07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ジェネクス帝】 11/14現在 

昨日4位担った現在収まった形。昨日とは1枚変わってますがやはりフリー回してこちらの方が安定でした。


>帝王さんへ

こちらはどうすれば良いでしょう?まずは何を出せばいいやら・・・。Sさんに送れば間接的に渡せるんで問題ないですけど。



デッキ:【ジェネクス帝】 41

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
1 カオス・ソーサラー
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ダーク・グレファー
1 BF-精鋭のゼピュロス
2 ジェネクス・コントローラー
1 ジャンク・シンクロン
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 鬼ガエル
1 ゾンビキャリア
1 魂を削る死霊
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル


魔法 13
1 ハリケーン
1 大寒波
1 精神操作
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
1 増援
1 サイクロン
3 強欲で謙虚な壺


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 ダスト・シュート
2 神の警告



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
2 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ



現在のサイドデッキ 15

モンスター 6
2 虚無魔人
2 エフェクト・ヴェーラー
2 D.D.クロウ or スノーマンイーター


魔法 3
3 クロス・ソウル


 6
1 マインドクラッシュ
1 異次元からの帰還
1 天罰
1 盗賊の七つ道具
2 妖精の風




考察

a.モンスター

ジェネクスギミックを2ずつにして、依存度を低下。鬼を入れているので、黄泉を落とすのは容易ですね。


現在、もう少し厳選してメインヴェーラーを考案中。ジャンクロンで釣って鬼・ゼピュで戻せるのは強いです。同じくクロウやらもそれで使い回したい。


ライコウを入れたのでジャンクロンを入れてみたのですが中々。



b.魔法

増援が微妙。まぁ落ち着いたとは言え、常に調整が必要ですし。


サイクをピンに。最悪サイドに2枚落とすか考え中だけど、やっぱメインだわ。



c.

変わってません。サイドに関しては、六武の門・次元・スキドレ・ロックカードをまとめて割れる妖精の風で。大災害は戦闘を介するので、六武衆には間に合わないと判断しました。


シエンも居るんで、初動で潰すのがベターかと。後は六武メタのサイド御前。これも結局は永続なので割りにいけるのが大きいです。


正直な話、天罰か七つ道具かは迷い中。どっちも欲しいよぉ。





さて、明日・明後日は休みです。なので、いじってないデッキや新デッキの作成、依頼の消化や誰かとskypeしたいなぁ・・・。


極神デッキは、考えた結果3体出せる型とロキ主体のデッキで。ステータスは低いですが蘇生時のアドが一番得するのってロキなんですよね、やっぱ。


しかもチューナーが闇なんで闇主体で作れるのも◎。なので、明日は【ブラックロキ】もしくは【ロキ in the Dark】という名でデッキを作ろうかと。草案はまとまってるので、後はパーツ探すだけ。



それにしてもヴァルキュリア3枚目はやっぱり買うしかないかなぁ。すぐ作れるのはロキかトール以外の何者でもないし。キザンどこかで安く売ってないかなぁ・・・。


あ、昨日のレポは明日書きます。後、炎さんとのトレと一緒に定期購読いい加減送ろう。期限近いし。
2010/11/14 Sun. 18:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

ヴァルキュリア?1枚持ってるんで出せますよ

ミーナ #- | URL | 2010/11/14 20:08 * edit *

No title

帝王とトレードでもしているなら俺が間接的に渡すことは出来ますよ。

S #ORvOZmF2 | URL | 2010/11/15 10:07 * edit *


サイク一枚ならサイド安定かと
こういう回すデッキは手札抹殺が強いです

ジェネクス愛 #- | URL | 2010/11/15 17:46 * edit *

御三人

>ミーナさん

取っておいて下さい、お願いします。



>Sさん

お願いします。一度やってるとこういう時助かりますね。



>愛さん

今の環境なら確かに強いですね。自分も事故の事を考えて入れようとしてます。

Edy #- | URL | 2010/11/16 08:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1045-36d59d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

