07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【クロキシアンの眼】 

東さんの依頼。今回はコントロール奪取のデッキになりますね。と言う訳で以下からどぞ。



デッキ:【クロキシアンの眼】 41

モンスター 23
2 トラゴエディア
3 マシンナーズ・フォートレス
3 マシンナーズ・ギアフレーム
3 カラクリ小町 弐弐四
2 カラクリ兵 弐参六
3 カラクリ忍者 九壱九
2 カラクリ参謀 弐四八
1 カラクリ商人 壱七七
1 A・ジェネクス・バードマン
2 リサイクル・ジェネクス
1 グローアップ・バルブ


魔法 12
1 大嵐
1 死者蘇生
1 貪欲な壺
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 リミッター解除
1 カラクリ解体新書
2 機械複製術
2 借カラクリ蔵


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 ナチュル・ビースト
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
3 カラクリ将軍 無零
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 A・ジェネクス・アクセル
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

モンスターエクシーズ 2
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 No.11 ビッグ・アイ




-- 続きを読む --
2011/08/31 Wed. 09:58 | trackback: 0 | comment: 1edit

【ヴィンデイカイト】 

かっちさんの依頼。まずは遅くなってしまった事、大変に申し訳有りません。使うカードはこちら。



レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト
☆8/風/機械
ATK 2400/DEF 1000

「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分のデッキから「ジェネクス」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。



デッキ:【ヴィンディカイト】 40

モンスター 24
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 ダーク・シムルグ
1 冥府の使者 ゴーズ
2 風帝ライザー
2 邪帝ガイウス
2 THE トリッキー
3 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 黄泉ガエル
1 グローアップ・バルブ
1 リサイクル・ジェネクス
1 ダンディライオン
1 デブリ・ドラゴン


魔法 14
1 大嵐
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
1 ワン・フォー・ワン
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
2 簡易融合
2 エネミーコントローラー
3 サイクロン


 2
1 激流葬
1 ダスト・シュート



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 フォーミュラ・シンクロン
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 A・ジェネクス・トライアーム
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト
1 A・ジェネクス・アクセル
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 2
1 魔装騎士ドラゴネス
1 ドラゴンに乗るワイバーン

モンスターエクシーズ 2
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 虚空海竜リヴァイエール




-- 続きを読む --
2011/08/30 Tue. 10:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

疲れる呪い 

26日の疲労を背負ってのこの週末・・・。はっきり言おう。


人の意識って本当にスイッチの様に、一瞬で消えるものなんだと改めて実感した。



あれって安堵感?それとも臨界点を超えたから?どちらにせよ、何かがきっかけで全ての行動神経が消えるのには、本当に毎度驚かされる。


昨日もゴウとskype会話してて、意識がいきなり吹っ飛んだ。気が付いたら、椅子をぶっ飛ばして横たわっていた俺が居た。な、何を言っているか(ry



それと、自分にはまだ真剣さが足りないのかもしれない。本気は出しているつもり。真剣になったからといって仕事もカードも上手く行くなんてのは全く思っていない。


ただ、今の自分はどっちつかずになっていると言うのも否めない。あ、タイトル詐欺スマソwwwww



ところ変わって遊戯と毎度恒例の「制限改定ネタ」の話。今回のネタは何と言いますか、改訂の1枚が突破しすぎて何か逆にネタにしづらいんですがwwwww



遊戯は真剣に【カオスメタビ】を構築中。正直な話、今期のメタビートは弾圧を失った今、どう生きて行きどうプレイングしていくのかが大事になってくる。その理由はひとつ、大嵐とサイクロン。


魔法・罠破壊の中で速攻性且つアドを取りやすい2枚が払われた今、どういうプレイングをしていくかを考えるのが今期のメタビ使いの課題になっている。



取り敢えず、今期はボーグ死亡により自分的に少し考えさせられる【ジェネクスZero】ではなく、【カオスメタビ】に力を入れようかと。構築内容はまたいずれ。
2011/08/29 Mon. 10:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

豆とおみくじ、襲来。 

ビーンと大吉が俺の家に来ました。明後日の大分CSの調整でです。俺が出れないんで、頑張って欲しいものです。


今回、何人規模の大会になるかは分かりませんが、無事成功される事を祈っています。明日は大分-中津を自転車で行脚します。


ではこれから俺は夜勤に向けて仮眠を取りつつ、調整に付き合います。短くてすいません。何せ深夜勤ですのでwwwww
2011/08/25 Thu. 18:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

またやり始めました。 

このカテゴリも久々ですが、また小説書き始めました。FC2で再び、ちまちま書いていこうと思います。


タイトルは「決闘厨二病は、今日も正常なり」です。これまでの流関連は、もう本人が放置しすぎた上に、改訂2回跨いだ為、消去しました。ブログ閲覧者参加型が思いの他、大変でしたが楽しかったんですがね。


あれから特に文才を上げた訳でもありませんが、暇になったら暇つぶしに見て下さい。


まだ2、3ページしか書いてません。今回のは限り有る限り続けられる様に努力しますので、暇な時はお付き合い下さい。
2011/08/24 Wed. 20:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

【TG六武衆】 

噛み合わなそうな2種を合わせてみました。毒電波ワロスwww



デッキ:【TG六武衆】 40

モンスター 14
3 TGストライカー
1 TGワーウルフ
1 TGラッシュ・ライノ
1 六武衆の師範
1 六武衆の影武者
2 六武衆の露払い
2 真六武衆-カゲキ
3 真六武衆-キザン


