05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

6月が終わると同時に、1年の半分が終わる・・・。 

明日から7月。7月の楽しみは一つ、棒と茄子の特別収入。昨日の無駄使いを余所目に、貯金を少しずつしている現状。少しずつ、ほんの少しずつ無駄使いを減らして行こう・・・。


来月は夏休みに入る事もあり、CS等も他の月よりも多くなるかと思ってます。8月に1回出たいなぁ。せめて制限改訂前にもう一回・・・。【ジェネクスZero】は制限改訂でまたどう変わるのか・・・。



まぁ未来の話はこの辺で。現在はまだ【D-HERO】の調整中。ヴェーラーの枚数が3枚要るのか微妙。2枚で再調整を図ろうと画策中。なので開闢は抜く。かわりに、ダクリ入れようか・・・。


ダクリで墓地調整謀れる辺りまだ何とかならんでもない。リヴァとのコンボも兼ねられそうだし。ドレッドSSからの8エクシーズ作成とかがやりやすそうだし。まずは探そうか・・・。


でもダクリ使うなら、ガイアナイトじゃなくてブルー・セイリオス使うわ。ってな訳でその辺いじっていく事にしましょうか・・・。ブルセイの2400ダウンは地味に使えると思う。上手く再利用していきたい。



漫画の『マンガ家さんとアシスタントさんと』が面白い。ヒロユキさんの面白さは昔から分かってたつもりだけど、シュールな顔とギャグの高さがまた笑える。こんな漫画書いてみたいわー。作家さんに敬礼、と思いつつDuel Entranceで結果を見る限り、HERO系統のデッキが増えている現状。これは何かしら規制が掛かってもおかしくない所まで来てるのかやはり。
2012/06/30 Sat. 22:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/29のツイートまとめ 

scarlededy

気付いたら6kツイート。後4kで10kか。個人的にはまだまだ道のりは険しいな・・・。
06-29 23:36

@eiitirou 僅差とは言え、勝ちおめでとうございます。
06-29 23:07

@Mari_navi おめでとうございます!やりましたね。
06-29 22:53

@Mina17Heart 福岡からお帰り。
06-29 22:44

エデエデ #名前の最初2文字を繰り返すと可愛い ・・・・・可愛いか?
06-29 22:25

@akaitougarasi そんなの簡単さ、君が男子校にいるボーイッシュな女の子になればうわなにをするやめろ! ・・・その後、Edyの姿を見るものは居なかった。
06-29 22:09

@itukiyuuji おかえりー。
06-29 22:02

最新刊までぶっ通しで読み終えた。良いな、面白かった。さて、Dの調整しつつブログを更新するか。
06-29 21:53

@Vita_et_Laura @kaway5225 ないじゃないですか!!!
06-29 21:19

@nannyoumanta あぁなるほど。誓約効果との絡みですね。確かにそれは驚きます。
06-29 21:02

-- 続きを読む --
2012/06/30 Sat. 03:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

【D-HERO】 

今現在、遅れてきたダークと《オーバー・デステニー》を使いたいがために作ったデッキ。昨日、身内の【カオスドラゴン】にズタボロです・・・。悔しかったので、もう少し妨害カードをデッキとシナジーする形で入れました。



デッキ:【D-HERO】 41

モンスター 22
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 D-HERO ドレッドガイ
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
2 ダーク・グレファー
1 BF-精鋭のゼピュロス
3 D-HERO ダイヤモンドガイ
1 終末の騎士
2 D-HERO デビルガイ
2 カードガンナー
1 ゾンビキャリア
3 エフェクト・ヴェーラー


魔法 14
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 ブラック・ホール
2 デステニー・ドロー
2 強欲で謙虚な壺
3 オーバー・デステニー


 5(仮確)
1 神の宣告
2 サンダー・ブレイク
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15(仮確)

シンクロモンスター 5
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士 ガイアナイト
1 ダークエンド・ドラゴン
1 煉獄龍オーガ・ドラグーン
1 ミスト・ウォーム

モンスターエクシーズ 10
1 発条機雷ゼンマイン
1 虚空海竜リヴァイエール
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 ヴェルズ・ナイトメア
1 H-C エクスカリバー
1 色の支配者ショック・ルーラー
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 セイクリッド・トレミスM7
1 No.15 ギミックパペット-ジャイアントキラー



最終的に打点の低さを効果でカバーする形になりました。基本的な動きとしては、D-HEROはデッキ圧縮要員です。ドロソ的な意味でも、オバデスによる展開的な意味でも。


リビングドレッドの構えからバウンス以外の1キルに対応できるのが強み。聖刻には弱いですが、サイドローチorメインナイトメアの体勢で抑えるので問題は少ないかと。


キャリアダイヤモンドは言わずと知れたデッキトップ魔法による確定コンボ。デビルはオバデスSSからの相手のラギアオピオンを除外からゼンマイン等の作成が出来るので強いかと。


魔法は全て通常魔法で。ダイヤモンド効果を使用した際に、トップで事故要員くorデッキにいて欲しいカードを引く可能性の除去、後は魔法全てが対象ならめくりやすいという点。

基本通常魔法だけだから魔法がめくれたらしっかり使える点、コスト・誓約無視の点も大きいので、ダイヤモンドとシナジーはする様にしています。


罠はマスカン封じれる様に神宣。それとフリチェ妨害兼闇落とせるサンブレ。そしてドレッドとのシナジーから1キルをある程度封じれるリビデ。


ですがあくまでまだ調整段階。虫相手に少し立ち回りが良さそうに組んでみたけどまだまだ課題は多い。ヴェーラー3枚はやり過ぎではなく、引きたいし打ち所間違えなければ1:2交換位は持って行けるし。



