07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

skype決闘 vs 大吉さん 

昨日の仕事が日を跨いで、1時過ぎに終わったのですがそんなの関係ねぇ!!!


と言う訳で、コメント欄で予約を入れていた大吉さんと1年ぶりに決闘しました。久々の顔見せも決行したのですが・・・、



うん、お互い顔は変わってないwwwww



と言う訳で、こちらは他のデッキは回さずひたすら現段階での、【ジェネクス帝】を回していました。



相手のデッキは・・・、【とある悪魔の過剰攻撃】【ジェネクスデブリダンディ】【インヴェルズ】【ワイト】【ヴァーユロード】でしたかね。


取り敢えずそれぞれ1回ずつやったんですが、どうやら『ジェネクスマイスター』の座はまだまだこちらに有るようです。そう言えば、ミラーではまだ負けてないですね。



負けたセットに関しては、はっきり言って何もさせないような、どMな手札の事故っぷり。必ず邪帝とディアボ一緒くたでしたwwwww



で、大吉さんの記事にも書いてるんですが、対【インヴェルズ】戦においてだけは何というか主人公になれた気がしました。



えーっとその決闘だけは何となく覚えているのでレポでも。では続きから。




先攻 大吉、後攻 Edy


大吉1ターン目:相手モンスターセットでエンド


初手:奇跡、サイク、ダグレ、サイク、蘇生


こちら1ターン目:ドローで強謙を引く。強謙を発動し、ライコウ・ジェネコン・警告がめくれたので迷わずライコウを選択。ライコウセットでエンド。


大吉2ターン目:同じくモンスターをセットでエンド。


こちら2ターン目:ドローはガイウス。ライコウ反転で1体を破壊。モンスターは門番。デッキからキャリア・鬼ガエル・サイドラが落ちる。

リリースガイウスでもう1体を除去。モンスターはキャリア、1000ダメージ。ダイレクトで2400を持って行く。で、エンド。


大吉3ターン目:魔細胞をSSし、リリースギラファを召喚。ガイウスが墓地に行き1000回復される。さらにダイレクトで2600を貰う。そのままエンド。



大吉:5600 Edy:5400



こちら3ターン目:ドローはハリケーン。何もせずにエンド。


大吉4ターン目:ギラファのダイレクトを受ける。モンスターセット、カード1枚セットでエンド。


こちら4ターン目:ドローは強謙。まず発動前にサイクで伏せを破壊。チェーンで一手を使われギラファを戻される。

その後、強謙発動でめくれたのがウンディーネ、ゴーズ、激流。墓地にキャリア、手札にダグレが居たのでウンディーネを選択。召喚後、ボーグを落としジェネコンサーチ。


ギラファの選択肢を迷わせる為にサイクセットでエンド。


大吉5ターン目:場に居た斥候をリリースし、再びギラファ召喚。対象はウンディーネ。1000回復され場から離れる。

そしてダイレクトを貰う。ここで蘇生が有ったら終わってた。そのままエンド。



大吉:6600 Edy:200



こちら5ターン目トップドローディアボ!!!このドローで三沢流に言えば、勝利の方程式が完成したwww


ディアボ切って、ダグレSSしディアボ効果でディアボをデッキからSS。手札からジェネコンをSし、黒子をシンクロ召喚。ギラファを寝取るsanakanプレイングを発動。


更に蘇生で鬼ガエルをSし、黄泉を落とす。ハリケをデッキトップに戻しキャリアSS。シンクロスクドラを作成し、最後に奇跡からZeroを降臨。


黒子、Zeroの順で殴りトラゴが降る。しかしギラファで破壊し最後はスクドラダイレクトで終了。




の流れでした。久し振りでした、トップディアボで勝った試合。

因みにプレイングの備考で、蘇生で最後鬼SSして黄泉落としたのは8を作りたかったのと同時に返し手を作りたかった為。


何らかの形でこちらの場を崩される場合、防衛線の意味で黄泉・ボーグを墓地に残しておく事でフォーミュラ1ドローを可能にしておきました。

召喚権を使わないプレイングですので、ガイウスゲーにも持って行けますし。



と言う訳で、深夜ながらハイテンションなskype決闘でした。また機会が有ればお願いします。基本的にオンライン中は、襲撃歓迎です。いつでも伏兵張っておきます。


ただその日の仕事の関連も有りますので出来ない時はご了承を。skype名は『scarlededy』です。表示名だったかもしれませんが、これでお願いします。


コンタクトを取った事の無い人に限っては、1度本人とのコンタクトを通してからの襲撃でお願いします。ゲリラ戦は対応してませんのでwww


そろそろ他のデッキの調整にも入ろうっと。正直、大吉さんと話してると何か和む。記事やレシピ内容がお互い似てる事があるから、多分思考の周波数が同じだったりするんだろうなぁ。



話してて楽しいのは決闘話の特権ですが、話のネタがもう尽きそうに絶対無いって確信を持てたのは大吉さんが初めてかもしれないですねー。またお願いしまーす。
2010/11/10 Wed. 09:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1040-e187a96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。