09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

煮詰めた結果・・・。 

どうも、トップメタで行く気は無くても、デッキ構築が何かしら苦しい物になっている気がするのは気のせいではないはず。浮気心と秋の空、と言いますしきっと自分の中の何かがぶれてるんでしょう。(何か違うwww)


なので、出場予定だったデッキは一度解体しました。弱くは無かったと思いますが、どうにもどこか肌に合わなかった様で・・・。


なので、もう一度デッキを0から作っているのであります。そして、【ジェネクスZero】も解体されました。今求められているのが何か違う、と感じましたので。


只今手元に残ってるのは【救星】のみですね。取り敢えず11月前半までに形にはしたいです。残り1ヵ月半、頑張る事にします。



話変わって、『GA-芸術科アートデザインクラス』(4)が発売されていたので購入しました。今か今かと待っていて、この芸術の“秋”に合わせての発売とは・・・、やるな。


そして、Fate/Zeroの5話見ました。この話で取り敢えず、参戦サーヴァント全員出ましたね。えっと、Fate/Zeroを知らない方へ、見所をいくつか。



・ライダーマジ男前。イスカンダルさん、パネェっすwwwww

・ライダーのマスター、ウェイバー君。まじヒロインwwwww 何だろう、小動物系?

・戦闘に定評のあるバーサーカー、5話に痺れる憧れるぅ!

・マスターの扱いで不幸になるランサーさん、マジイケメンwww 緑川さん頑張ってます。5次のランサーも結局不遇の不幸ポジをこの目で体感せよwww

・キャスター&石田。このコンビは良い意味で癒し。狂ってる、ってのは常人だからwww

・ギル様、相変わらずの『俺ルール』。そして短気過ぎるwwwww

・主人公か否か、セイバーの透明&影薄さ。何と言うか、名前負けしてますよ色々とwwwww




こんな感じ。ライダー陣かぶっちゃった、だってマスターもサーヴァントもマジ濃すぎるwww もう主人公で良いよお前ら。


OPもEDも神ってたし、これは本当にGJ。ちょっと残念なのは、今ニコ動で人気沸騰中のアッサシーンさんの出番があのダンス以来下がってるという事。ダンス?と思った人はこれを見よ!







BGMは違ってます、何せMAD化してますんで。ですが、これを見てると・・・第4次の方が熱いですね。もっと戦闘をよこせ!!!





-- 続きを読む --
スポンサーサイト
2011/10/31 Mon. 19:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

新デッキ、只今回転中。 

TCSに向けた、もう一つのデッキが只今始動しています。詳細に関しては伏せますが、「2枚でトリシューラ」と「先攻1ターン目のクェーサー」が出来るデッキとなっております。


まぁ後者に関してはメインから狙うと言うよりはチャンス有れば狙う感じなので、実質的には抜ける候補となっています。どうも調子が良くは無いですね、変に狙うと。


後1ヶ月半。行く事は出来そうなので、良い結果が残せる様に頑張りたいですね。・・・調整の時間が取れるかはまた別の話。勿論、2つあってもう片方は【ジェネクスZero】ですよ。こちらも鋭意調整中です。


知り合いに【TG代行天使】【暗黒界】組んでる人いねーかなー。自分で組んでてもあんま意味ねーし、【ラギア】は大体処理の仕方把握したんで良いです。


取り敢えず、環境で出てる【TG代行】と【暗黒界】組むか。自分で相手出来る様になったり、回して動き知っておかないとね。後は、自由枠でラヴァル組みますか。ERIOさんとやれれば良いんだけどなぁー(チラッ


話は戻ってもう一つのデッキ。初期構築にしては中々思い通りの動きを割かし確率高く出来る。ただ、安定面はもう少し強くしたい。やはり強謙か・・・、だがあれは枚数に悩む。安易な3枚積みはこのデッキに合わないのだよ。



まぁ時間見つけてゆっくりやって行く事にしましょう。小説は今回はちょっとお休み。話を固めたいので、ね。




-- 続きを読む --
2011/10/29 Sat. 04:06 | trackback: 0 | comment: 3edit

【セイクリッド】 

侑子さんの依頼。セイクリッドは組みたいと思っていたのも有るので、良い依頼をありがとうございます。小説の一休み、新デッキのパーツ探しのひと時の休憩に。



デッキ:【セイクリッド】 40

モンスター 20
3 セイクリッド・シェラタン
3 セイクリッド・ポルクス
2 セイクリッド・エスカ
2 セイクリッド・スピカ

2 TG ストライカー
2 サイバー・ドラゴン
1 オネスト
1 クリッター
2 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-


魔法 10
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 クロス・ソウル
2 サイクロン
3 簡易融合


 10
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
1 次元幽閉
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 7
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム

モンスターエクシーズ 6
1 インヴェルズ・ローチ
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.61 ヴォルカザウルス
1 始祖の守護者ティラス
2 セイクリッド・プレアデス

融合モンスター 2
1 カオス・ウィザード
1 おジャマナイト



-- 続きを読む --
2011/10/26 Wed. 19:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

パーツ探しに定評の無いEdy 

今日は休みだったのですが、給料日・月定額の公共料金を指定銀行に納めたりして、外色々歩き回ってました。結局、眠たさ限界マックスとなった夕方には仮眠を取って、今起きた始末www


人生を無駄にしている感が否めないのは俺だけではないはずwww 「こいつ何やってんだ?」と思うのは周知の事実。タイトル詐欺ktkr


新デッキ、構想だけはまとまりつつあります。ただし、パーツ探しが大変です。実現は「いつでも2枚でトリシューラ」なんですよね。まぁトリシューラ作る為のデッキと言うよりは、いつ不利になってもトリシューラ作れる様にしたいってだけです。消費枚数を実質的に少なくする事で、ですね。


アニメは、Fate/Zeroしか今見てない・・・。ライダーさんがテライケメンwww 正体隠す気無いんですね、素晴らしいです。個人的には、キャスター龍之介御両人をもっと出して欲しい。あのコンビは狂ってる意味で仄々する。