ってな訳で、未だ迷ってるのは正直エクストラのみ。カーガンは墓地肥やし兼ねてます。後は一応アタッカー。
2012/06/29 Fri. 23:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

日記として、戦果として、ブログを書いていこう。 

大会にめったに出られない自分が、このブログを続けていくのは少し引けなくもないのですが、sanakanさんの様に、日記の感じで書けたらなぁと思います。


twitterのまとめ機能ばかりで申し訳ありません、ですが人に返す以外で遊戯の事を話してる時は基本的に自分のデッキのこと事細かにメモ的に書いているので、何とも言えず捨てられないんです。


要は消したくない。ですがそれだけになると、それ専用のブログを作るべきだと言う感じになりますので、ここはこのブログを消されない様に頑張ろうかと。



取り敢えず、今回はこの辺で。この後、【ジェネクスZero】以外のもう一つの今回してるデッキのレシピ上げます。ただし、需要は少ないです。いや・・・無いかも。
2012/06/29 Fri. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/28のツイートまとめ 

scarlededy

@ginka_kuroe わざわざありがとうございます
06-28 22:37

@rokumasu18 だまれ、チョコ中毒者。
06-28 22:36

【Edy】オランジェット。常に冷静。機転が利く。行動力があり決断力に優れているため周囲から信頼されやすい。ロシェの人とは相性が良い。  http://t.co/z8g8WipX ハッキリ言おう、オランジェットって何?
06-28 22:18

@kaway5225 @purin_nau @uryu_pannya @lita5162 おかありでしたっ!
06-28 22:16

@haruwwwwwww おかあり、そしておかえり。
06-28 22:03

たっだいまー。
06-28 21:59

ディーヴァギミック捨てるかー。これがエクストラとメイン圧迫してるわなぁ。
06-28 21:49

食費が掛かるなぁ、俺。まぁ、食は必要経費と割り切るか。運動とかすればもう少し効率的な吸収をするんだろうなぁ。燃費悪すぎワロエナイ
06-28 21:48

帰ったらもう一回選別から入ろう・・・。回して分かったのは、使いたいカードをキチッとする事だな。優柔不断で負けてるわ。
06-28 21:15

人並みに負けて悔しい感情はあります。D-HEROを使うデッキ・・・。ドロソにしか成り得ないのか・・・。いや、きっと俺の構築が温いからだわ。
06-28 21:10

-- 続きを読む --
2012/06/29 Fri. 03:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/27のツイートまとめ 

scarlededy

@Alshie7910 ふむ。だったら張り付かれたまま寝ることにします。張り付かれてるからと言って、何かするわけでは無いです。せめて一緒に寝ますか?
06-27 23:50

お腹空いた・・・。飯でも買ってこよう。
06-27 23:49

だったら抱き枕にして寝よう。 RT @Alshie7910 張りつく RT @scarlededy: #もし私があなたの布団に寝惚けて入り込んだらどうしますか どうもせず布団から投げ出される未来しか見えない。
06-27 23:44

@eiitirou でも何時来るか分からないから、諦められないんですよね。その次が56,000,000分の1で来る!だったりするかもですから。
06-27 23:42

#もし私があなたの布団に寝惚けて入り込んだらどうしますか どうもせず布団から投げ出される未来しか見えない。
06-27 23:36

@Alshie7910 それは本当に好きな人に取って置いて下さい。
06-27 23:35

@Alshie7910 じゃあ、頭撫でて寝る。勿論、布団の外だけど。
06-27 23:30

@Alshie7910 そのまま寝かせて置き、あるしぇさんが暑くならない様に俺は出る。で、寝顔を見る。
06-27 23:25

ただいまー。
06-27 23:03

@Alshie7910 そんな感じします?
06-27 22:52

-- 続きを読む --
2012/06/28 Thu. 03:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/26のツイートまとめ 

scarlededy

#僕がツイッターから消えたら気がつくと思う人rt いんのかな?
06-26 22:11

ただいまー。少し疲れた。
06-26 22:04

@Alshie7910 ありがとう・・・。
06-26 20:35

「あなたは“Edy”が好き?嫌い?」 《投票結果》 【好き】804票 【嫌い】120票 http://t.co/PdeutiyY 好きでいてくれる人が居て良かった・・・。
06-26 20:32

未来で複数落とすのは良くないな。エクストラ圧迫が痛い。ピンポイントに落とせるおろ埋を選択しよう。
06-26 18:02

D軸ディーヴァダーク回してるけど、やっぱ安定性上げる必要有るわ。まずは合憲。次にダイヤモンドの枚数。3やっぱ要る。
06-26 18:00

買い物終わりー。待ち合わせまで時間有るけどどうすっかな・・・。
06-26 17:01

@haruwwwwwww いつも通りやな。ならそれで。
06-26 14:15

@haruwwwwwww 今日は何時集合にする?
06-26 13:09

【Edy】ストロベリー。繊細で壊れやすい心の持ち主。ちょっとしたことですぐに落ち込んでしまう。守られたがりで愛されたがり。抹茶、グレープの人とは相性がいい。 http://t.co/gO1djSeg メンタル弱いって何故知ってるwww
06-26 12:58

-- 続きを読む --
2012/06/27 Wed. 03:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/25のツイートまとめ 

scarlededy

でも思う、これディーヴァZeroじゃん。D関係ねーwwwwwもういっそそっちで行こうかwwwww
06-25 18:29

最後に、ディーヴァオバデス(ディアボ墓地)奇跡で、オバデスデビルSSのディーヴァでディーヴァSS、ディアボ効果でディアボSS、ディーヴァデビルでギシル、ディーヴァディアボで8シンクロの奇跡Zeroで3k×2+2.5k以上。
06-25 18:28

