06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7/30 遊戯王トレカ王国非公認大会結果 

今日の結果。簡易です、仕事前なので。


実は今日行った店は、つい先日オープンした店なんですが・・・



何と自宅から自転車で5分の所という時間の爆アドを取れる所に出来てました。



トレカの後にここに来れば深夜勤務にそこまで支障を来たさないので、もうラッキーです。



それと、自分の事を知って下さる方が居ました。「Edy」がそろそろ鹿児島で少なからず知名度を現し始めたという事でしょうwww←自惚れるな、このナルシーがwww



では結果。短いのはご愛嬌で。これで夕方大会でも大丈夫だなぁ・・・。(ねててさん家の近くのカードショップってのはどうなったんだろうwww)




-- 続きを読む --
2010/07/30 Fri. 18:47 | trackback: 0 | comment: 4edit

【シンクロフュージョン】 

浅月さんのリク。アーカナイトの裁定が中々下りないから、組むのにも時間掛かってました。いやまぁレシピ自体は出来上がってましたけど。


コンマイのトンデモ裁定のせいで、使いたかったカードを使えないこの気持ち。きっとコンマイは分かるまいwww


ではレシピです。どうぞ。因みにガイアドレイクもまだ調整中ですなwww



デッキ:【シンクロフュージョン】 41

モンスター 24
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 墓守の末裔
3 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
1 サイコ・コマンダー
2 クレボンス
1 メンタルマスター
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
2 ダンディライオン
2 ジャンク・シンクロン
1 クィック・シンクロン
1 クリッター
3 ライトロード・ハンター ライコウ


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 光の援軍
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 緊急テレポート
1 調律
1 おろかな埋葬
1 貪欲な壺
3 ミラクルシンクロフュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 フォーミュラ・シンクロン
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ドリル・ウォリアー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン

融合モンスター 3
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 アルティメットサイキッカー
1 覇魔導士アーカナイト・マジシャン



-- 続きを読む --
2010/07/29 Thu. 17:58 | trackback: 0 | comment: 1edit

【代償複製ガジェ】 

氷結界のGさんのリク。取り敢えず、ローソンのレジに富士急アイランドにエヴァの等身大建設みたいなことが書かれてるの見て驚いた。


ガンダムの次はエヴァかよ、って感じですけどwww まぁそんな事はどうでもいいか。ここ最近の忙しさからようやく時間が作れたのは大きいかなぁ。


こう言うのがあるから、毎日更新するなんてのが出来ないんだよねぇ。やってる人たちは凄いとは思うけど、その時間を俺にも下さい。こうやって書くのすら許されないんだからさぁ。



さてちょっとした愚痴も終わった所で、レシピ投下。遅くなって本当にすいません。



デッキ:【代償複製ガジェ】 40

モンスター 18
2 マシンナーズ・フォートレス
2 サイバー・ドラゴン
2 マシンナーズ・ギアフレーム
3 グリーン・ガジェット
3 レッド・ガジェット
3 イエロー・ガジェット
3 フルール・シンクロン


魔法 10
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 リミッター解除
1 ライトニング・ボルテックス ⇔ マジック・プランター
2 月の書
2 機械複製術
2 貪欲な壺


 12
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
1 スターライト・ロード
2 神の警告 ⇔ デモンズ・チェーン
2 エンペラー・オーダー
2 血の代償
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 フレムベル・ウルキサス
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 大地の騎士ガイアナイト
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 カラクリ将軍 無零
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ
1 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン



-- 続きを読む --
2010/07/27 Tue. 16:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

【墓守ディーヴァZero】と【ドラゴンアンデ】 

かーなーり遅くなってしまいましたが、kei2さんのリク。一挙2掲載でお送りします。ディーヴァZeroの方は大体が記事として出てるので、動きはもう分かると思います。


続きからに、【ドラゴンアンデ】を掲載してます。



デッキ:【墓守ディーヴァZero】 41

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 邪帝ガイウス
1 カオス・ソーサラー
2 サイバー・ドラゴン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 墓守の末裔
1 ニードル・ギルマン
3 墓守の偵察者
1 クリッター
1 氷弾使いレイス
3 深海のディーヴァ
1 エフェクト・ヴェーラー


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 貪欲な壺
2 デュアルスパーク
2 月の書
2 ミラクル・フュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 ヒーロー・ブラスト



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
2 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 4
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 E・HERO The シャイニング
2 E・HERO アブソルートZero




どのデッキに対してもそれとなくしっかり戦えるように構成しました。特殊召喚オンリーでも無ければビートオンリーでもないです。


割かしどの場面で来ても逆転出来たり優勢取れるように構成してます。奇跡3が時々事故に為りかねなかったので、2で。融合メインではなく、ビートメインシンクロ融合補助という位置で。



-- 続きを読む --
2010/07/26 Mon. 09:38 | trackback: 0 | comment: 5edit

時間が、時間があぁぁぁぁぁぁ 

1日の時間は増えて欲しくない、だが1日に自由に出来る時間を俺に下さい。


深夜勤務や夕方に上司に会う関連から、丸二日寝てなかった為に昨日はお買い物して帰ったら爆睡でしたwww


で、お買い物の結果。給料日ってどうしてこう、出費を抑えられないのかな?難しい。


で買ったのは、Hidden2とSOVRのSE、それとPHDN。そしたらこんな結果でした。










堕天使ゼラートとダーク・シムルグのSecretktkr


両方とも、1枚は英語シクを欲しいと思ってただけに結構アド取れました。いやー両方とも本当にふつくしい・・・。



因みにHidden2は、ヴァルキュルス1枚とナチュビ2枚が当たりそこそこ当たりかな。魔轟神も組めるしね、これで。グリムロ3枚美味しいです。


何故かHiddenでの個人的な一番の当たりは、スーパー枠のファルコン・リンクス・リサイクルジェネクスだったのは内緒。それとジュラック・ヴェローにナチュル・コスモスビートだった事もwww