で、ZEXALが新章に入った様なんでそこから見て行こうかなと。その前の話については、気分によって決めます。久々に見たシャークさん、マジイケメンwww


そして、あのシャークさんと因縁有りそうな彼、どう見てもタクトさんじゃないですかーヤダーwww


と言う訳で今は、その2つだけ。ただ、福山さんが出てる境界線上のホライゾン?だっけ。あれはちょっとどこかで流れてたのをチラ見して少し興味湧きました。まぁ見るかは別問題www


後は・・・、特にありませんね。興味が無い、と言うよりは惹かれないのが正しいのでしょうか。ラノベのアニメ進出が多い分、俺の様なラノベ消極委員会会員にはあまりアニメを見る気になれないですね。勿論、今のアニメを否定しているのではなく単純に自分の琴線に触れないだけです。


人によっては原作の方が良かったり、アニメの方が良かったりありますので。否定する権利・義務は俺には持ち合わせていないです。「その人にとって素晴らしい」、それだけで良いと思います。


DOG DAYS2期の製作が決定して、2期に思いを馳せています。あれは声優的な意味でも、話的な意味でも個人的にどストライクだったので。2期待ってた俺としては嬉しい限りです。


【ジェネZero】は、スピードが上がらないので今の速度のまま、隙有らば上げられる様に自分の状況判断を磨く事にしました。一応、2枚トリシュ出来ますが1つしかないのと、3枚トリシュが基本になるのでアドの返しと相手への妨害をどうするかだけ今は考え中。・・・フェニクス使いてぇなぁ。エクストラの枠ggg



今嵌ってる無限ループ動画。Fate/ZeroのMADですが、若干のグロでも苦手な方は閲覧注意です。※携帯の方は御覧できません。iphoneは知りませんが。






-- 続きを読む --
2011/10/26 Wed. 09:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

手札2枚で簡単にトリシューラを作ろう! その2 

前回の続き。今回も墓地リソースなどは最初から無しの方向で。探ってて思うのは植物族の制限が優秀すぎるって事。後はデッキが絡むのが強いって事。



a.《おろかな埋葬》+《ローンファイア・ブロッサム》 


・ルート・・・おろかな埋葬→ダンディ墓地へ、トークン2体SS→ロンファS、トークンリリースのスポーアSS→スポーアロンファでエイド、スポーア効果でロンファorダンディ除外の4レベルでSS→4+4+1で9トリシューラ


問題点・・・両方制限。やってる事は結果的にデブリ・おろ埋と変わらない。それと、エイド経由の為、エクストラを一つ潰す。



b.《未来融合-フューチャー・フュージョン-》+《ジャンク・シンクロン》or《ブラック・ボンバー


前者ルート・・・未来発動指定《E・HERO エスクリダオ》で、E・HEROとゼピュロスを墓地へ送る→未来を戻してゼピュSS→未来発動でレベル2が落ちる様に属性HEROを指定(アドが取れるのは闇の《シンクロ・フュージョニスト》)→ジャンクロンSで2SS→3+2+4で9トリシューラ


後者ルート・・・未来発動指定《キメラテック・オーバー・ドラゴン》で、サイドラとボルチュー・ブラボンで釣れる闇4機械を落とす→ブラボンSの闇4機械SS、ボルチュー自身の効果でSS→3+2+4で9トリシューラ


前者と後者の違い・・・前者は未来2回使用の為、2体以上のE・HEROを内蔵していなくてはならない。ただ、2回目でフュージョニスト落としていれば、実質1枚でトリシュが作れる事になる。



取り敢えずこの辺まで。小出ししながら一番合った物を探っていこうかと。Vジャン情報出てますが、細かくて見えないのでスルー。目が悪いのでwww


自分的に注目株は、やはりの【忍者】と【昆虫装機】。エクサビートルさんがディアボガイウスで出来るので注目してます。まずこれは集めておきたい。今の構築ならガイアディアボでも行けるので。


忍者は巷の情報を見る限り、恐らくですが地雷にならなそうですね。普通に流行ります、こいつらは。ブレード・ハートなんて御供付けるってのがまた・・・。よりライオウ環境が強くなりそうです。



-- 続きを読む --
2011/10/25 Tue. 08:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

うーむ・・・、遅い。 

新デッキは構築中なので、【ジェネクスZero】の話。やはり速度の上昇が叶わないのが現状か・・・。


中速で主にラギアを相手に戦ってます。ラギアはトラゴーズで突破しやすかったので(握ってる前提だけども)、案外ジェネZeroでも行けるとは判断できました。


ただ速度の変換が自在になる【代行天使】になると話は変わる。一応こいつが簡単に勝てるトップメタとして君臨している以上、少なくともこいつと同じスピードになれる様にはしたい。


速度が早ければ良い訳では勿論無い、それは重々承知です。ですが、遊戯王は一つの「初手ゲー」になっているので、初手が毎回自分に好都合になる事は早々無いです。


昨日や以前からゴウ・トミーとやっていて、ずっと感じてます。速度が上がらない・・・と。相手に合わせられる様にせず、やはり自分の速度に合わせさせるプレイングを求めた方が良いのかな・・・。


そうなると、やはりもう一度構築面からやり直すべきだよなぁ。だけど今の構築は構築でそこそこ納得できる出来では有るし・・・。


統制訓練を今活用したいんですよね、対天使用に。アース・ヴィーナス・球×3の状況でヴィーナス指定すればランク2に怯える事無いですので。その後飛んでくるヒュペはどうしようもないwww


【TG代行天使】が多いので、ストライカーSSのヴィーナスSで効果からのフェニクス×2のヴィーナスだと76、ヴィーナスをヒュペに変換すると87で1キル。簡単すぎるだろ、jk。ここまで強くなってるのにストラクカードに何も掛けないってね。取り敢えず、ヴィーナスはストラク出身じゃないんですから掛けなさい、コンマイ。


ヴェーラー入れた方が良いよなぁ。ストライカー・ヴィーナスでトリシュとか簡単すぎるwww トリシュを簡単に作れるのもやはり強みに違いないよねぇ。こちらは札次第になるかなぁ。2枚トリシュは、このデッキだと少ない・・・か。


