02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

運が強い奴はやってみな! 

ハイパー運ゲータイム・【D】のある2枚で、《シューティング・クェーサー・ドラゴン》が出せます。

用意:《D・モバホン》《機械複製術》




1.モバホン召喚、複製術で3体に。


2.モバホンAで、スコープンをめくる。守備表示でSSして使用済みとシンクロでライブラを作成。


3.モバホンBで、再びスコープンを(ry 同じく守備で出し、シンクロライブラで1ドロー。


4.モバホンCで、ライトンをめくる。SSしてフォーミュラになり、ライブラ3ドロー。


5.ライブラライブラフォーミュラで、クェーサーSS。ハンド+4枚。




超運ゲードヤwwwww まぁちゃんとした手札があれば1ターンで出せますよ、勿論普通に。



手札:《機械複製術》《ワン・フォー・ワン》《死者蘇生》《ジャンクBOX》《D・スコープン》《D・ライトン》

1.141でスコープン捨てて、モバホンSS。複製術から3体へ。ここから上の運ゲータイムにも入って良しwww 手札3枚


2.蘇生でスコープンを守備でSS。モバホンAとシンクロライブラ。ジャンクで同じ事を行なう。1ドローでハンド計2枚。


3.ライトンS、モバホンとシンクロでフォーミュラから3ドロー。計4枚。


4.シンクロでクェーサーSS。手札実質消費は2枚。




以上が普通の出し方です。運ゲータイムで出せるという強運の持ち主を待っていますwwwww
2011/03/31 Thu. 00:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

ムービーメーカー以前に・・・、 

動画ってどうやって自分のパソコンに落とすの?何処から落とすの?焼き方は?そう・・・、



考えたらなーんにもわかんないや、HAHAHAHAHAHAHAHAHAwwwwwwwww



HAは決して、Hidden Arcenalの略ではないですよー。只の乾いた笑いですwwwww



炎さんから貴重な情報を得たのは良かったけど、もっと前の状況からのスタートになります、すんまっせーん。



取り敢えず、その辺を教えてくれる優しい方募集。女性だと尚嬉しい(死ね


取り敢えず、魔轟神でも作ってきます。魚は簡単にクェーサー出るからなぁ。一応ジェネでも出るんですよ?まぁ下準備要るけど。それは魔轟神も同じか。ちょっと行って来る。
2011/03/29 Tue. 17:02 | trackback: 0 | comment: 7edit

【墓守ディーヴァZero】 

あぷりさんの依頼。少しずつ消化しないと、また新弾出た時に以来が出て来そうだし。遅くなってすいません。



デッキ:【墓守ディーヴァZero】 41

モンスター 22
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 邪帝ガイウス
3 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
3 深海のディーヴァ
1 シー・アーチャー
1 ゾンビキャリア
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
1 氷弾使いレイス
1 グローアップ・バルブ
1 クリッター
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 魂を削る死霊


魔法 15
1 ハリケーン
1 精神操作
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 貪欲な壺
1 ライトニング・ボルテックス
2 サイクロン
2 ミラクル・フュージョン
2 強欲で謙虚な壺


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 神海竜ギシルノドン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士 ガイアナイト
1 スプレンディッド・ローズ
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム

融合モンスター 2
2 E・HERO アブソルートZero

エクシーズモンスター 1
1 希望皇ホープ




-- 続きを読む --
2011/03/29 Tue. 13:17 | trackback: 0 | comment: 1edit

お買い上げ、ありがとうございましたー! 

昨日買った品。ようやく買いに行く時間が取れたって訳よ。








マスターガイド3、スターターデッキ2011×3、愛読書の1つブレイド三国志9巻です。来巻から作者が変わるんで、ちょっと残念。壱河さんの絵好みだったのになぁ。次のに期待しましょう。



さてふと話は変わるのですが、ニコニコ動画見てて思いました・・・。




動画作ってみたい、うんマジで作りたい。自己満投稿だって分かってるけど、だからこそ作りたい!!!



