04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

皐月が終わり、大嫌いな六月が来る・・・。 

皆さんハロハロ。生きてます。ツイッターしてると色々、ツイッターのが楽だったりするこの頃。ツイッターはつぶやきツールでは有るのですが、俺にとっては同時にデッキメモを手軽に残せるメモ帳的な役割も果たしてます。



遊戯近況
TCCSに向けて【ジェネZero】のプレイングの見直し・最適化。誰か環境で相手して下さい。サイドエクストラ現在検討中。


アニメ近況
見てるのは、Zero・あっちこっち・加速世界。夏のホライゾン・ラグランジェ・DOG DAYSに向けてアップ中。


日常
仕事怠い。



以上です。遊戯は誰か相手欲しい。サイド作成しますんでお願いしたい。
2012/05/31 Thu. 17:34 | trackback: 1 | comment: 1edit

05/30のツイートまとめ 

scarlededy

サイドラ強いっすよねー。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/8GXPiJWI )
05-30 23:59

TCS簡易ゼクターだったんですか byあでりぃさん ( @mina17heart ライブ http://t.co/8GXPiJWI )
05-30 23:56

謎過ぎるwww ( @mina17heart ライブ http://t.co/8GXPiJWI )
05-30 23:53

それはそれですごいねwww ( @mina17heart ライブ http://t.co/8GXPiJWI )
05-30 23:53

土日はごめん流石に・・・。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/8GXPiJWI )
05-30 23:53

平日なら何とか ( @mina17heart ライブ http://t.co/8GXPiJWI )
05-30 23:52

鈴とセシリア水着になる?ラウラとシャルが執事メイドになる?箒と祭りに行く? ( @mina17heart ライブ http://t.co/8GXPiJWI )
05-30 23:51

別に良いよ。六重奏って、ラノベのところやってるんでしょ? ( @mina17heart ライブ http://t.co/8GXPiJWI )
05-30 23:50

ISED終わった・・・。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/8GXPiJWI )
05-30 23:49

母(CV茅原実里)「Edyごはんよー」父(CV白石稔)「今日はさんまの缶詰か」姉(CV釘宮理恵)「あんた肉ばっかりとらないでよ」妹(CV悠木碧)「お兄ちゃん、あーん」 http://t.co/wlVPIcxc 姉と父ェ・・・。
05-30 23:47

-- 続きを読む --
2012/05/31 Thu. 04:04 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/29のツイートまとめ 

scarlededy

@Toiro1995 良いヤンデレ具合ですね。
05-29 23:44

奇跡→シャイニング(打点・超融合)、エスクリ(未来コンボ・超融合)、Zero(除去・牽制) アライブ奇跡最低打点:65、最高打点:76(ヴェーラーは考慮しない)
05-29 20:53

アライブ→エアー(キル√)、アナザー(ビート)、ディアボ(シンクロorエクシーズ)、バブル(ブレハカリバー)、アイス(+重装の除去・バック剥がし・手札展開助長・ディーネとエクシーズ)
05-29 20:43

Edyがエロゲのヒロインになりました。属性は学園の後輩、髪の色は白で、CGは54枚、Hシーン数は2個、キャラ紹介順は1番目です。 #erg_heroine http://t.co/sndU7yFE 白髪なんで病弱設定を。
05-29 20:37

休憩。次の休憩は4時間後だからなー。
05-29 20:35

#おまえらの好きな飲み物晒せよ 水
05-29 20:34

では一旦離脱します。
05-29 18:50

(ρ_-)ノ <寝たい、まだ眠い
05-29 18:49

むくり・・・。仕事に行く。
05-29 18:46

取り敢えずただいま。飯食ったし寝よう。今日は夕夜勤だからね。
05-29 14:14

-- 続きを読む --
2012/05/30 Wed. 04:00 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/28のツイートまとめ 

scarlededy

@sorasky20 @akaitougarasi おかありです。
05-28 23:59

@misobloooood 後は、十代の使ってたセット状態で割られた時に魔法をまたセットする奴とか、クロノス教諭のギアドリルとか?
05-28 23:59

カバじゃなくキングレックスwww 頑張ってるね。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/WWSVm23v )
05-28 23:56

DEでくそ再録されて持ってるよ、みんな ( @mina17heart ライブ http://t.co/WWSVm23v )
05-28 23:55

カオスラビット組みたいなぁ ( @mina17heart ライブ http://t.co/WWSVm23v )
05-28 23:55

炎熱で肥やしても、爆発なければだし。ゼクターはダンセルだねー。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/WWSVm23v )
05-28 23:53

お久です (byあでりぃさん ( @mina17heart ライブ http://t.co/WWSVm23v )
05-28 23:52

爆発だけでしょ。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/WWSVm23v )
05-28 23:51

了解ー。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/WWSVm23v )
05-28 23:51

よいしょ、こんばんわ。 ( @mina17heart ライブ http://t.co/WWSVm23v )
05-28 23:50

-- 続きを読む --
2012/05/29 Tue. 04:08 | trackback: 1 | comment: 0edit

『Cross Life-人生の交差-』 第2章 クラス分けの運命 前編 

何だかんだで第2章です。プロットが完成している以上、週1更新していきたいですが・・・時間欲しい。もっと俺に余裕を!!!