ヴィーナス効果を止める意味でも必要だよねぇ。・・・、ちょっと阻害型で組んでみるか、相手をこっちの速度に無理やり落とし込む形で。




-- 続きを読む --
2011/10/22 Sat. 21:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

エクシーズの要点・復習 

俺も本格的にこいつを使用していく上での復習。把握できていない点が有るのも現状。なのでWikiでもう一度勉強。これから始める人の参考にでもなれば。ただ、全部は載せない復習なので。全部知りたい人はWikiへ。



エクシーズ召喚の押さえておくべき要点

・チェーンに乗らないSS(ダムド・シンクロと同じ概念)→黒角笛が効く、ライオウで防がれる

・召喚方法は対象を重ねて、その上にエクストラからモンスターエクシーズを重ねる。この時重ねられたモンスターは、「エクシーズ素材」となり、モンスター扱いされない。

「フィールドから墓地へ送られた時」と記載された効果は、適用されない。恐らく素材化したカードがフィールド上のカードとして扱われなくなる為。(裁定より)またエクシーズ召喚が無効にされてもこの効果は適用されない。→クリッター、ゴブゾンetc 但し、「墓地に送られる」事が条件のモンスターは問題なく効果発動される。→ダンディ、ハリマンボウ、闇道化師のペーテンetc

・上に続き、エクシーズ素材はモンスターとして扱われない為、《次元の裂け目》《マクロコスモス》が有ったとしても効果を適用出来る。その際、裂け目時は墓地に送られ、マクロ時は除外される

・《ゾンビキャリア》《ボルト・ヘッジホッグ》の2体等の、効果でSSした後に場から離れると墓地に行かないモンスターをエクシーズ素材に使用した場合、除外されない。上の性質でモンスターとならない為と思われる。

・《月の書》などで裏側になっても、エクシーズ素材は取り除かれない。

トークンは使用できない。ただ、罠モンスターは使用できる。これはフィールドに確かに存在しているかになるかららしい。お互いレベル表記などは勿論されているが、決定的な違いはトークンがデッキ等のカードを使用しない事である。一方の罠モンスターはカードとして存在するので、使用できるとの事。

・同じレベル以外での召喚方法は無い。蘇生制限を満たしたならSSは可能だが、素材は無い。モンスターエクシーズがバウンス・除外されても、素材は墓地に行く。一緒に除外・バウンスされない。



良し、要点纏め完了!気をつけたいのは、フィールドにいてもフィールド上に存在するだけであって、フィールドから墓地に送られてもモンスター効果がそれらは適用できない点と、次元の裂け目との相性が良いという事かな。


逆に言うと、裂け目ぶっ飛んでくる環境になると思うとサイド自体の見直しとメインのサイクの再検討を見るべきかな、【ジェネクスZero】は。サイク3枚に加えて砂塵くらい加えないと付いていけない気がする・・・。


ちょっともう一度組み直してこよう。今の型に満足してたらきっと負ける。そして新型は裂け目と相性の良いものにしよう。裂け目の最大の利点はヴェーラー・朱光を殺しつつこちらのモンスター効果を展開できる事だし。




-- 続きを読む --
2011/10/20 Thu. 11:19 | trackback: 0 | comment: 3edit

今更だけど遊馬編開封結果 

書き忘れてました。折角なので上げておく。


購入3BOX

Ultra
1 No.61 ヴォルカザウルス
2 No.19 フリーザードン


Super
3 ドドドウォリアー
1 No.39 希望皇ホープ
2 ガガガシールド
3 ガガガバック



今回、ヴォルカさんの封入率がパナイ事になってると聞いた。自分は3BOX買って1枚当たってるのでまだましなのかも。友人のゴウは、5BOX分でフリーザー4のヴォルカ1だった。お店の人に聞いた話によると8BOX分剥いた人が居たらしいが、全部フリーザーだったらしい。


何というか、封入率でプレイヤーをコントロールする商業戦術はそろそろ勘弁願いたい。ある種の資産ゲーって言うのはいつの時代も困る。近年特にトリシューラの時からそれは顕著だし。


出たモン勝ちはちょっと困るねぇ、やっぱ。今回のはまだ良いけど、次の新弾は忍者強化されてる点から忍者やブレード・ハートの封入率が問題になりそう。HANZOが強かったしね。後は超変化の術。相手食えるのは強すぎだろjk。


HEROの超融合の次は、忍者の超変化の術・・・。超が付いたら相手食うカードになるんですね、分かりたくありません。でも忍者は良い具合に組んでみたい。そして環境に立つんですね、分かりたくありません。


TCS、忍者もありかもな。地雷臭漂わせて行くのも有りか・・・。モンスター効果の優先権死亡からこれらのフリーチェーンで使える部類は本当に強いと思う。だから自分はデッキ作成に悩んでるんです。代行はトップだけど、他も捨てられないくらい問題だから。だからこそ楽しいけどね、勝ちたくなるから。




-- 続きを読む --
2011/10/20 Thu. 02:50 | trackback: 0 | comment: 1edit

【開闢チェイン】 

中津のニードルギルマンさんの依頼。されたからには応えます、それが自分の信条。



デッキ:【開闢チェイン】 41

モンスター 23
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
2 召喚僧サモンプリースト

1 聖鳥クレイン
1 BF-精鋭のゼピュロス
2 ヴェルズ・マンドラゴ
2 キラー・トマト
1 ローンファイア・ブロッサム
1 ダンディライオン
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 デブリ・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 トラゴエディア
2 エフェクト・ヴェーラー
1 クリッター
2 ライオウ


魔法 12
1 大嵐
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
2 強制転移
3 成金ゴブリン


 6
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
1 リミット・リバース
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン

モンスターエクシーズ 4
1 虚空海竜リヴァイエール
1 ラヴァルバル・チェイン
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.61 ヴォルカザウルス



-- 続きを読む --
2011/10/19 Wed. 23:00 | trackback: 0 | comment: 3edit

TCSに向けたもう一つのデッキの為に 

只今絶賛構築中。前期九州CSで【ジェネクスZero】で出たので、後期のこのTCSは別のデッキで出ようかなとか思ったりもしています。勿論、【ジェネクスZero】も調整中です。


そして、今自分はあるものが欲しい事に気づきました。カードじゃないです・・・、そう!それは、


龍の紋章スリーブ(赤ver.)なんですよね、これが!!!


