03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

4/30 遊戯王レアル・トマト公認大会結果 

せシビアな選考会予選がスタートしました。まぁ目指すだけならやってもいいよねと意気込んで行きました。


結果は以下。ま、自分なんかが選考会を目指すのはまだまだだったという事でしょうね。




-- 続きを読む --
2011/04/30 Sat. 18:06 | trackback: 0 | comment: 3edit

【ジェネクスZero】は良い感じになってきた。 

ダムルグとゴウを相手に、【D】と共に回した。


この型にようやく慣れ始めた。カード名を書くと内容バレするので、1敗した時点で普通に書いて行きます。


一応、10回中2回は事故、3回は先攻3ターン以内キル。1回は後攻2ターンキル。残りが10ターン以内で勝ち。


一応、負けは基本プレイミスが多かった。相手のデッキ読めてないのが原因だね。


もう少し煮詰めなきゃならんけど、これをスタンダードにして行こう。



Dはリミリバ欲しいかなぁ。後、ライトンいらね。クェーサー抜けたしエクシーズと半々で行こう。
2011/04/29 Fri. 19:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

【マテリアルゲート ver.エアロ・フェネクス】 

wiki見てちょっと作ってみた。需要があるかは知らないけどwwww


デッキ:【マテリアルゲート ver.エアロ・フェネクス】 40

モンスター 20
3 モンスター・エッグ
3 スティング
3 アーメイル
3 一眼の盾竜
2 大木炭18
3 バトル・フットボーラー
3 ジェネクス・コントローラー


魔法 13
1 ハリケーン
2 凡骨の意地
2 封印の黄金櫃
2 魔の試着部屋
3 フュージョン・ゲート
3 馬の骨の対価


 7
1 神の宣告
3 チェーン・マテリアル
3 砂塵の大竜巻



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 3
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 9
3 魔装騎士ドラゴネス
3 炎の騎士キラー
3 重爆撃禽ボム・フェネクス

エクシーズモンスター 3
3 潜行母艦 エアロ・シャーク



-- 続きを読む --
2011/04/29 Fri. 07:41 | trackback: 0 | comment: 1edit

エクシーズ考察 

拍手の下に、ブログランキングのクリックボタンが付きました。ボランティア精神とこのブログの醜態を晒してやりたい方は是非にクリックしてやって下さい。



さてこの手の宣伝が終わった所で、遊戯王の話。DTが回り始めて、堅実的に建設的にエクシーズモンスターの実力を見てみた結果、採用率や汎用性を見るとこんな感じの使用率になるんじゃないかと思った。


上から順に採用率の高さになっています。あくまで個人的な分析なので、間違ってる事もあります。そこはご了承を。


1.インヴェルズ・ローチ→未だ蔓延る上級シンクロへの抑制、1ターンの回数制限無し

2.イビリチュア・メロウガイスト→最大2回使えるエイリン。墓地アドの封印とターン回数制限無し。

3.No.39 希望皇ホープ→攻撃無効、基礎ステータスの高さ、レベル4の出し易さ

4.ガチガチガンテツ→フォーミュラ・カエル等のデッキからの出し易さ、破壊耐性、自分モンスターの基礎値上昇

5.始祖の守護者ティラス→今は矛が納まってる、後のエクシーズ強化で確実に強くなるカード。戦闘後の破壊は奇襲性◎

6.虚空海竜リヴァイエール→自分だけでなく相手もOKなのが強い。基礎ステータスの不足を差し引いても問題ない。

7.ヴァイロン・ディシグマ→書いている事は強い。只、装備したモンスターが自分を守る訳ではなく、タイミングでは3体がネックになる。

8.発条機甲ゼンマイスター→リバース効果の使い回し、【ゼンマイ】期待の星。基礎ステータスの低さと、リバモンが立つのが問題。

9.ジェムナイト・パール→ガイアナイト的位置。出し易さは異常。

10.ダイガスタ・フェニクス→自身も2回攻撃出来る。風の2回攻撃は鳥獣ならネスト使って実質3回出来るので、ダムルグ指定で3回8100ドヤwww

11.No.17 リバイス・ドラゴン→最大3000を潰せるのは大きく、ステータスも永続的なのも良い。素材再装填的なカードで化けるモンスター。

12.グレンザウルス→破壊できればダメージを与えられるのは良いけど、破壊だけにして欲しかった。墓地送りまで要求すると少し勝手が変わる。

13.潜行母艦エアロ・シャーク→マテリアルゲートで問題無く1キル出来るモンスター。何気にwiki見てたけど、これ以外に事故減らして行けそうな気もする。只コンボ以外では絶対使われないのが悲しいwww

14.No.34 電算機獣テラ・バイト→出しにくさとエクシーズにノータッチは少し厳しい。只壁としては優秀で、コントロール奪取もエクシーズ召喚を促せるので弱い訳ではない。

15.ラヴァルバル・イグニス→現在、劣化リバイス。素材の墓地送りと墓地の炎除外で800アップ位してくれれば、ラヴァルでコンボ性も上がったのに・・・。




以上かな。シンクロもこんな感じでスタートしたっけ・・・。シンクロよりは効果かなり自重してるけどwww でもこれで益々猫は帰って来ると問題だね。3エクシーズ出し放題じゃん。その時はリミリバリビデ蘇生禁止ねwww


【ジェネクスZero】の話。メインにクロウ実装中。トリシュやフォーミュラの観点考えると、ヴェーラーの方が勝手が良いかも知れない。ただ、奇襲力が強いので、メイン1サイド2で対策したい。墓地BFも対抗出来るし。


奇跡はやはり3枚。やっぱりこう落ち着くか・・・。何だかんだでZeroが本当に強い件。
2011/04/29 Fri. 05:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

