05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

漫画をよく買ってしまう・・・。まぁいつもだけどwww 

まぁ個人的に面白いなぁ、って思った漫画は基本手元に置きたくなる性格なんです自分。


日々仕事に追われ、そういう関係の本を読んでいると、家でくらいはゆっくり漫画読みたいんです。


既に集めているのは別として、給料日は本当に本に投資する日だと実感します。あぁ、カードに使おうにも欲しいのは今現在無いし、GW・SCは単品無いし、新弾はもう少し先だし。


だからでしょうね、金が貯められなかったりするの。まぁ他にも色々訳ありでお金は飛ぶんですがね、趣味にくらいは残す計算は出来ます。


来月はSTBLだけど、米版のHidden Arsenal2どうしようかな・・・。特別欲しいカードは魔轟神くらいなんですよねー。

ビーンっちがナチュビの為に買うらしいので、トレードでも申し込んでみようかな?

グリムロ・クシャノさえあれば作れるんで。クルスは5弾を大量に回したせいで余りに余ってるので。



では最近個人的に面白かった漫画を最後に挙げて、ここら辺で。個人差と偏りがあるので、人によっては面白くなかったりします。



『男子高校生の日常』1~2 山本泰延 GC

『WORKING!!』1~7 高津カリノ YG

『波打ち際のむろみさん』1~2 名島啓二 KC

『聖☆ピスタチオ学園』1 名島啓二 KC



ギャグマンガ基本になってます。笑いに乏しい人間なのでwww『男子高校生の日常』は結構お勧めですね。


まぁ自分のお勧めとか気にせず、面白そうなのを読んでくれればこれ幸いでしょう、主に作者さんがwww
2010/06/30 Wed. 17:22 | trackback: 0 | comment: 7edit

【ドラグニティサイバーダーク】 

サイバーダーク使いさんからの久々のリク。まずは1つ目の方から上げようと思います。やはりここでも竜の渓谷は強かった・・・。



デッキ:【ドラグニティサイバーダーク】 40

モンスター 20
3 サイバー・ダーク・ホーン
2 サイバー・ダーク・エッジ
1 サイバー・ダーク・キール
2 ハウンド・ドラゴン
3 ドラグニティ-ドゥクス
2 ドラグニティ-レギオン
2 ドラグニティ-ファランクス
1 ドラグニティ-アキュリス
1 クリッター
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 ブラック・ボンバー


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 サイバー・ダーク・インパクト
1 おろかな埋葬
3 強欲で謙虚な壺
3 竜の渓谷


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 砂塵の大竜巻
2 ゴッドバード・アタック
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
2 ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ドラグニティナイト-ガジャルグ
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 トライデント・ドラギオン

融合モンスター 1
1 鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン




-- 続きを読む --
2010/06/30 Wed. 17:03 | trackback: 0 | comment: 3edit

【酒ネクロ】 

LIARさんのリク。見た事あるけど、回した事無いデッキって言うのはこういうのを言うんですよね、分かります。


一応デッキデス+展開型にしてみました。他の型は分かりませんwww



デッキ:【酒ネクロ】 40

モンスター 24
3 酒呑童子
1 ネクロフェイス
1 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビキャリア
3 ライトロード・ハンター ライコウ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 バトルフェーダー
2 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ダーク・グレファー
1 カオス・ソーサラー
2 ゾンビマスター
2 ピラミッド・タートル


魔法 14
1 異次元からの埋葬
3 奇跡の発掘
1 光の援軍
2 封印の黄金櫃
1 闇の誘惑
2 生者の書-禁断の呪術
1 大嵐
1 ハリケーン
1 サイクロン


 3
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 異次元からの帰還



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 デスカイザー・ドラゴン
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ


-- 続きを読む --
2010/06/29 Tue. 09:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

