09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10/16 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日は【救星】で行きました。TOP3強に効くメタカードを探す為と、デッキの調整の為です。


では結果。2回戦が正直、個人的に最高のテンションでした。




15~17人位 4回戦 スイスドロー


デッキ:【救星


1回戦 【ナチュル】 ○○
2回戦 【旋風BF】 ×○ ET○
3回戦 【旋風BF】 ××
4回戦 【シーラカンス(カエル軸)】 ×○ ET×



結果:2-2 (5-5)


感想

兎にも角にも、2回戦1セット目が今日の成果。因みに目標は《セイヴァー・スター・ドラゴン》と《シューティング・スター・ドラゴン》を出す!、でした。


無事達成できたので満足です。ですが、勝ち越せるように頑張りたいと思います。結構、プレミも見られましたし。




1回戦 【ナチュル】 ○○


バンブーではなく、単純なナチュル。フライトフライにあんなコントロール奪取テキストが有るなんて知らなかったおwww


1セット目は、貪欲とデブリによる黒薔薇のブッパショー。相手の場を幾度と無く破壊しつくした挙句に最後はトリシューラでフィニッシュ。


2セット目は、イーター以外のサイドカードを引けず辛かったものの、黒薔薇ブッパしつつ最後は流星出して、殴り勝ち。


バンブー出たけどやはりブッパの方が強かったです。デブリ様々ですわ。



2回戦 【旋風BF】 ×○ ET○


対ヨウ。光デュアル対策で丁度良いなと思ってたらまさかのwww まぁ今期トップにメタがこれで有ってるかも気になるので、ある意味では丁度よかったです。


1セット目は、死霊で堪えられるのが辛かった。こちら、デブリからスタダ出して綿毛トークンが残っている状況で、相手が動かなかったので・・・


Edy:「《ジャンク・シンクロン》を召喚します、対象は《救世竜 セイヴァー・ドラゴン》で。チェーン有りますか?」


ヨウ:「無いですよ。」


Edy:「レベル1の綿毛トークンとレベル8の《スターダスト・ドラゴン》に、レベル1の《救世竜 セイヴァー・ドラゴン》をチューニング!!!集いし星の輝きが、新たな奇跡を照らし出す。光さす道となれ!シンクロ召喚!光来せよ、《セイヴァー・スター・ドラゴン》!」


当然、シンクロ召喚時の台詞は言ってません。大会中ですし。後、覚えてなかったのが悔しいwww


勿論、セイヴァーからダイレクト。ゴーズ・トラゴを1回は無視できますから。出なかったので、エンドフェイズに星屑に。


しかしゴヨウを出され奪われる展開に。蘇生がやはりチートwww


で、こちらは薔薇作成から星屑に無理やり効果を使わせる。そしてフォーミュラ出してエンドで星屑を蘇生。


相手の返しに、バトルフェイズに入ろうとしたので・・・、


Edy:「バトルフェイズ入りますか?」


ヨウ:「はい。」


Edy:「じゃあ、メイン終了時にレベル8《スターダスト・ドラゴン》にレベル2シンクロチューナー《フォーミュラ・シンクロン》をチューニング!集いし夢の結晶が新たな進化の扉を開く。光さす道となれ!アァクセルシンクロォォォォォ!!生来せよ、《シューティング・スター・ドラゴン》!!」



あ、当然ながら台詞は(ry と言う訳で負けるかもしれなかったり、苦しかったりしましたが・・・



1セット中に、《セイヴァー・スター・ドラゴン》と《シューティング・スター・ドラゴン》を出す事に成功しました。相手がBFだっただけに尚嬉しかったですね。正にラグナロク戦での遊星でしたwww


まぁそのセットの結果は、最後相手のブリュゲーで流星が戻されてしまい負けてしまいましたが、試合には勝った気分でした。



2セット目は、相手がシュラ効果からヴァーユ出し忘れたのを見て、反撃しようとした所で相手がサレンダー。まぁそのミスに加えて、エクストラ決闘したくなかったからというのも有り、こちらも了承。この時点で後5分でした。


