04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日のskype vsねてて氏 

只今諸事情でねてて氏が退場してるので、ブログ更新。初対面したのですが、素敵な方ですな。


そして打ち解ける為に話を。内容は普通に次の制限やEXTRA PACK3の内容について。後はブログの内容とか自分のデッキ構築持論とか。


カードゲームは話のネタに困らないのが最大の強みですね。こちらもついつい話してしまいました。


中身と言うか思考が似てて話し易かったお陰で、結構早く打ち解けられたかと。でも自分だけだったりするのかな?



只今、1戦のみ消化しましたがデモンズ・チェーンの強さを改めて知りましたな。しかしあれだけ引かれてキーを引けなかったのは驚きましたwww


まぁ自分も良く奮闘したかと思います。今日完成したばっかの【Newトラゴジェネクス】も、良い感じで回せましたし。ただ、プレミとしてクロキシの召喚タイミングが早かったかと。



まぁこれからまたやってきます。取り敢えず、イーブン位には持って行きたいものです。
2010/05/31 Mon. 21:29 | trackback: 0 | comment: 8edit

skype良いねぇ。 

初体験はエーカーとでした。

ねててさんとしたかったのですが、何分会うのも初めてな方とやる時に何かしらの間違いがあっては困ると思い、エーカーとにしました。



今し方までやってましたが、やはり自分のカードを使うのが良い。自分のデッキの改良点が見つけやすいですね。


途中、充電コードを抜いていた為に一時中断するアクシデントが起きました。ごめんね、エーカー。


取り敢えず相手は【クィック・ダンディ】と言って差し支えないシンクロンデッキ。ドリルとダンディの組み合わせがあそこまで強くウザイものだと初めて知りました。


だって身近に作ってる人居ないんだもん。でも面白かったー。またやろうぜ!


因みにこちらは【ジェネクスZero】と【デブリHERO帝】で、ジェネZeroは勝ち越し・帝は負け越してしまいました。最後のあれは酷いwww


【ジェネクスZero】はやはりあのカードの必要性が分かったので良しとします。ねててさんとやる前に調整しとかなきゃ。



ではこの辺で。みんな、skype楽しもうぜ!!!
2010/05/29 Sat. 20:14 | trackback: 0 | comment: 5edit

【ビートバーン】 

まずはリンクの追加から。



ネーミング無さすぎorzな氷結界Gの遊戯王ブログ


http://blog.goo.ne.jp/g-san009



帝やらをお使いになる氷結界のGさんのブログです。これからお願いします。



さてタンヤオドラさんのデッキを考察させて頂くついでに、自分も【ビートバーン】なるデッキを作ってみる事にしました。


起爆獣は確かに解決時に存在しなければ、効果は適用されないかと思います。あれが起動効果だったら、呪印で悪さされただろうに・・・。良かった良かった。



ではどうぞ。因みに、手札補充だけでバレット入れるってのは意味が有るのでしょうか?落とすカードも少ないですので、中々難しいと思います。と言ってみますwww



デッキ:【起爆ビートバーン】 41

モンスター 21
2 炎帝テスタロス
2 サイバー・ドラゴン
3 ヴォルカニック・ロケット
1 E・HERO ザ・ヒート
2 UFOタートル
2 スフィア・ボム球体時限爆弾
1 デブリ・ドラゴン
2 沼地の魔神王
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ
3 ヴォルカニック・バレット


魔法 12
1 ハリケーン
1 サイクロン
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 強制転移
1 ミラクル・フュージョン
2 ブレイズ・キャノン
2 融合
2 貪欲な壺


 8
1 魔法の筒
1 封魔の呪印
2 奈落の落とし穴
2 火霊術-「紅」
2 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 8
1 ラヴァルバル・ドラゴン
1 C・ドラゴン
1 フレムベル・ウルキサス
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 7
1 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 E・HERO フレイム・ブラスト
1 E・HERO アブソルートZero
1 E・HERO The シャイニング
2 起爆獣ヴァルカノン