ローチは、劣化ライオウか・・・。 

チェーンに乗る特殊召喚は止められない裁定が出てました。ですが、【ジャンクドッペル】なんかにはやはり有効ですね。主にシンクロ主体と言うべきですか。


ヴァルハラ型の天使でも、ヴァルハラで出てくるのは止められないにしてもルールSSのヒュペ・クリスはどうにかなる訳ですし。


微々たる調整ですが、あの書き方ならそうなるのか。ライオウと同じですもんね。



折角なので、さっき書かなかったDTの結果でも。レア以下も書いた方が良いのかな・・・。個人的には回した回数判明するんだけど・・・、回数は書かないんで暗黙の了解で計算して下さいwwwww





-- 続きを読む --
2011/04/28 Thu. 03:02 | trackback: 0 | comment: 3edit

絶望した!!! 

俺はどうやら、DTという名の貯金箱に奉仕し過ぎた様だ・・・・・。



おい、何でディシグマだけ出ないんだよwww お陰で買う羽目になったろwww まぁ有っただけマシか・・・。



という訳で、ディシグマさんは買いました。パール・イグニスは2枚、フェニクス・メロウガイストは1枚と出てくれたくせに何でだよ・・・。あいつだけ引き篭もってんじゃねぇよ!!!



結果は絶望したんで書きたくないです・・・。ディシグマ当たるまでとかやってたら、間違いなく諭吉2枚消えてたな・・・。まぁ1枚と英世3枚は飛んだんですがねwwwww




取り敢えず、どこかで資金稼ぎしなければ。ゴウにも金払わないといかんからなぁ・・・。DTェ・・・・・www
2011/04/27 Wed. 17:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

HA4開封結果 

昨日、注文していたHA4が無事に届きました。24に届くはずが、その時居なかったせいで昨日というね。



では結果。Superまで書くと後が面倒になるので、シクのみで。


Secret

1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ドラグニティナイト-バルーチャ
1 ドラグニティナイト-トライデント
2 エンシェント・ゴッド・フレムベル
2 魔轟神獣クダベ
3 ナチュル・ランドオルス
3 魔轟神獣ユニコール
3 A・ジェネクス・トライフォース
4 A・ジェネクス・トライアーム

3 ナチュル・エクストリオ
1 氷結界の虎将 ライホウ
2 魔轟神獣ケルベラル
2 ネオフレムベル・サーベル
2 A・ジェネクス・パワーコール
3 氷結界の虎将 ガンターラ
3 ドラグニティ-プリムス・ピルス
3 魔轟神ディアネイラ
3 ナチュル・ホワイトオーク
4 A・ジェネクス・リバイパー




ゴウとは違って、いかにも俺らしい危なっかしいトップレアの引き方だった。選んでくれたヒメさんが悪いんじゃない、引きの悪い俺のせいだろう。前回もグング1枚だけだったし、呪われてるんじゃね?HAにwww


まぁ1枚手に入った以上、もうHA買う理由無いです。そしてこれから先、恐らくHAは箱で買わないです。インヴェルズとリチュアが惹かれる位で、ジェムフュージョンがシク昇格したら集めに行きたい。



そして、久々の【ジェネクスZero】の話。くましょーさんの構築を参考に、自分なりにいじりました。展開型ですね、言うなれば。自分のデッキと相性の合うカードを再認識した、と言っておきましょう。




まぁ皆さんお察しの通り、自分は選考会期間は【ジェネクスZero】で行きます。ですが、この型だと天使がダダ刺さりなので、改善しつつ、見直そうかと。


もしかしてこの記事を見ている方で、俺がトップメタに走ったりすると思った方は、まだまだ俺と言う人物が見えていないですね。



俺の信念はあくまで、『トップメタに対抗する』もしくは『勝つ』ですので。決して『潰す』なんて言えやしないwww謙虚ですからwwwww



サイドはこの1週間で決めるとして、メインはどうにか固めたいですね。今のままじゃ満足できねぇぜwww


まぁこんなプレイヤーのデッキなんぞ、コピーする価値すらないですが一応デッキは終了まで伏せようかと。ビーンがブログで言ってた【九州CS】、出るつもりですたい。それへの調整も込みでwww



ではでは、そろそろDT巡りに行きましょうか。え?早い?何を一体。遅いくらいですよ、昨日回せなかったんだから・・・くそぅ。
2011/04/27 Wed. 10:45 | trackback: 0 | comment: 3edit

強謙難民の次は、フォーミュラ難民か・・・。 

昨日の御話。昨日は給料日もあり、諭吉3人を飛び立たせた日でもある訳ですが、その出費の中に福岡の特急交通費が含まれてます。



最近、給料日間もない時には地元に帰るのがデフォになってる。只、実家には帰ってないけどねwwwww



で、各カードショップを見ると強謙は普通に見かけますがやはりフォーミュラを見ないですね。店によってはSTBLすら売ってないと言うwwwww



ジャンドやシーラカンスが少なからず影響しているのか、それとも結果の出た【カエルシンクロ】が影響しているのかはどうでも良いですが、日スー2枚目がつい欲しくなった身としては、オク安定でしょうか?でしょうねwww



オク値パネェ事になってるだろうなぁ・・・。それも1つの醍醐味か。そんな話はこの辺でキリ付けて、気になる《インヴェルズ・ローチ》のお話。



あのカードの「特殊召喚を無効にして破壊する」って効果で【融合召喚】はどうなるのか?という素朴な疑問。


死者蘇生やリビデは発動時対象を取る為、レベルが判明する。その為、レベル5以上なら無効にできるし、4以下ならできない。ただ《融合》を始めとする【融合召喚】は普通のSSと少し違う。


融合召喚】に使用される《融合》を始めとする魔法カードは、発動時に召喚するモンスターを選択せずまた素材を墓地へと送らない。つまり発動時は只の特殊召喚する効果を持った魔法カードではある。


しかし《融合》はカード効果の解決時に素材を墓地に送り、融合召喚するモンスターを選択する訳だが発動のタイミングで何が出るか分からない以上、ローチの効果はタイミング的に無理なんじゃないだろうか?