因みに毎週の更新はこの更新日の早朝から出勤前の2時間ほどになってます。時間の捻出が美味しいです。でももう少し上手く捻出したいわー。ま、早起きは三文の得です。


今回は1章を2節に分けてます。ちょっと分量が多くなりそうで・・・、え?多くなっても大差ない?・・・ソノトオリデスゴメンナサイ。


ではお楽しみいただければー。過度な期待だけはしないように!!!





-- 続きを読む --
2012/05/28 Mon. 09:24 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/27のツイートまとめ 

scarlededy

フォローされるのは嬉しいのだが、一体どういうルートでフォローされるんだろう。
05-27 23:56

@Toiro1995 おかえりです。
05-27 23:45

@garyuu459 熱下がってよかったです。
05-27 23:43

@Aki_Leonhardt @sorasky20 @purin_nau おかありです。
05-27 23:42

@daikichi403 後20分でイケメンじゃなくなるんだな。
05-27 23:41

たっだいまー。さて、調整調整っと。
05-27 23:21

先程フォローした方と、前からフォローしてた方がいちゃいちゃしてる・・・。何か閃きそうな微笑ましさだ。
05-27 23:13

@ttakun_ 納得してしまった
05-27 23:03

@ttakun_ くぎゅうが誰になるのか。
05-27 22:57

@Toiro1995 これは男を後ろから殴って気絶させて一緒に逃げるが正解。だが俺は人を傷つけるのが得意では、急所蹴って気絶させる。よって、助ける。
05-27 22:56

-- 続きを読む --
2012/05/28 Mon. 03:43 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/26のツイートまとめ 

scarlededy

Edyは『普通レベルの胸』です。 http://t.co/s1aqCvQo 中途半端なの!?あるって事で良いんだよね? ・・・、思ってた回答と違う。
05-26 23:47

Edyはフォロワーさんのうち、【8%】の人から好かれています。Edyが好きなフォロワーさんはRTしてください。 http://t.co/u6oUqZqU 前にも似た様な事があった気が・・・。
05-26 23:45

@rokumasu18 どうにか計画して、時間作ろうぜ!
05-26 23:43

王道パターンは入れた。後は異種パターン。
05-26 23:26

仲間内と飯った帰り。眠いので、風呂入って少しさっぱりする。ってな訳で銭湯へGO!
05-26 23:24

@garyuu459 無理せずゆっくり休んで下さい。
05-26 23:19

今のジェネZeroでのプレイングで、アライブの使い方がまだ稚拙すぎる
05-26 20:50

@sanakan10111 ダッドリー・エンペラー引いたけど要る?
05-26 15:53

激流より奈落かなぁ。全体除去より後に除外の方がアド大きいんだよね。墓地カード腐らせるし。問題のひとつにランク3とバウンサーどっちを入れるか悩み中。正直出ない。キャリア蘇生出来るリヴァとか使いたいね。HERO戦とか奇跡シャイニングでエアー使ってるだろうから、エアー使いたい
05-26 15:14

@sanakan10111 番外ちゃんだよね。あれは高校のグレた美琴って感じだけどね。
05-26 15:10

-- 続きを読む --
2012/05/27 Sun. 03:42 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/25のツイートまとめ 

scarlededy

眠いー。
05-25 20:19

@ginka_kuroe エクストラパックが来たら嫌でも知りますよ。
05-25 20:16

@DarkSimorgh うむー。
05-25 20:12

@ginka_kuroe です。ですが、使われそうにないみたいです。おそらく。
05-25 20:10

さて、仕事行くか・・・。面倒くさい、早い事が。
05-25 20:02

@abery_lol 「日本語版」を用意する必要がないって言うのは、言い換えれば日本語版が出てないといけないって言う意味な訳ですね。ちょっと解釈間違って取ってました。
05-25 20:00

@DarkSimorgh まぁ分かってた。また今度。
05-25 19:57

@abery_lol @sugamon0327 ふむ。だったらそれでも全然問題ないです。余計な事考えずに済むだけですので。わざわざありがとうございました。
05-25 19:56

@DarkSimorgh お前、一応聞くが明日は空いてるか?
05-25 19:55

@rokumasu18_GW X出た時は宜しく。
05-25 19:54

-- 続きを読む --
2012/05/26 Sat. 03:53 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/24のツイートまとめ 

scarlededy

起きたー!じゃ、仕事って来ます。
05-24 21:49

「Edy」を本気で狙っている恋人候補→【本命】4月生まれ・B型・女性♀ 【対抗】11月生まれ・A型・男性♂ 【大穴】1月生まれ・B型・女性♀ http://t.co/cgpH77Ie 対抗やめろ。B同士って相性良いの?まぁ俺はAよりのBだけど。
05-24 18:51

『○んこ』の○に入る文字で、Edyが真っ先に思い浮かぶのは「き」。次に思い浮かぶのも「き」。その次も「き」です。 http://t.co/knd78kR6 金庫だから、俺は普通の金融業者。つまり正常。
05-24 18:48

一旦落ちます、お休みなさい。また深夜に活発化します。
05-24 18:43

Edyとアイマスキャラ其の弐の関係は・・・美希「友達」千早「友達」やよい「友達」雪歩「友達」真「友達」響「友達」律子「友達」 http://t.co/fLxekTMQ アイドルとか言われてる人とは、このラインくらいが丁度良いかな。
05-24 18:42