魔法 12
1 大嵐
1 増援
1 月の書
1 六武の門
1 紫炎の狼煙
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
2 六武衆の結束
3 サイクロン


罠 14
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
1 ムサカニの勾玉
1 スターライト・ロード
2 次元幽閉
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 諸刃の活人剣術



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 TGワンダー・マジシャン
1 真六武衆-シエン
1 TGハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ナチュル・パルキオン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ
1 TGブレード・ガンナー

エクシーズモンスター 3
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 インヴェルズ・ローチ
1 希望皇ホープorガチガチガンテツ
2011/08/24 Wed. 08:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

【救星】2011.9/1ver.1.0 

俺の魂その2。ようやく【ジェネクスZero】がよろよろながらも軌道に乗ったので、新環境が始まってからまた弄る事にして、こっちを弄りました。



デッキ:【救星】 41

モンスター 25
2 トラゴエディア
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 カオス・ソーサラー
2 サイバー・ドラゴン
1 クィック・シンクロン
1 THE トリッキー
2 ジャンク・シンクロン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 デブリ・ドラゴン
1 ローンファイア・ブロッサム
1 ダンディライオン
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ
1 レベル・スティーラー
1 ドッペル・ウォリアー
1 救世竜セイヴァー・ドラゴン
1 バトルフェーダー
1 クリッター


魔法 11
1 大嵐
1 増援
1 調律
1 月の書
1 精神操作
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬


 5
1 激流葬
1 ダスト・シュート
1 リミット・リバース
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 フォーミュラ・シンクロン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 ジャンク・ウォリアー
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ドリル・ウォリアー
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ニトロ・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 セイヴァー・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン

エクシーズモンスター 1
1 虚空海竜リヴァイエール



下級がどこで来てもある程度動けるようにしつつ、ハイビート目指しました。救星作成の基本に、5のSSが外せないのでサイドラ・トリッキーは不動になるんですよね。


ジャンクの釣りがやはりイケメン。ジャンドギミックは抜いた様に見せてドッペルはピン残しました。蘇生リミリバリビデ2枚に加えて、自己蘇生軍が居るので腐りはしないです。


当初抜く予定でしたが、救星で1を作れる要因は本当に欲しいんです。現在はスケゴを試すつもりではあります。スケ後は場に残る枚数が多すぎるのが問題ありなんですよね。特に救星では。



さて、と上級が多くなったがどう動きが変わるか・・・。悪くならなければ良いか。
2011/08/24 Wed. 01:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ジェネクスZero】2011.9/1ver.1.1 

取り敢えず、今現在一番回転率と安定性が有る型。これでスタートを迎えて、後の事はそれから。


デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 23
2 トラゴエディア
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
1 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
1 D-HERO ディフェンドガイ
1 ゾンビキャリア
1 グローアップ・バルブ
1 黄泉ガエル


魔法 17
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 精神操作
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 デステニー・ドロー
3 サイクロン
3 ミラクル・フュージョン


 1
1 激流葬



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 3
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero

エクシーズモンスター 2
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 No.39 希望皇ホープ



攻撃的な構築にシフト。FBGが居た頃に比べると確かに遅いのですが、それでも1ターンでスタダ・ホープ・ダムド・Zero・開闢と並んだ時は壮観でした。


前回に比べて、詰め込み過ぎたものを円滑にする事を最初に考えてました。


トラゴ準制の今、ノーガード戦法を多く見る事もあると考えると、バックの伏せ方はそこまで限界的にはならないはず。嵐の緩和がやはりプレイングに大きな影響を与えてますね。


なので、少数の伏せでアドを取れるカードが多めになる事を考慮してサイクを3積みに。プレイヤーやデッキによってはセットする事も重要になりますし。


現状、デビルかディフェンドかは調整中。現状、何が流行るかまだ分からないので何とも言えませんが、メタ系デッキはスタロ必須になるだろうね。


サモプリを入れた理由は、4展開のエクシーズと既に使用し腐った魔法カードの処理を上手く考えた結果。現状、これがかなり良い感じで動ける(あくまで個人的に)。


アナザー展開のエクシーズホープをして、ホープが除外される事になっても素材は除外されない為、そのまま光闇から開闢展開出来る様になったので、やはりエクシーズの登場が大きいですね。


同じ事が未来で出来るので、未来も結局採用。光にサイドラ等を考えたんですが、一番はやはり光HEROでした。


それとエクストラに光を増強。ライトニングさんは何で?と言う感じでしょうがまずは属性。開闢の弾です。2つ目が効果。24打点は確かにまだ心細い部分も有りますが、ある程度は潰せます。


また、トラゴ準制・嵐緩和で手札温存プレイングを考えるとトラゴが出た時点でも1500稼ぐのは地味に大きい(6枚時)。まぁぶっちゃけると、ホープ2枚の方が良いんじゃね?とか思われるでしょうね。


光エクシーズにもう少し有用性の高いカードが来ればそっち採用します。ホープ2枚はちょっとないかな・・・。何だかんだでエクシーズ簡単じゃないし。まだシンクロの方が展開しやすいし。



でもいずれライトニングさんは外れるな・・・。何かそんな未来が見える。開闢にがっついた構築ではなく、ダムドと同じくエンドカード的な位置なんて考えてるから引かない。いや別に良いんだけど。


