09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

上司やらの前では平気なふりしたけど…… 

ヤバイデス。何ガヤバイカッテ、平仮名ヲ全部片仮名ニシテシマウクライwww


頭ガボーットシテマス。結構キツイカラ進言シテ早退サセテ貰エバ良カッタカナァ…。


ブッチャケ、携帯更新デ上押してるから悪いんですけどね。


取り敢えず、今仕事終わったんで晩飯買って帰りますわ。ようやく平仮名変換で行けるな。



昨日は、六武衆の新カードを見て頭ボーッとさせながら、ビート型の六武衆考えてました。それと環境対応型の【ジェネクス帝】を。

【ジェネクスZero】を見つめる為に、作成してます。まだ対人戦を迎えてないんで、誰か相手が欲しいです。


ま、明日以降でお願いします。ではまた ノシ
2010/10/31 Sun. 22:45 | trackback: 0 | comment: 1edit

風邪っぽい症状・・・、激務のせいとしておこうwwwww 

土曜が休みというレアな体験を久々に味わいたいのに、仕事から帰ったら頭がクラクラすると言うね。


取り敢えず、連絡取ったツヴァイさん御免なさい。メール送った後にフラッと来て今日は実際無理でした。誘っておいて御免なさい。



さて、六武衆の新しい情報が出てましたね。サーチと武士道カウンターによるフィールド、後は破壊から守るカウンターでしたね。


サーチは3以下でしたが、結構多いのでライオウの生かし方も考えないといけなくなりましたね。門・増援もあるので、ライオウは必然的に刺さるかと。


武士道カウンターを乗せ、相手のステータスを下げる魔法は紫炎の霞城をディスらないであげてと言いたい。これが入るスペースは難しいだろうけど。


最後にカウンター。カゲキ等の効果への天罰・パーデク・弾圧・警告からも多分守れるんじゃないかと。カウンター系は最後に『破壊する』の一言が有りますので。


ブラホ・ゴドバ・奈落・ミラフォ・激流・ダムド・裁き・薔薇に加え、星屑なんかも恐らく。カタストルなどにも対応出来る分、破壊限定なら六武専用でも我が身・スタロより上位ですね。


六武では2積みは確定じゃないでしょうか?ただキル特化に入るかは別ですがね。



まぁ、1つ言えるのは昔から六武衆を使っていた身として、環境で強くなったからという理由以外で六武衆を使ってあげて欲しいものです。


じゃないと、これまで六武衆を使ってた人達が少し可哀想な気がします。自分はまだ良いんですけどね。門・キザン・師範が有れば六武衆の最低限を満たす、なんて考えだけは辞めてあげて下さいね。




以上、風邪症状と戦闘中の中お送りしました。さて、明日も長時間勤務が待ってると考えると萎えるなぁ・・・。
2010/10/30 Sat. 19:16 | trackback: 0 | comment: 2edit

明日くらいはゆっくりできそうだ。 

明日は休み。特に大きい衝動も無く、家でのんびり過ごしつつデッキをいじろうかと思います。


月末だけど一応、トレカ行ってみようかな。人居るかもだし。日常に関しては本当に、仕事・TCG・睡眠・飲食の4つをサイクルしてます。


何と言うか・・・、毎日が同じでつまらないと思われそうです。何かが増えたり、どれかが欠けたら、きっと色々忙しなくなるんでしょうね。



秋を少し飛ばして、冬の到来を感じさせるような寒い朝と夜になりました。夜勤に現在身をやつしてる者としては、仕事場への出勤中が一番堪えるwww



その通勤中に考えるのは依頼の消化と、現状の遊戯王環境への対策や新デッキの草案など。Time is moneyとはよく言ったものだ。


だけど、時間は金以上に価値が高いものだと思ってる。時間が有ればこそ金が出来るというもの。全てにおいて時間は大切だと日々実感してます。



だって、調整やカード探しに追われてる身としては、本当に時間が大切な事を実感させられるんですもんwwwww



睡眠時間やこの身を惜しんで大会に出るのも、結果としては自分の時間は自分で作り出さないと駄目なんだって事を思い知らされている為。


どういう環境や状況に身を置いているかは人それぞれであり、それぞれが毎日を謳歌していたり多忙な日々に追われてるかと思います。自分もそうです。



でもまぁ人生は一度きりなんで、楽しめる所は楽しみましょう。と、まだ23年しか生きていない人間の戯言でした。


もうすぐ誕生日を迎えるから、変な心境になってるのかな?それとも仕事にもう着いて行けなくなってるのかな?どっちにしてもいつか来る人生の分岐点までは今を謳歌しようと思います。



まぁ変なにわか哲学者的な事言ってごまかしてますが、要は時間が欲しいって事なんですよって事で納得してほしいです。



来月から11月。何処まで寒さが来るのかは分かりませんが今年は寒くなりそうだ。さて、と。じゃ早出勤になったんで仕事の準備します。早出勤からの深夜勤務ほど眠気を抑えられん時は無いな。



明日を爆睡で過ごす事が有りませんように・・・・・。
2010/10/29 Fri. 17:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

【スキドレバルバロス】 

さいとうさんのリク。環境に合わせてみました。



デッキ:【スキドレバルバロス】 40

モンスター 16
3 神獣王バルバロス
3 可変機獣ガンナードラゴン
3 サイバー・ドラゴン
3 BF-暁のシロッコ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 スノーマンイーター


