12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

大分の皆さん、もう少し宜しく! 

と言う訳で、今回は異動は有りませんでしたー。鹿児島に行くのかどうか不明だったのですが・・・、まだこの地に根付いておけ!そう言う事ですね。


大会滅多に出れなく、また選考会ももう既に諦めな俺だけど、大分の皆宜しくね!出来れば今年は大分CS出たいから、早めに告知来ないかなぁ・・・。


と、運営陣を煽ってみるのでしたーwww まぁ自分の身の上話なんて興味ないと思うんで個人的に好きなゲームの情報について。何と、



逆転裁判5製作決定ーーーーーーーっ!!!! イヨッシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!→ソース



機種不明だけど、これの為にどんな機種来ても大丈夫な様に準備しておくぜ。是非、DSにして欲しい。そうすれば買うつもりも無い3DSを買う良い口実になる。


4からの続きで行くなら・・・、オドロキ君とみぬきちゃんのコンビがそのまま来るって事だね。問題は、なるほどくんが弁護士に復帰しているか否か。最後で司法試験受けるみたいなフラグ立てた以上、ここは出て欲しい。


事件の陰にヤッパリ矢張!の矢張は間違い無く皆勤の登場と見る。後は、牙流検事か。もしかして、逆転検事の世界観が少し入ってくるのかな?そうなると渋い御剣検事も登場するのか?


可愛かった狩魔冥も良い大人っこになるのか!?うーむ、既存キャラがどこまで出てくるのか。新規も楽しみだね。あの濃いネーミングセンスと独特のキャラ感は逆裁で外せない魅力。


そして、再び過去の振り返りとかも有るよね。みぬきにオドロキ君の過去は4でやっちゃったからなぁ。どうするんだろ、そして裁判員制度。以前みたいな有罪無罪判決が出ない事がまた新しい要素を生み出すのかも。



これはもう、発売前からテンションがヤバイ。PSPなら安価なんだけど、DSまとめしている以上、DSで安定していて欲しい。今年中の発売でオナシャース!!!
スポンサーサイト
2012/01/31 Tue. 08:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ラビットヴェルズ】 

珍しく真面目に考えた。いつも真面目では有るけど、こう言う環境に絡みそうなカテゴリってのを真面目に考えると、俺の信念が揺らいでるなんて疑惑が立つから困るwww


一応、中津ではこれで出る予定。間に合えばだけどね。勿論ここから調整は加えるよっ(ニコッ



デッキ:【ラビットヴェルズ】 41

モンスター 16
3 レスキューラビット
3 ヴェルズ・ヘリオロープ
3 セイバー・ザウルス
2 コアキメイル・ガーディアン
2 ライオウ
1 コアキメイル・サンドマン
1 ヴェルズ・サラマンドラ
1 N・グランモール


魔法 12
1 月の書
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 化石調査
1 ダーク・コーリング
2 サイクロン
2 侵食の汎発感染
3 強欲で謙虚な壺


 13
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
1 スターライト・ロード
1 盗賊の七つ道具
2 デモンズ・チェーン
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 強制脱出装置



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 2
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 1
1 E-HERO ダーク・ガイア

モンスターエクシーズ 12
1 インヴェルズ・ローチ
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 No.39 希望皇ホープ
1 ジェムナイト・パール
2 エヴォルカイザー・ラギア
1 ヴェルズ・バハムート
2 ヴェルズ・オピオン
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 No.16 色の支配者 ショック・ルーラー
1 ヴァイロン・ディシグマ(1 No.50 ブラック・コーン号)



サイドデッキ 15

モンスター 
1 エフェクト・ヴェーラー
1 ライオウ
2 墓守の監視者


魔法 
1 大嵐
2 禁じられた聖槍


  
1 連鎖除外
1 透破抜き
1 マジック・ドレイン



大体こんな感じかなぁ。サイドデッキはまだ思考中だけど、恐らくGが2枚入るわ。上の10枚の内何枚かは固定してるけど後は変動。【甲虫装機】をメインに意識しないといけないからなぁ。メインはもう少し弄ろう。


サイク採用はリビデリミリバを潰す要因でもあるけど、相手のカード効果チェーンって良いよね。
2012/01/30 Mon. 11:38 | trackback: 0 | comment: 1edit

常に思う、どうでも良い事 

ツナやシーチキンの違い、とかじゃなくてツナってマグロ使ってるよね?それなのに何で紅鮭より安いんだろうか・・・。


因みにどうでも良い、ツナとシーチキンの違い→ツナとシーチキンは同じものでしょうか?違いが良く分かりません。


普通に考えるなら鮭の方が安価な気もするんだが・・・。おそらく加工の加わり方とか保存状態の関係なんでしょうけどね。まぁ手っ取り早く何が言いたいかと言うと・・・、



おにぎりって良い簡易エネルギー供給源だよねっ!って話←待てそんな事どこからも感じ取れないぞwww


仕事の方も明日で忙しい日々が終了。ウロボロシクがERIOさんとの交渉で4kで手に入る。こちらが2k辺りを米ホーネット1stで補ってるんですけどね。え?価格が安いんじゃないかって?


残念でした、俺は自分の興味の無いカードに関しては米化する気なんて更々無いんで、環境トップの奴らは日本で組める以上、普通に戦う上で忌まわしいトップメタを高レア度にしてやる言われは無い!


ですので、気心知れてる人にはかなり安く譲りますし、気心知れて無くても意思共有出来る人だったら普通に安くしますね。今回は安くする形でしたが、状況によってはタダ譲りなんての有りますので。



あ、よねっちのヴェルズと対戦したんですがラギアHEROでオピオンは出す前に潰すか、出された後はプレイングどうにかしないとウザイですね。それと初めて、パールさんの重要度上がりました。あれに50かつ気概が痺れる憧れるぅ!


