06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

07/29のツイートまとめ 

scarlededy

@Alshie7910 帰って来れなくなるかもだから辞めようね。
07-29 23:43

@daikichi403 さっぱり系だな、うん。
07-29 23:36

もう良いや。俺はイケメンってより活け麺だからな。
07-29 23:34

あー、いらん事つぶやいた。しかもRTはやっ。
07-29 23:31

#俺がイケメンだと思う人RT
07-29 23:30

仕事が終わって、溶けそう。ってか溶けてるわ。骨とかwww 今から飯って起きる気力あれば魔導組む。
07-29 23:27

@Alshie7910 じゃないかも。おはよう、何か久し振りだね。
07-29 05:33

そろそろ、召されようかな・・・。
07-29 05:32

鼻血で起きた・・・。とまらねぇ・・・。昨晩も風呂場で大放出だったんだけど、どっから来てるんだ、この血は。
07-29 05:30

おれの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 日頃当たり前と思っていたことに改めて注目。ありがたさに感謝して過ごそう。 ラッキーアイテム 『カニカマ』→http://t.co/EBiMkxwu
07-29 04:22

-- 続きを読む --
2012/07/30 Mon. 03:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

【魔導】test.ver 

新弾強化の面から、本格的な強さになった気がする。フォロワーさんは罠要らないって言ってたけど、確かになって結局思った。



デッキ:【魔導】test.ver 40

モンスター 17
2 トラゴエディア
3 魔導法士ジュノン
1 魔導皇士アンプール
3 魔導教士システィ
2 魔導召喚士テンペル
2 魔導弓士ラムール
1 魔導書士バテル
1 魔導術士ラパンデ
2 エフェクト・ヴェーラー


魔法 23
1 大嵐
1 月の書
1 死者蘇生
1 おろかな埋葬
1 ディメンション・マジック
1 アルマの魔導書
1 ゲーテの魔導書
1 ヒュグロの魔導書
2 ネクロの魔導書
2 魔導書院ラメイソン
2 ワンダー・ワンド
3 トーラの魔導書
3 グリモの魔導書
3 強欲で謙虚な壺



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 2
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン

モンスターエクシーズ 13
1 虚空海竜リヴァイエール
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
1 発条機雷ゼンマイン
1 No.39 希望皇ホープ
1 CNo.39 希望皇ホープレイ
1 No.61 ヴォルカザウルス
1 No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
1 魔導皇聖トリス
1 魔導法皇ハイロン
1 No.11 ビッグ・アイ
1 迅雷の騎士ガイアドラグーン
1 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス



ランク4の所は不適当と言うか、適当と言うか・・・。回してエクストラは決定する形です。出来ればサモプリ内蔵したいなぁ。一応グスタフはトラゴ+3魔導除外のジュノンで行けますので(逆も然り)


ラメイソンの能力値に期待したい。現状2で3必要と感じるなら入れる。
2012/07/29 Sun. 07:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/28のツイートまとめ 

scarlededy

@Nakt7910 既にじゃないんですか?
07-28 23:24

@Vita_et_Laura お疲れ様です。
07-28 23:23

シャワーばっかだったから久々に風呂に入るか・・・。
07-28 23:23

#適当に苗字をつぶやいてTLの誰かをビクッとさせる セイクリッド 魔導 H-C H・C 水精鱗 マドルチェ 甲虫装機 聖刻 ゼンマイ 極星 ジャンク ライトロード ダーク 代行者 六武衆 TG 宣告者 海皇 暗黒界 E・HERO E-HERO D・HERO M・HERO
07-28 23:18

カテゴリって苗字だと思うんだ。
07-28 23:13

#適当に苗字をつぶやいてTLの誰かをビクッとさせる フレムベル ジェネクス A・O・J 魔轟神 ナチュル 氷結界 レアルジェネクス ドラグニティ 魔轟神獣 A・ジェネクス ジェムナイト ラヴァル インヴェルズ ヴァイロン リチュア ガスタ ヴェルズ
07-28 23:13

@Mina17Heart どんまい!
07-28 23:08

Edyはズバリ、ロボット。大人しく、感情を外に出すのが苦手です。真面目できれい好き。あまり騒がしいのは好みません。与えられた仕事は完璧にこなします。 http://t.co/r9zVVhjg これはほとんど反対だから俺は人間だ。いや、アンドロイドか・・・?
07-28 23:05

@sorasky20 ホライゾンしか浮かばない俺は末期なのか・・・。
07-28 23:04

ラウラの白スク水良いわぁ・・・。>RT あ、みなさんただいまです。
07-28 22:57

-- 続きを読む --
2012/07/29 Sun. 03:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/27のツイートまとめ 

scarlededy

Edyのアイコンから一言 「ずっと一緒にいたい…」 http://t.co/ko9eVbhS Fooooooooooooooooooooooooh!!!!!
07-27 23:53