Dについてはまた明日。ハルとの対戦にこれぶつけよう。ってな訳で寝ます(22から夜勤なので)、お休みなさい。
06-25 18:22

@Nakky19 逆ですwww
06-25 14:45

ディーヴァとディーヴァ以外はどうしよ。重装とか事故になるし。
06-25 13:28

レベル2以下のD探してたら、ディパーテッドが出て来た。オバデスで出したとして、そこからどうするかだな。一応フェニクスキルしたい。墓地ディアボリックのオバデスディーヴァから5k以上は叩き出せるんだよね。これにバード絡めたら普通に1キルだし。一応3枚キルか
06-25 13:27

ドレッドガイの破壊耐性って、永続か・・・。サイクチェーンリビデでドレッド蘇生(永続適用)でその特殊されたターンは破壊されず、戦闘ダメージも0になるから、あれこれって虫に良い壁になるんじゃないか?リビデでも破壊されないって事だし。
06-25 13:24

久々にニコニコのマイリスト見てたらお気に入りの半数近くが削除されてた・・・。泣きたい。
06-25 13:08

@misobloooood ギネス更新したあのカードゲームですよね
06-25 13:04

Edyのコミケ資金は、『98000円』です。計画はしっかり立てましょう。 #コミケ資金 http://t.co/DhMmmkZh まずは各ブースを再散策から、Pick up商品を探す。その次は(ry
06-25 12:53

-- 続きを読む --
2012/06/26 Tue. 03:57 | trackback: 1 | comment: 0edit

06/24のツイートまとめ 

scarlededy

@rokumasu18_GW 茶単か?認識不足って。
06-24 23:56

あるしぇさんに会ってみたいけど、距離的に雲の上www
06-24 23:55

@rokumasu18_GW 環境は把握してたんだろ?それでも合ってなかったのか?
06-24 23:53

@akaitougarasi おやすみー。
06-24 23:52

@rokumasu18_GW それはそれは。大変だったな。お前は何で出たんだよ。
06-24 23:50

@Alshie7910 いらっしゃい。
06-24 23:49

@akaitougarasi お役に立ったかは不明です。ですが、何度悩んでも諦めないでください。
06-24 23:48

@scrap_junk8 おやすみー
06-24 23:44

@rokumasu18_GW おつかれー
06-24 23:43

@DarkSimorgh お前もな!
06-24 23:41

-- 続きを読む --
2012/06/25 Mon. 04:09 | trackback: 1 | comment: 0edit

06/23のツイートまとめ 

scarlededy

@rokumasu18_GW はっはっは、ざまぁwww
06-23 22:00

@Renka_Hiwatari おかえりぃ。
06-23 21:39

@sugamon0327 @jtommy131 今更ながらおつありでした。
06-23 21:39

@COCCOw8000w8000 あ、やっぱり?まだ使い慣れてないので切れのある突っ込みは勘弁でwww
06-23 21:36

いや、ゴブリンでランオル作るなら地じゃないと駄目じゃないですかーやだー。なので、カルボが確定・・・っと。取り敢えず確定:メイン・・・キマイラ3ビースト3ゴブリンサモプリ2スコール3エリア3大嵐月ブラホ操作簡易2強謙3。後モン8の罠8の16枚を決めていくか。
06-23 21:36

あ、15枚だ。間違えてる。罠を大体8枚計算ですると、モンは17枚かな。普通だな、逆に良い。キマイラはスクラップ専用シンクロにしかなれないから、やっぱ簡易で4入れとくか。入れるとしたらどいつだ・・・?地属性4つったらカルボナーラ戦士だけど、地で固める必要は無いわな。
06-23 21:32

簡易は採用するなら2枚か・・・。入れるのはフュージョニスト・・・だけかな。ゴブリンビーストでパルキランオル体制できるから1枚でも良いか。後は嵐・ブラホ・月・強謙3か。それでエリアスコール両方3の簡易2だと13枚か・・・。操作欲しいから14までかな。
06-23 21:27

キマイラに打たせない意味でもサモプリは囮になってくれそう。こいつでもランク4×3狙える訳だし。現実的に狙うなら、普通にランドオルス入れたいから、簡易フュージョニストビーストで作れる様にしようか。複数積んでも2枚目以降はランオルのコストになれるし。
06-23 21:23

キマイラ3ビースト3エリア3スコール3で12枚なのか・・・。序盤でスコールが腐りやすいのを意図すると、サモプリは普通に圏内かな。スクドラランク4にアクセスしやすいし。ヴェーラー?それはキマイラもだからね。
06-23 21:20

@nanamikon 大変ですね、雑誌界は。
06-23 21:18

-- 続きを読む --
2012/06/24 Sun. 04:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

世間のポケモン発売を他所に・・・。 

自分は日々、体調と格闘しています。最近、体の崩れ具合が半端無いのです。小説とか書きたいのに、体調不良で手が付かない・・・。締め切り前の作家さんみたいな事を言ってますけど、そんな感じなのです。


ツイッターの片手間さが好き。メモ感覚だもん、やってる事は。ブログがつぶやきのメモばかりでごめんなさい。ツイッターで書いたコンボなどをメモで残しておきたいので、こんな形取ってます。


これはいっそブログを休止した方が良いのか的な勢いは無きにしも非ずなのですが、覗いてくれる方がいるので少し頻度を上げていけたらなと思っています。勝手な管理人でごめんなさい。


さて、DSをもう買っておこうかな・・・?いや早計過ぎるだろjk。でも、少し欲しかったりもする・・・。DSはね。ソフトは何が良いだろうか・・・。それはゆっくり考えるか。逆裁以外の殆どがまともに最後までしてないもんな・・・。飽きっぽいと言うのかな?いや、ストライクゾーンが狭いのか。


