01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

さらば鹿児島、ただいま大分。「リバースカード、オープン!永続罠、《ネット封印》発動!」 

あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばwww




回線関係の手続きの不手際のせいで、繋がるまで俺はネット封印を余儀なくされた。

まだ時節ニュースがまとまってないという、このタイミングでこれは酷いwww



しばらくは携帯またはネカフェから更新になるんで、さっぱりしてる分は御了承を。ネタを上手く書けないのは辛いなぁ。


これも携帯です。まずいな、盲点だったわ。他に追われたからな。くそっ、マジ今なら閣下に



「畜生めぇぇぇぇぇえ!!!!!」



って言ってもらわないとな。マジ勘弁だわー。


依頼も、パソコン回復時で勘弁して下さい。取り敢えず、またよろしく仲間内!
2011/02/27 Sun. 12:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

メモ書き【Sin1キル】 

MOVIEパック発売と、あでりぃさんからの言葉から作ってみた。未完も甚だしいからまだメモで。



デッキ:【Sin1キル】 40

モンスター 16
3 Sin エンド
2 Sin 青眼
2 Sin スタダ
3 青眼
3 デミス
3 マンジュ


魔法 21
1 ハリケ
1 蘇生
1 高等
1 奈落
1 月書
1 誘惑
1 アムホ
2 巨大化
3 強謙
3 櫃
3 トレイン
3 Sin World


罠 3
3 お触れ



エクストラ

2 星屑
3 サイバー・エンド
1 キメフォ




触れでシャットしての、デミスサイバー1キル。Sin Worldさえ割られないなら、勝てる気する。気だけだけど。


ハンドでスタートは変わるけど、基本はWorldでパワツルみたいにエンドサーチor8サーチからトレイン回し。


デミスぶっぱして、エンド巨大化で乙。ピン月書は魔デッキでも。要は、ヴェーラー去ねって事ですwww


触れ前でも使えるから、魔デッキ安定だな。




-- 続きを読む --
2011/02/26 Sat. 18:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

あなたはギリギリ?それとも余裕綽綽? 

引っ越し作業してて、思いました。


締切が控えた作業が存在する場合、あなたはギリギリにならないと出来ない派ですか?それとも計画立てて余裕綽綽で出来る派ですか?


自分は、ギリギリ派だとつくづく痛感しました、ハイ。


大型を除けば、普通の大会でもそのケースありwww六桝の言ってた15分清掃、新居では実行しよう。


後、物欲抑えたり所有物の定期整理を心掛けます。このままじゃ人招けねぇよwwwいつもキレイに。






言ったは良いけど、いつまで続くやら。長くないのに1億ジンバブエ!!!
2011/02/25 Fri. 15:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

報告 

引っ越し業者の都合で、今日引っ越し終わりました。


なので・・・、



明日のトレカに出てから、こちらを出発します。前回ラストと思ってただけに、嬉しくも迷惑がられるかもwww


という訳で、明日こそ鹿児島ラストです。大会終わったら即消えますが、我儘な自分にお付き合い下さい。
2011/02/25 Fri. 15:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

メインサイクが追い付かないのなら・・・、 

メイン大災害かスタンでやはり相手の待ちを潰すしかなさそうですね。月の書制限の環境なら、効果も早々潰されそうにないですから。


ただ、スキルドレインが戻ってきてるのは如何せんキツイものがあったりします。なので自由に動けるのはやはりスタンですね。


スタンダード構築で行く様にするべきでしょうか?まだその辺が難しい所です。勿論、ジェネZeroの話です。


賄賂ガン積みの剣闘を見て、結構萎え気味です。来期はブラロ2積みですね、そしてサイド七つ道具が望ましいですね。



デッキに触りたい・・・、けど触る場合は段ボール開けないといかんからなぁ。やっぱ開けるかなぁ・・・。


でもガン伏せ環境って事は・・・、やっぱ鍛え直さにゃいかんなぁ。メタビとしての伏せを読む勘。とこんだけ言っておいても・・・、来期はフリプレが殆どになって大会には出られんのだろうなぁ・・・。



1回で良いから出れる日が出来ればなぁ・・・。土日ってのがネック過ぎるwwwww やっぱ転職安定か!?もうこの話題は(ry



大分帰ってからの野望も、取り敢えずは時間が取れるまでは様子見。いつ叶うやら・・・。仕事場が自分の時間を取らせない事に対して酷い件wwwww



取り敢えず、ゆっくり引越しの準備したかったなぁ。どうでもいい話になりましたね。サーセンwww




因みに昨日載せた【ジャンクエーリアン】は、お触れからのジャンクドッペル的な動きとデモチェゴルガーをお触れと絡めて使っていこうというものです。護封剣もありかもしれないですね。



最後に、新制限の六武衆でも載せておきますかね。まぁこうなるとは思いませんけど。





-- 続きを読む --
2011/02/23 Wed. 18:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

