05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっと、バ○ダ○に殴り込んでくる。 

来月発売のエピソードブースター。紅蓮聖天八極式が収録されると聞き、意気揚揚だった。


そう、色指定が緑と知らなければ・・・。


立て、ギアス国民!悪逆非道なバ○ダ○に、怒りの鉄槌を下すのだ!これは、私怨ではない神の意志だ!黒の騎士団よ、立て。この仕打ちへの反逆の為に立ってくれ!



と、言う訳でアルビオンが酷かったらマジで訴えます。ファンを舐めてるのかと!これは許せない!


※ギアスの指定国力は赤で、また指定に必要な国力数も高い為、混色に向かないが高いスペックは持っている。ファンも数多い。
2011/06/29 Wed. 20:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

《墓守の監視者》 

墓守の監視者
☆4/闇/魔法使い
ATK 1000/DEF 1000

相手プレイヤーが自らの手札を捨てる効果を含むカードを発動した時、このカードを手札から墓地に送る事でその発動と効果を無効にして破壊する。


Q:《くノ一ウォリアー》・《魔轟神レイヴン》《メタモルポット》・《リグラス・リーパー》・《伝説の賭博師》・《暗黒界の取引》・《王家の生け贄》・《暗黒界の雷》《手札抹殺》《墓穴の道連れ》《マインドクラッシュ》・《無効》のそれぞれの効果にチェーンして発動できますか?
A:《伝説の賭博師》と《無効》に対して発動できません。(10/07/03)
  それ以外はダメージステップ以外ならチェーンできます。(09/02/05)


対暗黒界用に機能するのかは不明だけれど、真っ先に思いついた対暗黒界用の手札発動誘発即時効果のカード。このカードテキストの書き方から、門は対応出来ないのではないかと思う。


但し、Sさんの構築が流行るかは不明だけども暗黒界で使用される手札処理カードは上の赤字に加えて、門。その上手札抹殺はwikiにも書いている通り、ミラー警戒でほぼ入れられない。


門の地味な300アップが悪魔の下級ビートを成立させ、ジャイアント・オークを闇ウィルスの媒体にさせる。勿論採用されるか等は不明であっても、スキドレと相性も良い為損はしないはず。


赤字の中で間違いなく使用されるのは、雷とレイヴン。それと記入されていない門。門は貼り換えもしくはサイクで割るなどするとして、上のカードは果たして役立つのだろうか?


こればっかりは環境で試さないと駄目だけれども、ピン挿しが結構堪える気がする。2枚は多いけども。基本は暗闇ミラーになるのだろうけども、効果チェーンサイクなどされると溜まった物でもない。



次元が対策となると真っ先に考えるのだろうけども、そんなのはメタられる側も考えて当然の事。これはますます、【ジェネクスZero】が生きるのに辛い環境になるな、おい。


少なくともクロウだけで止まる、または暗闇ミラー・次元で何とかなると言う考えは正直浅はか以外の何者でもない気がするのはきっと俺だけではないはず。



対峙した事が無い暗黒界・・・。誰か俺と対戦しようぜ、俺に暇無いけど。俺も暗黒界を見直してます。まぁ一応言っておくと勝てば官軍、DEに貼り出されるレシピこそが嗜好となる訳ですけども、Sさんの構築は独自のアレンジが入っていて、素人にはまず使いこなせない。


後は、Sさんと同じくデッキの深い所まで考えないと自分的には負ける気があまりしない。こればっかりは本人と対戦した経験談から分かる。あの人の回路はあの人専用だと。


初めてお会いして初めて対戦した時の事を思い出すと・・・、俺達似た者通しだったなぁと気付く。今は向こうの方が何枚も上手だけどwww



環境トップを使うのは好きではないのだけど、一つ環境トップで1環境を出続けてみるというのも興味深いものが得られそうではある。


だとすると、肌に合うのは間違いなく【六武衆】か【BF】。闇とメタビ性質が俺には御似合いの様で。心はきっと拒否しない。トップメタに若干の嫌悪感は有るけども。


使う事が嫌なのではなく、それらをメタる事に至高を感じる身なのでどうにもならないだろう・・・。サイク・砂塵が復活となり単発除去でも相手のバック・永続系を潰しに行く環境になると思える。



少し早いが、来期の予想。


【六武衆】【暗黒界】【代行天使】【デブリジャンド?】



基本はこの4強が今立っていると考えられる。ここで順番に意味は当然無い。カード的な物を考えると、コンボデッキを生かすバック剥がしが9月に1枚帰ってくるのではないかと考える。


スタロ的な意味でも大嵐なのかな?まぁこんな意味の無い予想は無しにして、取り敢えず【メタビート】作成中。EP4の魔法封じの岩石コアキメイルが来たら【岩石メタビ】組むのもありかと思う。



夜勤明けで今日も夜勤、明日は休みだけど今日は仕事の締め切り多数。ちょっと仮眠取ってまた仕事場に行く。今日はこの後帰れそうもないな・・・。ZEXALは最初を見なかったけど、漫画で見れる部分だったかロビン辺りから全部見てる。昨日の奴までは見たのでこれで問題なし。



全ては、来期かな。え?制限予想?来月辺りに軽くしよう。正直、今の環境が少し見えない。DEもう一回見直してから考える。ただ制限・準制限掛かりそうなのを上げると


フォーミュラ・シンクロン
死者蘇生
貪欲な壺
強欲で謙虚な壺
リミット・リバース



なんてことは無いです、直感。もっと詳しい考察はいずれする予定だけど、パッと見掛かるだろうと見てる。じゃあ寝てくる、また明日。
2011/06/28 Tue. 14:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