ただいま。丑の日なんで、鰻食う。
07-27 22:56

@ttakun_ 因みにおいくらですか?
07-27 22:55

ヴェーラー3積みてぇ。
07-27 13:49

ラビットジェネクス:ラビット3ウンディーネ3ジェネコン3セイバー3狙撃2重装ゴーズサイドラ2ヴェーラー2嵐蘇生月操作ブラホ二重召喚2強謙3神宣警告2奈落2激流2ミラフォサンブレ2
07-27 13:46

新デッキ作ったけど、回るかは不安だな。改訂に出来るだけ掛からない構築だけど、どうするか・・・。
07-27 13:39

@sinnmeiryuu3391 ただSさんのガジェの初手率が・・・。
07-27 10:31

@Mina17Heart 昼飯宜しくー。
07-27 08:26

トフェニリリースライトパルサーでバニラ6呼んでアトゥムスルートが出来る点を考えると、カオドラのトフェニはかなり行けそう。まぁ結果出してた人のを見ての感想なんだけどねー。これなら聖刻入ってても未来使えるし。
07-27 08:14

トフェニとキャリアで8、トフェニリリースディアボでランク6+手札に来たディアボ腐らない。エアー禁止になったらこのルートを開拓するか。聖刻パーツとジェネパーツでかなりきついけど。
07-27 08:11

-- 続きを読む --
2012/07/28 Sat. 03:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/26のツイートまとめ 

scarlededy

#キチガイを一文字づつ変換するとこうなる 強脱 血の代償 ガルーダ イロモノ
07-26 22:20

@abery_lol 氷霊神ムーラングレイス
07-26 22:13

@Mina17Heart じゃあ大穴の日本で。
07-26 22:02

@Renka_Hiwatari 男は思考が単純なのに、嗜好は無限大ですから。
07-26 22:02

体調良くなったから飯食う。味の濃いものを所望する。ってな訳でコンビニ行ってくるー
07-26 22:01

@kaway5225 おかです
07-26 22:00

で、ストライカーと被るからキャリアディアボを使いたい。
07-26 21:59

フォロワーさんがジェネクス聖刻組んでるみたいなんで自分も考えてみる。取り敢えず聖刻はネフテトフェニタッグだね。シユウだとジェネコンとシンクロ出来ないし。
07-26 21:58

@Renka_Hiwatari 男子の想像に簡単に踏み入れない方が良いですよ。思考がやられますので。
07-26 21:54

ただいま帰りました。体調は・・・、少し良くなったかも。
07-26 21:26

-- 続きを読む --
2012/07/27 Fri. 04:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/25のツイートまとめ 

scarlededy

@Aki_Leonhardt じゃあ、プリズムとマディラの計3枚を。
07-25 21:53

@rokumasu18_GW だなだな、頑張るぜ!!!
07-25 21:53

@Aki_Leonhardt こっちが1枚なんですが・・・。ドラグーンとか要ります?
07-25 21:33

@rokumasu18_GW おいおいマジかよ
07-25 21:32

Edyが告白されて最初に言う言葉は『おなかすいた』です。 http://t.co/gQoRuFl8 これはセイバーとイン何とかさんの言葉じゃないですか。俺は言わないってば。
07-25 21:28

@Aki_Leonhardt マディラとプリズムオーラを!!!
07-25 21:25

@Aki_Leonhardt ジェム融合は何が当たりました?
07-25 21:18

@zwei_0515 良いですよー。上がって準備オッケーならskypeから声掛けて下さい。
07-25 21:17

7200ツイート目も何時も通りっと。
07-25 21:15

@zwei_0515 やりませんか?
07-25 21:13

-- 続きを読む --
2012/07/26 Thu. 03:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/24のツイートまとめ 

scarlededy

@Alshie7910 つ頭痛薬 水も用意するね。
07-24 23:30

朝ラグランジェ見たけど、今回のMVPは間違いなく田所さんだろ。「R指定ですよ」を女が周りに居て言えるのは勇者以外の何者でもない。田所さんに敬礼っ!
07-24 23:29

ふぅ、ただいまっと。
07-24 23:22

#第一回ストレージの中のカードから一枚引いてそのデッキ考える企画 アイ・オブ・ザタイフーンを引いた。
07-24 22:47

@sugamon0327 はい、認定っと。
07-24 22:37

@uryu_pannya ですが認定です。金より銀スキーなので。1号ですよ、やりましたね。(嬉しくないだろうけど)
07-24 22:21

@uryu_pannya 認定。銀髪だったら最高の模範解答だった。
07-24 22:19

Edy ¥5544 購入者の感想:アニメとゲームが大好きなようだが、あまりにもそればかりしすぎで呆れる。悪い子ではないのであれだが、なんとかできないのか。(10代・男性) http://t.co/Lyi4fNea 誰でも買えそうなのがミソ。
07-24 22:15

