08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ずっと悩んでいる【ジェネクスZero】 

型が填らない・・・、決まらない。どういう方向性に行くべきなのかが示せない。今期は無理なんだろうか・・・。なので気分転換で、ちょっと【除外サイキック】組んでます。


どこからかアイディアが来る訳じゃないですけど、ひとつの方向性しか考えてない様に感じたのでもう少し見聞を広めてみようかと。自分の視野の狭さを痛感しますwww


取り敢えず、ここ数日間は風邪に苦しみながら、仕事場での苦情に苦しまされながら苦行しかない数日でした。挙句の果てにメインは定まらないと来ればもう・・・。末期ですかねwww



【ジェネクスZero】がどういうデッキか、もう一度考えた方が良さそうです。きっと今、間違いなく大きなものを見落としている気しかしないので。
2011/09/28 Wed. 10:43 | trackback: 0 | comment: 9edit

メモ【TGジェネクスZero】 

【TGジェネクスZero】 41

モンスター 23
2 トラゴ
1 ゴーズ
1 ダムド
2 ガイウス
2 ディアボ
1 エアー
1 ダグレ
2 ジェネコン
3 ウンディーネ
2 ワーウルフ
1 クリッター
2 ストライカー
1 キャリア
1 黄泉
1 バルブ


魔法 14
1 嵐
1 月書
1 蘇生
1 増援
1 誘惑
1 141
1 ブラホ
1 おろ埋
1 貪欲
1 未来
1 操作
3 奇跡


罠 4
1 激流
1 ダスト
2 マイクラ or TG1-EM1


エクストラ 15
シンクロ 10
フォーミュラ、カタストル、ライブラ、ワンマジ、ブリュ、薔薇、スタダ、ダクエン、トリシュ、クロキシ

融合 2
2 Zero

エクシーズ 3
リヴァ、ガチガチ or フェニクス、リバイス
-- 続きを読む --
2011/09/21 Wed. 18:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

TF6来たら、少しは俺の決闘熱維持できるかな・・・? 

遊戯王の話。したいです、物凄くしたいです。ですが時間が無いです寂しいです。それ以前にデッキの方向性が怪しいのも事実です。


現在、【ジェネクスZero】を0から考えてます。TG要素でも組み込んでみると良いのかなとか考えたり。後は、ディーヴァ使いたい。これは鉄板事項なんですが、何とも時間無いorz


今日はこれから実家に帰省、明日は会議で明後日もまた仕事です。TF6有れば、少しはこの廃れた遊戯の対戦できないジレンマから逃れられるのでしょうか?


個人的にはリアル対戦が望ましいですが、skype繋げてても疲れで落ちる始末。まぁまずはTFはカード集めからですがね。今回のはカード全部集まるらしいというのが胸熱ですね。


それと特典カードの軽い考察。勿論、攻略本付属込みで。



ソニック・ウォリアー

一番に突っ込みたいのは、アニメでのアキの台詞。「え?こいつは初見だろjk」でした。


効果の方は、まんまジャンク・ウォリアーで決めろと言わんばかり。下級ビートとかでも面白そう。何せ、シンクロとかに問わず「墓地に送られたら」ですからね。場所問わないのも良いかも。



インフルーエンス・ドラゴン

エクスプロード・ウィング・ドラゴンが作りやすくなった件。リミリバやデブリ対応なので、その辺駆使しても面白そう。



クリムゾン・ブレーダー

正直に言うと、次の相手ターンの「相手」は余計だった。これが「次のターン、相手は~」だったら強かったなぁ。だってトラゴーズノー警戒で攻められるって事だから。


相手ターンで破壊?バトルマニアとか使うwwwでも実際、そうだったら上手く行けば相手ターンで倒して俺のターンで止まってそして俺のターンで倒して相手ターンで止めて・・・って言う素晴らしくも悪夢な事をやれそう。