【ダブル・アップ・チャンス】 

安藤さんのリク。以前、同じ名前の方から受けたような気がするがその人とは別人かな?渋いカードですが、それが良い、と言う風になりそうです。



デッキ:【ダブル・アップ・チャンス】 40

モンスター 19
3 サイバー・ドラゴン
3 サイバー・オーガ
2 A・ジェネクス・ドゥルダーク
1 BF-精鋭のゼピュロス
3 サイバー・ドラゴン・ツヴァイ
3 魔装機関車デコイチ
2 ブラック・ボンバー
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
1 グローアップ・バルブ


魔法 17
1 ハリケーン
1 月の書
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 パワー・ボンド
1 リミッター解除
2 強欲で謙虚な壺
2 エヴォリューション・バースト
2 オーバーロード・フュージョン
3 ダブル・アップ・チャンス


 4
1 リビングデッドの呼び声
1 リミット・リバース
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 7
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 カラクリ将軍 無零
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ


融合モンスター 5
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 サイバー・オーガ2
1 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 サイバー・エンド・ドラゴン
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン


エクシーズモンスター 3
3 希望皇ホープ




-- 続きを読む --
2011/06/27 Mon. 20:44 | trackback: 0 | comment: 1edit

【ダークブレイズ】&【バーサークデッド】 

ナギサさんの一つ目の依頼。2つが苦痛?2つともやるのが普通です。



デッキ:【ダークブレイズ】 40

モンスター 19
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
2 光と闇の龍
2 ダークブレイズドラゴン
1 マテリアルドラゴン
2 アックス・ドラゴニュート
2 真紅眼の飛竜
2 仮面竜
2 ミンゲイドラゴン
1 ボマー・ドラゴン
1 ドル・ドラ
1 デルタフライ


魔法 11
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 D.D.R 
2 禁じられた聖杯
2 禁じられた聖槍
2 強欲で謙虚な壺


 10
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 強制脱出装置
2 魔のデッキ破壊ウィルス
2 トラップ・スタン
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 C・ドラゴン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エクスプロード・ウィング・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 トライデント・ドラギオン

融合モンスター 1
1 F・G・D

エクシーズモンスター 2
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 虚空海竜リヴァイエール



何と言いますか、ドラゴンビートです。当初はダメージゲートなどの採用も考えたのですが汎用性的な意味で、柔軟に出来る様にしました。


ジャンドにはライダーで相手のやる事に制限をかけ、六武にはスタンなどから単純にハイビートで押し切る。最近はスタンなどを要れず展開に特化したりするタイプも多いようですので、スタンの部分はリミリバ門(2つのデッキの)対策にサイクでも良いかもしれないですね。


ミンゲイは小回りが利きますね。デルタフライでレベルを上げて3エクシーズにすれば、素材を墓地に送って次のターンも使えますし。除外ゾーンにも手が伸ばせる様にリヴァイエールを採用しました。飛竜やミンゲイくらいですけどね。ここは4エクシーズでも良いかもです。


ピン強制脱出はなんと言いますか、スキドレ・ヴェーラー対策をかねてたりしますが基本はフリチェ。サンブレは爆風と悩みましたが、やっぱ破壊の方が都合が良いです。


聖杯聖槍は、守りと攻め両方です。攻め的にはライダーのリセットなりですかね。守りは相手の阻害ですな。ハリケ以外で早々攻められる事は無いかと。


魔デッキは、レダメ・効果チェーンライダー・アックスと意外に素材は豊富。2挿しでも問題ないかと思う。シンクロドラゴンも闇多めにしてるし。



続きからに【バーサークデッド】を載せております。バルバ無しの条件ですが、何とかなるでしょう。




-- 続きを読む --
2011/06/27 Mon. 19:07 | trackback: 0 | comment: 1edit

【代償ディーヴァカンス】 

何番煎じかは分かりませんが、タイサさんの依頼。遅くなって申し訳ありませんでした。



デッキ:【代償ディーヴァカンス】 41

モンスター 21
3 超古深海王シーラカンス
3 エアジャチ
3 オイスターマイスター
1 竜宮の白タウナギ
2 フィッシュボーグ-ガンナー
3 深海のディーヴァ
2 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 黄泉ガエル
1 グローアップ・バルブ


魔法 13
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 強欲なウツボ
1 貪欲な壺
1 スター・ブラスト
2 アームズ・ホール
2 D.D.R
2 封印の黄金櫃


 7
1 激流葬
1 神の宣告
1 異次元からの帰還
2 トラップ・スタン
2 血の代償



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
3 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 神海竜ギシルノドン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン

エクシーズモンスター 1
1 No.17 リバイス・ドラゴン



-- 続きを読む --
2011/06/27 Mon. 17:46 | trackback: 0 | comment: 1edit

俺は病んでるのだろうか・・・? 

読みたくない方は、完全なるスルーをお願いします。携帯から覗いて下さってる方はこの文章から察して、読みたくないならばお静かにバックして下さい。


ZEXALある程度見たのに、俺はかっとビング出来そうに無いな・・・・・。今週は気になるけど。







-- 続きを読む --
2011/06/27 Mon. 14:26 | trackback: 0 | comment: 3edit

当選者のお知らせ 

約束の時間から、約2時間オーバーいたしまして申し訳ございません。先程まで、仮眠取ってました。朝が早かったもので、飯食ったら寝落ちしてました。


さて、応募した24名の皆様大変お待たせいたしました。プレゼント当選者の発表です。あの後も、懲りずにくじやってましてシャル柄のマイクロファイバークリーナーがもう1枚出ましたので、残念賞は2名様にお送りします。


では結果発表。第1回応募者プレゼントのメイン・超ロングクッションの当選者は・・・・・、


どこに住んでるかは知りませんが、勇茶さんです。おめでとうございます。


続いて残念賞のクリーナーの当選者は、SDKさん鴉さんになります。応募された皆様大変ありがとうございました、またこの様な企画をボーナス後などに遊戯王関連で行うかもしれません。其の場合もまた振るってご参加下さい。


