03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【マジシャンHERO】 攻撃型草案 

【不動遊星】を久々の実家でまとめようとしている、Edyです。生5D'sでインスピを得ねば!


取り敢えず一休み的な意味で、【マジシャンHERO】を投げてみたいと思います。


ちなみにこちらは攻撃に主体を置いたスタイル。後に、防御・コントロール型を上げます。現在こちらで組む予定。



デッキ:【マジシャンHERO】 40

モンスター 17
3 ブリザード・プリンセス
1 氷の女王
3 クルセイダー・オブ・エンディミオン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 霊滅術師カイクウ
1 ライトロード・マジシャン ライラ
2 魔導戦士ブレイカー
2 オネスト


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 増援
1 トレード・イン
2 ミラクル・フュージョン
2 ディメンション・マジック
3 地砕き
3 デュアルスパーク


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
1 鎖付き爆弾
2 次元幽閉
2 奈落の落し穴




エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 8
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 7
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO The シャイニング
2 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/04/29 Thu. 18:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

やらずに後悔よりやって後悔!…散財ですね、ありがとうございましたwww 

本日帰省により、携帯更新してます。


小説・デッキ投下は帰省終了後に。で、稼働してたDT9弾回してきました。

後生、こんなに回さないはずだと願いたい。


結果は長いので続きから。3台を平均で回しました。だからノーレア無しなのか・・・。



-- 続きを読む --
2010/04/28 Wed. 17:09 | trackback: 0 | comment: 3edit

デッキ投下第6弾 【スタバアロマダムルグ】 

zakiさんのリクエスト。このデッキは結構ネタ元が多いので、似たような構成・構築になっていてもその辺に突っ込みは無しでお願いします。


正直、初めて組むだけにどっかを参考にしたかった位です。でも参考にしないのが自分のポリシー。

昨日は体調悪くて挙げられませんでした、すいませんwww



デッキ:【スタバアロマダムルグ】 41

モンスター 22
2 スターダスト・ドラゴン/バスター
2 ダーク・シムルグ
3 BF-暁のシロッコ
3 バスター・ビースト
2 ハーピィ・クィーン
2 霞の谷の戦士
1 ダーク・グレファー
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
2 エキセントリック・ボーイ
1 BF-大旆のヴァーユ
1 ゾンビキャリア


魔法 8
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 闇の誘惑
1 バスター・テレポート
1 ハーピィの狩場


 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 スターライト・ロード
2 ゴッドバード・アタック
2 魔封じの芳香
3 バスター・モード



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 フレムベル・ウルキサス
1 BF-アームズ・ウィング
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 BF-アーマード・ウィング
3 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ



-- 続きを読む --
2010/04/27 Tue. 16:58 | trackback: 0 | comment: 3edit

デッキ投下第5弾 【バブーン】 

ジェネクス愛さんからのリク。がはらさんへの意見交換も兼ねてます。


アンドレがやってくれたお陰で、バブーンに未来が見れそうです。ゲスト呼ぼうかと思いましたが、このシリーズで貫きます。



デッキ:【バブーン】 40

モンスター 20
3 森の番人グリーン・バブーン
2 百獣王ベヒー・モス
2 おとぼけオポッサム
1 レスキューキャット
3 X-セイバー エアベルン
2 マイン・モール
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 クリッター
2 ギガンテス
2 魔轟神獣ケルベラル


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 野性解放
2 封印の黄金櫃
2 ユニコーンの導き
3 貪欲な壺


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 キャトルミューティレイション
2 鳳翼の爆風



エキストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 魔轟神獣ユニコール
2 サンダー・ユニコーン
1 魔轟神レイジオン
1 A・O・J カタストル
1 ナチュル・ビースト
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ナチュル・パルキオン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ナチュル・ランドオルス
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ



-- 続きを読む --
2010/04/25 Sun. 19:30 | trackback: 0 | comment: 3edit

デッキ投下第4弾 【ディーヴァZero】 

monさんのリク。正直、どんどん依頼が殺到しているので1日1投下じゃ間に合わないと判断。上げられる内にどんどん上げていきます。

けいたさんの診断もここで。あくまで診断ではなく、「自分ならこうする」で組んでますので見比べてどう違うのかを参考にして下さい。


久々にこういう形の【ディーヴァZero】を組んだ気がします。正直、エクストラが相変わらず迷うなぁ。



デッキ:【ディーヴァZero】 42

モンスター 22
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 D-HERO Bloo-D
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO オーシャン
1 墓守の末裔
2 墓守の偵察者
1 シー・アーチャー
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
3 深海のディーヴァ
1 スノーマンイーター
1 黄泉ガエル