明日は朝から日が変わる前まで仕事ですが、夜にはどうにかしたい事できそう。取り敢えず、音沙汰無くてすいません。仕事変えるべきなのかもしれないなぁ・・・とか思う。
2010/07/24 Sat. 22:59 | trackback: 1 | comment: 2edit

明日の休みで色々 

やろうと思います。ようやくなんかまともな休みになりそう・・・。やる事は幾つか。


・小説更新(今日はこの後から夕方-深夜勤務突入で朝まで帰れないので)

・カード考察(STBLとVジャンプ情報)

・デッキ依頼消化


こちらの方はこれ位かな。他は浮かばない。土日の大会のデッキ調整やデッキ作成をしたいんですが、両方とも仕事で朝から潰れているのでする意味なし。


なので新デッキ作成とかしようかなーとか。何か5D's見てて、低級バニラなデッキとか作りたくなった。


漁って出てくるものかな?それともどっか漁りに行こうかな?そんなこんなを考える昼下がりでした。依頼は草案出来てるけど上げる時間無くてすみません。



もう少しだけお待ち下さい。それでは ノシ
2010/07/22 Thu. 14:17 | trackback: 0 | comment: 1edit

【除去ガジェインフェル】 

TYNS同盟さんからのリク。何と言いますか、手札を増やしながら且つ減らしながら戦うというのは、中々プレイングがいるものです。組みながらそう思います。



デッキ:【除去インフェルニティ】 41

モンスター 19
1 マシンナーズ・フォートレス
3 インフェルニティ・デーモン
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
2 インフェルニティ・ビートル
1 インフェルニティ・リベンジャー
1 インフェルニティ・ミラージュ
2 グリーン・ガジェット
2 イエロー・ガジェット
2 レッド・ガジェット
2 ダーク・グレファー


魔法 11
1 大嵐
1 ハリケーン
1 リミッター解除
1 ワン・フォー・ワン
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 封印の黄金櫃
2 強欲で謙虚な壺
3 インフェルニティガン


 11
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
3 鳳翼の爆風
3 サンダー・ブレイク
3 インフェルニティ・インフェルノ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ワンハンドレッドアイ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
3 A・O・J フィールド・マーシャル
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン



-- 続きを読む --
2010/07/21 Wed. 07:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

受け取ろうとしたバトンを取りこぼす、リレーじゃ勝ちフラグwww 

気付いたらモグラさんからバトン貰ってた。気付かなかったから今頃なんで怒ってないよね?よね?


取り敢えずやって行く事にしました。こんなバトンらしい。「もしもこんな状況になったらどうする?」バトン。



Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?

A1 死亡フラグ。犯罪と詐欺の匂いしかしない。


Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?

A2 死亡フラグ。もう意識は無い・・・。


Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?

A3 死亡フラグ。と言うより次元の歪やワームホールでもう存命して無いwww


Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?

A4 死亡フラグ。次に待つのは生と死の隣。


Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?

A5 死亡フラグ。両親と生活費を失う危険。居させてもらえるかの交渉次第www


Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?

A6 死亡フラグ。全財産を失い路頭に(ry もしくは格闘戦での凶器によって(ry


Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?

A7 死亡フラグ。すべてのくろうがみずのわ


Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?

A8 死亡フラグ。但しその製造会社がwww


Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?

A9 死亡フラグ。ここで使った運で人生の運が全て失われるかもしれないwww


Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?

A10 死亡フラグ。何もやってないのに肩書きや血筋で親に見捨てられる非情さwww


Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?

A11 死亡フラグ。もう表を歩けないwww


Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?

A12 リアル死亡フラグwww 残りの人生を謳歌する。その際、知り合いには絶対誰にも言わない。


Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?

A13 死亡フラグ。浴槽か風呂場全体かで生存率は変わる。


Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?

A14 死亡フラグ。からかいか本気、受け取り方は自由。


Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?


A15 ネタをあげないと言う意味で回さない事をすると、死亡フラグが立つだろう・・・。それでも俺はこう言う。


だが断る!!!





あれ?何かもしもでも何でも、絶対前提条件に死亡フラグ立つよね?ネタでもリアルでもwww


ま、いっか。IFに興味は無いし。さてこれで「インフェルニティ」と考えた人は正直に答えなさい。先生怒らないから。
2010/07/20 Tue. 15:51 | trackback: 0 | comment: 7edit

7/17,18 【ジェネクスZero】 

土日のデッキ。しばらくはこれで行こうかと思いつつも、創案している【BFジェネクス】【アンデジェネクス】【ミラシンドレイク】に加え、ビーンっちの発言から浮かんだ【レスキューフュージョン】も作りたい。


色んなデッキを作るのが良いね、為になる。ではレシピをどうぞ。フォートレス欲しかったなぁ・・・。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 24
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン(17) ⇔ サイバー・ドラゴン(18)
2 邪帝ガイウス
1 カオス・ソーサラー
2 D-HERO ディアボリックガイ
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 アビス・ソルジャー
1 ダーク・グレファー
1 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 ゾンビキャリア
1 フィッシュボーグ・ガンナー
1 黄泉ガエル
1 スノーマンイーター


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 増援
1 闇の誘惑
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 奈落の落とし穴
1 砂塵の大竜巻
2 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15(17日版)

モンスター 5
2 氷帝メビウス
1 サイバー・ドラゴン
1 エフェクト・ヴェーラー
1 D.D.クロウ


魔法 5
1 大寒波
1 超融合
1 異次元からの埋葬
2 クロス・ソウル


 5
1 スターライト・ロード
1 奈落の落とし穴
1 天罰
2 異次元への隙間



サイドデッキ 18日版

17日からの変更点

モンスター

サイドラをメインへ。空きに2枚目のクロウを投入。


魔法

寒波の離脱。




寒波の枠にマインドクラッシュを投入。



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/07/20 Tue. 14:55 | trackback: 0 | comment: 3edit