-- 続きを読む --
2010/05/28 Fri. 18:21 | trackback: 0 | comment: 1edit

「故郷の兄弟達の為、私はレクス・ゴドウィンを許さない!」 

ゲストはボマー。ジャックの夢を見た辺り、ジャックにきっと気があるに違いな(ry


しかしスカーレット・ノヴァはまさかの2体チューナー+のレモンとは・・・。レモンを超絶カスタマイズするんですね、分かります。早く来週のジャンプが読みたいなぁ。



では2Boyさんのリクです。取り敢えず、DDBが使えれば【ボマー】デッキで行こうかと思ったのですが・・・。あれがボマー最大の過ちですからねwww



デッキ:【ダークエアレイド】 41

モンスター 24
2 ジャイアント・ボマー・エアレイド
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 ダーク・クリエイター
2 サイバー・ドラゴン
3 サモン・リアクター・AI
2 マジック・リアクター・AID
2 トラップ・リアクター・RR
2 ダーク・グレファー
3 キラー・トマト
1 終末の騎士
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
1 ブラック・ボンバー
1 リサイクル・ジェネクス


魔法 10
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 オーバーロード・フュージョン
1 闇の誘惑
2 強制転移


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声
1 くず鉄のかかし
1 スターライト・ロード
3 フェイク・エクスプロージョン・ペンタ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 パワー・ツール・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ

融合モンスター 2
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン




-- 続きを読む --
2010/05/28 Fri. 16:51 | trackback: 0 | comment: 4edit

神の断罪 

今日はいつも通り、よく行く海外版を扱うお店に行った。そこで知り合いの方と話した後、神の試練は訪れた。








オーナー:「この(海外版の)ミラクル・フュージョンを買いたいって人が居るんですよ。」


Edy:「え?でもあの一応・・・。」


オーナー:「はい、取り置きしてるのでと言いましたが、次に来て残っていたらお買いになると。流石にこちらとしても・・・お売りしない訳には・・・。」


Edy:「・・・・・・。」





-- 続きを読む --
2010/05/27 Thu. 18:44 | trackback: 0 | comment: 10edit

機工程 skype 

いよいよskype起動に当たり、色々と準備してきました。まぁ買い足した物が大半ですがwwwww



では差し当たって、各パーツの紹介でも。タイトル通り、【機皇帝】ではなく【機工程】ですwwwww







機工程 skype C(キャメラ)
☆1/水/機械
ATK 0/DEF 0

このカードが起動している限り、相手はこちらの状況を把握する事ができる。








機工程 skype ∞
☆4/水/機械
ATK 0/DEF 0

このカードが存在しない場合、skypeは終了される。








機工程 skype I(イヤホン)
☆1/水/機械
ATK 0/DEF 0

このカードは、持ち主の装備カードとして片方の耳に装着される。このカードが装着されている限り、相手の情報を聞き伝える事ができる。








機工程 skype S(スピーカー)
☆1/水/機械
ATK 0/DEF 0

このカードは「機工程 skype ∞」が存在しなくなった場合、このカードを破壊しデッキから「機工程 PC SS(サウンドスピーカー)」を1セット特殊召喚する。





そして合体した「機工程 skype(スカイプ)」はこれだーーーーーーっ・・・・・・と言いたい所ですが、まだ繋ぐにも相手がいないし、仕事や部屋の掃除整理とやるべき事が多く、まだ合体してません。



と言う訳で、休みの日にでも合体させます。勿論誰かお相手を見つけて。まぁ決闘する前に試運転で仲間内と会話だけでもしてみる価値はありますかね。



これで準備は整った。後は時間を作るだけ。ではこの辺で。深夜勤務の為に寝ときます。お休みなさい・・・。
2010/05/26 Wed. 17:51 | trackback: 0 | comment: 11edit

トレリス作成計画 

はてさて、給料日・・・。DREV4パック買って、強謙当たったEdyです。

ち、違うんだ。ただ俺はみんながやってるみたいに、ちょっと買ってみただけなんだ!!!

そしたらこんな事になるなんて・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




さてタイトル通り、ちょっと作成でもしてみようかなと。ただ一応知り合い限定です。ただこのブログを見てくれてる方で、非公開コメでメアドを教えても大丈夫という方のみ応対します。


ネット漏洩は恐ろしいので、その辺はよくよくお考えに・・・。お会いした方は、携帯に直メで下さいな。



さて暇を見つけて整理に入りましょうか。整理が1番大変なので早くてリスト完成は、ドラグニティ-ドライブ発売前になるでしょうかね。


その間に自分の欲しいカードも、目安付けておこう。やる気から起こさなきゃならんけどね。ではこの辺で。


因みにトレ価値は、一般市場を見て判断しますので不釣合いが出ないとは思いますが、確認はちゃんと致しますのでご安心を。
2010/05/25 Tue. 18:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

構築論 【ジェネクスZero】 後編 

さて後編。前編書くだけで3時間掛かってます。折角の休みにこんな事してて良いのか!?