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 デステニー・ドロー
1 強欲なウツボ
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
2 融合
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 マジック・テンペスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ


融合モンスター 6
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス



-- 続きを読む --
2010/04/24 Sat. 19:09 | trackback: 0 | comment: 6edit

4/22 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日の結果。今日から2回目のHIMAWARI杯出場の為に、相棒の【ジェネクスZero】で行きます。


足りない経験値を稼がないと。後、新弾試したいしシナジー合うカード使いたいし。


では結果です。久し振りなんで回し方がwww



-- 続きを読む --
2010/04/24 Sat. 16:46 | trackback: 0 | comment: 4edit

デッキ投下第3弾 【聖域パーミッション】 

あまはやさんのリク。警告登場などで、パーミッションは輝けるのか?それと、最近リンクさせて頂いた方を紹介し忘れてました。


あぶそる~と0


http://absolute0banira.blog76.fc2.com/


ばにらさんのブログです。同じ【ジェネクスZero】使いだそうなので、良い意見交換が出来たら良いなぁとか思います。



ではデッキをどうぞ。因みに診断なんてえらい事はできませんので、掲示されたデッキを見て「自分ならこうする」、と言うデッキに仕上げてます。



デッキ:【聖域パーミッション】 41

モンスター 18
2 天空の使者 ゼラディアス
2 ライオウ
2 智天使ハーヴェスト
3 天空聖者メルティウス
3 豊穣のアルテミス
2 ワーム・リンクス
2 オネスト
2 朱光の宣告者


魔法 5
1 サイクロン
2 月の書
2 天空の聖域


 18
1 聖なるバリア-ミラーフォース
2 スターライト・ロード
2 奈落の落とし穴
2 和睦の使者
3 次元幽閉
1 神の宣告
2 天罰
2 魔宮の賄賂
3 神の警告



エキストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 スターダスト・ドラゴン

後は合わせて。




-- 続きを読む --
2010/04/24 Sat. 07:15 | trackback: 0 | comment: 4edit

デッキ投下第2弾 【悪魔単】 

AEさんのリク。どっちにしようか迷った挙句、こういう形に落ち着きました。



デッキ:【結束悪魔】 41

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 虚無魔人
3 邪帝ガイウス
2 軍神ガープ
3 ジャイアント・オーク
3 デーモン・ソルジャー
2 インフェルニティ・デーモン
2 ダーク・リゾネーター
1 E・HERO ヘル・ブラッド
1 ダーク・スプロケッター
1 インフェルニティ・リベンジャー
2 バトルフェーダー


魔法 13
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 闇の誘惑
1 冥界流傀儡術
1 おろかな埋葬
2 堕落
2 終焉の焔
3 一族の結束


 5
1 激流葬
1 デーモンの雄叫び
1 闇のデッキ破壊ウィルス
2 魔のデッキ破壊ウィルス



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 デーモン・カオス・キング
2 天刑王 ブラック・ハイランダー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 スクラップ・ドラゴン
1 インフェルニティ・デス・ドラゴンorワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ



-- 続きを読む --
2010/04/22 Thu. 11:03 | trackback: 0 | comment: 3edit

ちょっと調べてみた。 

自分のアクセス解析を見てみた。どんな単語で検索してくれてるのかがやっぱり気になる。固定なら良いんだけど、依頼やったりするから結構バラバラ。長いので続きから。


因みにこれは、今週1番アクセスが多かった日の検索キーワード。Zeroがメインだったのはやっぱり嬉しいかな。メタビもそれなりだったし。




-- 続きを読む --
2010/04/22 Thu. 07:29 | trackback: 0 | comment: 4edit

デッキ投下第1弾 【魔轟神】 

catsさんからのリク。今回から入れて欲しいと要望のあったカードは、赤く表示しました。



デッキ:【魔轟神】 42

モンスター 24
2 暗黒界の武神 ゴルド
1 暗黒界の尖兵 ベージ
3 魔轟神レイヴン
3 魔轟神グリムロ
3 魔轟神クルス
2 魔轟神クシャノ
2 魔轟神獣ケルベラル
2 魔轟神獣チャワ
1 魔轟神ルリー
2 ボルト・ヘッジホッグ
1 クリッター
1 ジャンク・シンクロン
1 ライトロード・ハンター ライコウ