尚、今回当選された皆様はTOP記事の依頼板から、トレ板記事へ飛んでそこにあるPCアドレスにご住所とお名前をお願いします。発送は月曜を予定しておりますので、それに合わせて送って下さるとありがたいです。






こちらの仕事等の関係で遅れる場合もございます。その辺りは申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。今回当選されなかった方々もご応募ありがとうございました。またの機会が有りましたらご参加お願いいたします。



初めてやった閲覧者企画。上手く行ったのだろうか・・・。俺も数多く持っていれば全員にとか出来たんですけどそこまで数は無かったもので申し訳ないです。


この様な企画に参加して下さっただけ感無量でした。ありがとうございます。これを機にコメントして下さった方々はこれからも気軽にコメント下さると嬉しいです。




今回は皆様お疲れ様でした。では、続きからに【スキドレ暗黒界】の下地を載せておきます。明日辺りに遅ればせながらVジャンプに出ていた新カードの考察でもしようかと思います。PC使う以上、そろそろしっかりした記事書き始めないと。





-- 続きを読む --
2011/06/25 Sat. 03:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

取り乱した。落ち着け、俺。 

何で呟こうとした事を大声で書いている?訳が分からないよwww


DOは、シバさんに教えて貰ったきりだなぁ。カードを直に触れない感覚が苦手。


skypeマイク使えば、フェイズ進行は独自に出来るけど何かデュエルしてる感覚しない。kei2君には悪いけど。


だからskypeは好き。通信障害さえなければ、普通の決闘だしね。顔見なくても交流できる良い装置だよ。まぁ用意要るから半々だけど。


暗黒界の固定はこちら。あ、安定型ね。


モンスター
3 グラファ
3 レイヴン
3 スノウ
3 ベージ
1 ダムド


魔法
1 ハリケーン
1 蘇生
1 ブラホ
1 おろ埋
2 雷



1 激流
1 宣告
2 スタン
2 スキドレ


パーフェクト決定じゃないけどかなり固定臭。ここに追加して減らしてを繰り返す。
2011/06/22 Wed. 23:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

決闘してぇーーーっ! 

させてくれーーっ、会議いやだーーっ!
2011/06/22 Wed. 21:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

俺並のIS愛(主にシャル愛、時にファース党、ブラックラビッ党)に脱帽だ! 

応募ありがとうございましたー。総24名から抽選1名にプレゼントします!ロングクッションが当たらなかった場合も、マイクロファイバークリーナーが残念賞にあるので諦めないでね


さて、正直シャルロッ党がここまで居たとは。わがブラックラビッ党もうかうかしてられんぞ!




という下りはめんどいので略。皆様ご応募お疲れさまでした。最終的には運が試される訳ですが、出来レースはマジでしてないのでそこは安心を。ですがだからと言ってマジ運なんで、知り合いに当たる事もあります。そこは恨みっ子無しで。


発表は24日深夜0時。お楽しみに!正直誰がここまで食い付くって予想したよ?いや誰もしてねーって。
2011/06/22 Wed. 00:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

そう言えば・・・、 

あれからもう4回、ISくじやりました。そして2回目のA賞・・・・・、一体どうなってんのwww



と言う訳で、抽選1名様に超ロングクッションプレゼント!!!!!


もう2個当たったら1個は取っとくよ。なんで、1個抽選制で差し上げます。因みに対象商品はこれの下の方→どうしよう、当たっちゃった・・・。




〆切は1週間後の21日。発表は24日にさせて頂きます。22は法事・23は会議なので、この間に厳選なる抽選を。


シャルマジ天使とか言ってるシャルロッ党の方々は振るってご応募下さい。因みにこの記事へのコメントが抽選対象です。順番は全く持って関係ないのでお気軽にどうぞ。当たらないだろうと思って書いてみた貴方が当たるかもしれませんよ?





と言う企画をします。因みに1人だったらもう無条件でその人へ譲渡確定なので、邪魔したい人も書いて下さいwwwww


それと残念賞で、1名様にマイクロファイバークリーナープレゼント。因みにシャルロッ党ホイホイなんで絵はこちら。







もう1種は、ラウラだからね。これは絶対に渡さん!!!なので、落ちても諦めない精神で行きましょう。正直な所、C賞のマウスパット当ててくれたらそれと交換するんだけどね。



画像は箒vsセシリアの奴が欲しい。それが当たってたらなぁ・・・。とか言いながら当たりそうだよねぇ、ここ数日以内に。取り敢えず、21まで上に置いときます。よろしく。
2011/06/21 Tue. 23:59 | trackback: 0 | comment: 24edit

【暗黒界】コンボver 

コンボ主体の暗黒界です。安定型はまたいずれ。メモ程度に留めてます。


デッキ:【暗黒界】 41

モンスター 25
3 グラファ
3 スノウ
2 セルリ
2 シルバ
1 ゴルド
3 ベージ
3 レイヴン
1 ゼピュロス
1 キャリア
1 メタポ
1 スティーラー
2 ダグレ
1 ダムド
1 ゴーズ


魔法 11
1 ハリケーン
1 誘惑
1 おろ埋
1 蘇生
1 手札抹殺
1 暗黒界の門
2 暗黒界の雷
3 暗黒界の取引


罠 5
1 激流
1 魔デッキ
1 マイクラ
2 スタン



セルリ効果を使っていくコンボバージョン。相手が選択するとは言え、シルバの2枚ハンデスを生かしてのものです。グラファが墓地に居れば使い回せますしね。


シンクロとエクシーズを使い分けられる構成に。レイヴンはキーパーツの一つなので、ゼピュとベージ切ってベージSS。レイヴン戻してゼピュSSしてエクシーズでも良し、ゼピュ使わずに8シンクロでも良しのコンボ力を伸ばした構成にしました。


