12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

確定事項 

えーっと、仮決定の段階だったので書きませんでしたが、今日の上司との話で完全に決定したので報告させて頂きます。



3月1日付で私Edyは、大分の本社の方へ回帰します。一応、「大分転勤」と名を打っておきましょう。



鹿児島の方へは、時間を作って来るという形になりますね。出来るだけ土日に休みを取りたい所ですが、今の職業上中々、難しいです・・・。



これまでの約2年で自分と御付き合いして頂いた鹿児島の方々、本当にお世話になりました。会ったり調整したりする機会が大幅に減ってしまうのは心苦しいですが、また来た時はお願いします。


それに関連して、来月の休みは基本大分への移動の準備で平日の昼は潰れそうです。もしくは、大分での新居を探さないといけないので。夜はフリーだよ、きゃはっ☆(キモッ



ですが連勤中のトレカの大会、後13日にあるSO杯の方にはどんな事をしてでも参加する決意です。と言うか参加します。多分それが鹿児島での「取り敢えずの」最後の大型になるかと。


最後の方は色々と大分の方で済ませないとならない事柄が多いので、月末の大会は無理かも・・・。開かれるなら頑張ろうかなぁ・・・www



3月に確かKinamaさんが大会開くみたいな事言ってましたがそれには参加できなさそうです。その代わりに福岡へ行き易くなったので、今年度末のTCSに1チャン掛けられるかも知れないです。まだまーだ先ですが。



あでりぃさんとシバさんは、Skypeでまたお願いします。取り敢えずは、全部屋ネット回線対応の場所を選べれば良いですが・・・。他にSkype出来る方は是非、自分とコンタクトとって下さい!



そして、大分に残ってる仲間内へ。また世話になるからよろしく。後、アニうたは厳しい・・・かも。途中退場する事になっても行きたいんだけどね。何せ出世するから、それらの仕事を覚えなきゃならんし。後は金・・・。無駄使い出来NEEEEEEEEEEEEEEくなったwww




と言う訳で、鹿児島のプレイヤーの皆さん。【ジェネクスZero】のEdyでしたが、後1ヶ月取り敢えずお願いします。また1チャン出来たら遊びにきますので。







本当の所、凄く寂しいです。大分出る時も実際は寂しかったし。何かもう、2年って大きいですよね。感慨深いです(グスッ




最後に、SO杯は【ジェネクスZero】で出ます。どうか宜しく!!!!! 以上、報告終わります。
2011/01/30 Sun. 15:22 | trackback: 0 | comment: 6edit

よし! 

今日の対戦相手の大半に、昨日の大吉さんと同じく《惑星汚染ウィルス》の強さを示してきたぞ!!!



後は、どう使いこなせるか。それにかかってますね。それと今デモンズ・チェーンが強いので(元々強かったけど今は尚更)、ゴルガーループで組もうかと。


それに付け加える形で、何かしら別の手段を用いて勝つギミックを入れたいですね。今日の結果は簡易で。申し訳ありません、精神限界です。もうすぐ仕事もあるし、仮眠したいので。



デッキ:【ジャンク・エーリアン


1回戦 【ライトロード】 ○×○
2回戦 【植物デブリ】 ○○
3回戦 【ジャンクデブリ】(あでりぃさん) ×○×
4回戦 【ドラグニティ】(Tさん) ××



感想

事故要素がまだ高いので、そこを如何に安定させるかがポイントと知った。後は、強謙は入れて正解だった。安定力は上がる。まだまだですけど。


実際ゴルガー出せるようにしたのって、対シエンだったんですけど六武衆いねぇwwwww でも惑星汚染が強く汎用性がやはり高いと分かっただけ、良しです。



今日の名言


あでりぃさんとの3セット目で、惑星汚染を打った後に惑星のカウンター乗せる効果が最後のターンだった時に言った自分の一言。


「惑星の最後のターンです。」



何処かの惑星が終焉を迎えるような変にカッコイイ台詞になってしまってました。勿論、狙ってません。略し過ぎたらこうなっただけです。ま、面白かったからいっか。
2011/01/29 Sat. 15:34 | trackback: 0 | comment: 6edit

ごめんなさい、やっぱチェンジで。 

俺と大吉さんの睡眠時間をリリースし、skype決闘をアドバンス召喚!!!



で、タイトル通り【ジャンクエーリアン】に戻りました。惑星汚染ウィルスが強いです。大吉さんの対【天使】で、アース・ヴィーナス・球体×3並んだ時に撃って、2:5アド取ったのはデカかった。


後はフリーチェーンなのが良いですね。後は、上手くAカウンター使えるようにしたいですが、Aカウンターの発生が中々能動でないので、Aカウンターの絡むカードは絡めるのが難しいです。


単だったら苦労しないですが・・・、もう少し調整します。後、ドッペルは2積みが丁度良かったです。3積みは引き込まないと勝てない訳でもないですので。


そして今一番悩んでるのが、エクストラ。15枚少なすぎますwww後どれ選んだら良いか・・・。デストロはぶったけど、やっぱ入れたいんだよねぇ。



仕事中考えるにも、厄介な事が過去に起こってる手前、それは出来ない。後はメインをもう少し調整ですかね。警告をどうにか2枚へと・・・。
2011/01/28 Fri. 19:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