7/18 遊戯王第1回ACS結果 

日曜の結果。昨日書くつもりでしたが、帰ってきたのが深夜になりやはり無理でした。


日曜も昨日の朝から仕事だった為に、日曜の深夜に帰り着くように強行スケジュールを組んでいたので無理ゲーですwww


なので日が開いてしまいましたが、今日に結果を。まぁ中身はあまり良い物ではなかったのですが、HIMAWARI杯ぶりの大型非公認なので、かなり興奮しました。


結局戦う機会を逃してしまいましたが、予選では西日本代表のレオパルドさん・選考会プレイヤーのtetsuさんのいるブロックと同じブロックになりました。


諸事情で戦えませんでしたが、どのような方か・どのようなプレイングをされる方なのかが分かり見てる分でも勉強になりました。レオパルドさんには頑張って欲しいですね。



では長くなりましたが結果。取り敢えずデッキを40枚に絞れるようにしたい。確率論の関係を解決する為のアビスにすべきだったのかもしれないです。




-- 続きを読む --
2010/07/20 Tue. 13:20 | trackback: 0 | comment: 5edit

7/17 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日の結果。大会の調整してたら朝だったって言うねwww


仕事が大会開始30分前に終わり、今日は出れないかもなって感じでしたが何とか間に合わせました。


大会前にフォーミュラの裁定を見ましたが、チェーン出来ると聞いて万歳。これで戦術に幅が広がる。



では内容。割りかしここでこの結果は、嬉しいものです。



-- 続きを読む --
2010/07/18 Sun. 01:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

何とか間に合った・・・。 

さて買って来ました、STBL。欲しいカードは多いけど、その通りに当たらないのが物欲センサー。封入率込みで書こうかな。続きに収めときます。



ここには、総合的な当たりを書こうかな。レアは省略で。今回は箱にデッキ用の仕切りが付いてるのでちょっと嬉しい。


購入:4Box+10パック(スカーレッド当てる為につい意地になってしまったwwwだが後悔はしていない。)


Ultra以上

2 シューティング
1 スカーレッド
2 無零
3 スクラップ・ツイン
4 アーカナイト


Super
1 パワー・ブレイカー
2 パワー・ジャイアント
2 闇帝ディルグ
1 フォーミュラ
2 ガイアドレイク
2 調律
3 ランシン


Normal-Rare
3 ワイトメア
1 虚無空間
2 馬の骨の対価 
2 落とし大穴



フォーミュラktkr 明日の大会に間に合った。



で明日明後日が休みなので、日曜は福岡の大型非公認にでも出て来ようと思います。ビーンっち、宿泊お願いします。


で、見る限り今回は当たり方が良くないので、残りはシングル買いで。取り敢えず、アーカナイトとガイアドレイクは必要枚数当たったので良しです。昨日書いたのは希望枚数なので。


パワー・ブレイカーは2枚安定かな。ランシンが当たり過ぎワロタwww 後、欲しかった異次元グランドと参参九・・・。シングル待ちです。


では続きからに封入率を。因みに明日・明後日はフォーミュラ内蔵の【ジェネクスZero】で出ようかと。いや今日、久し振りにならず者さんとやったけど、1-1のイーブン。


こちらのフィニッシュは、アビスで黄泉切ってライオウバウンスしてカイエンと共に殴り勝ち。


相手のフィニッシュは、ゴーズ温存のアサイラントビート。+ならず者の増援。いやー、読みあいせめぎ合いの戦術は本当に面白いねー。


で、明日明後日の大会までに考えないと行かんのがクロキシの枚数。結局貪欲を採用しないのですが、今日2枚あればかつるって所で、1枚を出し切ってて負けたのがある。


2枚を出しやすくなったのでスペース開けたいけど、フォーミュラのお陰で6作りやすくなったからゴヨウ・ブリュが逆に外せなくなる始末。そして、7が逆に出なくなる始末www なので、出せるんですがグングは解雇。サイドでも入れたかった・・・。


日曜は一応フォーミュラ使えると考えて行ってるので、使えなかったらクロキシにするだけです。後、サイド候補をもって行く準備しないと。明日の大会後、少ししてから福岡に行くから。



今回初めて戒律を破り、4Box買ってしまった・・・。まぁボーナス出てなきゃ行ってなかったけどね。次の弾は、もし3極神が入ったらまた3Box越え行っちゃうんだろうなぁ・・・。



ま、満足するしかねぇ!!! です。




-- 続きを読む --
2010/07/16 Fri. 19:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

いよいよだね。もうwkwkが止まらない!!! 

明日はSTBL発売日。正確には明後日だけど、自分の行ってる店では明日入るらしいので。


棒と茄子が来たお陰で、もしかするとHidden2まで買いそうな勢いだけど、夏に旅行したいから出来るだけ抑えよう・・・。まぁ無理かもしれないけどwww


この夏は、仲間内のいる大分に戻るのも良いけど、関東圏に進出しようかなーと。東京で帝国の方々に会うのも良し、神奈川行ってねるさんの居る王冠ペンギンの方々やねててさんに会いに行くのも良しですね。


もしくは関西圏に進出しようかな。滋賀県のsanakan10111さんに会いに行ってみるのも良いですね。琵琶湖でこの心を癒したいなり・・・。



取り敢えず、新弾カードの考察はこの土日でゆっくりやるとして、レア度が判明しましたね。



Ultra

・シューティング・スター
・スカーレッド・ノヴァ
・無零
・スクラップ・ツイン

覇魔道士アーカナイト・マジシャン


Super

・破戒僧 ランシン
・闇帝ディルグ
・パワー・ブレイカー
・参参九
・パワー・ジャイアント

地天の騎士ガイアドレイク
フォーミュラ
調律
異次元グランド


Normal-Rare

ワイトメア
馬の骨の対価
・虚無空間
・落とし大穴





レアは省略。今回、Ultra枠に入ったシンクロ融合は魔法使い。効果見ましたが、アーカナイトの奈落回避伝説は終わらない!!!効果も状況に合わせてのものでしたのでかなり強いです。


これで墓守やサモプリから展開してアーカナイト出して効果使い切っても更なる進化が出来るようになりましたね。魔法使い、始動!!!