対象を選択する時には、もう既に効果解決に入ってる訳だし。ローチがチェーンを組むタイミングは皆無なのである。通った時点で「特殊召喚が成功」が決定事項になる。


レベルが発動時に判明していない以上は、事務局にきいてみる必要がありそう。だけど、電話で良いのかな?誰か心優しい人がきいてくれるのを待ちたい。今日発売なので、今日の夜には出てるかも。



正直な話、この裁定次第でHEROの奇跡召喚は阻害されるのか否かが分かれる。これで融合に強みが出るのか弱みになるのかも問題なので、この裁定はしっかり確認しておこう。


類似効果で今弾の《レアル・クルセイダー》が要るけど、あれはSS成功時に強制リリースで潰すから、カード効果だろうと召喚ルール効果であろうと関係ないのだが、こいつは少し勝手が違う。



個人的な意見としては、チェーン組めない訳だから無理と判断しているけど、これ出来るって通ったらちょっとローチさん高騰しますよ?3枚買ったから別にいいんだけどね。防げないの超融合だけじゃんってなる。



マジでエスクリダオに降臨してもらう他無いな。頼りたくは無かった闇融合だが・・・、こうなったら背に腹は変えられん。コンマイの質問回答者が良回答もしくは納得の行く回答をする事を切に祈ろう。
2011/04/26 Tue. 10:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

明日には稼動らしいので・・・。 

朝方に両替してきます。100円のストックは大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。DTから離れる気もない。



ディシグマ1枚が戦利品になるまで回せたらと思ってます。閉店間際に行くか迷いましたが、夜勤だったの忘れてたorz



あれはあれで回す楽しみというものがあるので、やはり楽しみです。再録枠の実戦級さがパネェwwwww



後、今日は給料日だったので色々な支払いも込みで諭吉さんが3人飛び立ちました。


それと、ローチ3枚Getです。間近で見ると、少しはイケメンじゃないかと思いましたwww 元はGなんですけどねwwwww インヴェルズはそんなんだから問題ない。



さて、と。明日のDTの結果次第で、チョメジさんに頼んだDTの箱を買う事になるかどうかが別れます。できれば、買わない安定なんですがね。


エクシーズの出たてで箱安定な気もするんですが、ヒメさんからHA4が届くの忘れてたし、GWは出かけないけど郵便局封印掛かるし。それと取りに行ってないISスリーブの残りを回収しないと。




出費が嵩む様にタイミングを重ねるカードゲーム会社は絶対どこかで提携している気がする。商業的な意味じゃないのに見えない何かで繋がってる気がするのはきっと俺だけでないはず。



そう言えば、今日ZEXALあったんですよね。まだ1話も見てないなぁ。OCG調整が忙しくてね。まもなく選考会始まるし。


選考会を戦うデッキは決まりました。取り敢えず、大会でないって言う人はskypeで調整手伝って下さい。
2011/04/25 Mon. 21:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

【BF】 

光道の住む世界さんからの依頼。ディアボピン挿しが依頼の条件なんで、何で入ってんの?とかいう理由は反射します。遅くなって申し訳ありません。



デッキ:【BF】 41

モンスター 20
1 D-HERO ディアボリックガイ
3 BF-暁のシロッコ
3 BF-大旆のヴァーユ
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 BF-疾風のゲイル
2 終末の騎士
3 ダーク・グレファー
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 トラゴエディア
1 ゾンビキャリア
1 魂を削る死霊
2 D.D.クロウ


魔法 9
1 増援
1 ハリケーン
1 月の書
1 闇の誘惑
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
3 強欲で謙虚な壺


 12
1 激流葬
1 神の宣告
1 王宮の弾圧
1 盗賊の七つ道具
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 次元幽閉
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
3 BF-アームズ・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 BF-孤高のシルバー・ウィンド
1 氷結界の龍 トリシューラ

エクシーズモンスター 1
1 希望皇ホープ




-- 続きを読む --
2011/04/25 Mon. 09:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

【D】(シンクロ・エクシーズ混合) 

最近遊んでいる構築。リヴァイエールでグルグル出来るのに気付いて作った。



デッキ:【D】(シンクロ・エクシーズ混合) 40

モンスター 20
3 D・モバホン
3 D・スコープン
3 D・リモコン
3 D・ラジオン
3 D・ラジカッセン
1 D・ライトン
2 D・ステープラン
2 D・ボードン


魔法 13
1 ハリケーン
1 月の書
1 死者蘇生
1 精神操作
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
2 サイクロン
2 機械複製術
3 ジャンクBOX


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 カラクリ将軍 無零
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン

エクシーズモンスター 3
1 希望皇ホープ
2 虚空海竜リヴァイエール



他のエクシーズ来たら、クェーサーとかを無理に狙わずそっちに傾いても良いかも。基本はリモコン→複製術→サーチのエクシーズリヴァイエールで、除外から復活サーチループ兼余りとシンクロって感じで。


リモコン見て思いついた割には結構グルグル出来る。除外していくので、貪欲外しました。奈落は神の警告にしたいかな。効くカードと効かないカードが分かれすぎるので。



正直、クェーサー狙うよりやっぱりクリーナン入れて吸収出来るようにした方が良いのかも。ライトンより働きそうだし、そしたらエクストラに余裕出来るからエクシーズ入れられるし。
2011/04/24 Sun. 07:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

4/23 遊戯王レアルトマト宮崎店公認大会結果 

久々の公認大会。しかしながら、感想は回し足りなかった、です。


パターンの定着、手札の安定力を含めて回しが足りなかった。


結果は簡易ですいません。夜勤明けでややボーッとしてましたんで。



-- 続きを読む --
2011/04/23 Sat. 20:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

ISスリーブが届きましたー!!! 

