02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【バレー暗黒界】 

ちょっと組んでみた。これが正しい構築かは知らない。



デッキ:【バレー暗黒界】 40

モンスター 17
3 暗黒界の龍神 グラファ
2 暗黒界の武神 ゴルド
3 暗黒界の術師 スノウ
2 暗黒界の尖兵 ベージ
2 魔轟神レイヴン
2 カードカー・D
3 Sin サイバー・エンド・ドラゴン


魔法 16
1 死者蘇生
1 手札抹殺
1 闇の誘惑
1 テラ・フォーミング
2 王家の眠る谷-ネクロバレー
2 王家の生贄
2 墓穴の道連れ
3 暗黒界の取引
3 暗黒界の門


 7
1 神の宣告
1 闇の取引
1 サンダー・ブレイク
2 激流葬
2 マインドクラッシュ



エクストラデッキ 15

融合モンスター 3
3 サイバー・エンド・ドラゴン

シンクロモンスター 4
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン

モンスターエクシーズ 8
1 ヴェルズ・ナイトメア
1 ラヴァルバル・チェイン
1 交響魔人マエストローク
1 No.50 ブラック・コーン号
1 ジェムナイト・パール
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 No.61 ヴォルカザウルス
1 No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー



あんまり考えてない構築なんで、皆さん怒らないでねテヘ。
2012/03/31 Sat. 01:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

【岩石メタビ】 

環境を考えて作ってみた。


デッキ:【岩石メタビ】 40

モンスター 18
1 地球巨人ガイア・プレート
2 フォトン・スラッシャー
3 コアキメイル・ガーディアン
3 コアキメイル・ウォール
3 ヴェルズ・ヘリオロープ
2 レスキューラビット
2 フォッシル・ダイナ パキケファロ
2 エフェクト・ヴェーラー


魔法 7
1 月の書
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 侵略の汎発感染
3 強欲で謙虚な壺


 15
1 神の宣告
1 奈落の落とし穴
1 連鎖除外
1 魔宮の賄賂
1 強制脱出装置
2 サンダー・ブレイク
2 激流葬
2 神の警告
2 デモンズ・チェーン
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

モンスターエクシーズ 13
1 ダイガスタ・エメラル
1 ラヴァルバル・チェイン
1 交響魔人マエストローク
1 インヴェルズ・ローチ
1 No.50 ブラック・コーン号
1 No.39 希望皇ホープ
1 ジェムナイト・パール
1 ヴェルズ・バハムート
1 ヴェルズ・ナイトメア
2 ヴェルズ・オピオン
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー



取り敢えずこんな感じ。先攻オピオンが聖刻以外超強い訳でもないので、これで様子見。ウォールは最初2積みにしようかと思ったけど、嵐・ブラホ・蘇生に加えて、ラヴァルの伝道・爆発、聖刻の召集、虫の強謙等ストッパーになれるんで、3積み。


試運転したいけど、まずはパーツ探さないと。エクストラはどうしようかなと思ってます。
2012/03/30 Fri. 11:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

ツイキャス始めてみました。 

という事で、昨日からツイキャスやっております。これ良いですね、聞いてる人ガン無視って訳にはいかなくても、自分の言いたい事つらつら言えるって。


まぁ2回目で何かしらの緊張がまだ在るんで、たどたどしさとgdgd感が抜けないんですけどね。夜勤の日を除いて、練習がてら毎日やっていこうかと思います。


ツイキャスは延長されなければ30分で終わる事が、今日の発見なんで30分スピーチ的な感覚で練習できるのもミソですね。なので、30分で説明出来るようにまとめて来ようかとwww


事前準備が有るとまぁそこまでグダらないんですけど、それ無いとgdgd感が半端ないですわ。実証されました、昨日ので。



今日は金曜日、昨日は仲間内除いても6人位の人が聞いてくれてました。こんな汚いツイキャス聞いてくださって感謝します。誰かなんて知りませんが(3人は分かりましたw)



そんで遊戯王の話。現在【Zero-END】の安定化を進行中。【ジェムナイト】は一つの落ち着きを見せられたので、保留。4月13日から実家北九州に帰らんと悪いんだけど、そのついでに柴戦士君に会おうと思う。


さらにそのついでに、大会に出ようかなとか画策していたり。大会は久々ですが、柴君も誘おう。と言うか強制連行だけどねwww


あそこは10時で速攻行かないとだめな気がする。選考会期間もあいまって。取り敢えず、【ジェムナイト】か環境トップかなぁ。TOPは多分使わないけど、持って入っておくべきだよね?



