07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【カオスタンダードZero】 

ジェネZeroから生まれた、【ジェネクスZero】。でも、動きや採用しているカードの枚数から改名。事故が減ったのは良かったけど、その代わりに名前を失った、未来の【ジェネクスZero】と思っていただければ。



デッキ:【カオスタンダードZero】 41

モンスター 20
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1 冥府の使者 ゴーズ
2 D-HERO ディアボリックガイ
2 サイバー・ドラゴン
1 フォトン・スラッシャー
1 E・HERO エアーマン
2 ダーク・グレファー
1 BF-精鋭のゼピュロス
2 A・ジェネクス・バードマン
3 ブリキンギョ
2 E・HERO バブルマン
1 ゾンビキャリア
1 ジェネクス・パワー・プランナー


魔法 14
1 大嵐
1 増援
1 月の書
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 ヒーローアライブ
1 おろかな埋葬
2 サイクロン
2 強欲で謙虚な壺
3 ミラクル・フュージョン


 7
1 神の宣告
2 激流葬
2 神の警告
2 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

融合モンスター 3
1 E・HERO The シャイニング
2 E・HERO アブソルートZero

シンクロモンスター 6
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 クリムゾン・ブレーダー
1 スクラップ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

モンスターエクシーズ 6
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 H-C エクスカリバー
1 ジェムナイト・パール
1 No.16 色の支配者 ショック・ルーラー
1 ヴェルズ・ウロボロス



ブリキンギョの発見から当初、ブリキンギョが水な事からバードマンとブリキンギョの使用から、【ジェネクスZero】を名乗ってました。ごめんなさい、かなり強引です。


動きとしてはスタンダードに展開してビートすると言うもの。アライブダークを内蔵しています。パーツが固定化されてるから分かりやすい。


エクストラは現在厳選中。メインはこれでかなり安定してきました。もう一歩と言う部分もありますが・・・。ブリキンギョマジ優秀。ガジェが安定するのも納得だわ。
2012/08/30 Thu. 07:50 | trackback: 0 | comment: 1edit

軸さんとこで拾った。 

需要不明。勝手にかっさらって下さい。



-- 続きを読む --
2012/08/15 Wed. 13:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

9月新制限リスト 

恐らくこれが新制限らしいです。信憑性高いので、これを見てしっかり組みます。



新禁止

氷結界の龍 ブリューナク
未来融合-フューチャー・フュージョン-


禁止に関しては、6筆頭のブリュが消えましたね。無限ループの起因でもあった訳ですが、今更シンクロ潰ししなくても・・・。

未来融合は間違いなく、今向こうでこちら以上に暴れている【カオスドラゴン】が起因でしょう。これで未来オーバーというデッキが無くなり、ドラゴンにF・G・Dを組み込む必要がなくなりました・・・。どうなるやら。



新制限

甲虫装機ダンセル
甲虫装機ホーネット
カオス・ソーサラー
スポーア
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
月読命

イビリチュア・ガストクラーケ
発条空母ゼンマイティ
血の代償


甲虫の害悪2枚を制限に。これで間違いなく甲虫は環境からほぼ消えるかと。夏だけに害虫駆除をしっかりしたみたいですね。

皿は間違いなく、カオスドラゴンの影響。スポーアは単体で動けないと判断されたのか、解除ですね。神風植物がどう出るのか・・・。

レダメは言わずもがな聖刻。これはカオスドラゴンにも言える事ですけどね。ガストクラーケ・ゼンマイティは聖刻リチュア・ゼンマイハンデスの影響ですね、図らずとも。

月読は帰って来ても問題ないと判断されたんでしょうが、少し遅い気もします。実際今環境から帰って来ても問題無かった代物だと思いますし。ですが今なのは、魔導との絡みなんでしょうかね?