来期は弾圧がないせいで、カードパワー的に暴力的に攻撃力の高いモンスターが並ぶのが考えられる。その対策にはやはり同じ位のカードパワーをぶつけて相殺か、そのカードパワーを利用するのが望ましい。


なので、トリシュ・クロキシはその2つを上手く取れるので良いと考える。同族感電が来期そこまで大きく働かなくなったので、もう仕方ないかと諦め。ハンドを切りつつ破壊するなら、コアキメイル・アイスをサイドに検討中。


優先権は無いものの、SS環境下であの効果が使えないという時は中々無いはず。一応、19打点有るわけだしローチは効果で潰せるし。


取り敢えず、リベンジしてぇ。勿論、ぽけりすさんと。以前よりは回転してる筈だけど、どうだろうかな・・・?
2011/08/22 Mon. 10:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

米版BENF開封結果 

「こんな当たりの時、どうすれば良いと思う?」


「苦い顔・・・かな。」




開封2BOX

Secret
1 Adreus, Keeper of Armageddon
1 Lost Blue Breaker


Ultimate
1 ヒーロー・アライブ
1 No.17 リバイス・ドラゴン


Ultra
1 発条機甲ゼンマイスター
1 ヒーロー・アライブ
1 Piercing Moray
1 ワンダー・ワンド


Super
1 ゼンマイジャグラー
1 浮上
1 V・HERO トリニティー
1 ゼンマイマニュファクチャ
1 ガガガマジシャン
1 蒼血鬼
1 タイム・エスケーパー
1 スーパーバグマン
1 Xyz Veil
1 潜航母艦エアロ・シャーク



ローチは別に良いけど、せめてノヴァ様は来て欲しかった・・・。
2011/08/20 Sat. 22:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

回転悪っwww 

最初に挙げた【ジェネクスZero】の回転が悪い悪い。開闢が自然になってないのが、最大の要因。


もう少し効率の良い型の中に開闢組み込まないといかん。なので、まず開闢外して構築します。



テスト構築:【ジェネZero】
モンスター 24
2 トラゴ
1 ダムド
1 ゴーズ
3 ガイウス
2 ディアボ
1 ディフェンド
1 デビル
1 エアー
2 ジェネコン
2 ウンディーネ
1 クリタ
1 キャリア
1 バルブ
1 黄泉
1 スポーア
1 ダンディ
1 デブリ
1 イーター


魔法 15
1 嵐
1 増援
1 蘇生
1 ブラホ
1 おろ埋
1 操作
1 貪欲
1 141
2 Dドロー
2 サイク
3 奇跡


罠 2
1 激流
1 ダスト



エクストラ 15

シンクロ 10
フォーミュラ
エイド
ライブラ
ブリュ
薔薇
スタダ
スクドラ
トリシュ
クロキシ
ディサイシブ

融合 3
3 Zero

エクシーズ 2
1 アシッド・ゴーレム
1 リヴァイエール



取り敢えず展開に重きを置いた構築。攻撃力で勝てないなら他で補えば良いだけ!
2011/08/20 Sat. 11:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

Vジャン情報 

ある程度の情報がもう暴露されてるんで、一つだけ。



9月2日、来る!インフェルニティ・ジェネラル!!!!



5D's3巻の同梱です。果たしてどんな壊れ効果で来るやら・・・。それと、アシッド・ゴーレムさんの顔には残念だよwwwもう少し、機械染みてるか爛れた感じにして欲しかった・・・。あれじゃ水属性は語れないお。


後、やっぱり来たか、フリーザードン。効果はこちら。



No.19 フリーザードン
★5/水/恐竜/エクシーズ
ATK 2000/DEF 2500

自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除く事が出来る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


これ、ラギアの効果どうなるんだ?相手ターンでも行けるんだよな?じゃないとホープ涙目だぞ。これとラギアが並べば3回神宣撃てるんだろうか?行けるなら良いんだが・・・。1ターンに1回とはいえ、並べられた時が面倒すぎるwww しかもこいつ恐竜だし。


原作のような、エクシーズ装填じゃなかった事だけは評価しようコンマイ。2個取り除いて装填かと思ったぜ。正直、装填の方がタチ悪いからねぇ。


後、特殊召喚系の効果にチェーンして増殖するGを打つのが良いね。召喚に成功する度って事は、SS効果チェーンなら1:1は出来るしそこからSSすればその分、ドロー出来てしなければ展開が止まるってね。やってみたいね、特にSSを主体にしてるデッキには。
2011/08/19 Fri. 22:39 | trackback: 0 | comment: 1edit

きたーーーーくなーーーーーーーーう(スカーーーーイハーーーーーーーーイ風に。)wwwww 

只今帰着、そして俺のやる事は一つ・・・。


新制限のカードを捜索だーーーーーっ!!!