ねててさんへの課題を管理人としてやる。 

記事で約束したので、やらせていただきます。尚、ブログをやってる方でネタに困っている方が居れば勝手に持って行って下さい。



ねててさんが「俺のバトンが使われている!!!」と大喜びして下さるでしょうwww



暇な人はご自由に。見たくない人はスルー推奨です。




-- 続きを読む --
2010/06/29 Tue. 07:03 | trackback: 0 | comment: 6edit

【不死武士シンクロ】 

TONさんのリク。以来が随分貯まって依頼してくださる方に迷惑をかけてて申し訳ないです。


小説も先週の分をようやく今日明日辺りに更新できそうです。そうして今週分の締め切りが来るっと・・・。


どうにか遅らせない様には努力しますwww


それと、昨日大会の場所で日本が3点決めて勝ったって事で、スーレア以上を3割引で売ってました。

なので強謙1枚・ヴェーラー2枚と足りなく且つ有効性の高いカードのみ買い占めてきました。


後は、先週の25日に海外のGS3を買いました。7つ勝ったのですが、欲しい所がかなり手に入りました。

しかし、デーモンは3枚で十分なのに5枚も出ると少し萎えますな。ライオウの2枚目3枚目になって欲しかったですわ。



では改めましてデッキ晒しです。正直初めて作るので上手く出来てるか・・・。そんな事言ったら、大抵の依頼は殆ど初めてなんですがねwww



デッキ:【不死武士シンクロ】 40

モンスター 20
3 不死武士
3 ジャンク・シンクロン
2 終末の騎士
1 ゾンビキャリア
1 ネクロ・ガードナー
2 ダーク・グレファー
2 マックス・ウォリアー
2 ターレット・ウォリアー
2 悪シノビ
2 X-セイバー パシウル


魔法 12
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 シンクロキャンセル
2 簡易融合
2 一族の結束


 8
1 激流葬
1 スターライト・ロード
1 リビングデッドの呼び声
2 リミット・リバース
3 強制終了



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 X-セイバー ウェイン
2 ジャンク・ウォリアー
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 大地の騎士ガイアナイト
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
2 ジャンク・デストロイヤー
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 2
1 魔装騎士 ドラゴネス
1 カルボナーラ戦士



-- 続きを読む --
2010/06/29 Tue. 01:40 | trackback: 0 | comment: 3edit

6/27 【ジェネクスZero】 

久々に封印を解いてみたけど、やっぱり回さずに置くと少し機嫌を損ねるみたいで。まぁ少し中身も変わってるんですがね。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 23
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 人造人間-サイコ・ショッカー
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 アビス・ソルジャー
1 ダーク・グレファー
1 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 D-HERO デビルガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
1 フィッシュボーグ-ガンナー


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援
1 闇の誘惑
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 デステニー・ドロー
1 おろかな埋葬
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 サンダー・ブレイク
1 奈落の落とし穴
2 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 6
1 トラゴエディア
2 氷帝メビウス
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 グレイブ・スクワーマー


魔法 5
2 超融合
1 クロス・ソウル
1 エネミーコントローラー
1 強制転移


 4
1 スターライト・ロード
1 天罰
1 異次元への隙間
1 次元幽閉



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 4
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/06/27 Sun. 19:11 | trackback: 0 | comment: 4edit

6/27 遊戯王TSUTAYA中山店公認大会結果 

ここ最近、公式の大会スケ(鹿児島版)に入った所。初見だったので行ってみたのは良いんですが・・・、



何だあの坂www 自転車の俺には正直、トライアスロンしてるとしか思えなかったぞwww



もう行きで体力を大幅に消費してました。オマケに久々の晴れ間で直射日光が俺を苛めるんですwww


まぁ終わって帰る時は、逆に下りだけだったのでメッチャ涼しく楽でした。晴れじゃないと絶対行けない場所と認識しました。


因みにダムルグが欲しがってた風ストラクも1stで置いてた。場所が場所なのでしばらくは売れないと思う。車系以外で行くのは相当ハードです。まぁ自分は自転車ですけどwww



では結果。足がくがくを隠しながらやってました。そして、久々に封印を解いてみました。




-- 続きを読む --
2010/06/27 Sun. 18:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

6/26 【墓守猫ロケット】 

昨日のデッキ。動き自体は猫と変わらず、墓守で防御をロケットでライオウ割りとサモプリコストを確保する以外は何ら変わり無しです。



デッキ:【墓守猫ロケット】 40

モンスター 21
1 冥府の使者 ゴーズ
3 ヴォルカニック・ロケット
3 X-セイバー エアベルン
1 墓守の末裔
1 異次元の狂獣
1 BF-疾風のゲイル
2 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
1 N・ブラック・パンサー
1 クリッター
2 魔轟神獣ケルベラル
1 召喚僧サモンプリースト
1 レスキューキャット
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 コアラッコ


魔法 11
1 大嵐
1 ハリケーン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 強欲で謙虚な壺
1 ブレイズ・キャノン
1 闇の誘惑
3 貪欲な壺


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 王宮の弾圧
1 砂塵の大竜巻
2 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 6
2 エフェクト・ヴェーラー
2 スノーマンイーター
2 D.D.クロウ


魔法 1
1 サイクロン


 8
1 スターライト・ロード
1 マインドクラッシュ
1 トラップ・スタン
1 転生の予言
2 封魔の呪印
2 閃光を吸い込むマジック・ミラー



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 魔轟神獣ユニコール
1 魔轟神レイジオン
1 ナチュル・ビースト
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 マジックテンペスター
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
2 氷結界の龍 トリシューラ
1 魔轟神レヴュアタン