ギャグマンガ日和って良いネタだなぁって日々思います。で、IS使って作りたいなぁとか思った訳ですよ。只知識が全く無く、身内にも居ないんだよねぇ・・・。誰か作れる人教えて下さい。



「ソードマスターヤマト 誤植編」とか「ロック伝説」とかは良い当て填め出来そうなんですよね。あぁいうのって、既存で売ってる本とか見て作れるものなの?その辺気になります。


でも本見るより絶対、作った事ある人に教わった方が早い気はします。習うより慣れろ、ですし。

大体画像に文字入れるとか動画つなげるとか、動画を抜粋するとかそんなのすら分からん素人が何言ってるのかとか思われると思いますが、作りたいものは作りたい。



誰か教えてくれないかな。自己流でちょっと時間作り出すか。何せ来月は休みが半休が殆どで、1日の休みって無いんだよねぇ・・・。疲れる。

その1日の休みの半分は会議とかで取った公休みたいなもんだから休みじゃねーし。



まずは曲に静止絵を付ける所から始めるとしましょう。簡単に言うけど、難しいんだよこのヤロー。来月は引きこもり予備軍になりそうです・・・。ジェネレーション・フォース買う時間は作らないと。
2011/03/29 Tue. 12:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

月末なので・・・、 

これまでと違って、忙しいです。なので、これまでより更に更新が遅れそうです・・・。



取り敢えず、依頼はもう少しお待ち下さい。さてと、仕事の続きしなきゃ。だけど良い所でキリ付けないと明日8時出勤だからなぁ・・・。



月曜は夕方だけど、提出物あるし家賃の振り込まなきゃだし。明日ってか今日か。恐らく夜遅くなるんだろうなぁ・・・。30まで休み無いけど、月末書類の事考えたら30も潰れそうで嫌だなぁ・・・。



取り敢えず、前より格段に忙しくなったので依頼はもう少しお待ち下さい、大事な事なので2回言いました。後、マスターガイドのクェーサーとセフィロン使いてぇなぁ・・・。
2011/03/27 Sun. 01:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ゲートHERO】 

デッキ:【ゲートHERO】 40

モンスター 12
2 E・HERO ネオス
2 E・HERO プリズマー
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO オーシャン
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO ボルテック
1 沼地の魔神王
1 オネスト


魔法 18
1 増援
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 サイクロン
2 超融合
2 E-エマージェンシーコール
3 強欲で謙虚な壺
3 ミラクル・フュージョン
3 フュージョン・ゲート


 10
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 神の宣告
1 盗賊の七つ道具
1 神の警告
1 次元幽閉
2 奈落の落とし穴
3 ヒーロー・ブラスト



エクストラデッキ 15

融合モンスター 15
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 ナイトメアを駆る死霊
1 V・HERO アドレイション
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO ネオス・ナイト
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO ノヴァマスター
3 E・HERO アブソルートZero
3 E・HERO The シャイニング



サイドデッキ 15

モンスター 3
1 サイバー・ドラゴン
1 A・O・J コアデストロイ
1 D.D.クロウ


魔法 6
1 月の書
1 超融合
2 禁じられた聖杯
2 禁じられた聖槍


 6
1 激流葬
1 次元幽閉
1 連鎖除外
1 透破抜き
1 王宮の弾圧
1 盗賊の七つ道具




大きい解説は無しで。普通とは少し違うかな?いや変わらないか。強謙3積みは、あまりの引けなさに泣きそうになったからで。


透破抜きはやっぱ微妙でしたwww 一応墓地BFのヴァーユやダンディクリッターゴーズオネストカルートとか封じれるから良いかなぁとか思ったんですがね。ダンディは昨日無効にしましたけど。