何でかって言うと、今弾のDTで出たヴェルズ限定のステータス下げない《禁じられた聖槍》、《侵食の汎発感染》が真面目にウザイと言うか強い。オピオン召喚でこいつのサーチが確定していると思うとなんと言うかウザイ。



udonge_unix-img413x600-1327493683ybaimg31814.jpg


侵略の汎発感染
速攻魔法

自分フィールド上の全ての「ヴェルズ」と名のついたモンスターは、このターンこのカード以外の魔法・罠の効果を受けない。




これのせいで、デュアスパの撃ち所が普通に難しい。どないせいっちゅうねん・・・。まぁ、突破は出来るんですけどね。


後出し超融合余裕かと思えば、余裕でオピオンの効果対象内です、融合HEROのレベルwww まぁデッキに入って2枚なんで処理等は考えましょう。


ヴェルズといえば、ゴーレム(カタストルの成れの果て)が地味に強いんじゃないかなーって思う。【ラビットガイア】に一考の価値有りかな?あいつ岩石なんで(あんなG+蟷螂みたいな容姿なのにwww)。


土曜の中津はちょっとヴェルズエクシーズ系使ったデッキで出ようかな。誰か知り合い出ないかな?まぁ敢えて誰も居ない中頑張るのが俺のジャスティス。多分ラギアHEROでしょうけどねwww
2012/01/30 Mon. 10:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

どうしようか・・・。 

海外版ORCSが売ってたので、12パック買う。もう特にこれが欲しい!ってのは無かったので、(敢えて言うなら超変化の術)ある意味衝動。だけど、何か当たれば的なものがあった。目ぼしいのはこれだけ。



1 Xyz Reborn Secret
1 Inzektor Hornet Super
1 Inzektor Dragonfly Rare



リボーンはともかく、ホーネットは日本語が良いので、誰かホーネット欲しいって人はコメに頂戴。オークションに出す勇気まだ無いです。タダはちょっと、ですけど。


1st厨で欲しい方、待ってます。もうこれ以上は買わないかな。これ以上買って外したら、今年密かに目標にしている「貯金」が達成できないんでね。



さて、2月。第一週の土曜と日曜が、大会チャンスですね。ただ、どこのに出ようか・・・。土曜のは中津の方にしようかな。店長ことチョメジさんに挨拶もしたいし、滅多に行けないし。


日曜は・・・、予定次第。中央である方に出よう。遊戯なら遊戯、ヴァンガならヴァンガで。ヴァンガは負けても良いから頑張りたいね。


で、パッと考えての制限予想。カテゴリはちょっとコンマイの予想が付かないんで、候補カードだけ。



禁止解除
王宮の弾圧(希望含み)


制限候補
創造の代行者 ヴィーナス
TG ストライカー

エヴォルカイザー・ラギア


準制限候補
レスキューラビット
甲虫装機ホーネット

強欲で謙虚な壺
簡易融合
月の書

聖なるバリア-ミラーフォース-


制限解除
大天使クリスティア



現環境からの考察。希望入ってるけど、そこは気にしない方向で。割と現実味は有ると思う。まぁ強謙は恐らくGS入ったからお咎めは無いと思うけどね。あくまで入れてはおきたいので。
2012/01/27 Fri. 21:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

効果に惹かれて作った【創星神】 

今回のDTで、惹かれるカードが有ったのでそれでデッキ作ってみた。


※コメント頂いて修正しました。久々だったから忘れてた、高等同レベルじゃん・・・。馬鹿か俺。


創星神 sophia
☆11/闇/天使
ATK 3600/DEF 3400

このカードは通常召喚できない。
自分・相手フィールド上に表側表示で存在する、儀式融合シンクロエクシーズモンスターをそれぞれ1体ずつゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚は無効化されない。
このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外のお互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全てゲームから除外する。
この効果の発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。



出せれば完璧に決着が付けられるはずのモンスター。取り敢えず、まずは出す事を考えてこんな感じで作成。



デッキ:【創星神 sophia】 41

モンスター 26
3 創星神 sophia
3 創造の代行者 ヴィーナス
3 神聖なる球体
2 神秘の代行者 アース
1 マスター・ヒュペリオン
3 サクリファイス
2 TG ストライカー
2 TG ワーウルフ
1 クリッター
1 ダンディライオン
1 スポーア
1 ローンファイア・ブロッサム
1 グローアップ・バルブ
2 マンジュ・ゴッド


魔法 12
1 大嵐
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
2 イリュージョンの儀式
2 儀式の準備
3 簡易融合


 3
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 TG ワンダー・マジシャン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 2
2 カオス・ウィザード

モンスターエクシーズ 4
1 ガチガチガンテツ
1 ダイガスタ・フェニクス
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 ラヴァルバル・チェイン



-- 続きを読む --
2012/01/27 Fri. 11:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

DTの箱を買ってきた。 

後に割り勘とカード分配予定なので、取り敢えず中身の解剖。


箱:1 枚数:200

Secret
1 ジェムナイトマスター・ダイヤ


Ultra
全て2枚ずつ(ヴェルズ・ウロボロス、セイクリッド・トレミスM7ジェムナイトマスター・ダイヤ創星神 sophia


Super
3枚ずつ(ヴェルズ・オピオン、ヴェルズ・タナトス、セイクリッド・ビーハイブイビリチュア・ジールギガス
4枚ずつ(ブリキの大公イビリチュア・プシュケローネ


Rare・Normal
全て4枚ずつ(残りリストはWiki参照)