スターブライト・ドラゴン

デザインは良い。ミンゲイとランク4作りやすくなったのも好評価だけど、もう少し効果欲しかったかな。もしくは特殊召喚までは対応して欲しかった。



以上。明日は早い早い給料日。会議終わって間に合えば、レアトマに買いに行きたいかな。それと最後に手持ちをもう一度整理してこう言う感じにしたいこの頃。



パワーデッキ・・・【ドラゴン】(レダメ勿体無いから)
コントロールデッキ・・・【ジェネクスZero】(要調整、動き方からもう一度。目指せTCS)
メタデッキ・・・【TG+α】もしくは【ジェネクスBF】(この辺はガチ。考えるけど)
スピード(展開)デッキ・・・【救星】【ドローブースト】(後者はエクゾじゃないです。)



と言う感じですね。明日までお金が無いです・・・。本当に給料前は辛い。
2011/09/21 Wed. 09:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

切り替わって、Vジャン情報 

まずは前の記事で、アクアについて熱く語ってた事をお詫びします。Vジャン見たら、しっかり「墓地のこのカード」と記載有り。ま、ですよねーって感じですが。


ガガガガールはスーパー収録ですね。また集めにくいレアリティに・・・。まぁ1枚で良いんですが、ガガガを組みたくなった時には3枚要るんですよねー。どうしたものやら・・・。


その辺は価格が落ち着いた時にでも、という事にしておいて続きからにDT星の騎士団セイクリッドの情報をば。




-- 続きを読む --
2011/09/20 Tue. 19:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

hideの部屋を覗いての新情報 その1 

長くなるので続きから。画像は無いけど、テキストはあるんで、それの個人的考察で。その1は、ORDER OF CHAOSです。




-- 続きを読む --
2011/09/19 Mon. 09:08 | trackback: 0 | comment: 1edit

まともに【TG】を使ってみる事にした。 

アドバンテージの取りやすい、【TG】。少しガチ構成で考えてみる事にした。ライノさんのお陰でライオウ回避しやすいのが大きい。


デッキ:【TG植物】 40

モンスター 14
3 TG ストライカー
3 TG ワーウルフ
3 TG ラッシュ・ライノ
1 ダンディライオン
1 ローンファイア・ブロッサム
1 デブリ・ドラゴン
1 クリッター
1 グローアップ・バルブ or スポーア


魔法 12
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 貪欲な壺
1 強制転移
2 禁じられた聖槍
3 強欲で謙虚な壺


 14
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 リビングデッドの呼び声
2 スターライト・ロード
2 TG1-EM1



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 フォーミュラ・シンクロン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 TG ワンダー・マジシャン
1 ナチュル・ビースト
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 TG ブレード・ガンナー

モンスターエクシーズ 3
1 ガチガチガンテツ
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 インヴェルズ・ローチ



シューティング・クェーサーとシューティング・スター、ハルバート等はまだ調整の域を出ないので、一応保留。スポーアだと出す事は可能。


TGストライカーSS、ワーウルフSS→ライブラSS

おろ埋ダンディ→トークンSSのスポーアS→シンクロフォーミュラ2ドロー

スポーアダンディ除外SS→4とトークンで5カタストル→1ドローのクェーサー。


バルブにしているのは、ノーコストSSの為。トップ落としが貪欲の弾になる可能性ありで。エクストラに関しては調整を続けるにして、メインはこれで行く予定。サイドに角投入予定。


さて、この間ゴウがくれたストライカーを探そうか・・・。それと、貪欲にするかTGX3-DX2にするか悩み中。ぶっちゃけ、速効性は貪欲だが、5枚が問題。TGだけとは言え、3枚で良いのとシンクロにTGが居るのが良い。


それと、おろ埋の関係でピンゼピュを出来れば刺したいが、スペース無し。後、6を有しなければならないのでここは作った上で要相談と言うことにしよう。
2011/09/15 Thu. 18:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

【スキドレアマリリス】の診断 その2 

第3弾かな?椿姫さんの依頼です。まずは送られた原本。彼岸花はアマリリスで合ってますよね?よね?