異性から見たEdy 「悲惨」「悲惨」「悲惨」「悲惨」「悲惨」「悲惨」「悲惨」「悲惨」「悲惨」「悲惨」 http://t.co/lQDDo5rr ありがとう、最高の同情だ。
07-24 22:13

@netamama <JDC(ボソッ
07-24 22:11

-- 続きを読む --
2012/07/25 Wed. 03:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/23のツイートまとめ 

scarlededy

酒うめぇ~
07-23 22:00

@netamama 残念ながら
07-23 21:03

#私のファンクラブとかあったら入りたいと思う人RT まず無いから心配するな。
07-23 21:00

#しって打って出てきた言葉のあとに依存症を付けてみる ジェネZero依存症。今日も俺は平常運転だ。
07-23 18:31

@2jigenota9 喜んで!お待ちしてます。
07-23 18:28

間違えた、さっきの狙うならリバイスだわ。リヴァ風だし。
07-23 18:17

@kurehaorsinon 掛け持ちですか?お疲れ様です。
07-23 18:16

ランク3入れるならリヴァだよなぁ。キルルート有る訳だし。狙撃採用浮上からマジ狙うか、さっきの奴。
07-23 18:15

@purin_nau おかえりなさい。
07-23 18:12

#私のエロさを10段階で教えてください 暇なので。意外に高く見られてるかな?→自分で意外言うなし
07-23 18:11

-- 続きを読む --
2012/07/24 Tue. 03:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

ABYSS RISING開封結果 

土曜に買ったけども、こっちの激務の都合上更新出来ませんでした。いつも通りの封入率の参考になれば良いかと。



購入:3BOX+約2/3BOX(ボーナスの使い道がないとこんな散財を簡単にしてしまいますwww)


2/3の結果

レリ
CNo.32 海鮫龍シャーク・ドレイク・バイス
No.9 天蓋星 ダイソン・スフィア


ウル
隻眼のスキル・ゲイナー

スー
H-C クサナギ
H-C ガーン・デーヴァ

アビスコール

ノーレア
謙虚な番兵



1BOX目

レリ
水精鱗-ガイオアビス

ウル
CNo.32 海鮫龍シャーク・ドレイク・バイス
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター


スー
氷霊神ムーラングレイス
クィーンマドルチェ・ティアラミス
アビスコール

ノーレア
謙虚な番兵
キャッシュ・バック



2BOX目

レリ
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター

ウル
隻眼のスキル・ゲイナー
水精鱗-ガイオアビス


スー
クィーンマドルチェ・ティアラミス
禁じられた聖衣
アビスコール

ノーレア
しっぺ返し



3BOX目

レリ
水精鱗-ガイオアビス

ウル
CNo.32 海鮫龍シャーク・ドレイク・バイス


スー
氷霊神ムーラングレイス
水精鱗-メガロアビス

ガガガガンマン

ノーレア
キャッシュ・バック




買いたい物はなくなりました、以上。ガガガ・デーヴァにムーラン2枚来れば欲しい物はねぇ・・・。もうお腹一杯です。


取り敢えず、クィーン様当たってるのにトリスさん当たらなかったのは、俺に間接的に魔導組むなって言ってのんのかな、辞めてくれないかな。1枚で良いから買ったけどね。


さて、属性強化しましょうかねー。ジェネZeroはちょっといじるだけ。制限改訂怖いよ・・・。
2012/07/23 Mon. 14:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/22のツイートまとめ 

scarlededy

@rokumasu18_GW 泳ぐっきゃねーだろ、この夏。
07-22 23:55

#身長から110引くと適性体重 後、5か・・・。六桝www10とかwwwwwwワロスwwwwwwwww
07-22 23:52

仕事中、倒れちゃった。テヘペロ
07-22 23:46

@rokumasu18_GW 別府で。
07-22 23:44

@rokumasu18_GW 明日、前の借りを返したい。
07-22 23:43

ホライゾンドッグデイズで精神アドを確保して、行ってきまーす。え?どこに?決まってますよ。仕事ですとも、えぇ。
07-22 07:48

@puniko2828 おはようございます。早いですね~
07-22 07:07

@sorasky20 @haruwwwwwww おはようござーます
07-22 07:06

おはようござんす。
07-22 06:28

@zetuei04 @lita5162 @Alshie7910 @DarkSimorgh @kaway5225 おかありでした。
07-22 06:28

-- 続きを読む --
2012/07/23 Mon. 03:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/21のツイートまとめ 

scarlededy

ただいまー・・・。
07-21 22:20

@Alshie7910 ありがとうね。
07-21 22:01

災難が続く・・・。プライベートは潰され、久々に会った方々とは決闘出来ず、挙げ句に偏頭痛。もう嫌だぁ。ハルに悪い事したし、何か休みに遊べないグスン
07-21 21:55