一旦落ちようかな。夜勤だから。
05-24 18:36

@purin_nau つ旦
05-24 18:33

@haruwwwwwww おか
05-24 18:21

@ginka_kuroe そうなんすよね。そうしたいので時間見つけて買いに行きますわー。
05-24 18:14

取り敢えず、遊び専用のストレージ入る大き目の鞄が欲しい。そろそろ限界だよなぁ、仕事用のと併用するの。パックの出し忘れのせいで趣味が仕事場の人にばれるとか堪らん。
05-24 18:10

-- 続きを読む --
2012/05/25 Fri. 03:50 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/23のツイートまとめ 

scarlededy

ご飯食べる。だけど、胃が悪いから、お粥で我慢。味付けは少量の塩。これくらいは許されるよね?
05-23 23:58

@puniko2828 いやー、分かってはいるのですが。
05-23 23:37

@abery_lol 死ななければ良くないですか?なんてwww
05-23 23:32

腹は落ち着き、シフト調整も終わった。誤算は、正露丸を誤って7粒服用した事。だって腹限界だったんだもん。
05-23 23:27

引き継ぎまで1時間。これ真剣に死ねる痛さ。早く来て、お願い
05-23 18:09

何だろう・・・、お腹痛い。
05-23 17:44

@sugamon0327 おはにちわ。
05-23 17:00

手札が+1枚有れば40+16+18+30になって、104になる。返されてもメイン2でエアーゼピュでチェインでダムドトップ。闇はディアボゼピュダグレで3と言うね。まぁオーガ死んだら4だけどね。
05-23 16:44

ダグレバブルでカリバー作って、40+16+18+8=82でキル。ここで切った闇がキャリアだった場合、バブル戻してキャリアSSのディアボとオーガで、ダグレエアーのカリバーから40+16+30で86。
05-23 16:44

取り敢えず、昼のまとめ。アライブエアーSS→ディアボサーチのディアボ切ってダグレSS→闇切って(ゼピュかディアボだとまた良い)ゼピュ落とす→エアー戻してゼピュSS→エアーS、バブルサーチ→バブルSSで4体のディアボで5体。
05-23 16:37

-- 続きを読む --
2012/05/24 Thu. 04:02 | trackback: 1 | comment: 0edit

【ジェネクスZero】2012.3/1 ver.1.4 

LCSのベスト51の方のデッキレシピを見て作り直した、ディアボ搭載型。やはりこっちの型の方がしっくり来る。取り敢えず、プロキシ使用になっています。重装兵待ち。


それと魔法・罠や妨害系モンスターの投入に関してはまだ調整中。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ドラゴン・アイス
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 ダーク・グレファー
1 BF-精鋭のゼピュロス
3 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 カードカー・D
2 E・HERO バブルマン
1 レスキューラビット
1 ゾンビキャリア
2 海皇の重装兵(現状はヴェーラーで)


魔法 13
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 おろかな埋葬
2 サイクロン
2 ヒーローアライブ
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 転生の予言
2 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 4
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 煉獄龍オーガ・ドラグーン

融合モンスター 4
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero

モンスターエクシーズ 7
1 虚空海竜リヴァイエール
1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 H-C エクスカリバー
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 フォトン・ストリーク・バウンサー



トップ解決カードを増やした感が有る。エアー除外前提とは言え、2枚1キルがやはり強いと感じたので、ジェネコン3積みのラビット投入で。先攻対策でゼンマインの方が良いのかはまだ思案中。


現在の型と言うか、アイス+重装の相手ターン干渉の構えが俺的にはやはり強かったです。相手の特殊召喚をトリガーにするとは言え、その特殊召喚したモンスターは破壊できるので。


ランク3・4が現在思考中なのと、ウンディーネは2積みになりました。理由は2つ。1つは海皇内蔵だったとしても、竜騎隊以外は直接アドを取れない、アイスが手札に有る場合は先攻で出す意味がない。


もう1つは、1回使えれば良いウンディーネ+重装。なので2枚。ジェネコンは手札に来ても誘惑・ダグレで落とす。基本腐らないですね。アライブ有って薔薇ルートあるんで。


それとは別だけども、個人的にはブレハが取り敢えずエクストラに欲しかった。


アシッドは3k打点だけども、SSを阻害してしまう分、ゼンマインに軍配が上がる。だけど打点とZeroとのビートを絡めると、リバイスが良かったりもするから悩む。


因みに昨日の決闘では使っていませんでしたが、4が3体不自由なく並びやすかったのでショック内蔵しました。奇跡ともアンシナジーでは無いので、割かし良い感じ。


それとサイクロンですねー。積んでるだけでこの安心感。逆に不安になったのは激流葬。ここは神の警告の方が良いのか?とかも今現在考えさせられてます。出来れば1枚で止めきれるカードが欲しいですね。(プレイングと合わせてですけどwww)
2012/05/23 Wed. 06:43 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/22のツイートまとめ 

scarlededy

その早いが中々出来ないでしょうね。 ( @scrap_junk8 使ってるデッキとか http://t.co/pidrcWAh )
05-22 21:57

@puniko2828 おかありです。最終鬼畜一部声、次は歌える様にしておきますwww
05-22 21:56

@uryu_pannya @purin_nau @Aki_Leonhardt @haruwwwwwww @sorasky20 @akaitougarasi 皆さん、おかありです。
05-22 21:55