デッキ:【スキドレアマリリス】 40

モンスター 16
2 ガード・ヘッジ
2 フェニキシアン・シード
3 フェニキシアン・クラスター・アマリリス
1 ローンファイア・ブロッサム
1 ロード・ポイズン
1 クリッター
2 ボタニティ・ガール
1 椿姫ティタニアル
3 神獣王バルバロス


魔法 11
1 月の書
1 ブラック・ホール
1 大嵐
1 死者蘇生
1 光の護封剣
1 おろかな埋葬
2 トレード・イン
3 サイクロン


 13
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 棘の壁
1 神の警告
1 火霊術-「紅」-
2 次元幽閉
2 サンダー・ブレイク
3 スキルドレイン



エクストラデッキ 2

モンスターエクシーズ 2
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 No.20 蟻岩土ブリリアント



-- 続きを読む --
2011/09/14 Wed. 11:46 | trackback: 0 | comment: 3edit

【フルモンカオスライロ】 

Mr.さんの依頼。お答え出来ない様では、何と言うか名が廃ります。続きからに、魔法・罠を少しだけ採用したタイプを作ってみました。ですがまずはフルモン型をどうぞ。



デッキ:【フルモンカオスライロ】 41

モンスター 41
2 トラゴエディア
3 裁きの龍
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 カオス・ソーサラー
3 黒薔薇の魔女
3 星見獣ガリス
3 A・ジェネクス・バードマン
1 クリッター
1 ライトロード・サモナー ルミナス
3 ライトロード・マジシャン ライラ
3 ライトロード・ハンター ライコウ
2 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・ビースト ウォルフ
1 グローアップ・バルブ
1 ゾンビキャリア
2 カードガンナー
2 クィック・シンクロン
2 創世の預言者
1 デブリ・ドラゴン
1 魂を削る死霊
1 ダンディライオン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 フォーミュラ・シンクロン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
2 ドリル・ウォリアー
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
2 ジャンク・デストロイヤー
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

モンスターエクシーズ 1
1 虚空海竜リヴァイエール



ソラエク援軍が無いのでデッキ圧縮を他に頼る形で。メインに削れるカーガンはアタッカーも兼ねます。ガリスバードマンはフルモンでは必須でしょう。ガリバードでリヴェイエールになれますし。


ライロ効果とカーガン効果で、ウォルフ落ちたらラッキーレベルでウォルフピン刺し。手札に来たらキャリアカーガンでトリシュ出来るし、ドリル・クィック・ルミナス・預言者で切れるので大丈夫かと。


カオスは開闢と皿2で。皿1枚はカオスのコストになる前提で動いてます。全体的な闇も少なめですので。ライロは5種。上で書いた通り、ソラエク援軍がない以上は余計なライロは入れれません。裁きは要らない時はクィック等のコスト、要る時はドリルで回収でおk。これはカオス群やトラゴーズ達にも言えます。


フォーミュラは一応、カーガンでバルブダンディウォルフが落ちた際にフォーミュラ経由でトリシュ行ける様にしてます。出来るならどこかにボルトヘッジホッグ入れたかったです。魔女S→ガリスSS、ヘッジSSでトリシューラ出来ますから。



エクストラはバードマンを闇コストとして使える様になるリヴァイエールをエクシーズに採用。ルミナスからの蘇生→戻してバードSSのリヴァもしくは7シンクロですから。

本当なら、トライフォースとゼーマンを採用したかった・・・。前者はライラ+バードマンでライコウセット出来るし、後者は要らないモンスターを上手く処理できて魔女+ガリスで出来るんで。


ライロって、トリシュ作成パターンを多く作れるから何か色々やりやすいなぁって作ってて感じた。


では続きに、少しだけ魔法・罠を採用した【カオスライロ】を載せてます。本当に少しだけですので。あ、遅くなってすいません。上の方が参考になれば何よりです。




-- 続きを読む --
2011/09/13 Tue. 20:28 | trackback: 0 | comment: 1edit

Level6を調べてみた。(とあるでは無いですwww) 

ロード・シンクロンを採用するに当たり、ロード・シンクロンは2として扱われるので6のシンクロモンスターを採用できる範囲で調べてみた。ブリュはもう採用確定なんでそれ以外で。



スプレンディッド・ローズ→キラトマを採用しているので、採用の価値有り。バルブを入れてより実用性を上げるのも有り。

大地の騎士ガイアナイト→26打点のシンクロ版パール。打点面はこれが現状最高かも。戦闘面ならローズだけど(植物落ちてたら)。

C・ドラゴン→残念ながら今期採用は見送りたい。対ジュラビットには入れたいカードだけども。

天狼王ブルー・セイリオス→ただで死なないシンクロ。これも採用候補の高いカード。定期購読しているので2枚は確定で確保できるので、トレして欲しい人は1枚までならおk。