代償は、代償ガジェですね。でも1枚は残るし・・・。ガジェはまだしっかり生き残ると判断してます。



新準制限

レスキューラビット
デブリ・ドラゴン
神秘の代行者アース
BF-月影のカルート

魔界発現世行きデスガイド
名推理
ヒーローアライブ
E-エマージェンシーコール
召集の聖刻印
強欲で謙虚な壺

聖なるバリア-ミラーフォース-


デブリとカルートはBFとシンクロのケア的な意味でしょうか・・・?これでBFなどが環境に増えるのかが気になります。


アースは戻して来ましたね。チューナーは戻すけど・・・みたいな傾向が見られるのは気のせいでしょうね多分。


デスガイドはもう海外ですでに暴れてますね、【ラギアガイド】が。悪夢に近いみたいですので、まぁ妥当。それに合わせてのラビット規制。名前には触れないでおきましょう、日本のセンスぇ・・・。


魔法群は主にHERO規制。これでヒロビはそこまで大きい制限を受けたのかといわれるとあまりそうではない気もします。アライブは未来が消えたので恐らく・・・。ゼピュ絡みが強かっただけにね。

後は名推理。これが正直、どうなるか。ライロとか復権するんですかね?


そして、全体除去の規制解除2枚目。激流に続いてミラフォの解除は、間違いなく大量展開を見越してなんだろうなぁ。



制限解除

ネクロ・ガードナー
マシュマロン

デステニー・ドロー
緊急テレポート
光の護封剣
レベル制限B地区

魔法の筒


ネクガマシュの解除はOKなのに、死霊は駄目とか・・・。他の奴らとあいつはやはり根本が違うんですかね。


デステニーはD-HEROには朗報ですね。緊テレの完全解除がどう動くか・・・。見物ではあります。


後はロック系の解除。それと下手すると幽閉より厄介な魔法の筒の解除。これがどう動くか。でもこれや幽閉が入ってくるあたり、真面目に問題になるのは対象系メタのメンスフィに1チャンあるのではと思ってしまう。




来期の予想

TOP:ラヴァル、カラクリ、ガジェ

次点:暗黒界、代行天使、HERO(ヒロビ)、海精鱗



とりあえずこんな所。正直、上二つに効かせられるクロキシサイドにガチ1チャンがあると思う。カラクリはナチュル系統にシンクロ居るし。実際、機能の血統でもやっぱりこいつほしい。ディアボ活用のルートが少なすぎるし。
2012/08/14 Tue. 09:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

【ジェネクスZero】 

今回&今環境ラストの形。盆過ぎたらもう9月以降の形にする予定です。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ドラゴン・アイス
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
3 ダーク・グレファー
1 BF-精鋭のゼピュロス
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
2 E・HERO バブルマン
1 ゾンビキャリア
2 海皇の重装兵


魔法 15
1 大嵐
1 増援
1 月の書
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 ヒーローアライブ
3 サイクロン
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 サンダー・ブレイク
1 強制脱出装置
2 激流葬



エクストラデッキ 15

融合モンスター 5
1 E・HERO エスクリダオ
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO アブソルートZero

シンクロモンスター 4
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン

モンスターエクシーズ 6
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 ガガガガンマン
1 H-C エクスカリバー
1 機甲忍者ブレード・ハート
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー



サイドデッキ 15

モンスター 7
1 トラゴエディア
2 ライオウ
2 増殖するG
1 D.D.クロウ
1 インヴェルズ・ローチ


魔法 3
1 ブラック・ホール
2 超融合


 5
1 連鎖除外
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
3 次元幽閉



自分なりの最善の形。昨日事故ったのは偏に自分のせい。だから誰も攻めないし攻められない。次はあんな不甲斐ない事には絶対ならない。
2012/08/14 Tue. 08:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/13 鹿大杯簡易結果 

結果があまりに無残なので、簡易に。


予選4回戦 16チーム

チーム名:『伝説のヒーロー ケンラン』

先鋒 ミーナ 【甲虫装機】
中堅 Edy 【ジェネクスZero】
大将 ヨウ(世界8位) 【スキドレ次元バレー】



1回戦 六武 ×× チーム○×○

2回戦 聖刻 ×× チーム××○

3回戦 六武 ×○× チーム○×○

4回戦 ラヴァル ×× チーム××○


個人:0-4 (1-8) チーム;2-2


感想
コンボカード多数の為、それとシナジーしない時の事故と動きの悪さが酷かった。これは完全に構築を見直すレベル。速さに囚われ過ぎてて、別の大事な事を全く持って忘れてる。