未確認生命体(UMA)に嵌った訳よ。 

エーリアンにめがっさ嵌ってしまいました。こいつら超面白いなぁ。・・・黒蛇氏さんの言ってた事がよく分かった気がする。・・・ってかプレイングで行けると思う。


と言う訳で、【ジャンクエーリアン】は【エーリアン単】へと変貌を遂げました。明日、これで回そう。実際弱くはないと思う。



でも純で組むに当たって、1枚フィニッシャーが欲しいなぁ。BFならダムドになるかな?ブロッカーのゴーズでも良いけど、やっぱり守備よりは攻撃だろうし。ゴーズはサイドだよ、うん。


惑星汚染と供物が良いフリチェだからなぁ。供物→シエン→惑星汚染って出来るし、乗った奴ら一気に集団催眠するのも良いね。


後は手札の交換やドロソかなぁ。強謙あるけど、やっぱサーチの部類だし。闇採用して、誘惑入れられるようにするべきかな?この辺は考えていかないと。
2011/01/28 Fri. 09:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

後、11県・・・。 

アクセス解析をふとたまに見るんですが、都道府県別を見るのが結構好き。何処の県の人が見てくれてるかって凄く気になる。なのでいつもここはチェックします。


因みに、急激にアクセス数が伸びた3日間が過去最高の36県をGetしました。なので、後11県ですね。こんな形でとは言え、プロフに書いた47都道府県制覇を目指そうかとwww


後何県が出てないかは書かないです。自然に出てくるのが良いんじゃないですかってね。因みにアクセスの多いのは、東京と愛知。何故愛知なのかは分かりません。ですが嬉しいです。


こんなブログですが見る価値が少しでも出来る様に、今現在は毎日更新をしております。内容の濃い薄いは突っ込まないで下さいwwwww



最近思うのは、皆さんどうやって戦術立ててますか?って事。公式・非公式問わず1ターンにプレイヤーに授けられた時間はわずか3分。これを長いという人も居れば短いという人も居ます。


この3分で、皆さんは何処までを見て戦術を立てようとしてますか?または立ててますか?では例えばこんな状況に立ったとします。



相手の手札:2枚(1枚は、六武衆モンスター)


場:真六武衆-シエン真六武衆-キザン、伏せ2枚、六武の門


で、これを先攻1ターン目に作られたとします。ここでは自分のデッキの一人回し初手を見て、判断して欲しいのですがまず何を読みますか?


自分は、まず伏せカードに目を向けます。そして次に手札を見ます。最後に、相手の手札を判断します。把握しているなら、把握出来ない範囲を読みます。


次に、相手ターンの動きを予測します。大体これで約1分(計りましたwww)で、次に自分の手札から次の相手ターンの動きまで含めた戦術を考えます。


これをカードプレイしながら考えて行きますが、召喚権のみは確実に間違わないようにします。1ターンに1度しか行なえない行動は、単純ながらもその人の匙を図ると思います。


シエンの無効効果を打たせるプレイングが問われますが、初見の人の思考まで考える暇は無いです。なので一般的なパターンにその上の行動を予測する考えを持つ様にしています。


そしてそのプレイングまで込みで大体1分半の合計、2分半をこの状況では使用しました。ですが、何処で無効化効果を使うかが、一人回しでは自分の匙加減になるので、ここは知らない人や知り合いの人との実戦経験から蓄積しておくのがベストかと思います。



皆さんは自分のデッキに当てはめた場合、この状況手札がどうなってどう展開しますか?考えてみると良いかも知れないですね。まぁ一人回しの時はこんな状況なんて考えているかと思いますけど。



自分は、トップメタの初手をいじります。自分がフリーで回すと何故か、事故パターンが多いので好調札が試せないんです。なので初手のみ操作して、好調札のパターンもやってます。今はそんな時間無いですけどwww
2011/01/26 Wed. 17:47 | trackback: 0 | comment: 1edit

テンプレ【旋風BF】 

回し方などはもうお分かりの筈。今の構築はこんな感じのようです。



デッキ:【旋風BF】 40

モンスター 17
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 BF-暁のシロッコ
3 BF-蒼炎のシュラ
3 BF-黒槍のブラスト
3 BF-月影のカルート
1 BF-疾風のゲイル
3 BF-極北のブリザード
1 BF-大旆のヴァーユ
1 魂を削る死霊


魔法 11
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 黒い旋風
1 闇の誘惑
2 サイクロン
2 月の書
3 強欲で謙虚な壺


 12
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 王宮の弾圧
1 ダスト・シュート
2 盗賊の七つ道具
2 神の警告
3 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 マジカル・アンドロイド
1 BF-アームズ・ウィング
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 スクラップ・ドラゴン
1 BF-孤高のシルバー・ウィンド
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ



シロッコが3積みされていたのはもう過去の話。今はメイン1or0のサイド1という感じが普通。やはりシュラのカードパワーの高さと、カルートの補助っぷりの強さが如実に出ていますね。


後はトップ解決出来るブリザードに、SS出来るブラスト。これでシュラアタック→ヴァーユSSのアタック→メイン2のブラストSSのトリシューラが完成する訳ですし。


最近は警告対策なのか、七つ道具の2積みが目立ちますね。各デッキでも優秀な罠は使用されますから。ミラーは言わずもがなGBA。この辺への答えの出し方が重要なのかもしれないですね。
2011/01/26 Wed. 17:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

上条さんの魅力を引き出していると思うんだ。 

毎日20回は聞いてます。ニコ動の方でなら、左上の方にキャラの名前が出て来ます。







まぁ作業用動画としての役割が大きいですね。いやこの動画は神かと思います。

そして、原作の世界観を知れるのも発見しました。これ曲がマジ神です、飛蘭GJ!







