07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【インヴェルズ】 

興味本位で作成し、完成したデッキ。来期はこれとジェネクスZeroやジェネクスBFで行こうとか考えたり、改めて【メタビート】を作成しようかと考え中です。



デッキ:【インヴェルズ】 41

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン⇔インヴェルズ・ガザス
1 冥府の使者 ゴーズ
3 インヴェルズ・ギラファ
2 インヴェルズ・モース
2 ダーク・グレファー
1 ヘルウェイ・パトロール
2 キラー・トマト
1 終末の騎士
1 クリッター
1 レベル・スティーラー⇔インヴェルズの門番
1 ゾンビキャリア
1 ダーク・スプロケッター
2 インヴェルズの斥候
3 インヴェルズの魔細胞⇔2 インヴェルズの魔細胞、1 インヴェルズの門番


魔法 15
1 サイクロン
1 大寒波
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ワン・フォー・ワン
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
2 強制転移
2 侵略の一手
3 悪夢再び


 3
1 激流葬
1 魔のデッキ破壊ウィルス
1 闇のデッキ破壊ウィルス



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
2 フォーミュラ・シンクロン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 デーモン・カオス・キング
1 天刑王ブラック・ハイランダー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン



-- 続きを読む --
2010/08/31 Tue. 15:52 | trackback: 0 | comment: 2edit

8/29 【ジェネクスZero】 

現制限最後となる大会で使用したデッキ。思っていた以上に環境を読めてはいたと思います。ただやはり、プレイングが甘かったかなと。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 E・HERO バブルマン
1 ゾンビキャリア
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル
1 スノーマンイーター


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 ダスト・シュート
1 強制脱出装置
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



サイドデッキ 15

モンスター 7
2 氷帝メビウス
1 ならず者傭兵部隊
1 エフェクト・ヴェーラー
3 D.D.クロウ


魔法 5
2 超融合
2 クロス・ソウル
1 平行世界融合


 3
1 転生の予言
1 異次元への隙間
1 つり天井



-- 続きを読む --
2010/08/30 Mon. 11:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/29 KCS結果 

現制限最後の大型非公認大会の結果。この記事で出られない事が一度は決定し、会社の説得にも一度は失敗したんですが・・・、



2時間に渡る再説得を施行。俺は・・・、勝訴を手に入れた!!!



と言う訳で、無事KCS参加してきました。ただ代わりに、9月序盤にあった仲間内のカラオケの件の説得は失敗。新商品の導入日と重なる時に居ないのは困ると言う事で。


仲間内に関しては、また日を見て大分行くんでその時宜しく。今回は他のみんなと楽しんで。



では結果。まぁ全力出し切ったんで、悔しくはあるけど出れただけで嬉しかったので、後悔は無いです。




-- 続きを読む --
2010/08/30 Mon. 10:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

バーニングソウルの境地により、俺のE・ライザーは次世代へと移る。 

昨日の店舗決勝はアッパイアッパイwww 【ジェネクスBF】は機嫌が悪かったようだ・・・。


で、公認店舗だったのでこのスリーブを購入。








ヤヴァイ、スカーレッド・ノヴァがかっこよすぎて鼻血でそうwwwww


早速、【インヴェルズ】を加護してくれる事になりました。まぁ3つ買ったんで、後1つどこかに投入したいものです。え?2つの間違いじゃないかって?


今の所、必要以上に使う理由も無いのでこのままで。




そして、1ヶ月くらい前に親戚の子に初代O・ライザーを寄付して、俺の自転車ライフに軽い終止符が打たれた。


だが俺はあのロードタイプの自転車の魔力に取り付かれ、一般の自転車を試運転するも・・・



「駄目だ、俺はこんなんじゃ満足できねぇぜ!!!」



と鬼柳節が炸裂。そしてついこの間の給料日を利用し・・・、








2代目O・ライザー降臨!!!