良いんです、自分のメインデッキについて「一応」客観的に語ってるんですからwwwww




では後編。このペースで行くと、8時には終るのかな?飯の支度でもしとこうかな・・・。いや書き終えよう、何かこれが卒論だったら良かったなぁとか思う、いやマジでwwwww


遊戯王関連の論文なら、30000でも40000でも書けるってのに。多分前編は10000超えてるかと思う。まぁ数えてないから正確じゃないんですがね。5000は流石に越えてるでしょ。




-- 続きを読む --
2010/05/24 Mon. 21:00 | trackback: 0 | comment: 8edit

構築論 【ジェネクスZero】 前編 

kei2さんのリク。つ、遂に来てしまった・・・。この構築論を語る日が。何と言いますか、出来る限り一般向けに書くつもりです。


それでも、「1プレイヤー視点」からの構築論ですので、私情の挿入が有った場合は、暖かい配慮を持って突っ込んで下さいwwwww



「ここはこうじゃないかな?」とか言うアドバイス的なご指摘は大歓迎です。自分自身が使ってるので、自分が進化する為にもそしてこれから組む方々の為にも。



因みに過去の構築論はこちら。この2つよりも、より良い物を書けるよう努力したします。


構築論 【グングとZeroの合成】
構築論 【ディーヴァZero】



では続きからどうぞ。かなり長くなります、ご了承の程を。見る時は部屋を明るくして離れて見てね。





-- 続きを読む --
2010/05/24 Mon. 17:05 | trackback: 0 | comment: 3edit

【カオスコレクター】 

もすさんからのリク。取り敢えず何と言うか、ギミックを無限に考えつくのにそれが構築に中々生かされないって悔しいですね。


カード1枚からどんなコンボを思いつくかなんて聞かれれば、カードによってはwikiに書いてる事から書いてない事まで思い付くんですよねー。ただ思い付くだけですがwww



取り敢えず、デッキです。意外に普通ですwww



デッキ:【カオスコレクター】 40

モンスター 21
1 大天使クリスティア
3 ジャンク・コレクター
2 ライオウ
3 カオスエンドマスター
3 シャインエンジェル
2 コーリング・ノヴァ
2 オネスト
1 クリッター
1 エキセントリック・ボーイ
1 朱光の宣告者
2 ダーク・バグ


魔法 7
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
2 貪欲な壺
2 強制転移


 12
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 緊急同調
1 スターライト・ロード
2 次元幽閉
2 奈落の落とし穴
3 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 スターダスト・ドラゴン
1 神聖騎士パーシアス
1 スクラップ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ミスト・ウォーム
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ



-- 続きを読む --
2010/05/23 Sun. 17:06 | trackback: 0 | comment: 1edit

【アクセルシンクロサイキッカー】 

ジェネクス愛さんのリク。そろそろ個人的に禁断症状が出てきました。



「安西先生、決闘が・・・したいです・・・。」



なので、前々から友人から言われていたskypeとやらに取り掛かってみたいと思います。その為にはまず、部屋を整理しないとなぁ。


ですがPC素人の自分は、何が必要かなのかどうすれば良いかも分からない始末なんで、仲間内等に聞いてみます。これだけデッキを回すのに相手を見つけられないのは辛いです。


自分が働く時間も関係してるんですがね。はぁ・・・、今ウンディーネセットのお陰でメインの【ジェネクスZero】以外に、


墓守トラゴジェネクス
シューティングスター・フィッシュ(フォーミュラ・シューティングスター待ちのプロキシ版)
試着コントローラー
BFジェネクスコントロール
A(エーリアン)・ジェネクスZero



等が出来ています。因みにどれも最低1枚は、Zeroが入っている構築となっているのは内緒www うーん、回したいよーwwwww




さて身の上話はこの辺にして、【アクセルシンクロサイキッカー】ですどうぞ。



デッキ:【アクセルシンクロサイキッカー】 41

モンスター 22
1 冥府の使者 ゴーズ
2 サイバー・ドラゴン
3 マックス・テレポーター
3 サイコ・ウォールド
2 強化人間サイコ
1 ディストラクター
3 サイコ・コマンダー
2 メンタルプロテクター
2 クレボンス
2 シンクロ・フュージョニスト
1 メンタルマスター