ジェムナイト・・・、もう一度手を出そうか。しっかりとね。後、ウロボロスさんの名前を出すと彼がこんな事をしでかす。






「落ち着いてなんか居られるか!こっちは両親を殺されてるんだぞ!!!」


だからって、人類滅亡させちゃ駄目だろバニーちゃん・・・。



取り敢えず、余裕が有る時は箱が確実かもですね。中身も今回は悪く無かったですし。トレミスはジェネZeroで是非使い道を見出そう。打点も高いし。


さて【ラビットガイア】組もうじゃないか。そして、次の記事であのデッキを組みますた。これが一番出すのに適した型だと思う。さて何のデッキか分かったかな?答えは次の記事で。
2012/01/26 Thu. 03:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ロイヤルパラディン】ガルモールver 

ガルモールが最っ高に聖闘士聖矢なので、ちょっとレシピだけ作成。作るかはまだ不明。分かってるのは、パーツめっちゃ安いって事だけ。


デッキ:【ロイヤルパラディン】Another1.1 50

FV:ぶるうがる

G0 16
4 世界樹の巫女 エレイン 治
4 幸運の運び手 エポナ *
4 アラバスター・オウル *
4 まあるがる 引

G1 15
4 小さな賢者 マロン
4 すのうがる
4 閃光の盾 イゾルデ
3 ぽーんがる

G2 10
3 ブラスター・ブレード
3 獣騎士ガルモール
2 ハイドッグブリーダー アカネ
2 沈黙の騎士 ギャラティン

G3 8
3 光の牙ガルモール
3 爆炎の剣士 バロミデス
2 ソウルセイバー・ドラゴン



Wikiを参考に作成した形。すのうがる8kブーストを基点として考えると、打点馬鹿が欲しい。G3ガルモールの永続はVでのみなので、ソウルセイバーで補った感じ。


何に付けても殴る!それで良い。すのうがるの展開が思う以上に循環なら、アカネちゃんはゴードンに変えるかも。ガルモールでどこまで伸ばせるか、其処による。


ぽーん・ソウルセイバーは、打点補うだけの為に入れてるので実際はフリー。何入れるかとか考えてないwww 取り敢えず、脳筋構築にしました。


安価で組めるので、組んでみたい。マジェスティと違って展開返された時が大変ですけどwww
2012/01/24 Tue. 16:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ラビットガイア】 

近々来るDTに合わせて組んでみたいと感じたデッキ。難しいのは、デッキのモンスター枚数。当初はラギアギミックまで組み込もうとした愚者ですwww



デッキ:【ラビットガイア】 41

モンスター 18
1 冥府の使者 ゴーズ
3 ヴェルズ・ヘリオロープ
3 E・HERO クレイマン
3 レスキューラビット
2 ヴェルズ・マンドラゴ
2 コアキメイル・ガーディアン
2 コアキメイル・サンドマン
1 メタモルポット
1 N・グラン・モール


魔法 14
1 大嵐
1 月の書
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 禁じられた聖槍
2 ダーク・コーリング
2 マスク・チェンジ
2 禁じられた聖杯
3 強欲で謙虚な壺


 9
1 激流葬
1 ダスト・シュート
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
1 トラップ・スタン
2 奈落の落とし穴
2 神の警告



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 1
1 スターダスト・ドラゴン

融合モンスター 4
2 M・HERO ダイアン
2 E-HERO ダーク・ガイア

モンスターエクシーズ 10
1 インヴェルズ・ローチ
1 ヴェルズ・バハムート
2 ヴェルズ・オピオン
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 No.39 希望皇ホープ
1 ラヴァルバル・チェイン
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 ジェムナイト・パール
1 No.16 色の支配者 ショック・ルーラー



フリーチェーン的な意味で脱出・サンブレとか採用したいですね。でもそれは、大会使用にする際で。サイドにアシッドと水HEROとか入れて増援ぶち込んどけば、羽箒とか行けそうwww 何と言う暴挙wwwww



これ、ちょっと組んでみよう。ヘリオの50高いのがキルの届かない所に届かせてくれるはず。
2012/01/23 Mon. 15:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ラギアHERO】のサイド 

現状。取り敢えず、色々意識したいけどメインは【甲虫装機】なんだろうなぁ。【HERO】も除去力の高さで最近増えつつあるし・・・、今のサイドはこう。大会経験にブランクがあるのが悩ましい。


1 監視者
1 クロウ
1 ブレイカー
2 ライオウ
2 イーター

1 嵐
3 サイク

1 連鎖除外
1 ミラフォ
2 マクロ



ヴェーラーくらいはピン挿しするべきなんだろうか。メインで大体除去を優先しているので、甲虫はプレイング次第で何の問題も無いと感じてる。勿論そこに嚙み合いは有るけども。


監視者をやっぱヴェーラーにするかな。甲虫以外にもヴェーラー要る場面意外に多いし。もしくはGかな。ピンGにどれだけの威力が有るのかは想像付かない。相当に弱いと言うか運に左右され過ぎ感が・・・。


15枚しかないので、ゆっくり考えますかね。来月は上手く行けば2回、新制限前に公認出られそうなんで。
2012/01/23 Mon. 14:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

ブルー・セイリオスKAKKEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! 

YABBEEEEEEEEEEEE、ブルーセイリオスさんマジイケメン過ぎて濡れる!!!