お暇がある方は見て行って下さい。そして、とあるを知って下さい。因みに1曲目は、fripsideの「only my railgun」です。


今日で、8連勤が終わります。明日は手付かずで止まってた【ジャンクエーリアン】の作成と調整をしていきつつ、カード整理したいと思います。部屋汚すぎるんでwww


脳内で回した結果は、毒蛇3積みに対してやはり爬虫類が少ないと言うのと、ドッペルは2積みでも良いんじゃないかという結論。後は、どの「エーリアン」を増やすか検討中です。



デモンズ・チェーンがメインで欲しいなぁとか思うこのデッキ。その辺は改良していこうかと。まぁ調整に付き合ってくれるskype出来る方は今の時期居なそうですけどね。



六武に勝つには汚染ウィルスとウォリアー上手く使わないとなぁとか思ったり。BFは供物ですね、勿論。効果チェーンで無いとキツイです。一応、破壊なので機皇帝に繋げられますけど。


こういう、柔軟性を持っているデッキを上手く使いこなせる様頑張らないと。まずは作成からですね、分かってます。
2011/01/26 Wed. 15:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

給料日にお金が出るのは、消費欲求を刺激されるからだ。 

よって俺は悪くない。必要出費が出るのも仕方ない。


だからお金が減るのは当然なのだ。






















すんません、マジ言い訳すいません。ただ己の衝動を抑えられないだけです。


良い言い訳だと思うんだけどなぁ。


皆さんはどうですか?俺は俺を刺激する周りが悪い気が・うわ何をする、辞め(ry
2011/01/25 Tue. 16:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ハイビート】 

初心者専用となるんでしょうか?たまにはこんなデッキも良いかなーって、つい作りたくなりました。


デッキ:【ハイビート】 40

モンスター 21
1 冥府の使者 ゴーズ
2 カオス・ソーサラー
3 サイバー・ドラゴン
3 ライオウ
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 霊滅術師カイクウ
2 王虎ワンフー
2 魔導戦士ブレイカー
1 A・ジェネクス・バードマン
1 BF-疾風のゲイル
1 N・グラン・モール


魔法 10
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
2 抹殺の使徒
3 月の書
3 収縮


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
2 スキルドレイン
2 魔法の筒



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 BF-アームズ・ウィング
1 BF-アーマード・ウィング
1 アーカナイト・マジシャン
1 猿魔王ゼーマン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン


後必須系・・・。




-- 続きを読む --
2011/01/24 Mon. 17:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ラクダメタビ】 

おさかなさんのリク。除去軸でとの事で。



デッキ:【ラクダメタビ】 40

モンスター 16
3 デス・ラクーダ
3 霞の谷のファルコン
3 ライオウ
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 サイバー・ドラゴン
1 BF-疾風のゲイル
1 N・グラン・モール


魔法 7
1 ハリケーン
1 ブラック・ホール
1 死者蘇生
2 サイクロン
2 月の書


 17
1 神の宣告
1 王宮の弾圧
1 スターライト・ロード
1 天罰
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 デモンズ・チェーン
2 ゴッドバード・アタック⇔次元幽閉
2 鳳翼の爆風
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 フレムベル・ウルキサス
1 BF-アームズ・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF-アーマード・ウィング
2 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター


他必須系・・・




-- 続きを読む --
2011/01/24 Mon. 16:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

これがニコニコクオリティ・・・。 

今頃になって、ニコニコ動画のアカウントを登録しました。全く、これまでこんな素晴らしいモノを他人の家で見るだけで満足していた過去の俺よ・・・。


悪い、ぶん殴らせてくれないか?全く面倒だと言ってしなかったこの数年の俺よ!過去まで殴り飛ばしてやるから、しっかりアカウントして来い糞野郎!!!



DIOのスタンドって、時空移動は出来ないんですかね?出来るならまずは過去の俺を清算するのにwww


取り敢えず、ゴウとフレンド取ってあいつのマイリス見てましたが、カオスなのはマジで腹筋崩壊www 久々にこんなに笑ったなぁ・・・。


只今、作業用BGM聞いてますがこれやっぱり作業用じゃないよね?よね?はっきり言って、ニコ動タイムへの序章だよね?よね?