初代よりかなり安く手に入りました。まぁ初代の方が性能が高かったので値段もそれなりに。取り敢えず、ギアを妥協しただけでここまで値段が変わるとは思いませんでしたがwww



そして昨日の深夜には、ねててっち・モグラさんとグループ会話後、モグラさんと決闘。結果は、ジェネZeroは勝ち、ジェネBFはまさに負け越しwww文句なしの負けゲーでしたねwww



昨日はちょっと色々熱く語ってしまい、決闘の時間が減ってしまったので申し訳ないと思いながらも、ねててっちの介入がなければ、と影口を言ってみるwww



まぁ楽しければ全て良し!!!またやりましょう、2人とも。
2010/08/28 Sat. 23:46 | trackback: 0 | comment: 10edit

【N・ビート】 ※8/28改良 

ネガさんのリク。遅くなってすいません。それと、初めて作るものでして時間が掛かりました。


小説の更新やKCSの調整、仕事での重要どころの処理など公私混同ながら、ムラがあると思いながらもこれで良いかと思います。


ここはこうしようと言うのは、ネガさんにお任せします。あくまで参考程度で確認して下さい。



デッキ:【N・ビート】 41

モンスター 21
2 N・フレア・スカラベ
1 N・グラン・モール
1 N・ブラック・パンサー
1 N・グロー・モス
2 カオス・ソーサラー
3 サイバー・ドラゴン
2 霞の谷のファルコン
1 BF-疾風のゲイル
2 クロス・ポーター
1 クリッター
2 A・ジェネクス・バードマン
1 ジャンク・シンクロン
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン


魔法 10
1 大寒波
1 ハリケーン
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
2 サイクロン
3 コンバート・コンタクト


 10
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 リミット・リバース
2 心鎮壷
2 神の警告
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 BF-アームズ・ウィング
1 地底のアラクネー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 霞の谷の雷神鬼
1 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 ギガンテック・ファイター
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン




-- 続きを読む --
2010/08/28 Sat. 23:21 | trackback: 0 | comment: 9edit

何故俺は、こんな初歩的な想像を忘れていたんだろう・・・。 

ほんの4日前、つまりはKCSの丁度1週間前にシフトが変わり、大喜びした俺。詳しくはこの記事で。



だが俺は忘れていた。なら逆が有ってもおかしくは無いんじゃないかという初歩的な考えを。ここまで来ればもう皆分かると思う。




KCS出られなくなりました。そうさながら昨日の上司からの電話でwww 今回は珍しく抗議したんですが・・・、この時期の人員不足はやはり避けられんと言う事で。





あでりぃさんの主催者権限を持ってしても、俺の仕事の不規則性には敵わなかったようです。今回ばかりは打ち倒されてくれれば良かったのに・・・。



やはり、神の宣告はきつすぎますね。さすが最強のカウンターwww 神には1度しか本気で祈った事が無いです。父の病の時くらいしか。



信仰心なんて無いですから、だから罰当たったんでしょうかね?まぁ代わりによねよねさんが出場出来るので良しとしときましょう。



えー鹿児島でKCSに出られる皆さん。頑張って下さい。どんなに頑張っても5時にしか終わらないので、エーカーっちやビーンっち達から話を聞きたいけど、みんな帰るよねすぐ。多分だけど。




何で俺って、現制限最後の大型非公認から見放されるんだろう。前回のHIMAWARI杯も結局出られなかったですし・・・。


やっぱり趣味の為に、俺はこの仕事を切った方が良いんだろうか・・・。まぁ体が壊れかけてるのも事実だし、今年一杯と出来れば良いんですが・・・、まぁ無理ですな。



まぁ望みの無い明日に、シフトが変わる望みでもかけてみますか。出れるようになってもぬか喜びにしかなりかけないので、もし変わったら参加という形で乗り込みたいと思います。



では皆さん頑張って。取り敢えず自分は今日のトレカ王国店舗決勝みたいな奴に出てきます。期間中に10ポイント稼いだみたいなので、参加権利を得ました。


上位2名に残れば、30日に谷山の代表と戦う事になるそうです。正直、KCSへの最後の期待を持っての調整と言う形で参戦してきます。





はぁ・・・、憂鬱だ。地球なんて、貧しい人たちが安心して暮らせる土地を生み出す惑星になってしまえばいいんだ!!!!!←意味不明www




後は今日の夜に、モグラさんとskype決闘やってきます。俺の未来はもう変わらない・・・か。
2010/08/27 Fri. 11:48 | trackback: 0 | comment: 1edit