で欲しいカードのまとめ。



Ultra

1~2 シューティング・スター
1~2 スカーレッド・ノヴァ
3 アーカナイト
1 無零
2~3 スクラップ・ツイン


Super

1~2 ランシン
2~3 ディルグ
3 パワー・ブレイカー
2~3 参参九
1~2 パワー・ジャイアント
3 ガイアドレイク
3 フォーミュラ

2~4 調律
2~3 異次元グランド


Normal-Rare
3 ワイトメア
2~3 馬の骨の対価
2~3 虚無空間
1~2 落とし大穴



判明してから特に欲しくなったカードは赤にしました。流星と紅蓮の悪魔は最低1枚ずつあれば良いです。


変わらないのはやっぱりフォーミュラ。それとパワー・ブレイカーですかね。タイミングは限られるけど、増援でサーチ可能なツイスターだと思えばやっぱ強いです。


今回のシンクロ融合は前回より欲しい!!!ドラゴエクィテスはもう出てこないフラグっぽいので悲しい・・・。



調律は皆安堵のスーレア位置。ノーレアになって、皆買い漁って他のカードが出回って値段が下がる現象が起こればよかったのにとか思っていた。まぁ当たりづらいスーレアにしてそうですけど。


自分は【シンクロン】と【Q・D・G・D】にしか使い道が無いので、それぞれに2枚投入出来れば良いかなー的な位置で。


過剰に当たったら、トレードします。ネトレの仕方はあまり知らんけどwww 調律は使わない部類なんで。


異次元グランドは地味に欲しい。そのターンってのがまた。寒波チェーンで猫封印!何て出来るし。選考会後からまた猫流行り出してる様で、ビーンっちは大変だね。



兎にも角にも、明日!!!試験の結果は月末知らせるらしいけど、受かってて欲しいね。10000の為に。これで10000加わると、貯金しやすくなる。今じゃカツカツだから。
2010/07/15 Thu. 16:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

【A・デュアルジェネクスZero】 

あむちゃんさんのリク。連続依頼ありがとうございます。今回は、【デュアルジェネクス】なのですがデュアル系と言われるとあれがすぐ浮かぶ訳で・・・。


なので、Zero組み込んでみましたー。ではどうぞ!!!え、試験?もうしらねwww徹夜じゃーwww



デッキ:【A・デュアルジェネクスZero】 41

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 エーリアン・ヒュプノ
1 A・ジェネクス・バードマン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル
2 エーリアンモナイト


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 闇の誘惑
1 増援
1 E-エマージェンシーコール
1 貪欲な壺
2 簡易融合
2 デュアル・スパーク
2 ミラクル・フュージョン


 2
1 激流葬
1 惑星汚染ウィルス



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 宇宙砦ゴルガー
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 A・ジェクス・トライフォース
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 4
1 カルボナーラ戦士
1 E・HERO セイラーマン
2 E・HERO アブソルートZero




-- 続きを読む --
2010/07/13 Tue. 18:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ナチュル剣闘】 

サーシャさんのリク。コンセプトはおそらく・・・だと思います。ので取り合えず、難しいながらも取り組んでみる事にしました。


ナチュルと剣闘の配分・・・、うんムズイwww


デッキ:【ナチュル剣闘】 40

モンスター 15
3 ナチュル・バンブーシュート
3 ナチュル・クリフ
2 ナチュル・ビーンズ
2 剣闘獣ラクエル
2 剣闘獣エクイテ
1 剣闘獣ベストロウリィ
1 剣闘獣ムルミロ
1 剣闘獣ホプロムス


魔法 11
1 サイクロン
1 剣闘獣の底力
2 月の書
2 我が身を盾に
2 強者の苦痛
3 剣闘訓練所


 14
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 デモンズ・チェーン
1 スターライト・ロード
2 神の警告
2 剣闘獣の戦車
2 奈落の落とし穴
3 次元幽閉



エクストラデッキ 6

シンクロモンスター 1
1 スターダスト・ドラゴン

融合モンスター 5
2 剣闘獣ヘラクレイノス
3 剣闘獣ガイザレス



-- 続きを読む --
2010/07/13 Tue. 13:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

【A・マシンナーズ】 

ルシアさんのリク。過去使っていたカードでした。同じカードに目が行くのはもしかしたら同じ感性を持っているのかもしれないですね。


あの時とは違う構成にしました。今回はマシンナーズと組み合わせる形で行こうかと。



デッキ:【A・マシンナーズ】 40

モンスター 17
3 マシンナーズ・フォートレス
2 サイバー・ドラゴン
3 メカ・ハンター
1 A・マインド
3 マシンナーズ・ギアフレーム
2 A・ジェネクス・バードマン
2 ボルト・ヘッジホッグ
1 チューニング・サポーター


魔法 10
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 オーバーロード・フュージョン
1 リミッター解除
2 月の書
2 思い出のブランコ
2 機甲部隊の最前線


 13
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 ダスト・シュート
1 スターライト・ロード
1 砂塵の大竜巻
2 奈落の落とし穴
2 次元幽閉
2 強制脱出装置