連勤中は、これの作業用BGMで心を癒すとしますか。それに合わせて大会があれば大会出たりデッキ調整したりですね。


まぁ自分、デッキ作成・カード捜索・デッキ調整中はこの作業用BGMでは作業を止めたりしないですね。これで更にアニメ欲が上がるのか下がるのか分からなくなる。


ねててっちの様に「時間が欲しい」と連呼しそうになるから怖いwww まぁ昨日の記事ではそう書きましたけどね。連勤時のこの愚痴は勘弁して下さい。後、4日残ってますしwww



遅れたニコ動デビュー、お勧めの動画があればお教え下さい。これで貴様をニコ厨にしてやる、と言わんばかりのお勧め待ってます。
2011/01/23 Sun. 16:44 | trackback: 0 | comment: 2edit

Vジャンプ情報 

新弾のカードのテキストは、こちらから→EXTREME VICTORY


正直、見えるカードと見えないカードの差が激し過ぎるので(細かい字は、目が悪く乱視入りには拷問www)、wikiで見ての考察で勘弁して下さい。


後、漫画5D'sのインフェルニティ・ジェネラル何あれwww 墓地ガンってもはや鬼畜ってレベルじゃないよね?アレ出たら【ノーレニティ】で作るよ、本気で。



-- 続きを読む --
2011/01/22 Sat. 18:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

何か頭いてぇ・・・。 

今日の大会は控えました。理由は以下。


①ジェネZeroが間に合わず、半端な調整で出たくなかった。
②昨日の夜勤が忙しく、朝方に疲れが発生した。
③うん、頭痛い。今日も勤務なので、①と合わせて寝た。



以上です。1つのデッキで出続けるのも良いのですが、調整ちゃんと出来てないと出たくないんですよね。今日は特に仕事終わってから時間も無かったし。


昨日、378もアクセスが行ってて驚きました。嬉しい反面、まともに記事書きできてないのを悔やんでます。昨日は何があったのでしょうか?


この後、Vジャン情報のカード考察の記事を上げます。折角上がってきているので、週末でどうにか勢いを付けておけばそのままの勢いで平日に入れそうな気がするんで。



さて、給料日まであと3日。お金は無いですが、非常食とも言える食品と米が残っているお陰で後3日は余裕で行けそうです。

明日は早出勤も相まって、明けで寝て起きて軽く食ってそのまま仕事に持って行きます。



・・・・・栄養バランスが崩れそうだけど、取り敢えず水だけ生活よりはマシかな。来週こそは【ジャンクエーリアン】試したい。ゴルガーがやっぱり強いと思うんです、ハイ。


いまやレベル5で2500が出る時代。2600が出ても不思議じゃないです。後はAカウンターでコントロール奪いまくりたい。


亜空間ジャンプと集団催眠、どっちが良いんでしょうか。ここは黒蛇氏さんにコメントを要求しましょう。後は、エーリアン使いの方に。ゴドバばかりが日の目を当たってずるいので、供物頑張らせたいんです。


そして惑星汚染と集団催眠で、大量展開デッキの場のモンスタースッとこっちに移してぇ。それが本音でした、優しさで出来てるバファリン飲んで、一休みします。



風邪じゃないです、ご安心を。偏頭痛みたいなものです。(誰も心配してはくれないですがwww)そして・・・、




インフルエンザの予防接種を受けた方も受けてない方も、インフルエンザにはご注意を。

俺は仕事を休むのと引き換えに、ニート化を強制させられるインフルエンザにかかるよりは、激務と睡眠不足と戦いながら日々生きる方がましです。・・・どこか死に急ぐ様を漂わせますねwwwww




そしてかかってしまった方、ここぞで仕事を休めるのに満足しながらゆっくりしっかり養生して下さい。自分の周り多いみたいなんで。


後、何か見て聞いてる限り検査適当じゃね?とか思ったりするのは俺だけ?もしくは何か赤線が出る用紙が敏感なのかwww 未然に防ごうとする姿勢は良いんですけどね。



病院に頼らざるを得ない病気が蔓延するのもなぁって思います。自宅療養している方は、一人を寂しいとは思わない様にゆっくり休んで下さい。
2011/01/22 Sat. 16:03 | trackback: 0 | comment: 1edit

時間下さい・・・。仕事ばっかりは嫌ですwwwww 

単純な話、今月もう殆ど休み潰れてます。只今8連勤の3日目。新カードの考察するって言っておいてこのザマは無いですね、すいません。訪問者数増えてるのに尚更。上がり方が異常だけどwww


後、アニメ見たいです。今現在逐一見ているのは禁書と5D's。取り敢えず、後輩のアッガイたんとコドマが薦めたミルキィ・ホームズと個人的に引かれたISを見たいです。


今日、両方の1話がアニメイトで流れていて、両方を早く見たいです。ISは特に、ロボット物に近いのでより見たくなりました。ミルキィは一度1話で切ったのですが、再燃しました。



新しいアニメがあってるのに、見れないジレンマ。そしてデヴァZero迷走中。幻影来たので融合型試そうかなぁ。フォレストで壁しつつ、融合サーチのディーヴァ→3SSのトリシュ持っていきてぇ。


そして手札融合でZero出す。猫千代さんがやってるスタイルですね。オーシャンじゃなくアイスエッジになるけど、ディアボ採用してるから問題なし。


誰か、転職させて下さいwww カード探す暇もくれない仕事場にもう絶望しそう・・・。取り敢えず明日の大会はジェネZeroで転移採用型を試運転。これならクリタが腐らない。


ちょっと俺、メインいじってくるわ。新デッキ作る位の余裕は下さい、お願いしますマジで。



後、ジャンク・サーバントを見ましたけど、墓地にレベル2が居ればこれとジャンクロンでトリシュ持って行けるのパネェwww。後ふと思いついた今流行のドッペルジャンクロン。これにサーバント加わったら・・・


①ジャンクロンS→未使用バルブSS→ドッペルSS、サーバントSS  現在手札3枚(6枚スタートで)