人に薦められても、それに浸かれる自信がない。だから、自分の目でしっかり探す。でもまずはDSやっぱ買おうかね。いつ逆裁が出ても良いように。




近況報告

・遊戯王

【ジェネクスZero】のデッキが一区切り完成したので、次を模索中。打倒環境!を掲げられそうなカテゴリが欲しいな。【D-HERO】でも行くか?色々駆使して。


・その他のTCG

モチベーション最底辺。やろうかと投げかけられたらやるけど、恐らく自分から投げかけない。多分間違いなく遊戯脳。今他のTCGで出来るのは


WS(まともなデッキは無い)・Chaos(ただし今はデッキが無い)・クルセイド(ギアスまで温存、ホライゾン組み立てる)・GW(X来たら本気出す)・VG(唯一、ガチデッキ)・BS(ただし今はデッキが無い)・LOV(1回目の経験値は遥か彼方に消え去った・・・)



ルールも怪しいのが大半。VGだけ最後のセーブがまだ近いのでセーフ。後はアウト。今の環境を全く知らないのが全部。クルセイドとGWは近くに六桝居るからたまに更新有り。


やっぱ遊戯王が俺の中では一番かな。だから、また小説に手を伸ばす。学園物のあれは、しばらく休み。まぁまた途中で投げ出すオチになりそうですけどね。では失礼します。
2012/06/23 Sat. 14:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/22のツイートまとめ 

scarlededy

@Renka_Hiwatari 今回のはまだ初期の痛みで薬を飲んだので良いのですが、薬の飲めない・無い時に来る後頭部へのバットフルスイング的な一発系の痛みが連打で来る時が一番辛いです。
06-22 23:35

@lita5162 可愛らしい。今は愛らしい。
06-22 23:19

@Renka_Hiwatari おかありです。体調は如何ですか?ゆっくり休まれて下さいね。
06-22 23:16

ただいま・・・。はぁ。
06-22 22:51

「Edyのことは、俺が守ったるわ。」といって見つめられる。 http://t.co/1G2DKYgl 俺っ娘、有りだ!
06-22 22:24

Edy「結婚します!」 TL「ここまで長かったね」「信じない」「ここまで長かったね」「政略結婚?」「末永く爆発しろ」 http://t.co/jlcGuRNn この宣言は早くても、3年係るわ。取り敢えず、相手居ないし。
06-22 22:22

頭痛いけど、食事る。飯食う途中で起きなければ別に何も言わないから、起きないで。
06-22 22:14

@akaitougarasi いやいや、頭の痛さにあるのは程度だよ。痛いってのは共通。だから謝らないで。お互い痛いんだから。
06-22 21:16

@akaitougarasi 俺は頭痛持ちだから。
06-22 21:00

@akaitougarasi 君もか。
06-22 20:54

-- 続きを読む --
2012/06/23 Sat. 04:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/20のツイートまとめ 

scarlededy

#フォロワーさんともっと仲良くなるためにふざけた質問でも割とガチな質問でも答えます 質問されてたら戻ってきた時に返します。では1時までりだーつー
06-20 22:39

23から1まで再開しなきゃならない仕事があり、明日は朝早くに実家に帰省しなきゃならない。夕方~夜は決闘出来ると良いけど・・・。ハルとの約束は守るけど、skypeは眠気来て死にそう。
06-20 22:14

@sanakan10111 じゃあ縛ってあげよう。
06-20 21:36

@itukiyuuji おかえりー。
06-20 21:36

@lita5162 おかえりー。
06-20 21:35

@sanakan10111 己で強いているの間違いでは?
06-20 21:34

取り敢えず、動き煮詰めて下さい。欲しいなら勝ち取れ!ってのが出来ないのは諦めろ。 ( @daikichi403 LOVラジオやるべ。 http://t.co/dCbzk5Bh )
06-20 21:32

お前がそうなったらその他の人が怒る。それと同じだ ( @daikichi403 LOVラジオやるべ。 http://t.co/dCbzk5Bh )
06-20 21:31

いつも通り、入り浸りだろjk。資金かけろよ ( @daikichi403 LOVラジオやるべ。 http://t.co/dCbzk5Bh )
06-20 21:30

飲んだくれ乙 ( @daikichi403 LOVラジオやるべ。 http://t.co/dCbzk5Bh )
06-20 21:29

-- 続きを読む --
2012/06/21 Thu. 04:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/19のツイートまとめ 

scarlededy

@Alshie7910 その・・・毎朝決まった時間に起こすとか、起きそうになったら無理にでも寝かすとか。
06-19 22:40

@Alshie7910 勝手に起きる体はもう訓練された証。マスター、直してくれる?
06-19 22:34

体で最初に洗うのは、右足首。(2個目)
06-19 22:31

一日の平均睡眠時間は、1~4時間。(1個目)
06-19 22:30

#1RTごとにくだらない個人情報晒す 時間まで暇だから。
06-19 22:26

俺が逆の性別だったら、間違いなく良くも悪くも、今付き合ってる仲間内やYPは心境が違うはず。そして俺の中身が変わらず、外が逆性別なら色んな意味で、皆と親しめたかも知れない。男でごめんね、皆。
06-19 22:24

@Aki_Leonhardt 甲虫・聖刻・アライブ・ゼンマイハンデス・ガジェ・暗黒界辺りまでは見とくべきかと。自分は加えてラギア間で見てました。
06-19 22:17