新制限に合わせてもう弄り始めてるので、次は負けないし負けたくない。ただ、チーム戦では使わない。個人戦で使う。



サブトーナメント

2人1組 7チーム

先鋒 Edy 【ジェネクスZero】
大将 浅月 【聖刻】


1回戦 インフェルニティ ○×× チーム××


インフェは勝率悪くない気がしたんだけど、あんまりそんな事なかった。




吉野杯

ランダム3人1チーム 7組

先鋒 Edy 【ジェネクスZero】
中堅 ゴドラン 【アライブHERO】
大将 ダイ 【HEROビート】



1回戦 暗黒界 ○○ チーム○○×

2回戦 代償ガジェ ×× チーム×××

3回戦 甲虫装機 ×× チーム×××


個人:1-2 チーム:1-2



感想

結局負けるというね。色んな意味で洗礼を受けて、もう笑うしかなかった。勿論、意味はわかるよね・・・?


新環境は基本的に何するかをもう決めてるので、それに対するエクストラ厳選とメイン決定から入る。
2012/08/14 Tue. 07:56 | trackback: 0 | comment: 1edit

戦いの朝に、和みの開封結果 

本当は買うつもりはなかったが、DE買っちゃいました。で、写真で結果。












-- 続きを読む --
2012/08/13 Mon. 08:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

DEって明日発売だったのか・・・。 

知らなかった・・・。まぁでも欲しいのもう決まってるし。何か、キャリアがウル収録って事でそれがちょっと欲しいかと思うくらい。後はエイドシクとスチームシンクロンかなぁ。


フォーミュラ出しづらい中、水のチューナーな上に調律対応で期待が持てる。相手ターンに薔薇出しやすくなったのは大きい。これはジャンド再構築かな?モノも来るし。



取り敢えず確保しておきたいもの


1 ゾンビキャリア
1 アームズ・エイド
2 スチーム・シンクロン
1 モノ・シンクロン


くらい。シンクロンは需要無ければ僕に投げて下さい!!!待ってます!!!
2012/08/10 Fri. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ペイルムーン】 

お久し振りです、Edyです。Twitterしてるとブログ疎かになります。まぁそれ以外にも忙しさからまともに書けなかったりするんですが・・・。


まぁマイペースで行きたいと思います。1日50辺り来て下さってる皆様、こんな感じで申し訳ありません。



久し振りの記事は、VG。遊戯は改訂前もあり、少し手の出し辛い印象。メインを弄る日々です。ダーク・ゾーンの3デッキが堪らなく俺の琴線に触れたので、まずは【ペイルムーン】から組みました。勿論完全では無いですが・・・、これはたまらなく楽しい。



デッキ:【ペイルムーン】 50

FV:イノセント・マジシャン

G0 16
4 ポイゾン・ジャグラー *
1 ダイナマイト・ジャグラー *
3 レインボー・マジシャン 引
4 スカイハイ・ウォーカー 醒
4 お菓子なピエロ 治


G1 14
4 パープル・トラピージスト
4 ミッドナイト・バニー
3 冥界の催眠術師
3 ターコイズ・ビーストテイマー


G2 10
4 夜空の舞姫
4 クリムゾン・ビーストテイマー
2 ジャンピング・ジル


G3 9
2 銀の茨の竜使い ルキエ
3 宵闇の奇術師 ロベール
4 ナイトメアドール ありす



軸はロベール、ルキエをフィニッシュに置く漢字にしました。ルキエのLBな強力なんですが、そんなに頻繁に発動できる訳でもないですし。勿論、下のテキストは強いですけどね。