ってな感じで、ツイキャスしてます。ツイッターやってて、暇が有る人は覗いてくれると嬉しいです。基本深夜時間帯しかしないです、自分の仕事の時間上。今日は23:30を予定しています。テーマは「アドバンテージについてだらだらと」です。聞いてくれる人はお楽しみにwww
2012/03/30 Fri. 08:14 | trackback: 0 | comment: 1edit

短編小説【決闘の日常】 その2 

シリーズ2:『女性決闘者』



-- 続きを読む --
2012/03/27 Tue. 10:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

特撮好きよ、是非これを見て欲しい。 

偶然の産物。即マイリスト。全世代対応。お前ら、ギャバンに惚れるなよー?





特撮好きよ!是非マイリスを!!!
2012/03/26 Mon. 12:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

【Zero-END】を真面目に組んでみた。 

現実的に煮詰めると、デッキから出せるメリットは大きい。自己再生能力からグスタフ出し易そう。まずはテストレシピ。


デッキ:【Zero-END】 41

モンスター 19
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
3 D-HERO Bloo-D
2 D-HERO ドグマガイ
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO プリズマー
3 D-HERO ダイヤモンドガイ
3 エフェクト・ヴェーラー
2 沼地の魔神王


魔法 19
1 大嵐
1 増援
1 融合回収
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 スケープ・ゴート
1 ヒーロー・アライブ
2 オーバー・デステニー
2 デステニー・ドロー
2 融合
2 強欲で謙虚な壺
3 ミラクル・フュージョン


 3
1 神の宣告
2 激流葬



エクストラデッキ 15

融合モンスター 7
1 V・HERO アドレイション
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero
2 Dragoon D-END

モンスターエクシーズ 8
1 ラヴァルバル・チェイン
1 交響魔人マエストローク
1 インヴェルズ・ローチ
2 機甲忍者ブレード・ハート
1 No.39 希望皇ホープ
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス



-- 続きを読む --
2012/03/26 Mon. 10:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

シャイニング欲しさに買ったらこれだと言う。 

歴代主人公が写っている、PREMIUM COLLECTIONを買いました。目的は最初から付いてくる、Secretの《E・HERO The シャイニング》。二つの予定だったのに、何故か3つ目の店頭販売を買ってしまった・・・。目を覚ませ、俺。


で、結果。出来るならアシッドが良かった、2枚目のオーガはね。






因みに、シャイニング1枚と米オーガ要る人居る?欲しい人には投げるよー。俺は取り敢えず1枚有れば良いから。
2012/03/25 Sun. 16:36 | trackback: 0 | comment: 1edit

落ちてたバトンを拾って、誰かに渡すと見せかけて、顔にぶつけて逃走する人と付き合うことになりました。 

宇宙の帝王さんの所で、

『バトンらしきものは、拾った』(キリッ



-- 続きを読む --
2012/03/23 Fri. 14:58 | trackback: 0 | comment: 1edit

短編小説【決闘の日常】 その1 

シリーズ1:『対環境戦』



-- 続きを読む --
2012/03/23 Fri. 09:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

珍しくオリカ考えてみた。 

暇は無いけど、ちょっと考えてみた。続きから。短編で使用予定。考えてると欲しくなるから困るwww



-- 続きを読む --
2012/03/21 Wed. 10:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

時間を作るのって難しい・・・。 

タイトル通りです。まぁ作れたとしても、やる事は一貫して遊戯になるんですけどね。



・プライベート

彼女募集中←聞いてねーよそんな事。


自分の身の回りの事がまだ出来てないです。何というか、主に掃除が。部屋が汚くなる一方で泣きそうです。掃除したいよぉ。だけど、遊戯が目の前に有るとそれに囚われる事実www