【ジェネクスZero】と【救星】、そして【スタンダード】用の嵐・開闢を探さないとね。ここから俺の戦いが始まる・・・。


それと、Vジャンプに付く《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》さんは、ジェネZeroでの良いアタッカーになりそう。水なのもまた良い。3000は開闢を返しで倒せる打点ですので。もしくはZeroで相撃ち狙いつつ、相手の場全滅させて3000叩き込むのもあり。なので、浮上を再び検討中。


帰りの飛行機・電車の中で考えてた事は、昨日上げたレシピを回せていたとあるプレイヤーの事。全部を確認した訳では無いけど、大体見たパーツはあれで合ってた。あれ回せてた○○さんスゲェwww


カオソがマイターン出てくる恐怖はもう良いよwwwww でもあれ回せてたのはあの人だからだろう。全部を把握できてなかったのと、七つ道具の部分を脱出に変えました。あんな感じだったと思う、マシュマロンとデブリは入ってなかったけど。



開闢を返した理由の一つに、恐らく起動効果の優先権が消えたのが上げられる。そして、終焉と天秤を掛けた所終焉の方がゲームエンドなので、開闢を返したと推測。返すのはおかしいんだけど、理論的にはそう考えるのが妥当。


だったら皿は制限もしくは準制限掛けろと言う話なんだけど、まぁ無理だろうなぁ。取り敢えずもう返した事に何か言うのはやめておこう。変わるのに変わりがないから。これで戻ってこなかったら、俺達本当に遊ばれた事になるよね、コンマイに。素晴らしい戦略と褒めたいね、これが実は違ってたら。
2011/08/18 Thu. 23:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

遊戯王の理不尽さは、カードパワーより制限改訂にあり。 

ふと思った事をつらつら。簡単に見られるとやばそうなんで、続きから。タイトル関連なんで、別に良いやって人はスルーで。





-- 続きを読む --
2011/08/18 Thu. 20:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

開闢の使者 

来期における最悪と厄災、このカードの考察でも。


カオス・ソルジャー -開闢の使者-/Black Luster Soldier - Envoy of the Beginning
☆8/光/戦士
ATK 3000/DEF 2500

このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。
自分のターンに1度だけ、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●フィールド上に存在するモンスター1体をゲームから除外する。この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる。



果たして、現代プレイヤーの何人がカオス期を経験してきているのだろう。俺も被験者です。知ってる人からすると「久し振りだな」って感じなんですが、正直本当に何で帰って来た!?状態です。



同じ枠のカオス・ソーサラーも十分に強力カードな訳ですが、こいつは違う。1ターンでゲームをひっくり返す力があります。まぁ書いてある事から、その強力性を普通に感じ取ってくれているとは思えますが、このカードが来期で本当に厄災になる理由は、蘇生が残ったままに加えてリビングデッドの準制化と弾圧の禁止化。


必要悪の筆頭とも言える弾圧の禁止が、悲劇と惨状を巻き起こす!!! 考察になってないですね、サーセン。



現在東京では3k~4k、レリで6k行く快挙です。自分はどの禁止もいつか帰って来る事を考慮して、最低2枚以上は確保しています。開闢は偶然4枚ですね。


サイク3積みのこの状況に、嵐の帰還。加えて、開闢帰還のソーサラー3積みはまさにカオス期を彷彿させますね。これで離れるプレイヤーも結構いましたし。これに終焉が加わった時代が全盛期です。


果たして、コンマイはどこへ行きたいのか・どこへ行こうとしているのか・・・。依然として分からないです。ただ弾圧という抑止力がない以上、展開ゲーに拍車がかかり罠ビがますます生き残るのに辛い環境になっています。


取り敢えず作成した【カオスビート】。こんなデッキが流行るのかは知らないけども。



デッキ:【カオスビート】 40

モンスター 21
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 邪帝ガイウス
3 カオス・ソーサラー 
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
1 デブリ・ドラゴン
2 魂を削る死霊
1 マシュマロン
3 ライトロード・ハンター ライコウ
2 エフェクト・ヴェーラー
2 バトル・フェーダー


魔法 11
1 大嵐
1 月の書
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
3 サイクロン
3 強欲で謙虚な壺


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 強制脱出装置
2 神の警告
2 奈落の落とし穴



スタンダードっぽく。弾圧を気にしなくていいのが本当に強い。脱出ピンは奈落系回避。特に開闢守れた時が本当にやばい。まぁ参考にはならないでしょうけどね。
2011/08/18 Thu. 08:33 | trackback: 0 | comment: 4edit

【ジェネクスZero】2011.9.1ver.1.0 

フィッシュボーグ-ガンナーの制限により、展開速度に大幅な速度制限をきたされました。

さらば、展開型。メンマスの様に裁定変更で「『フィッシュボーグ-ガンナー』の効果は1ターンに1度しか使用できない。」のテキストにでも変わらない限り、帰ってこないだろうね。


新制限に対応させた型その1。吹っ切って、色々な型に挑戦してます。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 24 
2 トラゴエディア
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
1 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 グローアップ・バルブ
1 レベル・スティーラー
1 黄泉ガエル


魔法 12
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
1 簡易融合
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 激流葬
2 威嚇する咆哮
2 トラップ・スタン


エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
2 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 ナイトメアを駆る死霊
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero



型その1。まず来期の環境を整理し直して考えた。スタロが流行る環境になる可能性を考慮すると(あくまで環境序盤)、破壊効果に依存するのはよろしくない。六武衆では勾玉の増加が見込める為、クロキシアンを押し出し直す構築に。


フォーミュラ1枚の枠が空いたのと、このデッキでのリヴァイエールがそこまで強みにならないので、エクシーズは抜きで。


トリシューラは除外のし方が、除外後の相手の反撃を潰せる事にもなるので勿論いつでも出せる様に。現構築での出し方は以下。


・2(フォーミュラ・キャリア)+6(ガイウス・変換トラゴ・ディアボ)+1(黄泉・スティーラー)