魔法 11
1 ハリケーン
1 サイクロン
1 手札抹殺
1 おろかな埋葬
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
2 ライトニング・ボルテックス
3 貪欲な壺


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
2 鳳翼の爆風
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 魔轟神獣ユニコール
2 魔轟神レイジオン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 天刑王 ブラック・ハイランダー
2 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 魔轟神レヴュアタン



-- 続きを読む --
2010/04/21 Wed. 08:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

Vジャン情報 

今日届いたVジャンプ。去年契約した最後の分でしたので、2枚の特典カードが付きました。以下です。


エレクトロ軍曹
☆4/炎/機械
ATK 1600/DEF 1300

1ターンに1度、相手の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を選択する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したカードを発動する事はできない。



灰塵王 アッシュ・ガッシュ
☆4/闇/悪魔
ATK 1000/DEF 1200

このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。




やっとエレクトロ軍曹キターーーーー!!! 【炎ビートバーン】を組もうと思っていてこのカードを待ち侘びてました。アッシュ・ガッシュは1枚保存の、1枚ジャックデッキに命をかけるゴウに投げてあげようと思います。



では引き続き新カード情報へ。今回はかなり多い訳ではないので、ちょっと努力しようかな。まぁ全ての情報が既出なので新鮮味は無いですが、フラゲッターではありませんのでゆるーく行きます。





-- 続きを読む --
2010/04/20 Tue. 17:35 | trackback: 0 | comment: 1edit

40000HIT、大きくなったなぁ・・・。 

昨日の200越えアクセスで、40000行きました。30000から約二ヶ月の所業。個人的にはかなりのペースです。



新弾やVジャンフラゲ等で、アクセスが伸びたのかと。フラゲにはそこまで興味ないのですが、情報を見る限りちょっと・・・いや、


かなり心が燃えてしまう事が多い新カード登場ばかりだったので、嬉しいです。



取り敢えず、定期購読を3冊にしないと。LEの時以外、本屋でVジャン買うのが面倒です。後今回最初の6号で付く特典の1枚、《幻影の魔術師》は何としても手に入れておきたいものですから。


《ローズ・ウィッチ》は2枚で十分なので、1枚は泊めて貰ったりとお世話になっているゴーマン大尉に差し上げようかと。これで姫様をアドバンス召喚して下さい!!!


しかし、ウィッチはまさに予想通りの植物族のダブルコストモンスターでした。他に強い最上級植物いたっけ?あ、今度のLEに付く《凛天使 クィーン・オブ・ローズ》がきっとそうかな。



で、個人的注目の《幻影の魔術師》は1000以下の「HERO」をリクルートだそうです。取り敢えずこれで、融合における素材確保には困らなくなったわけですね。

因みに呼べるのは以下かと。


E・HERO

ボルテック・アイスエッジ・フェザーマン・フォレストマン・クレイマン・バブルマン・クスノペ


D-HERO

デビルガイ・ディアボリックガイ・ドゥームガイ・ダイハードガイ・ドレッドサーヴァント・ダガーガイ・ディパーテッドガイ・ディフェンドガイ


E-HERO

ヘルブラッド


以上かな。D-HERO多いなこれはまた。場と手札合わせてこれだけなら、これが破壊された時はバブルマンを呼びたい。2ドロー美味しいです。E・HEROは漫画が殆どだなー。




後は本ですが、月末の単行本の同梱は結構予想通りですね。効果が嬉しいですが。考察はVジャン来て確定してからですが、フラゲ通りならかなり強いよハイランダー。まさに孤高!!!