魔法 8
1 ブラック・ホール
1 死者蘇生
1 封印の黄金櫃
2 我が身を盾に
3 強欲で謙虚な壺


 16
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 ダスト・シュート ⇔ マインドクラッシュ
1 神の宣告
1 魔宮の賄賂
1 神の警告
1 盗賊の七つ道具
2 強制脱出装置
2 奈落の落とし穴
2 スキルドレイン
2 魔のデッキ破壊ウィルス
2 次元幽閉



-- 続きを読む --
2010/10/28 Thu. 19:23 | trackback: 0 | comment: 1edit

最近のコンマイの難民救済措置には、別の意味で感心する。 

スノーマンイーター難民→11/13 スペシャルパック


エフェクト・ヴェーラー、スターライト・ロード難民→DP遊星編3


フォーミュラ・シンクロン難民→米版STBL Rare収録(らしい)




という事です。言語関係に大きい拘りが無いのでしたら、これは朗報かと。しかしながら、スペシャルパックの残りがおジャマ・ラッコ・野菜の7種になり、他の方々は落胆されたんじゃないでしょうか。


どの程度で雪だるまが当たるかも不明な分、買ったらすぐには開けず取っておいて、開封式して見るのも面白そうです。まぁ動画は取れないんですがねwwww


しかし、フォーミュラRareかぁ・・・。シクに少し期待してただけにちょっと残念。まぁ入手難易度下がっただけ良しとしましょう。まぁ実はSecretでしたなんてオチもありそうで怖いwwww それはそれで面白いけど、情報や画像も上がってるみたいなんで恐らく確定でしょうね。



しかし、バルブや調律のウル収録は全く問題無いとして(日本のレアリティがそもそもチートなのでwww)、STORで真六武来たら皆組むんだろうなぁ。


威嚇・ライボルのサイド復権も有りかなぁ。ますますブラック・ホールが足りないのがもどかしいwwwww


まぁ今後、六武衆と当たった上で見るであろうカードは以下でしょうね。



六武衆の師範
真六武衆-キザン
真六武衆-ミズホ

封印の黄金櫃
強欲で謙虚な壺
ハリケーン
サイクロン

王宮のお触れ(人による)



ってな訳で、3分構築のキル特化六武衆をちょっと組んでみた。



デッキ:【六武衆】 40

モンスター 18
2 大将軍 紫炎
3 師範
3 キザン
3 ミズホ
3 カゲキ
2 影武者
2 エニシ


魔法 18
1 ハリケーン
1 増援
1 ブラホ
1 蘇生
1 おろ埋
2 サイク
2 櫃
3 結束
3 門
3 強謙


 4
1 神宣
3 お触れ



3分構築なんで、単純で粗いです。やり方は、櫃・強謙でパーツを引き込み、お触れ・神宣でハリケ・サイクを通し、ミズホ・門によるキザンサルベージループで除去って、キザンSSの門サーチから、キザン×3、ミズホ、師範の10000シュートで乙、かな?


手札交換と相手の手札警戒で手札抹殺や断殺なんか入れても良いかも知れない。引き込みが早くなる上に門は墓地のサルベージも可能なんで。


まぁ基本はデッキからサーチするんで、墓地を使わないんですけどねwwwww


取り敢えず、あでりぃさん用と自分でスパー組む用でキザンは4枚確保しないと。最初に当たった分は即あでりぃさんへ行くんで、あでりぃさんは当たるのを祈っておいて下さい。



さて、と。来月が楽しみだ。
2010/10/27 Wed. 19:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

【救星】 type.Another 

昨日の変遷からデッキの型をシフト。今回の【救星】は、渓谷ドラグニティ型です。まずはある程度固まったレシピを。


それと明日、給料が出るので大分へ行こうと思います。まぁ幾つか理由はあるけど、一番は先月行けなかったから。なので、会える仲間内は宜しく。



デッキ:【救星】 40

モンスター 21
1 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
1 ドラグニティアームズ-レヴァテイン
1 マテリアルドラゴン
1 真紅眼の飛竜

3 ドラグニティ-ドゥクス
3 デブリ・ドラゴン
3 ドラグニティ-ファランクス
2 ダンディライオン
2 スターダスト・シャオロン
2 スノーマンイーター
2 救世竜 セイヴァー・ドラゴン


魔法 15
1 ハリケーン
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 精神操作
1 貪欲な壺
2 調和の宝札
2 テラ・フォーミング
3 竜の渓谷


 4
1 神の宣告
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
2 ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 C・ドラゴン
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
2 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 トライデント・ドラギオン
1 セイヴァー・スター・ドラゴン

融合モンスター 1
1 F・G・D



予定サイドデッキ 15

モンスター 5
2 光と闇の竜
3 コアキメイル・ドラゴ


魔法 4
2 サイクロン
2 我が身を盾に


 6
1 転生の予言
1 ダスト・シュート
2 天罰
2 王宮の鉄壁 or スターライト・ロード or 封魔の呪印




-- 続きを読む --
2010/10/26 Tue. 19:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

どの形が一番なんだろうなぁ…。 

【救星】の話です。昨日はダムルグ相手に、渓谷型と【ジェネクスZero】を回してました。


ジェネクスZeroは、まだ前の型でしたが回りは、微妙。バブルマンが思ったほど強かったので、考えは悪くなかったかと。


救星は、そのデッキ系統を極めた方が、と脳裏をよぎるのを全力で阻止してます。

出すのに特化すべきか、勝てるようにするべきか…。


悩んでます。取り敢えず、渓谷型は、ワイバーンピン挿しで行こうかと。レダメの蘇りは良いですわ。


さて、帰ったら即仕事な憂鬱を抱え頭を悩ませるとします。


仲間内の二人には感謝してます。またよろしく。
2010/10/26 Tue. 13:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