誰か余らせていたり、譲ってくれたりしてくれる親切な方・どこかで売ってる等の情報を持ってる方は居ないでしょうか?正直、もっと買って置けば良かったと後悔しております・・・。


で何故、今更そのスリーブなのかと言いますと【ジェネクスZero】がそのスリーブなんです。もう一つのデッキもそれに合わせたいので(本当はエクストラやサイドを使い回したいだけwww)。


自分、メインは3重なんですよね。紋章→おやつ→トレカスリーブ(色数多)で、今この装飾を施されているメインは【ジェネクスZero(紋章赤)】【救星(セイヴァー・スター)】【サモプリカオス(銀河眼)】です。後者二つは今手入れできていない状態ですがwww



なので紋章スリーブ一つ分を余らせている勇者がいらっしゃったら是非ともお譲りして頂きたいと思っています。もしくは売ってる場所を九州内で提供して下されば、駆けつけます。出来るなら福岡とかの方が助かります(確率的には他県の方が高いと思うけど)。



で、メインの方ですが・・・まだ完成してないです。冒頭にも書いた「絶賛構築中」は伊達じゃない!!!【ジェネクスZero】は新環境に合わせて調整中。勝てる様にするというのは簡単では無いです。日々エントランスのレシピ見て、動かし方を確認してます。


後2ヶ月を丁度切りました。まずは完成、そして調整からの昇華!更に前日はビーンの家に泊めて貰う、うん完璧!大吉も誘うかなぁ・・・。大分CSの借りを返す為に俺達と調整しようぜとでも言っとくかな。


まぁあいつはあいつで泊まる場所探してるだろうけど、くどりゃふか君の所かな?はたまた別の友人宅か。取り敢えず完成させよう。このままだとずるずる引きずってギリギリまで作らなそうだし。


あ、後Fate/Zero見ました。既に原作を同人で出てた頃に全て読んでたので、どんなものかと見ましたが即今の所の全部まで見ました。まず作画がマジ原作忠実で素晴らしかったです。


次にOPとED。早速買いに行かなければ・・・、と言いたい所ですがOPは11/23発売との事・・・。超かっこ良かったから早く発売してくれ!!!


後、中の人が豪華すぎて驚いた。一番はそれが全員マッチしてる事。流石です!後、キャスターって俺の聞き間違いじゃなきゃ髭男爵の山田ルイ13世さんなんだが違ったのか・・・。ヴァンプ様とマッチしてた気がして・・・。だが、しかし・・・、イリヤ可愛かった。あの可愛さは反則な気がします、俺は(21)ではないですが。




-- 続きを読む --
2011/10/19 Wed. 07:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

手札2枚で簡単にトリシューラを作ろう! 

と言う訳で立ち上げたこのコーナー。誰得だよ、と言わんばかりのマイナスオーラ漂わせていますが勿論俺得です。1枚でトリシューラが出来れば苦労はしません。


今回は下地無しで、1ターンでトリシューラを作れる事を研究したいと思います。下地有なら方法は無限にあるんで。


《おろかな埋葬》(対象ダンディライオン)+《デブリ・ドラゴン》

有名過ぎて紹介するのもアホらしいのかも知れないですけど、紹介です。勿論これはトークン2体が生まれ召喚した時にダンディが釣れて4+3+1+1=9でトリシューラになります。


運要素を辿るなら同じ方法でカードガンナーを落とし、召喚後効果使用のコスト3枚でダンディorボルト・ヘッジホッグを落とせばトリシューラ出来ます。


②《深海のディーヴァ》+SS出来る4モンスター

これは召喚成功時にディーヴァによってレベル5までを確定できるので、後の4をどうするかですね。勿論2枚目がこれになるという事なんですけど。取り敢えずピックアップ。


a.《ヴェルズ・マンドラゴ》

ヴェルズのマスコットですが、汎用性はかなり高いと思います。自分の場にモンスターが居なくても出せる裁定を貰えているので、安心して出せその後もバハムートまで繋がり更に植物。スポーアで5レベルで君臨できるのでマンドラゴSSスポーアSで5シンクロのスポーアSSレベル5でランク5まで行けるって言う。

話は逸れましたが、4SSで闇と来れば文句は無いはず。SS条件も軽いですから。


b.《簡易融合》

エクストラを圧迫しますのであまりお勧めしないですが、4レベルを入れておけば問題ないかと。


c.《レベル・ウォリアー》

使用される分には低いですが、増援対応でサイドラで出せば4になりますので。



ここであげたのはあくまで1例です。かつ、今回は直接的に2枚のみの消費でトリシューラにしています。今回はここまで。勿論、他にも方法は有りますが代表的かつ強みが有るのを抜粋しました。


また機会が有ればやります。では小説どうぞ。短かったので、繋ぎにでも。ぶっちゃけると少し小説熱が熱いです。まぁ面白いのかは別として、読んでいただければ幸いです。

暇潰しにでも。今回は1章までの事を加奈子視点で書きますので少し長めです。1章までの繰り返しになりますので嫌な方はここで切って下さい。




-- 続きを読む --
2011/10/18 Tue. 11:47 | trackback: 0 | comment: 2edit

【地縛ネスト】 

ほらんどさんの依頼。この度は遅くなってしまい大変申し訳有りません。


※地縛神リリースからのネストで地縛神を呼べるかは現在調整中です。ご使用の際はご注意下さい。



デッキ:【地縛ネスト】 41

モンスター 16
2 地縛神 Aslla piscu
2 召喚僧サモンプリースト
2 聖鳥クレイン

2 Sin スターダスト・ドラゴン
1 地縛神 Ccapac Apu
3 霞の谷のファルコン
1 霞の谷の戦士
1 ゾンビキャリア
1 グローアップ・バルブ
1 終末の騎士


魔法 14
1 大嵐
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 地縛旋風
1 精神操作
1 ブラック・ホール
1 フューチャー・ヴィジョン
2 テラ・フォーミング
2 死皇帝の陵墓
3 スワローズ・ネスト