会議を終え、閉店間近のレアトマに駆け込んでみると、注文の品が届いてました。明日は薄い希望を胸にアニメイトに行ってみよう。
























いや、皆可愛いけどやっぱり自分はラウラが1番だね。ラウラ可愛いよラウラ!!!



今週末の大会には【魔轟神】か【植物アンデ】のどちらかで出ようと画策中。残念ながら、PCSは時間の関係上無理でした。休みだけど夜勤明けだしね。


で、幾つか考えた結果、ちょっと先程のシバさんの意見を参考にさせてもらう事に。で、只今回してます。これから微調整を加える形にします。


そして貪欲を3積みに。理由は以下。

①ライコウ・援軍・カーガンでの肥やしの際に落ちる可能性大。
②メインクロウが流行っているので、それを撃たせる為。クルス効果を潰される方がどちらかといえばキツかったりする。
③キーカードの1枚の為、引く確率の上昇。


以上。明日の大会の為に、サイドを用意しないと。福岡のPCSに行かれる知り合いの皆さんは頑張って下さい。
2011/04/22 Fri. 13:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

【魔轟神】 

今が旬?(いや過ぎたか?)の魔轟神です。因みに、皆様が思ってる様な構築でないかと。


これ回して思ったのは、パターンを叩き込んでないとTODなっちまうわ。



デッキ:【魔轟神】 40

モンスター 26
3 魔轟神グリムロ
3 魔轟神クルス
2 魔轟神レイヴン
2 魔轟神獣チャワ
1 魔轟神クシャノ
1 魔轟神獣ケルベラル
1 魔轟神獣ガナシア
3 ライトロード・ハンター ライコウ
2 THE トリッキー
1 カードガンナー
1 クリッター
1 デブリ・ドラゴン
1 レベル・スティーラー
1 グローアップ・バルブ
1 ダンディライオン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 BF-精鋭のゼピュロス


魔法 9
1 ハリケーン
1 手札抹殺
1 死者蘇生
1 光の援軍
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 ワン・フォー・ワン
2 貪欲な壺


 6
1 激流葬
1 マインドクラッシュ
2 トラップ・スタン
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 魔轟神獣ユニコール
2 魔轟神レイジオン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 天刑王ブラック・ハイランダー or 始祖の守護者ティラス
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン or 魔轟神レヴュアタン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン




-- 続きを読む --
2011/04/21 Thu. 09:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

【M&E・HERO】 

kei2さんの依頼。オーシャンビートにしないと言われたけど、素材使用なら問題ないよね?遅くなった事は本当に申し訳ありません。



デッキ:【M&E・HERO】 40

モンスター 15
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO オーシャン
1 E・HERO ザ・ヒート
2 E・HERO プリズマー
2 E・HERO フォレストマン
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 デブリ・ドラゴン
2 沼地の魔神王
1 召喚僧サモンプリースト
1 クリッター


魔法 19
1 増援
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 融合回収
2 サイクロン
2 E-エマージェンシーコール
2 超融合
2 融合
3 マスク・チェンジ
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 2
1 氷結界の龍 グングニール
1 ブラック・ローズ・ドラゴン

融合モンスター 13
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO ノヴァマスター
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング
1 V・HERO アドレイション
1 M・HERO 剛火
2 M・HERO ヴェイパー



-- 続きを読む --
2011/04/20 Wed. 12:32 | trackback: 0 | comment: 1edit

【エクシーズ】 

お手軽にエクシーズして攻めて行こうと言うコンセプトの元に作成しました。



デッキ:【エクシーズ】 40

モンスター 16
2 サイバー・ドラゴン
1 召喚僧サモンプリースト
2 聖鳥クレイン
3 霞の谷のファルコン
2 魂を削る死霊
1 BF-精鋭のゼピュロス
3 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
1 グローアップ・バルブ


魔法 10
1 月の書
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 禁じられた聖槍
2 サイクロン
2 スワローズ・ネスト
2 強欲で謙虚な壷


 14
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 神の宣告
1 盗賊の七つ道具
1 強制脱出装置
1 王宮の弾圧
1 奈落の落とし穴
2 デモンズ・チェーン
2 神の警告
2 次元幽閉
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 8
1 HG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム

エクシーズモンスター 6
1 発条機甲ゼンマイスター
1 希望皇ホープ
1 ジェムナイト・パール
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 ヴァイロン・ディシグマ
1 始祖の守護者ティラス

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン




-- 続きを読む --
2011/04/20 Wed. 12:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

ミラさんの値段が超高騰していた件www 





久遠の魔術師ミラ
☆4/光/魔法使い
ATK 1800/DEF 1000

このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動する事はできない。



この子の強さは自分が分かってる。まぁ、イラスト的な意味でも人気が上がってるみたいなんだけど、つい昨日まで300だった筈なのにいきなり1400まで上がってたのは驚いたwww


ヴェーラーは撃てますので、見られたくなかったらヴェーラー撃ちましょう。もしくは朱光で。因みに召喚誘発・優先権によるフリーチェーン魔法・罠が打てないだけで、召喚無効は可能ですので。