@Alshie7910 え?え?え?どういう意味ですか?
06-19 22:15

#私が逆の性別だったら良かった人RT たまにふと浮かぶ考え。性転換願望とか持ってないはずなんだけどなぁ。
06-19 22:13

@yozulia 出来たらなぁ。ホネ対象サイキックじゃないっすから。
06-19 22:11

-- 続きを読む --
2012/06/20 Wed. 03:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/18のツイートまとめ 

scarlededy

仕事場行くんで離脱。次戻る時はみんな寝てるだろう。正直マジで眠い。
06-18 22:36

@rokumasu18_GW 待てそれは要らない。やめろ、近付けるんじゃないぞ?
06-18 22:14

@daikichi403 安定させろよ、勝率を。
06-18 22:12

公式ブログが無いのでこちらで報告させて頂きます。私、Edyは昨日6月17日にディルムッド・オディナさんと入籍致しました。人生を共に歩んで行くパートナーと巡り会えた事に感謝します。 http://t.co/G4oZCOnF えぇい、ホモbotはどこだ!!!
06-18 22:11

@sanakan10111 こちらはアライブダーク的な動きが残りなので、ショック出してビートを基準にするかな。
06-18 22:08

@sanakan10111 どちらかと言うと、Zeroの潰し方がアイス・ディーネの2択臭い。クロキシ無いからZeroを敢えて奪わせて除去しそっちの場全壊が理想かな。
06-18 22:06

別の型を組むにしても、ジェネクス要素はディーネ3・ジェネコン2・重装2・アイスの8。つまりデッキの5分の1は消費する。だけど安定してる組み合わせ。
06-18 22:01

@lita5162 お疲れ様ー。
06-18 21:55

@Mari_navi 焼けた女性は元気さが会って良いと思います。気にする事の方が多いのかと思いますけど。
06-18 21:51

@Alshie7910 遅くまで勉強お疲れ様。今日も夜遅いならせめて体は壊さないで。
06-18 21:50

-- 続きを読む --
2012/06/19 Tue. 04:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/17のツイートまとめ 

scarlededy

@sorasky20 おやすみー
06-17 23:59

@ahurokun お休みなさーい。
06-17 23:49

@abery_lol つまりどうなってほしいんでしょうか?相手はあべさんに。
06-17 23:45

Edyさんが言いそうな名言は、『お前は強い。しかし強さの奥に優しさも持っている。』です http://t.co/JVVgYvKN つまり、バファリンですね
06-17 23:41

@hank1230 その吃り具合、良いね。
06-17 23:38

@hank1230 なんだ、うちの職場か。こっちはうちより給料高いけど。後時間は不規則だなぁ、うちのが。
06-17 23:36

@meltdowner7 季節の変わり目は体を崩しやすくなるので、お気を付けてゆっくり休んで下さい。
06-17 23:35

@akaitougarasi へぇー。
06-17 23:34

全力出して、普通にやって1時間掛かる残務を、3分の1の時間でやり終えた。伊達に経験は積んでいないのだよ。
06-17 23:32

抜打ち持ち物検査をする。Edy、鞄見せなさーい。ん?1つしか入ってないな。これは……通帳と印鑑……拾ったの? http://t.co/shdD37xp まず所有物かを確認しない先生マジ酷い。
06-17 23:29

-- 続きを読む --
2012/06/18 Mon. 03:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

【エクゾディア】⇔【カウントダウン】 

相方のデッキ。種類が少ないので書く分には楽。サイドのモン3枚は、次回はヴェーラーにしたいとの事。まぁショック・ルーラーで乙ってたからなぁ。あれは辛そうだったわ。



デッキ:【エクゾディア】 40

モンスター 17
1 封印されしエクゾディア
1 封印されし者の右腕
1 封印されし者の左腕
1 封印されし者の右足
1 封印されし者の左足
3 速攻のかかし
3 バトル・フェーダー
3 カードカー・D
3 ミスティック・パイパー


魔法 11
1 貪欲な壺
1 封印の黄金櫃
3 一時休戦
3 成金ゴブリン
3 強欲で謙虚な壺


 12
3 強欲な瓶
3 八汰烏の骸
3 無謀な欲張り
3 積み上げる幸福



サイドデッキ 15

モンスター 3→次回以降エフェクト・ヴェーラーに変更予定
1 黄金の天道虫
2 ゼロ・ガードナー


魔法 6
1 魔法石の採掘
2 サイクロン
3 終焉のカウントダウン


 6
3 和睦の使者
3 威嚇する咆哮
2012/06/18 Mon. 01:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

6/16 Tetsu vs Chrotri Champion Ship 結果 

久方ぶりの遊戯王の大会レポート。今回の大型非公認はタッグ戦。相方は大学時代の友人。遊戯プレイヤーです。カジュアル層にいますけど、個人的には仲間内で一番強いんじゃないかなって思ってました。


まぁ、お互い楽しむのが今回の大会の一つの大きな目的ですので、お互いが環境に触れない自由度のあるデッキになりましたとも。


マスター:Edy【ジェネクスZero

サーヴァント:トミー【エクゾディア】⇔サイドスイッチ【カウントダウン


ほら、自由。ってな訳でレポ内容は、個人のものになりますのでご了承を。



-- 続きを読む --
2012/06/18 Mon. 01:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

6/16 【ジェネクスZero】 

今回のデッキ。今の所の最善。まだまだ弄れるけど、パーツをすっきりさせた。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 21
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ドラゴン・アイス
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
3 ダーク・グレファー
1 BF-精鋭のゼピュロス
2 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
2 E・HERO バブルマン
2 海皇の重装兵
1 ゾンビキャリア


魔法 14
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 ヒーローアライブ
3 サイクロン
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 連鎖除外
1 サンダー・ブレイク
2 水霊術-「葵」
2 マインドクラッシュ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 5
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 煉獄龍オーガ・ドラグーン