コンボverは息切れがあるので、門を活用。序盤は全く機能しないですが、後半に地力が出るカードと感じました。安定型には採用されませんが、手札でだぶつくコンボの場合に強くなります。


取り敢えず回した感想はやっぱグラファが強いって事。単純なカードパワー的に見てもね。これから安定型の構想に入ってきます。セルリさんはコンボ必須モンスターになったな。
2011/06/21 Tue. 19:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

現在17名、〆切は明日。 

現在の上の記事(そう言えば・・・、)の応募者の確認を。因みに上の記事のコメ欄に書いた方しか対象になってませんので、別の記事に書いた方はリンク貼ってるのでそこへ。


東さん
SDKさん
sanakanさん
よねよね君
S氏さん
ボルトフェニックスさん
大吉
くどりゃふか君
かっちさん
プリ造さん
しょうたさん
勇茶さん
開闢君
774さん
ミーナっち
ガッチャさん
鴉さん


の17名。この記事に書いても無効です。必ず指定の記事にお願いします。



所変わって現状、仕事場でナーバスな事が起こったけど、動画作成と暗黒界作成で少しだけモチベ取り戻しました。全くもってどうしようもなかった・・・。


暗黒界の調整に付き合ってくれる親切な方はお声を掛けて下さい。ちょっと今、動画作成難航で気分転換したいですので。後、明日から3日間は実家帰るので携帯更新ですご了承を。



つぶやきするのもメンドイけど、最近毎日更新してるこっちくらいはどうにか更新していこう。実際、デッキ依頼もシーラカンスの新型を依頼されているタイサさんから詰まってます。本当に遅れていて申し訳有りません。


依頼屋の面目も無いですね、本当にすいません。今の所、ジェネレーション・フォースで出たエアジャチなどを組み合わせようとしているのですがそれも2番膳じになりそうで・・・。既存があるとどうも新型にしづらい固い頭で申し訳有りません。おまけに仕事場の事も重なって更に・・・。



もう少しお時間ください。見て下さっている方々皆様にご迷惑をお掛けしています。出来れば暖かい目でお見守り下さい。さて、頑張ろう。俺落ち込むととことん落ち込むから、どっかで切り替えられると良いな・・・。
2011/06/20 Mon. 21:56 | trackback: 0 | comment: 1edit

暗黒界を考えるに置いて 

暫くはこれをネタにしてメシウマしよう。そしてガッチャさん、GJ!背景グラもありましたんで、結構困らない。後は学校系のグラをもう少し追加で探して来れれば・・・。


音無しでも良ければ上げる事は可能ですけど、BGM位は流石に皆さん欲しいと思いますので。



そんなこんなで前回の続き。まだ比率関係に関して的確な答えが出ていないので、暗黒界モンスターの見直しをします。一応、バニラのズール・レンジはスルーで。


加えてサポートに適したモンスターを上げて行こうかと。大体が同じ構想に至るとは思いますけどね。




-- 続きを読む --
2011/06/19 Sun. 16:51 | trackback: 0 | comment: 4edit

暗黒界、本格始動! 

トップメタは嫌いだけど、暗黒界は例外。恐らく誰かも言ってた通り、一発屋臭がするけどそこが好き。元々好きだったからね。


で、手札から効果捨てで展開するので必然的に手札が減る。またクロウや同梱の転生、カエルと同じく隙間にやられるので如何に安定させて手札切ったりが出来るかが一つの鍵と言える。


まず暗黒界を考えるに置いて、モンスター:魔法:罠比率がかなり重要と個人的に考える。また、コストと効果の違いを把握しなくては魔轟神で済む話になる。


これらを踏まえた上で考えていく。



仕事場からなので、続きはまた。ルール効果でマジ安心した。道連れとインフェ利用するのも面白そうだから、まずは純で組もう。
2011/06/18 Sat. 12:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

PHSWの気になったカード達 

hideの部屋に載っていたPHSWの新カードの中で気になったのをちょっと紹介。



同族感電ウィルス ☆4 水 雷族 1700/0

1ターンに1度、手札のモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じ種族のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。


No.10 白騎士イルミネーター ランク4 光 戦士族・エクシーズ 2400/2400 ウルトラレア

レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分の手札を1枚墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


No.20 蟻岩土ブリリアント ランク3 光 昆虫族・エクシーズ 1800/1800 ウルトラレア

レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。


マツボックル ☆1 地 植物族 400/200

このカードが「コロボックリ」の効果によって墓地へ送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。


コロボックリ ☆1 地 植物族 200/400

自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。手札から「マツボックル」1体を墓地へ送り、このカードを手札から特殊召喚する。


ライト・サーペント ☆3 光 爬虫類族 1200/800

このカードが手札から墓地へ送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。




取り敢えず上から見ていくと、感電はまぁ感染の劣化。これで我慢しろと言われそうだけど、【ジェネクスZero】で平行世界融合の選択肢が増えたのと同時に、HERO除外して六武衆ブッパできる。


感染帰ってくればそっち優先だけど、帰って来ないなら来ないなりに選択肢はある。サイドにマシュマロン採用して戦闘破壊耐性持たせると同時に、対天使にブッパ出来る様にしておこうかな。


イルミネーターさんは、手札交換。墓地BFとかメタビで使いたい。回転させる時はこれで、回転できない時はローチで固める。攻守も合格ラインではある。


ブリリアントさんは、エンドフェイズまでと書かれていないので永続的と判断できる。ただ裁定待ちになるのは、効果使用時にフィールドに居たモンスターだけに適用されるのか、後から出すモンスターでも関係ないのかの2点。


マツボックル・コロボックリはコンボカードではあるけど、ランク1モンスターが出しやすくなる。これで2体稼げるので、後は自己蘇生持ちと合わせたり、リリース要因にしたり、同じ植物のバルブ・スポーアと合わせてシンクロしていくか。