団体戦かぁ…。 

単純な話、出てみたいなぁ。形式は3on3みたいですが、とりあえず組んでくれる人探しもですが、まず出られるかが一番の問題じゃないかと。


こちらでもやるのかが不明ですね。各地方の大型非公認では既に取り入れてる所も多く。


取り敢えず、出れるかは別にして12月のTCSの予約でもしますか。年末だから無理かもだけど、出れるなら出たいなぁ。



さて、今日は大分で羽を伸ばしますか。明日からがまた大変だけどwww


仲間内で集まりたいなぁ。まぁ俺だけが行けないケースが一番なんだけどね。この仕事辞めれば、どうにかなるのかなぁ?取り敢えず、ダムルグと六桝に久々に会ってこよっと。
2010/10/25 Mon. 11:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

植物デブリから渓谷ドラグニティへ 

まぁ、救星のお話。今日の大会は結局2-2だったんですが、


救星は愚か、星屑すら出せなかったと言うねwww


やはりコンボパーツが限定されている為か、デブリダンディギミックだと勝ちの薔薇・トリシュ・スクラップに向かってしまいます。


まずは安定して出せる事を前提に置くなら確実に、ドラゴン軸に移行するべきでしょうね。


なので、明日は救星作成に掛かります。それに伴って、植物デブリとして再誕させようと思います。


昼くらいからSkype出来る人は声掛けして下さい。まぁ寝てるかもですがwww


外出はしないんで、夕方くらい迄にならどうぞ。夜は仕事ですのでwww




では、仕事の続きをしてきます。


P.S.sanakanさんへ

リンクで飛べなくなってしまいました。変わられた場合に関係なく、ブログのアドレスをコメ欄に下さい。見たいのに見れなくてもどかしいです。
2010/10/23 Sat. 21:46 | trackback: 0 | comment: 1edit

海外のマリク編、豪華すぎてつい・・・。 

取り置きして貰いました。3日後が給料日なんでね。ピックアップして収録されてるカードが以下。


墓守の偵察者×2
墓守の番兵×2
墓守の末裔
墓守の大神官
墓守の司令官

サイクロン
月の書
ネクロバレー×2
おろかな埋葬
魔法石の採掘
闇の誘惑

ミラーフォース
大災害




墓守デッキを組みたい方はこれ2つと末裔・司令官1枚ずつを単品買いして、プラスで補強すれば良いんじゃないでしょうか。正直豪華過ぎてワロタwwwww


こちらを2つ買い安定で。さて、給料はいっくらかなー?あ、後名言スリーブを買いました。エヴァの台詞の奴を。キモスリ出た時用の「サービス、サービスゥ」と言う奴を。


名画にこれでも良いかなとか思いましたが、何かどこかがやってくれそうな気がしたんで(何をだよwww)待つ事にしました。


後欲しいなぁって思ったのは、「逃げちゃダメだ」でしたね。あれも何かと組み合わせたかったですね。まぁ欲しいとか言って結局買うんでしょうけどねwwwww


さて、誘惑使うデッキを作りますかぁ。闇単安定だけどwww
2010/10/22 Fri. 16:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ユニコールビート】 

びりびり☆さんの依頼。こちらの事情で遅くなってすいません。



デッキ:【ユニコールビート】 40

モンスター 22
1 冥府の使者 ゴーズ
2 THE トリッキー
3 魔轟神グリムロ
3 魔轟神クルス
2 魔轟神クシャノ
2 魔轟神獣チャワ
2 魔轟神獣ノヅチ
3 魔轟神獣ケルベラル
2 魔轟神獣ガナシア
2 D.D.クロウ


魔法 10
1 ハリケーン
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 精神操作
1 手札抹殺
2 死者転生
2 貪欲な壺


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
2 鳳翼の爆風
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
3 魔轟神獣ユニコール
2 魔轟神レイジオン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 魔轟神レヴュアタン



-- 続きを読む --
2010/10/22 Fri. 14:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

【救星】 

今日のデッキにして、現在の型。ロンファの強さとプレイングの幅を広げる凄さに感動しました。【植物デブリ】が強い訳だ。 ※10/22更新


デッキ:【救星】 41

モンスター 22
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 THE トリッキー
3 ジャンク・シンクロン
2 ダンディライオン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 救世竜セイヴァー・ドラゴン
3 デブリ・ドラゴン
1 カードガンナー
1 ローンファイア・ブロッサム
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ
2 バトルフェーダー


魔法 14
1 ハリケーン
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 光の援軍
1 調律
1 精神操作
1 ブラック・ホール
2 サイクロン
2 貪欲な壺
2 封印の黄金櫃


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 スターライト・ロード
1 シンクロ・マテリアル




エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 C・ドラゴン
1 ゴヨウ・ガーディアン

2 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 セイヴァー・スター・ドラゴン



サイドデッキ 15

モンスター 5
2 エフェクト・ヴェーラー
2 スノーマンイーター
1 魂を削る死霊 or クリッター or


魔法 3
1 
1 大寒波
1 ライトニング・ボルテックス



 7
1 盗賊の七つ道具
2 マジック・ドレイン

2 連鎖除外
2 王宮のお触れ




-- 続きを読む --
2010/10/22 Fri. 07:06 | trackback: 0 | comment: 9edit

Vジャン情報 

例の如く、各カードの考察でもして行こうかと思います。長くなるので続きから。


さぁて、Vジャンを残り何冊買うかなぁ・・・。購読2冊だから最低1冊として・・・、早目に決めないとなぁ。




-- 続きを読む --
2010/10/21 Thu. 17:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

