07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今環境はこんな感じか…。 

この3連休で、何ヶ所かで大型CSがあってます。


Sさんやgaryuuさん、ビーンっちのレポを見聞きする限り(全体の結果はビーンっちの奴しか聞いてない)、こんな感じで成り立ってる気がしました。



トップメタ

【BF】
【クィックダンディ】


次点

【剣闘獣】
【植物ライロ】
【光デュアル(HERO軸)】
【マシンガジェ】




前回の高速トリシューラ環境とは打って変わってるとは言え、前期からはびこるBFの強さは旋風制限ごときでは止まらないと言う事でした。


また海外を出発としたクィックダンディも、アド取りの代名詞的な意味で上がってます。このデッキにはデブリギミックも入れられるので、アドの固まりと見て差し支えないです。


この2つをトップにしたのは、使用者の割合からです。

関東CSではかなり多かったようですし、LCSも多かった様です。新潟CS・札幌CS?(北海道でもあったらしいから)だけ速報をまだ知らないんですが(知り合い経由での)、多分多かったんじゃないかと思います。



次点の4つの内、3つは上をメタる形で動きつつアドを稼ぐデッキで、植物ライロは爆発力と墓地アド両方を兼ね揃えてます。特に、光デュアルはもう定番の様に見ますね。


こちら鹿児島では、次点の光デュアルと植物ライロを結構見かけます。クィダンを逆に見ないというwww



後は、次元・インフェル・罠メタビ等と続くんでしょうか。まぁ極端ですわな、アドの取り方が。もうしばらくはクロウのチートカードが環境をお世話するみたいです。漫画カードがどうなるやら・・・。



誰か、各CSの結果をお知りの方は、教えて下さると幸いです。どうもネットでは調べ方が分からん。もしくは、誰かのブログやサイトに載ってるなんて情報でも良いので教えて下さい。
2010/10/11 Mon. 21:35 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

なし

札幌CSの優勝は剣闘だったと思います

D #- | URL | 2010/10/11 22:15 * edit *

No title

Duel Entrance というブログがおすすめです。

M #sSHoJftA | URL | 2010/10/11 22:35 * edit *

No title

だいたいはここ見てもらえばわかりますよ。
http://duel-entrance.seesaa.net/

クイダンも確かに居ますが環境最前線は旋風BF・デブリライロ・光デュアル・剣闘獣と言った感じだと思います。

インフェルや次元系はほぼ居ない状態です・・・。(ぁ

S #ORvOZmF2 | URL | 2010/10/11 23:20 * edit *

御三人

情報ありがとうございます。早速、利用させていただきます。

Edy #- | URL | 2010/10/12 21:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1003-46455aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