【冥界ダーク】に使用したいカード。一気にリリース要員揃えられるのは大きいんだよね。まぁダークなら終焉安定とか言われるだろうけど。


ライト・サーペントさんは、「場合」テキストなのでコストでも良いのが良いね。シンクロに使えなくても、エクシーズ・リリースはもちろん自身が爬虫類族なので、供物でふっ飛ばすのも手。



ノーレアや他のカードが分からないけど、パッと見て実践的だと感じたのはこれら。エクシーズはとにかく1枚ずつはキープしておきたい。7月が楽しみになってきた。光が多いから光霊術が入ってきそうな予感がする。
2011/06/18 Sat. 09:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

パーツ集めに定評のあるデビルズ・ゲート 

ってな訳で買ってきたけど、レイヴン高等ガチフイタwww前の倍以上とかもうねwww


グラファは恐らくルール効果で見てるんだけど、実際どうだろ。記載の仕方じゃ分からないのがコンマイなんだよね、ダムルグの例があるし。


アド損になりがちだった暗黒界がアドも得られるのは偉いが、こいつらが果たしてどこまで環境に食い込むか。現環境は、


六武衆
デブリジャンド


を二強に据え、代行天使・スクラップ・剣闘獣・TG位だろうか。HEROは見かけるけど、エスクリ出たからとそこまで大きな影響は与えず。これはミラクルノータッチだ、やったね!


さて、どうなるかわからん事を呟くより現実に戻ろうか。


今回の再録は、誘惑・トラゴ・予言・クリタ・ウィルスを回収対象に据えるのが基本かな。でもトラゴがゴーズだったらマジ【ダークゴーズ】だったよな。ってかそろそろ再録して良くない?ゴーズさん。俺はてっきり今年のGSに入るとばかり。



個人的にはベリアルガープネオスフィアの3連限定悪魔に惹かれるね。【冥界ダーク】を作ろうと思ってて、ベリアルさんが欲しかったからね。



取り敢えず、帰って組んでみるか。全てはグラファが握ってんだよね。ネクロバレー入れるか否かが。
2011/06/17 Fri. 19:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヤヴァイ、動画作成楽しい。 

今日は久々の休みな訳ですが・・・、雨が降りしきるので家で動画作成。出来なかった事が出来ていく課程はとても嬉しい。


さて、そろそろ素材探しに行こうかな。取り敢えず、お目汚しにならない程度にしたいけど如何せん-知識からスタートしているだけあって、色々悪い所が多いです。



明日も夕方に仕事が終わるので、デッキ調整したらこれの作成に移ろうかな。じゃあ素材探し行ってきまーす。明日早いってのに今日は徹夜しそう・・・。誰だよ、俺にこんな事入れ知恵したのwww


遊戯王は、最近【メタビート】を構想中。それと同時進行で【ジェネクスZero】を再構想しつつ、【救星】【シンクロHERO】を調整。




※現在、応募者14名(sanakanさんは違うのかな?違ったら13人だけど)。まだ募集期間は有りますのでどうぞ。
2011/06/16 Thu. 17:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

買って来た、そして観賞・・・。やはり加々美さんは神!!! 

買って来たDVDを解剖~。これが一般常識だっ!!!








ディスク入れる本体ケース。劇場版のポスター画像ですね。








特典カード、《Sin 真紅眼の黒竜》。お前は一体何回収録されるんだろうな。こっちはトゥルースとかで良かったんじゃ・・・。ムービーパック的な意味でも。








10周年記念20Pブックレット。加々美作画がマジで神なので見ていても飽きない。ってかパラさん超イケメンだな。どっかの自称イケメンとは大違いだwwwww








そして俺の見解が間違っていなければこれが特性描き下ろしオリジナルスリーブ。・・・いやこれ、スリーブって表現違うよな、これがスリーブだなんて僕は信じないぞ。これ以外に何も無いなら信じるしかないけど。



はい、カードプレイヤーだからこんな間違いしたんですね、分かります。俺達はもう一般人に戻れない・・・。



似た間違いを犯した人に言っておく。今度から一般常識に当てはめようぜ!!!だけどこれはスリーブじゃないよね、まぁディスク本体を入れてるケースを保護するって意味ではスリーブだろうけど・・・・・。何かショックより恥掻いた恥ずかしさの方が大きいなこれ。




だがやはり、内容は素晴らしかった。これはしばらく気持ちナーバスになったら見るべきだな。最初の十代登場からカッコ良過ぎて、40分があっちゅう間だった。3D眼鏡を寧ろ付けて下さい。折角3Dバージョンある訳だし。



・・・何処で売ってるだろ、3D眼鏡。あの臨場感をまた体験しないと。
2011/06/15 Wed. 14:38 | trackback: 0 | comment: 1edit

取り敢えず、シャルロッ党は落ち着こうか・・・。 

早速12コメ、つまり12人が応募して下さってます。中にはこれを機にコメントして下さってる方もちらほら。うん、嬉しいです。この調子で初コメの方々も少しずつコメ増やしてくれると良いな・・・。


ですが、食い付きすぎだぞシャルロッ党員www 皆の地域には無いのかな?ポプラでのISキャンペーン。大吉は場所が場所だからまぁ仕方ないのかもだけど。だからって贔屓しないけどね(ニコッ



さて、プロフを更新してデッキリストを更新して自分の画像を更新しました夏はシャイニング、光HEROの季節なり。8月だけ猛暑使用でノヴァマスターに変わります。12月はエスクリダオに。本当は夏至・冬至の1日のみにしたかったですが、絶対忘れるwww


で、ツイッターの画像も変えました。相棒Zeroから、イケメンエスクリダオに。こっちは「Zero」と名を冠したブログ名なので、Zeroは外せませんが、向こうなら変え放題だよね。



8月発売の海外GENF、シク目当てに買いますか。ノヴァも欲しいけど、ローチもね。まぁこんな所で物欲センサー働かせてるから、当たらないんだろうけど当たって欲しい・・・。



そして今週、来たるデビルズ・ゲート発売日。そして今日、遊戯王 THE MOVIE~時空を越えた絆~のDVD&Blue-rayを買いに行きます。さーて、特性スリーブはどんなので何枚入ってるのかなー?楽しみだ。



つ5枚



酷くこざっぱりしてるーーーーーーーーーーーっ!!!!!