リビデを採用して、黄泉の使い方を考えた【ジェネクスZero】を試したかったので丁度良いです。本当なら、先月来ると思ってたのに・・・。


Vジャン情報は、聖刻なんですけど目の悪い俺には読めませんwww テキストを見る限り、8エクシーズが使いたい。融合HEROでエクシーズとかしてぇ。Zero、シャイニング食ってアド稼がせない様にしてぇ。



正直、ストライカー→ワーウルフのジェネコンSでトライアーム出し安くなりました。この状況で光居れば、ダンディ切ってトリシュ持って行けますし(黄泉→ワーウルフからジェネコンSでシンクロ、効果でキャリア切るでも同じ)。


セイリオスの闇属性がマジイケメン。クロキシの素材にもなりますし。この辺は、ちょっと構築を頑張ろう。


仕事の関係+ゴウ&空さんとヴァンガっていたので、トータル31時間不眠です(23時30分現在)。もう色々ぶっ飛びングですね、いやマジで。決闘してると眠気吹っ飛ぶわ。



で、ゴウにフルボッコされたんで空さんと共に調整。&ディメンションポリス、メガコロニー等と戦わせて頂きました。で、調整後のデッキ。


デッキ:【ロイヤルパラディン】 50

FV:ういんがる・ぶれいぶ

G0(トリガー) 16
4 アラバスター・オウル
4 幸運の運び手 エポナ
4 まあるがる
4 世界樹の巫女 エレイン

G1 15
4 閃光の盾 イゾルデ
4 友誼の騎士 ケイ
4 小さな賢者 マロン
3 湖の巫女 リアン

G2 10
3 ブラスター・ブレード
3 ブラスター・ダーク
2 スターコール・トランペッター
2 忠義の騎士 ベディヴィア

G3 8
3 マジェスティ・ロードブラスター
4 爆炎の剣士 バロミデス
1 孤高の騎士 ガンスロッド


枚数を安定させて戦う方がやはり自分のスタンスとして合うんじゃないかと思った。リアンは手札交換。地味な7kブーストも合格点なので採用しました。


リアンで捌くのは、状況によるのですが大体マジェスティ・スターコール・ブラダくらいですね。状況や手札には勿論因ります。ですが、空さんと戦ってる限りで限りなく安定力は上がったと思います。


後、ガーディアンのコールが遊戯の自分の考えるメタビプレイングと共通していたんで、その辺は経験地稼ぎながら頑張ろうかと。イゾルデ4枚はやり過ぎかと思いますが、ダメージでめくれる確率・ジエンドを確実にかわす能力で、4枚入れておけば1枚は手札から匂わせられる可能性も上がりますし。何より引かな(ry


vangardと遊戯がほぼイコールのモチベ。でも遊戯の方が少し高い。ブルーセイリオス来て更に上がった感有り。【ラギアHERO】もダムルグとこの間戦って、調整入れてます。月が欲しいかな、今の状況だと。
2012/01/22 Sun. 05:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

First battle losed かげろう. 

夕方、こっこさんにジ・エンド渡す為に宮崎へ。


渡して2kをGetした後、パック勝負と言われたので、2パック引いてジ・エンド再び。


かげろう作ってやろうか悩んだが、ロイパラに決めてたので、即売。


そして、初vangard。まぁ結果は負け。勝ちスタートした遊戯とは偉い違いだ。


トリガー計算しないとならんのが何とも頭を使う。基本ハンド上限無いけども、計算しないとマジ死ねる。


相手はかげろう。ジエンドは通しちゃダメだと納得。あれ通してなきゃ、勝てたかも知れんかった。まぁ結果論ですけども。


やって見える調整があるんで、明日に調整。CBが多いんで、使い方が難しい。でも楽しい。これは不動。


序盤はダメージ流して、中後半から畳み掛けつつハンド温存が望ましい。遊戯とはまた違う悩みと計算だから、良い気分転換にはなるね。

取り敢えず以上。さて、仕事に戻ろうか・・・。
2012/01/20 Fri. 22:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

【ロイヤルパラディン】 ver.1.1 

ってな訳で、早速作り上げてみた。無い物の方が多い、それは当たり前。だから頑張らねば。長期的に。


※昨日のから修正済。アドバイス受けて、攻めパターン少し変えてみた。


大吉から、1.2kでスターコールを1枚譲ってもらう+コモン・アンコモンを譲ってもらうんだが、その内容次第になる。サブなんだから、ダブらせたくは無い。取り敢えず、こんな感じで作る事にした。



デッキ:【ロイヤルパラディン】ver.1.0 50

FV:ういんがる・ぶれいぶ

G0(トリガー) 16
4 世界中の巫女 エレイン 治
3 幸運の運び手 エポナ *
2 アラバスター・オウル *
4 ふろうがる 醒
3 まあるがる 引

G1 14
4 小さな賢者 マロン
3 閃光の盾 イゾルデ
3 といぷがる
2 友誼の騎士 ケイ
2 黒の賢者 カロン

G2 11
3 ブラスター・ブレード
4 ブラスター・ダーク
2 スターコール・トランペッター
2 ハイドッグブリーダー アカネ

G3 8
3 マジェスティ・ロードブラスター
4 爆炎の剣士 バロミデス
1 孤高の騎士 ガンスロッド



結局少しシャドパラ混じりました。と言っても、ブーストに役立つカロンとマジェスティに要るブラダだけですけど。


マジェスティ軸になりました。後は回すだけですけど・・・、イゾルデが後2枚足りない・・・。買いに行きたいけど、もうしばらく時間掛かりそうだなぁ・・・。それと、ブラダ残りの2枚どこにやったっけ・・・。


G2少ないけど、ガンスロッドさんでサーチ効くから良いかなって。安定性と言うWikiの言葉に惹かれて、ロイパラ選びました。さて、どうなる事やら。



あ、因みに遊戯のモチベは下がる所か上がる一方です。普通は下がるみたいですけど・・・、俺は何か逆ですね。まぁメインのモチベが下がらないのは良い事だ。あー決闘してぇ。
2012/01/18 Wed. 16:26 | trackback: 0 | comment: 1edit