②シンクロライブラでトークン2体→バルブとトークンでフォーミュラ2ドロー  現在手札5枚


③バルブ効果→トークンとシンクロ→フォーミュラ2ドロー→サーバントとシンクロ6で1ドロー  現在手札8枚


④フォーミュラと6シンクロで8シンクロ→ライブラ1ドロー  これで手札9枚



3枚の消費で手札6枚回復とかマジライブラリアンさん仕事し過ぎ。また②か③でサーバントドローしてたらSSして6シンクロ2体のハンド8枚にオマケライブラってどんだけwww


ジャンクロンはそうだけど、これは調律ちょっと手に入れておくかなぁ。サーバントは「ジャンク」名称なら誰でも良いのが良いね。この解説は考察の時に書こうと思ったけど我慢できませんでした。


後は金華パイパーで毎ターンドローし放題かも。血の代償とか使って召喚権を常に作りたいですね。パイパーの効果は1ターンに1度きりですけど、キーカードを毎ターン引ける可能性があるのなら、代償金華ガジェとか面白そうですね。



あぁ、時間欲しい。結局ここに回帰するんだよねぇ。仕方ないんです、夜勤去ねwww諦めてます。明日の為にもカードを探しておこう。そして仮眠を。ではお休みなさい。


来てくださってる方、内容が薄くてすいません。睡眠時間が無いと死にますのでご勘弁ください。この2日間で250越えは嬉しいです。例え一見さんでもです。ありがとうございます。
2011/01/21 Fri. 19:16 | trackback: 0 | comment: 5edit

闇HERO 《E・HERO エスクリダオ》かぁ・・・。カッコイイので許す。 

遂に出ましたね、闇融合E・HERO。やはり素材は「E・HERO+闇属性」なのでしょうか?これは未来融合禁止フラグgggwww


まぁ来年のジャンフェスのPPに入るのが濃厚ですね。まさか、GXの付属には・・・無いよね?超融合でBF食える時代になるのかぁ・・・。焼き鳥食いてぇwww


後十代が使った《エレメントの加護》、これ超つえぇwww パラドックス・フュージョンマジ涙目wwwww 寧ろこっちカード化して欲しい、悪用される融合HEROよりは。


後は、奇跡融合に規制が、ね。ジェネZeroには正に「奇跡のHERO」なんですけどね。それと、定期購読1弾のカードがようやく届きました。








幻影の魔術師ようやく来たよ。これでディアボ・ドゥームやフォレスト・バブルと試すに試せなかったHERO系デッキに挿す事が出来ます。


後は、転移をジェネZeroで試せますね。ディアボ呼べるのはでかかったり。月の書も強いですが、転移でコントロール奪取したほうがいい気もする、天使は。黄泉とかボーグとか要るし。

より方向性が柔軟性を帯びようとしていますが、気にしない。その方が俺らしいので。

それに当たってオーシャンをバブルに変更する予定です。破壊されて出せた時にこのカードだけなら2ドローして1チャン狙いに行けますので。



さて、Vジャンの新カードの考察は明日に。本当ならしたいんですが、今日は勤務→休み→勤務と結局勤務になったのでこれから寝ます。


エスクリダオの効果は奇跡とは相性悪い気がしますね。墓地に基本HERO居なくなりますから。只、ノヴァと同じく「闇属性」というのがミソなんですよね、まさしく。



現在、闇属性で落として相性の良いカードはこちら。


・ゾンビキャリア
・ネクロ・ガードナー
・D-HERO ディアボリックガイ
・D-HERO ダッシュガイ
・BF-精鋭のゼピュロス
・レベル・スティーラー


デッキ圧縮の塊となる未来融合。エスクリダオが来たらジェネZeroで採用してもゼピュロスを採用しておくだけで黄泉ゴーズを阻害しなくなるのはパネェwww


来て欲しいと思う反面、何処で来るのかがメッチャ不安。現在来る候補は以下。



①GX新刊もしくは最終巻の付属
②Vジャンプの限定
③定期購読今期後半
④今年のジャンプフェスタ or ジャンプカードフェスタ


可能性的に高いのは、①か④。③という意地悪い攻めはガイアの時だけにするはず。

間違っても「HERO」名称には絶対して欲しくない。そうなると未来でディアボキャリアで即8シンクロとか即ヤベェwww せめて「E・HERO」でお願いします、本気で。


来て欲しいけど、これだけでHEROに蔓延して欲しくないのも事実かなぁ・・・。本当に困る、このタイミングとは。
2011/01/20 Thu. 18:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

【植物デブリHERO】 

色々と意識した結果・・・、こんな感じになったのはご愛嬌。



デッキ:【植物デブリHERO】 41

モンスター 19
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
2 ダンディライオン
2 ローンファイア・ブロッサム
3 デブリ・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO ボルテック
1 クリッター
2 スノーマンイーター
1 冥府の使者 ゴーズ
1 邪帝ガイウス


魔法 15
1 ハリケーン
1 大寒波
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 おろかな埋葬
1 超融合
1 E-エマージェンシーコール
2 サイクロン
2 デュアルスパーク
3 ミラクル・フュージョン


 7
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
2 奈落の落とし穴
2 ヒーロー・ブラスト



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
2 フォーミュラ・シンクロン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 6
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO アブソルートZero
1 E・HERO ノヴァマスター
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO Great TORNADO