こんばんわ。良い声ですね。 ( @scrap_junk8 ライブ http://t.co/pidrcWAh )
05-22 21:51

ただいまー
05-22 21:46

そう言えば、今日は火曜日か・・・。だから何だって話かもだけど、個人的には大事。自分の仕事の不規則性から、日にちを意識すると曜日が・曜日を意識すると日にちが分からなくなる。これガチで。
05-22 21:29

DE1を4むしった。また未来出た。出すぎで吹くwww
05-22 21:23

#TLで僕私に定着してしまったイメージ教えてよ まぁつぶやいてみな。
05-22 21:10

ごちー
05-22 20:59

帰ったら、ジェネZeroの新レシピあげる。妨害カード投入の考慮は後から。
05-22 20:41

-- 続きを読む --
2012/05/23 Wed. 03:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

05/21のツイートまとめ 

scarlededy

@akaitougarasi 幽閉を爆風サンブレにするのが良いかと。ジェネコン黄泉とコストあり増すし。
05-21 21:40

@haruwwwwwww カラオケはカラオケしたいから、2時半から3時で中央→少し決闘→カラオケの流れが良いです。駄目すか?数少ない決闘出来る機会を逃したくないですハイ。
05-21 21:33

@haruwwwwwww 何時からにする?流石に昼からでしょ?
05-21 21:20

重装兵2ってしてたけど、1でも良い気がした。で、もう一枚はバックはがしの狙撃兵かなぁ。重装は永続系でアド取るデッキにサイドから追加する形が望ましい。だからサイクを取り敢えず入れる枠を下さい。
05-21 21:19

@haruwwwwwww なら俺と明日行く?
05-21 21:15

Edyの半分は『オリーブオイル』です。 http://t.co/FGJXqjT7 誰か俺をzipに。Moco's キッチンで使われてきますわ。
05-21 21:10

@sanakan10111 お大事に。ゆっくり寝て下さい。
05-21 21:07

@haruwwwwwww @rokumasu18 じゃあ、土曜夕方とか。ハルが厳しいか?
05-21 21:06

@haruwwwwwww 俺は構わないぜー。休みだしー。
05-21 18:50

@haruwwwwwww @rokumasu18 超行きたい!
05-21 18:47

-- 続きを読む --
2012/05/22 Tue. 03:48 | trackback: 1 | comment: 0edit

『Cross Life-人生の交差-』 第1章 入学式の異常 

一応、週1更新です。面白くは無いと思いますが、少しでも興味の琴線に触れられれば。



-- 続きを読む --
2012/05/21 Mon. 10:01 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/20のツイートまとめ 

scarlededy

@daikichi403 負けた原因見直せよ・・・。
05-20 23:52

@DarkSimorgh 明後日、サイド作ってフリーしないか?また仕事終わったら返信する。
05-20 20:07

帰ったらアクセルワールドとZeroだな。
05-20 20:06

@drrr_ka_yu フォローさせてもらいましたー。アイコンのまどか可愛いです。
05-20 20:02

@DarkSimorgh もう一度言おう。おまえはレアではない。おまえの名前を関するカードがレアなんだ。
05-20 19:59

@sanakan10111 来たジェネコンを即活用するのが大事。手札減らさないのが基本戦術なんで、考えて組まないと。
05-20 19:57

@DarkSimorgh レアではない。
05-20 19:55

@sanakan10111 それなんですが、最近奴の有用性が怪しいです。ジェネZeroだとコストで戻すカード少なすぎますし。まぁキルルート入れるんで、結局入れるんですけどね。
05-20 19:55

代償ジェネクスZeroだなぁ、やっぱ。
05-20 19:52

ジェネクスZeroでディーヴァディアボを絡める場合、未来はキーパーツだなぁ。
05-20 19:51

-- 続きを読む --
2012/05/21 Mon. 03:42 | trackback: 1 | comment: 0edit

【セイクリッド】を回したいが為に組んでみる。 

プレアデス力を高めたくてのセイクリッド。前、依頼で組んでたのをよりスマート化してみた。



デッキ:【セイクリッド】 41

モンスター 19
3 セイクリッド・シェラタン
3 セイクリッド・ポルクス
3 セイクリッド・カウスト
3 セイクリッド・ハワー
2 セイクリッド・シェアト
3 エフェクト・ヴェーラー
2 カードカー・D


魔法 13
1 大嵐
1 増援
1 月の書
1 死者蘇生
2 サイクロン
2 セイクリッドの聖痕
2 セイクリッドの超新星
3 強欲で謙虚な壺


 9
1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 強制脱出装置
2 激流葬
2 神の警告
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

モンスターエクシーズ 15
1 ラヴァルバル・チェイン
1 インヴェルズ・ローチ
1 H-C エクスカリバー
2 セイクリッド・オメガ
1 No.39 希望皇ホープ
1 CNo.39 希望皇ホープレイ
1 No,16 色の支配者 ショック・ルーラー
2 セイクリッド・プレアデス
2 セイクリッド・トレミスM7
1 No.61 ヴォルカザウルス
1 No.12 機構忍者クリムゾン・シャドー
1 迅雷の騎士ガイアドラグーン