 11
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
2 デモンズ・チェーン
2 奈落の落とし穴
2 ゴッドバード・アタック
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 天狼王ブルー・セイリオス
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

モンスターエクシーズ 6
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
2 希望皇ホープ
1 インヴェルズ・ローチ
1 ジェムナイト・パール



-- 続きを読む --
2011/10/18 Tue. 09:29 | trackback: 0 | comment: 4edit

【植物アンデ】 

竹里ころもさんのリク。以前上げていたのを上に持って来ました。申し訳有りませんがこれで確認をお願いします。

で、遅くなって本当に申し訳有りません。依頼のレシピです。目的は、リヴァイエールの活躍です。



デッキ:【植物アンデ】 41

モンスター 25
2 ネクロ・ガードナー
1 ローンファイア・ブロッサム
1 ダンディライオン
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 魂を削る死霊
1 デブリ・ドラゴン
1 ゾンビキャリア
1 馬頭鬼
3 ゴブリンゾンビ
3 ゾンビ・マスター
1 クリッター
2 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 TG ワーウルフ
2 カードガンナー


魔法 10
1 大嵐
1 闇の誘惑
1 死者蘇生
1 貪欲な壺
1 ワン・フォー・ワン
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
2 生者の書-禁断の呪術-


 5
1 激流葬
1 神の宣告
1 リミット・リバース
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 フォーミュラ・シンクロン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 蘇りし魔王 ハ・デス
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン

モンスターエクシーズ 3
2 虚空海竜リヴァイエール
1 希望皇ホープ



-- 続きを読む --
2011/10/18 Tue. 08:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

偏頭痛との死闘 

社会人になってから持ち出した偏頭痛。2年半の時を経て遂に、一昨日からの3日間で死闘コースに。


なったことある方はお分かりかと思いますが、あの突然の激痛に皆が怯み、そして永続的な苦痛によって頭を抱えるしか防衛できないのが何よりも辛過ぎる。


そして昨日、俺は病院に行く。箇所が箇所だっただけに、CTなどされた。あれは初めてだったが、目を瞑っていてくれと言われると開けたくなってしまうのは人間の本能か。勿論、怖かったので開けてない。


そして人が多かったのもあり、10時から15時までの5時間拘束wwwwwおまけに携帯の電池はギリギリなんで音楽で気を紛らわせていたものの、これはきつ過ぎる。箇所毎の頭痛との戦闘がもうね。


そして現在、只今薬の力を得て共存コース。どうやら俺はこいつと一生過ごして行くことになりそうだ。まぁ1年目の時は後頭部だったから、あれは死ねた。単発でいきなり来やがる、どうせいっちゅうねん。


仕事中なのが一番問題であり、一昨日からの3日間に限っては私生活まで侵食する始末。下手な喘息より軽いのかもしれないがやはり掛ってる身としては辛い。


今日も仕事中に出やがったが、薬のお陰で痛みは大きくなかったのが不幸中の幸いか。皆さんも突然の偏頭痛にはご注意を・・・。



遊戯王で新ストラクの新カードでまた1キルされるカードを出しおった。コンマイはカードを良い意味で悪用するプレイヤーに挑戦状でも送りつけてんのかと思う。出てた新カード。


ライトパルサー・ドラゴン

☆6 光属性 ドラゴン族・効果
ATK/2500 DEF/1500

このカードは自分の墓地の光属性と闇属性モンスター1体ずつをゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。
また手札の光属性と闇属性モンスター1体ずつを手札から墓地に送る事で、このカードを自分の墓地から特殊召喚する。
このカードがフィールドから墓地に送られた場合、自分の墓地のドラゴン族・闇属性・レベル5以上のモンスターを1体選択して特殊召喚することができる。



例のごとく、場合にはスルー。このテキストが有ればタイミングを逃さないと思っていれば問題ないです。擬似強制効果です。この辺でまずは小学生に優しくしろコンマイ。


マスドライバーを禁止にしたからとこれははっちゃけ過ぎだろ。未来指定FGD→ライトパルサー・レダメ・白石・闇・誰かにキャノソルと蘇生もしくは手札から光闇切って出してアジャジャッシター。


もくじ有れば、トゥーンキャノソルで良いし白石落とせば光コストの青眼引っ張ってこれるし。手札に居れば墓地除外だしモーヤダー。このテキストからダークパルサーが同じくレベル6で出て来て、ループしそうな予感しかしない。そうなったらモーイヤデスヨー。


一番の問題は、召喚制限無いって事だよね。開闢カオソにすらあるのに、こいつ別に召喚制限あるわけじゃなくただ特殊召喚がこのコストで出来ますよって事だろjk。


これはキャノソルグッバイだな。もしくはバブーンの時みたいにエラッタ(裁定変更)が出るか・・・。12月って、TCSでこれ地雷過ぎるだろ。単純にレダメ止めれば良いのかと思うが、これ根源はライトパルサーだな。墓地に居たらコストで手札からレダメ落とせるし。


簡単なレシピを上げてみた。要は揃えば勝ちのソリティアゲー。何と荒い構築www


モン 19
3 トゥーン青眼
3 ライトパルサー
3 レダメ
1 青眼
1 白石
3 キャノソル
3 トゥーンキャノソル
2 サモプリ

 18
1 未来
1 蘇生
1 おろ埋
1 抹殺
2 採掘
3 もくじ
3 トレイン
3 断殺
3 成金

 3
1 予言
2 リビデ



まぁ回さないと分からないね、手札のライトパルサーの処理とかどうすんの?とか言われそうだし。これは穴構築って言うか、10秒構築。トゥーン図書館と然程変わらない。図書館入れるとトゥーンどうやって出すかが問題になるんで、エクゾの時にでも。