・1(バルブ)+7(ゴーズ・ダムド・トラゴ)+1

・3(ジェネコン)+5(ライブラ・簡易体・トラゴ)+1


主にはこの辺り。スティーラーが優秀。1ターンの速度が限り無く上がる事を考慮しての威嚇。威嚇を再びしっかり環境に入れる事になろうとは。


スタンと奈落で考えたんだけど・・・、エースがポンポン出て来るのは分かるけどこちらの攻撃を通すのに邪魔をされるのも困るので、スタンに。

この型は以前のボーグ型より少し遅い。後、展開にこれまでより魔法・罠を経由しないといけないのは少しいただけない。


ただ、安定力に関してはいつも通りを通せてるかな。死霊にしているのは、闇だから。簡易なんで蘇生出来た後に壁かつダイレクトハンデスが一応できる。おそらくしないけど。


スタンをリビデするのも面白そう。ただリビデにした場合、ゼピュを入れないといけないな。ダグレがあるので有用性は高いかな。
2011/08/18 Thu. 07:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

【スタンダード】 

ここに来る前に組んだと言ってた新デッキ。カード交換は帰ってからだけど、新制限対応版です。


デッキ:【スタンダード】 41

モンスター 19
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者- or サイバー・ドラゴン
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 ライオウ
2 魔導戦士ブレイカー
1 BF-精鋭のゼピュロス
2 キラー・トマト
1 終末の騎士
1 BF-疾風のゲイル
1 デブリ・ドラゴン
1 クリッター
1 ローンファイア・ブロッサム
1 ゾンビキャリア
1 ダンディライオン
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ


魔法 11
1 大嵐
1 月の書
1 死者蘇生
1 貪欲な壺
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 強制転移
1 薔薇の刻印
2 強欲で謙虚な壺


 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 盗賊の七つ道具 or 異次元からの帰還 or スターライト・ロード
2 神の警告
2 次元幽閉
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 スプレンディッド・ローズ or エクシーズランク3or4 or BF-アームズ・ウィング
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

エクシーズモンスター 4
1 虎空海竜リヴァイエール
1 インヴェルズ・ローチ
1 希望皇ホープ
1 ジェムナイト・パール



昨日旧制限(開闢→デブリ、キャリア→ロンファ)でやった所では、Sさんの墓地BFとgaryuuさんのドラゴンにマッチ(サイチェンは無し)で勝てたので、試運転無しでも戦えるまたは勝てるデッキと分かったので良し。



デッキの動きとしては、15以上が相手へ干渉するカードでビート出来るモンスター・15未満が相手の攻撃に耐えて展開出来る様にしたモンスターで固めました。


事故の最小限化と耐久力の上昇、メイン六武衆を意識して構築しました。キラトマで耐えて、ゲイルクリタ終末に繋げ返しビートまたはシンクロ・エクシーズで突破の流れ。


先攻での抑止にライオウ・防御と反撃のゴーズですね。


基本攻撃力は中堅で、速度は低と高ですかね。


シンクロの助けとシエン・クリス奪取の刻印・転移。ぶっちゃけると、7にエンシェント・ホーリー・ワイバーン入れてヒュペパクった時にクリス割れる様にしたいけど、光チューナーがフォーミュラのみで厳しいので却下。


メタビ気味な動きが出来つつ、展開を出来るデッキにしたけど肌には合うね。ただ来期の大嵐を考えながらのプレイングがマジで難しい・・・。罠にはもう少し汎用性持たせるかな・・・。
2011/08/17 Wed. 13:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

心は落ち着いた。 

来期も頑張ります、はい。ジェネZeroは今組んでる型だけが死んだんで、新型をまさにZeroから作る必要がある。


クロキシを強みとして尖らせて引き出せる型を作る。これをコンセプトにするなら、切り返しを強めるのが必須になる。フェーダーだな、六武ライロへの切り返し的にも。


救星は元々、干渉系への対応を高めていたのもあり、替えるカードはごく僅か。リビデ準が大きい。



序盤に見かける環境デッキ

カオスライロ
カオスビート
HEROビート
代行天使
六武衆


パッと見こんな所。EXP4が来てインフェルやX-セイバーが出て来ると言う感じ。ここからどう絞られるかは環境次第。Sさん、garyuuさん、帝王さんと話したり決闘したりして、早く帰ってマジデッキいじりたい。いじれないのがマジ辛い。考える事が出来ても試せないのが本当に痛い。


今はこの時を楽しむけども、開闢をどこかでもう一枚手に入れるべきかな。
2011/08/17 Wed. 12:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

恐らく確定な制限改訂 

禁止
フィッシュボーグ-ガンナ-
メンタルマスター

ハリケーン
王宮の弾圧


制限
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
ローンファイア・ブロッサム
デブリ・ドラゴン

TG ハイパー・ライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
真六武衆-シエン

原初の種
貪欲な壺
紫炎の狼煙
大嵐



準制限
召喚僧サモンプリースト
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー

氷結界の虎王 ドゥローレン
デステニー・ドロー
光の護封剣

リビングデッドの呼び声
マインドクラッシュ



解除
裁きの龍
魂を削る死霊

オーバーロード・フュージョン
サイクロン
巨大化

グラヴィディ・バインド-超重力の網-
ゴッドバード・アタック




-- 続きを読む --
2011/08/16 Tue. 21:46 | trackback: 0 | comment: 3edit

箱は効率が悪かったので 

向こうで買わなくても良い様に再入荷したBE2買いました。結果。



購入数:18

Secret
ダンディライオン
トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール



Ultra
火之迦具土
冥界の魔王 ハ・デス
ブレイドナイト

聖なるバリア-ミラーフォース-


Super
クリッター
八俣大蛇
王虎ワンフー

王宮の弾圧



ぶっちゃけた話、当たりで良いよね?月書欲しかったけど。
2011/08/16 Tue. 15:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