こ、これは!!!www 

Vジャンプ来ました。まず、色んなカードの考察は明日で。まぁ休みなんでゆっくりやりたいんですよ。


で、今回のデュエルディスクはカード次第では買わないかなー・・・。とか思ってたんですが、



まさかのダークシンクロダブル投入に、こっちのテンションガチ上がりですwwwww この2枚は絶対に欲しい。くそ、商業戦略に乗せられてやるかwww



正直、字が見えないので(細かいし目が悪いので)、他の所やwikiから転載します。その辺はご了承を。しかし、この2体のお陰で・・・、



俺の中でジャンク・シンクロンによる【ダークシンクロ】始まったな、これ。フィッツジェラルドはライコウ、ズムウォルトはレベスティでおkだから【シンクロン】は、ジャンク・シンクロン主体で行く事にしよう。



カード情報と詳しい考察は明日に。フラゲ情報はダムルグに任せてるんで、こっちは気にせず考察しまーす。しかし・・・、ノヴァマスターがカッコ良かったから、別にこいつ主体で使いたい。バーン安定だろうなぁ。
2010/10/20 Wed. 18:01 | trackback: 0 | comment: 1edit

【W・C・H】 試作ver 

取り敢えず、叩き台完成。ここから更なる叩きにより、刀を練成するが如く頑張ります。あ、因みに名前の【W・C・H】は、「ワイズマン・コンタクト・HERO」から来ています。



デッキ:【W・C・H】 41

モンスター 22
2 ネオス・ワイズマン
2 E・HERO ネオス
2 ユベル
1 冥府の使者 ゴーズ
1 魔族召喚師
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO プリズマー
2 ダーク・グレファー
2 デブリ・ドラゴン
1 ゾンビキャリア
1 クロス・ポーター
1 N・グラン・モール
1 N・フレア・スカラベ
1 N・アクア・ドルフィン


魔法 16
1 増援
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 おろかな埋葬
1 コンバート・コンタクト
1 サイクロン
2 ミラクル・フュージョン
2 デュアルスパーク
2 ヒーロー・マスク
2 封印の黄金櫃
2 思い出のブランコ


 3
1 激流葬
1 サンダー・ブレイク
1 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 5
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 C・ドラゴン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン

融合モンスター 10
1 E・HERO フレア・ネオス
1 E・HERO アクア・ネオス
1 E・HERO グラン・ネオス
1 E・HERO ノヴァマスター
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング




-- 続きを読む --
2010/10/20 Wed. 16:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

SC12 黒き聖域 開封結果 

久々に書く、SCカテゴリの記事。取り敢えず、赤単は別にするとして・・・、欲しいカードをリストアップした。福岡やらに行った時に買い足さねば。後は中津店かな。


チョメジさんと久々に連絡取ってみようかな?正直、【ラウンズギアス】【黒の騎士団】の2つを組む為には、やはり大尉とチョメジさんに協力を仰がねば!!!



・紅蓮可翔式×3
・パーシヴァル×2
・ルキアーノ・ブラッドリー×2
・ヴィンセント(ヴァルキリエ隊)×2~3
・蜃気楼×3
・皇神楽耶×2
・絶対守護領域×2
・キョウト六家×3
・ジェレミア・ゴッドバルド×2(ペインテキストver.)
・ジークフリート×3
・王の力×2~3




完全に買ってるのが少ない弾ですね。前の弾とかヴァンガード買って青黒しか来ないという逆チート引きwwwww



で今日の結果。まぁ欲しいカードが当たらないのは物欲センサー働いたからですよね、分かりたくありませんwww


購入:1BOX+1パック



1 ビルバイン(迷彩仕様)
1 ショウ・ザマ
1 黒いサザンクロス
1 ダイターン3(サン・アタック)




1 幻王丸
1 ジロン・アモス
1 ホロボルトグラヴィティ




1 スーパーピンチクラッシャー
1 グレートピンチクラッシャー
1 シェルブリッド・バースト
1 無敵のヒーロー




1 マイク・サウンダース部隊
1 皇神楽耶
1 絶対守護領域
1 ギャブレット・ギャブレー




1 女たちの戦い




赤以外は使いそうに無いかな。緑のホロボルトグラヴィティは使ってみたいテキストだったけどね。今更他の色に手を出すのも、ね。だから赤に専念しますわ。



大尉は5BOXくらい買うんで、当たらない事は早々無いと思いますが、もし万が一当たらなかったり足りなかったりしたら、カード次第では前の借りを返す意味でタダで出しますんで。



以上、半分身内向けの記事でした。
2010/10/19 Tue. 15:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

時の逆流・・・。環境には負けん!!! 

タイトルは、自分の作成している【十代ネオス】について。正直、【救星】みたいに良い名前が浮かばない・・・。なので、名前募集wwwww


時の逆流、というのは切り札の話。今現在が《E・HERO ネオス》に関するカードでのデッキ構成ですが、前回は《スターダスト・ドラゴン》に関するものでした。



所謂、主人公カードの逆流ですね、分かりますwwwww



この調子で行くなら、次は遊戯世代という事になりますね。こんな事かいてて感じたのは、早く今年の映画がDVD化されないかなぁって話。


来年2月にMOVIEパックでるらしいんで、その辺りに出るのかな?早くあの3人を見たいぃぃぃぃぃぃ!!!!!