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 A・ジェネクス・トライフォース
2 カラクリ将軍 無零
1 スターダスト・ドラゴン
2 A・ジェネクス・アクセル
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J フィールド・マーシャル
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 2
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン



-- 続きを読む --
2010/07/13 Tue. 12:55 | trackback: 0 | comment: 1edit

アンデかぁ・・・。【アンデジェネクス】もやってみるか。 

テスト勉強を終え、ちょっと自分の時間を作ったEdyです。もうだるい、辞めたい!なんてのは逃げなんでしょうね。


さてふと考えてたのは、《生者の書-禁断の呪術》の事。アンデのタダ蘇生カードです。発動さえ出来れば片方阻害されても片方は適用されるそうですね、同時処理なんで。


アンデ使いにはさも当然なのでしょうが、自分はアンデ使いではないのでこれは行けるかもと思ったり。


世間的に流行っている隙間やD.D.クロウも、発動を止めている訳ではないのでこちらの蘇生を阻害されてもあちらの墓地を除外できるのは強いかも。


アンデには除外を味方にする元埋や奇跡の発掘があるので、割かし回しやすいんじゃないかと。トリシュも相まって。


その分、カイクウなどに注意ですけどメタが絞られる分、戦いやすいのかなぁって感じたり。ライオウもメタに入りますけどね、ジェネクス絡むんで。


今考えてる、厳選カード。

・ウンディーネ
・コントローラー
・黄泉
・ガンナー
・ディアボ
・ガイウス
・トラゴ
・ゾンマス
・馬頭鬼
・キャリア
・ゴブゾン
・ピラタ
・ダムド

・生者
・元埋
・発掘
・おろ埋





大まかにはこんな所。細かい所や他のカードはこれから調整しますが、米版TSHDでウンディーネ来てからもうウンディーネ使いすぎってくらい使ってます。


【ジェネクスZero】を大会で封印してるからでしょうか?鬱憤が溜まってるのかも・・・。いやまぁそこまでじゃないんですけどね。


試験終わったら取り組みます。ハ・デスとジェネコンでクロキシうめぇとか、デスカイザーで相手の墓地のキャリア使ってのシンクロうめぇとか決して考えてないんだからねっwww
2010/07/12 Mon. 18:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

これまでのデッキを現環境版に変えてみようかな・・・。 

これまで様々に依頼を受けてきた依頼屋本舗。色々見てみると多いもんですね、カテゴリでもここだけ圧倒的に多い。



さすが今まで然程高い構築力でもないのに、依頼を受けてきただけ有ります。参考に少しでもして頂いた方は本当に感謝感激です。




紆余曲折ありましたが、少しは構築力上がったんじゃないかとは思います。何だかんだで大会で初期構築で出ても負け越しはあまり無くなりましたし。



で、過去の歴史を見ていく中で作り直して見たいデッキとかあるんですよねー。最初に受けた【霞の谷】とか、【マグネット・バルキリオン】とか。


ちょっとしたタイミングでやってみようかなー?特に霞の谷は多分最初の方に出たカードだけで組んでるから色々酷い・・・。


ねててさんも組んでたし、取り組んでみようかな。面白そうだし。



まぁ全ては試験と、STBL出てからですけどね。早く金曜にならないかなぁ、もうwkwkが止まらない!!!
2010/07/12 Mon. 10:45 | trackback: 0 | comment: 1edit

【ファルコンプラント】 

あむちゃんさんのリク。まずはフルールドシリーズがOCG化確定という話。やったー、これで【シンクロン】に大きく幅を利かせられるぞー。


エーカーっちの元になった以上、元である自分自身がもう一度しっかり作ろうかと思います。調律も来るしね。あー、シンクロンシリーズで一番待ってたカードだから、超楽しみです。


因みに、シュバリエはレア度はどうなんでしょうか?確かOCG公式での龍可・龍亜のルール説明では銀字だったんですが・・・。


まぁ私情は置いといて、レシピ投下です。



デッキ:【ファルコンプラント】 41 ※7/12ver

モンスター 21
2 椿姫ティタニアル
1 THE アトモスフィア
2 邪帝ガイウス
3 クィック・シンクロン
2 霞の谷のファルコン
1 ロード・ポイズン
1 ドラグニティ-ブラックスピア
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
2 デブリドラゴン
2 ダンディライオン
2 ローンファイア・ブロッサム
1 スポーア


魔法 10
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 調律
2 強制転移
2 増草剤


 10
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 ポリノシス
1 スターライト・ロード
1 リミット・リバース
2 奈落の落とし穴
2 デモンズ・チェーン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 BF-アームズ・ウィング
1 スプレンディッド・ローズ
1 ドリル・ウォリアー
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF-アーマード・ウィング
1 霞の谷の雷神鬼
1 ジャンク・アーチャー
2 スターダスト・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ




-- 続きを読む --
2010/07/12 Mon. 10:31 | trackback: 0 | comment: 12edit

裁定次第だけど使ってたい、《スクラップ・サーチャー》 

ネオスさんのブログで言ってた、「相手の場に特殊召喚した場合、相手が破壊されるか裁定待ちだけど」。一応、wikiにも書かれてます。


これで個人的に、スクラップ・サーチャーを使いたくなった。確かに裁定待ちなんだけど、これが出来るなら普通はゴーレムなんだろうけど、



自分はサモプリでビースト展開した後に、ギブ&テイクを使ってこちらのレベルを上げつつ、相手の場を破壊してスクラップ・ツイン・ドラゴンに繋げたいwww



とか思った。サーチャーのレベルが1なので、こちらのモンスターのレベルは上がって5だから問題なくスクラップ・ツインになれる。


転移バーンの破壊要員で入れてもいいかな。まぁあくまで裁定次第です。一応これ特殊召喚成功時であって、このカードの効果による訳ではないです。


新弾、未だ出てない情報あるけど楽しみでしょうがない。取り敢えず、後2日後に迫った試験の勉強がメンドイwww


前に受かった他の上司の人たちは、「一夜漬けでもいける」とか「過去問で十分」とか言ってたけど、不安です・・・。受かりたいなぁ・・・。来月から+10000はでけぇし・・・。



取り敢えず勉強します。自分の為にも、これからの為にも。




さて、と。シンクロ融合は次は何族が来るのかな?戦士来い戦士来い戦士来い・・・。え、鳥獣?BFプッシュですね分かりたくないですwww
2010/07/12 Mon. 10:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/10 【Q・D・G・D】 

今日のデッキ。隙間の裁定をちゃんと見とけば良かった・・・。入れてるのに、知らなかったから入れれないってどうよ?