引越し作業は疲れるお・・・。 

ようやく5~6割ほど完了した引越し準備。後2日以内に終わらせなくてはならないのは・・・、ちょっちキツイ。


昨日のモンスターの起動効果における優先権の死亡は、結構衝撃的だった様ですね。個人的には昨日も言った通り、これはこれで有りだと思ってます。



さて・・・と、遊戯王も荷物として封印したのでこれでカードにも触れない環境です。今現在はニコ動で総統閣下シリーズ見ながら腹筋崩壊させてます。ついでに、3月1日恒例のネタも考え中です。



一応、視聴率に一躍買って下さる大吉さんがいるので作り甲斐がまだあるというもの。もう定番シリーズです、うちのね。


依頼されているデッキも着実に新制限化してレシピを再検討してます。忙しいけど、頑張ります。



で、camui Gさんから有った【ジャンクエーリアン】を新制限化して載せておきます。まぁこれは続きからで。最後に暇潰しでもどうぞ。







-- 続きを読む --
2011/02/22 Tue. 18:50 | trackback: 0 | comment: 3edit

神炎皇はお亡くなりになったようです・・・、「「ウリアァァァァァァァァァアァ!!!」」 

幻魔の二人がURyyyyyyyyyyyyyyの効果が消える事に、驚愕と落胆を隠せません。頼む、特殊裁定出してくれ・・・。


あの子が召喚誘発の罠に消えるのだけは死んでも見たく無いぞ!!!頼む、メンマスの超裁定の時のようにあの効果だけは見逃してやってくれwwwww
2011/02/21 Mon. 22:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

優先権が消えた・・・、と思った方々は挙手しなさい。 

3月19日から適応される新ルール。それがこういう事らしい。


モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転・特殊)に成功したタイミングでは発動できない。



以前挙げた、優先権の一例への規制ですね。単純に言えば、遊戯王初心者には優しい世界になるでしょう。そしてプレイヤーの方々特有になっていた「優先権」の使い方の1例に革命が起こるでしょうwww



但しこれはあくまで「モンスターの起動効果」が召喚成功時に優先権で使用できなくなっただけで、決して優先権がなくなった訳ではないです、あしからず。



それとこれで、召喚成功時の誘発効果と起動効果に違いが出るので、区別されるといえば区別されるかな?ここの理解ができなくて、遊戯王分からんとか言う人きっと多かっただろうし。


取り敢えず、目下優先権を多く使用されていたモンスター達


・ダーク・アームド・ドラゴン
・ローンファイア・ブロッサム
・マスター・ヒュぺリオン
・BF-疾風のゲイル
・裁きの龍
・ライトロード・サモナー ルミナス
・ライトロード・マジシャン ライラ
・ゾンビマスター
・ダーク・グレファー

・氷結界の龍 ブリューナク
・スクラップ・ドラゴン
・ダークエンド・ドラゴン




個人的にはこのルール変更に賛成。遊戯王の格差って一概に「優先権を理解している」程度によって区切られていた感が否めないから。

小学生には基本わかんないよ。後は、六桝の言葉を借りるなら「カジュアルプレイヤー」かな?取り敢えずこれで、モンスターの召喚時に聞かなきゃならん台詞はこうですな。



以前→「召喚成功時、優先権行使しますか?」(相手が聞く)

              ↓

3/19より→「召喚成功時、そちら何か発動しますか?」(自分が聞く)




後は新規プレイヤーさんが、「召喚に成功した時、~」と書かれたテキストを起動効果ではなく、誘発効果だと理解してくれれば以前よりかは遥かにルール理解によるプレイヤーの格差は減ると思います。


タイムリーな記事ですので、書いておきました。これから明日の見積もりの為に、荷物整理せにゃ。今夜は徹夜確定か・・・。




※最後に覚えて欲しい、召喚時の「これは誘発効果である」カードの1例

・E・HERO エアーマン
・各帝
・デブリ・ドラゴン
・真六武衆-カゲキ
・BF-極北のブリザード
・終末の騎士

・フォーミュラ・シンクロン(ドロー効果)
・ブラック・ローズ・ドラゴン(破壊効果)
・ミスト・ウォーム
・レアル・ジェネクス・クロキシアン
・氷結界の龍 トリシューラ
2011/02/21 Mon. 21:23 | trackback: 0 | comment: 4edit

軽くTwitter化してる気がする、最近の記事。 

まぁ気にするだけ無駄か。所で六桝、この動画どう思う?







WSやらが出た時に作ったらしいです。何か言わんとする事が伝わってフイタwwwww あ、PCから見ろよ。他の人にも見てもらいたいおwww


閣下シリーズにはマジでフきましたwww 特に禁書とか。あ、時事関係なんかもありますんでアニメに興味ない方はそちらでもどうぞ。




・最近の遊戯王

時戒神メタイオンをどう生かすか考え中。リクルーターで呼べないとかもうねwww スピリットバリア張ったりして特攻するデッキでも作るか?で、メイン2でアドバンスドローのコストにするとか。


返しはリミリバリビデで蘇生させて、帰ったら櫃で戻すとか・・・。誰得だよwwwww


メタイオン自体が虚無戒アイン持ちだったのに驚きです。いい使い方無いかなぁ・・・?それと局地的大ハリケーンって、プレイヤー対象かな?