-- 続きを読む --
2010/06/27 Sun. 14:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

6/26 遊戯王トレカの店公認大会結果 

久々の大会。出れたのが嬉しかった・・・。明日は初見の場所へ行ってみる事に。状況次第で出ようかな。


まぁまずその前に雨が降らなければですがwww


では結果。少しガチ目に作ったのですが、初期構築で良い感じに回ってくれると嬉しさ倍増ですね。



-- 続きを読む --
2010/06/26 Sat. 19:02 | trackback: 0 | comment: 4edit

【バンブーメタビ】 

あまはやさんのリク。以前、ワンフーギミックを搭載した形を作ってますのでこちらも参考に。


今回はメタビよりの構成にしてます。あの性能は正にメタビ向けですから。



デッキ:【バンブーメタビ】 40

モンスター 17
3 ナチュル・バンブーシュート
3 ライオウ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 ナチュル・クリフ
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
1 N・グラン・モール
1 ナチュル・バタフライ
2 ナチュル・ビーンズ


魔法 9
1 サイクロン
2 地砕き
3 月の書
3 強欲で謙虚な壺


 14
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 マインドクラッシュ
1 スターライト・ロード
2 王宮の弾圧
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
3 次元幽閉



エクストラデッキ

シンクロモンスター

1 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン


他適当




-- 続きを読む --
2010/06/26 Sat. 07:38 | trackback: 0 | comment: 1edit

《接待の苦痛》と【長官】 

まずは、昨日は朝から体調悪かった自分です。仕事が終わり、接待と言う名の食事会を回避しようとしたのですが、顔見せだけでもと提案され仕方なく。


しかし、帰れる雰囲気でなくなり二次会は回避したものの、今さっき帰ってくる始末にwww


出世に興味ない人間が余り好まない上司と付き合わなきゃならんのも社会なんですね、まさに《接待の苦痛》www



で、全く眠れない(体調悪く酒を飲んでない)ので貯まっている依頼デッキの作成・明日の大会に出場するデッキの作成・調整をやってます。


と言う訳で仲間内のゴウからの久々の依頼で作った、【長官】デッキです。インティ・クイラでぐるぐるしたいらしいです。



デッキ:【長官シンクロ】 41

モンスター 24
1 トラゴエディア
3 太陽の神官
1 バイス・ドラゴン
3 赤蟻アスカトル
2 スーパイ
3 アポカテクイル
3 ジャンク・シンクロン
2 エフェクト・ヴェーラー
2 金華猫
1 ゾンビキャリア
1 救世竜セイヴァー・ドラゴン
1 クリッター
1 バトル・フェーダー


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 闇の誘惑
1 増援
1 ワン・フォー・ワン
1 貪欲な壺
2 地獄の暴走召喚
2 強欲で謙虚な壺


 4
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 奇跡の残照



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 フォーミュラ・シンクロン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 月影龍クイラ
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エクスプロード・ウィング・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 太陽龍インティ
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 セイヴァー・スター・ドラゴン
1 セイヴァー・デモン・ドラゴン
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン



-- 続きを読む --
2010/06/26 Sat. 07:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

Vジャン情報再び。 

消えてしまった分を修正して更に追加した、Vジャンの情報考察でも。


興味の出ないカードは、テキスト省略の考察のみで。早めの考察予定でしたが、skypeをzakiさん・ねててさんとやってたので。


お二人はまたお願いしますね。ではどうぞ。


-- 続きを読む --
2010/06/25 Fri. 06:58 | trackback: 0 | comment: 5edit

3時間の悪夢・・・、過ぎれば後の祭りwww 

トリシューラはガセだったらしいです。何でも荒らしのせいとか。



いやー良かった良かった。それなら制限で良いよ、お前。全く悪戯される位人気なんだな。


しかし、掛かった俺が言うのもなんですが、荒らしさんは何がしたくて荒らすんですかね?


その労力は別に向けたら良いんじゃないかなーとか思います。まぁ後の祭りって奴ですね。


さて、前の記事は面白いもん見せてもらったからそういう意味でも残しておこう。そしてこれから朝書いた記事の再修正しないと。


携帯で下手な修正はやめます。ではまた ノシ
2010/06/24 Thu. 00:41 | trackback: 0 | comment: 1edit

ハハッ、バロスwww 

さっきダムルグのブログ見てて、ふざけた裁定が出てたので、Wikiで確認する事に。


本当の事だったから、もう禁止で良くね?とかガチで思った。


トリシューラは、手札を除外する際、確認するんですってよ奥さん!