取り敢えず、13パック結果:コール、クサナギ、ガーンデーヴァ、バイス(レリ)
07-21 15:54

頭働かない時に構築いじるのは辞めよう。
07-21 15:47

眠い・・・。あ、大会は1回戦不戦勝の、2回戦ガジェに負けましたー。何か俺、スイッチプレイヤーみたいに思われてる。そんな事ないのに・・・。ヴェルズラギアスイッチゼクターの時の対戦を見てた人と対戦するとは・・・。
07-21 15:45

@daikichi403 おい、どこのだよ!
07-21 13:30

やばい、眠たい・・・。
07-21 13:30

新弾買いたいけど、取り敢えず大会終わってからだなぁ。ってか、ディーネジェネコンずっと使ってた身としては、ジェネZeroを使い続けるのは複雑。ディーネ見て海皇マーメイルと思われるのが悲しく嫌だ。けど、批評なんて気にせず頑張るもん。
07-21 13:24

@haruwwwwwww 大会終わったら連絡する。
07-21 13:17

-- 続きを読む --
2012/07/22 Sun. 03:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/20のツイートまとめ 

scarlededy

@jtommy131 おかえりー。
07-20 14:54

@Alshie7910 おやすみ(ナデナデ
07-20 14:51

@Alshie7910 それは誰もが望んだ未来。だが叶わぬ夢・・・。
07-20 14:00

@Alshie7910 @uryu_pannya おやありでした。
07-20 11:16

@Alshie7910 @lita5162 おはこんありでした。
07-20 11:07

明日は大会兼アビス発売だから燃える。大会何で出ようか・・・。
07-20 10:53

寝貯めしちゃった。おはこんにちは。
07-20 10:50

おれの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 飲みごとの幹事やら、会議の進行役やら世話係的なお仕事回ってきそう。率先してやろ。 ラッキーアイテム 『ハイヒール』→http://t.co/pKkTfkeS
07-20 05:08

お酒が入ってるので寝ます。お休みなさい・・・。
07-20 01:12

@Alshie7910 ラブラブだね。
07-20 00:27

-- 続きを読む --
2012/07/21 Sat. 03:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/18のツイートまとめ 

scarlededy

@unicornlinks お久です。
07-18 23:28

たっだいまー。
07-18 23:18

プレッシャー掛けられるの辛いわ・・・。あでりぃさんじゃなかったの? ( @mina17heart ライブ http://t.co/U5hCO7BV )
07-18 23:12

えー、怒るじゃん ( @mina17heart ライブ http://t.co/U5hCO7BV )
07-18 23:11

やってるよ ( @mina17heart ライブ http://t.co/U5hCO7BV )
07-18 23:11

ハロハロ ( @mina17heart ライブ http://t.co/U5hCO7BV )
07-18 23:10

#一番微妙なガリガリくんの味を考えたやつが優勝 ガリ味
07-18 22:45

@Alshie7910 いつの間にかフォロられて、いつの間にかリムられてますね。だからフォロって無い人が離れても分からないです。
07-18 22:43

@Alshie7910 俺には縁無い言葉ですねー。
07-18 22:40

@Alshie7910 なるほど。拒絶なんですね。
07-18 22:36

-- 続きを読む --
2012/07/19 Thu. 03:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ゼラビット】 

以前組んでた【ゼラの戦士】を、環境用に作り変えたもの。しっかりとした勝ち筋を作ってこそだよね。先攻ラギア以外の戦術が欲しかっただけです。



デッキ:【ゼラビット】 41

モンスター 19
3 レスキューラビット
3 ゼラの戦士
3 セイバーザウルス
3 ヴェルズ・ヘリオロープ
2 デビルマゼラ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 ジェネラル・デーモン
2 エフェクト・ヴェーラー


魔法 13
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 侵蝕の汎発感染
1 闇の誘惑
1 ダーク・コーリング
2 禁じられた聖槍
2 万魔殿-悪魔の巣窟-
3 強欲で謙虚な壺


 9
1 神の宣告
2 激流葬
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 強制脱出装置



エクストラデッキ 15

融合モンスター 1
1 E-HERO ダーク・ガイア

モンスターエクシーズ 14
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 インヴェルズ・ローチ
1 ヴェルズ・バハムート
1 ヴェルズ・オピオン
1 エヴォルカイザー ラギア
1 H-C エクスカリバー
1 機構忍者ブレード・ハート
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 No.39 希望皇ホープ
1 CNo.39 希望皇ホープレイ
1 ジェムナイト・パール



14枚目はドルカで行きます。現状マエストロークで。
2012/07/18 Wed. 17:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

