09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

11/6 遊戯王トレカの店公認大会結果 

昨日はちゃんとエクストラを持って行きました。ですがやはり・・・、前々から感じていた違和感を払拭出来ないままでした。


その「何か」と言うのは漠然としていて掴めなかったのですが、やはり『厳選』なんでしょう。


後は、サイドデッキのメタの外し具合www 基本的に来週からは六武衆も視野に入れなくてはなりませんが、やはり基本は墓地アドですね。自分もそうですし。



では結果。最初はイーブン位が丁度良いんです。まぁ全部傷持ちなのはきつい所でしたがwwwww




18人くらい? 4回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクス帝


1回戦 【ジェネクスZero】 ○×○
2回戦 【BF】 ○××
3回戦 【HERO帝】 ×○○
4回戦 【スクラップ】 ×○×


結果:2-2 (6-6)



感想

取り敢えず、アンデギミックではないのは確かであった。他の型を模索するとしよう。ただ、ゴブゾン2積みを試してからでも遅くないのかも知れない。




1回戦 【ジェネクスZero】 ○×○


前回、BFで対戦させて頂いた方。今回はまさか【ジェネクスZero】とはwww 自分が今考えているデュアルスパーク入りのタイプでした。


1セット目は、シャイニングビートで苦戦を強いられるものの、ブラホで場を開けて邪帝ビート。最後はキャリアとシンクロしてスクドラを作ってダムド出してビートして勝ち。


2セット目は、ミラクルからのZero・ブリュと展開されこちらはブラホで対策するものの、此方の召喚に激流合わせられその返しで奇跡からZeroが出て殴られ負け。


3セット目は、ウンディーネスタートに対しあちらもウンディーネスタート。その返しに寒波を打ち、チェーン脱出で相手のウンディーネを戻されるけど、こちら黄泉リリース虚無出してビート。


虚無を除去られ、フォーミュラでアドを稼がれる間にカイクウでビートされる。返しダグレからブリュを作成し、フォーミュラ戻しに掛かるとアクセルシンクロからゴヨウが出る。


これでさらにヴェーラー有ったら諦めようと思いつつも、ハンド切って効果発動すると効果が通る。そのまま最後殴りきって勝ち。



デュアスパ構築がどんなものかを参考にさせて頂こうと思います。




2回戦 【BF】 ○××


久々に当たる方。やはりBFは警戒するべき所が多すぎだよwww


1セット目は、ウンディーネ・フォーミュラでアドを取るも相手に蘇生からフォーミュラ奪われ、ビートされる。最後のブラストにゴーズを合わせる。


その返しにバトルフェイズに入ろうとした所で、アクセルシンクロからトリシュが降りゴーズ・フォーミュラ・皿が消える。メインが巻き戻ったので死霊出してシンクロカタストル作ってトークンと共にビート。


シロッコが降って来てトークン破壊されたので、返しに黄泉・カタストル・ジェネコンでトリシュ返ししてビート勝ち。墓地の闇の枚数も懸念しての除外でした。



2セット目は、ブリザード無双。最後は相手の場に奪われたブラロ・シュラ・ゲイル・アームズウィング並んで負け。



3セット目は、相手が動かずだったので此方も動かず。出方を伺いながらモンスターセットが来たのでリリースガイウス降らせたら、まさかの畳返し。クロソからだったのでよりきつかった。


結局そこが転換期となり、此方はずるずるビートされて負け。



2か3は逆だったかも。正直、試合後はあんまり覚えてないwww




3回戦 【HERO帝】 ×○○


つい先日、イオンのTVチャンプで対戦した方。今回はリベンジですね。


1セット目は、邪帝でペースを完全に握られそのまま押し切られて負け。


2セット目は、ウンディーネスタートからこちらがペースを握り押し切り勝ち。決めに関わるのはやはり蘇生でした。


3セット目は、相手の手札が帝と分かる様なプレイングだったので、それに合わせての防御プレイング。


そして緊テレ発動してきたが、対象がまさか居ないという事態が発生。デッキを確認させてもらうと確かに居ない。恐らくサイドチェンジをミスっていたらしい。


相手の伏せも分かったので、邪帝召喚後に来たダグレのビートに合わせゴーズを出す。邪帝召喚で邪帝を葬り、ビートダウン。そして増援を相手が発動するがここでも相手のデッキに対象がいないと言うwww


そして申し訳ないが、確認させてもらい召喚せずにそのままビートダウンして勝ち。



結構衝撃的だったけど、まぁ勝てたので良しかな。ただ警告マジ注意やね。




4回戦 【スクラップ】 ×○×


ジャスティス・ブリンガーを以前お売りしていただいた方。このデッキをずっと使われているようです。正直、対戦回数が少ないのでどうメタれば良いか分かりませんでした。


1セット目は、ダンディ切ってトリッキーSSしてきたので、奈落を撃ったけど考えたら前のターン、エリアで加えたチューナーはビーストでした。ビーストSからトークン2体とシンクロゴヨウが降り、ビートされる。


さらにトリシュ・スクドラと展開されビート負け。あの奈落のタイミングが真剣失敗でした。


2セット目は、相手のスクドラをクロソリリース虚無で出し、ひたすらビート。えぇ、このセットは虚無無双でしたよはい。


2回は虚無でがら空きの本陣突破が出来た上、マイクラで2枚のキマイラを落としそのまま押し切り勝ち。



3セット目は、序盤に虚無出すも強謙から月書加えられ、ビースト月書で処理される。


クロソやらで奮闘するも、邪帝やウンディーネなどを引けず、ダグレからブリュを作るもヴェーラーで効果を封殺され殴られ負け。



やっぱキマイラに合わせた墓地メタかなぁ。もしくはスクラップ・スコールか。あれのアド取りに合わせてダスト・シュートやマインドクラッシュ合わせれる様にしたい。強謙3積み安定かな?
2010/11/07 Sun. 13:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1036-e0e72410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