デッキ:【Q・D・G・D】(クィック・デブリ・ジェネクス・ダムルグ) 41

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
2 ダーク・シムルグ
3 邪帝ガイウス
3 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 デブリ・ドラゴン
2 クィック・シンクロン
1 レベル・スティーラー
2 ダンディライオン
1 リサイクル・ジェネクス
1 黄泉ガエル
1 バトル・フェーダー


魔法 11
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
1 おろかな埋葬
1 簡易融合
2 強制転移


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 サンダー・ブレイク
1 砂塵の大竜巻
1 威嚇する咆哮
2 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 7
2 虚無魔人
2 氷帝メビウス
1 バトル・フェーダー
2 聖なるあかり


魔法 3
1 ワン・フォー・ワン
2 クロス・ソウル


 5
1 スターライト・ロード
2 王宮のお触れ
2 異次元への隙間



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 ジャンク・ウォリアー
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ドリル・ウォリアー
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ジャンク・アーチャー
1 スターダスト・ドラゴン
1 A・ジェネクス・アクセル
1 ジャンク・デストロイヤー
2 氷結界の龍 トリシューラ
2 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 1
1 ドラゴンに乗るワイバーン



-- 続きを読む --
2010/07/11 Sun. 00:29 | trackback: 0 | comment: 3edit

7/10 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日の結果。まずは・・・、



デッキに入れるカードは必ず、裁定を確認します。特に環境に影響があるのは。




まさか、あのカードの裁定がこんな事になっていたなんて・・・。



では結果。まぁ新デッキの目標である、勝率半々はクリア出来たので良しです。




-- 続きを読む --
2010/07/10 Sat. 17:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

【レヴァライダー ver.ドローMax】 

ばかさんのリク。正直、これでいくつの【レヴァライダー】を作っただろう。これだけたくさん作れるのも素晴らしいと言うか・・・。



取り敢えずレシピ。コンセプトはタイトル通り。アン・ドゥ・ドロー!!!!!



デッキ:【レヴァライダー ver.ドローMax】 43

モンスター 23
3 ドラグニティアームズ-レヴァテイン
3 光と闇の竜
1 青眼の白龍
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
2 真紅眼の飛竜
1 ダンディライオン
2 デブリドラゴン
3 ドラグニティ-ファランクス
2 ドラグニティ-アキュリス
2 ドラグニティ-ドゥクス
1 伝説の白石


魔法 19
1 大嵐
1 ハリケーン
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 超再生能力
2 アドバンスドロー
2 テラ・フォーミング
3 トレード・イン
3 調和の宝札
3 竜の渓谷


 1
1 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
1 ドラグニティナイト-ガジャルグ
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
2 氷結界の龍 トリシューラ
2 トライデント・ドラギオン
1 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン

融合モンスター 1
1 F・G・D



-- 続きを読む --
2010/07/08 Thu. 15:49 | trackback: 0 | comment: 1edit

織姫・彦星へ願ってみる。 

いやー今日は七夕です。日本で不滅のカップル、織姫と彦星の超絶遠距離恋愛の再会が今日限り行なわれます。


忙しない皆さん、夜ゆっくり出来る皆さん、今日くらいは夜に空を見ようじゃないですか。もしかしたら、天の川を始めとする星々が見れるかもしれませんよ?


自分は今日も夜勤ですが、休憩中にでも空を見てみます。雲が無ければ見れるかもしれませんから。



さて、七夕といえば短冊。飾ってる所とかもあったりするんでしょう。なので、自分はこう願います。



「続きからに書くカードが予想と合って無くても制限か準制限に入りますように・・・。」
「続きからに書くカードが予想と合って無くても制限か準制限に入りますように・・・。」
「続きからに書くカードが予想と合って無くても制限か準制限に入りますように・・・。」




この書き方は流れ星への願い方ですが、流れ星も今日は流れるかもしれない事を危惧して。流れたらみんな、クリアマインドの境地に立つんだ!!!


では続きからに制限予想。合ってないのはご愛嬌。数が少ないのは尚更ご愛嬌。そしてねててさんの今月の御題はこれで。これなら簡単でしょうからwww


因みに説明はしません。取り敢えず、簡単に予想です。後々に解説が付くかも、付かないかも・・・。




-- 続きを読む --
2010/07/07 Wed. 16:54 | trackback: 0 | comment: 8edit

【レヴァライダー ver.notファランクス】 

kei2さんのリク。かなり遅いと感じながらも、ようやく形に。シンクロ主体というよりはビートダウン主体になりました。


※修正しました。


デッキ:【レヴァライダー ver.notファランクス】 40

モンスター 22
3 光と闇の竜
3 ドラグニティアームズ-レヴァテイン
1 ミンゲイドラゴン
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
3 真紅眼の飛竜
2 ダンディライオン
3 デブリドラゴン
2 ドラグニティ-アキュリス
2 ドラグニティ-レギオン


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 おろかな埋葬
2 調和の宝札
2 トレード・イン
2 テラ・フォーミング
3 竜の渓谷