そろそろ禁止制限改訂予想してみた・・・。 

いつもの流れ。色々考えて・・・ね。選考会やJDCの結果も出た事だし、いつも通り願望混じりですけどね。



制限緩和

ゴヨウ・ガーディアン or 氷結界の龍 トリシューラ



新禁止

E・HERO エアーマン



新制限

甲虫装機ダンセル
レスキューラビット
聖刻龍-シユウドラゴン
カードカー・D

強欲で謙虚な壺
真炎の爆発

血の代償



新準制限

グリーン・ガジェット
イエロー・ガジェット
レッド・ガジェット
神秘の代行者 アース
エフェクト・ヴェーラー

月の書
召集の聖刻印

リビングデッドの呼び声



制限解除

Reborn Tengu
大天使クリスティア

光の護封剣



考えた結果。HEROが完全に使用率上がって結果残しだしたのは、エクシーズとアライブのせいでもありお陰でもあり。正直、行って欲しくないエアーマン。E-コールに掛けて下さいお願いします。


-- 続きを読む --
2012/07/18 Wed. 08:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/17のツイートまとめ 

scarlededy

ラグランジェ見終わったー。まどかがいつもどおりで安心したわー。まさか泳ぐとは・・・。
07-17 23:52

ホライゾン見たー。「国交」を「くにまじり」って読んでエロい発言したトーリに敬礼!確かにくにまじりなんて読み方したらエロいわ。
07-17 23:50

@zetuei04 直感なんで、何となくとしか・・・。
07-17 23:17

@purin_nau えぇ、ゼラートにも伸ばしてたので。楽しかったですよ、色々と。まぁ強くするならラビット恐竜からのドルカラギア選択できるようにしますけどね。
07-17 23:13

@kei_sion ん?居る?
07-17 23:09

@purin_nau 代行天使と併せて以前組んでましたけど、ちょっと改良したくなりました。
07-17 23:09

日シクブリュが手に入ったので、米シクブリュと米ゴールドブリュが余りました・・・。誰か買わない?
07-17 23:07

@hank1230 ・・・・・機械よりはマシって事ですか。
07-17 23:05

@hank1230 健ちゃんは8×2だったのですか?結局。
07-17 23:02

@daikichi403 この人殺しぃ!!!
07-17 23:00

-- 続きを読む --
2012/07/18 Wed. 03:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/16のツイートまとめ 

scarlededy

8期テキストのウンディーネもまぁ悪くない気がする。ただこの光り方は解せぬ。
07-16 23:50

ここではぶられたのは、意外にも蓮だった。雷属性がないからね・・・。光が出れば良いけど・・・。因みに地は葉、水はホロホロ、風はチョコラブ、火はリゼルグだよ、常識だね。え、ハオ?あれは3幻神の方ですから。
07-16 23:28

4属性それぞれで霊神出して効果かました後に、霊使い出して2体を墓地に憑依装着出して「憑依合体○○(霊神名)!」ってな感じでシャーマンキング演出した霊使いデッキ作りたい。少なくとも4属性はみんな神クラスだから。
07-16 23:25

@miko_3939_mk39 ライコウとペンソルですかね?後は偵察者とか。
07-16 23:21

@puniko2828 うどんを用意し、片方にカレー・もう片方にめんつゆアイスを入れた皿を用意して二つ食べれるようにした方が、みんなを生かして平和だね!と言うのは如何でしょう・・・?
07-16 23:20

@puniko2828 大分の方は今の所大丈夫ですね。ですが、先週が酷かったのを見ると、明日明後日辺りからまた来そうで怖いですね・・・。
07-16 23:10

@puniko2828 なんですよ~。ちょっと別格な位置にいるせいでついつい、特別待遇してしまう・・・。お疲れありがとうございました。
07-16 23:09

ブリュシクは都市伝説だと思ってました。ミストシクもここで出したし、DT1弾には好かれてるのかもね。1弾の時、5k分回してブリュ3枚手に入ったのは良い思い出。
07-16 23:06

仕事のストレスをDTに回した結果。1600円で見返りがデカ過ぎる!ブリュシクに嫁のウンディーネ、それと今熱のある氷結界 http://t.co/OaKNNJMP
07-16 23:03

RTしてくださった方、ありでした。俺は出来る範囲で楽しませたい人間なんで、飽きないだろうとは思います。ウザがらないでね。
07-16 21:37

-- 続きを読む --
2012/07/17 Tue. 03:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

ABYRで欲しいレア以上 

先行体験会のお陰で全リスト判明したので、欲しいのを上げとく。


氷霊神ムーラングレイス
ガガガガンマン
H-C ガーンデーヴァ
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア
魔導皇聖 トリス

魔導書院ラメイソン
精神汚染

バブル・ブリンガー
アビスコール



正直、精神汚染は来そうな気がする。これ、エクシーズ以外にかなり強い。攻撃できない代わりにエクシーズ取れる操作と攻撃できる代わりにエクシーズ取れない汚染。一長一短だけどね。