8/24 遊戯王トレカ王国非公認大会結果 & 【X-セイバー】(訂正) 

昨日の結果。KCS前なので、簡易に結果のみで。中身でデッキ内容を分かられても若干困るので。


6人 4回戦 スイスドロー


デッキ:【ジェネクスBF


1回戦 【ヴァルカノン】 ○○
2回戦 【デュアルスタン】 ×○○(ゴドランさん)
3回戦 【光デュアル】 ○○
4回戦 【ドラゴン(お触れホルスギミック入り)】 ×○×


結果:3-1 (7-3) 優勝(全員3-1になり、オポ差)




最終調整なので、サイドをもう一度検討し直さないといけない。

ただある程度の取捨選択はもう出来ているので良かった。明日は【ジェネクスZero】の最終調整で大会に出ます。土曜は出られないんで。




では続きからに、竹里さんの依頼である【X-セイバー】を載せています。

まずはお決まりの一言、遅くなって申し訳有りません。そしてもう一言、新制限で組んでます。




-- 続きを読む --
2010/08/25 Wed. 09:36 | trackback: 0 | comment: 9edit

いっよっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! 

今日は夕方出勤でいつも通りに、出勤をしました。ま、少しばかり早く行ったので色々と作業をしていた所、俺は驚愕した。




-- 続きを読む --
2010/08/23 Mon. 00:40 | trackback: 0 | comment: 8edit

【ジェネクスZero】 

新制限リストを考慮した上での、9月からスタートしようと考えている【ジェネクスZero】。大会などに出る度に変わって行く訳ではありますが、今現在で考えている構築です。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
1 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 ゾンビキャリア
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル


魔法 15
1 ハリケーン
1 大寒波
1 精神操作
1 死者蘇生
1 増援
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
2 サイクロン
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 強制脱出装置
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO アブソルートZero



サイドデッキ 15(暫定)

モンスター 5
2 氷帝メビウス
1 異次元の女戦士
1 D.D.クロウ
1 エフェクト・ヴェーラー


魔法 5
2 超融合
2 クロス・ソウル
1 平行世界融合


 5
1 転生の予言
1 スターライト・ロード
1 ダスト・シュート
1 邪神の大災害
1 神の警告




-- 続きを読む --
2010/08/22 Sun. 14:33 | trackback: 0 | comment: 1edit

8/21 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日の結果。今ひとつ体調が優れないので、簡易更新させて頂きます。ここ数日で倒れたのは内緒www





-- 続きを読む --
2010/08/22 Sun. 13:33 | trackback: 0 | comment: 2edit

そろそろ挙げても良いかな、新制限リスト 

チキンなので発売日を待って掲載しようと思いましたが、何処もかしこもリストが出ているのでもう良いんじゃないかと思い、挙げる事にしました。


まぁ皆さんご存知だとは思いますが、まずはリスト。そして感想に移ろうと思います。



新禁止

イレカエル
レスキューキャット

大嵐
洗脳-ブレインコントロール




新制限

氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール

王宮の弾圧



新準制限

カオス・ソーサラー
スナイプ・ストーカー

サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒




制限解除

サイバー・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
黄泉ガエル

ブラック・ローズ・ドラゴン
団結の力
王宮のお触れ





-- 続きを読む --
2010/08/20 Fri. 17:10 | trackback: 0 | comment: 7edit

デッキ構築の一時停止 

新制限の話が上がってるので、昨日までに消化した依頼を除くこれからの依頼に関して21日までは、ちょっと掲載をストップします。



尚21日から上げる分に関しては、9月からの対応版になりますのでそれでご了承を。現在依頼されているデッキは、


【X-セイバー】 by竹里さん
【N・ビート】 byネガさん
【改訂版ドラグニティTORNADO】 byトーリさん
【THE WORLD】 byラクエルさん
【ガスタ ver.カームループ】 by竹さん
【バニラビート】 byプリズマンさん
【アステカ】 byさいとうさん