プリンセスは久々に萌え・・・、いや燃えた。効果がマジで良い。陵墓探さないと。【マジシャンZero】も再考しなきゃね。ただ効果の発動も出来なくなるかは出てからだね。




これからも、ゆるい更新でいきますがよろしくお願いします。それと軽い報告。小説第3章は今週と来週の更新で何とか終了させます。5月から新章に入れる様にしっかり努力いたします。
2010/04/19 Mon. 10:15 | trackback: 0 | comment: 3edit

構築屋の御利用、誠にありがとうございます。 

先日の件であまりに暖かいコメを頂いたお陰もあり、再開させて頂いてるのですが・・・



こんなに依頼をいっぺんに受けたのは初めてです。・・・初めてなんだから、優しくしてよねwww



こんな意味不なツンデレのデレ台詞まで出て来る始末ですが、順番に整理させて頂きたいと思います。リアルでの新デッキ構築と仕事も相まって、大変です。この大変さが活気溢れるデッキ屋の特徴ですwww



因みに、どこか支店開かせてくれるブロガーさんはいねがー?身内限定など使用用途は自由です。自分のデッキ構築やカード知識に幅を広めてみたい方は是非。

ただし、月給・日給は出ません。身内ならカードを1枚くらい進呈致しますwww



因みにSさんがこちらの影響を受けて、個人で店舗経営しています。これも俺の人徳かwww ←何を言っている、この自虐野郎!!!



ネタに困った方は、看板貸しますwww ここは本舗なので、ブログネームを支店名にして下さい。 ←誰もしねーよ



オホン。ネタ的な話はここまでにして、取り敢えず解決する順番をご紹介します。メモ的な意味も持ってます。


1.catsさん→【魔轟神】(ヘッジホッグ入り)

2.AEさん→【悪魔単】(ガープ入り・パトロールとライラ無し・悪魔サポートふんだんに)

3.あまはやさん→【パーミッション】+投稿デッキ診断(個人的考察)

4.monさん→【ディーヴァZero】(完全ガチ思考)

5.ジェネクス愛さん→【バブーン】

6.zakiさん→【アロマスタバダムルグ】(初挑戦)+投稿デッキ診断(個人考察)

7.竹里さん→【不動遊星】(リミブレ・スピード・ウォリアー入り←リミブレで呼べるのをダッシュと多分お間違えになったと思われる。ダッシュとリミブレと書かれていたので一応そう判断しました。間違ってたらコメ下さい。)

8.がはらさん→【バブーン】診断



こうして見ると、いろんな方が訪れてくれてるんだなぁと実感。嬉しいです。しかし、少し被ってる方も居るのでそこはまとめさせて頂きます。

と言う訳で、ジェネクス愛さんとがはらさんの分はまとめさせて頂きます。その際に、がはらさんのデッキの個人的考察をさせて頂きます。




以上です。続きからに煙霞さん含む数人の方へ、コメントの返信を。あの記事への返信はちょっと大変なので。




-- 続きを読む --
2010/04/19 Mon. 09:46 | trackback: 0 | comment: 5edit

DREV考察 魔法&罠編 

残りを全部考察。正直今回、優秀なカード多すぎて、色んなデッキに使う候補としての選択肢が増えた。うん、良い事だwww




-- 続きを読む --
2010/04/19 Mon. 08:24 | trackback: 0 | comment: 3edit

DREV考察 モンスター編・後編 

さて後半戦へと行きましょう。続きからどうぞ。




-- 続きを読む --
2010/04/19 Mon. 05:54 | trackback: 0 | comment: 4edit

4/17 【岩剣メタビ】 

今日のデッキ。前回とそこまで大きな変化はないです。何にせよ、【メタビート】としてのプレイングを思い出せて良かったです。


唯一のプレミは、サイドデッキが14枚だったと言う罠。1回戦の1セット目で気付き、相手の方にはお待たせした事をお詫び申し上げます。



デッキ:【岩剣メタビ】 40

モンスター 18
3 ライオウ
3 コアキメイル・ガーディアン
2 剣闘獣ラクエル
2 霊滅術師カイクウ
1 剣闘獣エクイテ
1 剣闘獣ベストロウリィ
1 BF-疾風のゲイル
1 伝説の柔術家
1 フォッシル・ダイナ パキケファロ
1 N・グラン・モール
1 剣闘獣ムルミロ
1 剣闘獣ホプロムス