ちなみに確定したのは、一昨日6/21。まさに最近だ。



DDBを越える、半年ちょっとでの禁止行きは・・・。



まぁ無いか。制限にまず送られて、そこから様子見かな。とにかく今のトリシュ環境に拍車をかける裁定でした。


ふざけるな、そう言っておこう。
2010/06/23 Wed. 19:45 | trackback: 0 | comment: 9edit

Vジャン情報は明日にして・・・っと、【アクセルシンクロサイキッカー】 

今日は休みが返上の仕事入りなので、明日に延びた休みに今日買ったVジャンの新カード考察に入ろうかな。


今更感があるのかもしれませんが、自分のペースでやるんで良い感じです。え、フラゲで出てるから要らない?


いやまぁ自分にフラゲなんて関係ないです。自分のペースで(ry



さて、明日書く事も決まったので今日はジェネクス愛さんのリクに突入しようかなっと。あ、ねててさんへの課題出してないや。


もう月末だしなぁ・・・。時間が無いって言ってるのに時間が必要な事をさせる訳にもいかんねぇ・・・。よし、見てくれてる筈だからここで言おう。



今月の御題は、来月に一気に2題出します・・・・。な訳ないですよwwww


改めまして今月の御題は簡単。40題バトンを作成して下さい。勿論遊戯王で。




お時間が無いようですので、時間の合間にアイディアが出せるこれにしてみました。長すぎるのは嫌いなので40くらいで。


で今回も制約を。1つだけです。40問目は「最後に一言。」以外で締めくくって下さい。


これに関連する事でも勿論駄目です。何か面白いくくりを頼みます。因みにこれ、自分もしますから。





ふぅ、この記事は軽く連絡板になってるな。なので続きからに、ジェネクス愛さんの【アクセルシンクロサイキッカー】のレシピと考察をお載せします。


お見逃しなく、ジェネクス愛さん!!! 本当に見逃さないで下さいね。




-- 続きを読む --
2010/06/21 Mon. 17:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

【ドラグニティメタビ】 ver.0 

デッキとして出来上がってないので、デッキのカテゴリには入れてません。


また、何が必要かも判断できてないので、考察も不可。なので、試作しつつ模索するメモ記事的な感じにしました。


昨日まで文が短かったのは、携帯更新だったからですわ。あー、PCが恋しい。作家の鳳さんも書く意欲が湧いてるらしいですから。



では一応形。草案なので、深い突っ込みは無しで。昨日・一昨日のアクセス数が300突破してました。


嬉しいのですが、記事の更新が簡易すぎる申し訳なさと、ドラドラのお陰と思いあまり浮かれてません。


これをキープ出来るように頑張りたいなぁ。温かく見守って下さい。



デッキ:【ドラグニティメタビ】 40

モンスター 18
3 ファルコン
2 ライオウ
3 レギオン
3 ドゥクス
1 ゲイル
1 ブラックスピア
2 ファランクス
2 アキュリス
1 ブランディストック


魔法 10
1 大嵐
1 洗脳
1 操作
2 調和
2 月書
3 渓谷


 12
1 ミラフォ
1 激流
1 神宣
1 スタロ
2 奈落
2 弾圧
2 幽閉
2 ゴドバ



エクストラ 15

シンクロ 15
1 カタストル
1 アンドロイド
1 ブリュ
1 ゴヨウ
1 ゲイボルグ
2 ヴァジュランダ
1 薔薇
1 ライトニング
2 スタダ
1 スクラップ
1 レモン
1 トリシュ
1 スカーレッド




くっ、劣化BF臭をさせる構築が悔しい・・・。もう少し煮詰めたい。


まぁ動きの基本はビートダウン。ファルコン・ライオウ・ドゥクスがメインアタッカー。


レギオンは破壊要員。アキュリスとのコンボで奈落をかわし、相手のモンスターとバックを粉砕します。


スキドレでの解除によるアキュリスの発動がはっきりすれば、デッキの方向性が決まります。取れて破壊出来るなら、下手なメタが要らないって事なんで。



プロトはこんな感じ。買ってからの構築になるけど、ここからどうメタビ色を強くするか考えていこうかな。


実はこのデッキ、ある程度のパーツがドラドラで賄えるって言うね。切り札に1枚、レヴァでも挿そうかな?