21日以降より上げていきますので、お待ち下さい。他の依頼される方も、21日以降になる事をご了承の上でお願いいたします。正直、【X-セイバー】は軌道を少し修正しないといけないんでwww
2010/08/18 Wed. 18:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

新制限が出回ってきましたね。 

今しがたダムルグに、ほぼ確定であろう来期に追加される制限リストを教えて貰いました。取り敢えず、リストはまぁ発売日でも遅くないのでそこで上げるとして、



禁止行きはともかく、制限に緩和されたカードの1枚と解除されたカードが予想の斜め上でしたwww



まぁ予想というのは、この記事での事なんですがね。今回の予想は大幅に外れていますが、今の現状を考えるとこれらが行くのは必然かなと。



まぁリスト見たい方はダムルグのブログへどうぞ。こちらは発売日に考察します。


取り敢えず、今回の改訂が明らかなクロウ編販売の為な気がしてならないのは俺だけではない筈。まだ続くのか、黒い鳥環境・・・。


取り敢えず、KCS終了後に即調整ですね。残念ながら、KCSに出られる傾向が無いのでもう改造しても良い位なんですが、まだ店舗の大会とか残ってますんで。



さて、と。禁止緩和カードを探しましょうかね。
2010/08/18 Wed. 18:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

こ、これは! 






買ってしまいました、我等がロックマン ファミコン.ver



もう1種類あったので、何とか給料日まで残ってたら速攻で買おうかと。Xバージョンも出ないかな、とか淡く期待してみるwww



さてと、明日辺りからVジャンが届き始めるようですね。定期購読にした事はしたんですが、鹿児島には何故か早く届かないのでイミフwww


早くて前日でしょうかねー。しかし仮に届いたとして、発売前に掲載して良いもんなんでしょうか?実際、発売はまだな訳で・・・。


以前までは大丈夫みたいでしたが、今回からちと事情が変わったようで。フラゲなんかも来てませんしねー。掲載は取り敢えず安全に、発売日にしましょうかね。後が怖いしwww
2010/08/17 Tue. 19:37 | trackback: 0 | comment: 6edit

【ストラクチャーデッキ -真炎の爆風-】 

TONさんの依頼。デッキ名をちょっとネタっぽくしてみました。引っ掛かった人とか居るかな?←何にだよwww


中身はしっかり煮詰めたつもりですが、調整の域はやはり出ません。その辺りはTONさんにして頂こうかと。デッキ投稿ありがとうございました。


取り敢えず、これは自分流で組ませていただきました。どうぞ。あ、デッキ名がそれなだけで本当にストラクのようなハイランダー構築にはしていませんのでwww



デッキ:【ストラクチャーデッキ -真炎の爆風-】 41

モンスター 22
3 邪帝ガイウス
3 フレムベル・ヘルドッグ
2 ヴォルカニック・ロケット
2 フレムベル・マジカル
1 フレムベル・アーチャー
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
1 ゾンビキャリア
3 ヴォルカニック・バレット
1 黄泉ガエル
3 ライトロード・ハンター ライコウ
1 フレムベル・ベビー


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 ブレイズ・キャノン
1 光の援軍
1 ワン・フォー・ワン
1 貪欲な壺
1 おろかな埋葬
2 月の書
3 真炎の爆発


 4
1 激流葬
3 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 フォーミュラ・シンクロン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 エンシェント・ゴッド・フレムベル
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン




-- 続きを読む --
2010/08/17 Tue. 19:06 | trackback: 0 | comment: 3edit

DT10シリーズ 【リチュア】 

サーニャさんの依頼。リチュア・・・、早く組みたいのにDT回してないから組めないおwww


取り敢えず投下。まだまだ改良の余地ありと言うか、これからのような気もするのですが同時にここまでの様な気もします・・・。ジェム・ラヴァル・ヴァイロン・・・、なんで今回出ないしwww


11弾はまた新カテゴリなのでしょうか?増やす前に強化してくださいwww



デッキ:【リチュア】 40

モンスター 20
3 イビリチュア・マインドオーガス
2 イビリチュア・ソウルオーガ
3 シャドウ・リチュア
3 リチュア・チェイン
2 リチュア・アビス
2 リチュア・エリアル
1 クリッター
2 マンジュ・ゴッド
2 コダロス