ドラゴンも遂にループする時代か・・・。garyuuさん、泣いちゃうぞ。





-- 続きを読む --
2011/10/15 Sat. 19:43 | trackback: 0 | comment: 8edit

今もそうだけどこれからは・・・。 

記事の更新頻度が下がります。時に上がります(主に休みの日とか新弾の影響とか)。その代わり、長めに書いていこうと思います。


また、日常的な記事に関しては「続きから」に日常的に小説でも書いて行こうかと思います。そして、記事が短い場合は「携帯更新か」と認識してくれれば。自分ツイッターに滅多につぶやかないんで(見る方が面白いのは内緒)、ゆっくりとしかししっかりと書いていこうと思います。


自分のブログに定期的に訪れてくれている方、リンクしてくれている方、偶然訪れた方。自分Edyはこう言う風に更新を変えて行きますので、よろしくお願いします。


カウンターとかを気にしてしまう時もありますが、基本は自己満足に読み手の興味を少しでも引ければと思います。次の記事に、今残してしまっている依頼を上げさせて頂きたく思います。これほどの時間をかけてしまったのは申し訳ないの一言に尽きますが、ご覧になって頂ければと思います。


竹里ころもさんの依頼も完了しています。既に上がっていますのでこちらでご確認下さい。



遊戯王

相手が居らず、寂しくTFをやりながら【ジェネクスZero】を調整中。


メインは【代行天使】を意識し、サイドで【ラギア】【暗黒界】に焦点を当ててます。速度は中速。カオスライロも序盤のみだったのもあり、注意すべきは【インフェルニティ】。


相手が居ないのは寂しい・・・。この間、久々に凪-市子(旧名zaki)さんとしました。やはり俺は対人戦がしたいです。それを理解したこの頃。



仕事

辛い事も多いですが、何とかこなしながらやってます。出来れば早い段階で免許に関して色々と手を出して行きたいと思ってます。



趣味方面での朗報


「めだかボックス」アニメ化決定ktkr!!!


最新巻12巻の帯に書いていました。これは熱い!!!因みに、ゴールデンかな?それともやはりの深夜枠かな?出来るなら深夜枠が良い。ゴールデンだとめだかちゃんが規制されちゃうwww


あ、自分はめだかより善吉派です。一番好きなのは総合的なら善吉、キャラなら球磨川、女の子だと・・・江迎ちゃんかな。ヤンデレ大好物ですwww因みに、今のジャンプでの展開は熱過ぎて沸騰しそうです。ようやくあの二人が激突する展開になったのが嬉しい。フラスコ計画のあれは、めだかちゃんの言う通りノーカンでしょう。


西尾維新さん流石です。そして暁月さんの絵も大好物です。絵とマッチしてるから尚良いですね。



体調

精神・身体共に安定期。これなら元気な子を埋められる、実に素晴らしい。まぁ精神はまだ少し不安定ですけど、これならどうにかなるレベル。ただ遊戯成分足りない・・・。ここは欲求不満になるのかな?だったら誰か俺の相手をしてこれを解消してくれないか・・・?



最後に

次の記事で上げる依頼で取り敢えず、依頼屋を一旦休止しようかと思います。落ち着いた時にもう一度再開予定です。正直な所を申し上げますと、TF6が来た事でこれに意味があるのかが不安になるのと同時に、自分の依頼対応の遅さが最大の問題です。


仕事と了承して下さって待って下さっている人が居て下さるのは嬉しいですが、そこまで参考になる記事かも怪しくなってきている上に、TCSの参加も抽選の心配なく参加できるとメールを頂けたので、メインともう一つの候補に絞ってこの2ヶ月間調整に入りたく思います。


ただ、依頼を休止したと言ってももしコメント欄に依頼してくれればそれにはお応えします。ですが出来る限り早い時間で、とだけお伝えさせて頂きますのでお待ち頂ける方だけ、依頼して下さい。一応、依頼屋の記事は一番上に置いておきます。



では、ここまで。続きからに、短編ながら小説書いてます。しばらく書いていくものですが面白くは無いかと思いますので、気になった人・暇潰しが居る人のみ覗いて下さい。突っ込みは出来れば無しでwww携帯の人は、興味がなければバックして下さい。後、カテゴリが遊戯関係以外でしか書きませんのであしからず。では、ゆっくりしていってね・・・。




-- 続きを読む --
2011/10/12 Wed. 12:15 | trackback: 0 | comment: 3edit

絶望したその一方で・・・。 

ちょっと改造。まだメモ程度。


ジェネクスZero】 41

モンスター 25
2 トラゴ
1 ダムド
1 ゴーズ
2 ガイウス
2 ディアボ
1 エアー
1 ダグレ
1 オーシャン
2 ジェネコン
3 ウンディーネ
1 クリッター
1 デブリ
1 サモプリ
1 ダンディ
1 キャリア
1 ダンディ
1 ディフェンド
1 バルブ
1 黄泉


魔法 14
1 嵐
1 増援
1 蘇生
1 誘惑
1 操作
1 未来
1 ブラホ
1 おろ埋
1 141
2 Dドロー
3 奇跡


 2
1 激流
1 ダスト


エクストラ 15

シンクロ 10
1 フォーミュラ
1 ライブラ
1 カタス
1 ブリュ
1 ガイアナイト
1 薔薇
1 星屑
1 スクドラ
1 トリシュ
1 クロキシ

融合 3
1 ガイア
2 Zero

エクシーズ 2
1 エメラル
1 リバイス or チェイン



サモプリ+ディフェンドやデブリディフェンドで4エクシーズを作りやすくしてみました。サモプリコストは序盤の奇跡や中盤以降のDドロー。ハンド消費の計算をしないといけませんがwww


エスクリ抜いたので、キャリア落とせなくなりましたがダンディバルブにおろ埋を使わないと考えれば、生けるのか名とか考えたり。もしくはチェインで落とすのも手。


取り敢えず、エクストラのガイアナイトは完全エメラル用ですねありがとうございました。タダ蘇生は強いよ。
2011/10/07 Fri. 09:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