課題点

・クリッター・デブリの採用
・ライオウの枚数
・ドラグニティチューナーの配分
・ブラックスピアの枚数
・魔法・罠の枚数増加、モンスターの減少
・渓谷サーチのテラフォを入れるか、強謙採用か



取り敢えず草案なんでここから色々いじってみたいと思います。強みは寒波化で返せる事。


ドゥクスのシンクロ・レギオンの破壊などを阻害されないのは大きい。寒波は結構きついですから。

あるのに発動できない、けどカウンター撃つにはちょっとって感じなんで。使用頻度の減少も有り尚更。



以上です。形になったら、正式名称で書いて改めて出していきます。
2010/06/21 Mon. 16:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

まぁ、妥当だよね。 

ドラドラストラク発売してるけど、買えない俺は給料日を待つ!


で、早速Wiki見たけどレヴァライダーは普通だったね。

まぁ装備魔法と同じ扱いな訳だし、そこはちゃんと空気読んだねコナミ。


同時破壊でも特殊出来るって事は、ダムド裁きにはかなり耐性あるね。

ライダー装備なら、同時破壊だとチェーン同時に組むし。ま、ライダー→レヴァだから結果的に破壊介入でライダー効果が優先だけど。



Vジャン発売に定期購読もしないと。もう2安定かなぁ。


さて、ドラグニティメタビ組まないと。まずは頭でね。
2010/06/19 Sat. 17:29 | trackback: 0 | comment: 5edit

新カテゴリ、『カテゴリ別考察・デッキ』 

と言う訳で、新しいカテゴリを作りました。

と言うのも、最近の遊戯王はもうカテゴリデッキが他のカードの力を得てのし上がる感じになってますので、いっそカテゴリで纏めるのも有りかなと。


デッキ依頼でもカテゴリで来る事が多いので、その辺絡めて考えるとこういうカテゴリもっと早く作って良かったかなーとか思います。


折角なので第1弾に、何かのカテゴリでも考察しようかな。で何が良いのか悩んだ結果、第1弾は【インフェルニティ】に決定です。


まぁ考察すると言っても、初心者に分かりやすくってのとサンプルデッキレシピ載せるくらいでそんなに長くして行こうとは考えていません。


何事も簡潔に分かるのが良いかなぁとか思いますので。只新カテゴリに関しては、最初深く行こうと思います。


でもカテゴリ次第で長くなりますので、その辺はご了承を。では続きからどうぞ。




-- 続きを読む --
2010/06/18 Fri. 19:44 | trackback: 0 | comment: 3edit

あー、雨が嫌だ嫌だwww 

全く・・・、この時期が1番嫌ですなぁ。こんな俳句も読める程にwww


梅雨の時期   湿気で弱る   カード達



別に季語なんて意識しちゃいませんが、本当この時期は嫌です。あ、鹿児島に来たいなんて考えを持ってる方は時期ずらして下さい。



灰と雨にやられて、大事な一張羅を一生ものの汚れにしたくなかったら素直に夏に来る事をお勧めします。



灰と雨の融合は、大事な一張羅を全力で破壊します。これほど強力な融合は見た事無いwwwww 自分もクールビズを破壊されましたwww




梅雨の時期を祟りつつ、紫音からの依頼。フィニッシャーがあの2体だと、もうデッキ名はこれで良いんじゃないかなーとか。



デッキ:【天条院明日香】 40

モンスター 17
3 ブリザード・プリンセス
1 氷の女王
3 クルセイダー・オブ・エンディミオン
2 魔導戦士 ブレイカー
2 墓守の司令官
1 墓守の末裔
3 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
1 エフェクト・ヴェーラー


魔法 10
1 墓守の石版
1 デュアルスパーク
2 ディメンション・マジック
3 王家の眠る谷-ネクロバレー
3 強欲で謙虚な壺


 13
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 神の宣告
1 マインドクラッシュ
1 スターライト・ロード
1 神の警告
1 魔宮の賄賂
2 強制脱出装置
2 奈落の落とし穴
3 次元幽閉



エクストラデッキ 

シンクロモンスター
2 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ


他適当




-- 続きを読む --
2010/06/18 Fri. 18:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

さぁコンマイ、本気でお前の罪を数えやがれ!!! 

VE2の抽選にカイエントークンとアスモ・ディウストークンだと・・・?