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 ウォーターハザード
1 儀式の準備
2 サルベージ
2 強欲なウツボ
3 リチュアの儀水鏡


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声
1 水霊術-「葵」
2 強制脱出装置
2 忘却の海底神殿




-- 続きを読む --
2010/08/17 Tue. 16:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/16 遊戯王トレカ王国非公認大会結果 

昨日の結果ですね。今日のメンバーは5人だったのですが・・・、



小学生の子を除くと、自分・宿六さん・タケさん・あでりぃさんのKCS調整会みたいな勢いにwww しかし今日のデッキはまた別のものって言うねwww



結果は負け越し。必要なカードが何か分かっただけでも大収穫です。まぁ解体して新しく組みなおさないとね。簡易的に書いておきます。



1回戦 【除去ガジェ】 ○×○


対タケさん。ドリル先生が大活躍でした。



2回戦 【シンクロン?】 ××


対宿六さん。事故ってはしょうがないです。軸のモンスターがほぼ全く来ないとはwww



3回戦 【カエル】 ××


対あでりぃさん。SDB(スーパーデスガエルビート)には全く持ってしてやられましたwww



4回戦 不戦勝www




デッキは【クィック・デブリ・ダンディ】です。ダンディが間違いなく制限行きなので、今の内に使用しようかなーって。ついでに昨日のデッキを続きからに上げときます。




-- 続きを読む --
2010/08/17 Tue. 12:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

8/15 遊戯王トレカ王国非公認大会結果 

昨日の結果。TVチャンプまで行く気力は疲れの為に無かったのでトレカ王国に行ってみる。


すると、タケさん・あでりぃさん・シバさん・ミーナさん・ハセさん・彩々のオーナーとかなりお強い方々が集まっててテンション上がったwww


眠気も疲労感もすっ飛ばして、クリアマインドの精神で頑張りましたが、結果はイーブン。非公認だから結果は付かないね、と言う逃げ口上を垂れるwww



では結果。昨日の事ながら、あまり覚えてないのでいつも通り簡易になります。




-- 続きを読む --
2010/08/16 Mon. 21:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

8/14 遊戯王トレカの店公認大会結果 

土曜の結果。簡易的で申し訳ないです。何せこの日はかなりの長時間勤務が入ってましたから虚ろでしたwww



では続きからどうぞ。お盆と言う事もあり、常連さんが少なかったです。ですが強い人が多かったので経験知的には良かったかなーと。




-- 続きを読む --
2010/08/16 Mon. 12:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

久々の休み。色々とやろう。 

土日は大会に出てました。かなり睡眠時間削ったりして死亡フラグビンビンで仕事してましたけどwww


今日は6連勤明けの休み。しかし明日から7連勤というねwww



取り敢えず今日やる事。まずはこれから土日のレポ記事書き。その後、行きつけの彩々に行って少し過ごす。


その後、4時から自宅近くに出来たトレカ王国で大会。昨日もここに出ました。ビーンっちはイオンに行ったらしいけど、そっちに行く体力は残ってなかった。寧ろ帰る気力が(ry



そして夜に今日のレポ上げと、小説更新。最後に依頼対応ですね。夜勤明けもあり、夜は途中で落ちる可能性が高いですが、明日も深夜なので昼にでもやって行こうかと。





さて、早くて今日。遅くても明後日までには、新制限が判明しますね。まぁ自分がメインで使ってる【ジェネクスZero】【ジェネクスBF】には専ら引っ掛かりの可能性は無いと考えて良さそう。


秋からどんな環境になるのか、楽しみでしょうがない。そして、この時期恒例の時節ネタは今回もやりますので、何故か自分は大吉さんの腹筋を毎度クラッシュしています。



今回はどんな形式で行こうかな?2回卒業、1回逃亡劇と来てるんで次は何にしようかな?クエストとか面白そうwww



え、何のクエストかって?勿論、トリs(ry



あー、オホン。身近なダムルグが今日辺りから張ってくれると思うので、ツイッター覗いて様子を伺おう。後は、リストメール待ってるからねーwwwww



じゃあ雑記はこの辺で、作業開始していきます。取り敢えず昼までに終わらせて、昼の彩々に行く前に今日出るデッキ完成させないと。
2010/08/16 Mon. 10:23 | trackback: 0 | comment: 4edit

【サーチャー・ザ・スクラップ】 

まうさんの依頼。遅くなって大変申し訳ありません。最近この言葉が社交辞令化しているように思われますが、本当に申し訳ないと思ってます。


明日の大会の後は、夕方から深夜の長時間勤務が待ってます。え?体の為に出ないって選択肢は無いのかって?