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 緊急テレポート
1 ワン・フォー・ワン
2 テラ・フォーミング
2 念動収集機
3 脳開発研究所
3 ミラクルシンクロフュージョン


 3
1 サイコ・チャージ
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
2 マジカル・アンドロイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 サイコ・ヘルストランサー
1 スターダスト・ドラゴン
2 メンタルスフィア・デーモン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 ハイパーサイコガンナー

融合モンスター 3
3 アルティメットサイキッカー



-- 続きを読む --
2010/05/23 Sun. 08:17 | trackback: 0 | comment: 7edit

「「究極融合、来いレインボー・ネオス!!!」」 

ゲストは、前回に引き続き十代、そしてヨハン・アンデルセン。この二人は依頼料の代わりに決闘すれば良いんで助かります。只、引きのチートさに日々絶望を覚えるばかりですwww



さて遅くなりましたが、てーてーふさんのリク。枚数や条件の設定等は有りましたが何とかなるでしょう。と言う訳でどうぞ。



デッキ:【虹ネオス】 40

モンスター 21
2 E・HERO ネオス
3 究極宝玉神レインボー・ドラゴン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO プリズマー
1 E・HERO オーシャン
2 オネスト
1 E・HERO ボルテック
2 デブリ・ドラゴン
1 N・グラン・モール
3 沼地の魔神王
1 ダンディライオン


魔法 17
1 大嵐
1 サイクロン
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 増援
1 融合回収
2 融合
2 O-オーバーソウル
2 デュアルスパーク
3 E-エマージェンシーコール
3 ミラクル・フュージョン


 2
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 4
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 11
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO グラン・ネオス
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO ゴッド・ネオス
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO The シャイニング
2 E・HERO アブソルートZero
2 レインボー・ネオス




-- 続きを読む --
2010/05/22 Sat. 07:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

ジェネコン祭りじゃーーーーーーーーーっ!!! 

今日明日は本当なら大分在住の満喫した休みを送れる筈だったのに、明日仕事が入ると言う鬼畜設定wwwww


と言う訳で、予約していた英版THSD1BOXの回収と自棄心からTHSDを19PACKほど買った。これで合計が2BOX分位になったね。まぁ勿論俺が欲しいのは、



ウンディーネとコントローラー・それとパシウルな訳で、他のレアが眼中に無いのが困ったwwwww



結果は続きから。英語版の分は英語表記にしました。取り敢えず、日本語で満足してる奴や当分使わない奴は売却&ゴウとトレードです。



-- 続きを読む --
2010/05/21 Fri. 18:56 | trackback: 0 | comment: 9edit

「引きの強さも実力の内ってな。」 

ゲストは、初期の遊城十代。え?過去には戻れないんじゃないかって?何を仰いますか、過去には戻れますよ。ただ面倒なだけ(ry



さて、ユウさんからのリク。久々にこんなに十代してるデッキも久々かな。


後私信ですが、大分に居る仲間内。金・土は宜しくお願いします。明日は・・・、中央店に行くんだぃ。誰か案内してwwwww



デッキ:【融合軸E・HERO】 40

モンスター 16
1 E・HERO ネオス
2 サイバー・ドラゴン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO プリズマー
1 E・HERO スパークマン
2 E・HERO ボルテック
2 オネスト
2 沼地の魔神王


魔法 17
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 融合
2 ミラクル・フュージョン
2 テラ・フォーミング
2 E-エマージェンシーコール
3 フュージョン・ゲート
3 デュアルスパーク


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 ヒーロー・ブラスト



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 0

融合モンスター 15
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 V・HERO トリニティー
1 E・HERO ネオス・ナイト
1 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO ガイア
2 E・HERO Great TORNADO
3 E・HERO アブソルートZero
3 E・HERO The シャイニング




-- 続きを読む --
2010/05/20 Thu. 15:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

本来ならフラゲに興味は無いけど、これを見たら書かずにはいられなくなった件 

タイトル長くてごめんなさいwww VJフラゲを上げてるブログが多かったので見てたら、ちょっと色々書きたくなった件。



テキストは転載で。取り敢えず、色々上げてくれてたねててさんの所から貰おうか。課題提出が遅れてるしwww



続きから考察。取り敢えず、色々言いたい事が有るけど、3パックは頼む決意した。




-- 続きを読む --
2010/05/19 Wed. 13:15 | trackback: 0 | comment: 6edit

「私のターン」「私のターン」「私のターン」「私のターン」「「「「私のターン」」」」 

ゲストは、ゴーストの皆さん。あれははっきり言ってシュール以外の何者でも(ry



蒼星さんのリク。まず言いたい事は1つ。《A・O・J トラクター》をOCG化しろ、いやマジで。それだけで俺達【A・O・J】は確実に進化する!!!