魔法 9
1 サイクロン
1 剣闘獣の底力
2 剣闘訓練所
2 月の書
3 地砕き


 13
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
1 和睦の使者
1 砂塵の大竜巻
2 奈落の落とし穴
2 剣闘獣の戦車
3 次元幽閉



サイドデッキ 14

モンスター 6
3 BF-暁のシロッコ
1 BF-大旆のヴァーユ
2 D.D.クロウ


魔法 2
1 大嵐
1 超融合


 6
1 スターライト・ロード
1 魔宮の賄賂
2 王宮の弾圧
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 8
2 BF-アームズ・ウィング
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン

融合モンスター 7
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO アブソルートZero
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO Great TORNADO
2 剣闘獣ガイザレス



-- 続きを読む --
2010/04/17 Sat. 17:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

4/17 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日の大会の結果。明日が休みだから無理して夕方の別の場所の大会に出ようかとも思ったけど、仕事に支障出たら意味ないよねって事で、敢え無く断念。



それと改めまして、3つ前の記事では皆さん暖かいコメントありがとうございました。今日の大会にその励ましはもしかしたら反映されてたかもしれません。


コメントが多いので、ここでお礼を言う形で変えさせて頂きます。本当にありがとうございました。では結果どーぞ。




-- 続きを読む --
2010/04/17 Sat. 16:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

DREV開封の封入率&考察 モンスター編・前編 

さてさて早速買ってきました、DREV。取り敢えず今回は1BOXのみ。まずは封入率から。



購入:1BOX&1PACK


1パック結果(レア以上のみ)

スクラップ・ゴーレム
トライデント・ウォリアー




1BOX結果


アルティメット

ボルテック・バイコーン



ウルトラ

スクラップ・ドラゴン
エレキマイラ




スーパー

ナチュル・バンブーシュート
サンダー・ユニコーン
強欲で謙虚な壺



ノーレア

ファイナルサイコオーガ
召喚の呪詛



レア

1 虚栄の大猿
1 幻角獣フュプノコーン
1 異次元の一角戦士
1 スクラップ・ビースト
1 スクラップ・ゴーレム
2 野望のゴーファー
2 シンクロ・フュージョニスト
2 モノケロース
2 デルタフライ

1 アマゾネスの里
2 スクラップ・スコール
2 賢者の聖杯
2 ランドオルスのヒカリゴケ

1 パラレル・セレクト
1 反魔鏡
1 波動再生
2 アマゾネスの意地
2 幻獣の角




ノーマル

2 おとぼけオポッサム
2 ロックキャット
2 ユニバード
5 アマゾネス訓練生

2 ミラクルシンクロフュージョン
3 ユニコーンの導き

2 神の警告
2 パラドックス・フュージョン





スーパーは欲しいカードしか当たらなかったので、爆アドと言えます。強欲で謙虚な壺はマジで良いですね。


ウルトラ系に関してはドラゴエクィテスが当たらなかったので、明日のデッキ選択から【ジェネクスZero】は抹消されました。もし当たったら使いたい意味でも、調整の意味でも【ジェネクスZero】で出ようと思ってたのに・・・。


レアに関しては欲を言えば、フュージョニスト・デルタフライ・聖杯がもう1枚ずつ当たってくれればなぁとか感じてたりwww


問題のノーマルですが、意外にミラクルシンクロフュージョンと神の警告が出なかったので驚きです。まぁ後最低2BOX、行って3BOX買うつもりなので、そこで当たれば良いかな。



では続いて、モンスターの考察。テキスト・裁定に関してはここを参照して下さい。





-- 続きを読む --
2010/04/16 Fri. 18:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

色々とご迷惑をお掛けいたしました。 

前回の記事に対する、暖かいコメントありがとうございました。中には引き継ぎを名乗り出てくれる方もいて嬉しかったです。


色々と忙しかったのもあり、結構ナーバスになってた所があったんじゃないかなとか思います。ご迷惑をお掛けしましたが・・・・・



何とか続けていく事を決意いたします。



これからも温かく見守り下さい。皆さんのお言葉を心に留め、また頑張って行きます。本当にお言葉ありがとうございました。


何かとご迷惑掛けるかと思いますが、よろしくお願いします。短文失礼しました。
2010/04/16 Fri. 14:01 | trackback: 0 | comment: 6edit