あのハンドは結構勝ち手札だったんだけどなぁ。ちょっと残念。



3セット目は、当然ながら途中でET突入。動くべきと感じ、2ターン目でハリケからデブリ・ダンディ・フェーダーでスクラップ出してトークンコストに効果使用。

手札切ってトリッキーSS。ゴーズを恐れながらも2体でアタックし、4000のライフ差を付ける。


結局、3700は削られたけど残り300以上を相手が削りきれず、こちらが何とか逃げ切りました。



この対戦だけは生涯忘れない。あのセットで勝てていれば尚更脳に刻み付けられただろうに、そこは正直悔しいです。でもヨウが相手で良かった、ありがとうヨウ。



3回戦 【旋風BF】 ××


対カイバセト君。小学生兄弟決闘者のお兄ちゃんです。できればこっちにも勝って力を証明したかった。


1セット目は、相手のゴドバに合わせてスタロ撃つもののもう一枚が奈落。貪欲コストにしたかったので仕方なくリリース。と言うか、手札がチューナーだけな上に墓地肥やしがなくてフイタwww


そのまま、シュラブラストに殴られ負け。カルートがチートですwww



2セット目は、お触れで罠封じるも相手の手札0からのトップブリザードからのゴヨウに無双されて負けました。



ブリザード強すぎワロタwww やっぱ異常だよね、効果無効にならないし。




4回戦 【シーラカンス(カエル軸)】 ×○ ET×


対ミーナさん。フォーミュラの作成の容易さがパネェwww そして、シーラカンスのアドバンス召喚がやっぱりパネェwww


1セット目は、魔知ロックプラスのライザー鬼ガエルコンボに蹂躙されて負け。そしてこのセットもチューナーしか来ない罠www


2セット目は、順当にサイドの連鎖除外を相手に警戒させた所にライラで落ちたライコウをジャンクロンで釣ってトリシューラに持って行き、アド稼いでビート。


シーラカンスをヴェーラーしてブッパした後に、トリッキー出して殴り勝ち。



3セット目は、チェンドラでダメ稼いだ所でET突入。やはり葵ハンデスで1枚目の除外を落とされていた為に黄金櫃で加えた2枚目をサイクされる始末。


ウツボで交換したドローでこちらは一気にライフアド稼がれて、巻き返せず終わりました。


シーラカンスもだけど、最近の水は本当に凄いと思う。特にカエル勢。鬼ガエルは正直、制限でも良いでしょ。自己SSに水落とし、モンスターの使い回しどれを取っても強いんですけどwww




プレイングミスで、フォーミュラのアクセルシンクロ出来る所をしなかった点から、ゴヨウにパクられた点を考えるとデッキのカードとサイドカードをもう少し厳選しプレイングを上げきれば、環境に通じるデッキに出来そう。


その中で流星・救星出せたから、大きな軸自体は間違って無いと安心しました。後はメインカードでのもう少しの厳選ですね。来週もこれで出ようかな?ってか出たい。これを環境対抗レベルまで持って行きたいです。



次記事で、現構成を上げようと思います。それと今日、ジャスティス・ブリンガーを2枚で1000円で売って下さった方、あでりぃさん3枚目のブリンガーありがとうございました。


これで、新たな【メタビート】を組む事が出来ます。効果無効主体で頑張ろうかと。光じゃないのが本当に残念です。
2010/10/16 Sat. 17:53 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

レポートを見る限りスタロから出てきたスタダに相手が奈落を打っている様ですが
スタロから出てきたスタダに奈落は打てませんよ。

牙in #- | URL | 2010/10/16 19:48 * edit *

借 り が 出 来 た な



( ・ω・)キリッ☆

あでりぃ #- | URL | 2010/10/17 00:11 * edit *

御二人

>牙inさん

そうでした、スタロの処理でスタダが出てくるから、その後にゴドバの処理が残るから奈落発動できないんでした。


久し振りに使ったので忘れていたのが情けない限りです。指摘ありがとうございました、次回は気をつけたいと思います。そこを気をつけていれば1セットは取れたかもしれませんしね(自惚れるなwww)。



>あでりぃさん

キザン当たると思うんで、その時は回します。他に何か欲しいカード出たら何時でもお願いします。


この借りは来月にwwwww

Edy #- | URL | 2010/10/17 18:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1010-61639c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