だったら初見殺しって事で、精霊の鏡と組み合わせて相手ターンに即効で手札0スタートとかかましたいんだけど。不幸中の幸いは、場は影響されない事。ちょっと聞いてみるか。





・・・・・まただな、うん。ま、良いか。
2011/02/21 Mon. 16:07 | trackback: 0 | comment: 5edit

あれ?来期操作強いんじゃね? 

まぁ今となってはあまり見なくなってしまった精神操作ですが、エクシーズの流行から強くなると判断。


取り敢えず、エクシーズモンスターはその素材モンスターの上に重ねる訳ですよね?


シンクロと同意義的な立場になるけど、今期は月の書無いし、幻銃士でトークン出して操作打てばトークンとメタモンでエクシーズできる訳でしょ?しかも墓地に送らないので蘇生される事も、リビデされる事も無いわけだ。



因みに裁定待ちだけど、エクシーズ召喚に神警・弾圧撃った場合、素材はどうなるんだろうね?シンクロの素材が場に戻らないみたいに、墓地に送られるんだろうか。


元々強かった精神操作ですが、エクシーズの影響で今期はさらに強くなりそう。後はデモンズ・チェーンかな。オーバーレイ化したモンスターってどういう扱いになるのかな?


これ次第では月の書を制限にした理由が分からなくも無い。取り敢えず、裏になった時に素材がそのままなのかも気になるし。正直、今月号で全貌を明らかにしてくれても善かったのに。




後漫画ですが、GXの《コンストレック・エレメント》強いんだけど。あれ欲しいなぁ・・・。ってか、最終決戦になって十代(紅葉さん)のデッキ、超レベル上がってない?



どれかOCG化しないかなぁ・・・。して欲しい、うん。前回のエスクリダオもそうだけどね。
2011/02/20 Sun. 18:27 | trackback: 0 | comment: 1edit

1キル型【ジェネクスZero】 

メモ程度の新制限verの1キル型。問題はエフェクト・ヴェーラーのみ。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 23
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 カオス・ソーサラー
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO バブルマン
1 ダーク・グレファー
1 BF-精鋭のゼピュロス
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 ゾンビキャリア
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル
1 グローアップ・バルブ


魔法 15
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ワン・フォー・ワン
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 増援
2 サイクロン
2 封印の黄金櫃
3 ミラクル・フュージョン


 3
1 神の宣告
2 トラップ・スタン



守り捨ててます。完全に攻め思考です。強謙はライオウにかかるので、櫃で。ガン伏せになる以上、お触れが基本的な札になるんですが、黄泉との相性でそうは問屋が卸さない。


まぁキル要因の攻撃力から、ゴヨウ分が抜けたのはきついですけど。簡易融合入れたかったなぁ・・・。



因みにエクストラ。


1 フォーミュラ
1 エイド
1 カタストル
1 ライブラ
1 ブリュ
1 スプレンディッド⇔ガイアナイト
1 ブラロ
1 スタダ
1 スクラップ
1 レモン
1 トリシュ
1 クロキシ
3 Zero



植物がバルブしかいないので、連続攻撃のダメージ換算は期待しない方が良いのかな?だったら純粋にガイア様だけど。
2011/02/20 Sun. 16:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

【旋風BF】は思ったより深刻なダメージを受けたようです。 

来期の環境において、よくよく見直してみるとやはり【旋風BF】には結構大打撃だったようです。


・カルート・月の書の制限→相対的なシュラの弱体化

・ゴヨウの禁止→トップブリザードからの脅威削減

・ゴドバ・神の警告の規制→相手の行動への干渉力の低下



結果として、恐らく今期はもう【旋風BF】は相当なカード厳選とプレイングがない限りは、墓地BF主体の動きにタッチ旋風みたいな感覚になるんじゃないかと思います。



旋風BF、主にシュラに鬼門があるジェネクスZeroではアタッカーとなるモンスターを厳選できれば、そう問題もないかと。やはりアナザーですよね、うん。


そして鬼門の天使ちゃんマジ天使www バックを多重にするとは言え、基本戦術が変わらずオネストがピンならオネストに変わるカードを探すのがデフォになるのかな?


展開重視になるか、別の面のサポート魔法・罠になるか・・・。その辺りは難しくなりそうです。


罠型メインになるのは必須ですので(どのデッキもバックガン伏せでしょうし)、逆に1キルに特化してみるのもありかな・・・。そんな事を考えております。



制圧力高めの六武衆がどう安定面をカバーして来るかが課題かと。門だけですもんね、大きい被害は。


取り敢えず、カードの片付けは新制限対応型にしてからにしよう・・・。櫃とヴェーラーが1番の課題かな・・・。
2011/02/20 Sun. 15:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

幻銃エクシーズがシエンを討つ!!! 