さぁ、戦争の時間だ。何時殴り込みに(ry


はぁ、相当高くなるのかなぁ・・・。こんな商業戦略、もうふざけんなって感じなんですが。



両方ストライクだから尚更。もう3パックにして、運に身を任せよう。こんな感じで乗せられるのは嫌だ。

2010/06/17 Thu. 17:48 | trackback: 0 | comment: 8edit

間に合わないんで、地道にやって行こう。 

まぁ何がって話なんですが、当然ながらトレードリストです。来月に資格試験を控えて只今、小説と並列更新で勉強してます。


この梅雨と、今週末の帰省も相まってドラグニティ-ドライブまでには出来ませんでした。まぁこんなもんです、所詮俺なんでwww


休み返上で仕事しながらの勉強はちょっと辛いですが、時間が出来たらskypeを始め決闘がしたいです。今週大会出られないし。



さて、近況報告はこの辺にしてアニメの話。イェーガーの家族は息子はともかく、奥さんがあれって言うのはちょっとおかしい。だが突っ込むと負けです。


アニメ全体での感想は、ジャックってサテライトに行ってからカップラーメンへの執着心が凄まじい事になりましたね。御汁粉ヌードルって・・・。あれは俺には喰えんwww


で決闘の話。新BF自重www 効果やらは自重してましたが。どうやら、B・F・Dが進化ってフラグは潰れました。流石、元祖パワー・ツールのフラグを潰しただけあるぜwww


で、OCGにブラック・バックが来るらしい・・・。効果は自分ターンのみとは言え(未確定、ダムルグの記事を確認での感想)、やっぱタダ蘇生はどうかと思う。

ヴァーユ効果・ブラストなんかは出る訳だし。まぁシンクロできる分、やっぱ自重って感じですね。



で、STBLの話。いよいよ丁度1ヶ月となった訳だけど、《調律》《速攻のかかし》のお陰で真剣に【クィックダンディ】について考えなきゃならなくなった。


テキストは割愛。要はこれまでダンディだったのが、速攻になるだけの話。またこれがダンディだけならトークン突破すれば済む話だったのが、速攻でバトルを封じられるってね。



そして、そんな諸悪の根源である《ドリル・ウォリアー》をちょっと続きから見ようと思います。これから使用人口が増えると思われるので、今の内に見ておくべきと判断しました。


見たい人はどうぞ。見たくない人はスルーで。個人的に深い考察を書いてます。




-- 続きを読む --
2010/06/17 Thu. 17:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

「ブラック・マジシャンの攻撃、『黒・魔・導』!!!」 

ゲストは、2回目のアテム。遊戯さんのお陰で毎回依頼料が安く済みます。本当にありがとうございます・・・。


さて、今しがた友人のダムルグの使い魔からメールで、ドラグニティ-ドライブの情報を貰った訳ですが、以下が更に再録されるそうです。


・霞の谷のファルコン
・聖なるバリア-ミラーフォース
・奈落の落とし穴
・風霊術-「雅」
・ゴッドバード・アタック



これでミラフォはしばらく禁止に行く事は無さそう・・・。足りないって人には朗報ですね、特に奈落は。



さて、発売を益々楽しみにしつつAEさんのリク。ブラマジを純粋に使うデッキは久々です。



デッキ:【ブラック・マジシャン】 40

モンスター 19
1 ブリザード・プリンセス
3 ブラック・マジシャン
2 闇紅の魔導師
3 クルセイダー・オブ・エンディミオン
2 熟練の黒魔術師
2 チューンド・マジシャン
1 墓守の末裔
3 墓守の偵察者
2 マジカル・フィシアリスト


魔法 17
1 ハリケーン
1 黒・魔・導
1 洗脳-ブレインコントロール
1 闇の誘惑
1 魔法都市エンディミオン
1 死皇帝の陵墓
2 デュアルスパーク
2 強欲で謙虚な壺
2 終焉の焔
2 ディメンション・マジック
3 一族の結束


 4
1 スターライト・ロード
1 リビングデッドの呼び声
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ

シンクロモンスター
2 エクスプロード・マジシャン
2 マジックテンペスター
1 アーカナイト・マジシャン


他適当



-- 続きを読む --
2010/06/16 Wed. 16:13 | trackback: 0 | comment: 1edit

【ヴァイロン降臨】 

タイトルは、DT9弾より。浅月さんのリクであり、いずれ作りたかったデッキ。


次の応募者全員サービスである「V JUMP EDITION2」を待とうかと思いましたが、意外に関連しない効果かもしれないので現段階で作っておこうかと。


装備魔法の枚数バランスが難しいと言うのは正論かも。自分も考えました。ですが、必須を決めるとそれとなりになったから驚きです。



ではレシピです。遊戯王の基本に戻った感じで好きです。



デッキ:【ヴァイロン降臨】 41

モンスター 21
2 ジェネクス・ニュートロン
3 トライデント・ウォリアー
2 オネスト
3 シャインエンジェル
1 クリッター
2 朱光の宣告者
3 ヴァイロン・キューブ
2 ヴァイロン・ソルジャー
2 ヴァイロン・ヴァンガード
1 ヴァイロン・チャージャー