取り敢えず、草案すらまだ出来上がらない件・・・。Vジャンの考察はまだ届いてないので明日以降になるだろうけど、取り敢えず3~5、6冊にして今回は応募しようかなーっと画策。


後気になったのはジャンプに出てた、《ヴァイロン・オメガ》。



え、何あれ!?メッチャクチャかっこいいんですけどwwwww しかもダブルチューニングとかどんだけですかwwwwwww




ヴァイロン・・・作ろうかなぁ・・・・・。ヤヴァイ、12月天使ストラク来るし、それと兼ね合わせたデッキ作ろうかなぁ。紫音が発狂しなきゃ良いけどwww


これ、思ってたより相当難しい・・・。おまけにこれで勝ちに行く訳だから尚更か・・・・・。



多分今週は流石に【救星】になる事間違い無し。ちょっとやそっと練ったくらいじゃ出来ないし、誰かに相手して貰いたいし・・・。今の段階では【救星】の調整の意味でも・・・、



誰か、俺とskype出来る者は居ないかーっ!?



と投げかけます。これの元ネタ分かる人は、流石と言っておきましょう。では今から気分転換にSC12弾買って来ます。
2010/10/19 Tue. 13:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

こっそりだけど、毎日更新してる自分を褒めてやりたい。 

まぁタイトル通り。気付くと、1日最低1更新出来てる自分に正直驚きを隠せない。絶対に不可能だと思ってたから。


だから、褒めて遣わそう俺。(何と言う自己満wwwww



まぁそんな事はともかく、SCも新弾出ましたね。正直な所、蜃気楼と絶対守護領域欲しさに今回は箱買いを決行しそうです。【黒の騎士団】の為に、神楽耶も欲しいですしwww


福岡行ければ話は変わるんですが、来月は休み取れるか分かんないので。出来れば誕生日休みでゆっくりする事位はしたいなぁ・・・。


今月の給料は来月の誕生日の為に使用を抑えたいんですが(新弾発売・米版STBL発売は誕生日にブッパwww)、取り敢えず遊星編もクロウ編ももう買う必要が無いので抑えられるかな?


何かしらの発売や、突然の休みによるぶらり旅症候群を抑え込めればですがね。


GWは緑・黒ウィニーと赤黒占領だっけ?に直接的な被害が被り、ゆっくりできそうな環境になるらしいので(六桝ブログより)【青赤高機動】の復権を頑張ろう。


青赤見られたらUCって言われそうだけどwwwww そこは気にせずΞで取り除きに行こうと思います。良いね、戦闘ダメージで発生するトリシュwwwww



現状については以上かな。後は・・・、先程の記事で上げた【十代ネオス】デッキの草案でも考えようかな。まだギミックばっかり考えてて、はっきりとした方向性が決まってないwww


メインは、皿採用して除外→帰還→ワイズマンが良い。帰還との相性とサーチの点から、櫃も必須ですな。DREVのSEで櫃しか当たらなかった事がこんなにも爆アドになるなんて。


ゴウが挫折し、紫音が夢見たネオスとネオス・ワイズマン。何とかこれで頑張りたいものです。今週の大会は無理でしょうが(5日間だけで大会レベルの構築になる自身が無い。skypeも出来ないし(相手が居ないから)。)



深夜勤務キッツイーwwwww まぁ主に時間奪われる的な意味で。ワイズマンが光だから、オネスト使えるのがまだ良い事だね。だから、シャイニングが相性良いかな?


後は未来でアナザーとネオス落としとけば、ヒロブラで相手を除去しつつってのが出来る。相変わらず、流星と良いワイズマンと言い、破壊には強いけど・・・ってのがねぇ。


それに三極神デッキも考えないとなぁ。こっちは上よりはるかに楽そうだけどwwwww TF6が出るなら、ラグナロク入るだろうなぁ。あ、TFはゆっくりやってます。




以上、途中からタイトル関係なくカードの話になるのがさすが俺wwwww この調子で更新頑張ります。出来ない時は簡易なんてのするよりしないんでそこはご了承を。


ま、管理人の自由に出来るのが一応ブログの優位点だし、毎日更新する義務も一応無いしね。けれど、来てくれる人が居る以上は見て行って欲しいんで、仕事に差支えが無い程度で頑張ります。では ノシ
2010/10/18 Mon. 16:47 | trackback: 0 | comment: 4edit

テーマの決定と【フロフレHERO】 

4名の方々からコメントを頂いた結果から、次に出そうと考えているフィニッシャーを決定しました。それは・・・、


《E・HERO ○○・ネオス》と名の付くコンタクト融合体
《ネオス・ワイズマン》




ですね。単純な【ネオスビート】だと上は可能ですが、下が不可能です。下も可能にする為にちょっと頑張ろうと思います。もしお眼鏡に叶えば、メインへ昇格したいと思います。



さて話は変わって、kei2さんのリクで【フロフレHERO】を上げようと思います。



デッキ:【フロフレHEROビート】 40

モンスター 16
2 氷炎の双竜
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO ザ・ヒート
3 E・HERO オーシャン
1 E・HERO アイスエッジ
2 沼地の魔神王
3 ヴォルカニック・バレット