元ネタ分からない人は御免なさい。・・・・・、有り得そうだな少ない枚数は。


それと、ISのアニメ画像(キャラグラ・背景グラ)のたくさんあるサイトとか誰か知らないですか?もう言ってる様なものですが、紙芝居クリエイターで作ってるのはIS題材の架空デュエル動画です。



名付けて「遊戯王IS(仮)」。誰も作ってなかったから作ります。自分があげる頃には何番膳じにかなってるだろうけど。画像探しの協力者求みます、切実にお願いします。


後、ブログに呟きを載せる設定ってどうやるの?プラグインに無かったんだけど・・・。俺の探し方が悪いのかな?皆教えてー。自分で探せって思うかもだけど、分からない事は聞く!これ知ったかよりはるかにマシ。


今回の場合は、皆様の目に触れるわけですから少しでも良いものにしたいです。だから協力お願いします。
2011/06/15 Wed. 10:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

【救星】 

久々にぐるぐる回してます。最近の生活リズムはこんな感じ。


夜11時まで→仕事
夜11時~2、3時→skype(最近はずっとゴウと)
2、3時~9時→睡眠もしくは仮眠(4時間くらいで目が覚めるwww)


取り敢えず、休みが欲しい・・・。どーなってんの?マジでwwwww


ってな訳で、現在のレシピ上げます。まだまだガチ用とまでは行かないですが、かなり安定性は上がりました。やはりジャンド型なんでしょうかね。



デッキ:【救星】 40

モンスター 26
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 邪帝ガイウス
2 カオス・ソーサラー
2 サイバー・ドラゴン
1 THE トリッキー
1 クィック・シンクロン
1 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ジャンク・シンクロン
1 デブリ・ドラゴン
1 クリッター
2 ドッペル・ウォリアー
1 レベル・スティーラー
1 スポーア
1 ダンディライオン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 グローアップ・バルブ
1 救世竜セイヴァー・ドラゴン
2 エフェクト・ヴェーラー


魔法 10
1 ハリケーン
1 増援
1 闇の誘惑
1 死者蘇生
1 おろかな埋葬
1 調律
1 光の援軍
1 ワン・フォー・ワン
2 貪欲な壺


 4
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 ジャンク・ウォリアー
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ドリル・ウォリアー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 セイヴァー・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン



-- 続きを読む --
2011/06/14 Tue. 08:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

被災地の方々への復興ライブではあったけど・・・、 

これは行きたかった・・・。いやマジで。ニコニコニュースで知って後悔先に立たずwwwww


『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”』
1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.ROUGE OF GRAY
5.TO THE HIGHWAY
6.BABY ACTION
7.JUSTY
8.WELCOME TO THE TWILIGHT
9.BAD FEELING
10.“16”
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B・BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

Encore
23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO.NEW YORK




選曲が全てBOOWYとかマジで神過ぎるwww もっと早く知る事が出来ていれば・・・。復興目的なので勿論、その心は持って行くつもりですが・・・これは聞きたかった。


被災地の方々への黙祷を遅ればせながらここでさせて頂こう。行けなかったけど行った気分に位は浸からせて下さい。さて、BOOWY聞き直すか、仕事前だけど。
2011/06/13 Mon. 12:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

長時間勤務だから何とも言えないけど・・・ 

仲間内然り、知り合いの遊戯王プレイヤー然りが多いので、ツイッターの方も覗いていこうと思います。まぁタイトル通り、呟ける回数はそう多くないですが、呟き見るだけでも発見あるかもしれないですし。


この調子で、動画作成されているついったの方も行けたら良いな・・・。もう、てんてこ舞い嫌だwww



取り敢えず、そこは置いておくとしてシンクロHEROの話。メインは大体固まってきた。悪くないかな。


で、エクストラとサイド。まだサイドで右往左往してるけど、エクストラはこんな感じで可決されました。



シンクロモンスター 5
1 マジカル・アンドロイド
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

エクシーズモンスター 1
1 インヴェルズ・ローチ

融合モンスター 9
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング


最初からノヴァが欲しいと感じたけど、本当に食うとなった場合はヘルドッグ(TG)・ロンファ(ジャンド・植物)・露払い(六武衆)・ラクエル、ヘラク(剣闘)だけになるので、メインから食える確信は無いなぁ。


代わりにエスクリダオを2枚に。やはり闇の方が厄介極まりないので。ピンポイントにライブラ、ジャンクロン(ジャンド)・シエン(六武衆)・ダムド、ダグレ(墓地BF)って感じでしょうね。


エクィテスは、先攻クェーサーかまされた時に対抗出来る手段として採用。戦士族というのは豊富ですので。誰だよ、エクィテス要らないとかいった奴wwww



取り敢えず、昨日よね君とskypeした後に調整したサイド。中々固定されないけどどうしよう・・・。


モンスター 4
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 E・HERO ノヴァマスター

1 オネスト
1 D.D.クロウ


魔法 6
1 サイクロン
1 ブラック・ホール
2 超融合
2 召喚制限-パワーフィルター


 5
1 連鎖除外
1 王宮の弾圧
1 スキルドレイン
1 くず鉄のかかし
1 盗賊の七つ道具



脱出とか幽閉とか入れたかったけど、それなりに柔軟性がメインにあるので取り敢えずこれで。月の書そう言えば挿してなかった・・・。ちょっとメイン見直してこよう。


ちょっとジャンドメタ多い気がしなくもない。この辺は調整していこう・・・。幽閉くらいは欲しいなぁ。
2011/06/12 Sun. 09:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