ムーラングレイスはジェネZeroで使ってみたいなぁ。ただ、アラダ軸じゃなくなった時かなぁ。
2012/07/16 Mon. 05:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/15のツイートまとめ 

scarlededy

荒んだ心の癒しにアニメ見てくるー(トコトコ
07-15 23:32

@purin_nau エロ漫画の定番。教室は教壇でしながら、徘徊して来た時に隠れるのが好きです。
07-15 23:31

@hank1230 何故正露丸www
07-15 23:29

@purin_nau 自分は、理科室(科学準備室系)か体育館倉庫ですね。屋上は段階を踏んで。
07-15 23:28

@Alshie7910 あるちゃん or あるしぇん
07-15 23:26

@sugamon0327 えぇ。来週夜勤明けで休みなんで。
07-15 23:22

@sugamon0327 来週出られます?行こうかなとか思ってるんですけど・・・。
07-15 23:18

@sinnmeiryuu3391 JDC出られたんですか?
07-15 23:15

@sugamon0327 今日も優勝でしたか?
07-15 23:14

@Alshie7910 おかえりん。
07-15 23:10

-- 続きを読む --
2012/07/16 Mon. 03:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/14のツイートまとめ 

scarlededy

よくキャラで胸の話をするけど、実は尻好き。>RT
07-14 23:47

来月、ある大会に出るんだけど常勝求められた。ジェネZeroを持っては行くものの、使うの我慢して六武かガジェを作る。さて、ハルに相手になってもらわないとな。
07-14 23:13

@nannyoumanta 風霊神は、ドラグ渓谷で5枚すぐに貯めていきたいです。
07-14 22:59

@kaway5225 自分と他の子の胸を比べて、落ち込んじゃう様に萌え惚れてしまいます。
07-14 22:18

@zetuei04 受け。
07-14 22:16

ガイドラみたいに4以下をクロスライドしてSS出来るエクシーズが欲しいわぁ。
07-14 22:12

@sibasennsi 残念、その役目を担うのは俺だよ。
07-14 22:03

バハムートシャーク来るのか・・・。昨日希望して来ると聞いて喜ぼうと思ったら、呼んだら殴れないと。おまけに呼ぶ3エクシーズ水って素材無いと殴れない奴多いよな。リバイスはダイレクト出来ないし。そもそもレイランサー呼べないのが(ry
07-14 21:57

@akaitougarasi 気を落さないで・・・。
07-14 21:53

@sibasennsi それに手が着けられないから病むのさ。
07-14 21:51

-- 続きを読む --
2012/07/15 Sun. 03:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/13のツイートまとめ 

scarlededy

休憩ちゅー。眠さ爆発だねー。
07-13 19:50

雨ひどいなぁ・・・。ひどすぎて雷救急車徘徊しまくりだよ。
07-13 13:51

おはようございます。
07-13 06:45

@Putitter おはです
07-13 06:44

2012/07/14 Sat. 03:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/12のツイートまとめ 

scarlededy

@Alshie_Nakt 遅くなってごめんなさい、おかありです。
07-12 23:50

墓守王家 #語尾に王家をつければ強デッキ
07-12 23:09

@snow9212 おかえりー。
07-12 23:07

神様はEdyを作った。神様はEdyに素晴らしい運動神経、努力家の精神、息を飲む程の可愛い笑顔を与えた。天使は言った「神様、これではEdyが恵まれすぎています」神様は言った「大丈夫。変人にしておいた」 http://t.co/LkYVQ1oE どう変人なのか、それが大事だ。
07-12 23:06

ふぅ・・・。氷結界強化来ないかなー。この水属性強化の流れで。
07-12 23:02

@2jigenota9 @akaitougarasi @jtommy131 @kaway5225 @zetuei04 おかありでしたー。
07-12 22:37

ただいま帰りましたー。
07-12 22:15

@Alshie7910 あるしぇさん8月なのかー。
07-12 21:48

@hank1230 じゃあガジェル2枚ですか!?
07-12 20:49

@hank1230 でも機械ならガジェルとカノンで・・・。
07-12 20:48

-- 続きを読む --
2012/07/13 Fri. 03:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

氷結界について考え中 

万能サーチの《氷結界の紋章》があるから、【氷結界】1チャンと思って考えてるんだけど、氷結界ってカテゴリが環境に立てない点について素直に考えてみた。


①モンスターにデッキ圧縮効果持ちが居ない。
②除去との絡みが極端に少ない。シンクロ頼りになるのも問題。
③ロックの発動条件と効果が限定的過ぎる点。


主な点はこんな所。①はHEROのエアー、甲虫のセンチピード・ダンセル、各聖刻、ガジェ・ギガントと言った感じで、サーチであれ展開であれデッキ圧縮要員が居ないのが難点。