七つ道具はサイド2よりはメインサイド1ずつにして、相手に合わせるのが妥当ですね。弾圧は正解でした、やっぱり。


聖杯は、単純にお触れされた時に封じられるように。ついでにライオウメタですよ。後は地味なパンプ要員。それくらいですね。1キルデッキの存在を考慮した結果です。


聖槍はシャイニング・Zero保護と相手のステータスダウン。幽閉奈落で除去られるよりははるかにマシ。聖杯は地味に帝メタでもあります、シャイニング消されたら溜ったもんじゃない。



天使メタは聖杯・コアデストロイで落ち着きました。クリスくらいですから、脅威は。
2011/03/24 Thu. 15:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

3/23 遊戯王レアル・トマト中津店非公認大会結果 

3月入って最初の大会結果。3週間とは言え、大会から離れていたのはキツイ以外の何物でもないwww


久し振りに会った大吉さんは相変わらずで、そしてチョメジさんは大変そうでした・・・。激励します!


では大会結果。はっきり言います、1キル想定してて良かったー。サイドは最後まで迷ってたけどね。




-- 続きを読む --
2011/03/24 Thu. 12:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

廻されたバトンを放り投げてどっかにやってしまった・・・。 

だからビーンのバトンは無効・・・、え?駄目?まぁ・・・良いか。久々に家でネット記事書く記念にしておこう。




あ、長いので続きから。先に言っておこう。廻す人の事なんか気にしたら負けです。



貰った人はネタゲット的な感覚だから寧ろどんどん回しましょう。どうせ答えるのが、『嫌よ嫌よも好きの内』な日本人なんだから。





-- 続きを読む --
2011/03/23 Wed. 08:08 | trackback: 0 | comment: 6edit

うぉっしゃああああああああああああぁ!!!!! 

今日から2連休、そしてネット環境復活じゃあああああぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ、ひゃっほおぉぉぉぉぉおおっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおぉっぉぉぉい!!!!!!!



取り乱しました、サーセンwwww 取り敢えず今日は六桝宅の新居に行って、明日は大吉さんと2度目の対面と行きましょうかwwwww



デッキは色々悩んでましたが、取り敢えず【ゲートHERO】のエクストラは、1枚空き状態です。アドレイション様忘れてたぃ。で、前記事の中に入れました。




で、サイドですが決定してるって感じがこう。



モンスター 1
1 サイバー・ドラゴン


魔法 4
1 超融合
1 月の書
2 禁じられた聖槍


 2
1 激流葬
1 連鎖除外



お触れ振って来るのを予想して、展開系メタに聖杯なんかも入れたいなぁ・・・。そうなると、ワイルドマン挿して弾圧さしたメタビっぽい構成が良いかも。・・・どうだろ?


あ、前記事のレシピ多少変わりました。また回した感触次第で変えて行きます。こうやって初めて組んだデッキで色々手探りしていくのは好きな過程だなぁ。





最後に、ネカフェに行った回数は3週間の間で4回です。約5000の出費は痛かったよ、嫌マジでwwwww
2011/03/22 Tue. 15:57 | trackback: 0 | comment: 1edit

3分構築はやっぱイカンかなぁ。 

まずエクシーズを知れって話です、サーセン。まだ詳しく知らないのよなー。


昨日のデッキはライオウが先攻で立っても、こちらの初手次第でどうともならなくはないけど、死霊を忘れてたwww


その辺踏まえた上で、再構築してきますわ。ま、1枚くらいチューナー差し込んどくのが無難だって話。バルブとかバードマンとか。


バードマンが一番かな。トライフォースがアンティーク効果持てるし、効果使い回せるし。




所変わって、ゼアルールになって皆さん気分はどうですか?取り敢えず自分は瓶亀出して「優先権行使」とか言って、強欲な瓶発動して2ドローするのを楽しんでます。瓶亀ドローゴーと言う所でしょうかwww


公認がしばらく無いので、まずはルール慣れからでしょうね。取り敢えず、エクシーズはレベル系のロック擦り抜けられるんだよね、結局。
2011/03/20 Sun. 11:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