DEで見た【スキドレ墓守】に対抗する術としては、ソーサラーをトリッキーにする事でまずは直接的な部分を回避しました。バレー下で腐るカードを増やすのは得策じゃないので。


後2チューナーを増産しやすいので(キャリア・フォーミュラ)、アカナイを採用。技巧に走る事にしました。スキドレの方に関しては、爆風で対抗できれば良いですが、生者をサイクにするのを検討しています。もしくは聖槍。永続系もそのターンはきかない訳ですし。月の書メタにもなりますので。



サイクはバレーを割れるので大きいかも。相手さんの構築を見る限りでは、聖槍で相手の下級メタモンを潰せる様にしておくのもアリなのかも知れないです。一番はアカナイを通せるようにしておくのが一番。


注意は神の警告ですけどね。そこを改善する必要は有りそうです。メインはスナドラを結局抜く羽目になりました。スティーラーがやはり強いのかなって。自己蘇生効果持ちが恐らくバレーで一番のメタかも。



もう一度、そこを戻して対抗しようと思います。この環境もあってか、自分も注目していた心鎮壷のサイド投入が多く見られますね。自分も勿論投入しようかと。


スティーラーの部分は、ブレイカーとかのアタッカーを試そうかとも考え中。やっぱり魔法・罠割りが強いですね。


ちょっとメタビ系との対戦がやはり足りない気がします。そこに関しては、どうにか経験値積む形で。後はカードの厳選。もう一度、試してみましょうか。



この後、ビーン・よねよねさんとskype決闘。ここ2週間ほどでかなりのskype率です。


GingerAleさん
ぽけりすさん
炎さん
大吉っち


一番は大吉っちだね。魔轟対植アンが定例になってる気もします。まぁ良いですね。あ、今日休みでしたー。久々だったよー。で、明日は半休の明後日は会議で熊本だー。だるー。



土曜は夜勤で朝に帰り、昼に大会、夜はぽけりすさんとskypeでぽけりすさんの調整の付き合い。いやーようやく決闘に手が出るほどになりましたね。



今月は来週末が深夜になって、土日は大会に出れそうです。来週の土曜は中津の遊戯王に出ようかな?その次は本店か中央になるのかな?


人数次第では15マッチはこなせそうだけど、今の立場になったので選考会を目指すのではなく大会に出れる事の嬉しさを噛み締めながら、大会に臨もうと思います。



そろそろ、CSの事項に関してあでりぃさんに聞こうかな・・・。この調子なら7月とかには開けそうな予感がした。人が集まらないと全く持って無理なんだけどね。
2011/04/19 Tue. 21:49 | trackback: 0 | comment: 1edit

【植物アンデ】 

【ジェネクスZero】をお休みさせ、今現在回してるデッキ。久々に墓地アド重視のデッキです。



デッキ:【植物アンデ】 41

モンスター 24
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 カオス・ソーサラー
2 ゾンビ・マスター
1 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビキャリア
1 魂を削る死霊
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 ダンディライオン
1 スナップドラゴン
2 ローンファイア・ブロッサム
1 クリッター
2 デブリ・ドラゴン
1 カードガンナー
1 エフェクト・ヴェーラー
3 ライトロード・ハンター ライコウ


魔法 9
1 ハリケーン
1 光の援軍
1 闇の誘惑
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 生者の書-禁断の呪術-
2 貪欲な壺


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 マインドクラッシュ
2 鳳翼の爆風
2 デモンズ・チェーン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 蘇りし魔王 ハ・デス
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

エクシーズモンスター 1
1 虚空海竜リヴァイエール



現在後2枚を、考え中。予定では1枚は、《ヴァイロン・ディシグマ》。




植物とアンデの墓地リソースでアドを取るデッキ。ジャンクドッペルと違い、下手なパーツは待たなくて良いのが特徴。その証拠にドッペルは入ってません。


追加加入したのはスナップマイクラギミック。実際にスナップ入れた理由は、スポーアを3にしてリヴァイエール出しやすくするのがあくまで目的だったのだけど、墓地に送られるパターンが多用にあるので、結構強かった。



今日、ぽけりすさんとの戦いでは入ってなかったけど、その後結局眠くなるようにする為に炎さんと決闘して、その際にマイクラは無いけどスナップ試したら結構いい感じだったので、そのまま採用。


相手のハンドを見れるのと、除外して仮にゴーズなどだったらそのターンに仕留められる安心感がある。で、手札見るんでマイクラが相性良いって事で入れた。


まだ威力は発揮してないけど、恐らく強謙・ジャンドのようなコンボデッキでは分かりやすい気がするので、有用性は高いと言える。



ライコウはやはりの3積み安定。やっぱ破壊プラス墓地肥やしは強いです。アンデはゾンマスループから、ディシグマが出しやすいです。今日の炎さんとの決闘も、ディシグマ出せる場面意外に多々有りましたし。



魔法は、どうにかサイクを入れたい。これは爆風をサイドにして寧ろサイクをメイン化するべきかも。罠重視も結構メインお触れに対応できないのはキツイし。


罠は、デモチェがやはり強い。これ1枚のお陰で結構助けられた部分が多かった。


エクストラは大方は決まったけど、残りが迷走中。ディシグマ来るまでの残り2枚どうしよう・・・。カタストル追加のティラス投入が現実的かな?ホープ?うーん・・・・・。
2011/04/18 Mon. 01:53 | trackback: 0 | comment: 1edit

GENFの個人的評価の高いカード達 

まずは最近相互リンクした方の紹介。



±ZERO!