簡単な動かし方は、ロベール・舞姫・引トリガーなどを利用してSCを行い、G1のトラピ・バニー・ありすでSからSCしていく、連続攻撃を行う戦術を主にします。この辺の事はフォロワーさんが、初歩的な動き方を書いてくださってるブログを教えて下さったので、そこからの又聞きです。


トリガーの配分に関しては、連続攻撃のブーストを起こす、かつ自身をSCするとダメージ1枚表に出来るスタンドと、普通のヒール。SCで入れる確率を上げたかったので、引の枚数を抑え代わりに『*』率を上げてます。極端な上げ幅ではなく、5:3なのは引トリガーは手札に来てもブーストでヒットさせればSCしてデッキに戻るから。このSCが大事になるので。


G1に関しては必須2種をガン積み。完ガは4まではいらず3。ターコイズが3ですが正直ここはまだ実験段階。安定したバイコーンやグレーンの方が良いとも感じてはいますが、舞姫効果でクリムゾンをSCしやすく、4積みで序盤からでもSC出来る様にはしました。ここは回してどうするか決めます。量子力学がどうも微妙でした。


G2は舞姫はガン積み。SC出来る腹ペコピエロを入れようか考えたのですが(9000でもあるし、SCも出来るので)、ペイルはダークイレギュラーズと違って「ソウルの質」が求められるので、むやみやたらなSCもどうなのかなと。後、クリムゾンを1度SC出来れば、後は全て11000であるのは大きいです(自ターンのみですが)。この部分がターコイズも連動しているので2体で20000出すのは少し大きいので、試しています。


G3に関しては、まぁテンプレ。ありすが必須な理由も良く分かりました。ロベールのSCはランダムではありますが、必須をガン積みしておけば少しでもソウルの質は上がるんじゃないかと思ってます。後は毎ターンSCですので、質は上がるかと。



回してて物凄くカードとの連動性が大事で、且つカードパワーの低さを別でフォローしているかが分かります。すごく自分好みで面白く、且つ俺自身が使いこなせる様になりたいと思えるデッキです。


後そのブログで学んだのは、「基準は10000ガードを要求させられる16000を作るのが大事。」と言っていた事に関して、感銘受けました。遊戯の関係で同点が通るイメージがないので、素が11000でも5000ガードで防げない16000打点が基準なのは確かにと納得させられました。



得にペイルは打点が低いので、その辺の計算も上手くならないとなぁ。経験値積んでがんばろう!
2012/08/10 Fri. 11:22 | trackback: 0 | comment: 1edit

07/31のツイートまとめ 

scarlededy

TL上、何かやらなきゃいけない気がした。
07-31 22:07

#1rtもされなかったら純粋純潔純白超健全究極美形俊敏強靭無敵最強大天使を超えてもはや神純粋純潔純白超健全究極美形俊敏強靭無敵最強天使を超えてもはや神純粋純潔純白超健全究極美形俊敏強靭無敵最強大天使を超えてもはや神純粋純潔純白超健全究極美形俊敏強靭無敵最強大天使超えてもはや神
07-31 22:07

@kaway5225 まぁまぁ
07-31 21:58

蟹「Edy、ガスタのつむじ風なんてどうだ?」元キン「いいや!そよ風の精霊だ!」クロウ「ブリューナクに決まってんだろ!」 http://t.co/vg6zvuBi ブリュだけど・・・、クロウガチ過ぎワロタwww
07-31 21:58

@hank1230 あるある
07-31 21:06

#フォロワーさんからみた私の第一印象と今の印象ってなんですか
07-31 21:05

ただいま・・・。頭痛いお・・・
07-31 21:01

頭痛い。偏頭痛やだなぁ。仕事終わったのに、この仕打ちはないわ。
07-31 20:18

おはよー。そしていてきまー
07-31 07:27

おれの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ 先延ばししてた事を今日から始めると吉。がんばれー ラッキーアイテム 『宝くじ』→http://t.co/OmMmsOU6
07-31 03:29

2012/08/01 Wed. 03:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