【代償エクシーズ】 

ちょいと組んでみた。まぁメモ程度だけど。

新しいエクシーズ出るまでは取り敢えずホープだけで。


デッキ:【代償エクシーズ】 40

モンスター 15
3 フォートレス
3 ギアフレーム
3 グリーン
3 レッド
3 イエロー


魔法 9
1 ブラホ
1 ハリケ
1 蘇生
1 リミ解
1 月書
2 サイク
2 貪欲


罠 16
1 ミラフォ
1 激流
1 神宣
2 神警
2 奈落
2 代償
2 スタン脱出
2 七つ道具
3 幽閉



エクストラ 15

エクシーズ 3
3 ホープ

シンクロ 6
1 カタストル
1 ブリュ
1 薔薇
1 スタダ
1 無零
1 トリシュ

融合 6
1 キメフォ
1 ガイア
1 ノヴァ
1 TORNADO
1 Zero
1 シャイニング
2011/03/19 Sat. 14:23 | trackback: 0 | comment: 3edit

環境に適しているデッキについて・・・。 

ふと考えてみた。要は器用に立ち回れるデッキになるのかな?普通ならこの手の言い方されるデッキって、「器用貧乏」って表現されるよね。


まずトップクラスに立ってるのって、六武衆・天使・剣闘獣・墓地BFの4つな訳だけど、この4つの共通点は以下になります。



・特殊召喚を適度に行いつつ、ビートダウン出来る。
・デッキの採用罠枚数が、10枚を超える。
・モンスター効果がメイン。そのサポートに罠が添えられるが、罠耐性がどちらかと言えばある。




総評して考えられるのは、「モンスター効果が強力で罠を大きく味方に出来る」デッキが勝てる。という事になるでしょうね。


では、各デッキで味方に出来る罠について。



六武衆・・・•六尺瓊勾玉→破壊効果をすべて封印する。

天使・・・王宮のお触れ→モンスター効果を朱光で防げるので、自分が動きやすい。

剣闘獣・・・剣闘獣の戦車→剣闘獣さえ居れば良い、最高クラスの効果モンスターメタ。

墓地BF・・・王宮の弾圧→ヴァーユが弾圧に介さないので、他のデッキの特殊召喚を無効に出来る。




神の警告・奈落の落とし穴・次元幽閉・盗賊の七つ道具とかは基本的にどのデッキにも投入されてると考えるのが普通なので、特に強みという訳ではないです。



まぁ全てのデッキに対応するなんてのは、基本的に不可能です。それが遊戯王の遊戯王たる所以でしょうね。ではどれをサイドデッキで対応するか。多分ここが一番の問題な気がします。



種類的に六武衆がサイドで対策する中では一番やりやすい部類かも。何と言うか、パペプラ・スカウターと選択肢が多いですから。後は墓地干渉のBFかな。弾圧・ゴドバレベルのパワーなら、対処しやすいかと。