間に合わせた。 

大吉は関西圏に行ったそうで・・・。



なら俺は関東だっ!(キリッ



と言う訳でこれから仕事して、昼過ぎに終わって本社に書類出してそのまま空港へGo!!!です。服が変えられないのが最大の敗因。本社はスーツですから。


新デッキ、間に合わせましたが試運転全く出来ないと言うまさにSさん状態(ぇ そんなのも関係ないけどね。飛行機の中でスリーブに入れる作業でもしよう。え?人目?そんなのもうとっくに超えた次元に居るわ。(訳:そんなの気にしないし、飛行機内の人も気にしないだろうし。)
2011/08/16 Tue. 03:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

代わり 

仕事終わりに近場のレアトマに行くも、買おうと思っていたZEXAL・BE2は売り切れ。皆、手が早いぜ。で睡眠不足を振り切って行った訳なので、何も買わないのもアホらしいので夏の福袋買いました。



そこから出たのは・・・、





制限入りが噂されている、フォーミュラさんが当たりました。果たしてどんなリアクションを求めているのだろう・・・。当たった分には素直に嬉しいんですけどね。


結局3枚有ったので、こいつはそのまま売りに。東京行って売ろうかとも考えたんですが、どう考えても制限フラゲ出てる所で高額買取される確率が低いので、もう売りました。



何かツイッター覗いた所、世界大会日本が優勝するもしくはしたみたいですね。本当かどうかの審議はまだ不明なので大文字で書けないのですが本当だったらおめでたいですね。何せライブラ使える環境なだけでも違うでしょうからね。クェーサーは知らんけど。何が優勝したのかもまだ分からないですけど、分かったら早く知りたいですね。



さて明日も早朝だから寝よう・・・。正直、もうこの記事書いてるだけで限界来てる。だけど、東京には新デッキ携えて行きたいんだい。だが浮かばないアイディア。こうしたいってイメージは有るんだけど、カードがしっくり来ないというね。
2011/08/14 Sun. 20:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

ZEXAL・BE2リスト 

何か今日発売みたいだったんだけど、欲しいもの有るから買おうかと思った。買う前にレア度のリストでも。


Secret
ダンディライオン
トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール

F・G・D
魔法効果の矢
魔法の筒


Ultra
ダーク・ネクロフィア
ブレイドナイト
リボルバー・ドラゴン
疾風の暗黒騎士ガイア
ヴァンパイア・ロード
冥界の魔王 ハ・デス
無配将軍 フリード
タイラント・ドラゴン
お注射天使リリー
火之迦具土
守護者スフィンクス

神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-

大嵐


Super
異星の最終戦士
クリッター
メタモルポット
ペンギン・ソルジャー
切り込み隊長
王虎ワンフー
天空騎士パーシアス
八俣大蛇
首領・ザルーグ
不死王リッチー
究極完全態グレート・モス

マジック・ジャマー
盗賊の七つ道具
王宮のお触れ
王宮の弾圧
奈落の落とし穴

増援
強制転移
生者の書-禁断の呪術-
月の書





はっきり言おう、Super Rareの方が豪華であり必須系多過ぎる!!!Ultraで光ってるのって、神宣・ミラフォ・大嵐・タイラントくらいで、Secretはダンディ・F・G・Dを引けんと悔しい事になるな。
2011/08/13 Sat. 19:06 | trackback: 0 | comment: 1edit

あれ、ビッグアイ強化されてね!? 

No.11 ビッグ・アイ
星7 闇 魔法使い族・エクシーズ 2600/2000
レベル7モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。



元々こう言う効果だったのかはもう覚えてないけど、実際の話エンドフェイズまでじゃないんだね。だったら7の壁なんて超えたるわ!!!1体はガガガマジシャンで済むとして・・・(今思い出したwww)、



魔法族の里貼って、Sin 真紅眼の黒竜で出すかな・・・。他に7で軽い奴居たかな?召喚権をガガガに使うとすると、クィックSSの捨てボルヘジorダンディで7シンクロン系シンクロを作るのが妥当かな?後は、フォートレスとか?



取り敢えず、ショック・ルーラーも基本モンスターか魔法、デッキによっては罠で済むので割かし有用性は高いかな。効果チェーンはどうしようもないけど・・・。出てからもう一度考えた方が良さそう。7まで来たらでもまずは6エクシーズだよね。ディアボカオソで召喚権使わず出すからさ。
2011/08/12 Fri. 09:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

お盆です。 

正確には明日からなんですけど、自分にそんなものは有りません。いつもどおりの出勤です。しかし、16日になれば・・・。きっと俺は旅立てるはず!!!