魔法 20
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 増援
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 強欲なウツボ
1 超融合
1 融合
2 サイクロン
2 E-エマージェンシーコール
2 平行世界融合
3 ミラクル・フュージョン
3 デュアルスパーク


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

融合モンスター 15
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
2 E・HERO ガイア
2 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO ノヴァマスター
3 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero
1 V・HERO トリニティー



-- 続きを読む --
2010/10/18 Mon. 16:20 | trackback: 0 | comment: 4edit

【救星】の次はどうしようかなぁ・・・。 

昨日の大会で、救星・流星両方をBF戦で出す事に成功した喜びの余韻に浸っているEdyです。ですが、やはり勝ちたいのでまた調整を加えました。


・メインデッキに関して

ジェネクスZero】は、兼ねてから行なっていた【デュアルビート】型へのシフトチェンジを現在考え中。

今の型が回らなくなって来たのは、単純に回し方が悪いのも有りますが少し性に合ってないのではないかと考えてます。


最終的に現在の型に帰結するのならそれでも良いです。でもその前に幻影の魔術師が早く来ないか待ち遠しいです。これを使った型を試して駄目なら、デュアルビート型にします。



救星】は見ての通り、サイド厳選中。出来るならブラホはメイン採用したいですがスペースなんてありゃしない。焔の所が安定かなぁ・・・。



メタビート】は、次元要塞兵器とカイクウによる墓地肥やし完全封印タイプと、デモチェファルコンとブリンガー採用した効果封殺型を検討中。


何だかんだで、ライロ・おろ埋・バルブ・未来融合・鬼ガエル・ウンディーネ・援軍・ソラエク・終末・ダグレなんかを止められる次元要塞兵器は今環境に地味に刺さってると思います。


闇なんで、対象系は幻影でおk。先落ちした分はカイクウで除去。止めは虚無の【闇メタビ】を再構成予定です。




で、テーマ・コンボ性を持ったガチデッキ【救星】の次に、何を出すのを目的としつつ勝つ様にするかを只今考え中。


折角なんで、テーマ募集します。「~出して欲しい」ってのが有ったら是非。出来るなら少し召喚難易度が高いのが良いですね。


待ち過ぎるようなのは流石に難しいですがね。あ、【三極神】は例外で。これはすでに作る気満々ですので。極星霊だけがネックですが。


勿論これの内容は、「三極神を1つのデッキで出す」です。



続きから、3トップメタへのメタカード候補のメモ。強謙欲しいなぁ・・・。




-- 続きを読む --
2010/10/17 Sun. 18:01 | trackback: 0 | comment: 5edit

10/16 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日は【救星】で行きました。TOP3強に効くメタカードを探す為と、デッキの調整の為です。


では結果。2回戦が正直、個人的に最高のテンションでした。




-- 続きを読む --
2010/10/16 Sat. 17:53 | trackback: 0 | comment: 3edit

クロウ編は圧勝、遊星編は・・・アッパイじゃーーーーーーっwwwww 

今しがた、クロウ編を1BOXと遊星編3を1BOXと12パック(ほぼ1BOX)買ってきました。目ぼしい物は以下。


クロウ編

ウル
1 ゼピュロス


スー
1 アーマード
1 黒羽の導き
1 ブラック・リターン



レア
2 ゲイル



アームズはスーが有るので、レアは特筆すべきものでもなく。しかし、ゼピュロス来たからもう買う事は無いな。




そして今回欲しいカードの多い遊星編3。恐れおののけ、この圧敗っぷりをwwwww。



遊星編3

ウル
3 ブライ・シンクロン


スー
2 ドラゴエクィテス
2 ブースト・ウォリアー
1 ビッグ・ワン・ウォリアー

1 シンクロ・マテリアル


レア
2 ヴェーラー
1 捨て身の宝札
5 スタロ

3 武闘円舞




スタロはともかく、ウルに1枚たりともブリンガー来ないのは何でじゃいwww パック運と言うよりは確実に物欲センサーですね、分かりたくありませんwwwww


仕方ない、こうなったらデストロイヤーを切り札にした【スパロボ】デッキでも作って満足するしかねぇwwwww


で、ゼピュロス来たんで解体していた【ジェネクスBF】を再構築してみた。これから枚数調整に入るけど、まぁ問題ないでしょう。レシピは続きから。




-- 続きを読む --
2010/10/15 Fri. 18:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

【ウォーター・ヴァイパー】 

ラクエルさんのリク。遅くなって申し訳有りません。ゆっくり考えたかったものですから。



デッキ:【ウォーター・ヴァイパー】 40

モンスター 23
3 トリプル・ヴァイパー
3 水の精霊 アクエリア
1 ペンギン・ソルジャー
1 ペンギン・ナイトメア

3 スノーマンイーター
2 フィッシュボーグ-ガンナー
3 黄泉ガエル
3 鬼ガエル
2 粋カエル
2 魔知ガエル


魔法 11
1 ハリケーン
1 大寒波
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
2 強欲なウツボ
2 サイクロン
2 封印の黄金櫃


 6
1 激流葬
1 ダスト・シュート
1 マインドクラッシュ
3 水霊術-葵



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
3 フォーミュラ・シンクロン
2 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の虎王 ドゥローレン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ




-- 続きを読む --
2010/10/15 Fri. 15:03 | trackback: 0 | comment: 3edit

おい、聞いてないぞ!!!まさかあれが再録するなんてwwwww 

早いよ早いよ、《エフェクト・ヴェーラー》の再録がwww 《エフェクト・ヴェーラー》難民の皆さんは、遊星編を買い占めるんだ!!!!!