うーん、どうしようか。 

今二つの事で悩んでます。とても下らない事なので続きからに。読みたい人だけどうぞ。




-- 続きを読む --
2010/04/15 Thu. 17:48 | trackback: 0 | comment: 13edit

新弾フラゲが飛び交ってるけど・・・。 

あんま関係ないや。俺フラゲしてキャッホーイって言う性格でないし。時を待てば手に入るので、焦りません。


そう言えば最近知ったんだけど、《月の書》はもう完全に制約効果をリセット出来るんだね。以前は出来ないカードがあったみたいとか何とかで、試合中結構ジャッジゲーだったけどwww


まぁこれでもう完全に「月の書で制約消して逃げられる」訳ですね。キャリア除外にびくびくしなくて良い訳ですね。



さて新弾カードの考察は、買ってからにしましょう。今週の土曜、どちらで出ようかかなり悩んでます。1つは【Zero-END】、もう1つは前回出た【岩剣メタビ】です。


自分は初回しデッキで上位に上がるタイプではなく、一つのデッキを十二分に調整してかつるタイプですので調整した方で出たいと言う気持ちもあるのですが、【Zero-END】を試したいと言う気持ちもあります。


選考会は?と言う方。今年のシステムがどう出るか分からんので、今年のシステムが採用されたままになるなら俺は来年から狙いに行きます。初なので、どうなるか分からんです。


勝利を買収なんて八百長、テレビ・マンガ・一部のスポーツとかバラエティだけだと思ってた。遊戯王って何時からそんなゲームになったの?



そんなんで世界予選の権利手に入れて嬉しい?ねぇ? と俺はやってる人に聞きたい。と言うかその手で有名になりたいなら、D-0に行けという話。リアルプロが居てもおかしくない世界ですからね。賞金あるだけに。




まぁ変な方向に愚痴ってしまいましたが、明日もしくは土曜がメッチャ楽しみです。DREV、待ち遠しかったぜ!!!今回はかなり良カードが多いので、ヴァイロン降臨前に散財しない様にしないと。




以上、変な駄文でした。たまにこういうの書きたくなるのは、手持ち無沙汰だからだろうか?ネタには困ってないんだけどなぁ・・・。
2010/04/15 Thu. 09:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

「サイバー・エンドの攻撃! エターナル・エヴォリューション・バースト!!!」 

久々の紫音からの依頼。裏サイバーより表サイバーとは・・・、中々やるな。まぁサイドラ復活ですからね。


因みに、タイトル通りゲストは丸藤亮です。過去に戻っての取材は骨が折れますwww



デッキ:【表サイバー】 41

モンスター 19
2 サイバー・エルタニン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO プリズマー
3 サイバー・ドラゴン・ツヴァイ
3 シャインエンジェル
1 プロト・サイバー・ドラゴン
2 オネスト
1 クリッター
1 融合呪印生物-光


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 リミッター解除
1 増援
1 超融合
1 ミラクル・フュージョン
2 パワー・ボンド
2 強制転移
3 エヴォリューション・バースト


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 異次元からの帰還
2 奈落の落とし穴
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 4
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 11
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
2 サイバー・ツイン・ドラゴン
2 サイバー・エンド・ドラゴン
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO Great TORNADO




-- 続きを読む --
2010/04/15 Thu. 09:06 | trackback: 0 | comment: 4edit

【宝玉ロード】 

よよよさんの依頼。これの難しい所は絶対に配分率だと思う。まぁどれを多目にするか位は分かるんですがねぇ。取り敢えず上げますね。



デッキ:【宝玉ロード】 43

モンスター 27
2 究極宝玉神レインボー・ドラゴン
2 裁きの龍
1 ライトロード・エンジェル ケルビム
2 ライトロード・パラディン ジェイン
3 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ライトロード・モンク エイリン
1 ライトロード・サモナー ルミナス
2 ライトロード・ハンター ライコウ
3 宝玉獣サファイア・ペガサス
1 宝玉獣アンバー・マンモス
2 宝玉獣トパーズ・タイガー
1 宝玉獣コバルト・イーグル
1 宝玉獣アメジスト・キャット
1 宝玉獣エメラルド・タートル
1 宝玉獣ルビー・カーバンクル
2 オネスト