モンスター・魔法・罠共に普通。以前はシンクロも出来る様にしてたけど、強カード・トリシュが消えたのでエクシーズ主体で。


聖痕・超新星はまだ掴みきれてないので2積みずつ。聖痕は強いなぁとは思いつつ。1ターンに1度とはいえ、永続的にドロー出来るのは大きいです。ここは調整。


エクストラは入れたいの多少なりあったけど、超新星からのコンボ考えて、チェイン投入。使い道ないじゃん、とか思ったけどポルクス☆4からチェインの、デッキから手札に持ちたいカード落として超新生すれば、先攻1ターン目のアド損も取り戻せる。

ポルクスかカウスト、シェアトは基本手札に持ちたいですね。


トレミス3?もう無理ですね。個人的には2で良いです。3はセイクリッドを貫き通す方が買って下さい。俺はヴェーラーされるときついので手を変えられる様に、2なんですけどね。回収できますし。



パーツは運が良いのか悪いのか揃ってるので、組もうと思います。正直、セイクリッドとヴェルズ混ぜられないかなぁ(遠い目 やってみる価値は有るけど。
2012/05/20 Sun. 05:17 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/19のツイートまとめ 

scarlededy

薬による眠気が来ました(≠睡眠薬)。寝かせます、お休みなさい。恐らく深夜に一度目が覚めます。そして、TL汚しごめんなさい、生きててごめんなさい。
05-19 22:16

@akaitougarasi @sanakan10111 きららコミックス、4コマ系日常です。
05-19 22:12

@mutekimaru1 偶に思いますけどね。踏みとどまりやすいだけです。
05-19 22:11

@akaitougarasi 日常系です。らきすたよりは通常系です。その子は、メインヒロインのつみきさん。
05-19 22:10

@mutekimaru1 分かります。
05-19 22:08

@akaitougarasi 和む。
05-19 22:01

作業終了。久し振りだ、『食べた』じゃなくて『入れた』なのは。
05-19 22:01

@scrap_junk8 ご迷惑でごめんなさい
05-19 21:35

@jtommy131 はい、往生します
05-19 21:32

帰ったら俺、食えない飯を体に押し込むんだ・・・。
05-19 21:30

-- 続きを読む --
2012/05/20 Sun. 03:38 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/18のツイートまとめ 

scarlededy

@scrap_junk8 すいません、何か感想求めて。軸さんのリチュアエクシーズは、個人的にすごく好きなデッキなんで、参考にしてます。ビーストバブルサルベージが素敵ですわ
05-18 23:58

@akaitougarasi おぉ、聞いて頂きありです。
05-18 23:56

@lita5162 @scrap_junk8 ご心配ありがとうございます。何か自分の好きな事だと、体の臨界点軽く無視しちゃうんですよね
05-18 23:56

@ginka_kuroe フォローさせて頂きました。お願いします。
05-18 23:54

@scrap_junk8 水使いとして、今回の話はどうでしたでしょう?結構主観入ってましたかね?出来る限り客観を目指したんですがね。
05-18 23:52

@Putitter @garyuu459 ネオス・青眼・ブラマジ・・・、歴代主人公クラスのモンスター軒並み蘇生が弱い訳ないじゃないですか!と、追加力説します!
05-18 23:50

いや気にはしてたんだけど、大事なのは時間内に話し切る事より自分の伝えたい事を発信しきれるかって点だけだったんだよね。だからメイン海皇関係とウンディーネ強化万歳を伝えただけ満足。そしてそっと内緒の話。只今熱38℃でしたテヘ。
05-18 23:49

あー、すっきりしたー。久々に語ると良いね。いつもよりはグダグダしてない。時間気にしなかったからだな。
05-18 23:47

モイ!パソコンからツイキャスで配信中【新ストラクのカードと新弾による水プッシュについてドキドキと】 http://t.co/MOiH9lK5
05-18 23:14

たっだいまー。さて、ツイキャスしよっと。明日早いし。一応宣言した以上はやりますよっと。
05-18 23:11

-- 続きを読む --
2012/05/19 Sat. 03:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

05/17のツイートまとめ 

scarlededy

@ERIO224 え、良いんですか?こっちは押し付けたりしてるだけなのに(オロオロ ただ、ERIOさん一言。ありがとうこざいます。
05-17 22:14

強謙シク1st5kで買ったけど、やっぱ高かったかな?ネット見てないけど、傷有りが初期の微傷だったし。個人的にはオクとかの送料考えたら安かったと思いたい。
05-17 22:12

@ERIO224 お返しは今日引いたウル超融合・・・。ダメ?
05-17 22:08

@ERIO224 チェッ。仕方ないか・・・。
05-17 21:49

@ERIO224 ダムド良いなぁ(チラッ
05-17 21:47

@sanakan10111 やはり貴方とは良い酒が飲めそうだ。
05-17 21:42

すき家で店員食ってたら牛丼が入ってきて強盗がカラーボール投げた #Sukiyanogoto http://t.co/mdNKKEYH 店員は美味しく頂きました。
05-17 21:38