とまぁ叫んでみました。かく言う自分も《エフェクト・ヴェーラー》難民です。本当に足りない足りないwwwww


って訳で、今回の遊星編・クロウ編のリストでござる。



遊星編3

《ロード・ランナー》
《シールド・ウィング》
《スターダスト・シャオロン》
《ドリル・シンクロン》
《カード・ブレイカー》
《セカンド・ブースター》
《エフェクト・ヴェーラー》 Rare
《ダッシュ・ウォリアー》
《ダメージ・イーター》
《ADチェンジャー》
《牙城のガーディアン》
《ブースト・ウォリアー》 Super
《ジャスティス・ブリンガー》 Ultra
《ブライ・シンクロン》 Ultra
《ビッグ・ワン・ウォリアー》 Super

《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》 Super
《セイヴァー・スター・ドラゴン》 Rare
《ドリル・ウォリアー》 Rare

《調和の宝札》
《バラエティ・アウト》
《死角からの一撃》
《ダブル・サイクロン》
《武闘円舞》 Rare
《シンクロ・ギフト》 Rare

《スターライト・ロード》 Rare
《シンクロ・バリアー》
《パワー・フレーム》
《死力のタッグ・チェンジ》
《捨て身の宝札》 Rare
《シンクロ・マテリアル》 Super





え、遊星さんレア枠が優秀すぎるだろこれwwwww スタロとヴェーラーがレアとかパネェwwwww



まぁスタロのレア疑惑は元々有ったのでそんなに驚かないんですが、やっぱりパネェってこれ。あーあ、ヴェーラーさんのお陰で、3BOX確定かなぁ・・・。


えーっと、15パックの内ウルが1枚、スーが3枚だから・・・レアが11枚。その内1枚ずつ当たると仮定すると・・・、残り4枠に2枚目が来る計算ですね、単純に。


で、当然ながらスタロ・ヴェーラーは一箱1枚計算、良くて2枚でしょうけど3BOX買ったら3枚は何とか手に入れられるのかな?結構良い様な悪い様な・・・・・。


まぁウルがブリンガー3枚だったらもう爆アドだけどねwwwww 多分1枚くらいはブライさんだろうなぁ。もしくは2枚、挙句は3枚かも・・・、想像したくないアーアーキコエナーイ




で、もう1つのパッククロウ編。こっちは正直、驚きを隠せないwwwww


クロウ編


《BF-疾風のゲイル》 Rare
《BF-黒槍のブラスト》 Rare
《BF-極北のブリザード》
《BF-蒼炎のシュラ》 Rare
《BF-漆黒のエルフェン》 Rare
《BF-銀盾のミストラル》
《BF-鉄鎖のフェーン》
《BF-熱風のギブリ》
《BF-逆風のガスト》
《BF-東雲のコチ》 Rare
《BF-蒼天のジェット》 Ultra
《BF-精鋭のゼピュロス》 Ultra

《BF-アーマード・ウィング》 Super
《BF-アームズ・ウィング》 Rare
《BF-孤高のシルバー・ウィンド》 Rare
《ブラックフェザー・ドラゴン》 Super

《フェザー・ウィンド・アタック》
《アゲインスト・ウィンド》
《ブラックフェザー・シュート》
《黒羽の宝札》

《ブラック・アロー》
《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》
《レベル・リチューナー》
《フェイク・フェザー》
《BF-バックフラッシュ》
《BF-アンカー》
《ブラック・サンダー》
《ボム・ガード》
《黒羽の導き》 Super
《ブラック・リターン》 Super




おやおやぁ、必須パーツとも呼ぶべき《BF-暁のシロッコ》《BF-月影のカルート》《BF-大旆のヴァーユ》《黒い旋風》は収録しないんですね。さすがコンマイ、流行らせたいのかそうでないのかが分からないwww


まぁ上記4枚を収録しちゃったら、BFインフレで色々環境が止まらなくなるんでしょうね。不幸中の幸いは、これらが入ってるパックがまだ絶版でない所。


単品買いに迷ってるあなたは、トレかワンチャンに掛けてみては如何? まぁ自分はテンプレ用があるんで問題ないです。勿論これで大会には出ませんし。丁度、DREVのSEで櫃も余ってるので【櫃型BF】をテンプレで組んでみようかな。



まぁ最悪買わなくても良いですね。ゼピュロスが流れるかどうか分かりませんが(仮に流れたとしても高そう)、こちらは【救星】のスポーアとのシンクロ要員が欲しい位ですので。


お触れ型にシフトしてみようかと考えたのですが、基本永続蘇生カードを戻す気満々ですので問題ないかと思います。



さて、と土曜日は大会前にビッグカメラ安定かな。レア度問わず、ヴェーラーは欲しいですから。
2010/10/14 Thu. 17:33 | trackback: 0 | comment: 6edit

さてまた深夜連勤かぁ・・・。 

いつも通りの不規則習慣ktkr。今は遊戯王・GW・SCとデッキを再構築と調整中でした。


プラスでTF5を2人クリア。まぁそんな感じでしょうか。今週末に出る遊星編とクロウ編。欲しいカードは以下かなぁ。


遊星編3

ジャスティス・ブリンガー×3
シンクロ・マテリアル×3
捨て身の宝札×1~2



クロウ編

BF-精鋭のゼピュロス×1



他に欲しいのは、レア収録であろうスタロくらいですね。余ってなかったんで助かりますわ。まぁ取り敢えず、1BOXずつ位は買おうかなぁ。後は単品で揃えようっと。
2010/10/13 Wed. 17:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

やっぱ、禁書目録は最高だね。 

ついさっきまで、ビーンとskype決闘してて只今休憩中です。この後また再び再開予定です。


で、第2期『とある魔術の禁書目録』を見ていたのですが・・・



待っただけありました。OP・ED両方を即気に入った上、始まりの上条さんがマジ最高!!!