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 光の援軍
1 おろかな埋葬
1 宝玉の契約
1 レア・ヴァリュー
2 死者転生
3 ソーラー・エクスチェンジ


 4
1 激流葬
1 虹の引力
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 8
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 神聖騎士パーシアス
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ

融合モンスター 7
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 E・HERO アブソルートZero
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO Great TORNADO
2 E・HERO The シャイニング
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス



-- 続きを読む --
2010/04/14 Wed. 06:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

O・ライザーは、E・ライザー号へ。 

遊星ディスクの置き場に困り果てたので、廃棄処分する事にした。明日明後日辺りには家から消えるだろう。そこで兼ねてからやろうと思っていた、とある奇行を今日仕事が休みなのを利用してやった。



ブロガーへ言いたい。ネタと言うのは、探す物でもあるけれど・・・



こうやって作るものでもあるんです。これは少し恥ずかしかったけどwww



-- 続きを読む --
2010/04/13 Tue. 16:15 | trackback: 0 | comment: 8edit

【門前邪神機】 

煙霞さんからのリク。遅くなり申し訳ありません、意外に多忙なのです(爆)。言い訳めいて申し訳ないです。明日上げるつもりでしたが(休みなので)、今日にやろうかと。



デッキ:【門前邪神機】 40

モンスター 16
3 邪神機-獄炎
3 闇竜の黒騎士
1 ゾンビマスター
1 馬頭鬼
3 ピラミッド・タートル
2 オネスト
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビキャリア


魔法 9
1 サイクロン
1 ハリケーン
2 地砕き
2 月の書
3 強制転移


 15
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 マインドクラッシュ
1 魔宮の賄賂
2 奈落の落とし穴
2 スターライト・ロード
3 門前払い
3 ディメンション・ウォール



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 デスカイザー・ドラゴン
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 スターダスト・ドラゴン
1 神聖騎士パーシアス
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ




-- 続きを読む --
2010/04/12 Mon. 18:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

4/10 【メタビート】 

昨日のデッキ。中途半端な完成度は、時に身を滅ぼす事に気づく・・・。【Zero-END】も大事なんだけど、こちらも疎かにならない様にしないと。



デッキ:【メタビート】 40

モンスター 19
1 ガーディアン・エアトス
3 ライオウ
3 コアキメイル・ガーディアン
2 霊滅術師カイクウ
1 剣闘獣ラクエル
2 魔導戦士ブレイカー
1 剣闘獣エクイテ
1 剣闘獣ベストロウリィ
1 BF-疾風のゲイル
1 フォッシル・ダイナ パキケファロ
1 N・グラン・モール
1 剣闘獣ムルミロ
1 剣闘獣ホプロムス


魔法 9
1 サイクロン
1 抹殺の使徒
2 地砕き
2 剣闘訓練所
3 月の書


 12
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
2 次元幽閉
2 強制脱出装置
2 剣闘獣の戦車
2 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 6
1 冥府の使者 ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
2 コアキメイル・サンドマン
2 D.D.クロウ


魔法 4
1 大嵐
1 超融合
2 次元の裂け目


 5
1 スターライト・ロード
1 魔球の賄賂
1 和睦の使者
2 王宮の弾圧



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 8
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 BF-アームズ・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 BF-アーマード・ウィング
2 スターダスト・ドラゴン


融合モンスター 7
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO アブソルートZero
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO Great TORNADO
2 剣闘獣ガイザレス




-- 続きを読む --
2010/04/11 Sun. 18:11 | trackback: 0 | comment: 13edit

4/10 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今週頭に調整した【Zero-END】の回りが壊滅的に悪かったので、構築変更のため解体し再構築中。


なので、今日は久々の【メタビート】で出場する事に。正直回るかではなく、回せるかが1番の不安。




-- 続きを読む --
2010/04/11 Sun. 01:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

NEWOP、超かっけええええええええ!!!!! 

今5D's先週分と昨日の分を見てたんですが、新OPが超かっけええええええ!!!!!だって歌ってるのが



「Believe in NEXUS」 遠藤正明




あの、JAM PROJECTの遠藤さんですよ!!!!! やっべぇぇぇぇぇぇ、早くCD発売しろ。超欲っしいいいいいいいい!!!



