09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ジェネクス帝】 

昨日今日を経て、取り敢えず形になったデッキ。正直、エクストラとサイドマジどうしよう・・・。来週から六武衆が来て更に面倒な事になるのに・・・。因みに今日の簡易結果。


12人 トーナメント


1回戦 【櫃型BF】 ×○×


1セット目は、シロッコ→ネスト→シロッコ出て墓地シンクロからこちらの奪ったシュラとトラゴ戻す為に使ったゼピュロスで集約シュートオマケにカルート来るってねwww


2セット目は、警告で相手の召喚系を完封。こちらは帝でビート。最後は虚無で殴り切りました。


3セット目は、サイドカードをほとんど引かないというね。オマケにほぼフルモンに近いwww ブラストビートで終了。



警告がやはり1つのキーと分かったので、どうにかメイン採用したい。いやマジで。

後、明日オフなんで誰かリアルでもskypeでも良いんで決闘して下さる方が入ればコンタクトして下さい。




デッキ:【ジェネクス帝】 40

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
1 風帝ライザー
1 ゾンビマスター
1 馬頭鬼
1 ダーク・グレファー
1 BF-精鋭のゼピュロス
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビキャリア
1 魂を削る死霊
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 ハリケーン
1 大寒波
1 精神操作
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 闇の誘惑
1 異次元からの埋葬
1 生者の書-禁断の呪術-
2 サイクロン
3 強欲で謙虚な壺


 3
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 ダスト・シュート




取り敢えずメインのみで。主体は、墓地アド中心ですね。ダグレはデッキ圧縮、ゾンマスは手札に来たフィッシュボーグを切る意味でも入れてます。


2挿ししたいダグレかゾンマスですが、如何せんスペースが見つからない・・・。オマケに本当なら41枚構成のイーター投入や警告投入も視野に入れたいんです。


取り敢えず、決定しているサイド・エクストラは以下。


エクストラ 13
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 蘇りし魔王 ハ・デス
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン


候補カード
レモン、3枚目フォーミュラ、2枚目ハ・デス、ガイアナイト、メンスフィ、ディサイシブ



サイドデッキ 

モンスター 2
2 エフェクト・ヴェーラー


魔法 3
3 クロス・ソウル


 1
1 マインドクラッシュ



候補が多すぎてどうしようもないです。オマケに六武衆着たらどうすれば良いのやら。とか悩むのが正直楽しい。帝なのでフェーダーが相性的に良いかも。後はゴーズ・トラゴとかでしょうね。


メインのカードもまだまだ変える部分があるので調整して行きたいですね。取り敢えずメイン警告をどうにか投入せねば・・・。
2010/11/07 Sun. 19:20 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント


デッキ41でもいい気はしますね~

フォーミュラはやはり3ですかね
あとはメンスフィ安定だと思います

ジェネクス愛 #- | URL | 2010/11/07 20:49 * edit *

アームズあるなら、ぎがんいれたいかもです

ゴドラン #- | URL | 2010/11/07 20:57 * edit *

No title

アンデ型のジェネクス帝ですね。
ウンディーネ&ゴブゾンで手札を稼げるので楽しそうですね~
私は墓地BF型からHERO型に変更しようと思います。

sanakan #- | URL | 2010/11/08 19:15 * edit *

御三人

>ジェネクス愛さん

デッキはもう少しお待ちを。フォーミュラ成分が黄泉ボーグしかないので、3積みはちょっと敬遠ですね。

結局なりやすいのと足りない部分を補う事で賄われました。



>ゴドラン君

まだ確か調整中だったはず・・・。



>sanakanさん

これらを経て、新しい【ジェネクスZero】を作成予定です。

Edy #- | URL | 2010/11/10 10:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1038-8507bd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