幻銃士1体で、2500を繰り出せるエクシーズ。トークンも使えるという情報がもう確定であるらしい以上、これは高騰しそうだ。


ランク制度という事は、レベルが無いという事になるのかな?その辺がまだまだ曖昧なんだよね。


また続報を待つしかないけど、取り敢えずエクシーズの中心は幻銃士がメインだね。後は、リバイス・ドラゴンかな?エンドフェイズまでって書いてないから、全部取れば3000になる訳か・・・。



後はデブリでファンカスなんかを釣ればほらホープ!!!デブリのパワーも上がりそうだね。他は電池メン単4型かな。あれも実質1枚で良いんじゃないかな?




そして今日で取り敢えず最後のトレカは、2-2でした。一応天使に勝てたんでまだ良しとしますが、メタビ系統と当たった時、打点が本当に弱いと感じました。あ、【ジェネクスZero】です。後、ライオウに顕著に弱いwwwww



来期はデッキ内の打点を上げないと大変だと思います。さて、と。これから忙しくなるので明日雨降らないで欲しい。一応、明日がラスト鹿児島の大会予定ですし。




追記でエクシーズの簡易方法


レベル2・・・ディーヴァ、ケルベノヅチ

レベル3・・・マックス・テレポーター、緊テレ、極星獣

レベル4・・・サモプリ、幻銃、デブリ



簡易的にはこんな所。これからどうなる、エクシーズ!!!
2011/02/19 Sat. 19:10 | trackback: 0 | comment: 3edit

伏せに干渉出来るカード 

見ての通りです。来期は伏せの全体除去が皆無に等しいので、ちょっと奈落を再検討しております。あ、【ジェネクスZero】にですけど。


でざっと見、来期見るであろうバック干渉を上げてみる。


ディストラクター
魔導戦士ブレイカー
賢者ケイローン
ドッペルゲンガー
人造人間-サイコ・ショッカー
ギガンテス
氷帝メビウス
カースド・フィグ
ネフティスの鳳凰神

ブラック・ローズ・ドラゴン
サイクロン
ハリケーン
撲滅の使徒
ダブル・サイクロン
トルネード

砂塵の大竜巻
連鎖旋風
邪神の大災害
王宮のお触れ
トラップ・スタン




居ない訳ではないけど、これまで採用を見送られてたカード達。後専用とするなら、

巨竜のはばたき
クリムゾン・ヘル・セキュア
ハーピィの狩場
黒・魔・導
R-ライトジャスティス

毒蛇の供物
デルタ・クロウ-アンチ・リバース




こんな所でしょうか。デルタクロウの関係でまだまだBFがバックに強いですね。ヴァーユの頃からでしたが。はぁ・・・、まだ続くんですか黒鳥世代。もぅやだぁwwwww
2011/02/18 Fri. 13:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

群雄割拠 

さて来期の環境を予想しようと思うのですが、今回帰ってきたカードで随分予想が苦しいです。ではリスト。


a.1キル系

【デミス】
【サイキック】
【未来オーバー】


b.ビート系

【カオスビート】
【六武衆】
【旋風BF】
【墓地BF】
【代行天使】
【エクシーズ】
【メタビート】


c.展開系

【インフェルニティ】
【植物デブリ】
【ライトロード】
【カラクリ】
【ゲートHERO】
【ドラゴンパーミ】



前環境で結果を残したデッキに加えて、今制限から3月以降に流行る可能性のあるデッキ達です。【インフェルニティ】は結構【エクシーズ】と融合しそうですね。ガンネクロで3エクシーズ、トップデーモン→ガン→デーモン+αの4エクシーズとか。



まず櫃の制限化、寒波の禁止、大嵐等の全体バック関与カードの不帰還。これらから、1キルデッキは動くのに時間を掛ける事になるかと。そうなる場合、環境が少し遅くなると予想。


各々のプレイヤーの方々が櫃をどれだけ所有しているかは不明ですが、キーカードがハリケ・お触れになるのでハリケ・お触れを確実に加えられる櫃は重宝されるかと。


強謙もまた高騰しそうですね。5k以上行くのかね?少なくとも米シク1stは確実に高騰でしょうwww



個人的には【ドラゴン】が上がって来るかも。トップは恐らく【天使】【六武衆】【墓地BF】【未来オーバー】【カラクリ】と判断しています。【エクシーズ】や【カオスビート】もでしょうか?