【グスタフ・マックス】 

鬼栗さんのリク。まずは遅くなってしまい申し訳有りません。そして、今年初の依頼有難うございます。フィールド魔法を使う、その点から考えましたが自分なりにこうなりました。


取り敢えず、ご要望通りこのカード入れてみました。使えるかはまた別問題と捉えて下さい。


爆走特急ロケット・アロー

☆10/地/機械族
ATK 5000/DEF 0

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上にカードが存在しない場合のみ特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できず、
カードをセットする事もできない。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に手札を全て墓地へ送る。
またはこのカードを破壊する。



デッキ:【グスタフ・マックス】 40

モンスター 21
1 暴走特急ロケット・アロー
3 Sin サイバーエンド・ドラゴン

2 トラゴエディア
2 古代の機械竜
3 マシンナーズ・フォートレス
3 マシンナーズ・ギアフレーム
2 グリーン・ガジェット
2 レッド・ガジェット
2 イエロー・ガジェット
1 グローアップ・バルブ


魔法 11
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 リミッター解除
2 サイクロン
2 強欲で謙虚な壺
3 歯車街


 9
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
2 奈落の落とし穴
2 リビングデッドの呼び声
2 血の代償



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 2
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 3
3 サイバー・エンド・ドラゴン

モンスターエクシーズ 10
1 インヴェルズ・ローチ
1 ジェムナイト・パール
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 ダイガスタ・エメラル or ラヴァルバル・チェイン
1 ヴェルズ・ウロボロス(1/24以降)→ヴァイロン・ディシグマ
1 No.11 ビッグ・アイ
2 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス



-- 続きを読む --
2012/01/16 Mon. 18:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

Biginner's Luck 

昨日のコメントから、FVを『ういんがる・ぶれいぶ』にしようと決めました。で、こいつがつい先日出た第5弾【双剣覚醒】に入ってると調べが付いたので、夜勤明けの体を即行動に移し近場のトイザらスで、1BOXと5パックを購入。


そして、ハジメテセット(ロイヤルパラディンver.)を買いました。始めに出たスターターと内容が同じらしいですね。まぁ初心者にはそれで十分です。で、一気に買い足しません。すぐ相手が居る訳でもないんで。


で、最近のタイムリー内容みたいなんで、当たった奴をRR以上だけ乗せます。

しかしRRが遊戯のスーパー、RRRが遊戯のウルトラとすると・・・、遊戯も1BOXにせめてもう1枚スーパー枠増やしてもらいたいと思うのは俺だけではないはず。海外版はパック数に比べて5枚なんだし(向こうは上がってなかった奴のレアリティも上がってますんで、妥当と言えば妥当なんでしょうけど。)



購入:1BOX + 5パック

5パック結果

ストリート・バウンサー RR



1BOX結果

ミストレス・ハリケーン RRR
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド RRR
ミラクル・ビューティー RRR


忍獣リーブスミラージュ RR
忍妖ミッドナイトクロウ RR

ストリート・バウンサー RR
友誼の騎士ケイ RR
ういんがる・ぶれいぶ RR



『ういんがる・ぶれいぶ』キターーーーーーーーーーーーーッ! FV引くとは流石ビギナーズラック!!!



で、ロイパラ以外に手を出す気は全くないので(メインでは無いんで)、残りのRR以上は売ろうかと。それを軍資金に少しでも出来れば良いなぁ・・・、とか思ってます。買取りとか知らんけど。


ついでに『マジェスティ・ロードブラスター』が当たってくれればなんて期待をしたけどそう上手くはい神崎。使ってみたかったんだよね、折角ロイパラ携わる訳だし・・・ね。まぁ単品買うかは不明。値段次第かな。



さて、仕事あるんでロイパラに関するWiki軽く見て、寝ようかな。あ、それと何か1ポイント当たりました。何か有るの?これ。ブシロードさんこういう所地味に凝ってて嫌いじゃない。
2012/01/16 Mon. 11:38 | trackback: 0 | comment: 1edit

臨時収入に合わせて・・・。 

Vangardに手を付けてみようと思います。まぁそれだけ。と言っても、色々カードやってる中で今まだ相手居るのがこれだった。勿論遊戯王がメインなんで、こっちはサブかサブ2くらい。


クルセイドは、今のデッキじゃ勝てんと言うかもうファンデッキ化してるから、大尉とのフレンド対戦くらいの役割しかない。エピコギアスなんで。


ネグザは、X入ったらXのファンデッキで頑張る。ACEのガロード&X使う為だけにです。


WSは相手居ない・・・相手居れば、DOG DAYSとFate/Zeroに手出すのに・・・。禁書のデッキだけ残ってます。まぁ強くないですけどwww



因みにヴァンガはロイパラで組もうと思います。ハジメテセットを買ってお勉強します。今弾で、シャドパラと混合させたりとか色々と出来るみたいですが、素人の僕はまずは単で組みます。


で、使ってる人に質問。FVは誰にすべき?デッキの組み方とか教えてくれる人はコメに教えて。ってかFVって前の1弾環境時のあいつみたいな、何かしら効果持つ奴を据えるの?それとも何にも関係無い奴?