②は下級モンスターが対象。魔法・罠への干渉が強い分、モンスターへのロックが極端に弱い。攻撃制限は除去1枚で突破される点から、かなり厳しいものである。

③は上記と絡むけども、魔法への干渉が1番強い。封魔団・破術師と言った感じで。罠も舞姫などのバウンスで多少干渉がある。だがモンスターは攻撃制限のみ。おまけにもう1体居ないといけない。・・・厳しい。



そう言えば、次の弾で水属性が強化されるっけ・・・。ちょっと見ておこう。現状、環境で働けそうなのは



武士→アタッカー兼リビデからの守備ドロー要員
軍師→伝道師との絡みでの手札交換
伝道師→上級氷結界を1枚で出せるカード。自身SSからランク4につなげられる
ライホウ→効果を適用する代わりにハンデスさせるカード。ハンド差はつけるべき。
大僧正→魔法罠の破壊耐性持ち。リビデ・ホーネットから破壊されないのは大きい。
ブリュ→言わずもがなのエンドカード
グング→現状出にくいものの、破壊力は高い。
ドゥロ→永続カードの使い回し。これ主軸に立てるなら禁止令も役立つ。



現状はこんな所。水の絡みでランチャーでも使えればなぁとか思ったりもします。でも伝道師の展開が墓地なのでそこをまずどうするかも考えて行きたいですね。
2012/07/12 Thu. 23:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/11のツイートまとめ 

scarlededy

@ERIO224 SAO面白いのですか?
07-11 23:55

@netamama JDCおめー。
07-11 23:30

酒を飲むと食、味が濃いものが欲しくなる。
07-11 23:29

@drrr_ka_yu フラグ立ちましたー。
07-11 23:27

@zetuei04 良いですね(キラキラ
07-11 23:18

@zetuei04 可愛いですね。
07-11 23:16

@ERIO224 おつかりん。
07-11 23:15

Edyさんには『Eカップがオススメのサイズです。ブラのタイプはフロントホックです。オススメの柄はペイズリーですね。 http://t.co/qJOL9dFO ウエストがどの位なのか、それが問題かな。
07-11 23:13

Edyは風見 幽香の女装コスプレで家族の前に出て、ソープランドに沈められました。 #東方コスプレ女装男子ったー http://t.co/7GF871gO 東方知ってる方、風見 幽香って誰?画像で教えて。
07-11 23:09

さっき、コンビニから帰る途中に神社から声が聞こえたので何事かと見に行くと、JKっぽい子がスーツ系の服着た女性に『お姉様、駄目です。』みたいな百合が逢ってたので、出歯亀は止めて帰路に着いた。邪魔は悪いよね?
07-11 23:03

-- 続きを読む --
2012/07/12 Thu. 03:35 | trackback: 1 | comment: 0edit

07/10のツイートまとめ 

scarlededy

@puniko2828 身近に作ってる人キター。流石水使いですね、ご指導お願いします。
07-10 23:53

@Alshie7910 おつありゃー。
07-10 23:28

@kaway5225 おやすー。
07-10 23:26

終わったー。もう寝たいけど、まだやる事残ってるわー。氷結界組みたいよー。
07-10 23:26

@kaway5225 でも、面白い事は出来そうだなって。
07-10 18:51

@haruwwwwwww おかっえり。木曜やれる?
07-10 18:50

@akaitougarasi つありー
07-10 18:30

@sorasky20 よく空幻ってますよねwww
07-10 18:30

ツイッターに入れないのは仕方ないとして、氷結界の動きを作れない・調べられないのが嫌だわ。
07-10 18:29

ようやく休憩。次は上がるまで無理だなぁ・・・。
07-10 18:26

-- 続きを読む --
2012/07/11 Wed. 03:51 | trackback: 1 | comment: 0edit

【ゴールドパラディン】 

現状のデッキ。昨日の大会からいじりました。



デッキ:【ゴールドパラディン】 50

FV:紅の小獅子 キルフ

G0 16
4 武器商人 グイディオン 引
4 エリクサー・ソムリエ 治
4 サイレント・パニッシャー *
4 フレイム・オブ・ビクトリー *

G1 14
3 聖斧の奏者 ニムエ
4 美技の騎士 ガレス
2 ちゃーじがる
2 デサイプル・オブ・ペイン
3 光輪の盾 マルク

G2 11
4 神技の騎士 ボーマン
4 聖弓の奏者 ヴィヴィアン
3 ロップイヤー・シューター

G3 8
3 灼熱の獅子 ブロンドエイゼル
3 大いなる銀狼 ガルモール
2 月影の白兎 ペリノア



デッキからのSCが多いので、獣王爆進で登場した兎軍を採用。まだめくれては無いですが、ニムエ・ヴィヴィアン・ガルモール・エイゼルからロップイヤーに繋がって更にペリノアに繋がる状況やペリノアのLB発動しやすくしてみました。