こんなはずじゃなかったのに・・・。 

結局DT回してしまいました。いや、俺はそんなつもりはなかったんですが・・・。まぁ回してしまったものを今更どうこう言うのもあれですね。では、結果。配列とかの参考にはならないです。並べ替えちゃったし、光物が出るごとにゴウと交代で回してたんで。


因みに、エメラルは買いました。イラストを見た感想は、《ダイガスタ・エメラル》じゃなくて《ダイガスタ・ベストロウリィ》じゃないかと思ったのはやはり俺だけでしょう。



回数:57回

Secret
1 ラヴァルバル・チェイン

Ultra
1 セイクリッド・プレアデス
2 ヴェルズ・バハムート

Super
1 セイクリッド・スピカ
1 イビリチュア・リヴァイアニマ
1 ジェムナイト・ジルコニア
2 希望皇ホープ

ノーレア
1 馬頭鬼


後はノーマルです。炎熱は3枚揃いました。ちょっとラヴァル組みたく思います。そして先程届いたLegendary Collection 2: The Duel Academy Yearsの結果。見えたのは・・・、


絶望、ただそれだけだった・・・・・。



Secret
1 E・HERO スパークマン
2 E・HERO バーストレディ

1 閃光の追放者
1 ダークネス・デストロイヤー
1 ユベル
1 大将軍 紫炎
1 剣闘獣エクイテ
1 ハネクリボー Lv9
1 星見獣ガリス
1 D-HERO ディスクガイ
1 E-HERO マリシャス・エッジ

1 サイバー・エンド・ドラゴン
2 ホープ・オブ・フィフス


Ultra
1 究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン
1 ネオス・ワイズマン
1 毒蛇神ヴェノミナーガ
1 氷の女王
1 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・ビースト ウォルフ
2 火車

1 E・HERO エリクシーラー
1 混沌幻魔アーミタイル

1 ライトエンド・ドラゴン
1 打ち出の小槌
1 マクロコスモス
1 次元幽閉
1 異次元トンネル-ミラーゲート-



Super
1 D.D.クロウ
1 宝玉獣サファイア・ペガサス
1 堕天使ディザイア
1 カード・エクスクルーダー
1 D-HERO Bloo-D
1 D-HERO ドレッドガイ
2 紫炎の老中エニシ

1 剣闘獣ヘラクレイノス
1 E・HERO グラン・ネオス
1 E-HERO ワイルド・サイクロン

1 レア・バリュー
1 クリアー・ワールド

1 ヒーロー・ヘイロー



このシリーズを買おうかまだ迷ってる人が居て、このブログを偶然にも見た人は是非とも買うのを覚悟して買うべきである。266種類は伊達じゃない。実際、幽閉当たらなかったらもう2度と米版に手を出すなんて事を考えなかったと思う。シクが外れすぎてもう言葉もない。ウル・スーの方がまだ使えるのが有るとかもう駄目だろ。ガリス位だったからなぁ・・・。もう幾ら欲しいカードが有っても、こんだけの種類が有るのなら買わんわ。リスト詐欺にあった気分だったわwwwww
2011/10/06 Thu. 20:31 | trackback: 0 | comment: 3edit

もう『星の騎士団セイクリッド』が回っているらしい。 

Wikiや他の人の情報を見て知った。今回は異常に回すのは辞めますか、単品安定だろうし。一番驚いたのはノーレアが馬だけっぽい事。てっきり大吉もノーレアかと思ってたのにwww



気になったカード、これは強いと思ったカード

ガスタ・グリフ
ヴェルズ・マンドラゴ

ジェムナイト・ジルコニア
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル

炎熱伝導場
リチュアの写魂鏡

廃石融合



ガスタ・グリフ

「場合」なので、タイミングを逃さないのが強い。【ガスタ】カテゴリで使われるのかは不明だけど、これを使ったタイプも行けるのではなかろうか?レベル問われてないし。



ヴェルズ・マンドラゴ

状況によっては、これ2体SSのバハムートで召喚権残しとか行ける。スポーアが、レベル5作れるのは良いな。後、相手より少なければ良いっていうのが味噌。こっちが召喚権使ったりした後でも結果的に向こうより少なければ良いんだから、これは強いな。闇という属性も良いね。

残念なのは、キラトマ・クリタには対応してない事かな。引っ張るが出来ないのか・・・。でも【ジェネクスZero】に検討したい・・・。



ジェムナイト・ジルゴニア

単純なステータスだけどクリス越えです。もう少し有っても良かったんじゃないかなぁというのは贅沢か?贅沢なのか!?



ラヴァルバル・チェイン

落とせるのがカード1枚ってのが強くないか?なのにラヴァルより他で強みが出されそうな気がするのは俺だけなのか?勿論ラヴァルでもシナジー有るのかもしんないけど。リチュアとかビースト使って4釣って、チェインの儀水鏡落としとか良い流れな気もするけど。


それともう一つの効果がカーガンや援軍・バルブとかと相性良すぎてワロタwww まぁ先にどうやってチェインを召喚権無しで出すかだけどね。アンデとか相性良いんじゃね?あまり召喚権とか無しで展開できるし、欲しいカード落とせるし。蒼血鬼居るし。



ダイガスタ・エメラル

まず言おう、ダイガスタエクシーズは何故こうもガスタと種族シナジーがないのか。フェニクスも炎と言う謎種族だし。


しかし効果が本気で強い。これが一番使いそうだからこれを1番に優先して手に入れたい。出すようにする事自体はいじり様がある。でもやっぱ強いよねぇ、これ。


因みに【ジェネクスZero】では効果両方行けます。何せ、俺達のアイドル《ジェネクス・コントローラー》が居るんですから。


1番目の効果も貪欲を使わなくて良いと考えると楽なんですよね。実際、未来素材・ジェネコン・シンクロと使い回したい・デッキにいて欲しいカードは有りますし。貪欲は5枚でないと駄目ですけどこっちは3枚ですからね。エクストラやりくり出来るのが大きい。6が割かし出るんで、ガイアナイト検討しようかな・・・。この蘇生効果レベル制限ないのが1番の驚きなんですけどwww