そして、ゴーストのシュールっぷりはこれからどっちへ!?www あ、破壊ですね分かります。



デッキ:【A・O・J】 40

モンスター 21
2 サイバー・ドラゴン
3 A・O・J コアデストロイ
2 A・O・J リバース・ブレイク
2 A・O・J アンノウン・クラッシャー
1 A・ジェネクス・バードマン
1 A・ジェネクス・リモート
3 ブラック・ボンバー
3 A・ジェネクス・ドゥルダーク
3 A・ジェネクス・クラッシャー
1 A・ボム


魔法 14
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 オーバーロード・フュージョン
1 闇の誘惑
2 強欲で謙虚な壺
2 ブレイク・ドロー
2 団結の力
3 一族の結束


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース
2 奈落の落とし穴
2 DNA移植手術



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 A・ジェネクス・トライアーム
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 A・ジェネクス・トライフォース
3 パワー・ツール・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 2
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン



-- 続きを読む --
2010/05/18 Tue. 14:53 | trackback: 0 | comment: 1edit

【ジェムナイト】 

最近、仕事で事前に寝なかった場合、夜10時を過ぎると眠くて落ちてしまうEdyです。毎日更新するなんて大言壮語は吐かなくて良かったですwww 疲れてるんでしょうか?


取り敢えず、もしかしたら今週の週末は大分に行くかも。もしそうなったら、誰か泊めて下さいwww 


漢達が欲しいし、レアトマ中央店とやらも行きたいwww 頼む、休みになってくれよぉ・・・。




さて自分の話はここまでにして、遅くなりましたが竹里さんのリク。取り敢えずHEROを使わない融合軸で。プリズマー使うのが一般的なんでしょうが、そうするとHERO中心になるので控えました。


と言うより、エアーマンが足りな(ry



デッキ:【ジ】 40

モンスター 20
3 ジェムナイト・ガネット
3 ジェムナイト・ルマリン
3 ジェムナイト・サフィア
3 ジェムナイト・アレキサンド
3 ジェムレシス
2 サイコ・コマンダー
1 ジャンク・シンクロン
1 メタモルポット
1 シンクロ・フュージョニスト


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 緊急テレポート
1 精神操作
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 闇の量産工場
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
1 ミラクルシンクロフュージョン
3 強欲で謙虚な壺
3 ジェムナイト・フュージョン


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声
3 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 7
1 マジカル・アンドロイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ナチュル・ランドオルス
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 8
1 アルティメットサイキッカー
2 ジェムナイト・アクアマリナ
2 ジェムナイト・パーズ
3 ジェムナイト・ルビーズ



-- 続きを読む --
2010/05/18 Tue. 13:55 | trackback: 0 | comment: 1edit

ぐはっ、M・HEROじゃない・・・だと・・・!? 

まず、リンク追加したんでそれから。それとかなり遅くなりましたが、バニラさんのブログも追加しました。


前略、非常階段の上より


http://yoneblo.blog117.fc2.com/



エーカーさんの所に出没される、よねよねさんのブログ。日常を綴っていたりと楽しく読めるブログです。D・HEROは自分の【ドラグーンZero】に通じるものが有りました。


これからよろしくお願いします。そしてもう1つ。本当はこっちの方が先でした、すみません。



銀河を翔ける我が青春


http://yamajank.blog115.fc2.com/



ヤマジャンさんのブログ。自分やぽけりすさんと同じく【ジェネクスZero】をメインと置いている方です。中3で999好きなのは、とても良い事です。こういう若者が昔のアニメの良さを伝えて行ってくれると思います。