こればかりは判断材料が3月の大会始まってからになるのですが、確実に言えるのは1キルの要ハリケーンを止められた後どうするのかが、1キルの課題ですね。お触れ?上手く行くのやら。



因みにドラゴンが上がるだろうと言う理由は、バイス簡易からのはばたきがあるからです。弾圧さえなければ1000払うか、ただSSするだけで大嵐打てるんで。阻害の月の書も今期は制限ですし。



出て来そうなデッキ多いですけど、トップは結局少数なんでそれに絞れば良いかと。さて、と。ゴヨウ制限で6枠はどうなるやら。未来オーバー対策ならキメフォでしょうね。妥当はエクシーズですが。
2011/02/18 Fri. 10:04 | trackback: 0 | comment: 3edit

来たんだね、改訂フラゲ・・・。 

来たので上げます。自分はソース無いですけど、友人経由で確定らしいです。



新禁止

ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー




新制限

オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート

月の書
六武の門




新準制限

カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン

王家の生贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化

神の警告
ゴッドバードアタック




制限解除

カオス・ソーサラー
スナイプストーカー

終焉の王デミス
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償





パッと見、もう一回【クリスティアロード】を見る事になるのかな?ともかくライロ系をもう一度見る事になりそう。


天使と言うか、光属性が輝きそうだね。禁止のマスドラは恐らくサイキックと海外の影響じゃないかな?1キルパーツを先に封じてくるとは、コンマイどうした!?

マスドラ禁止になるから、ドゥロは帰ってきましたね。


寒波が掛かった事で、これで全体バック除去はハリケーンのみ。そんなに伏せ環境にしたいのか。警告とゴドバ・門は問題なく予想通りだけど、結局シエンの作り易さが変わらないのなら【六武衆】はまだ見そうだな・・・。


まぁ門2枚あれば六武衆でもマスドラ1キルできてた訳ですし。キザンパネェなぁwwwww



準制限の王家の生贄は確実に、海外から来る【墓守】の影響だと思う。オバロ・櫃が帰って来るのなら、【キメラオーバー1キル】も復権するのかな?巨大化帰って来るし。



メタ側は、基本スキルドレインを主軸において戦うのがセオリーでしょうね。皿解除から、カオスビートも多くなりそうですね。


全面的に言えば、デブリダンディは植物タッチデブダンみたいな形になるんですね。取り敢えず、ダンディをどうにかすればよくなるので全体的には、弱体化はしたものの死亡は無いようです。


ただBFはゴドバ準、カルート制限・月制限からシュラの戦闘に頼れなくなりそうなのですがそれでも、ダグレ入りで墓地兼用が生き残る事になるんでしょうね。





-- 続きを読む --
2011/02/17 Thu. 15:44 | trackback: 0 | comment: 3edit

【機皇】 

新型ジェネクスZeroが落ち着き、新たに考えたデッキ。この時期に貴様は・・・、とか言われそうだけど気にしない。



デッキ:【機皇】 41

モンスター 21
2 古代の機械竜
1 トラゴエディア
2 マシンナーズ・フォートレス
2 マシンナーズ・ギアフレーム
3 機皇兵ワイゼル・アイン
3 機皇兵スキエル・アイン
2 機皇兵グランエル・アイン
2 機皇帝ワイゼル
2 機皇帝グランエル
1 グローアップ・バルブ
1 マシンナーズ・ピースキーパー


魔法 15
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 貪欲な壺
2 強制転移
2 ダブル・サイクロン
3 機皇城
3 歯車街


 5
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
3 機限爆弾




機限爆弾が強いので、作ってみました。基本は、機皇兵と古代竜・フォートレスをアタッカーに据え、機皇は爆弾から機皇帝へと変化を遂げる、という形です。


ダブル・サイクロンは歯車・城でのアド稼ぎ。アステリスクが残念すぎたので、兵を美味く運用出来るようにしました。

スキエル・アインのリクル+ワイゼル・アインのアタック→攻撃誘発系→機限爆弾→機皇帝SSと言う感じですね。



因みにエクストラはこう。


シンクロモンスター 14
1 フォーミュラ・シンクロン
1 ナチュル・ビースト
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
2 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン




本音は、5D's見て希望を見つめるアポリアさんが素敵だったので作っただけです。制限改定前なので、少しだけしか影響が無い様にしました。
2011/02/16 Wed. 16:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

今後の予定 

今後の予定でも。こちら鹿児島での事かな?


17日 鹿児島で最後のskype可能日。取り敢えず、大分行くまで1週間ほど封印。

19日 鹿児島最後のトレカ公認出場。

20日 鹿児島最後のTVチャンプ出場。

21日 予約した物件の検証。契約の再考査

22~24日 引越しの最終準備・上司への挨拶回り

25日 引越し業者への依頼・自分の移動の準備

26日 大分入り

27日 仕事確認・新上司との打ち合わせ

28日 新職場での挨拶回りetc・・・。

3月1日 新職場での仕事スタート



結局、カード整理(分類整理)は向こうでやる事になりそうですね。こちらではもう余り多く買い物をしない様にしてます。荷物になるので。


粗大ゴミ等の回収や住民票の変更など面倒ごとが多いです。やれやれ・・・。これはもう自分事なので、面倒臭いなんて言って逃げられるものじゃないですね。



IS、取り敢えず追い付きました。期待通り面白くて良かったです。次は遊戯王・禁書です。ISは・・・、成る程。シャルル可愛いですな、うん。男装女子・・・アリかwwwww