@DarkSimorgh ふーん。みんなしないのが普通かと思った。される側が大変みたいな感じで(笑)
05-17 21:36

@sanakan10111 細身小柄な子ですね。
05-17 21:34

@garyuu459 強いですね、やはり。
05-17 21:30

-- 続きを読む --
2012/05/18 Fri. 03:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

05/16のツイートまとめ 

scarlededy

@purin_nau つハンカチ
05-16 23:53

@lita5162 ベッドを用意しました。
05-16 23:44

@meltdowner7 誰のか分からないから、盗るんじゃないでしょうか?人から盗むより、落とし物置き物を自然に自分の物にするケースが自分の大学時代、ありました。
05-16 23:11

@adeliae1113 赤い目で黒光りした修造・・・。怖い。Gの人間形態か・・・。
05-16 23:08

福岡では今日、Fate/Zeroがあるのか・・・。晩酌下から起きてたら見よう。
05-16 23:06

@rokumasu18_GW 成程、辛い。犠牲になるのか・・・。
05-16 23:02

@lita5162 ほかえりです。
05-16 23:00

@rokumasu18_GW そうだけどよぉ。ゼータ以外は最終話までいないんだが。デュナメスもその前で・・・。
05-16 22:59

@Nagic_Jammer 読めませんでした。
05-16 22:55

全部ビーム系が武器なんだけどwww
05-16 22:51

-- 続きを読む --
2012/05/17 Thu. 03:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

05/15のツイートまとめ 

scarlededy

@nannyoumanta アトランタルループも出来るんですか、もう凄まじいと言うか華麗と言うか・・・。
05-15 21:21

@rokumasu18_GW じゃあ明日入るんじゃないの?それとも金曜発売の木曜入荷?
05-15 21:18

@rokumasu18_GW あれ、買ったんじゃないの?
05-15 21:05

@ahurokun 浮上と咆哮は一長一短な気もしますけどね。
05-15 21:05

@haruwwwwwww 俺は消化しきってまた腹が減ってきて・・・。テヘ
05-15 21:04

@DarkSimorgh ただー
05-15 21:04

@haruwwwwwww おかー。そして乙。
05-15 21:03

ただいま。仕事場に呼ばれなければ、もっとゆっくりハルと飯食えたのに・・・。取り敢えず、今からジェネZeroを調整。根本改造になるなんて誰が予想したよ?
05-15 21:02

海皇ストラクに連鎖除外再録ってあれだろ?ストラクミラーやった時、『エンド咆哮でディーヴァ重装ディバイナーで。』『連鎖でディーヴァ重装除外で』とか『ディーヴァ召喚』『除外で』とかやって虐めるためでしょ?やだーコンマイ鬼畜ー。
05-15 20:53

TLが海皇ストラクで来るカード関連多いね。まぁ、見た所咆哮ディバイナーが強いからね。バードマンまた出張かぁ。あいつも忙しいなぁ。
05-15 20:42

-- 続きを読む --
2012/05/16 Wed. 03:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ジェネクスZero】に《海皇の重装兵》を投入した際の影響 

長くなるので続きから。個人的観点から見つめた考察・プレイング。





-- 続きを読む --
2012/05/15 Tue. 10:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

05/14のツイートまとめ 

scarlededy

枚数じゃない種類だ。そしてディーネ3積みにした際の弊害を考えよう。
05-14 23:32

さて、【ジェネクスZero】の重装兵入れたギミック・プレイング考えよう。まず大事なのはディーネで落とす枚数かな。
05-14 23:30

対戦車超弩級砲塔列車グスタフ・マックス #色んな物の前に対戦車を入れると威力がはね上がる
05-14 23:07

@hank1230 あれ、エクィテスはドラゴンシンクロと戦士ですよ?
05-14 23:03

@atamareverse おいしいです。
05-14 23:02

@akaitougarasi 現在、15巻です。安心院さんは10巻から登場してます。因みに以前、漢字関係で薦めた漫画です。厨二心が有れば受け入れることは問題ないかと。面白いと感じるかは人それぞれなので自分の主観は押し付けません。まぁ楽しんで頂けたら嬉しいです。
05-14 22:57

@akaitougarasi めだかボックスを読みましょう。
05-14 22:52

@akaitougarasi リアルにあったら怖いよ!因みに目が死んだ魚のようになりながらも、少し微笑んだ様な顔がオプション。
05-14 22:16

@akaitougarasi 血だまりの中に立つ、鮮血浴びた女の子とかは好きですか?
05-14 22:11

仕事をオワコンにしたい
05-14 22:00

-- 続きを読む --
2012/05/15 Tue. 03:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

『Cross Life-人生の交差-』 第0章 

心機一転、表紙記事の過去のリンクを消しました。で、それに合わせて心持ちを新しく0から書き直して行こうと思います。設定とかはまぁいずれ。興味はきっと無いでしょう。


不定期更新ですが、週1回は最低でも更新予定です。文才無いですけどねw


今回は第0章、いわゆるプロローグです。前回の失敗には、会話メインってのが有りました。書きやすくは有りましたが、読む側に立つと何か飽きる。そんな感じでした。


まぁ今回も飽きられるでしょうが、少しずつ前進できればと思います。内容は、呼んで把握して下さい。タイトルはそのまま使わせてもらいます。考えるだけ考えたので気に入ってます。