そうこことは違う場所へ・・・。場所は想像にお任せします。



昨日の夜は、ぽけりすさんのヒロビと対戦してました。2マッチで1-1(1マッチ目、○×○・2マッチ目×○×)でしたが、メタビ系統のデッキへの対抗打を理解できたのは良かった。


特にヒロビは、来期多そうなのでこの辺りで再度経験地を詰んでおくのが良いと思いましたので。しかしあれだけのフリチェがあると、セイヴァーはおろかシンクロ一つも難しい・・・。やはり抜いたガイウスを再び入れるべきか・・・。



撲滅が思った以上に刺さったのが個人的に驚きと言うか、まぁ必要範囲内と言うかですね。射抜くカードによりますが、フリチェ出来る弾圧なんかは打ち抜きたくないですね。昨日は宣告・警告抜きましたけどwww



お触れ依存できない状況だからこそ、星屑で守るべきかとも思いましたがサイクを星屑で守った後にブレイカーで割られてエンド蘇生に弾圧合わせられたら、もうどうしようもないと言うね。



ジェネZeroと違って、お触れと共存できるのがまだ救いと言うべきでしょうか。取り敢えず、現状はもう少し【救星】の調整をしつつ、新改訂を待ちます。そうしないと正直、新デッキ作れないんで。



結局、【メタビ】を称したBFは崩しました。BF単で作った方が利便性が高く、墓地BFの方が動きに安定性を持たせられるので。


アクセス数が減ったのって、タイトル変わったからかなーとか思うけど、そんな自惚れ発動するなって感じですね、すいませんでした。
2011/08/12 Fri. 09:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

【カウントダウン】 

遅延に結果的になってしまう、【カウントダウン】。ちょっと作ってみた。苛立ちを生むデッキだという事が周知になってるので、考察なし。この手のデッキはメタビに触れる前に作ってた経歴あり。


メタビに触れる前にこの手のデッキを作ってた頃から、相手が焦れる様を見てるのが少し楽しかったりしたのは内緒の話www



デッキ:【カウントダウン】 40

モンスター 13
3 ゼロ・ガードナー
3 魔導戦士ブレイカー
3 バトル・フェーダー
3 速攻のかかし
1 メタモルポット


魔法 14
1 貪欲な壺
1 光の護封剣
3 終焉のカウントダウン
3 強欲で謙虚な壺
3 成金ゴブリン
3 一時休戦


 13
1 激流葬
1 神の宣告
1 王宮の弾圧
2 神の警告
2 スキルドレイン
3 威嚇する咆哮
3 和睦の使者



サイドデッキ 

モンスター 5
3 エフェクト・ヴェーラー
2 サイファー・スカウター


魔法 5
2 非常食
3 次元の裂け目


 5
1 女神の加護
2 自爆スイッチ
2 レインボー・ライフ



エクストラデッキ 1

エクシーズモンスター 1
1 インヴェルズ・ローチ
2011/08/11 Thu. 10:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

【雲魔物クェーサー】&【霞の谷の神風】 

ぴんぐぽんぐさんの依頼。当初の依頼が変わりましたので、順番も変わりました。遅くなって申し訳有りません、完成しました。



デッキ:【雲魔物クェーサー】 41

モンスター 24
2 大天使クリスティア
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
3 ジェネクス・ウンディーネ
2 ジェネクス・コントローラー
2 フィッシュボーグ-ガンナー
2 雲魔物-ストーム・ドラゴン
2 雲魔物-スモークボール
2 雲魔物-タービュランス
2 雲魔物-アシッド・クラウド
1 クリッター
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 黄泉ガエル
1 グローアップ・バルブ


魔法 10
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 強欲なウツボ
2 貪欲な壺
2 強制転移


 7
1 激流葬
2 トラップ・スタン
2 デモンズ・チェーン
2 水霊術-「葵」-



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
3 フォーミュラ・シンクロン
1 A・O・J カタストル
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン

エクシーズモンスター 2
1 インヴェルズ・ローチ
1 ヴァイロン・ディシグマ or ジェムナイト・パール



自分も一度組もうとして断念して、今回のでもう一度組むのが再燃したデッキ。動き方は、ウンディーネ・黄泉ボーグもしくはボーグボール・タービュランスでのシンクロギミックと締めのクリスティア。


このデッキでの1ターンでのクェーサーの出し方。


①おろかな埋葬→ボーグ落とす(ワン・フォー・ワン使用でも可)

②タービュランスS、フォッグカウンター乗る→効果でデッキからスモークSS

③手札切ってボーグSS、タービュとシンクロライブラ。その後タービュ除外ストームSS

④手札切ってボーグSS、ストームとシンクロライブラで最初のライブラ1ドロー

⑤手札切ってボーグSS、スモークとボーグでフォーミュラで3ドロー。フォーミュラ・ライブラ×2でクェーサー。


手札・・・おろ埋(141)・タービュ・ストーム・他3枚


使用・・・ハンド5(6)

アド還り・・・6(スモークSSでデッキ-1なのでアド+1、4ドロー、クェーサー→ここは場から3体消えるので一概にアドと言えないが、制圧力は上がるので一応アドに。)


即作成のクェーサーでも一応、実質のアド損は無しで作れます。その後貪欲が使える状況ならアドも実質回復になります。デッキに戻すのがクェーサー素材×3・スモーク・ストームで、デッキの枚数は実質増えずに2ドロー出来ますので。