フレムベル・ウルキサス→貫通は偉いが、スタート打点が残念すぎる。死霊が環境に多いなら採用を検討。

エクスプローシブ・マジシャン、マジック・テンペスター→サモプリから呼べる為、こうなる。バルブ採用する場合、詰め要員としてテンペスターにしたい。打点面でならエクスプローシブだけど、効果使用できないならガイアナイト選ぶんでバーンを候補にしようかな。



ロードは、シンクロしない時は4なのでエクシーズには問題ない。天狼王がない現状なら、


ブリュ
ガイアナイト
テンペスター


それと、レベル上がる点でアーカナイトですかね。プリズムも出来るなら入れときたいですかねー。でも入れるならどっちかですねー。エクストラパンパンだし。ただ、3が生き残ればサモプリからトップ固定せずトリシュに行ける流れは良いんですよねー。取り敢えずロード型試します。話はそれからで。
2011/09/11 Sun. 19:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

久々の公認大会だった訳ですが・・・。 

まぁ、1回戦負けだったわけです。読み切れてないなぁと少し反省。考えてみると【カオスライロ】とはまだやってなかったとは言え、頭の構想の時点で失敗していた気がしなくもない。



30人 トーナメント


デッキ:【サモプリカオス】


1回戦 【カオスライロ】 ○××


1セット目は、ダストで相手のハンドを確認しゴーズをデッキへ。その後は、相手のライブラ操作で奪って自分の場にカタストル展開しながらライブラとキャリアで薔薇作ってビート。

ダメステにトラゴ降りて、返しに相手の墓地に落ちてたキャリアとトラゴ(レベル変換5)で薔薇作られリセット。こちらハンドに温存してたサモプリ→クレインでハンド消費最小限にしつつ、相手のハンド1枚からローチ作ってビート。

結局、最後はモン追加してビートして終了。


2セット目は、魂の開放で墓地消すものの無理やり光闇作られて開闢出され、開闢止められずそのまま開闢ゲー。3セット目はモンスター事故。で、終了しました。



今日のサイド&エクストラ


サイドデッキ 15

モンスター 4
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 A・ボム
2 D.D.クロウ


魔法 4
1 魂の開放
3 サイクロン


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 昇天の黒角笛
1 異次元からの隙間
2 混沌の落とし穴
2 閃光を吸い込むマジック・ミラー



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 BF-アームズ・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ヴァイロン・エプシロン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

モンスターエクシーズ 4
1 インヴェルズ・ローチ
1 No.39 希望皇ホープ
1 ヴァイロン・ディシグマ
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー



今日の気付き

・大嵐は割かし降って来ない。勿論、持っている可能性を示唆しなければならないが持っていない可能性の方が割かし高いケースなので、伏せ方には少し大胆になるべき→これによって、選ぶ罠などをもう一度再編。


・ショック・ルーラーやサモプリなど、まだまだ使いこなせていないカード有→今回はプリズムだったけども、次はロードで試すつもり。モンスター厳選も考えさせられるものになった。


・混沌の落とし穴の評価→カウンターな点を生かしたい。光闇のみの為、1枚は連鎖除外でも良かった。何だかんだでカードガンナーが19アタッカーと考えると処理が面倒だったので。


※今期の連鎖の対象→カーガン、球、ガチガチ、ライコウ(反転)、ネクロマンサー、ミラージュ、ダークソウル、ラビット


・大会に参加したい!←今日最大の気付き、ただしかし月1回が現状限界か。土曜に出来れば参加出来る様に調整したい。



メインの変更点

前回からの変更点は、モンスターはダムドをカイクウへ。


カイクウへの変更の理由→メインでのダムドの空気っぷり。後は、カオス素材の除去とカオス召喚を妨げる為。インフェだとアイドラループの阻害、カオスライロはネクガ封印とライロ+闇除外。墓地BFでの展開阻害。代行天使での墓地除外からのヒュペSS止めと効果封印。ダムド封印と同じ理由。