では、まずは序章をお楽しみ下さい。お楽しみ頂けるかは不明ですけどね・・・。






-- 続きを読む --
2012/05/14 Mon. 08:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

05/13のツイートまとめ 

scarlededy

@Renka_Hiwatari めんどくさいですね、それ。
05-13 23:40

Edyは『変態でコミカルな幼なじみタイプ』です。 http://t.co/ocuIw8aA 何だ、中々良い位置付けじゃないか。
05-13 23:39

ミーナっちがツイキャスしてた。ガラケーじゃ聴けない。まぁ、保存してるの聴きますか。(保存してれば)
05-13 23:20

仕事終わり。今日のけだるさは明日発売のジャンプを、出勤前に読んで吹き飛ばす!現在一番楽しいのは、やっぱりめだかボックス。善吉の方が良い俺としては、活躍間違いない今回の章も楽しんで読んでる。
05-13 23:15

@akaitougarasi あれ、間違えたかな・・・。
05-13 19:28

@akaitougarasi メタ寄りビートダウン型
05-13 19:25

@metis9_19 ダイレクトメッセージで送り先を。教えて頂ければ。こちらもゆうちょの番号をば。
05-13 19:14

ラビットHEROを組もうかな。エクスカリバーも来たし。2枚で7.2k行くしなぁ。ラビット奇跡マスクで、ラビット→クレイ2のカリバーガイアで6200。加えてマスクダイアンで9k。やっぱHERO万能だけど、余計になぁ。
05-13 19:08

@akaitougarasi あ、失礼。ジェネZeroとジェネ帝です。失礼しました。
05-13 18:31

ラグランジェ見終わったから次何見よう。でもどこかできっかけ無いと軽く薦められた程度じゃ見ないからなぁ。
05-13 18:30

-- 続きを読む --
2012/05/14 Mon. 03:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

【コンタクト融合】 

自分なりの構築。取り敢えず、エアー・ネオス・カオス・ネオス・グロー・ネオスをはぶったコンマイを俺は許さない。



デッキ:【コンタクト融合】 41

モンスター 14
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
2 E・HERO ネオス
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO プリズマー
1 N・グラン・モール
1 N・ブラック・パンサー
1 N・アクア・ドルフィン
1 N・エアハミング・バード
1 クロス・ポーター
1 BF-精鋭のゼピュロス


魔法 19
1 大嵐
1 増援
1 超融合
1 死者蘇生
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 ミラクル・コンタクト
2 ヒーローアライブ
2 E-エマージェンシーコール
2 コンバート・コンタクト
2 デュアルスパーク
3 ミラクル・フュージョン


 8
1 神の宣告
2 神の警告
2 サンダー・ブレイク
3 ヒーロー・ブラスト



エクストラデッキ 15

融合モンスター 11
1 E・HERO ストーム・ネオス
1 E・HERO グラン・ネオス
1 E・HERO エアー・ネオス
1 E・HERO ゴッド・ネオス
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO ノヴァマスター
1 E・HERO エスクリダオ

モンスターエクシーズ 4
1 交響魔人マエストローク
1 機甲忍者ブレード・ハート
2 H-C エクスカリバー



基本的に、アドを取るコンタクト融合ってグローネオスな気もしたんだけど(ドロー魔法でダイレクト)、まぁ光過多だし。ブラパンの方が、効果コピーって面で役立つ。ショットのエアー・デッキバウンスのストーム・除去バウンスのグランって所。ゴッドはミラクルで出るし、5枚墓地行けるし(ミラコン腐らせない為)


未来ゼピュ+クロポで手札減らないの素晴らしい。ミラコンの戻す点はデッキの回転でアンシナジーにならない様にしてます。コンコンのコスト・プリズマー効果など。後、ヒロブラ3積みして除去の攻撃力の幅を上げました。


ミラコンが手札対応で帰って来たので、それを利用しない手は無いです。でも出来るならミラコンは、アド損しない形で撃ちたいので、奇跡と割合考えて属性融合まで手の伸びる奇跡を3で、ミラコンは2で。採用しているNが少ないのも有って、撃ちづらいかもと思っただけです。


ミラコンはデッキに戻す観点から使用が難しいと思ってます。だから3詰むかどうか悩ませますね。書いてる事強いと思うんですけど、奇跡以上にパッと撃てないのがねぇ・・・。どこを切るかも大事になりそうですから。


ミラコン2枚になったら組みます。現在1枚なんで。
2012/05/13 Sun. 08:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

【宝玉獣】 

アドバンスド・ダークが出たので、ちょっと組んでみた。



デッキ:【】 41

モンスター 20
3 究極宝玉神レインボー・ドラゴン
2 Sin レインボー・ドラゴン
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 召喚僧サモンプリースト
3 宝玉獣サファイア・ペガサス
2 宝玉獣トパーズ・タイガー
2 宝玉獣アンバー・マンモス
2 宝玉獣ルビー・カーバンクル
1 宝玉獣コバルト・イーグル
1 宝玉獣エメラルド・タートル
1 宝玉獣アメジスト・キャット


魔法 18
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 宝玉の氾濫
1 虹の古代都市-レインボー・ルイン
2 テラ・フォーミング
2 アドバンスド・ダーク
2 宝玉の導き
2 宝玉の契約
2 宝玉の恵み
3 レア・ヴァリュー