なので、メインを天使に据えるのが現実的でしょうか。そこに剣闘獣対策内臓で。まず天使の強みを洗い出します。



・SSメタのクリスティア
・効果モンメタの朱光
・サーチのアース、展開のヴィーナス
・擬似ダムドのヒュペリオン



本日よりモンスターの起動効果の優先権は無くなりましたので、ヒュペリオンは半ば奈落の餌食になりやすくなったと言えるでしょう。


で、作成したデッキです。サイド・エクストラもございます。もう少し環境の穴を突ける構築できるようになりたいねぇ。強い構築にもしたいし・・・。




-- 続きを読む --
2011/03/19 Sat. 06:44 | trackback: 0 | comment: 3edit

もうしばらくは・・・ 

ネットが復活しそうに無い。困ったもんだ、日常をお知らせして安心させる事も出来ないとは。


やはり携帯記事よりは、少し色やら付けて心温まって欲しいです。無機質黒は寒気しかしないからね。



で、遊戯の話。ドラゴンを組み直した訳ですが、やはり粗い。

昨日墓守にズタボロでした。こりゃgaryuuさんに享受してもらわにゃな。記事で見たウイルスギミックは有りだから、入れ込める様にやり直そう。



それはそれとして、スターターデッキに七つ道具入って来たのは嬉しい。正直、足りないマジで。罠環境が此れ程とは・・・。



依頼系統はもう少しお待ちを。で、光道の住む世界さんへ。ディアボピンとの事ですが、シナジーありませんが大丈夫ですか?一応確認します。



最後にメインのジェネZeroの話。7枚の所がまだ定まらない・・・。


新たに考えた融合型。次はこれを試そう。


モンスター
1 スノーマンイーター
2 E・HERO アナザー・ネオス


魔法
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
+1 ミラクル・フュージョン
1 超融合
1 月の書



エクストラデッキ

融合モンスター
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO Great TORNADO



超融合で喰おうぜって型。月書は要らない様でやはり要る。クリス出たら死ぬし、シンクロも止めらめる。もしくは聖杯か。だけど殺せなくなるしなぁ。


TORNADOかノヴァかで悩んでます。メインだと炎が薔薇のみだけど、植物のロンファ・剣闘のラクエル・ヘラクレに対応出来るんですよね。打点が後100高ければクソォ・・・。


TORNADOは、エアーが居て星屑・デブリ喰えるから今回はこちら。昔の型だなぁ・・・、このエクストラ。今はゴヨウ居ないからその打点代わりなんだよね、TORNADO。


ガイアは、カラクリマシンナーズがもっと流行れば考えるかな。地属性は難しいナリよ。



エスクリダオに期待を寄せるか・・・。さて、今回の後期の購読カードは何なのやら・・・。エスクリダオここで来たら暴動起きるぞ、本気で。
2011/03/18 Fri. 18:14 | trackback: 0 | comment: 1edit

【ジェネクスZero】の型について 

自分のジェネZeroでの固定枠。もちろん環境適応版。人には人の固定枠があるので、これが絶対な訳ではないので悪しからず。


デッキ:【ジェネクスZero

モンスター 20
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO (水属性)
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 魂を削る死霊
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
1 フィッシュボーグ-ガンナー


魔法 8
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 精神操作
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
2 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 トラップ・スタン
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 13

シンクロモンスター 11
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 2
2 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2011/03/16 Wed. 09:31 | trackback: 0 | comment: 1edit

被災地の方々への祈り 

東北地震の直接的被害を被られた方、余波をお受けした近県の方々。


無事をお祈りします。そして、亡くなられた方には御冥福をお祈りします。



被害を受けてない自分の言葉を軽く感じられるでしょうが、関東圏・東北に知り合いを持つ身としては他人事ではなくなりましたので。


Blogを見てくださった皆様と、見る余裕もない被災を受けた方々のご無事を改めて祈らせて頂きます。どうかご無事で。
2011/03/12 Sat. 04:55 | trackback: 0 | comment: 3edit

【ディーヴァ/バスター】 

最後は煙霞さんのリク。取り敢えず、これで依頼は終了。また依頼してくださった場合は、次はPCが復帰してからにさせて頂きたいと思います。



デッキ:【ディーヴァ/バスター】 41

モンスター 21
2 スターダスト・ドラゴン/バスター
1 トラゴエディア
2 邪帝ガイウス
3 深海のディーヴァ
1 シーアーチャー
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ゾンビキャリア
1 クリッター
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 ダンディライオン
3 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
1 墓守の巫女


魔法 11
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 月の書
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 ワン・フォー・ワン
2 貪欲な壺
2 封印の黄金櫃


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
2 バスター・モード
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 スプレンディッド・ローズ
1 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ





-- 続きを読む --
2011/03/10 Thu. 07:44 | trackback: 0 | comment: 5edit

キーワードは「強欲で謙虚な壺 封入率」www 

アクセス解析でここずっと一番多い、検索ワードです。まぁDREVの時に封入率について書きましたけど、皆がどれだけ強謙を必要としてるのかが分かる、切実なワードですね。



剣闘・天使・墓地BFにメタビ・墓守とデブリHERO・・・。これは完全に9月に制限フラグかな?ここまで必須になると・・・難民出てもしゃあないよね。値段もアホみたいに高いし。


だからライオウが強くなるとあれ程・・・・、え言ってない?サーセンwwwwww



今日は久々に決闘させて貰いましょうかね。この間は、WSやってたので。取り敢えず、禁書目録デッキの為にパック買いたいけど金がねぇ・・・。単品置いてるかなぁ?置いてると信じよう。



六桝用のキメフォを持ってかないとな。後・・・、カラクリだっけ?それとDか。まぁ考えとこう。
-- 続きを読む --
2011/03/09 Wed. 10:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ラヴァルフレムベル】&【TG】 

びりびり☆さんのリク。こちらも大変遅れております事を謝罪を持ってお返しさせて頂きます。


お二つ依頼がありましたので、まとめて投下させて頂きます。今日は大盤振る舞いですwww いい加減に遅いって話ですね、本当すいません。



デッキ:【ラヴァルフレムベル】 41

モンスター 22
1 トラゴエディア
1 召喚僧サモンプリースト
1 ラヴァル炎火山の侍女
1 ラヴァル・ランスロッド
3 フレムベル・マジカル
2 ブースト・ウォリアー
1 グローアップ・バルブ
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 クリッター
3 ジャンク・シンクロン
2 ドッペル・ウォリアー
2 カードガンナー
1 カオス・ソーサラー


魔法 15
1 ハリケーン
1 増援
1 貪欲な壺
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 光の援軍
1 おろかな埋葬
1 ワン・フォー・ワン
2 サイクロン
2 封印の黄金櫃
3 真炎の爆発


 4
1 神の宣告
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
3 フォーミュラ・シンクロン
1 A・O・J カタストル
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 アーカナイト・マジシャン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ



展開系デッキの基本みたいな構築にさせて頂きました。リミリバなんかを入れたかったですが、ガン伏せでしたので1キルっぽい構築で行く事にしました。


お触れで止められれば、爆発から一気にいけますし。後、最近流行っているであろう収縮も先攻メンスフィで耐えられますし。デッキによってスタダに変えると良いですので。


剣闘対策はお触れメンスフィで安定な気がしますし、サイドに保険で聖杯でお触れ割らせない様にすれば良いだけですので。


爆発系の動きの繋ぎ的な位置に、ジャンクドッペル入れました。戦線補強に強いのが強みですねー。先攻ライブラフォーミュラ作るのもありですしね。因みに作り方は、



141→侍女SS→ブーストSSからフォーミュラSS  この時点で4枚

ジャンクS→侍女SS→ドッペルSS→ライブラSS  この時点でハンド2枚

トークン2体SS→侍女とトークンでフォーミュラ→2ドロー  この時点で4枚



以上でレベル8星屑からシューティングまで狙える場になる訳ですが、今回シューティングは入れてません悪しからず。実質のハンド消費2枚でフォーミュラ2・ライブラ・トークン1体は作れますがこれではアド損ですね。


ですがガン伏せデッキには有効かと。相手の伏せさせる枚数を抑えさせられますし。お触れが手札にあればそこから詰みに持っていく事も出来そうです。


貪欲は入れたかったですが、1枚が限界デスタwww


黒薔薇2枚なのは、作りやすいからです。後ブッパ要員。サイクで割られる可能性を考慮しないとね。



続きからに、【TG】載せてます。こちらは植物デブリを使用しました。





-- 続きを読む --
2011/03/09 Wed. 08:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