で、インなんたらさんは相変わらずでしたね。超電磁砲の時より、禁書目録の時の方が美琴さんが可愛いのは気のせいではない筈。今回の顔を真っ赤にする所とか特にかw(ry



さて、最後には神咲さんに土御門も出てきて、やはりこれからが楽しみな気分です。新キャラも登場しますし。


ラノベを買って読む暇は無いので(遊戯と仕事に費やすから)、アニメでゆっくり上条さんを楽しむとします。



さて、と。一方通行さんの登場はいつかなー?おら、wkwkすっぞ。
2010/10/12 Tue. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

今環境、訂正 

Dさん、Mさん、Sさんの3人のコメントから、Duel Entranceと呼ばれるサイトにアクセスさせて頂きました。


有名プレイヤーがリンクされているのと、全国各地の大型非公認大会の結果を載せていらっしゃったので、これを踏まえてもう一度今環境を考察する事にしました。



このサイトは、これから環境考察する上で十二分に参考にさせて頂こうと思います。では続きから。




-- 続きを読む --
2010/10/12 Tue. 16:15 | trackback: 0 | comment: 5edit

今環境はこんな感じか…。 

この3連休で、何ヶ所かで大型CSがあってます。


Sさんやgaryuuさん、ビーンっちのレポを見聞きする限り(全体の結果はビーンっちの奴しか聞いてない)、こんな感じで成り立ってる気がしました。



トップメタ

【BF】
【クィックダンディ】


次点

【剣闘獣】
【植物ライロ】
【光デュアル(HERO軸)】
【マシンガジェ】




前回の高速トリシューラ環境とは打って変わってるとは言え、前期からはびこるBFの強さは旋風制限ごときでは止まらないと言う事でした。


また海外を出発としたクィックダンディも、アド取りの代名詞的な意味で上がってます。このデッキにはデブリギミックも入れられるので、アドの固まりと見て差し支えないです。


この2つをトップにしたのは、使用者の割合からです。

関東CSではかなり多かったようですし、LCSも多かった様です。新潟CS・札幌CS?(北海道でもあったらしいから)だけ速報をまだ知らないんですが(知り合い経由での)、多分多かったんじゃないかと思います。



次点の4つの内、3つは上をメタる形で動きつつアドを稼ぐデッキで、植物ライロは爆発力と墓地アド両方を兼ね揃えてます。特に、光デュアルはもう定番の様に見ますね。


こちら鹿児島では、次点の光デュアルと植物ライロを結構見かけます。クィダンを逆に見ないというwww



後は、次元・インフェル・罠メタビ等と続くんでしょうか。まぁ極端ですわな、アドの取り方が。もうしばらくはクロウのチートカードが環境をお世話するみたいです。漫画カードがどうなるやら・・・。



誰か、各CSの結果をお知りの方は、教えて下さると幸いです。どうもネットでは調べ方が分からん。もしくは、誰かのブログやサイトに載ってるなんて情報でも良いので教えて下さい。
2010/10/11 Mon. 21:35 | trackback: 0 | comment: 4edit

【植物HERO】 テストver 

ぶらり旅を終え、鹿児島への帰路の途中です。


今日SC11弾を5パック買ったら、パーシヴァルとブラッドリーがセットで当たったから、これはラウンズを再び組まないと。


GWのモチベも少しずつ回復してるから、このままデッキを調整したいなぁ。でもその前に、大分行って六桝から例のモノを受け取らねば。

送って貰うのは手間になるしね。モノがモノだけに。



さて、遊戯は今日短時間ながらビーンと調整。


【救星】【転移セイバー】は調子が良いです。早くナチュビを買わないと。

【救星】は1デュエルで2回セイヴァースター出せたから、満足。流星も出せたし満足ですたい。


【フルモン】は普通。しかしながら、【ジェネクスZero】がすこぶる回らない。過去最高クラスのツン期ですな。しばらく回してあげないと。



話が意外に長引いたので、続きにタイトルの奴を載せます。次の大会は出れたら【救星】で行こうかな。サイドパーツ探さないと。




-- 続きを読む --
2010/10/11 Mon. 17:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

そんな急に言われても、俺まだ心の準備が・・・。 

今日休みになりました、どや!!!www



明日の深夜の時間を考えて、一瞬大分に行こうかと考えましたがまぁ流石に辞めておこうかなと。今日はデッキ調整に入ります。ここ最近、いじりが入ってなかったのも有って回転が悪いですので。


メインデッキの【ジェネクスZero】はこれを機に、二つ目の型を作っても良いんじゃないかと。一応パーツはあるんで。現在の型も見つつですが。


後は【救星】と【転移セイバー】の調整ですね。【インヴェルズ】はこの間買った米版DREV1stから、ヘルウェイ出たんで2枚目を挿すスペースを考え中。


ちょっと今日は色々とゆっくりしようかな・・・、とか言いながらきっとどっかに行きそうな自分が居る。
2010/10/10 Sun. 11:31 | trackback: 0 | comment: 1edit