それと、昨日・一昨日は優勝おめです。デッキ見て、原点回帰の意思が現れました。やはり自分の肌に合う構築が1番ですね。


これからよろしくお願いします。999の良さを君が後世に残すんだwww



続きから今日の内容。さてここからは腹割って話そうじゃないかwww




-- 続きを読む --
2010/05/17 Mon. 14:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

勝ち筋と勝ち方 

自分にとっての永遠の課題・・・、なんて大げさな気がするけどこの2つは似て非なるものだって思ってる。



勝ち筋は見えるもの、勝ち方は決まってるもの




まぁ当然な事なんだと思うんだけど、この2つって必要なものが違うんじゃないかなぁとか思う。大本に有るのは「勝利」なんだけどね。



ちょっと長くなるので続きから。見たくない人はスルー推奨。個人的に思った事を綴ってるだけですから。





-- 続きを読む --
2010/05/16 Sun. 18:34 | trackback: 0 | comment: 6edit

5/15 【植物HERO帝】 

昨日のデッキです。昨日の戦いで欠点が分かりましたので、次回はもっと頑張れると思います。

まぁ選考会が終わったからと言ってフリーダムにデッキを変えてる身なんで、来週はまた違うデッキでしょうがwww だってー、色々なデッキで戦いたいんだもーん。←だからキモイとあれ程(ry



デッキ:【植物HERO帝】 42

モンスター 23
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 風帝ライザー
2 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO プリズマー
1 E・HERO オーシャン
1 ロード・ポイズン
2 デブリ・ドラゴン
1 クリッター
2 E-HERO ヘル・ブラッド
2 ダンディライオン
1 スポーア
1 黄泉ガエル
1 スノーマンイーター
1 バトルフェーダー


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 増援
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 クロス・ソウル
1 月の書
1 融合
2 強制転移
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク



サイドデッキ 15

モンスター 5
1 トラゴエディア
2 氷帝メビウス
1 虚無魔人
1 E・HERO フォレストマン


魔法 4
1 超融合
1 クロス・ソウル
1 平行世界融合
1 我が身を盾に


 6
1 不協和音
1 スターライト・ロード
2 王宮の鉄壁
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 7
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 8
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/05/16 Sun. 16:32 | trackback: 0 | comment: 1edit

5/15 遊戯王トレカの店公認大会結果 

昨日の結果。たまには帝を多めに入れたデッキでも使おうかなと。まぁガイウス・ライザーだけですがwww


久々に使ったライザーは、やはり終盤で相当強い事が分かりました。邪帝で前半・中盤のアドを稼いで風帝で締める。これが理想っぽいですね。



では結果。取り敢えず、作って誰とも闘ってないデッキがイーブン以上になると異常に嬉しいです。フリプレ相手が欲しいんですがね。


あ、宿六さん。また次回お会いしたらお願いしますwww



-- 続きを読む --
2010/05/16 Sun. 11:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

「貴様もすぐにこうなる・・・。この俺、絶対王者のフィールによってな!!!」 

ゲストは、只今漫画で絶賛王者ロードを歩んでいるジャック・アトラス。あの不遜な態度がまた良いですね。


と言う訳で、ライダーさんからのリクです。キングのカードを使いつつ、キングらしさ出しました。出せた・・・はず。仲間内のゴウよ、お前のキングの目で俺のデッキを査定するが良いwww



デッキ:【ジャック・アトラス】 40

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
3 バイス・ドラゴン
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 ヘルウェイ・パトロール
3 ダーク・リゾネーター
1 ダーク・リペアラー
1 クリッター
1 ダーク・スプロケッター
2 バトル・フェーダー


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 闇の誘惑
1 強制転移
2 簡易融合
2 貪欲な壺
2 終焉の焔


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
2 奈落の落とし穴
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エクスプロード・ウィング・ドラゴン
2 天刑王ブラック・ハイランダー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
2 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 2
1 バロックス
1 暗黒火炎竜