魔法 15
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 貪欲な壺
1 アームズ・ホール
2 シンクロキャンセル
1 閃光の双剣-トライス
2 ヴァイロン・マテリアル
2 団結の力
3 魔導師の力


 5
2 王宮のお触れ
3 ゴブリンのやりくり上手



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 パワー・ツール・ドラゴン
2 ヴァイロン・シグマ
1 スターダスト・ドラゴン
1 神聖騎士パーシアス
1 ヴァイロン・エプシロン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ



-- 続きを読む --
2010/06/16 Wed. 15:36 | trackback: 0 | comment: 4edit

日本が勝ったらしい。 

まぁWCです。こう書くと、ワールドチャンピオンシップを彷彿とさせますが、違いますので。


深夜勤務なんで見れないですが、まぁサッカーは翼くんが頑張れば(ry


選手名なんかを知らないので、誰がどうとかなんて言う気もないですが、頑張っては欲しいです。


ハルは足釣りながら見てたらしい。愛国心高いなぁとかwww



あぁそう言えば、今週末はドラゴンに魂を捧げたドラグニティストラクが出ますね。


金銭面がきついので、発売日は買えて1かなぁ。と言うか実家だしwww


Vジャンに付く全員サービスのジェムも気になりますな。


効果次第ではヴァイロンも、依頼デッキに組み込みたいですね。



あれ、何の話してたっけ?まぁ良いや。とりあえず、スターストライク・ブラストが早く出ないかと待ち遠しいEdyでした。
2010/06/15 Tue. 22:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

意外に見てくれてるもんなんだな・・・。 

小説に参加希望してくれた決闘者の何人かはブログをされているんですが、これが意外に自分が出た事を書いて下さっていて・・・。


その嬉しくはあるんですが、「木曜更新」と掲げてモチベが上がったら更新して木曜見た時にあっと更新量パネェwww とか驚かせようとしていた作戦がパァです。



みんな、木曜に見ようよ。サプライズ出来ないじゃんwww



まぁ皆さんに言っておきますが、自分木曜は確実に更新する日と捉えてませんか?


すいませんその通りです。他の日にモチベあがったら書いてますよ。まぁ木曜見れば確実に続きがあるんで、面倒な人は是非是非木曜に。


マジでお願いします。サプライズ成功しないじゃないですか!?


とまぁ、意外に読者が居てくれて嬉しいものです。性転換がどうのこうの言っていらっしゃる方がいますが、すみません。キャラ作りはこちら作者の特権ですので。


女性になってる方は、しばし性転換をお楽しみ下さいwwwこれを機に目覚めても、こちらは責任を負わないのでそのつもりで。


因みに性別に関しては、アミダで決めてます。2分の1で回避できた方はセーフですねwww



さて、仕事中に続き考えようっと。最近、モチベがやばいくらい高いので木曜の更新をお楽しみに。先に見ちゃ駄目だよ?駄目なんだからね!!!
2010/06/14 Mon. 20:03 | trackback: 0 | comment: 5edit

【トラファライノ】 

この間の5D’s見てて、秋のレモン祭りの終わりを少し嘆いていた自分に殴り入れたくなりました。



ジャックがかっこよ過ぎです。そして、スカーレッド・ノヴァでバーニング・ソウルに達したい!!!



そう思った回でした。いやー後半の作画は普通に戻ってしまいましたが、始めの作画が神過ぎです。

ジャックメッチャかっこ良かったです。更にレモンの登場シーンも迫力ありすぎです。レモン使いたくなってしまいました、レモン食べたくなってしまいましたwww



オホン、アニメの感想はここまでにして炎さんのリク。遅くなって御免なさい。


罠に強い、それがこのデッキのポリシーですな。



デッキ:【トラファライノ】 40

モンスター 20
3 トラファスフィア
3 風帝ライザー
3 霞の谷のファルコン
2 ハーピィ・クィーン
3 ウィングド・ライノ
1 BF-疾風のゲイル
2 ハーピィ・レディ1
3 シールド・ウィング


魔法 8
1 ハリケーン
2 月の書
2 ハーピィの狩場
3 一族の結束


 12
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
1 リビングデッドの呼び声
2 奈落の落とし穴
2 次元幽閉
3 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 