今回の問題→ピンだと引かない、2枚は持っていて良い。



魔法はサイク全抜き、2枚目の我が身投入→朱光等の封印。裁きや激流・ミラフォへの対処。


問題→ライフコスト。15は地味に大きい。ただ、速攻魔法の利点が大きいので手札に温存しておきたいのも事実。



罠は、メインからミラフォ抜き。奈落投入の12枚体制。破壊より除外の方が効果がやはり高い。


問題→帰還対策の七つはどうするべきか?警告などを引けてれば問題ない訳だが、混沌で帰還は防げないため混沌は思った以上に使い所を選ばされる事を知った。



次回はロード入れた型で調整入ります。さて、と。依頼の続きに取り掛かるか・・・。
2011/09/11 Sun. 19:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

日曜に大会にデレるー!!! 

いえ、別にデレる訳じゃなくて出れるなんですけど。さて・・・、何で出よう・・・。新デッキか【サモプリカオス】か・・・。天使がメインに立ってる以上、そこに焦点当てれば良いですね。


TGとかその他とか・・・。どの天使デッキにも言えるのが、メインで効果使う部類が面倒ですかね。


デッキ作成・診断は順番に進行中。椿姫さん、只今先に済ませる依頼が有りますのでもう少しお待ち下さい。勿論、依頼して下さった方々もお待ち頂けると幸いです。


ここの所、プライベートの休みを多少なり割いて仕事に回さなきゃならないのが辛いです。何だかなぁ・・・。ともかく、もう少しお待ち下さい。


さて、と。これからまた少し仕事場に行って来ます。今日本当なら休みだったんだけどなぁ・・・。憂鬱ー。




環境トップ、代行天使のメモ

序盤の行動・・・安定のアース→ヴィーナス、強謙でのダスト握りもしくは初手に無い朱光・ヒュペ・アース握り。


攻めの動き・・・ヴィーナス→球3体→ダイガスタ2体効果→ヒュペ=3000×2+1600+2700=10300

※同じ動きで1体はガチガチ→3800+3100+2000=8900


最近の守り+展開・・・ヴィーナスが有れば、ストライカーで展開。守りにトラゴ、闇絡んでの開闢。

基本的な阻害・・・朱光、クリス


罠入り・・・警告・宣告・奈落は基本。+α有り。

罠無し・・・ダストor激流のみ。

魔法の固定・・・強謙・天空+制限。サイクロンの枚数はまちまち。



サモプリカオスの天使に対する課題

1.先攻での戦法の熟考→相手の後攻スタートをどう読むか。

2.朱光への対策→フィールドでの効果発動へのチェーンは基本、我が身等での対応がベスト。

3.SS封じへのメタ→攻撃誘発で仕留めるorフリーチェーンを仕込む。月の書・ブラホは制限の為、依存は×。

4.ヴィーナス展開への介入→デモチェ・ヴェーラーを主にすべき。朱光は使わせる意味。デモチェはサイクの可能性もあり。

5.墓地に貯めさせないプレイング→まぁ無理。カードの効果的に。

6.ショック・ルーラーの出し所。もしくはディシグマの使い所→3体エクシーズの代わりに効果の強さが分かる分、出す事も難しいが出し所も問題。

7.天使をメインに据えた構築をする際の各カードの配分→大事なのは罠の厳選と枚数。奈落は少なくとも必須。ヒュペ・クリス・開闢・ヴィーナスを仕留められる。



課題は山積みなり。日曜までにサイド間に合うか・・・?明日深夜だから(日曜もだけどwww)、今日の夜誰か俺にskype突撃してくんねーかなー。新制限最初だからあんま躓きたくないし。
2011/09/09 Fri. 19:32 | trackback: 0 | comment: 5edit

【Dアンデ+α】 

先生さんのリク。D-HEROとアンデ、それともう1ギミックという事です。ギミック事故にはなってない・・・はず。



デッキ:【Dアンデ+α】 41

モンスター 26
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 D-HERO デビルガイ
1 D-HERO ドゥームガイ
2 召喚僧サモンプリースト
1 ジェネクス・ブラスト
3 A・ジェネクス・バードマン
1 クリッター
1 終末の騎士
1 ダーク・グレファー
1 蒼血鬼
1 馬頭鬼
1 ゾンビキャリア
1 魂を削る死霊
2 ゾンビ・マスター
2 ゴブリンゾンビ
1 グローアップ・バルブ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 トラゴエディア