-- 続きを読む --
2010/05/15 Sat. 08:12 | trackback: 0 | comment: 1edit

「私だって、ジャックの力になれるんだから!!!」 

ゲストは表カーリー。何故表かって?だってもうダグナーのカーリーは居ないんだもんwww



昨日、THSDの英版が売ってたので1BOX予約してるのですが、手持ちが無く月末まで待って貰う形に。


取り敢えず買わないのもなんか落ち着かないので4Packだけ買った。お店の人がもう買っていたらしく、欲しかったウンディーネセットの封入率を聞くと、


「1Boxからウンディーネは3枚、コントローラーは6枚、パシウルは2枚くらいでしたね。」


と。全ての箱がそうだとは思ってないけど、そうすると単純に1Packに1枚ずつ入ってると考えると、1Boxの約半分にしか入ってない計算になる。


で自分が買った箱には11Pack。その内の4Packだけど、引ける自信は無かった。だが神の洗礼は・・・



1Packにジェネコン・ウンディーネセットを入れてくれると言う神封入www



これは俺の精霊が俺に応えてくれたとしか言い様が無い。月末に買う1Boxが楽しみで仕方ない。一応、1stで取って置いてくれるそうだから、有りがたいです。


BF関連は、ダムルグに流すかな。折角だしwww まぁBFDは日本語で。俺があれ買うのウンディーネとコントローラー・パシウルの為だしね。




昨日の出来事が終わった所で、GingerAleさんのリク。むっさいのは駄目らしいんで、ちょっと構築に困りました。

まぁこれでGingerAleさんの性質がどれ程の物か分かっただけ良しとしましょうwww 迷惑コメに掛かるってどれだけなんでしょうねwww



デッキ:【ヴィジョン・フォーチュン】 40

モンスター 17
1 氷の女王
1 ブリザード・プリンセス
2 霞の谷のファルコン
3 フォーチュンレディ・ライティー
3 フォーチュンレディ・ダルキー
1 フォーチュンレディ・アーシー
2 フォーチュンレディ・ファイリー
2 フォーチュンレディ・ウォーテリー
2 フォーチュンレディ・ウィンディー


魔法 15
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 封印の黄金櫃
2 ディメンション・マジック
2 テラ・フォーミング
2 フォーチュンフューチャー
2 魔法族の里
3 フューチャー・ヴィジョン


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 スターライト・ロード
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
3 強制脱出装置



エクストラデッキ 

シンクロモンスター
2 スターダスト・ドラゴン

他、適当



-- 続きを読む --
2010/05/15 Sat. 06:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

明日のデッキ・・・、どうしよう。 

週一回の来たる大会な訳ですが、如何せん出ようと考えてても「これ!」と言うデッキを決められない。今回は以下。


【六武衆】
【カオエンHERO】
【ファルコンアトモスフィア】
【プラントドラグーン type.HERO】
【プリンセスZero(=マジシャンZero)】
【ブラック・ハイランダー】
【ドラグーンZero】
【ジェムナイト】
【Zero(HERO)帝】



やっぱり、フリプレ相手が居ないのが1番辛いwww ツヴァイさんもお忙しいので、お誘いできないし・・・。kei2君のアドでも今度聞いておこうかな? まぁ会えたらだけどwww



まぁこちらの都合に引っ張り回すのも失礼なんで、聞かない方が良いかもですね。折角の休みは意外に独り身で過ごす事になりそうです。あ、いつもかwww


昼から候補を3つ持って、トレカでも覗こう。誰かと戦えるかも。誰かなんて問わないのが決闘者!!!



さて、準備するか。誰かと戦えますように・・・。




-- 続きを読む --
2010/05/14 Fri. 11:17 | trackback: 0 | comment: 5edit

デッキ投下第13弾 【しきたりリフレクト】 

志乃さんのリク。取り敢えず、メタル・リフレクト・スライムのテキストを読み直す事にしました。




デッキ:【しきたりリフレクト】 40

モンスター 15
2 Sin スターダスト・ドラゴン
3 牙城のガーディアン
3 墓守の末裔
3 墓守の偵察者
2 墓守の司令官
2 ビッグ・シールド・ガードナー


魔法 8
1 サイクロン
2 アドバンスドロー
2 墓守の石版
3 王家の眠る谷-ネクロバレー


 17
1 神の宣告
1 光の護封壁
2 魔宮の賄賂
2 スキルドレイン
2 神の警告
3 反転世界
3 メタル・リフレクト・スライム
3 王宮のしきたり



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 
3 スターダスト・ドラゴン



他適当




-- 続きを読む --
2010/05/12 Wed. 09:47 | trackback: 0 | comment: 4edit

デッキ投下第12弾 【デスラクエクゾ】 

crescさんからのリク。エクゾディアにデスラクと暴走召喚のコンボなんて思いつきもしなかったんですがwww



デッキ:【デスラクエクゾ】 40

モンスター 12
1 封印されしエクゾディア
1 封印されし者の右腕
1 封印されし者の左腕
1 封印されし者の右足
1 封印されし者の左足
3 デス・ラクーダ
1 クリッター
1 メタモルポット
2 デブリ・ドラゴン