融合モンスター 4
1 E・HERO エスクリダオ
1 E・HERO The シャイニング
2 E・HERO アブソルートZero

モンスターエクシーズ 6
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 機甲忍者ブレード・ハート
1 H-C エクスカリバー
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 フォトン・ストリーク・バウンサー



サイドデッキ 15

モンスター 9
1 インヴェルズ・ローチ
1 トラゴエディア
2 ライオウ
1 フォッシル・ダイナ パキケファロ
3 増殖するG
1 D.D.クロウ


魔法 3
1 ブラック・ホール
2 超融合


 3
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 転生の予言
1 混沌の落とし穴



解説はここを覗いて下さい。日付が6/16になってる奴が、解説です。主に今回のデッキの動き方とかを軽く説明してます。→http://twitcasting.tv/scarlededy/broadcaster


サイド・エクストラはまた変更調整予定。やはり自分のフェイバレットは弄るのが楽しい。
2012/06/18 Mon. 01:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/16のツイートまとめ 

scarlededy

頭が疲れてるのと明日が早いので寝ます。すみませんが更新は明日以降で。申し訳ありません、お休みなさい。
06-16 23:43

@rokumasu18_GW まぁ、大体予想付いてた。
06-16 23:39

@rokumasu18_GW 勝ったか?
06-16 23:30

@ahurokun 3体ショックのモン宣言サイクセットエンド。もしくはゼピュ出た段階でディアボ効果→SSしてカード1枚戻してキャリア→6シンクロSSのバウンサーまで。
06-16 23:28

@ahurokun このハンドの場合、アライブ→エアー(ヴェーラー確認)無ければディアボサーチ、ディアボ捨ててダグレSSキャリア捨てる(ヴェーラー確認)無ければゼピュ落とす。エアー戻してゼピュSSのエアーS、バブルサーチ。
06-16 23:25

今日はお疲れ様でした。 ( @sareyuki ライブ http://t.co/4dJv3WhW )
06-16 23:16

@akaitougarasi アイコンのチルノ可愛い。
06-16 23:14

@haruwwwwwww 装備魔法の効果になるから受けない。
06-16 23:13

@ahurokun 相手のデッキが不明なら、サイクセットエンドです。ディーネは後続潰し用、アライブダグレキャリア奇跡なら切れますし。
06-16 23:12

@ahurokun あれ?初手でどう動くかの話だったのでは?引いたカードがその5枚+1枚だと思ってました。
06-16 23:05

-- 続きを読む --
2012/06/17 Sun. 03:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/15のツイートまとめ 

scarlededy

@purin_nau 逆に考えましょう。エクストラしかお金が掛からないのです。Zeroはありますので。
06-15 23:42

@purin_nau ダグレ ディアボ エアー キャリア サイク 未来 おろ埋 神宣 激流 爆風の10種です。アライブや制限は自分で集めて下さい。
06-15 23:34

@akaitougarasi デッキの枚数とバードマンの枚数が、ネックなのではとか思いました。
06-15 23:31

@purin_nau 全15種です。後10種、知りたいですか?
06-15 23:28

これ分かるなぁ。
06-15 23:25

ウンディーネ ジェネコン アブZero 奇跡融合 葵 #もし自分のデュエリストパックが出たら
06-15 23:23

@akaitougarasi 今の構築ってどうなってるんですか?
06-15 19:24

寧ろ、大体サイドインしてるライオウへの回答はどうするか。素直にトラゴでパクる方向かな。
06-15 19:22

@uryu_pannya 普通に考えたらそうですよね。引き弱いっすもん、俺。
06-15 19:21

ターン止めるカードとGを一緒に入れとくべきだよなぁ。じゃないとただドローだけって圧死以外の何者でもないし。
06-15 19:19

-- 続きを読む --
2012/06/16 Sat. 03:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

明日はいよいよTCCS 

遠足気分です。地元福岡なので遠征地としては近いですが近いほどに交通費は抑えられるので、余程「行きたい」と言う念がない限り、交通費を多く掛けて遠征はしないですね。


ってな訳で、明日はTCCS。注意事項をみんな読んでから行きましょうね。→http://iamthebornofmycard.info/tcs/?p=3536


棄権を除いて、今回は106組出場するみたいですね。タッグ(マスター・サーヴァント)内での同じデッキの使用は禁止になっているので、お互いが分かれる形になりますね。



因みに俺と相方はデッキ内容がまるで正反対です。俺も勝つ気ではありますが、恐らくあいつの方が勝率掻っ攫うんじゃないですかね?悔しいですけど。まぁ気持ちは負けない気で行きます。



そして今日、海皇の咆哮の発売日ですね。早くコピーしたプロキシからオサラバしたいです。プレイングはまだ板に付いてるとは言い難いですが、取り敢えずメインを固める事には成功したのでこれで良かったのかなと。


この1ヶ月間が苦悩ばかりでした。構築に真面目に苦しめられて・・・。結局原点回帰が一番手に馴染み、王道ながら攻め込める形になりました。明日は泣いても笑っても、遠足の日(オイ



因みに自分は『79.Edy 大分県』です。もし絡んでくれる人が微レ存だったら是非。相方そっちのけで知り合いに会いに行きそうで怖い。挨拶は最低限しないとね。


結果やデッキ、相方のデッキは明日以降に載せようと思っています。需要はあるか不明ですが、TCCS後にツイキャスもしようと思ってます。で、恐らく俺が当たる相手は



【甲虫装機】
【HERO】(アライブ・ヒロビ)
【聖刻】(リチュア込み)
【ゼンマイハンデス】
【マシンガジェ】
【ラギア】(ヴェルズ込み)
【ラヴァル】
【暗黒界】



上から優先使用順位になってます。この通りとはいかなくても、上6つとは限りなく当たるかと。特に1番上と2番目が当たりやすいかな。次がゼンマイハンデスの可能性が高い。聖刻リチュアもあるだろうけど。