シンクロHEROのサイド 

まだ仮確定レベルだけど、シンクロHEROのサイドを作ってみた。


モンスター 5
1 E・HERO ノヴァマスター
2 ライオウ
1 オネスト
1 D.D.クロウ


魔法 4
1 サイクロン
1 月の書
1 超融合
1 ブラック・ホール


 6
1 王宮の弾圧
1 連鎖除外
1 スキルドレイン
1 次元幽閉
1 くず鉄のかかし
1 盗賊の七つ道具



取り敢えず、ノヴァだけど要らなくね?いや有るに越した事は無いんだけど、サイド入れるならキメフォだよなぁ。メインのエクィテス、ノヴァにしとくか。超融合で食うのは、ラクエルと露払い位だけど。


メイン結局、サイドラINしました。光デュアルでライオウ消せるし、ヒロブラで破壊されないし(ゲートじゃないHEROならヒロブラでの回収対象は、アナザーだけなので)。


他はただ今試行錯誤中。HERO6枚で超融合3は、行けるのかな・・・。行けなくはないか。


パワフィルとか入れたいね、ジャンド・カエル用に。


来期は、透破抜きが頑張れると思うんだ。暗黒界とかに。まぁきっと暗闇安定だろうけどね。墓地BFにも効くし。


思ってた以上に難しい、これはサイド悩むなぁ。取り敢えず考え直した確定枠。



キメフォ
オネスト
クロウ
ブラホ
パワフィル2
超融合2
弾圧
かかし


後5枚は、モンスター2に罠3が良いかな。だけどサイクロンも捨てがたいんだよねぇ。迷うなぁ。


動画作り難航中。素材どうやって探してくるんだろう・・・。取り敢えず、ストーリーを一回作ろう。そうしよう。駄作なので、心の広い方が基本見てやってください。
2011/06/11 Sat. 09:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

どうしよう、当たっちゃった・・・。 

まずはこいつを見てくれ。どう思う?













最寄のポプラでISくじやってた訳よ。で、ISはどストライクゾーンなアニメなので2口だけ買いました。その結果ですが・・・、俺には最初のF賞のグラス位が丁度良かった訳で。


下のA賞の超ロングクッションは計算外なんですが・・・。いや、嬉しいけど。因みにこのクッション、表面がみんなのアイドル兼天使のシャルロット・デュノア。裏がよく見る5人集合絵。裏だけだったらよかったのに・・・。後嫁はラウラなんで。



という訳で・・・、トレード板の中に入れておきます。早い者勝ちですのでどうぞ。因みにこれは現金トレでお願いします。値段は交渉次第でwww



何でラウラじゃないんだよ・・・、シャル優遇されすぎだろ。だけどこれ、誰か買い手居るのかな・・・?
2011/06/10 Fri. 22:19 | trackback: 0 | comment: 4edit

届いた机、GJだぜ!!! 

昨日買った机です。外観はこんな感じ。







ここにPCとskype設置すると・・・、







こうなる。正直、これは良い。腰も痛くなくなるし、眠くなったら突っ伏せるし(オイ


で、これがカメラ画像。カメラ動かす気が無いんでこれで。固定位置が生まれるだけでこんなにも楽が出来るとは・・・。やはり机買って良かった。腰負担も無いし。







ちょっとカメラ画像が荒いのは腕が悪いのでご了承を。家ではZero、大会ではSSで行こうと思います。前の十代プレマは・・・、どうしよう。一応保管しておこう。


さて、後はUSBメモリ買ってどうにかくどさんとコンタクト取る方法考えないと。動画作りも腰の負担考えなくて出来るとか、やっぱ机マジ良いね。デッキもプレマの上に放置出来るし。


-- 続きを読む --
2011/06/09 Thu. 11:21 | trackback: 0 | comment: 4edit

【シンクロHERO】 

第2のメインデッキ。これをここから煮詰めて行こうと思います。


デッキ:【シンクロHERO】 41

モンスター 17
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 サイバー・ドラゴン or 魔導戦士ブレイカー or 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO オーシャン
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 終末の騎士
2 ジャンク・シンクロン
1 BF-疾風のゲイル
1 シンクロ・フュージョニスト
1 ドッペルゲンガー or ゾンビキャリア


魔法 15
1 増援
1 ハリケーン
1 超融合
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 E-エマージェンシーコール
2 デュアルスパーク
2 強欲で謙虚な壺
3 ミラクル・フュージョン


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 強制脱出装置
2 神の警告
3 ヒーロー・ブラスト



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 6
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル or マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 8
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO ガイア
2 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング

エクシーズモンスター 1
1 インヴェルズ・ローチ




-- 続きを読む --
2011/06/09 Thu. 11:02 | trackback: 0 | comment: 1edit

フェイク ハイテンション・オーバーモードwww 

説明しよう、フェイク ハイテンション・オーバーモードwwwとは深夜明けに来る爆発的な眠気を珈琲・滋養強壮ドリンク・目薬などのあらゆる手段を使って強制的に抑えた擬似最高潮の事を言うのだ!!!