まぁ今日はよねよねさんとskype&交渉しました。ワンダー・マジシャンの譲渡ありがとうございます。値段が何処行ってもパネェっすwwwww



そして、只今【ジェネクスZero】を大幅改良。どうも、大きい事故要素を否めなかったので、その辺をいじりました。で悩んでるのがエクストラ。変わったので、何を採用すれば良いか・・・。


手堅くブラロ2枚目と行きたいですが、制限掛かりそうなんで出方を見ます。あ、そう言えばSさんの所でそれっぽい制限改訂出てました。こちらは正確なものを載せますが、信憑性は高いそうです。


見たい方はこちら→http://sinnmeiryuu.blog93.fc2.com/blog-entry-1749.html



かなりそれっぽいですが、まだまだ疑念が残るのも否めないと言いますか・・・。取り敢えず、正しいソースが出れば(Vジャンが発売すれば)そちらを検分しますので。


さて、と。今週の為に【ジェネクスZero】をいじりますか。じゃないと、カードを荷物として纏められないですし。メインだけは自分で持っていようと思いますので。
2011/02/15 Tue. 19:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

2/13 SO杯結果 

宣誓!

我々決闘者(デュエリスト)一同は、自分のエロスを限界まで燃焼し、全てを賭けた決闘をする事を誓います。


レッツ、バーーーーニングエロス!!!!!




副題が「キング・オブ・エロス」でしたのでこう書きました。因みにこれは、自分がした宣誓です。何故か記者会見気分を味わいましたwww 皆空気読み過ぎワロチwwwww


羞恥心?恥ずかしさ?そんなものは、とっくの昔に捨てて来たわwwwww



オホン、では結果です。まぁ予選突破が最近できる様になって来たのは嬉しいですね。次からは少し上の段階を目指して行こうかな?




-- 続きを読む --
2011/02/15 Tue. 19:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ジェネクスZero】 

この3日間を経て、昨日のSO杯で使用した現在の終着点。だけど課題は山積みです。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 25
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
1 カオス・ソーサラー
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 E・HERO バブルマン
1 ゾンビキャリア
1 E-HERO ヘル・ブラッド
1 魂を削る死霊
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル
1 エフェクト・ヴェーラー


魔法 13
1 ハリケーン
1 サイクロン
1 大寒波
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 強欲で謙虚な壺
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 3
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 狡猾な落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 7
1 虚無魔人
1 氷帝メビウス
1 スノーマンイーター
1 D.D.クロウ
1 ドッペルゲンガー
2 パペット・プラント


魔法 2
2 クロス・ソウル


 6
1 トラップ・スタン
1 異次元への隙間
2 次元幽閉
2 連鎖除外



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 3
3 E・HERO アブソルートZero




-- 続きを読む --
2011/02/14 Mon. 17:38 | trackback: 0 | comment: 1edit

2/11 遊戯王TVチャンプ鹿児島公認大会結果 

今日の結果。まず午前中にアニメイトで、1BOX買ったら何と500円毎に1パックのプロモパックが付いて、9パックゲットのアド。


1パック開けたらブーテン・カイエントークンだったのでもう開ける必要なし。いつかの開封式に取っておこう。


で、戦果は・・・


スーレア以上

1 TG ブレード・ガンナー
1 TG ハルバート・キャノン
1 ライフ・ストリーム・ドラゴン
1 TG レプシロ・ドラゴンフライ
1 TG パワー・グラディエイター
1 透破抜き



おい一体なんだよ、このTG祭りはwww たまんネェ、たまんネェなァオイwwwww



透破抜きはイラストが残念極まりない・・・。足軽・寄子を抜くとか誰得だよ。効果強いからもう少しカッコよくして欲しかった・・・。


では続きから、今日の結果。明日のトレかで最終調整を済ませ、明後日のSO杯で頑張ろうかと。ついでに午後からなんかイベント有った時用に、もう一個デッキ作っとくかなぁ。




-- 続きを読む --
2011/02/11 Fri. 18:07 | trackback: 0 | comment: 1edit

取り敢えず、1BOX+4パック 

買ってきました。欲しいのが当たらなかったのは、まだこれだけしか買わなかったからだと信じよう。


簡易結果でもどうぞ。


4パック

1 TG レプシロ・ドラゴンフライ


1BOX

スー以上

1 TG ハルバート・キャノン
1 ジャンク・バーサーカー
1 メンタル・オーバー・デーモン
1 TG ワンダー・マジシャン
1 TG レプシロ・ドラゴンフライ

1 ミスティック・パイパー

ノーレア

1 オーロラ・アンギラス


プロモパック

1 カイエントークン
1 クリボートークン
1 Sin スターダスト・ドラゴン
1 深海の怒り




これでプロモパック開ける理由がなくなったけど、取り敢えず集めよう。いつか開封式でもしようかね。


明日一般販売なので、ビッグで安く買って来よう。後、アニメイトでポイント使おうかね。



只今欲しいカードメモ(新弾のみ)