EDも結構良かったです。


「CROSE TO YOU」 ALvino



アーティスト名はもう少し続いた気がします。だが覚えてない体たらくwww 良曲でした。OPは神です。


※昨日はアーティスト名間違えてました、すいませんwww 編曲者の名前書いてたwww




さて、JAMメンバーがこれで3人目。GXでは、きただにさんが歌って下さいました。1期で全員でしたし。また遊戯王では奥井さんだったので、今度は福山さんかな?いやもしくは影山さんが遂に・・・。



遊戯王はJAM PROJECTを全力で応援します!!! これからもお願いしまーす。
2010/04/08 Thu. 18:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

【アンデニティ】【クィック・インフェルニティ】 

小説更新において、早速やらかした。まさか下書き保存にしていたとは・・・。更新するページ数は決まってないので、多くする時は多くしますので、お楽しみに。



さて、今小説で活躍中のkei2さんと、インフェさんからのリクで上がった個人的【インフェルニティ】デッキの紹介です。正直、ネタ臭しかしないのはお約束www



デッキ:【クィック・インフェルニティ】【アンデニティ】 41

モンスター 24
3 クィック・シンクロン⇔ゴブリンゾンビ×2、ネクロ・ガードナー
2 ボルト・ヘッジホッグ⇔ゾンビマスター
1 レベル・スティーラー⇔馬頭鬼
3 インフェルニティ・デーモン
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
3 インフェルニティ・ビートル
1 インフェルニティ・ミラージュ
3 ダーク・グレファー
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
1 ゾンビキャリア
1 終末の騎士
1 ヘルウェイ・パトロール


魔法 10
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 おろかな埋葬
1 貪欲な壺⇔異次元からの埋葬
1 闇の誘惑
1 増援
3 インフェルニティガン


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ(クィック) 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 神海竜ギシルノドン
1 ジャンク・ウォリアー
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ニトロ・ウォリアー
1 ジャンク・アーチャー
1 スターダスト・ドラゴン
2 ジャンク・デストロイヤー
1 ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
3 氷結界の龍 トリシューラ



エクストラデッキ(アンデ) 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 蘇りし魔王 ハ・デス
1 デスカイザー・ドラゴン
2 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
3 氷結界の龍 トリシューラ




-- 続きを読む --
2010/04/08 Thu. 10:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

更新について 

更新しようと思いつつも、仕事の濁流に飲まれついつい他人のブログ見て満足してるEdyです。これはいかんと感じ、ちょっと自分にルールを課そうかと。なに恐れるな自分、そんな難しいものじゃないさ。



・ブログ→1週間で最低6記事


・小説→毎週水曜深夜更新


・ルール辞典→2週間に1項目(ルルブに沿わなくても良い代わりに、分かりやすく)







































































結構きついな、これ。どう考えても仕事と両立してて出来るもんじゃないぞwww 不幸中の幸いは、みんなが良く書く「ネタに困る」というのが依頼で解消される事。


大会記事でデッキ晒しも込めると2記事は消費するので、1日に2記事書けばノルマは達成か。まぁやってみよう。




小説に関しては、いい加減決闘パートを終わらせろと。いや、結末やらは出来てるんですが書くには時間が要りまして。因みに、水曜の深夜が仕事の場合は昼更新の予定です。拙い小説ですが読んでくれる人が居てくれると信じて更新続けます。まぁはっきり言えば自己満(ry




ルールの方は、ルルブで把握できる範囲はもういいんじゃないかなと。寧ろルルブに書かれてない事やルルブに書いてある事で特殊な事例に対して対応して行こうと思いました。



と言う訳で、これから小説書いてきます。ついでに自分が作った【インフェルニティ】の亜種デッキを上げます。かなり遊び要素と別ギミックが入ってますんで、「へぇー、こんな考えも有るんだ」って程度で見てください。





楽しく【インフェルニティ】を回したかったら参考にして下さいwww



では今日は上の奴上げて、小説更新して終ります。それにしてもこんな事して守れるのかなぁ。破っても自己完結で終了するんで大丈夫だな。誰も俺を罰する事なんて出来(ry
2010/04/08 Thu. 01:38 | trackback: 0 | comment: 3edit