 4
1 リビングデッドの呼び声
1 スターライト・ロード
2 闇のデッキ破壊ウイルス



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 C・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ブラックフェザー・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
2 氷結界の龍 トリシューラ
1 トライデント・ドラギオン

融合モンスター 1
1 F・G・D



-- 続きを読む --
2010/07/06 Tue. 19:44 | trackback: 0 | comment: 4edit

デッキメモ 【ジェネクスZero】 ver.1 

STBLに向けてのジェネクスZeroの調整。STBL後の最初の大会はこれで出ようかと。実はその発売日が、出たい店の大会の日なんだけどね。


その店は一応前日に入るから、全力でフォーミュラ当てに行こうかな。本当ならビッグカメラで買う方が安くてポイント付くんだけど、試す為には仕方ない。


1Box買って当たらなかったら、朝イチで行こうか。ビッグカメラに!!!


さてでは続きからに、メモを書いてます。【ジェネクスZero】に興味がある方はご覧下さい。無ければスルーで。


正直な所、STBLの他のカードの詳細が不明な以上、他にも使えるカードは有るかもしれませんが今の段階での調整で。




-- 続きを読む --
2010/07/06 Tue. 15:56 | trackback: 0 | comment: 8edit

完徹後のあれこれ 

さて、昨日の夜10時から今朝の9時半まで、エーカーとskype決闘してました。


自分自身起きてた時間が合計で34時間から35時間くらいだったのですが・・・、



趣味やってたら眠くなんかならないんだね。久々に実感した、遊戯王最高だって。



結果は覚えてないです。エーカーっちが所々結果をメモっていたみたいなので、近い内載せたら見てみようと思います。



で、今回回したデッキ。


【ジェネクスZero】
【メタビート】
【シンクロドラグーン】
【ライトロード】
【デブリHERO帝】
【トラゴジェネクス】
【シンクロン】
【ドラグニティビートダウン】



割かし互角の戦績だったみたいで、【シンクロドラグーン】は【D】にフルボッコされました。有りえんくらいあっちが早いwww


そして、その後朝方にアニメのチーム戦と神経衰弱決闘をしました。いや神経衰弱決闘マジムズイww


そしてチーム戦はまずお互いのデッキがこんな感じ。


自分

【シンクロン】【トラゴジェネクス】【ジェネクスZero】


エーカー

【ディーヴァZero】【メタガイア】【シンクロン】



で結果は、100対0でまさにギリギリで自分の勝ち。まぁ割かし卑怯に感じたのは、


墓地共有を利用して、ディアボ効果を3回も使った事かな。しかも全部シンクロで、1回目はスクラップに。2・3回目はクロキシにwww


ディアボを引かなければずっと展開できる、さながら【ダークシンクロ】時代を髣髴させました。ジャンも言っていた、



チーム戦は戦う前から始まっている。



と。向こうのカードプールの関係で若干勝った感も否めませんが、取り敢えず勝ちって事で。





選考会の話


どうやら昨日行なわれた西の選考会では、クィックダンディギミック搭載の【マシンガジェ】、デブリダンディギミック入りの【猫】が代表に選ばれていたようです。


大会に出場された方はお疲れ様でした。後、大きな不正もなく運営されたみたいですのでそこは良かったかと。


東の方は、お一人剥奪されてしまい【旋風BF】【儀式神光】が上がったようです。こうなるとインフェルが抜けてしまった訳ですが・・・、



インフェルニティガン・トリシューラに何の音沙汰も無いなんて事、コ○ミはやらかさないよね?よね?




ちゃんと分かってくれてるか心配です・・・。まぁその辺はお願いしますってね。




デッキの話

もうすぐ発売するSTBL。早く買いたくてウズウズしてる。2週間とかあっという間だけど、来週は資格試験が控えているので今週はちょっと遊戯王から離れようかな。大会には出ますけどwww


フォーミュラ・シンクロンを今色々調整しながら、デッキを考えて構築してます。


【ジェネクスZero】のシンクロを使い回す意味で、貪欲を仮採用して回してみてますが以前試していただけあって中々。

デッキに戻す枚数自体が少ないので問題ないです。時にはシンクロ・融合だけなんて事もwww

フォーミュラの相手ターンのシンクロがどういう裁定になるのか次第ではありますが、それ次第では戦術の幅を大きく出来そうです。早く回したいwww



【ドラグニティ】はやっぱり、渓谷の強さが異常でしたね。ミラーをエーカーとずっとやってたんですが、たまらなく渓谷ゲーでした。

先張りがキツイので、ファルコンに頼ったりと大変でしたが。後はレギオンの2枚割りやっぱつえーと実感。タイミングが別々なので、スタロはいい餌食www


取り敢えず、今の型を続きからに。エーカーとやって再調整済みです。



仕事的な話

今日明日から、ブログは更新しますが資格試験の勉強に真剣に取り組みたいと思うので、小説は試験が終わるまでお休み。


待ってくれてる人には申し訳ありませんが(いるかは不明www)、この資格が給料に反映されるので外せません!!!