続きからに【霞の谷の神風】の方を載せています。こちらもどうぞ。




-- 続きを読む --
2011/08/11 Thu. 09:37 | trackback: 0 | comment: 1edit

デッキ診断:【ネオスビート】 

アドバイザー業第2弾。今回はぴーさんの【ネオスビート】です。まずは、原本をば。


デッキ:【ネオスビート】 40

モンスター 11
ネオス 3
アナザー 3
プリズマー 3
エアー
ネクロダークマン 1


魔法 19 
エマージェンシー 3
オーバーソウル 3
一族の結束 3→ここの枚数は変更無し。
ミラクルフュージョン 2
サイクロン 2
デュアルスパーク 2
増援
月の書
超融合
死者蘇生


 10
スキルドレイン 2
ヒーローブラスト 2
鳳翼の爆風 2
激流葬
ミラーフォース
神宣
奈落 1


エクストラ
ネオスナイト 
ダークブライトマン 
シャイニング 3
トルネード 2
エスクリダオ 
アブソルート 
ノヴァマスター 
ガイア 
アクアネオス 
ガイアナイト 
ギガンティックファイター
ホープ



-- 続きを読む --
2011/08/10 Wed. 10:19 | trackback: 0 | comment: 3edit

【カエル帝】 

取り敢えず、ゴールド・ラット使う為に作った、フリプレ用のスパーデッキ。


デッキ:【カエル帝】 41

モンスター 25
1 オベリスクの巨神兵
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 風帝ライザー
1 鳳凰
2 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
3 鬼ガエル
3 黄泉ガエル
2 フィッシュ・ボーグ-ガンナー
1 粋カエル
1 グローアップ・バルブ
1 ダンディライオン


魔法 12
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 貪欲な壺
1 ワン・フォー・ワン
2 強制転移
2 クロス・ソウル
2 地獄の暴走召喚


 4
1 激流葬
1 ダスト・シュート
2 水霊術-「葵」-



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
3 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 神海竜ギシルノドン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン

エクシーズモンスター 2
1 No.56 ゴールドラット
1 ガチガチガンテツ



既存に有るようなデッキなんで、特に考察なし。オベリスクはフィニッシャーかな。後、鳳凰がバック剥ぐ要員。それ以外は普通のカエル帝。
2011/08/09 Tue. 09:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

明日は資格試験か・・・。 

一夜漬けでどうにかなるかな?過去問は・・・、どうしよう夜軽くやるか。今?ゴールドラット買って来てカエル使ったアドバンス召喚主体のデッキ作ってます。


+昨日ビーンとやった新型デッキのアラ探してます。え?勉強?だから夜やr(ry



ではその新型デッキでも。まだアラだらけなんですけどね。特にモン枠と罠枠。


デッキ:【メタビート】 40

モンスター 17
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 BF-暁のシロッコ
2 ライオウ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 BF-黒槍のブラスト
1 BF-精鋭のゼピュロス →ここは変更予定
3 魔導戦士ブレイカー
1 BF-月影のカルート
1 BF-疾風のゲイル
2 BF-極北のブリザード


魔法 9
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 黒い旋風
1 闇の誘惑
2 禁じられた聖杯
2 強欲で謙虚な壺


 14
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 王宮の弾圧
1 盗賊の七つ道具
1 デルタ・クロウ-アンチ・リバース
2 神の警告
2 ゴッドバード・アタック
2 次元幽閉
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
2 BF-アームズ・ウィング
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

エクシーズモンスター 3
1 インヴェルズ・ローチ
1 希望皇ホープ
1 ジェムナイト・パール



エクシーズ枠も現在調整中。このデッキになった場合のサイドデッキは以下。こう言うトップメタ系統のデッキでのサイドは考えるのが楽。非トップメタでトップメタメタ考えるのって本当に疲れるんだよねぇ。



モンスター 4
2 D.D.クロウ
2 サイファー・スカウター


魔法 5
1 エクストラゲート
2 サイクロン
2 次元の裂け目


 6
1 デルタ・クロウ-アンチ・リバース
1 盗賊の七つ道具
2 砂塵の大竜巻
2 連鎖除外



エクストラゲートはサイドカードとしては割かし融通利くなぁって思った。デッキは勿論選ぶんだけど、まぁここは恐らく変わるのかなぁ?
2011/08/08 Mon. 11:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

【堕天使ビート】 

かなたさんのリク。何と言いますか、某ショップの某動画に出る某デッキとキーパーツが似てるから被ってる事を言われそうだ・・・。取り敢えずレシピ。



デッキ:【堕天使ビート】 42

モンスター 26
2 堕天使スペルビア
2 ダーク・クリエイター

1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 堕天使アスモディウス
3 堕天使ゼラート
1 カオス・ソーサラー
1 THE トリッキー
1 BF-精鋭のゼピュロス
3 ダーク・グレファー
1 ジャンク・シンクロン
1 ゾンビキャリア
1 クリッター
2 ヘカテリス
2 レベル・スティーラー
1 アンノウン・シンクロン
1 グローアップ・バルブ
1 エフェクト・ヴェーラー


魔法 11
1 増援
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 闇の誘惑
2 神の居城-ヴァルハラ-
3 トレード・イン


 5
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 闇次元の解放
2 闇のデッキ破壊ウィルス



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ
1 スカーレット・ノヴァ・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン



-- 続きを読む --
2011/08/07 Sun. 10:07 | trackback: 0 | comment: 3edit