・遊戯王

【ジェネクスZero】→鋭意調整中。やはり速さが最大の難関。しかし・・・厳しい。

【ヴェルズラギア】→ラギアの強さに現在違和感。弱い訳じゃなく、環境適正としては微妙。

【ジェムナイト】→今嵌ってるデッキ。最速で決める且つ安定性上げる構築求めて奮闘中。櫃とDDRが現在かなり安定枠。



・VG

バミューダ△の構築が出来ずに困ってる。時間的な意味で。取り敢えず、効果をもう一度把握する。で、軸はパシフィカだけど、リヴィエールをVGにしつつRでパシフィカ効果使うの強いんじゃないか?とか考えたり。


後は動きの把握かな。ロイパラは現在思考停止中。次弾の強化を待つ。ゴルパラだけだったらそこで終了かな。バミューダに逃げつつ、マジェスティ軸で止まったままになる。



・GW・クルセイド

完全停止中。+環境についていけません。【ギアス】をファンデッカーにして、再構築の予定。


NEXT-AGEは、X参戦したら参加かな。まぁ作るのXだけだけど。



・LOV

始めたいなぁとか思いつつも、結局全くする気のない人間です。流石だね!自分に負け星付いて良いって人で、俺にさせてくれる人がいればさせて下さい。なんてねwww



・小説

近々、復活する・・・・・かもしれない。正直、あれは落ち着いた時に書きたい。シーズン的には良いタイミングなんだけどねぇ。


それと短編決闘小説とは程遠い文章でも書こうかと。テーマは無いです。




それと、4/22にクリムゾンCSとやらが有るらしい。チーム戦、場所は足立区。今月の給料次第なんですが・・・、俺出てみたいんですよね。協力者がTL上で見つかったので、取り敢えず今月の給料次第です。TLで協力してくれるって言ってくれた人は、もう少しだけ待って下さい。
2012/03/21 Wed. 09:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ジェムナイト】 2012.3/1 ver.1.2 

昨日から調整加えました。ジルコニアの3枚目が欲しくなった。



デッキ:【ジェムナイト】2012.3/1 ver.1.2 40

モンスター 24
3 ジェムナイト・オブシディア
3 ジェムナイト・ラズリー
3 ジェムナイト・ガネット
3 ジェムナイト・アンバー
2 ジェムレシス
2 レスキューラビット
3 カードカー・D
1 召喚僧サモンプリースト
3 バトル・フェーダー
1 冥府の使者 ゴーズ


魔法 12
1 大嵐
1 死者蘇生
1 おろかな埋葬
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 超融合
3 ジェムナイト・フュージョン
3 強欲で謙虚な壺


 4
2 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

融合モンスター 7 
1 ジェムナイトマスター ダイヤ
1 ジェムナイト・セラフィ
1 ジェムナイト・ルビーズ
1 ジェムナイト・プリズムオーラ
2 ジェムナイト・マディラ
3 ジェムナイト・ジルコニア

モンスターエクシーズ 6
1 ジェムナイト・パール
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 交響魔人マエストローク
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 No.11 ビッグ・アイ


マエストロークの効果を今日改めて知ったけど、先攻オピオン怖くなくなったわ。ラビットから伏せてショット出来るの強すぎ嬉しい。


ジェムナイト・フュージョンで展開するからショック・ルーラーの方が良いかもとか思うけど、ラズリー・オブシディア効果止まるの痛いです。マディラレベル7だったからビッグ入れてるけど、実際エネアードの方が良いのかもしれない。ジェムフュを捨てればアド損少ないし。


ルビーズ絡めて1キルに持っていくならパール必要だった。ジルコニアはレシスの関係から3。だけど最終的に2になるのかもしれない。
2012/03/18 Sun. 00:25 | trackback: 0 | comment: 1edit

環境での使用率の高いカードを見てみた。 

現環境で共通している汎用性の高いカードをまとめてみた。今の環境の流れは、パーツ集めてぶっぱの傾向が限りなく高いので、個人的に罠ビがきつい。



-- 続きを読む --
2012/03/15 Thu. 13:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ジェネクスZero】2012.3/1 ver.1.2 