「ゆぅぅぅぅうせぇぇぇぇえぇい、テメェを倒して満足するしかネェ!!!」 




チーム・サティスファクションを知れる動画です。曲はUVERWORLDの激動。何かのアニメのOPでした。多分携帯からは見れません、あしからず。


依頼は去年、鬼柳さんという方から来ていたもの。やはり、依頼は申し訳ありませんがTOPの以来記事のコメへお願いします。


気付けなかった自分も悪いですが。もしくはタイトルに「依頼」とお願いします。やはりお答えしたいですから。お願いします。では投下。すっごい遅くなって本当にごめんなさい。



デッキ:【ダグナー編 鬼柳】 41

モンスター 18
2 地縛神 Ccapac Apu
1 インフェルニティ・デストロイヤー
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
3 インフェルニティ・デーモン
2 インフェルニティ・ガーディアン
3 ダーク・グレファー
1 ゾンビキャリア
1 ヘルウェイ・パトロール
1 グローアップ・バルブ
1 レベル・スティーラー


魔法 14
1 死者蘇生
1 増援
1 ハリケーン
1 闇の誘惑
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 インフェルニティガン
2 サイクロン
2 封印の黄金櫃
3 死皇帝の陵墓


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告
2 トラップ・スタン
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 スプレンディッド・ローズ
1 大地の騎士ガイアナイト
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 スクラップ・ドラゴン
1 ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム




-- 続きを読む --
2011/03/09 Wed. 06:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

行っちゃってるじゃねええええかぁぁぁぁあああああぁっぁぁぁぁ。 

ありがとうございます、無事100,000HIT行ってましたーーーーーー。これも一重に皆様のお陰でございます。本当にありがとうございます。



このネカフェ通いも、あと1週間すれば解放ですのでアニメは、貯めて後で見ようと思います。絶対見ないといけないのはこの3つですけどね。



・遊戯王5D's
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・IS



ニコ動で、ISの萌えは確認してます。いやぁ、ラウラが可愛すぎて生きるのが辛いwwwww






さてアニメの話はこの辺にして、最近触れる暇もない遊戯王について。環境がどうにも絞れないのが本音ですね。本命として立ってるのは、何なんでしょうか。


ENTRANCEを見る限りでは、



・天使(代行・儀式込み)
・六武衆
・墓地BF
・剣闘獣



をよく見ます。次点に立つのは、


・デブリダンディ
・ジャンクドッペル
・デブリHERO



という所でしょうか。最近の熊本の大会では、帝・シーラカンスも上がってきています。シーラカンスは今後の1キルデッキとして登るのかもしれないです。



剣闘獣が一つのメタビートのあり方と考えるならば、やはりこいつらは強力な部類でしょう。ガン伏せが適用される事で相手の妨害が旨いと言うべきでしょうね。


ガン伏せに対抗できる術として上がるのがやはりの・・・



黒薔薇トラップ・スタン



ジャンクドッペルなどの展開系+レベル1チューナーを必要とするデッキを除けばメインに、ヴェーラーが入る余地は無いですね。精々サイドインでしょう。


月の書が制限なのも大きいですね。そのお陰で、シンクロが防がれないというね。



また、対抗勢力であげるなら墓守も強力だと言えます。

元よりスキルドレインと共存でき、生贄によって手札のモンスターを除去。ネクロバレーで墓地を封印し、Sin星屑を使ってウィルスを使用出来るのは大きいと思います。




展開系デッキは、お触れを張った状態で戦える様にするのが重要かもしれないですね。メインお触れを出来るデッキは強いです。まぁスタンの1ターンで全てを解決できるというデッキも凄まじいんですけどね。