http://yoiyamiyayoi.blog28.fc2.com/



宵闇弥生さんのブログです。ご紹介が遅れてしまい申し訳ございません。色んなデッキレシピを載せて下さってます。色んなデッキを試したい方は是非!基本、ファンデッキのガチ寄りです。



遊戯王まったりブログ

http://yugioh1203.blog103.fc2.com/



本日、リンクして下さった宇宙の帝王さんです。高校生の方だそうですので、同年代やそれに近い方は訪れてみては?と思います。これからよろしくお願いします。




では、個人的に評価の高いカード達をプロデュースする事にした。続きからどぞ。




-- 続きを読む --
2011/04/17 Sun. 07:36 | trackback: 0 | comment: 1edit

心の落ち着く景色、そしてフラゲ 






空の色の断層が素晴らしい・・・。もっと高画質のカメラだったらなんて思った。何と言うか、久々に心が落ち着いた。ありがとう、景色。



という訳でのっけから、心休まる景色を堪能してもらった所で、新弾GENFをいつも通り3BOX。と1パック。では結果。封入率有るから、BOX毎で。



1パック

ウル
1 虚空海竜リヴァイエール



1BOX目

レリ
1 始祖の守護者ティラス


ウル
1 虚空海竜リヴァイエール
1 リバイス・ドラゴン



スー
1 ゼンマイジャグラー
1 ガガガマジシャン

1 発条機甲ゼンマイスター


ノーレア
1 久遠の魔術師ミラ



2BOX目

ホロ
1 リバイス・ドラゴン


レリ
1 潜行母艦エアロ・シャーク


ウル
1 始祖の守護者ティラス
1 No.34 電算機獣テラ・バイト



スー
1 ゼンマイジャグラー
1 レアル・クルセイダー

1 発条機甲ゼンマイスター


ノーレア
1 久遠の魔術師ミラ
1 盗み見ゴブリン



3BOX目

ホロ
1 リバイス・ドラゴン


レリ
1 No.34 電算機獣テラ・バイト


ウル
1 潜行母艦エアロ・シャーク
1 始祖の守護者ティラス



スー
1 スペースタイムポリス
1 ジョーズマン

1 サンダー・ボトル


ノーレア
1 砂利ケーン




特段欲しいカードがあった訳でもなかったので、出ていたカードを見て「お、リヴァイエール良いな。」って言った瞬間の1パック目に当たるとは誰も思うまいwww そして・・・



生まれて初めて、3BOX中2BOXからホログラフィック・レアが出たよ。うん、驚いたけど只それだけなんだよねwww



因みに、ホログラフィックは即バイバイ(売買と掛けてwww)しました。一応高値だったので。リバイスよりは他のエクシーズの方が使えるんですよねー。リヴァイエールとゼンマイスターが特にかな。


後はテラ・バイト。こいつ絵違いで6月号に付くらしいね。効果は確かに強いんだけどねぇ・・・。


一番びっくりしたのは、ガガガ。1~8までってのは驚いた。最低1枚欲しいなぁって思ってて当たるのは嬉しい。箱を選んでくれた本店の店員さんにマジ感謝www



さて、外れ外れと言われていたGENF。個人的には、良カードが中々ある気がしたんですが、俺だけでしょうか。効果はWikiで。
2011/04/16 Sat. 00:23 | trackback: 0 | comment: 1edit

【ジャンクドッペル】のパターンについて 

まぁそんなに詳しい解説はできないんですけどね。大きく3つの型になるのかな。



①ジャンク+ドッペル+植物

②クィダン+ジャンク+ドッペル

③ジャンク+ドッペル+植物デブリ



②は速攻性、所謂ブン回しゲーですね。①、③は安定力の高い構築になると言うべきでしょうか。どちらかと言えば③が自分的には武器が多いので、一番厄介と言った所でしょうか。



②は一人ゲーが成立するなら強いんですけど、やはり安定力に欠けメタが偏りすぎてて相手にする分にはそこまで苦ではないと言う感じですね。クロウとかで終了です。



後、①に関しては全体的なステータスが低いので、高攻撃力の攻めにメタが加わったら勝ち目無い気もしました。どう補えるかが今後の重要性になるのでしょうね。



取り敢えずメモ的に書いてみた。ここで重要なのは、本来の動きに《シューティング・クェーサー・ドラゴン》を持った事である訳だけど、取り訳ジャンクロン出したら効果チェーンマイクラで《ドッペル・ウォリアー》って言えば、相手乙るでしょ。



と言う訳で少し、【ジェネクスZero】はお休み。勿論、調整はどうにか加えてるんだけど、この環境に合うスタイルが中々見つからない・・・。往年の邪帝ゲーも警告・朱光・戦車の餌食だし。



なので、ちょっと考えて回すデッキでも考えてきます。勿論、トップメタは無しで。ただ、六武衆は良いかなぁって思ってます。なんか使ってて愛着湧いた。だけど、ヤイチ欲しい・・・。探さないと。
2011/04/12 Tue. 00:26 | trackback: 0 | comment: 1edit

ZEXALが始まったので・・・。 

その記念にでも書いていこうと思います。今回のテーマは、「ギャグ&シリアス」と言うGXっぽい感じで書いていこうと思います。因みに、小説キャラの説明はして欲しいとかいうコメ無い限りする気ないです。



だって、皆興味ないでしょ?これだって自分の自己満と皆さんの暇潰し程度になる程度のものにする予定ですので。では、


第0話『プロローグ』




-- 続きを読む --
2011/04/11 Mon. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日という日 

今日は会社総出のイベントが終了した日であり、ISの新刊が何処にも売って無くて絶望した日であり、やけになって久々に行ったレアトマで、STORのSEとパックを数個買いました。