魔法 17
1 レベル制限B地区
1 ダーク・バースト
1 闇の量産工場
2 地獄の暴走召喚
3 成金ゴブリン
3 皆既日蝕の書
3 手札断殺
3 強欲で謙虚な壺


 11
1 リビングデッドの呼び声
1 光の護封壁
2 リミット・リバース
2 無謀な欲張り
2 積み上げる幸福
2 強欲な瓶
2 八汰烏の骸



エクストラデッキ

シンクロモンスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
 

他は適当




-- 続きを読む --
2010/05/12 Wed. 08:21 | trackback: 0 | comment: 1edit

Sさんの所から勝手に持って来た良いネタwww 

Sさんが面白い事をやっていたので、自分もやってみました。バトンじゃないからまた良いね。



今回は軽いネタなんで、見たい人だけどーぞ。またネタに困った人は、勝手に持って行って下さいね。自分も勝手に持って来てるんで(ぁ





-- 続きを読む --
2010/05/12 Wed. 02:06 | trackback: 0 | comment: 7edit

【カオスZero】只今迷走中www 

ども、Edyです。只今研修で福岡に行くバスの中から更新してます。


で、今【カオスZero】改め【カオスHERO】を脳内構築中。


軸はカオスエンドマスター。サイドスキドレ可能なデッキです。


なんですが如何せん、決まらない・・・。


・今投入予定のカード

・カオスエンドマスター
・カオス・ソーサラー
・ライオウ
・オネスト
・ネオス
・ネクロダークマン
・アナザーネオス
・エアーマン



大まかにはこれくらい。厳選ムズくて。あ、ネクロダークはカオエンから呼べるHEROの1枚です。

ディアボも呼べるんで、バードマン採用も面白いですな。





あーっ、コンセプト込め過ぎになるからちゃんと整理しなきゃ。


選考会は大体、6割切るか切らないか位で終わりました。

まぁ並プレイヤーなんでこんくらいの勝率で今は良いです。これから上げていきます。



HERO熱がやばいな、俺。次の大会位は【ジェムナイトハイビート】で出たいんだがなぁ。またHEROに流れそうだ。




-- 続きを読む --
2010/05/09 Sun. 15:25 | trackback: 0 | comment: 1edit

5/8 【墓守ディーヴァZero】 

今日のデッキ。サイド次第で【墓守猫】【墓守姫】等沢山の派生が作れそうです。ですが今回はZeroが介入出来るようにしました。


それと今日、宿六さんと言う鹿児島プレイヤーさんとお知り合いになりました。何故自分がEdyとお分かりになられたかも分かり、折角なので決闘させていただきました。



【街マシンナーズ】は本当にしつこい強さがウリなんですね。もうフォートレスわらわらは見飽きましたwww



デッキ:【墓守ディーヴァZero】 41

モンスター 22
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 邪帝ガイウス
1 D-HERO Bloo-D
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO オーシャン
1 墓守の末裔
3 墓守の偵察者
1 シー・アーチャー
3 深海のディーヴァ
1 A・ジェネクス・バードマン
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 スノーマンイーター


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 デステニー・ドロー
1 増援
1 闇の誘惑
1 簡易融合
1 貪欲な壺
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 サンダー・ブレイク



サイドデッキ 15

モンスター 5
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 ライオウ
1 聖なるあかり
1 D.D.クロウ


魔法 4
1 地割れ
1 地砕き
2 アンデットワールド


 6
1 異次元への隙間
1 スターライト・ロード
1 鳳翼の爆風
1 神の警告
2 砂塵の大竜巻



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 マジックテンペスター
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
2 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 4
1 音楽界の帝王
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/05/09 Sun. 08:02 | trackback: 0 | comment: 6edit

5/8 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日の大会結果。初めてこの型で組んで回し足りないかなとか思ったりはしましたが、そこはZero使いの自分を自称してるんで、何とか乗り切りましたwww



これから調整して伸ばしていくデッキです。今回は必要・不要のカードが分かっただけでも十分でした。





-- 続きを読む --
2010/05/08 Sat. 17:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