ってな訳でちょいと頑張ってきます。軽い速報はツイッターに流れるかもしれません。IDはscarlededyです。よしなに。
2012/06/15 Fri. 09:59 | trackback: 1 | comment: 0edit

06/14のツイートまとめ 

scarlededy

「 Edy 」が1年後に付き合っている恋人の数は 男性【 1 】女性【 0 】 http://t.co/xj40f4lZ 何故俺の未来はいつも同性愛を作ろうとする。
06-14 23:29

仕事終わったー。さて、残務の時間だ。
06-14 23:25

@rokumasu18_GW チッ。分かってるじゃないか。
06-14 20:55

@sanakan10111 単品がありますが。
06-14 20:54

@rokumasu18_GW おい、傷付くぞwww
06-14 20:48

@sanakan10111 GSを買っても当たる訳ではない。
06-14 20:47

【こんなEdyは嫌だ】1位 リア充(性的な意味で)|2位 冷静|3位 落ちる前にじゃんけんを強要する http://t.co/76WRsFQy 健全なリア充ならOKなんだな。まぁ趣味は良いけど、彼女は居ない(キリッ
06-14 20:46

Edyの天職はピエロです。この化粧をすれば・・・ほら、大丈夫! http://t.co/U5vwqhNQ 道化ですから、これは当たりかな。
06-14 20:43

Edyが言うといやらしく聞こえる言葉は『起きたー!です。発言には気をつけましょう。 http://t.co/NJStuR4A
06-14 20:39

Edyをどう思うか11人に聞いた。【結果】1「スケベ」2「スケベ」3「スケベ」4「スケベ」5「スケベ」6「スケベ」7「スケベ」8「スケベ」9「スケベ」10「スケベ」11「神様」 http://t.co/uO2f7bq8 つまり、スケベの神と。
06-14 20:37

-- 続きを読む --
2012/06/15 Fri. 03:57 | trackback: 1 | comment: 0edit

06/13のツイートまとめ 

scarlededy

@sorasky20 おやすー。
06-13 23:56

@akaitougarasi デッキは自分の納得する形に出来れば良いと思うんです。
06-13 21:43

@daikichi403 曝しちゃうぞ(テヘ
06-13 21:38

AKINO 創世のアクエリオン
06-13 21:36

@lita5162 大丈夫、みんな見てますよ。
06-13 21:26

COOL JOKE UNDO
06-13 21:25

May'n Chase the world
06-13 21:24

俺は付けない、と言うかセンス無さ過ぎで付けた方を傷つけるレベル。だから辞めとこう、このTLへの搭乗は。
06-13 21:07

あるしぇさんの付けた名前が格好良い。と言うか、名前負けしてるわ。太陽とかラーよりヲーくらい負けてる。
06-13 21:03

すげぇ。俺ってそんなイメージがあるのか・・・。命名って偉大だね。
06-13 21:01

-- 続きを読む --
2012/06/14 Thu. 04:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

【カオスジェネクス】 

【ジェネクスZero】の苦悩の逃避から出来た息抜きのデッキ。環境スパー用には丁度良いかもしれない。中速です。



デッキ:【カオスジェネクス】 41

モンスター 21
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1 冥府の使者 ゴーズ
2 カオス・ソーサラー
2 邪帝ガイウス
2 フォトン・スラッシャー
3 A・ジェネクス・バードマン
2 ジェネクス・パワープランナー
3 TG ワーウルフ
1 TG ストライカー
1 TG ラッシュ・ライノ
1 クリッター
2 エフェクト・ヴェーラー


魔法 9
1 大嵐
1 増援
1 貪欲な壺
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
3 簡易融合


 11
1 神の宣告
2 激流葬
2 神の警告
2 TG1-EM1
2 サンダー・ブレイク
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ(暫定) 15

融合モンスター 2
1 カオス・ウィザード
1 音楽界の帝王

シンクロモンスター 6
1 TG ハイパー・ライブラリアン or A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 A・ジェネクス・トライフォース
1 アーカナイト・マジシャン
1 A・ジェネクス・アクセル

モンスターエクシーズ 7
1 虚空海竜リヴァイエール
1 発条機雷ゼンマイン
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 No.61 ヴォルカザウルス
1 セイクリッド・トレミスM7
1 迅雷の騎士ガイアドラグーン



エクストラは暫定。基本シンクロ・エクシーズビートダウンって感じ。ビート系にするなら、打点上げろって感じなんだろうし、自分も同意。だからエクストラは現在抜粋中。


メインは、ハンドモンスター尽きさせないTGとパワプラバードとワーウルフ簡易で安定した場を作りつつ、バックで阻害してカオス・帝を降ろす戦術と思っていただければ。やってる事はシンプルです。


1キルを狙わずに安定ビート戦術で行くか、狙える時にショット出来る様にするかがまだ迷ってます。+終末ゼピュとか挿したい。リビデあるし。もうちょい調整する所ありですが安定してるかと。


強謙カーDは今回抜いてます。カーDはともかく、強謙はこの先次第で。SSが割かし多いので、阻害しかねないか心配ですし。
2012/06/13 Wed. 12:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/12のツイートまとめ 

scarlededy

カオスジェネクスは、明日上げます。興味を持ってくださった方、御了承ください。仕事優先ですので。
06-12 22:52

仕事って来ます。
06-12 22:50

起きて、TLを見ると今日のサッカーの審判がYPの様にカード捌いてたらしい。いつからサッカーはインドアゲームと合体してたんだ?
06-12 21:07

どうして隠すの?笑われるのがこえーの?絶対に笑わないから話そーぜ。  #普段の口調でなぜ隠してしまうのですか笑われるのが怖いのですか絶対に笑ったりしないから話してみませんかを言う
06-12 20:26