-- 続きを読む --
2011/01/20 Thu. 16:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

アニメでも同じ効果とは・・・。 

ハイパー・ライブラリアンさんの効果がアニメでも同じ効果だった件。アニメだと如実にチート臭いね。後、ワンダー・マジシャンが可愛くなってた件。うん、使いたくなった。


それと、禁書の見てない話を消化してました。ED変わってましたけど、良曲ですね。後、五和可愛い。



さて、話は変わってそろそろこの辺で新制限の予想でもしようかなーとか。まぁ当然の如く当たる訳がないのですが、このくらいの時期にするのが丁度良い。


では続きに。と言っても、あくまで予想。実際にどうなるかは分かりません。そこんとこ忘れずにお願いします。




-- 続きを読む --
2011/01/20 Thu. 10:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

【兎のつまづき】 

くろねこさんのリク。今年の干支を使って頑張りましょう。



デッキ:【兎のつまづき】 40

モンスター 15
3 ブレードラビット
3 巨大ネズミ
1 クリッター
3 ジャンク・シンクロン
1 グローアップ・バルブ
1 N・グラン・モール
2 クィック・シンクロン
1 ダンディライオン


魔法 15
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
3 調律
3 つまづき
3 カイザー・コロシアム
3 強欲で謙虚な壺


 10
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
2 奈落の落とし穴
2 リミット・リバース
3 くず鉄のかかし



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 ジャンク・ウォリアー
2 氷結のフィッツジェラルド
1 ナチュル・ビースト
1 カタパルト・ウォリアー
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ジャンク・アーチャー
1 ニトロ・ウォリアー⇔ジャンク・バーサーカー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 氷結界の龍 トリシューラ



-- 続きを読む --
2011/01/20 Thu. 08:26 | trackback: 0 | comment: 1edit

明日か明後日には来るだろうけど 

Vジャンプの話ですが、新弾を見る限り強いカードが入ってますね。特にサイキック。これは再びサイキックデッキの時代かもしれないですね。メンマスウマウマwww


ガスタもサイキックだから、サイキック集めなおさないといけないかなぁ。これに合わせて緊テレ準制限はありそう。何だかんだで緊テレ入りのデッキって今見ませんし。


後、2月のプロモパックにSin星屑・カイエントークンはいるらしいです。オクで高額で落とした俺の立場って・・・。何か誕生日プレゼントが実はバーゲンセールの一品だったってオチは非常に悲しい感じです。


だったら限定にすんなって話wwwあぁいう事するから、俺あおられた感があるんですよ。全く酷いもんだ。



4月号の付録カードは、Zoneが使うカードらしいので集英社は完全にオシリスディスってますね、イヤふざけんなwwwww



現在、【ディーヴァZero】を再構築中。それとネオビでも組もうかなぁとか。超融合ウマウマってしたい。



それと、最近非常に夜遅くまで起きれない。何かしようにもその前に朽ちる。誰か暇潰しに付き合ってくれないかなぁとか。
2011/01/19 Wed. 22:05 | trackback: 0 | comment: 4edit

【デーモンコントロール】 ver.巣窟型 

落とし前第2弾。続いては過去ジェネクス愛さんがリクされた【デーモンコントロール】の巣窟型。巣窟ってやっぱりあの巣窟で合ってますよね?


遅くなって申し訳ありません。



デッキ:【デーモンコントロール ver.巣窟型】 41

モンスター 17
2 Sin スターダスト・ドラゴン
3 ジェネラルデーモン
3 ジェノサイドキングデーモン
3 デーモンソルジャー
3 デスルークデーモン
2 フレムベル・マジカル
1 召喚僧サモンプリースト


魔法 20
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 闇の誘惑
1 デーモンの斧
2 アームズ・ホール
2 移り気な仕立て屋
2 万魔殿-悪魔の巣窟-
3 堕落
3 禁じられた聖槍
3 強欲で謙虚な壺


 4
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 魔のデッキ破壊ウィルス



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
3 スターダスト・ドラゴン
2 メンタルスフィア・デーモン


他必須系・・・



-- 続きを読む --
2011/01/18 Tue. 16:11 | trackback: 0 | comment: 1edit

予習 byアニうた2011 

今年2月12日に行なわれる、アニうた2011。公式はこちら


現在皆勤賞なので今年も行けたら行きたいけど、今年は行けないもしくは途中退場しなきゃならない可能性有り。休みを面と向かって取れないのが痛い・・・。


交通費を全力で確保しておこう。金が掛かるとしても、最速で帰れる方法を模索しておかないと。仕事に遅刻は嫌だしwww寧ろしようかwwwww まぁ行けなくなっても、チケット代は出しますんで、大尉はその辺の心配はせずともおkです。



では、参加アーティスト。地元北九州でやってるんだから行きたい。本当に行きたいです!!!