まずは、200円のレア詰め合わせから出た、レアでの良カード達。






横にしないと入らなかったのでこう撮ったんだけど見辛いと思います、サーセンwwwww


一応リストにすると、


・深海のディーヴァ(1st)
・暗黒界の軍神 シルバ×2
・カオスポッド
・墓守の司令官
・ダーク・クリエイター
・白い泥棒×2
・フレムベル・ヘルドッグ

・サモン・リミッター
・転生の予言
・鳳翼の爆風
・ヒーロー・ブラスト
・惑星汚染ウィルス
・バスター・モード
・生贄封じの仮面




これでディーヴァは米3枚で揃った。ヒロブラとか爆風はマジでアドでした。聞けば、入れた内容を覚えてなかったとの事。こっちはそれでも良いんだけど良いの?それでwww



そして、SEと1stのパックの結果。あ、1枚はSCです。











蜃気楼キターーーーーーーーーーーーッ!!!!!! これで実質300円で2枚ゲットだぜ!!!



上のウルブレイドさんと極星装備罠みたいなのはSEから出ました。そして残りのは全部1st。1BOXのウル以上を殆ど引き抜いていった気がします。そして、最後の極星用のフィールドなのかな?




このオーロラ・・・、なんとふつくしい・・・。ERIOさんが欲しがるの分かるわ。


因みにそのパックから一緒に出てきたドッペル君です。彼は誰かと調和する事で、自分の分身を2人残すシャイな性格。そして、花の種と調和してアラ不思議。F1になって、カードを引けるんですってwww バッカじゃねーのwww




という感じの消耗の激しい1日でした。しかし今週末に発売のジェネレーション・フォース、金曜入荷らしいけど買いに行けるかなぁ・・・。何とか本店に行く時間作らないと。その際はダムルグとハルでも誘おう。




さて、イベントも終了しましたが早速この難関に耐えられない新入社員が出てきたようです。全く情けない・・・、苦労しない仕事があるなら皆それ選んでるっつーの。



俺のときはもっと激しかったっつーの・・・。おっと愚痴がこぼれた様だ、イカンイカン。



さて、忙しい時期を乗り越えたので一段落となった所でデッキ作成・依頼の消化等をこなして行きましょうかね。まだまだ休みは取れないけど、明日から夕方から夜が空くので誰か俺とskypeして下さい。決闘欠乏症だけは避けられなかった・・・。




大吉さんとも上手く連絡取れないし・・・。せめて返信欲しいです。良し、skypeで聞いて来ようそうしよう。




そして、小説再開します。ただFC2の小説ページで書くのはもう面倒なので、このブログで書いて行きます。暇潰しに見てくれればと思います。まぁしょっちゅうの更新には絶対ならないので。


じゃあ、まずは植物アンデの再調整でも行なってきましょうかね。相手して欲しいよぉ・・・。
2011/04/11 Mon. 23:11 | trackback: 0 | comment: 3edit

5D'sの遺産 

恐らく、いや間違いなく歴代遊戯王の中で一番、5D'sが残したカードが環境で暴れている件。


やっぱシンクロで始まったからとは言え、すげぇなぁ。


で、パッと思いつく限り上げてみる事にした。




クィック・シンクロン
ジャンク・シンクロン
ドッペル・ウォリアー
デブリ・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー
グローアップ・バルブ
スポーア
D(141解放期大暴れ)
IF(シャイニング・ダークネスまで)
BF(エンシェント・プロフェシーまで)
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
アームズ・エイド
ドリル・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
パワー・ツール・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
調律
スターライト・ロード



満足、黒鳥、遊星の3強とかどんだけだったんだよwww

植物チューナーは、女性達の遺産だし。ってか、やっぱシンクロは悪だって言うZONEの言い分も強ち間違っては(ry



現在の環境最前線も、シンクロは必ず絡むしね。


因みに、使われては無いけどトリシュもアニメ出てます。あの使われ方は正直、手に入らない人達への風刺以外の何物でもなかったな。懐かしい、チーム太陽。


セフィロンやクェーサーも早速登場してるのもあり、やっぱり何処かチート臭がします。アニメは最高だったんですけどね。



この週末をどう乗り切るか、それが今の切実な課題・・・。以上、仕事場更新でした。
2011/04/09 Sat. 09:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

やっべぇ、熱すぎるぜ!!! 

見損ねていた5D'sを最終話2話前の152話まで見ました。やっべぇ、ZONE戦超燃えた!!!あぁいう幕引きも良いね!!!やっぱ5D'sは最高だったね。


後の2話は、仕事終わりにでも・・・。でもそれで終わるのかぁ・・・。寂しさがこみ上げてくるな。ZEXAL始まるまでには消化しとかないと。ISと禁書はまた後で。



で昨日晒した【アンデドッペル】で、シューティング・クェーサーをもっと少ない消費で出せないか考えていたけど、制限カードに頼ればできなくもない。ただ、1枚しか投入できないカードに依存したプレイングはあまり好きじゃない。


とか言いながらこれまで出した出し方には、決まって141絡めてた俺が何を言ってんだろうねwww



で、アンデドッペルをジャンク型にシフトした。昨日のレシピから若干の修正。動き方としてはこっちのが型に嵌らない。アンデドッペルはちょっと型に嵌るからね。


Sさんのライブラシンクロに似てるかな?レベスティ1枚だけどwww



デッキ:【ジャンクドッペル】 40

モンスター 24
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 ダンディライオン
2 ローンファイア・ブロッサム
1 魂を削る死霊
2 ジャンク・シンクロン
2 THE トリッキー
1 カオス・ソーサラー
1 レベル・スティーラー
1 クリッター
1 エフェクト・ヴェーラー
2 デブリ・ドラゴン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 カードガンナー
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 ドッペル・ウォリアー