右も左も分かりません。だから教えて下さい。因みにこっこさんが教えてくれた平日大会は、別府と言う足の問題で諦めました・・・。情報ありがとうございました。機会が有れば行ってみようと思います。



コメ返とデッキは明日に。ではこれから夜勤行って来ます。では失礼。
2012/01/15 Sun. 21:18 | trackback: 0 | comment: 5edit

開闢は・・・、捨てた。 

破棄じゃないです。外した、それが適当かもしれないですね。正直、光の枚数にかなりの不安が有るのに開闢に走ろうと言う考えが駄目だったのかも。


開闢無くても普通に戦えると言うか、キル出来る事を考えても【ジェネクスZero】から開闢抜けました。さて、Secの米開闢が余りを見せた・・・。どうしよう、勿論使うけど・・・どれに?


【ラギアHERO】も今の型なら行けるけど、正直事故要素目に見えてるし、アナザーはデュアスパ→ヒロブラループが望ましい以上、回収の効くシャイニング出す為の奇跡以外で除外したくない。


それに、闇は食ったエスクリとHANZOしか居ない上に、メタビ系統のデッキで1枚を事故要素にしたくない・・・。なので、別のデッキで使って上げよう。寧ろ入れるならカオソだろ、普通に。


誘惑コスト・表側限定とは言え除外・ジェネコンとシンクロクロキシアンなれるんだから。カオソ入れるんだったら、考慮したいのはエクサビートル。何でかって?ディアボSSがあるからですよ。


それと、虚無守る手段が無いので甲虫意識してやっぱガイウスにしました。闇多数でバーンダメージは確実に稼ぎやすいし。そして今、再び回転中。ラギアHEROの連鎖除外は、ダストになりました。後半きつくなるとは言え、ダストの把握ゲーがやはり強いです。


依頼は只今、消化中。どの型が一番良いのか模索中です。取り敢えず、近日中にお載せします。新年最初の依頼ですので。
2012/01/15 Sun. 15:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

自分流【甲虫装機】メモ 

DE見た上での、自分流。対代行とラギアを意識してみた。

デッキ:【甲虫装機】 40

モンスター 20
2 ライオウ
3 ヴェーラー
3 ダンセル
3 ホーネット
3 センチビート
1 ギガマンティス
1 キラトマ
2 終末
1 ダムド
1 ゼピュロス


魔法 10
1 嵐
1 蘇生
1 ブラホ
1 おろ埋
1 誘惑
2 サイク
3 強謙


罠 10
1 激流
1 宣告
1 爆風
1 安全地帯
2 奈落
2 デモチェ
2 スタン



エクストラ

シンクロ 6
1 ライブラ
1 カタストル
1 ブリュ
1 薔薇
1 星屑
1 トリシュ

エクシーズ 9
1 ブリリアント
1 アシッド・ゴーレム
1 リヴァイエール
2 リバイス
1 チェイン
1 ホープ
1 ローチ
1 エクサビートル



安全でヴェーラーを避け、ゼピュロス安全で除去も出来る様にしてみた。

デモチェは警告以外で、突破する為。ラギア効果での召喚無効はこれでシャットします。ヒュペなんかも止められて、重宝します。甲虫は弾切れてないなら、トップ解決多いですし。


エクストラ悩みます。まだそこまで、深く煮詰めてなかったもんで。メインが作りやすかっただけに、ここは秋田CSの方のを参考にしました。

取り敢えず、組みますか。組めと言わんばかりの当たり方でしたから。
2012/01/12 Thu. 16:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ジェネクスZero】 ver.2011.9/1 1.4 

新年最初の新型。いつもやってる身内が早いお陰(せい)で、速い展開に対しての構築に相成ってます。しかしながら、一応バックがそこそこ厚いデッキにも対応できてるはず。


何にしても、【TG代行天使】【甲虫装機】【ジュラビット】【暗黒界】【ゼンマイ】と手合わせしてぇ。仲間内で誰も作ってないし、作れるの俺だけだし。skypeじゃ貸せないし・・・。



デッキ:【ジェネクスZero】2011.9/1ver.1.3 41

モンスター 24
1 カオス・ソルジャー-開闢の使者-
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 虚無魔人
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
1 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
2 TG ワーウルフ
1 クリッター
1 E・HERO バブルマン
1 TG ストライカー
1 ゾンビキャリア
1 グローアップ・バルブ
1 黄泉ガエル
2 エフェクト・ヴェーラー
1 バトルフェーダー


魔法 11
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 エネミーコントローラー
1 マスク・チェンジ
2 ミラクル・フュージョン


 6
1 激流葬
1 神の宣告
1 転生の予言
1 トラップ・スタン
2 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 TG ワンダー・マジシャン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 3
2 E・HERO アブソルートZero
1 M・HERO アシッド

モンスターエクシーズ 1
1 No.17 リバイス・ドラゴン



サイドはまだ決まってません。デッキスピード的には中速。1ターンの爆発力はまだ有るので、スタンバイスタンで黄泉蘇生からワーウルフSSのディアボ切ってダグレSSからキャリア落として、キャリアSS。

その後ワーウルフとシンクロライブラのバルブSでフォーミュラ2ドローのディアボ効果でディアボSSのフォーミュラシンクロで8シンクロの1ドロー。光闇除外の開闢に奇跡Zeroでキルは出来ます。


光が主にシンクロに頼ってる所は若干否めない所ありますが、メインに3枚目のヴェーラーは考え中。正直引かないと止められない。身内の【クィックジャンド】が早過ぎるかつ回り過ぎるwww


虚無の採用が、甲虫には対策出来ないけども召喚無効が無いならTG代行は返しがブラホとSS絡むので、SS止めれば勝てると踏んで。攻撃誘発は基本入ってなく、召喚誘発をかわせば良いだけかな。