大体のデッキが、伏せ+モン効果を的確に使用できるデッキなので上に上がってると言えます。






-- 続きを読む --
2011/03/09 Wed. 03:47 | trackback: 0 | comment: 1edit

【HEROビート】 

剣闘が流行るなら、こちらもそれに対抗するわ。という訳でヒロビ。


まぁこれは依頼でなく、個人的な投下です。


デッキ:【HEROビート】 40

モンスター 13
2 サイドラ
3 アナザー
1 シュバリエ
1 エアーマン
2 ワイルド
3 オーシャン
1 オネスト


魔法 15
1 月書
1 増援
1 蘇生
2 Eコール
2 サイクロン
2 奇跡
3 強謙
3 デュアスパ


 12
1 ミラフォ
1 激流
1 神宣
1 弾圧
2 七つ道具
2 奈落
2 ヒロブラ
2 幽閉



エクストラ 15

シンクロ 4
1 ブリュ
1 薔薇
1 星屑
1 トリシュ


融合 11
2 キメフォ
1 エクィテス
1 ガイア
1 TORNADO
1 ノヴァ
2 Zero
3 シャイニング



サイドデッキ 15

モンスター 6
2 クロウ
2 ライオウ
1 ゴーズ
1 ゴルド


魔法 3
2 超融合
1 ブラホ


 6
1 連鎖除外
1 大災害
2 警告
2 レインボー・ライフ




-- 続きを読む --
2011/03/03 Thu. 19:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

ネットヒャッホウwwwwwwww 

もう完全なネット中毒ですね、分かりますwwwww



仕事上がりに、只今近場にあったネカフェより更新中。もう駄目だこいつ、早く何とかしないと状態です。


さて、明日は休みなんで取り敢えず予約の品を取りに行ったり、郵便局での用事を済ませてこようと思います。



しかし寒いですね、なんか夜だけ季節感のない大寒波ですwww いや、この寒さは幻想じゃない。



さてこれから、上げられなかった依頼を上げて行こうと思います。そしてここが重要。





100,000HITを踏んだ方もしくは100,000HITを発見してくださった方は、是非とも一報を。祝い記事書かないと。




あ、個人的に知りたいんで非公開コメで親切な方は教えて下さい。そう何度もネカフェに来ませんので。何故かって?当然出費が小さくないからですよ。後、時間がやはり縛られるからですね。




今は息抜きですよ、勿論。その辺は見逃しましょうよ。遊戯王も手を付けて行くつもりです。まずは部屋の片づけからですけどね。




さてここでしっかりと、ネット栄養を吸収しないとね。もう全く吸収しきれなかったらここから出れなくなるんだからねっ!
2011/03/03 Thu. 01:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

全てにおける初日 

新天地での勤務、新制限開始した初日がもう少しで終わろうとしています。


まぁ特に大きな変化はない訳ですが、荷物を早く整理しなきゃなぁ。


今の勤務状況なら、仕事に慣れればプロジェクトCを敢行出来そうです。


取り敢えず、有志を募らなくては!大吉さんは確定ですけどねwww




さて、新制限を身を持って体験出来るのか?そして、俺のネット禁断症状が限界です。うん、ISめっちゃ見たい。


明後日が休みだけど、次朝早いしなぁ。まぁ頑張るか。



カードに触りたい・・・。あ、WS意外に面白かったな。ちょくちょくデッキ作ろうかな、目的は遊びだけど。


まずは、スターター2011でエクシーズを学ばないとね。早く出て欲しい・・・。
-- 続きを読む --
2011/03/01 Tue. 19:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

THE ニュース YU-GI-OH 

「畜生があぁぁぁぁぁぁあ!!!!!」




ー落ち着くまで、しばらくお待ち下さいー





混「えーっ、大変お騒がせしました。司会の混黒です。」


黒「同じくウィッチです。大変な騒ぎでしたね。」


混「権力の横暴こそが、あの様な結果を招いたと、何故気付かないのでしょうか。」


黒「全くですね。ではさっそく、最初のニュースです。」



-- 続きを読む --
2011/03/01 Tue. 00:15 | trackback: 0 | comment: 4edit