デッキ捲る要員が多いので、有りだと思ってますがまだ調整の域を抜けません。また回して行ければなって思います。
2012/07/10 Tue. 10:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/09のツイートまとめ 

scarlededy

Edyは『厨二で、天邪鬼。恋愛には奥手。好きなった相手には尽くしたくなる傾向。弱点は、お腹・《自主規制》。性質はM寄りのS。口癖は「あぁ、おっぱい揉みたい…」』ですよね? http://t.co/4VAK3oDj ノーコメントで。
07-09 23:56

@zetuei04 ほかえり
07-09 23:52

だからVGでは遊戯で嫌悪してる運を、ひたすらに楽しんでる。トップ解決とか多くないからね、そんなに。
07-09 23:52

個人的に遊戯王は、運ゲーで終わらせたくないTCG。一方でVGは幸運の女神を微笑ませて引き寄せたいTCG。
07-09 23:48

@notoarisa 危機感があれば、人はそこから助かろうと必死になる。その生存本能を上手く刺激するんですね。
07-09 23:47

@puniko2828 よくあるよくある。始めにすぐ頭痛薬を飲めば、ある程度は和らぎますよ。辛いと思いますので、お大事にとだけ。
07-09 23:31

2人RTあったので2つ晒す。どうでも良い個人情報その1、最近ようやく貯金始めました。その2、足の爪は小さい頃の怪我の繰り返しではげて、ぼろぼろなのが多いです(無い訳ではない)
07-09 23:25

@kurehaorsinon で、くれはさんが総長ポジっと。
07-09 22:47

@daikichi403 おいおい、最高に似合ってるじゃねぇか!
07-09 22:11

#1rtごとにどうでもいい個人情報晒す 23時迄で。
07-09 22:10

-- 続きを読む --
2012/07/10 Tue. 03:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/9 VGレアルトマト中央店大会結果 

昨日引き続いての大会。平日でも集まる人多い。寧ろ、平日だからなのかな。社会人は大変だねぇ(俺もだけどwww)


参加者は恐らく22くらい。デッキは変わらず【ゴールドパラディン】。


1回戦 【ロイヤルパラディン】 ○ 相手Gコール出来ない手札だったので押し切った。
2回戦 【グレートネイチャー】 ○ あの虎が強い。けど最後の殴る順番とかを考えてたらもっと行けてた。
3回戦 【ゴールドパラディン】 × SCしてたけど、物量攻めキツイ。5ダメでヒール捲れた時は周りも驚いてた。



特に事故らしい事故はなかったけど、もう少し考えてたら違う結果になってたかもしれない。ただ俺は・・・、この運要素を存分に楽しみたいんだ。R事故以外なら素直に受け止められると感じた時でした。
2012/07/09 Mon. 23:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/8 VG公認大会結果 

初めて、であろうVGの大会。1セットマッチってのが果てしなく短い件www まぁお陰で時間取らないのと頭大きく使わないから気負いしなくて楽でした。「運」を遊ぶTCGでもあるし。


結果は簡易に。


デッキ:【ゴールドパラディン(エイゼル軸)】

1回戦 不戦勝
2回戦 【エンジェルフェザー】 ○ 相手のR事故。こちらエイゼルまでスムーズに。
3回戦 【ゴールドパラディン】 × こちら2ターンR事故。SRしたけど、ダメージ差が付いてて負け。



こっちはこんな感じで良いか。何か書きやすいな。昨日のレシピは、以前とほとんど変わってません。G1に新弾のLBブースト要員を1種2枚と、SCされた際に3枚見てGP居たらRにSCするG2を1種3枚で入れてただけです。
2012/07/09 Mon. 14:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

07/08のツイートまとめ 

scarlededy

休憩・・・。もう帰りたい。疲れたぁ
07-08 23:45

ホライゾン見てきたー。トーリの安定した裸っぷりと来たら。
07-08 16:49

@kaway5225 おかりー。
07-08 15:42

新弾のウサギのグレード2、安定のドロー率。SCなんて無かったんや!あ、デッキはゴルパラです。
07-08 15:02

3回戦 ゴルパラ × ライド事故2ターンでダメージ稼がれたのが敗因。
07-08 14:58

@akaitougarasi 後、ご心配ありでした。午前は火傷痛かったんで。
07-08 14:56

@akaitougarasi 気分屋ですからwww
07-08 14:53

2回戦 エンジェルフェザー ○
07-08 14:39

@akaitougarasi 呼びました?
07-08 14:38

@sorasky20 遊戯よりは考えないですね。運に任せられるし。
07-08 14:25

-- 続きを読む --
2012/07/09 Mon. 03:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