ここは実際やらないとどうにもって感じだけど、虚無の抑え具合は多分ブラホ以外突破無いんじゃないかな。デモチェとか入ってないし。返しの打点は全部SS絡むし。


クリスが強かったのと同様、下級展開からの打点上昇が今の環境(主にエクシーズ)なので、SS制約は効くと思う。


TG枠は下級のSSが多いのでストライカーよりはワーウルフの方の枚数を優先で上げました。黄泉居るので、ストライカーと相性が一応悪いですし。後、ワンマジは非チューナーがTG指定なので、キャリア・フォーミュラで2チューナーカバー出来るので。

ストライカーは増援対応ですし、ワーウルフが2枚有ればストSS・ワーSS・エアーSの実質2枚シューラの可能性はまだ捨てられないですし。


アシッドさんが届いたので、奇跡2枚を1枚マスク・チェンジに。相手ライフが4000以下なら、オーシャンで殴ってチェンジアシッドで4100で終わります。後は、Zeroリリースでサンボル羽根箒出来るのが良くてね。2枚嵐の感覚です。

アシッドが後出しでなければ、29打点までぶち殺せる効果持ってるんで、正直言うと強いです。マスク・チェンジの速攻説素晴らしい。


黄泉が居るので、エネコンを採用してみた。相手の肝心な所でZeroリリースして相手全壊しつつ要らないモンスター残すとか出来ます。スタンバイ黄泉リリースエネコンから黄泉効果で場に残る。そこにワーウルフSS絡めて展開なんてのも出来ますから。


エネコンの1番偉い所は、殴れる所。中々に月の書の採用率の少し落ちてる今に奪取は逃げられないかなと思ったり。バウンス・除外・コントロール奪取は未だに遊戯王の穴なんで。


罠枠に関しては、大きな突込みがない。スタン・転生はサイドかなと思いながら。基本ライオウなんかのメタに奈落とかの方が良いのかと思ってはいます。ここは要調整。





現時点では以上。環境を相手したいです・・・。個人的な考えでは、このデッキで相手する場合、甲虫は早くTG代行は遅くさせつつ行ける時に行く、ってのが良いのかもしれないって感じです。明確な理由は語ると無駄に蛇足付くんで掻い摘んで。


・TG代行はデッキ圧縮出来、手札溜め込み型である為、速攻性が高い。その分、息切れもしやすい。戦い方で息切れはしないけども、行くタイミングは大体決まってるので、それを最小限でSTOPさせる事で返しやすくする。モンスターだけで並んでるなら、奇跡ブラホの1枚で返せるのがこのデッキ。


・甲虫は下級ビート兼除去が主になるので、主軸の4アドが完成しないなら一気に畳むのが良い。勿論、畳める手札で有るなら望ましいけれども。ヴェーラーで1ターン止める、そこからの行動は相手の手札次第だけども、そこから動かないのなら、一気に行くべき。

安定した速度のデッキと相手するには相手の速度に合わせてはいけない、そう思う。スタートが遅れたなら一気に突き放す勢いがないと負ける。



取り敢えず思ってる事。救いは両方とも動きのパターンがまだ読める事。TGは多いから、甲虫はデッキパターンがパーツの関係で決まってるから。動くタイミングだけは相手の意思だから読めないけども、動く為のターンパターンは大体掴める。せめてもの救いがそこ。


また今の展開するデッキの比率は大体、21:10:9。つまり、適度に妨害・適度に展開のスタンダードに立っている。少なくとも展開する為には相手に先に展開されない・こちらを押し通す。それが必要になる。


そこは今も昔も変わらない。だからこちらも安定性を欠かずに、展開スピードを上げる様に考えてます。




とまぁ、経験値が足りない人間が何語ってんだって感じなんですけどね。エクストラは個人的に11:3:1が今はベストっぽいです。

打点強化でリバイスがエクシーズ枠です。アシッドはZero先出ししないといけないですし、ゼンマインは強いですけどエンドカードよりは防御カードですし。リヴァイは戻したいのは有りますけど、打点面でキルしづらいです。


ゼンマイティはそもそもデッキコンセプト外ですしねぇ。それと未来融合の枠をどうしようか考えてます。未来融合で落としたいのもうディアボしか居ないんですよね。

奇跡腐らせないってのと、ディアボ黄泉でディアボSSからストライカーやキャリアとシンクロスクドラでどかすなんてのも出来るんですけどね。多分・・・、残します。ディアボ1チューナーで薔薇で開けて奇跡Zeroでアタック、ゴーズ降ってもチェンジアシッドで場を開けて殴れるんでね。



ではこれから帰省してきます。弾圧がガチで帰ってきたら【エーリアン】を組み直すんだ・・・。まぁ3月に期待しよう。この環境をコンマイがどう思うか・・・、どうも思わないか。
2012/01/12 Thu. 10:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ラギアHERO】 2011.9/1 ver1.2 

TCS後から、いじった形。何と言うか、マクロコスモスがサイド行きました。



デッキ:【ラギアHERO】 41

モンスター 14
3 忍者マスターHANZO
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 大くしゃみのカバザウルス
2 レスキューラビット
3 セイバーザウルス


魔法 14
1 増援
1 死者蘇生
1 ヒーローアライブ
1 E-エマージェンシーコール
2 ミラクル・フュージョン
2 超融合
3 デュアルスパーク
3 強欲で謙虚な壺


 13
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 連鎖除外
1 スターライト・ロード
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 ヒーローブラスト
2 忍法 超変化の術



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 1
1 スターダスト・ドラゴン

融合モンスター 7
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO エスクリダオ
1 E・HERO ノヴァマスター
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO アブソルートZero