この間の黒歴史にに近いレシピ。何て言うか、手数は多かったけど・・・弱かった。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 24
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 邪帝ガイウス
1 サルベージ・ウォリアー
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 BF-精鋭のゼピュロス
2 ジェネクス・コントローラー
1 サイコ・コマンダー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 クレボンス
1 クリッター
1 カードカー・D
2 E・HERO バブルマン
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
2 エフェクト・ヴェーラー
2 バトル・フェーダー


魔法 11
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 緊急テレポート
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 神の宣告
1 連鎖除外
2 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 A・ジェネクス・アクセル
1 煉獄龍オーガ・ドラグーン

融合モンスター 3
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero

モンスターエクシーズ 3
1 発条機雷ゼンマイン
1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
1 ジェムナイト・パール



サルベージ・緊テレ・未来・ジェネコンで1キル出来るんで頑張ってみたんだけど・・・、どうも夢だねぇ。パーツの減少・デッキの圧縮・速度の上昇を考えてもう少し見てみようと思う。一応恥さらす的な意味。


回してて強いって感じない構築をしたのも久し振り。決定打少なすぎる構築にしてしまったのが情けない。
2012/03/13 Tue. 10:38 | trackback: 0 | comment: 1edit

【エクゾディア】(カードカー・D内蔵) 

宇宙の帝王さんのリク。カーD早く使いたい。



デッキ:【エクゾディア】 40

モンスター 15
3 カードカー・D
1 封印されしエクゾディア
1 封印されし者の左足
1 封印されし者の右足
1 封印されし者の左腕
1 封印されし者の右腕
1 クリッター
3 王立魔法図書館
3 神龍の聖刻印


魔法 18
3 トレード・イン
3 召集の聖刻印
3 強欲で謙虚な壺
3 成金ゴブリン
3 一時休戦
3 手札断殺


罠 7
1 転生の予言
3 ゴブリンのやりくり上手
3 無謀な欲張り



こんな感じで如何ですか?ドロソで足りてないものが有れば、その辺りは調整願います。王立1枚は、冥界の使者でも良いかも知れないです。
2012/03/09 Fri. 19:57 | trackback: 0 | comment: 1edit

【魔轟神】(ジャンド軸) 

かいびゃくさんの依頼。パターンが多いんで従来のシンクロ軸。


デッキ:【魔轟神】(ジャンド軸) 41

モンスター 28
3 魔轟神グリムロ
1 魔轟神クシャノ
1 魔轟神クルス
3 魔轟神獣チャワ
2 魔轟神獣ケルベラル
2 魔轟神獣ガナシア
1 クリッター
3 ドッペル・ウォリアー
2 ジャンク・シンクロン
2 フォトン・スラッシャー
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
2 バトル・フェーダー
2 カードカー・D
2 THE トリッキー
1 レベル・スティーラー


魔法 8
1 大嵐
1 増援
1 ワン・フォー・ワン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 貪欲な壺
1 精神操作


罠 5
1 神の宣告
2 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 魔轟神獣ユニコール
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 魔轟神レイジオン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン

モンスターエクシーズ 4
1 ダイガスタ・フェニクス
1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
1 虚空海竜リヴァイエール
1 ジェムナイト・パール



-- 続きを読む --
2012/03/09 Fri. 12:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

インフェでウロボロスループだそうだ。 

ねててならもうやってるだろう事。

トリシュ派生は結局トリシュ派生でしかなかったという示しだね。


以下ループと言いたいですが、ツイッターに貼られてた奴なんでそっち見て下さい。取り敢えずインフェは学習しろ、そしてエクストラ高過ぎだよクソッ。


後、これの磔ですいませんが結論言うとブリュループ・エメループに+って感じですね。見ましたけど、時間間違いなく足りんわ。後、お金持ってる方や古参がやって下さい。お金無い方は推奨しません。


http://feeeln.blog.fc2.com/?m&cr=56d48165668174e74bb1390e99f2e5c2
2012/03/08 Thu. 11:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

拝啓:自分は元気です 

5日間ほど、ブログの更新を停滞していました。まぁ何と言うか、ランキングも落ちちゃって・・・。


停滞確定だったんで、訪問者も少ないと来たもんですが、これから少しずつまた記事を書いていこうと思います。まずは、えっと・・・・・



皆様、ただいま!!!!!