さて、夜勤にむけて仮眠ー。おやすー。
06-12 20:23

@SUSANOWO01 オクとかって今幾らなんでしょうね
06-12 20:16

デッキ41枚でデッキに2枚入ってるカードが初手6枚に来る確率は27%のはずなのに、何故昨日はディアボが9セット中7セット来ると言う偉業を達成したのか俺のデッキに確率計算を叩き込んでやりたい。
06-12 19:06

@SUSANOWO01 美品の半額未満で売ろうかなって思うんですけど、今そっち幾ら位か分かります?
06-12 19:05

@SUSANOWO01 ふむぅ。カードは今特には。因みにそちらは美品で幾らなんですか?
06-12 18:58

@SUSANOWO01 少々傷有でよければですけど・・・。
06-12 18:40

-- 続きを読む --
2012/06/13 Wed. 04:14 | trackback: 1 | comment: 0edit

06/11のツイートまとめ 

scarlededy

@rokumasu18_GW 華麗にネグザ充だったな。おかえりー
06-11 22:40

@scrap_junk8 @sorasky20 @jtommy131 おかありでしたー。
06-11 22:33

皆さん、ただいまー。
06-11 22:25

@rokumasu18_GW 中央なう。
06-11 18:39

Edyと心を通わせられる精霊は《カードエクスクルーダー》です。 #精霊ったー http://t.co/mJe30EjC おいおい、マジかよ(驚愕
06-11 18:25

@haruwwwwwww うぃ。
06-11 18:24

@haruwwwwwww 雨降ってるから少し遅れる
06-11 17:58

@Mina17Heart いるだけ良しとしなさい。
06-11 16:48

久しくこんな気持ちになってない。なりたいなぁ。
06-11 16:24

11月ぅ蠍座ぁB型ぁRH+ぅ!!! #突然の星座血液型TL
06-11 14:23

-- 続きを読む --
2012/06/12 Tue. 04:24 | trackback: 1 | comment: 0edit

06/10のツイートまとめ 

scarlededy

よいしょっと。只今、みんな。
06-10 21:57

@Alshie7910 おかえりです
06-10 21:02

@haruwwwwwww @DarkSimorgh 明日、夕方からサイチェン込みで決闘したい。
06-10 21:01

もうすぐ駅着。そこから帰って、10時前かね。ジェネZeroの調整とサイドの兼ね合いを取り敢えず満足行く形にしなきゃね。
06-10 20:57

着くのは9時過ぎか。仕事ばっかりの日曜だったから、訳ありとは言え貴重な時間だわ。
06-10 19:13

これから大分へ帰還。次に待ってるのは、TCCSだ!
06-10 19:11

噛み切ろうとしたら受け付け終了してた。はぁ、ついてない。今日帰るのに。次ぎ来た時にするか。
06-10 18:57

@rokumasu18_GW 困るな、色々と。
06-10 17:01

しかし暑いな・・・。部屋の中なら全裸待機も有り得るぞ。
06-10 16:25

@rokumasu18_GW ネタにされるって事か?
06-10 16:22

-- 続きを読む --
2012/06/11 Mon. 03:54 | trackback: 1 | comment: 0edit

06/09のツイートまとめ 

scarlededy

ふぅ、ただいま。・・・まぁぼっちだけどね。
06-09 23:52

@uryu_pannya 因みに、コピーだから無効条件もコピーよ?下位ではない。ギリ相互
06-09 23:42

@uryu_pannya D、実在していて、○されていた。だったらどれだけ良かったか・・・。取り敢えず、気のせいだとマジ思いたい。
06-09 23:40

日をまたぐ前に家には着けそう。出迎えてくれる人は入院してるから、ぼっちだけどね。
06-09 23:39

梅雨で深夜とかマジイベントフラグだよ。辞めてくれないかな、駄目なんだよそう言うの。
06-09 23:37

@akaitougarasi リアルで要らないんで、いやマジで
06-09 23:35

@uryu_pannya 文章失敗。本音の先には、スペルスピード3の発動に対してのチェーンでしか発動できない(空撃ちやフリー発動不可。)
06-09 23:34

雨酷いな。傘無い時の悲惨プレイ。・・・あれ?今、横通った女の人、振り返ったら居ないんだけど・・・。え?え?
06-09 23:32

@sibasennsi 俺は、まぁ・・・。気にしないことだよ。
06-09 23:29

@uryu_pannya 残念、裁定で通常だけどカウンター罠にチェーン出来るんだな。
06-09 23:27

-- 続きを読む --
2012/06/10 Sun. 03:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

06/08のツイートまとめ 

scarlededy

朝が早いので寝ます。お休みなさい。
06-08 23:21

@ERIO224 ダムド無事届きました、ありがとうございます。
06-08 23:20

確かにね。じゃあ、また来るねー。お休み。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/bhRuFl2q )
06-08 23:18

メインGは普通に出来るもんね。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/bhRuFl2q )
06-08 23:16

それGガン積みで行かないとwww ( @mina17heart ライブ http://t.co/bhRuFl2q )
06-08 23:15

愉悦感じすぎwww ( @mina17heart ライブ http://t.co/bhRuFl2q )
06-08 23:15

いじめかっこ悪いwww ( @mina17heart ライブ http://t.co/bhRuFl2q )
06-08 23:13

ゼンマイハンデスかー。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/bhRuFl2q )
06-08 23:12

だけどごめん、明日早いからちょっと覗きに来ただけ。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/bhRuFl2q )
06-08 23:11

はろはろ。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/bhRuFl2q )
06-08 23:10

-- 続きを読む --
2012/06/09 Sat. 04:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