魔法 11
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 光の援軍
1 ワン・フォー・ワン
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 増援
1 貪欲な壺
2 サイクロン


 5
1 激流葬
2 鳳翼の爆風
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン



偏屈もないデッキです。キャリアくらいは入れようかなぁ・・・。その辺は廻して調整っと。
2011/04/07 Thu. 10:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

【アンデドッペル】 

植物アンデ考えてて、何でかこの方向に行った件。まぁ良いか、終わり良ければ全て良し。因みにとある決闘者から相談を受けて、上げてみる。ジャンクロンは使用しない方向・・・らしい。


あ、skype名と表示名上げときます。これで皆にコンタクト取って欲しいぜ!!!


skype表示名:Edy

skype名:scarletedy




デッキ:【アンデドッペル】 40

モンスター 24
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 ダンディライオン
1 ローンファイア・ブロッサム
2 キラー・トマト
1 馬頭鬼
1 ゾンビキャリア
1 魂を削る死霊
2 ゴブリンゾンビ
1 レベル・スティーラー
1 クリッター
1 エフェクト・ヴェーラー
2 デブリ・ドラゴン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 カードガンナー
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 ドッペル・ウォリアー


魔法 11
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 光の援軍
1 ワン・フォー・ワン
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 D.D.R
1 貪欲な壺
2 サイクロン


 5
1 激流葬
2 鳳翼の爆風
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 蘇りし魔王 ハ・デス
1 スプレンディッド・ローズ
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン



-- 続きを読む --
2011/04/07 Thu. 02:25 | trackback: 0 | comment: 1edit

待たされたからなんだろうか・・・ 

今週のジャンプがとても面白い。いや、いつも面白いんだけど。


今週は特に面白かった。めだかボックスやスケットDANCEは元より、久々のサバゲー話のこち亀も。あの跳び箱の一部の擬態はもはや忍者だろマジでwww 最後のコマの朝食きぐるみ見たかったですwww


後、エニグマのタケマルさんの椅子解体したラストのコマが格好良かった。久々にグッと来る良いシーンだったな、うん。



さて、明日から2週間は休み無しの大変なシフトダス。せざるを得ないイベント行事があるからだけどマジ勘弁www


新入社員、ご愁傷様。で、今福岡に帰省という名ばかりの遠出。買い物だよ、後その・・・人と会うし///


で、今墓守と植物や魔轟を合わせながら構想中。単純に、王家の生贄やネクロバレーと相性の良いチューナー探してるだけだけどね。自己SS効果持ちが強い也。


環境メタの魔デッキを使用できる点と、お触れあっても動けなくできるネクロバレーを組み合わせれば良くね?ってな感じになりました。



因みに思いついたシューティングクェーサー1ターン召喚。


用意:トリッキー、スティーラー、ケルベラル、141、簡易(レベル4)


①ケルベ切って、トリッキーSS。で、ケルベSS

②シンクロアカナイで場破壊。141でスティーラー捨ててバルブSS。

③アカナイのレベル下げて、スティーラーSS。バルブとシンクロフォーミュラ。

④簡易で4SS。バルブSSで、5シンクロ。5シンクロのレベル下げて、スティーラーSS。


⑤「2」フォーミュラと「4」になったシンクロと「6」になったアカナイ(7なら誰でも。)で、12。ま、簡易使えるスペース普通に無いから召喚権で4出してやって下さい。今の段階で召喚権使って無いですから。


2011/04/04 Mon. 13:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

【D】 

シューティング・クェーサーが来たので、組み直してみた。まぁ仕様は、シューティング・クェーサーも出せるなんですけどね。



デッキ:【D】 40

モンスター 20
3 D・モバホン
3 D・スコープン
2 D・リモコン
3 D・ラジオン
3 D・ラジカッセン
2 D・ライトン
2 D・ステープラン
1 D・パッチン
1 クリッター


魔法 14
1 ハリケーン
1 月の書
1 死者蘇生
1 精神操作
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 貪欲な壺
2 サイクロン
2 機械複製術
3 ジャンクBOX


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 カラクリ将軍 無零
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン



-- 続きを読む --
2011/04/04 Mon. 10:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

入社式かぁ・・・。 

自分の会社も今日でしたよ。初々しいなぁ、懐かしいよ俺には。


社会人三年目、特に大きなイベントもなく開始。つまらんなぁ、人生激しくなきゃ。


残しているアニメの消化を早くしないとなぁ。これをやるには、俺は睡眠時間を3時間に減らして1日21時間活動を心掛けるしかないか。

今月は休みらしい休みは3日しかないから、そうやって時間を絞り出さなきゃいかん。


動画も作るって決めたし、小説も新しく0から書き直すし、やる事だらけ。もちろんメインデッキの調整は当たり前。今度の小説は事故ありとかにもしようかな。シリアス&ギャグみたいなwww



ショップ大会に月末なんとか睡眠時間削って出られそうだから(夜勤明け)、頑張らなきゃね。



とまぁこんないつも通りのつまらん人生ですわ。



あ、社会人になったり新学期を迎える新入生の皆様、おめでとうございます。東北は大変と思いますが、こんな時こそ若者パワーで日本を盛り上げましょう!




はぁ、エイプリルフールで嘘付く暇ねぇなんて・・・。あ、仕事が急に休みに・・・なんて嘘は俺の嘘としては信憑性の欠片もねぇ。大丈夫だ、自覚はある(キリッ



という訳で新年度もどうかよろしく~。
2011/04/01 Fri. 20:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