2 ミスティック・パイパー
3 沈黙のサイコウィザード
3 TG サイバー・マジシャン
2 瓶亀

1 TG ワンダー・マジシャン
1 TG ブレード・ガンナー
1 ライフ・ストリーム・ドラゴン

1~ 透破抜き


抜粋したけど・・・、これ全部特殊レアばっかじゃネェかwwwww パイパーは【マジカルエンディミオン】に必要だし、TGは当然ながら【TG】作る訳だし。


ライフストリームは、ちょっと遊ぼうと思ってましてね。そしてそしての透破抜きはメタカードですよ、マジで。これだけは無限回収したいなぁ・・・。
2011/02/10 Thu. 18:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

出てやがったwwwww 

流石wiki、仕事が早い。という訳で、続きから気になったカードを抜粋。他のカードは発売後に考察ですね。




-- 続きを読む --
2011/02/09 Wed. 17:00 | trackback: 0 | comment: 5edit

ふらふらフラゲ 

あと2日で発売する新弾。仕事なんで、フラゲとかできないんですけど誰か良い情報をコメントにくれないかなー。


巷じゃサルベージ・ウォリアーとか言うのが【ジェネクスZero】に合うらしい。確かアドバンス召喚時にチューナー釣る水属性モンスターだったかな?


まぁ確かに相性は良いと思います。レベル5らしいのでボーグ釣って6シンクロは元より、キャリア釣ってグングの選択肢作ったり、黄泉居ればジェネコン釣ってシューラ狙ったりと。


只、前準備が必要な分運用力としては、少し及第点に立つにはキツイなぁ。小回り効きそうだけど、帝で除去っての方が道筋作りやすそうなのは目に見えてるし。


これ使うなら、転移スクリーチを採用してやりたいかなぁ。下準備出来るような且つ相手を乱せる、ね。



今の所、【TG】が新たなアドを取るデッキとして出て来るかもね。後は、何処かのブログに載ってたけど門みたいな永続魔法の六武衆強化が出るっぽい。


確定じゃないけどテキストは、門たちと同じく召喚・特殊召喚時に武士道カウンターが乗って、何個かを取り除くとデッキから六武衆特殊召喚できる代物らしい。



・・・・門に掛けるけど、これは良いよね?って思ってるのかな?だったら言うけど・・・ばっかじゃないの!!!



まぁまだ確定じゃないけど、ここはフラゲ拾う人達を待って明日辺りにゆっくり見ましょうかね。何だかんだで明日発売する所はするし。



後は、出てない情報枠で何が来るのかがすごく楽しみ。もしかしたらもうwiki出てるかな?ちょっくら行って来ます・・・。制限前の発売弾は必ず何かやらかすに決まってる・・・。
2011/02/09 Wed. 16:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

家は見つかった・・・。 

大分で無事に家発見。今日、本社で色々話を受けて鹿児島戻れば、後は引っ越しの準備だけだぜ。


その代わり、敷金の関係で今年のアニうたは諦めざるを得ないですね。借りてまで行くのはいろいろ問題ですし。待ってもらうのも問題だと思いますし。


だから、仲間内はしっかり予習して行ってくれよ!!!



そして、【ジェネクスZero】の調整中。今度のSO杯では選手宣誓を任されたので、1発かましてやりますwww


皿を採用する際の光の枚数に手古摺ってる所ですね。サイドラでアタッカー増やすべきかなぁ・・・とか。ここ数日間での調整のメモでも。

それと続きからにFalseさん依頼の【六武衆】でも。今週末に大会らしいので、ちょっと他を後回しにします。



・メイン36枚ほどは確定。手札事故の減少に当たるカードの採用をどうするか?