シンクロモンスター
2 BF-アーマード・ウィング
2 スターダスト・ドラゴン


他適正




-- 続きを読む --
2010/06/14 Mon. 15:07 | trackback: 0 | comment: 1edit

「ラーの翼神竜は貰ったわ。」 

ゲストは孔雀舞。タニアさんを呼ぼうかと思いましたが、何せ三沢と連絡が繋がらなくて。もう、何やってんだか・・・。


さて、依頼の方もこなして行かないと。リアルが忙しいとか言いながら更新してるから、これ位はちゃんとしないと。



デッキ:【指名者アマゾネス】 40

モンスター 16
3 アマゾネスの戦士
3 アマゾネスの鎖使い
3 アマゾネスの訓練生
2 アマゾネスの賢者
3 荒野の女戦士
2 アマゾネスの聖戦士


魔法 14
1 大嵐
1 増援
1 テラ・フォーミング
2 一族の結束
3 強制転移
3 異次元の指名者
3 アマゾネスの里


 10
1 激流葬
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
1 マインドクラッシュ
2 アマゾネスの弩弓隊
2 奈落の落とし穴
2 強制脱出装置



エクストラデッキ

シンクロモンスター
1 スターダスト・ドラゴン


他適当




-- 続きを読む --
2010/06/14 Mon. 14:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

【シンクロドラグーン】 

今日(正確には昨日)、エーカーっちとskypeで決闘してて回してたデッキ。本当は【試着ジェネコン】を回す予定だったのですが完成間に合わず・・・orz


櫃が見つからなかった、と言うのは言い訳ですね分かります。なので【トラゴジェネクス】を回してました。魔デッキの強さが異常でした。


エーカーっちは攻撃力低く、効果強いモンスターでテクニカルに攻めるのが好きな、遊星プレイヤーなので魔デッキは少し可哀想かなーとか。しかし、この【トラゴジェネクス】は打ち易くてwww


まぁそんな感じです。楽しかったので来週は出来ませんが、再来週くらいはまた襲撃したいとか。まぁ日曜が休みだったらですがねwww



ではデッキです。他のドラゴン使いの方は分かりませんが、自分はこれで落ち着きました。まだまだ回して調整するつもりです。



デッキ:【シンクロドラグーン】 40

モンスター 21
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
2 青眼の白龍
1 青氷の白夜龍
2 光と闇の竜
1 冥王竜ヴァンダルギオン
1 クリアー・バイス・ドラゴン
1 マテリアルドラゴン
1 真紅眼の飛竜
1 ドル・ドラ
2 デルタフライ
2 ドレッド・ドラゴン
3 ミンゲイドラゴン
1 伝説の白石


魔法 12
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 強欲で謙虚な壺
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 簡易融合
2 封印の黄金櫃
3 トレード・イン


 7
1 激流葬
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
2 天罰
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター(暫定) 12
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エクスプロード・ウィング・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 トライデント・ドラギオン

融合モンスター 3
1 暗黒火炎龍
1 ドラゴンに乗るワイバーン
1 F・G・D



-- 続きを読む --
2010/06/14 Mon. 06:54 | trackback: 0 | comment: 2edit

6/12 【次元メタビ】 

今日のデッキ。デッキの噛み合わせを良くするのも自分の務めなんで、しっかりと戒める意味でも載せます。



デッキ:【次元メタビ】 40

モンスター 13
2 ガーディアン・エアトス
2 コアキメイル・ベルグザーグ
3 ライオウ
1 クルセイダー・オブ・エンディミオン
1 エヴォルテクター シュバリエ
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン


魔法 14
1 サイクロン
1 増援
1 E-エマージェンシーコール
2 月の書
2 強欲で謙虚な壺
3 デュアルスパーク
3 次元の裂け目


 13
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 神の宣告
1 マインドクラッシュ
1 スターライト・ロード
1 マクロコスモス
1 神の警告
2 魔宮の賄賂
2 奈落の落とし穴
3 次元幽閉



サイドデッキ 15

モンスター 6
1 サイバー・ドラゴン
2 オネスト
3 聖なるあかり


魔法 3
1 大嵐
1 超融合
1 ミラクル・フュージョン


 6
2 スキルドレイン
2 王宮の弾圧
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 11

シンクロモンスター 1
1 スターダスト・ドラゴン

融合モンスター 10
1 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 アルティメットサイキッカー
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング




-- 続きを読む --
2010/06/12 Sat. 19:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

6/12 遊戯王トレカの店公認大会結果 

久々に全敗しました。先攻取れないと勝てないとか、メタビ使いの名が泣きます。


フリーでそこそこ回ってたので行けると思いましたが、ダメダメですね。浮ついてますwww


結果です。大会が仕事関係を挟んだので少し簡易です。ご了承を。




-- 続きを読む --
2010/06/12 Sat. 18:25 | trackback: 0 | comment: 1edit