魔法 12
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
2 デステニー・ドロー
2 生者の書-禁断の呪術-


 3
1 激流葬
2 リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
2 レアル・ジェネクス・クロキシアン

モンスターエクシーズ 5
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 インヴェルズ・ローチ
1 ヴァイロン・ディシグマ
1 ジェムナイト・パール



-- 続きを読む --
2011/09/08 Thu. 20:36 | trackback: 0 | comment: 1edit

【サモプリカオス】11/9/1 ver.1.0 

よねよねっちとの決闘で、多少なり安定したのでちょっと晒す。まだ爪甘の流れが粗いけど。



デッキ:【サモプリカオス】 41

モンスター 17
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 ライオウ
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 聖鳥クレイン
1 ヴァイロン・プリズム
1 キラー・トマト
1 終末の騎士
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
2 召喚僧サモンプリースト
1 ゾンビキャリア
1 魂を削る死霊


魔法 13
1 大嵐
1 月の書
1 死者蘇生
1 精神操作
1 ブラック・ホール
1 我が身を盾に
2 サイクロン
2 禁じられた聖杯
3 強欲で謙虚な壺


 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
1 スターライト・ロード
2 神の警告
2 次元幽閉
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15(赤字は変更予定)

シンクロモンスター 10
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF-アーマード・ウィング
2 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ヴァイロン・エプシロン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

モンスターエクシーズ 5
1 インヴェルズ・ローチ
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 No.39 希望皇ホープ
1 ヴァイロン・ディシグマ
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー



サイドはまだ決定していないけど、デッキとしては悪くない感じ。バックが多く伏せられる状況なら、サモプリ→プリズムでスタダのプリズム装備でバック伏せて終わる戦術。


これは、バックを剥がす手段が「破壊」に偏っているため。またプリズムを装備しておく事で3500までの攻撃モンスターに対応できる。効果を聖杯で消せるので裁き・開闢でも3400なので倒せる。


光4チューナーを探していて、ハイパー・シンクロンはエンドにスタダが除外され、ロードは6しかできない。死霊等の3が居ればトリシューラまで持って行けるけど、無いのでパス。


エプシロンは、サモプリ・魔法・聖杯の3枚でクリス・ヒュペを突破するための要因。スクドラだと+1枚を要求されるが、クリス効果を無効にした後、サモプリからエプシロンでプリズム装備のカード割。28打点なのでヒュペも潰せる。先にヒュペ殴って1100削ってからクリス割る方が効率が良い。エプシロン効果でプリズムはサイクロン等で割られないし。



エクストラ枠で検討しなおして、現在2枚が空白。ショック・ルーラー強いね、うん。しかし選ぶ種類を間違えると自分の首絞めるね。よねよねっちが昨日、モンスター効果選択に星屑並ばせてたけど返しブラホでアド取っちゃったし。
2011/09/06 Tue. 09:45 | trackback: 0 | comment: 3edit

久し振りに・・・。 

ノートを使ったデッキ作成と考察・アドバンテージ・弱点などをやってます。メタビ全盛期の頃とブログやってなかった頃は時間が有ったからやってました。


改めて、過去のノートを処分したのは痛かったなぁ・・・。プレイングの事も書いてたのに・・・。


と言う訳で、しばらくブログの更新は少しまちまちになりそうです。スランプに悩んだ時ほど、初心に変えるのが大事だと思い出せましたので。


それに合わせて、【ジェネクスZero】【サモプリカオス】をノート検分しつつ見直そうと思ってます。書くのがメンドイとか思うんでしょうね。でも俺からすると時々ブログに記事収めするよりは手で書きたいと思う時もあります。


俺にはPCの特別な処理能力というものがないので、ノートに書いた事を記事に上手く上げられないのが残念です。はぁ・・・。では戻ります。


今日はある3枚のカードを中心に構築を展開して行こうと思います。メタビの時の中心カードは、《ライオウ》《神の宣告》《王宮の弾圧》でしたね。
2011/09/05 Mon. 19:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

『まじかる☆スランプ Edyちゃん』と、『Edyちゃんのスランプ日記』どっちが良い? 