ある訳無いじゃないですかwww KCSに出られないのがだんだん濃厚になってるんですからwww デッキはどうしようか考え中ですがwww



体は壊してナンボですwww 仕事終わったら爆睡モードに入りますのでそれまで頑張ります。さて私情の伝心が終わった所で、デッキ投下です。


こちらもまだまだ調整の域を出ませんが、ちゃんと戦える様になってるかと思います。



デッキ:【サーチャー・ザ・スクラップ】 40

モンスター 21
2 スクラップ・サーチャー
3 スクラップ・キマイラ
3 スクラップ・ゴブリン
2 スクラップ・ビースト
2 スクラップ・ゴーレム
1 スクラップ・ソルジャー
1 召喚僧サモンプリースト
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 THE トリッキー
1 サイバー・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 ボルト・ヘッジホッグ


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 光の援軍
1 おろかな埋葬
2 スクラップ・スコール
2 スクラップ・エリア
2 スクラップ・オイルゾーン


 6
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 サンダー・ブレイク
2 ギブ&テイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
3 スクラップ・ドラゴン
2 スクラップ・ツイン・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J カタストル
1 ナチュル・ビースト
1 ナチュル・パルキオン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン



-- 続きを読む --
2010/08/13 Fri. 17:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

【ファントムネプチューン】 ※訂正版 

TTNさんのリク。お久し振りの投稿でしたのに、遅くなってしまいまして誠に申し訳ありません。


まだまだ調整出来る所はありますが、まずはこちらで。



デッキ:【ファントムネプチューン】 40

モンスター 24
2 The tyrant NEPTUNE
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 クィック・シンクロン
3 幻想召喚師
2 ジャンク・シンクロン
2 ダンディライオン
1 クリッター
1 デブリ・ドラゴン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
2 ローンファイア・ブロッサム
1 黄泉ガエル
1 レベル・スティーラー


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 おろかな埋葬
1 スケープ・ゴート
1 調律
2 クロス・ソウル
2 貪欲な壺
2 月の書


 4
1 激流葬
1 八式対魔法多重結界
2 亜空間物質転送装置



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 8
1 フォーミュラ・シンクロン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ドリル・ウォリアー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 7
1 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 Dragoon D-END
1 サイバー・エンド・ドラゴン
1 青眼の究極竜
3 地天の騎士ガイアドレイク



-- 続きを読む --
2010/08/13 Fri. 10:04 | trackback: 0 | comment: 10edit

【氷結界】 

もすさんの依頼。遅くなってしまい申し訳ありません。敵を知り己を知れば、と言う様にまずは氷結界の事を知るべきと思い、調べました。


氷結界の利点って、やはりそのロック性を持たせる部分だと思います。さながら【フィフティ・フィフティ】の様に。


ではデッキ投下。まだまだ調整の域を出ませんが、まずはこれで。



デッキ:【氷結界】 41

モンスター 20
3 氷結界の軍師
2 氷結界の虎将 ガンターラ
2 氷結界の虎将 グルナード
1 氷結界の虎将 ライホウ
3 氷結界の舞姫
3 氷結界の破術師
2 氷結界の番人ブリズド
1 氷結界の術者
1 氷結界の守護陣
2 デブリ・ドラゴン


魔法 9
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 ウォーター・ハザード
2 サルベージ
2 氷結界の三方陣
3 氷結界の紋章


 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声
1 スターライト・ロード
1 神の宣告
2 次元幽閉
2 奈落の落とし穴
3 デモンズ・チェーン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 氷結界の虎王 ドゥローレン
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
2 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ



-- 続きを読む --
2010/08/11 Wed. 18:48 | trackback: 0 | comment: 3edit

8/8 遊戯王TVチャンプ公認大会結果 

今日の結果。昨日ビーンっちには来ないって言ったけど、それって行くフラグだよねwww


サプライズも成功したし、結果へ。今日は、KCSに向けて裏方する為に作成した【ガエル帝】で参加。


環境デッキで出ないのが基本信条なのですが、対人戦で動かし方を把握しないとね。


因みに、オリジナルではなく西の選考会ベスト16位のくましょーさんのデッキを参考にしました。


他人のデッキは0からの構築の時は見ないのですが、今回のは自分が勝つ為ではなく、皆の対戦相手に文句ないデッキでなければならないので、そんな心情は捨てました。




-- 続きを読む --
2010/08/08 Sun. 19:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

8/7 遊戯王トレカの店公認大会結果 

昨日の結果。昨日も【ジェネクスBF】でしたが、そろそろ【ジェネクスZero】を使い始めないと、KCSに間に合いませんね。


まぁ出られる可能性が出た訳ではないですが、調整はしてナンボですから。勿論、【ジェネクスBF】の調整も欠かしません。


現在、スパー用のデッキの作成と研究をしてます。同時進行で依頼の作成を行なってます。依頼された方、特に7月にしてくださった方、遅くなっていて申し訳ありません。


では結果。何とかイーブンでしたが、もう少しプレイングのミスを減らしたいですね。


※8/1のデッキの変更点


メイン・・・メインのクロウをグローアップ・バルブに。


サイド・・・ブリザードをトリシューラに。ブラストをクロウに。


エクストラ・・・ダークエンドをフォーミュラに。





-- 続きを読む --
2010/08/08 Sun. 07:51 | trackback: 0 | comment: 5edit

ここ3日間の出来事 

えー、ネカフェに泊まったのに更新せず他者のブログ見て満足して襲われた眠気に負けて寝てたEdyです。


もう現在は鹿児島に帰還しています。この3日間を一言で表すなら、「あー楽しかった」ですね。


では詳細について。多分一番驚いたのは神奈川の軍団だと思います。因みに自分の好きな言葉は「サプライズ」です。驚いていただけたかな?




-- 続きを読む --
2010/08/07 Sat. 08:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

そうだ、神奈川へ行こう。 

ひょんな事で今日明日が、休みになりました。


という訳で、神奈川行ってきます。思い立ったら即行動がポリシー!仲間内なら知っている。知らない人は覚えてね。



神奈川プレイヤーの誰かに会えればこれ幸いです。ブログ閲覧してくださってる神奈川陣の方々、会ってーwww



6日早朝便で帰って昼から仕事の予定。楽しい事は苦にならない!

じゃ、行って来ますわ。今日は神奈川入りくらいが限界かな?
2010/08/04 Wed. 05:27 | trackback: 0 | comment: 9edit

現在の状況 

まだ暫定で、決定事項ではないのですが今月末にあるKCSは・・・、



少し出られない可能性が出てきましたwww 非常にシフトが変更にならないか祈ってます。



と言うのも、ウチの仕事は1週間前や3日前に急遽変更になるのはザラな不規則なものなのです。



今月は連休が全く取れないようなので、残念ですが夏の神奈川遠征は水泡に帰す事になりそうです・・・。ねるさん、ねててさん・・・。お会いしたかったです・・・。



まぁ9月くらいまで大学の休み等が続くようなら、望みはあるかもしれませんがね。


取り敢えず、ウチの身近な知り合いのエーカーっち・ビーンっち・ツヴァイっちがKCSに出られるみたいなんで、環境で居そうなデッキを作ってスパー相手になってあげようと思います。


勿論、万が一の為に予約は取り消さないし自分のデッキを調整する事もしますが・・・。変わらない事もあるのでちょっと後ろ向きですが、以下のデッキを作成し煮詰めておこうかと。