停滞していた理由は、前記事のしんみりした厨二小説臭い詩で分かって頂けたかと思いますが、母を亡くしました。皆さんのご両親の年齢がどれほどか分かりませんが、自分から見るとまだ若いと思ってます。



まぁしんみりした事が嫌いな母で、今なら鬱小説も書けそうです。悲しみに暮れた、ね。でも安心してください、まぁ不安がっちゃいないと思うけど、



俺が鬱になる事だけは無いんで、そこの所は勘違いしないように!!!



でもツイッターに入り浸ってたのは、正直ツイッター入って日常呟いてないと持たないってのもありました。俺の心が、ね。



皆さんは事情知らないんで、それが逆に精神持ち応えさせるのに良かったです。初めて、ツイッターに感謝しました。あんがと。



で、今日はちょっと少しだけ落ち着いたので実家にあるネカフェから更新してます。皆元気だったかなー?



自分の身の振りはこれから考えるとして、今日は相場をあまり知らないけどとある場所で、ゼンマイティ900(税付いたけど)を3枚、トレミス2.5kを1枚買いました。安いのかな?呟いたら安いって言ってくれてたけど、実際どうなんだろう。



遊戯王ですが、まぁ続けます。一応一生涯の趣味のつもりなんで。で、かいびゃくさん・宇宙の帝王さん。申し訳ありませんが、もう少しだけお待ち下さい。魔轟神は組んだ事があっても軸固まってなくて。


エクゾディアはある程度型決まりましたが、詰めが甘くて。ですのでもう少し、お待ち下さい。



それと、非公開でコメくれたヤマジャン君と柴戦士君。励ましありがとう。俺が君達に何かをしてあげられたつもりは無いけど、君達から貰った言葉は嬉しかったよ。いつか返すね、気持ちで。




で、折角ゼンマイティ買ったんでどうにかハンターも手に入れて(ネズミは普通にある)ハンデス特化の【ジェネクスZero】でもやってみますかね。


後はトレミス使って【セイクリッド】も試したい。だけどカウスト買わないとね。こっちは組むか不明。


garyuuさんの勝ち見て自分もやる気出た。全てスト勝ちはすげぇ、相手は虫2・聖刻・ラギア・何かだったな。単体であの戦績はすごい。俺も頑張ろうって気になる。



では久々の記事なんでこの辺で。更新頻度は少し下がりますが、またやって行きますのでどうかよろしく。
2012/03/07 Wed. 14:00 | trackback: 0 | comment: 3edit

報告 

大変申し訳有りませんが、諸事情でブログをしばらく停止します。


御覧になってる方には大変な迷惑を掛けますが、ご理解をお願いします。



-- 続きを読む --
2012/03/02 Fri. 14:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

3月突入。新制限にも突入。 

ってな訳で、誰か決闘しようぜぇ。skypeでもリアルでも良いからさぁ。もうモチベが高いです。



で、なんか軽くカード整理していたらDTで最初に出た頃に作った【ジェムナイト】の残骸が出てきた。なので、【ジェムナイト】を組もうと思う。だけど、今はどう組めば良いやら。


【ジェネクスZero】が中速、【ヴェルズラギア】が中~遅速なので、良い初速の【ジェムナイト】に走ろうかと。幸い、DT回してるお陰で組む形さえ見えればパーツは有りそう。


誰かご指導願います。正直、ショットしたいってのとチェインシクを持て余したくないってのが本当の理由です。Twitterで自分がフォローしてる方が組んでるから聞いてみようかな。


で、自分のメイン(あくまでメインと言い張るwww)の【ジェネZero】。強謙入れたい。召喚権使った中速になったお陰でパーツ探しがね。カーDを試す価値は有るんだろうけど、召喚権の争いとエンド飛びが問題点。


スペース無いので取り敢えずこの型になった。でも本当の問題はエクストラなんだけどね。何採用すれば良いんだろう・・・。



モンスター 24
1 ダムド
1 ゴーズ
2 ガイウス
1 サルベージ
2 ディアボ
1 エアー
1 ダグレ
1 ゼピュ
1 サイコマ
2 ジェネコン
3 ウンディーネ
1 クレボンス
1 クリッター
2 バブル
1 キャリア
1 黄泉
1 フェーダー
1 ヴェーラー