・影山ヒロノブ
・ELISA
・SCANDAL
・吉岡亜衣加
・中川翔子
・Kalafina
・麻生夏子
・TOPGUN×米倉千尋
・ULTRA-PRISM



赤字は、今年初参加のアーティストの方々です。折角なんで、歌ってるアニメ調べて見ました。知らない仲間内や行かれる方は、これで少し予習しましょうwww まぁ行く方は大体が知ってるんですけどねwww


影山さん出るって事は、やっぱ必然的にJAM出るよね?まさか今年に限って・・・、有り得そうで怖いwwwまぁ無いでしょう。


影山さんは多すぎるので、それ以外から。長くなるので続きから。主題歌から調べて下さいwwwwwどれ歌うかは流石に予想できないんで。





-- 続きを読む --
2011/01/16 Sun. 17:49 | trackback: 0 | comment: 4edit

GS2011=がっかりシリーズ2011と言った奴を讃えよう。 

まずはこいつを見てくれ。皆はどう思う?












1箱目 無し
2、3箱目 キメラテック・フォートレス・ドラゴン ノーマル
4、5箱目 キメラテック・フォートレス・ドラゴン ゴールド




はっ、はは。ハハハはハハハハハハハハははっはははハハハはアッハッハアはハアハハはああは母はハアはハハハはははあハハハハハハハハハハはアッ母アッはハア母八はああハハはははははははははははあははあはあははははああ?




トリシュなんて幻想をぶち殺しやがった奴、ちょっと表に来い。話がある、一体これは誰得なんですかァ?フッざけんなよぉぉぉぉぉぉぉぉっぉおぉぉぉぉっぉぉぉぉぉ!!!!!





多大なショックと睡眠不足・早出勤が祟って、昨日の大会結果の詳細忘れましたwww 嫌これはマジで誰得なんだ?おい、俺に教えろよ、このふざけた幻想をよぉ!!!!!



簡易結果ですいません。載せときます。


デッキ:【ジェネクスZero


1回戦 【六武衆】 ×○×
2回戦 【エーリアンHERO】 ○×○
3回戦 【墓守暗黒界】 ×○○
4回戦 【メルティウスパーミ】 ×○×



全て傷ありでした。後、もう1回構築面を考えようかと。マジクリッター欲しい。後サイドにドッペル超欲しい。
2011/01/16 Sun. 15:39 | trackback: 0 | comment: 4edit

初詣 

行ってきました。今更感が強いなんてのは言わない約束。行く気と行けるタイミングの両方が合わないと、行く気にならないんです。分かってくれますか?


で、初詣では祈っておみくじ引いて終わると言う、何ともイベントの発生加減がいい加減な自分です。で、今年の運勢は末吉だそうで。


何でも焦って功を制すのは良くないらしい。ので今年は、のんびりしろって事でしょうか?しかし「願望(ねがいごと)」の所には『思わぬ所で叶う』なんて書いてたら期待します。



という事は、ひょんな所で連休が出来て・・・よし金貯めよう。いざって時の為に。それと2記事前に関連する「待人(まちびと)」に関しては『願いすぎると来ず』らしい。



はっはっは、このEdyさんが待ち人を恋焦がれる様な甘い人生を送っていると思うなよ!!!




自分で言ってて悲しくなってきた・・・。あ、因みに2記事前の内容に関してですが、嘘の様で本当の話です。次会った時どうするかを今全力で考え中ですが、しばらく夜勤なんでその心配は良いかな。



それとEntrance見る限り、若草カップでは【ゲートHERO】と【光デュアル】が上がってますね。これは、HEROも時代に乗るのかとちょっと嬉しく思いながら、奇跡には掛けないでと切に希望してます。



さて、と。wiki見たらリストバレしてた件wwww 早速載せておきましょう。


GS03-JP001 《闇の仮面》
GS03-JP002 《霊滅術師カイクウ》
GS03-JP003 《お注射天使リリー》
GS03-JP004 《異次元の女戦士》
GS03-JP005 《カオス・ソーサラー》
GS03-JP006 《炎帝テスタロス》
GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ》

GS03-JP008 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》
GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》

GS03-JP011 《抹殺の使徒》
GS03-JP012 《ブラック・ホール》
GS03-JP013 《団結の力》
GS03-JP014 《フォース》
GS03-JP015 《終焉の焔》

GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》
GS03-JP017 《停戦協定》
GS03-JP018 《落とし穴》
GS03-JP019 《強制脱出装置》
GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》




やはりノーレアはトリシュとグングって所でしょうね。もしくはキメフォでしょうか。モンスターに関しては個人的にカイクウが嬉しい。帝は「炎」でした。いやー残念www


魔法・罠に関しては焔くらいでしょうかね。後はどうしても・・・ね。他とノーレアが豪華な分、何というか制限以外は、脱出・砂塵の枚数補強程度になるのでしょうね。



5頼んだけど・・・、ノーレア出なかったらマジヤバイな。アド損が大きい気がする・・・。ま、良いか。女戦士・ライコウ・ソーサラーは足りなかったし、トリシュ・グングは狙いたいし。


ブラホはまだ帰らないだろうし、その辺集める目的で行こう。まぁ魔法か罠枠はもう1枚くらい当たりが欲しかったのが本音だけどwwwww
2011/01/13 Thu. 17:07 | trackback: 0 | comment: 3edit

あ、自分間違ってなかったんだ。 

天使にヴァルハラ入れてるのどうなのかと思われてましたが、愛知CSのチーム戦で優勝チームの方々のデッキに投入されてたのでなんか安心しました。


自分の考えって間違ってるかなーとか思ってたので。まぁ序盤はドローブースト型が結果残してた分、自分の型はまともじゃないと思ってましたけどwww


結果が出ると自分が出した訳じゃないのに嬉しいですね。でも本当強いと思います。ヴァルハラからヴィーナスSSのボールSSしてアースSすれば代行者サーチしてのトリシュですし。