厨二病全開のタイトル、本当にありがとうございました。そんなこんなで擬似ハイテンションを作り出して、机を買いに行ってました。実はパソコンを地べたにおいてやってる訳ですが、腰がそろそろ限界にwww


椅子は有るのに、対応した机が無いという事で買ってきました。ただ車無いんで、配達で明日の午前届きます。大きさ的に、パソコン置くスペースにskype専用スペースとデッキ調整スペースを上手く作れそうな机でした。値段も7kとお得でした。


棒と茄子の恩恵前ですが、これはこれで良いんじゃないかな?何せ、しばらく大会出られないんだし。それと紙芝居動画作り始めたんで本格的に机欲しいです。腰イカれるwwwww



で、昨日のデビルズ・ゲート見て折角なんで作った、【暗黒界】です。まだ新カード来ていないんで、プロキシになりますがこれくらいなら良いよね?後2週間きったし。



デッキ:【暗黒界】 40

モンスター 24
3 魔轟神レイヴン
1 クリッター
1 冥府の使者 ゴーズ
1 メタモルポット
1 レベル・スティーラー
2 暗黒界の龍神 グラファ
2 暗黒界の武神 ゴルド
2 暗黒界の軍神 シルバ
3 暗黒界の術師 スノウ
2 暗黒界の導師 セルリ
2 暗黒界の狩人 ブラウ
2 暗黒界の尖兵 ベージ
1 ゾンビキャリア
1 ダーク・アームド・ドラゴン


魔法 11
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 手札抹殺
1 ブラック・ホール
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
2 暗黒界の雷
3 暗黒界の取引


 5
1 激流葬
1 魔のデッキ破壊ウィルス
1 マインドクラッシュ
2 闇の取引



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 フォーミュラ・シンクロン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 魔轟神レイジオン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

エクシーズモンスター 2
1 インヴェルズ・ローチ
1 始祖の守護者ティラス



出た後じゃないと分からない、能力値。取り敢えず、仮組みだけど、ブラウ・スノウで捨てる分のアドを±0にしつつ、展開して行こうという感じで。


レイヴンが肝の1つなので、クリタ・メタポ・抹殺・取引で大抵引っ張れるように。スタンなんかの展開阻害系罠無効系カードは入れたかったなぁ・・・。


取引は貪欲やブラホ、蘇生と強力制限を封殺する要員。HEROならミラクル・増援・Eコールでしょうか。強謙とかも潰せるので、使い勝手は良いかと。根こそぎ取りたい時はサイド闇デッキで。


・・・、楽しみになってきた。早く出ないかなぁ・・・。でもここで暗黒界強化したのって確実に9月のX-セイバーメタだよね?って事は・・・、猫帰ってくるのかwww いやまさかそんな・・・ねぇwwwww
2011/06/08 Wed. 18:52 | trackback: 0 | comment: 2edit

デビルズ・ゲート収録カード 

SD21-JP004「暗黒界の斥候 スカー」
SD21-JP005「暗黒界の刺客 カーキ」
SD21-JP006「暗黒界の策士 グリン」
SD21-JP007「暗黒界の狩人 ブラウ」
SD21-JP008「暗黒界の尖兵 ベージ」
SD21-JP009「暗黒界の狂王 ブロン」
SD21-JP010「暗黒界の軍神 シルバ」
SD21-JP011「暗黒界の武神 ゴルド」
SD21-JP012「暗黒界の魔神 レイン」
SD21-JP013「軍神ガープ」
SD21-JP014「ダークネス・ネオスフィア」
SD21-JP015「闇の侯爵ベリアル」
SD21-JP016「トラゴエディア」
SD21-JP017「ジャイアントウィルス」×2
SD21-JP018「ダーク・ネクロフィア」
SD21-JP019「クリッター」
SD21-JP020「グレイブ・スクワーマー」
SD21-JP021「バトルフェーダー」
SD21-JP023「暗黒界の雷」
SD21-JP024「暗黒界に続く結界通路」×2
SD21-JP025「暗黒界の取引」
SD21-JP026「悪夢再び」
SD21-JP027「闇の誘惑」
SD21-JP028「手札抹殺」
SD21-JP029「終焉の地」
SD21-JP030「テラ・フォーミング」
SD21-JP032「暗黒よりの軍勢」
SD21-JP033「魔のデッキ破壊ウイルス」
SD21-JP034「闇のデッキ破壊ウイルス」
SD21-JP035「マインドクラッシュ」
SD21-JP036「転生の予言」
SD21-JP037「闇次元の解放」
SD21-JP038「魔宮の賄賂」


ここにグラファ・スノウ・セルリ・門・策略が加わりますが・・・、誘惑再録マジうめぇ。ウィルス再録マジうめぇ。悪夢再び来たから、もう一度インヴェルズ組み直すか。


ゴルド・シルバまで来るとか美味すぎるだろ、ガチでこれは作れるな、色々と。ここにメタモルポット遭ったら完璧だった気がする・・・。



最近のストラクは完成度が高い。トップモンスターの効果が激強なのもあるけど。暗黒界・・・、出来ればハンド消費激しくなるから相性的にトラゴじゃなくてゴーズが良かった・・・。ゴーズのノーマルとかマジ俺得。後、蓮香さん得か。


後はここにバルブとレイヴン追加して、展開型としてやって行けるか。制限とかプラスして。完成度が相変わらず高いけど、今回はセルリ・スノウと誘惑回収って感じで動こう。後グラファは良い切り札だ。


スノウのお陰でメタポと手札抹殺がアド損にならないのが良いね。ブラウと一緒ならドローにサーチ・・・、あれ?強くね?


ちょっと暗黒界考えて来る。なんか下りて来た気がする。何かは知らないけどwwwww
2011/06/07 Tue. 19:39 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメ返専用記事 

過去の何記事かのコメントへの返信です。最新記事2個前以前の記事に対しての返信をここで。本来ならその都度かえせば良いのにここの管理人は頭がおかしいのでwwwww


依頼へのお礼等は、「ご利用ありがとうございました。またのご依頼をお待ちしています。」と言うので、ここで代えさせて頂きます。


少し長くなるので続きから。誰得でもない人の為に、動画載せときます。これで暇を弄んで下さい。







-- 続きを読む --
2011/06/07 Tue. 18:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