代償ガジェでまたグルグルさせるカードが出たと思うと気が重い・・・。でもこれはちょっと買いに行かないとな。多分売り切れてるだろうけどwww



炎熱伝導場

ラヴァルktkrって言えるチート効果だろこれ。ってかこれ1枚で天使に切り返し出来るぞ、いやコンマイ馬鹿なの?馬鹿だろそうなんだろwww 確か炎塵も破壊不確定だからスタロ撃てないんだっけか?メンドイ事になったぞ、これ嫌マジで。ラヴァル強化おろ埋3枚(2枚落とす)におろ埋で、肥やし万全だなんて・・・。


最初あれだけ叩いてたラヴァルをみんな掌返した様に使い始めるのか・・・。前の弾での強化以上に今弾は強化だな。これ1枚でラヴァルの全部持って行ったんじゃね?



リチュアの写魂鏡

【自爆リチュア】を是非組みたくなる効果だね。ライフ払うだけ払って自爆で逃げるっと。引き分け狙いのデッキ的な意味合いで作ってみたい。勿論、大型大会で使う気は無いがこれは注意が居るな。地雷的な意味で



廃石融合

漫画十代が使った罠融合を合わせた感じの効果で来たね。アナザー・フュージョンのデメリット受け継いでるなぁ。ミラクルみたいに魔法にしなかったのは、まぁ分かるわ。


後は墓地限定なんだと。ジェムナイト・フュージョンとのシナジーが薄れるのでとどめに使いたい。そんな所。




取り敢えず、今回は単品安定か。少しは回すだろうけど、以前みたいに過度には回さないかな。欲しいカードは上記の中のエクシーズとマンドラゴ、プレアデス・バハムート・ヘリオロープくらいか。それ以外は・・・、良いや。


エメラルの値段がそこまで異常じゃありませんように・・・。明日休みだから明日買いに行こうっと。売ってるか不明だけどね。
2011/10/05 Wed. 10:28 | trackback: 0 | comment: 3edit

【ジェネクスZero】2011.9/1ver.1.2 

変更しました。これでスランプ脱出できたのかは謎。取り敢えず、誰か対人よろしくです。



デッキ:【ジェネクスZero 2011/9/1ver.1.2】 41

モンスター 25
2 トラゴエディア
1 カオス・ソルジャー 開闢の使者
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
1 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 デブリ・ドラゴン
1 クリッター
1 TG ストライカー
1 ゾンビキャリア
1 ダンディライオン
1 黄泉ガエル
1 グローアップ・バルブ


魔法 14
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
1 精神操作
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 強欲で謙虚な壺
3 ミラクル・フュージョン


 2
1 激流葬
1 ダスト・シュート



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 フォーミュラ・シンクロン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero



先攻ウンディーネが出来る様に3積み。先攻ライオウに対応してアナザーとストライカーを追加。サイドラは枠無かったです。


モンスター枠はまだ調整の粋は出ないけど、未来orおろ埋+デブリのトリシュが強いのはどの時代も同じ。その強みをジェネZeroの回転に阻害がない様に組み込みました。


141ダンディコストなら、4が居ればライブラフォーミュラ行けますしダグレなら+ドローと墓地肥やしを同時に出来るはずですので。


サイドはまだ。威嚇かフェーダーや、サイクロンの枚数などを悩んでます。イーターと死霊も考え中では有ります。相性とラギア・ライオウ系統の潰しにはイーターが良いんだけど。TFで回したいけど、まだカード揃ってないと言う罠wwwww
2011/10/04 Tue. 11:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

久しぶりの更新なので、近況報告 

1週間ほど放置してました。繋いではいたんですが、仕事上だったり色々有って・・・。取り敢えず身の回りの近況報告でも。


・体調

死んだ状態→蘇り→精神少し病む→少し復活←今ここ



・遊戯王

ラギアメタに、スノーマン画策中。グアイバ止めて潰してが出来る。まぁそれはラギアも同じ。セットは止められないし。


実際のメタはライオウ一択なんだけどね。メタビとしては使える強い子、敵に回すとジェネクスZeroでは相性最悪www


それと、TCS予約しました。去年は結局出られなかったんですけど(ちゃんと無理な事をメールしました。)、今年はそこまで年末じゃない事もあって、意地でも出てやりたいと思いまして。なので今辛い思いしてます。主に仕事でwwwTCS前に、マジ精神病みそうなんだけどwww


まぁそれは置いておいて、PC持って2年半。ようやく無線LAN出来る様にしました。いや、正確には契約してたのにそれの設定をほったらかしにしてたと言うね。おかげでTF3・5の時はダウンロード出来なくて泣いたなぁ・・・。ですがこれで6は、ダウンロード出来るので今時間作りながら頑張ってます。素晴らしいそして素晴らしい。




・動画

紙芝居クリエイターに音楽付けられなくてマジへこみ中です。どうせいっちゅうねんwww で、歌ってみたい替え歌MADがあったので、歌ってみたいのですが・・・。


紙芝居クリエイターに関しては、もっと時間が出来た時にゆっくりもう一度学ぶとして、「歌ってみた」をした事がある方で自分に指導してくれる方とか居ないですかね?覚えは確かに悪いですが頑張りますんで。




・仕事場

下手な事を言うと、それがフラグになると言うのをリアルに痛感しそれによって・・・、マジ病みそうな3歩手前。まだ3歩だけどすぐに1歩前になりそうなのが嫌だ。





こんな感じでした。依頼ももう少しで上げます。本当に申し訳有りません。でも思う・・・、職場で無関係の女性に声を掛けられた時に「まさかのゲーム展開ktkr」なんて思ったら、それが違うフラグを立てるので金輪際下手な事を言ったり思ったりしないようにしようと思った。あんな事になるなんて誰が予想するんだよ!!!
2011/10/04 Tue. 03:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。