・罠枚数の減少→狡猾の採用の考慮

・サイドの調整→効果的に刺さるトップメタへの考慮。枚数調整。

・BFを中心にメタを構成。メインでどうしても穴プレイングがない限り、勝つる手段が難しい。




-- 続きを読む --
2011/02/08 Tue. 11:30 | trackback: 0 | comment: 4edit

2/5 遊戯王トレカの店公認大会結果 

結果と簡易内容を。続きからには、実験結果のメモ。


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【六武衆】 ○○


シエンゲーでなくカタスゲーになっていたので、月書で阻害しながら攻めて勝ち。


2セット目はパペプラでありがとうございました。



2回戦 【旋風BF】 ×○×


1、3セット目はダムドにお疲れの様でした。


2セット目は、薔薇ブッパにヴェーラーされたのでブリュ出してバウンスとバブルSSしてビートして勝ち。



3回戦 【デブリダンディ】 ×○×


1セット目は、相手の戦術がダダはまりで負け。


2セット目は、途中ブッパされ引きゲーに。偶然墓地闇3体から、ダムドゲーして勝ち。


3セット目はETに入り、後攻1ターン目にダストされこちらの手札を把握される。


連鎖除外があったので、相手を阻害できると考えていたけど、相手も当然そう考える。

相手ターンにサイク発動されるがここで、俺がプレミ。伏せを確認した際、除外へ若干長く視線を落としていたのを見逃されず。


除外が割られ、相手に展開を持っていかれ負け。


プレイングで久々に負けた濃い決闘だったなぁ。



4回戦 【光デュアル】 ○××

対社長(笑)これで鹿児島勢は誰か分かりますwww


1セット目は、こちらのペースで殴り勝ち。


2セット目は、下級に殴り殺されました。19打点パネェ


3セット目は、ライフが1300勝ってる状況でET突入。

ET2ターン目で伏せは無かったものの、自分場はZeroと伏せイーター。磐石と思っていたらトップブラホからアナザー出て殴られ負け。



トップデステニードローはどうしようもない。「はぁっ!?」って叫んじゃったけどwww




-- 続きを読む --
2011/02/07 Mon. 19:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

タチミ・サーカス興行部猛獣使い課課長のミリカだよ。 

タチミ・サーカスは、会社事業としてサーカス公演をやることになったそうですwwwww



ゲーム「逆転検事2」のネタです。あ、ゲーム攻略に全く関係ないです。タチミ・サーカスをしらない人は、是非「逆転裁判2」をプレイあれ。


このゲームの世界観、広い様で狭いです。ってか元ネタ中国的な国の専用旅客機がどこぞとも知れないヒョッシー事件の湖に止まるなんて誰が想像できようかwwwww



出てくる登場キャラの濃さも大好きな要因ですね。主要キャラで1番好きなのは、やっぱり矢張の矢張ですかね。あの自由さは見習いたいwwwww 後、地味にモテキャラなのもwww



逆転シリーズ全てで重要になる人物は、やはり1度も出演を欠かしていない「糸鋸刑事」通称「イトノコ刑事」ですね。彼の貧乏っぷりはマジで泣けるwwww




あ、因みにソフトは買いましたが本体は実家で埃被ってた箱があったので手に取ったら、DSLite LLでした。何でと思いましたがどうせ何時もの衝動買いでしょう。


物奥にありましたが、一応交渉して無事ゲット。ワインレッドとかマジ好きな色だし。デカイので持ち運びは若干不便かと思いましたが、昔のDSとどっこいどっこいなので問題ないです。



まだ時間の関係で2話目までしかやってませんが、逆転裁判1の時に比べて、1話から濃くて超楽しいです。この調子で3もしくは逆転裁判5を出して欲しい。オドロキ君、また見たいです。





さて、と。まずツヴァイさん、今日は仕事の話で結局誘った当人が行けなかった事真に申し訳ないです。移動に時間などを掛けて頂いたのに・・・。本当にすいません。改めて謝罪させて頂きます。
2011/02/06 Sun. 18:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

【結束ヴァンパイア】 

KEATHさんのリク。取り敢えず、現制限で組んでますので。



デッキ:【結束ヴァンパイア】 40

モンスター 16
1 邪神機-獄炎
2 ヴァンパイア・ロード
1 カース・オブ・ヴァンパイア
2 スカル・コンダクター
2 ゾンビマスター
1 ゾンビキャリア
1 馬頭鬼
1 魂を削る死霊
3 ピラミッド・タートル
2 ゴブリンゾンビ


魔法 13
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 ハリケーン
1 闇の誘惑
2 生者の書-禁断の呪術
2 月の書
2 一族の結束
3 強制転移


 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
2 スキルドレイン
2 神の警告
2 盗賊の七つ道具
2 強制脱出装置



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15

必須系+ハ・デス、デスカイザー




-- 続きを読む --
2011/02/04 Fri. 20:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

1+1=? 

ただ今実家なう。転勤の詳細で帰ってます。


エジソンの母ってドラマ見てました。久々に面白い。ドラマでwkwkしたの何時以来だろ?


「どうして?」って言葉と心情を思い出した気がします。デッキ構築の時に役立つかも。問い続ける、忘れてた考え方です。


「こんな○○で大丈夫か?」


「大丈夫・・・か?問題はないのか?」


これ、決闘中は出来ないけど(決断力が鈍る)構築時はひたすらやろう。



皆さんもどうでしょう?

「どうしてこのカードを採用しているの?」

「このカードの採用で大丈夫か?」



自分だけの構築が出来ますよ、きっと。後、トップメタのデッキを使う・見る時に役立ちますね。
2011/02/04 Fri. 10:59 | trackback: 0 | comment: 1edit

節分 

三沢(ハァ・・・俺は結局、空気扱いなのか!?いいや違う!俺も十代達の様に(漫画編では)活躍している。だから、今度こそは輝いてみせる!!!)


翔「あー、やっと見つけたよ、三沢君。」


三沢「何だ、翔か。俺に何か用か?」


翔「何言ってるのさ。今日の主役は三沢君なんだから、そりゃ探すよ。」


三沢「俺が、主役・・・だと・・・!?」



-- 続きを読む --
2011/02/03 Thu. 16:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