後は、ヒュペリオン・クリスティアをタダ出しできますから。やっぱ強いですよ、ノーコストSSは。今の自分の型はこれを見る前に変わったのでヴァルハラ型でないですが、また戻そうかな・・・?
2011/01/12 Wed. 17:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

どうしてこうなったwwwww 

この記事の事を覚えているだろうか→『そうそれは、恋しているかの様に・・・・・。


そして今度は、複数で来てしまった・・・。よほど暇なのかと思ってしまうのは自分だけなんだろうか。その中に上司が居たのには驚いたwww 何で居るしwwwww



で、面倒なので適当にはぐらかす事にしようと思ったんですが・・・・・。




-- 続きを読む --
2011/01/12 Wed. 16:58 | trackback: 0 | comment: 10edit

共同作業【ジェネクスZero】 

夕方起きて、skypeしてぽけりすさんと共同で作ったデッキ。正直、回りが悪くなかった事に脱帽。まぁベースが変わらないからでしょうね。



デッキ:【ジェネクスZero】(ドローブースト型) 41

モンスター 24
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 カオス・ソーサラー
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 E・HERO アイスエッジ
1 レベル・スティーラー
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル
1 グローアップ・バルブ
1 エフェクト・ヴェーラー


魔法 12
1 増援
1 ハリケーン
1 大寒波
1 死者蘇生
1 精神操作
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 スケープ・ゴート
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 貪欲な壺
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
2 フォーミュラ・シンクロン
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 3
1 E・HERO ガイア
2 E・HERO アブソルートZero




-- 続きを読む --
2011/01/12 Wed. 09:05 | trackback: 0 | comment: 5edit

1/9 kinama杯結果 

今年初の大型非公認。今年も最初から夜勤明けとか飛ばしてるぜwwwww 1回くらい前日休みの当日参加くらいはしたいもんだ。お陰で昨日の仕事は死にましたwwwww もう眠くて眠くて・・・。



では内容へ。目標の予選突破が出来たので、まずはこのデッキでも頑張れると新年早々これからへのモチベを上げる事に成功しました。




-- 続きを読む --
2011/01/10 Mon. 22:08 | trackback: 0 | comment: 4edit

1/9 【ジェネクスZero】 

昨日の使用デッキ。最後まで悩んで、kinama杯に合わせてこうなりました。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 24
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
1 カオス・ソーサラー
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 ゾンビキャリア
1 E-HERO ヘル・ブラッド
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル
1 スノーマンイーター
1 エフェクト・ヴェーラー


魔法 12
1 ハリケーン
1 大寒波
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 サイクロン
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 奈落の落とし穴
1 次元幽閉
1 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 7
2 氷帝メビウス
3 パペット・プラント
1 スノーマンイーター
1 D.D.クロウ


魔法 4
1 サイクロン
3 クロス・ソウル


 4
1 因果切断
1 自由解放
1 異次元への隙間
1 連鎖除外



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 3
3 E・HERO アブソルートZero




-- 続きを読む --
2011/01/10 Mon. 20:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

kinama杯速報 

たった今しがた、kinama杯が終了しました。優勝~4位のデッキはこちら。


優勝 【デュアルHERO】
2位 【六武衆】
3位 【天使】
4位 【パーミッション】



でした。ヨウ君、優勝おめでとうございます!カイバセット君も2位おめでとう。


ちなみに自分は、目標の予選突破は果たしましたが、本選初戦で負けて、一応ベスト16です。デッキは勿論、【ジェネクスZero】です!


まぁキツイ環境でしたが、頑張れたと思います。レポは明日に。もうすぐ仕事なんで。眠くて死にそうですが、頑張ってきます。




それと、kinama杯に出場された皆様、お疲れ様でした。それと、この1週間、自分の調整に付き合って下さったぽけりすさん・ヤマジャンさんありがとうございました。
2011/01/09 Sun. 18:33 | trackback: 0 | comment: 5edit

最終調整なのに、何で居ないんだよwww 

今日の大会、天使居なかった(グスッ


デッキ内容やサイド内容が分かってしまうので、今日の結果は簡易で勘弁して下さい。明日のはどうなろうとしっかり書きますんで。



26人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスZero】


1回戦 【六武衆】 ○××
2回戦 【クィダン】 ○×○
3回戦 【BF】 ○×○
4回戦 【BF】 ××



新年最初の大会の最初の相手がシバさんだったのは驚きでした。傷負けでしたが、しっかりと頑張れた事にしておきましょう。


4回戦のBFは、魔法の筒の脅威を知らされました。バーンキツイよぉ・・・。しかも2回も喰らったしwwwww



明日のkinama杯、何としても頑張りたいです。目指せ、予選突破。(低いな、オイwwww←低くないんだよ、全く・・・。





GingerAleさんへ。デッキ依頼はいつでも2番目のコメント欄へ。今現在はトップにないだけです。



以下、ぽけりすさんとのskypeチャット。明日出る人は健全じゃないから見ちゃいけませんwwwww





-- 続きを読む --
2011/01/08 Sat. 19:45 | trackback: 0 | comment: 4edit