 3
1 虹の引力
2 激流葬 or 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

モンスターエクシーズ 15
1 虚空海竜リヴァイエール
1 No.10 犠岩土ブリリアント
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
2 ラヴァルバル・チェイン
1 インヴェルズ・ローチ
1 ヴェルズ・ナイトメア
1 交響魔人マエストローク
1 No.50 ブラック・コーン号
1 No.39 希望皇ホープ
1 CNo.39 希望皇ホープレイ
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 超弩級宝塔列車グスタフ・マックス



サモプリ魔法から、1ターンで宝玉3種貯められる様になると考えただけで胸熱い。一応ハンド消費酷いけど、チェイン2枚使えば7種1ターンで行けます。ただし、1種はチェインから離れてませんけど。


アドバンスド・ダークと墓地へカード行かない性質・恵みで墓地調整できる点からダムド投入。だけどこのデッキ、完全フリー用。何故かって?チェイン2枚目とか買う気無いんですよ。


【宝玉獣】の性質上、フィールド魔法とは中々切れないのでSinレインボーを採用。因みにレインボーとSinレインボーでグスタフ作成出来るんで、神警1発で射程入る辺りSinサイエンとタメ張って卑怯だな。


続きからに、氾濫型の【宝玉獣】を載せてます。こっちはまともに組んでも良いかも。



-- 続きを読む --
2012/05/13 Sun. 07:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

05/12のツイートまとめ 

scarlededy

@Renka_Hiwatari 明日遅いんで、お待ちしてますよ。
05-12 23:43

@n_kn_k フォロー頂きありがとうございます~。
05-12 23:40

「全国ロリコンランキング」 Edy  【第50位】 通報しました。 http://t.co/MGihGFrR 子供は好きだ。だがそれは父性的なものである。よってロリコンでは(ry
05-12 23:26

@sorasky20 でしょ?(実際に会ってるから気付かなかった部分が気になる・・・。)
05-12 23:18

@sibasennsi 良いお姉さんじゃないか。色んな意味で大事にするんだよ。
05-12 23:16

私、実は女ですから。声は男勝りですけどねっ。 #2秒でバレる嘘をつけ
05-12 23:14

@jtommy131 @sorasky20 @akaitougarasi おつありです。いつもありがとうございます。
05-12 23:10

@garyuu459 FGD程じゃないけど、俺のジェネZeroでも可能性の塊ですよ(ドドドヤァ
05-12 23:08

残務終わり!日が変わる前には家に着けそうだ。
05-12 23:04

@KIZER2943 @garyuu459 通報しました。
05-12 23:03

-- 続きを読む --
2012/05/13 Sun. 03:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

05/11のツイートまとめ 

scarlededy

明日早いので寝ます。おやすみなさい
05-11 23:54

@garyuu459 そうしましょう。お願いしますね。
05-11 23:08

@purin_nau scarletedyです。こっちと一文字しか違わないんですよね。
05-11 22:15

@purin_nau しゃべったりは出来ますよ。アカウント教えましょうか?今日じゃなくてもいずれ何かの機会で。
05-11 22:10

@scorerk ではそれも考えておきます。わざわざありがとうです。
05-11 22:07

@purin_nau おや、skypeされてたんですね。
05-11 22:06

@scorerk ふーむ。ちょっと考えてみます。財政苦しいので
05-11 21:59

@garyuu459 いくら位なんでしょう?価値観を高くもてないので・・・、1.5kは高いんでしょうか?1kくらいですかね?
05-11 21:58

@scorerk オク出品やった事ないんですよねー。
05-11 21:42

@garyuu459 4あるので、金銭トレは良いですよ。1で良いですかー?
05-11 21:39

-- 続きを読む --
2012/05/12 Sat. 03:39 | trackback: 1 | comment: 0edit

05/10のツイートまとめ 

scarlededy

@puniko2828 @sibasennsi @sorasky20 @purin_nau 態々のおかえり、本当にありがたいです。一人身な俺の心に優しく染み渡ります。それを噛み締めながら、久々に深夜アニメモードで明日9時から仕事も関係なく、ラグランジェを消化開始するぜ!!!
05-10 23:57

仕事おーわり。そして、たーだいま。
05-10 23:41

早く帰ってラグランジェみたい
05-10 19:38

@metis9_19 簡易で3・5用意のランク3・シンクロ8が良いと思う。
05-10 19:15

@scorerk そういうつもりで言った訳じゃないんだけど、誤解させたならごめんなさい。韓国版が好きなの?って意味だったんだけど、言葉が足りませんでした。
05-10 17:20

Edyは『ヤバいの一言』です。 http://t.co/aOl1gkzJ ま、まぁね。
05-10 17:18

@scorerk 韓国好きなの?
05-10 17:13

【受信|From:好きな人】Edy~、今、家の前にいるよ♪ http://t.co/kYwlHLrc 玄関開けにいこう。メリーさんじゃありませんように・・・。
05-10 17:12

@sugamon0327 どちらにしろ、一度お会いしないとですね。
05-10 17:10

@sugamon0327 って事は向こうは知ってるんですか?
05-10 15:45

-- 続きを読む --
2012/05/11 Fri. 03:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