【インフェルニティ】
【カエル帝】
【旋風BF】
【マシンガジェ】
【光HERO】
【クィックダンディ】
【植物猫】
【ドラグニティ】



鹿児島で発生しうるデッキをば。プレイングや細部の構築は、違うとは思いますが大まかな部分は作れそうです。


因みに、パーデクはパーデクが1枚も無いので、プロキシで良ければ作成します。



また、鹿児島の上に組みするプレイヤーの何人かはやはり、トリシューラ作成をメインにデッキ構成している事があるので、その辺も考慮に入れようかと。


後、遅延デッキと遅延プレイも出来るので(本番は無理だけど)、苛々を体験したい場合はどうぞ。ただ実際、優勝デッキにはそういうのも絡む可能性が有りますので



ふぅ・・・。今回は裏方に回る可能性が若干出てきている以上、裏方をする振りして各デッキを見るのが良いのかも知れないですね。


自分は確実に2種の内の1種なので、どちらかは想像にお任せします。あぁ・・・、出たいなぁ・・・。



最後に、エーカーっちへ。こちらに帰って来るなら、調律の件プロキシで回しておく事をお勧めします。大会でもし使うのなら、渡せますから。


因みに交換対象は、参参九2枚と虚無空間2枚が希望です。レートを見て決定して欲しいですね。一応割に合ってる気がするんですが、そちらに合わせます。駄目でしたらそれでも良いです。



それと3人へ声掛け。27日が現在、KCS前最後のオフです。変更してくれると願っていますが、叶わない可能性を考えて、やりたい時は声掛けてね。28・29が朝仕事になってるので、28はそちらも大会でしょうから、それの後なら良いですけどね。


そちらの時間が許すのでしたら、ですが。でも出来れば、みんな自分が出れる事を願ってて下さい!!!



また前環境前最後の大きな大会に出られないってもう嫌なんですよねぇ・・・。前回の第1回HIMAWARI杯が良い例ですwww


選考会プレイヤーさんも来るみたいですから、尚更。誰か、誰か俺と仕事代わってくれえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!
2010/08/03 Tue. 18:23 | trackback: 0 | comment: 4edit

【ジェネクスBF】 

ここ2日間の出場デッキにして、今自分が熱を入れているデッキ。【ジェネクスZero】と一緒で試行錯誤が大きく入ってます。


現在のメインは【ジェネクスZero】【ジェネクスBF】の2種ですね。やはりジェネクスのアド取りに惚れてしまいます・・・。



ではどうぞ。おそらく続きからは結構長くなります。解説入れるんで。



デッキ:【ジェネクスBF】 41

モンスター 24
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
3 BF-暁のシロッコ
1 ダーク・グレファー
3 ジェネクス・コントローラー
1 BF-疾風のゲイル
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 BF-大旆のヴァーユ
1 ゾンビキャリア
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル
1 D.D.クロウ


魔法 10
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
2 貪欲な壺


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 水霊術-葵
2 サンダー・ブレイク
2 ゴッドバードアタック



サイドデッキ 15 (7/31版)

モンスター 7
1 BF-黒槍のブラスト
2 BF-月影のカルート
2 スノーマンイーター
1 エフェクト・ヴェーラー
1 D.D.クロウ


魔法 2
1 大寒波
1 抹殺の使徒


 6
1 スターライト・ロード
1 砂塵の大竜巻
1 異次元グランド
1 魔のデッキ破壊ウィルス
2 異次元への隙間



※8/1の変更点

イーター2枚を、ブリザードとシュラに変更。



エクストラデッキ 15(7/31版)

シンクロモンスター 14
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
2 BF-アームズ・ウィング
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン


※8/1の変更点

キメラテックをシューティング・スター・ドラゴンに変更。




-- 続きを読む --
2010/08/02 Mon. 14:34 | trackback: 0 | comment: 1edit

8/1 遊戯王TVチャンプ公認大会結果 

昨日の結果。久々にツヴァイさんと共に参加。忙しい中、来てくれてありがとう。


デッキは昨日と同じ。但し、サイドが若干変わってます。ですが読んだ環境では既に無く・・・。定期的に行かないと分からないものですね。


では結果。中々に人気デッキと当たった気がします。




-- 続きを読む --
2010/08/02 Mon. 13:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