余り高いと言えない分、少しでも高められるならその努力をします。しかし、試験が終わった3日後に大会とSTBLが出ると思うと、ご褒美かもしれないですねwww


餌を自分に釣り下げて頑張ろう。10000は大きい。2箱分の収入が手に入るのは本当に。



以上です。では続きからに、今現在の【ドラグニティ】を載せとこうかと。今度はこれで出ようかなぁ・・・。もう少し調整してからですが。



-- 続きを読む --
2010/07/04 Sun. 17:22 | trackback: 0 | comment: 4edit

やけ食い、やけ買い、やけskype ver.完徹 

今日は、昼にも仕事が入り大会に出られなくなり申した。宿六さん、今日は思ったほど少なかったらしいですが行けなくてすみません。


そして、仕事上がってまず飯。2000位喰った。


続いて、いつも行ってるカード販売店へ。そこで、何か買いたい衝動に駆られて海外GS3を3つとDREVを7つ買った。


ヴェーラー・バンブーに、GSからはゲイル・デーモン・バイス2枚に星屑出たので、割かし当たりだった。


後は、ABPFの海外SEを1つ買って、レダメを引きXXセイバーの昆虫を引き当てたが、EXTRA3で来るし、シクだったので売ったら2000円と爆アド。



そんなこんなで約10,000くらい使いました。そしてこれから徹夜でエーカーとskype決闘。大会に出られなかった鬱憤をここで晴らしておこうかと。


ではこれからやってきます。明日の大会出れるかなぁ。深夜勤務に響くから寝ておいた方が良いのだろうか・・・。


真剣に悩む。決闘してる中で決めよう。よし決定!!!
2010/07/03 Sat. 21:16 | trackback: 0 | comment: 1edit

リンク追加しました。 

昨日、お二人ほど相互リンクのお話が来ていたのでリンクさせて頂きました。


光と共にあらんことを


http://supestera.blog31.fc2.com/



天使使いのモグラさんのブログです。こちらがお世話になっているねててさんと親しい間柄の方ですので、いつか対戦してみたいものです。


これからよろしくお願いします。




キロスタスといっしょ


http://romusen.blog119.fc2.com/



同じZero好きな無線さんのブログです。まだ初めて間もないようですが、これからの方ですので皆さんも通ってみて下さい。

これからお願いします。




さて話は変わり、明日の話。結局何で出るか悩んだ挙句、4つに絞られたと言う。


昨日の時点で2つだったのに何故増えてるし、とか思わないwww試したい奴があるんです。



【メタビート】
【ドラグニティビートダウン】
【ドラゴン】
【ライトロード】



ライロはダムルグやミルキィウェイさんの意見を借りて只今改良中。明日には間に合いそうです。


ただドラグニティビートダウンがまだ回せてなく、いきなりぶっつけって言うのはきついんですよね。


どうしようかな・・・。玉砕覚悟で行ってみるかな?イーブンに持って行ければこちらとしては十分なので。


これから仕事なんで、構築面と共にもう一度考えてみようと思います。もう少し時間が欲しいなぁ・・・。




本当に欲しい休みは、大会の日と大会前日なんだよねぇ。もしくは前日昼勤務の当日休み。ま、出れるだけましか。
2010/07/02 Fri. 21:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

バトンって誰が思い付いたんだろう、面白いなー。 

他の人のブログを見ながら、ふと思った。最初に【バトン】なんて思いついた人は神だなーって。


誰かに回さなくても良いバトンって尚更いいよね。自己満で済むから。なのでちょっと面白いバトンをやってみる事に。こういう想像力掻き立てられるバトンってのも良いよね。



取扱説明書の取り扱い注意事項!バトン



モグラさん、GingerAleさんがやってたもの。ギャグセンスを磨くチャンス!!!さぁみんな、シラーッとするんだwwwww



Q1 【殺虫剤】

A1 「羽蛾ぁ!!!」もしくは「覚悟しろ、この虫野郎!!!」と叫びながら出なければ効果が無い。


Q2 【冷蔵庫】

A2 あけるな危険!!!←あれ、これを買った意味は?


Q3 【地デジテレビ】

A3 「地デジ」を「血で痔」と勘違いした人以外は見れません。後、草薙君は付きません。


Q4 【ヘアードライヤー】

A4 子供の頃に銃代わりにして、遊んだ事のある人は使えません。感電します。


Q5 【携帯電話】

A5 取扱い説明書が要らない唯一の機械。我流で覚えろ!!! 恐らくこれすらも見られていない。だって取扱い説明書に書かれてるんだもん。


Q6 【香水】

A6 消臭剤ではありません。ので、匂いが混ざると貴方が死にます。


Q7 【インスタントコーヒー】

A7 缶珈琲と同じく、本物を知らない人しか飲めません。


Q8 【抱きまくら】

A8 勘違いしないで下さい。これは枕です。抱いた瞬間、貴方の眠りは・・・。


Q9 【洗濯機】

A9 洗濯機・・・、それはポケットの物を容赦なく亡き者にする魔の怪物。無精者が損をする。


Q10 【マッサージチェア】

A10 一定の年齢以下の方のご使用は、余りの気持ちよさに存命できない可能性があります。


Q11 【ゴキブリ】

A11 この何処でも生きていける生命力を解剖しなければ、あなた方の未来はありません。飲食店では訴訟問題になるので、間違っても悪戯しないように。


Q12 【目薬】

A12 飲ませた事があったり飲んだ事があったら、黙秘しなさい。恐らく小学生の時の事だろうと思うので時効です。


Q13 【子犬】

A13 金融に手を染めたくなければ、関わるのはお止めなさい。後見つめられたら、睨み返しなさい。恨まれてナンボです。


Q14 【アニメ】

A14 外国人が認める日本の文化です。染まりつくして、日本の労働をなくさせなさい。


Q15 【このブログ】

A15 管理人の弱点に突っ込むと、弱って閉鎖します。そう、さながら飢餓の様に。カウンセリングの練習と思って接しなさいwww


Q16 ありがとうございました♪以後、注意します♪

A16 出来るものならやってみな。と挑発されたら、その者を闇討ちして構いません。








さて、取扱い説明書の取扱い注意事項ってどんな事書いてるのかな?取り敢えず、みんな携帯電話のことだけは知らないでしょ?


だって経験談でみんなやってるはずだから。俺もそうだし。水没?ドジッ子の基本スキルですなwww
2010/07/01 Thu. 19:41 | trackback: 0 | comment: 5edit