まずはちゃん付けを辞めろ、悪寒が走るわ!!!!!



と言う訳で久々の更新でいきなりの出オチ。うん、すいません。


まぁタイトル通り、デッキ構築に憤りを感じているEdyです。メインの【ジェネクスZero】もメタ系統として新しく作り直している【サモプリカオス】も納得行く構築に一向にならない。


ラギアデッキも、今環境で出ているジュラギアの方が安定している分、何かと作りづらい。別に真似するのは嫌じゃないけど、どうも納得行かないんですよ、これはあくまで個人的なものであって、他意は無いです。



今日は休みです。取り敢えず、5D's3巻と長門有希ちゃんの消失買ってきます。ふとした所で販売してるのを知った以上、買わない訳には行かない。



で、EXP4が来てバリアーが来たら【インフェルニティ】組み直そうかな。一応仮案でも。アイドラループとか色々有る【インフェルニティ】だけどバリアーを有用視したい。



デッキ:【インフェルニティ】 40

モンスター 18
1 インフェルニティ・ジェネラル
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 インフェルニティ・デーモン
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
2 インフェルニティ・ミラージュ
1 インフェルニティ・リベンジャー
1 インフェルニティ・ビートル
1 ヘルウェイ・パトロール
1 ゾンビキャリア
3 ダーク・グレファー
1 レベル・スティーラー


魔法 10
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 手札抹殺
1 D・D・R
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 インフェルニティガン
1 おろかな埋葬


 12
1 激流葬
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
2 リビングデッドの呼び声
2 Infernity Barrier
2 インフェルニティ・インフェルノ
3 インフェルニティ・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 インフェルニティ・デス・ドラゴン
2 ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン

モンスターエクシーズ 1
1 虚空海竜リヴァイエール



ジェネラルさん2枚にしてダムド抜いて調整したりとか、クェーサー成分抜いて問題ないだろとか思うでしょうが、折角なんでね。回し方も書いてみる事に。まぁあくまで回った時想定ですけどね。


・・・、ここ最近で俺の構築力は落ちたかな・・・。何と言うか、何かが足りないです。だから納得いかない構築になってるんでしょうけど。


今日はゆっくり考えます。明日からまた忙しくなるけど何とかなると信じて。





-- 続きを読む --
2011/09/05 Mon. 11:36 | trackback: 0 | comment: 5edit

缶買った。 

正確には届いた、かな?後で見直したけど、正直リバイスのバルバの方が個人的には欲しかった・・・。











取り敢えず、強謙ゲト。しかし、肝心要のパックは当たりが聖槍のみと言うね。何と言うかまぁ・・・、ね。


シクゼンマイスターは格好良い。それだけ言っておく。後、アニメ見たけどガガガガール可愛いな畜生。って言うか初めてじゃね?モンスターが携帯なんて持ってる近代イラスト。ストラップ髑髏でしたけどねwww


先輩って呼ぶガールカワユスwww まぁ効果は強いよね、エクシーズ素材になってたら相手モンスターの攻撃力0に出来るとか。OCG化する時は弱体化するかな?ガガガと名の付いたモンスターのみがエクシーズ素材の場合とかwww




現在、【らび☆らぎ】作成中。兼【サモプリバード】もね。メタしつつ動けるデッキなので、しっかり煮詰めたい。ただ今月は時間が多く取れそうにないけどね・・・。今月はそこまで出費多くないと思うけど・・・、金維持できるかな?取り敢えず目ぼしく買うのは、EXP4とTF6くらいか・・・。



ジェネZeroから開闢抜けて1枚別のデッキに使える様になりました。光を変に混ぜるとやはり変な化学反応しか起こらん・・・。メインの光枚数的にもやはり無しかなと言うことで。
2011/09/01 Thu. 18:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

THE ニュース Yu-gi-oh 

9/1 0:00 禁止収容所


混「自由に暴れて来い。」


開「あぁ。」


開「・・・・・6年振り、か。」



-BGM 「BELIEVE IN NEXAS 遠藤正明」- ※脳内再生でwwwww




-- 続きを読む --
2011/09/01 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 3edit