モンスターエクシーズ 7
1 ダイガスタ・エメラル
1 インヴェルズ・ローチ
1 機甲忍者ブレード・ハート
1 No.39 希望皇ホープ
2 エヴォルカイザー ラギア
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー or ヴェルズ・ウロボロス



まだ回してないんだけど、先攻ラギアが出来る様にラビットラギアギミックはそのまま。セイバーを追加して打点を強化しつつ、手札にバニラ恐竜が来ても、HANZO超変化でデッキから出しつつ返しで出してラギア作れる様にしました。


迷っているのは、魔法枠。どうも少し安定性に欠けるかなとか思ったりもします。大会出たい~。春休みや夏休みとかで平日に誰か開催して~。


こういう時は、関東圏が羨ましく思える。何処かでいつも大会が行われている・・・、くっ。仕事を変える事を本気で考えないと駄目だね。抜け出せない、この悩みからは。
2012/01/11 Wed. 08:59 | trackback: 0 | comment: 1edit

ドゥローレンでコントロールしたい。 

何てこと無いです。単純に【ジェネクスZero】にドゥローレンコントロールギミックを搭載したいだけです。


環境的にドゥローレンでコントロールするのに適した永続系カードは以下。


・禁止令
・カイザー・コロシアム

・サモンリミッター
・デモンズ・チェーン
・リビングデッドの呼び声



で、その上で【ジェネクスZero】に付加したい永続系カード

・未来融合-フューチャー・フュージョン-
・エンペラー・オーダー


まぁ勿論、全部突っ込もうとは思ってません。カイザー・サモリミは代行に刺さるけど、蟲には効かない。デモチェグルグルが一番堅実兼現実的ですね。


出し方としては、簡易セイラー+1チューナーかオーシャン+2チューナーですね。使うなら、TGとキャリアが2チューナー、1チューナーはバルブ・リサイクル・ジェネクスでしょうね。

あれでジェネ今夏で着ますし元々ジェネクス闇チューナーなんで、クロキシ召喚の事故になりませんし。ギミック入れすぎて死にたくは流石に無いので、少しずつ決めていきます。


対代行は虚無出せば行ける気がガチでする。対抗打のモンスターは全てSS絡むし、ブラホはピンだし。砂塵の悪霊突っ込んで悪霊で吹っ飛ばして代償虚無って流れもありと考えてます。


今期は少し考えてますが、新制限予想はもう少ししてから。俺は・・・、



弾圧の帰還を切に希望する!!! あれは必要悪だ!!!!!
2012/01/08 Sun. 20:18 | trackback: 0 | comment: 1edit

これが運命石の選択か・・・。 

開封結果、byノーレア


購入:3BOX

1BOX目・・・無し


2BOX目・・・強謙(ノーマル)

3BOX目・・・開闢(ノーマル)



とべよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおっぉおぉぉぉぉぉぉぉぉおおっぉおぉ!!!!!!!!!



ハッ、思わず鳳凰院凶真になってしまったwww またも引くか、ノーレア無しの箱を・・・。きっとさっきツイッターで変な事つぶやいたのがフラグになってしまったに違いない。


この世界の俺は、ノーレア無しの箱を引いた・・・。だったら別世界に行けば!・・・オカリン化サーセンwww



ゴールドは略。ともかく幽閉・ロンファ・ゼンマインのゴールドが目的だったのでもう深く考えないもん。これ以上は買わない、必要無いからね。ってか売られてないだろうし。
2012/01/07 Sat. 11:20 | trackback: 0 | comment: 5edit

新年最初の決闘から 

負けが続いています。garyuuさんのを参考にした、【カオスドラゴン】は自分の肌に合わず、参考にしつつ自分流に組み上げるのが一番と悟る。


ジェネZeroは、ちょっと速度低下した型にシフト。速さという幻想をぶち殺したかったので、初心に返ってます。だれか、フィッシュボーグ-ランチャーを俺に売るかトレしてくれないか!今一番欲しいカードです。


ラギアHEROだけが、負け越さないデッキ。こちらもこれからまた変化入れます。ヒロブラとか入れたいので、テコ入れ予定。

ラギアだけならセイバー一択だけど、HERO絡むとガイアよりZeroだからカバなんだよね。妨害は多いに越した事はないし。


何にせよ、今年も最低2回は大型非公認出たいです。鹿児島の奴に一回は出たいなぁ。前日深夜便で出れば日曜だけの休みで済むから、調整したい。


まぁ何にせよ、部屋掃除しよう。年末出来なかったお・・・。いやする気無かったから良いんだけどね、テヘ。
2012/01/02 Mon. 22:53 | trackback: 0 | comment: 1edit

GS2012リスト 

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


ってなわけで、新年最初の記事の内容はこれで。大体みんなフラゲとかで把握してるんだろうけど、そこはあまり気にせずに。Vジャンで11種は判明してるから残り9種って事になるかな。順不同です。



モンスター 10
カオス・ソルジャー -開闢の使者- Normal Rare
昇霊術師 ジョウゲン
D.D.クロウ
終末の騎士
溶岩魔人 ラヴァ・ゴーレム
雷帝ザボルグ
カオスポット
ローンファイア・ブロッサム

スターダスト・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン


魔法 5
強欲で謙虚な壺 Normal Rare
強制転移
魂の解放
エネミーコントローラー
王家の眠る谷-ネクロバレー



罠 5
次元幽閉
ウィジャ盤
グラヴィディ・バインド-超重力の網-
ゴッドバード・アタック
スターライト・ロード




欲しいのは、ロンファ(ゴールド)・クロウ・ゼンマイン・強謙・幽閉・スタロだけです、以上。今年もよろしくぅ!!!
2012/01/01 Sun. 00:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。