魔法 13
1 大嵐
1 増援
1 誘惑
1 おろ埋
1 未来
1 操作
1 ブラホ
1 蘇生
2 緊テレ
3 奇跡


 4
1 激流
1 サンブレ
2 葵



エクストラ(確定) 12

シンクロ 7
1 エイド
1 カタストル
1 ブリュ
1 薔薇
1 星屑
1 スクドラ
1 ミスト

融合 3
1 エスクリ
2 Zero

エクシーズ 2
1 ゼンマイン
1 アシッド


これで3枚枠空いた。バルブ禁止からカード1枚が稼ぐアドを大きくしようと言う考えでエクストラが空いた件。フォーミュライブラが抜けて、TG要素も消えたのでメインは少し余裕有り(モンスターに)。


恐らく、シンクロ2枚のエクシーズ1枚が考えうる中で妥当なんだけど、緊テレサルベージの2枚で7・8に届くのは嬉しい。ジェネコン釣ってオーガの選択肢が出来たのも大きい。

ハンドレスじゃないと効果発揮しないけど、問題無い。ヴェーラー有るんで釣り前提で動けないので釣れたら良い程度。でもあいつSSが手札も対応なんで、ハンド減る分オーガ使い易くなるから考えようではあり。


自身が水なんで、正直グングを採用したい。バブル緊テレもしくは黄泉ウンディーネの緊テレサイコマって選択肢も有るしね。でもカードパワー的には薔薇なんだけどね。ヴェーラーコワイwww


エクシーズも豊富にしたい。4エクシーズ割と出し易くなったからなぁ。出来るなら3枚全部エクシーズに振りたいけど、まぁそれは厳しいので1枚をシンクロ、2枚をエクシーズにって感じかな。


まぁ恐らく1枚はオーガで確定な気はする。ショット率上げる意味でも。ジェネコンも有効活用できるし、キャリアディアボでも作れるから。ミストをそこまで使うかが正直疑問。あると強いなぁレベルだから入れてるんだけど、こいつ出す時はマジで決めないと。戻すって事は返し伏せられるって事だし。


問題はエクシーズ。ゼンマイン・アシッドは良いとして、どのランクが安全なんだろう。この手のデッキは、中速な分初速に移動させ易い様でさせ辛い。だから初速で動きやすい甲虫なんかには1チャンを掴んだ瞬間に決めてしまわないといけない。本当はサイクを採用したいけど、枠無いお。サンブレと操作をサイクにして、試しますかな。操作メインでなくても良い気がするし。


因みに現時点での予定サイド。カラクリ・ゼンマイハンデス・ラビットラギア・甲虫・聖刻がメイン意識。


モンスター 6
2 ライオウ
2 増殖G
1 フェーダー
1 クロキシ


魔法(サイク2をメイン実装時) 4
1 操作
1 サイク
2 クロソ


 5
1 連鎖除外
2 スタン
2 警告



カラクリ・ゼンマイハンデスにGとフェーダー、聖刻にライオウ・G・連鎖・警告・フェーダー・クロキシ、ラギアにクロソ・操作、甲虫にサイク・除外・警告って感じ。ここに六武が来るならクロソをラギア・カラクリ用のピンワームに。もう一枚をパペプラにする。パペプラは4月に来る恐れの高い【魔導】メタにもなるので、ここは応変に。


正直、ラギアにはトラゴぶつけたいんだよね。中速になったから、手札貯め込むし。でも同じ手札貯めるならカーD採用したいんだよね、メインに。このジレンマ、マジでどうしよ・・・。また変わる予定だけど、クロキシサイドは安堵感がある。HEROの融合系と言い、シエンと言いまだ活路有るし。
2012/03/01 Thu. 12:39 | trackback: 0 | comment: 1edit

THE ニュース Yu-gi-oh 

混「こんばんわ、THE ニュース Yu-gi-ohの時間。司会の混黒です。」


月読命(以下、月)「は、はじめまして。お、同じく司会のちゅくよみです。う、嚙んでしまった・・・ううう。」



-- 続きを読む --
2012/03/01 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

