02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

シンクロ・フュージョニストktkr 

今改めて、シンクロ・フュージョニストの強さを実感した。


シンクロ・フュージョニスト
☆2/闇/魔法使い
ATK 800/DEF 600

このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分のデッキから「フュージョン」または「融合」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。



同系統のテキストでタイミングを逃さないこのカードの裁定に注目。



ファラオの化身
☆3/地/アンデット
ATK 400/DEF 600

このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下のアンデット族モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。



Q:任意効果ですが、墓地に送った後シンクロモンスターをシンクロ召喚する処理が入ってタイミングを逃すことになりませんか?
A:「墓地へ送られた場合」なので逃さずに発動します。(09/05/15)


Q:《ミスト・ウォーム》《ブラック・ローズ・ドラゴン》などのシンクロ召喚時に発動する強制・任意効果を持つシンクロモンスターをシンクロ召喚した場合どのように処理しますか?
A:発動するタイミングは同時なので、チェーンを組んで処理します。(08/07/28)





どうやら、「時」と「場合」では勝手が違うようです。なんか国語みたいだ、何この言葉遊びwww



で言いたい事はひとつ、今回も場合ですのでタイミングを逃さないっと。追撃したいのに奇跡が無い!って時に引っ張れるってのは、やっぱり良いねって話。



さてこれで、デッキ傾向が固まった。ただもしかしたら「カードが違います」裁定が降って来るかも知れないので、確実な裁定を待つ事にします。




4月、それは融合の季節・・・。散財なんてへっちゃらさ!!!
2010/03/30 Tue. 12:27 | trackback: 0 | comment: 5edit

Let's リンク!!! 

ここを閲覧してる方が、ブログをやってる&始められたらしいのでリンクさせて頂きました。



MilkyWayWishes-銀河に願いを・・・


http://d.hatena.ne.jp/MilkyWayWishes/



まずは、ミルキィウェイさんのブログです。かーなーり遅くなってすみませんでした。見させて頂いてるのでこれからもよろしくお願いします。




Black Light


http://lancelot01.blog47.fc2.com/



続いては、元鹿児島・現神奈川プレイヤーのエーカーのブログです。前期はアンデで頑張ってましたねー。彼の【シンクロン】の影響元は、実は私だったりwww


神奈川に行った時は、是非是非泊めて下さい!!!





単子葉植物綱生姜目生姜科生姜


http://shogabeel.blog6.fc2.com/



最後は最近始められた、ダムルグ信者B(GingerAle)さんのブログ。名前が凄まじいwww 小説第2章ではお世話になりました。

しばらくサポーター的な位置ですが、また戦って頂く事が有るのでその時はお願いします。







以上です。あと2日で4月。新しい出会いに期待して、締めくくろうと思います・・・・・。




-- 続きを読む --
2010/03/30 Tue. 11:28 | trackback: 0 | comment: 1edit

デッキ作成 

中津店から帰って来て、何か遊戯王へのモチベがかなり上がった。時間が中々許してはくれないけれど、少しずつデッキは調整中。


今現在でのデッキ所有は少ないけれど、今期はこれだけ持つ予定。


【ジェネクスZero】
【メタビート】
【Zero-END】
【プラントドラグーン type.HERO】
【クィック・インフェルニティ】



何個もデッキを持てる性格ではないと改めて気付いたので、本気で作りたいと感じたものだけ作る事に。【堕天使】は今現在解体中。



自分へのメモ的な意味でも書きました。さて、ツヴァイさんにフリプレの協力を仰がないと。
2010/03/30 Tue. 09:41 | trackback: 0 | comment: 3edit

3/27 遊戯王レアルトマト中津店公認大会結果 

更新遅れて申し訳ないです。仕事続きの為、時間が取れなかったので。この日は、大吉さんと対面し決闘しました。ここ最近作った【プラントドラグーン type.HERO】が初期作成でかなり回っていて、大吉さんやダムルグに良い感じの勝利を収めてました。今度はこれで大会に出てみようかと思えるほどで。


ババコンガさんとも久々に対面。決闘するの忘れてた・・・。メタビはまだ調整中です。決して諦めた訳ではないですwww



では結果。簡易なのはお約束と言う事でwww




-- 続きを読む --
2010/03/29 Mon. 09:42 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント診断 

お二人ほど、デッキ診断が来ていたのでコメに書くより記事書きにする事にしました。加えて、うぐいす谷さんの依頼もこなしておこうと思います。


まずはうぐいす谷さんのリク。続きからにデッキ診断のコメントを書かせて頂きます。正直、こんな1キルも有ったのかと関心。こういう風な形では間違っても作りませんけどね。


デッキ:【ガリス1キル】 40

モンスター 40
3 コアキメイル・デビル
3 A・ジェネクス・バードマン
3 星見獣ガリス
3 終末の騎士
3 ダーク・グレファー
3 黒薔薇の魔女
2 ヘルウェイ・パトロール
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 冥府の使者 ゴーズ
1 トラゴエディア
1 ネクロ・ガードナー
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 BF-疾風のゲイル
2 トラップ・イーター
3 邪帝ガイウス
2 バトル・フェーダー
1 ドラゴン・アイス
2 黄泉ガエル
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 ライトロード・ハンター ライコウ



エクストラデッキ 15

デッキに合わせてオーソドックスで良いかと。クロキシとグング、ダークエンドは必要かも。




このデッキは、以下の形でループ1キルするデッキ。


1.《コアキメイル・デビル》がSした後に、《星見獣ガリス》をSS→デッキにはモンスターだけなので当然バーン
2.《星見獣ガリス》をコストで手札に戻し、《A・ジェネクス・バードマン》の起動効果発動→《コアキメイル・デビル》の効果で無効


これを繰り返すだけです。墓地を使わない1キル、何て素敵でしょう。このデッキでは《ヘルウェイ・パトロール》を落とせる《終末の騎士》《ダーク・グレファー》でも実質の1キルが可能です。


1.2体のどちらかをSして、《ヘルウェイ・パトロール》を落とす。
2.《ヘルウェイ・パトロール》で手札から《コアキメイル・デビル》をSS。
3.後は上のバーンループをするだけ。


手順に1工程が入っただけで、基本は変わりません。まぁ手札にデビル居るなら普通にやれと言われるでしょうがwww


後は、相手がどう来てもモンスターだけで戦えるように構成。サイドに抑止カードを入れるのが主流。モンスター以外は入れちゃ駄目ですが、妥協はスタン・お触れ・寒波でしょうね。これ以外は要りません。



では続きから、診断に入ります。あくまで個人的な視点からの診断ですので、ここが違うと感じたらスルーして下さい。





-- 続きを読む --
2010/03/24 Wed. 16:01 | trackback: 0 | comment: 7edit

土曜に向けて 

只今【ジェネクスZero】と新デッキを調整中。基本的な所は変わらないのですが、あちらの環境に合わせないと行かんのが辛い所ですね。


どちらで行くかと言われると確実に信頼してる方なんですが、メインの何処に梃入れしようかがかなり悩み所です。結構完成形なだけに尚更。


まぁ勿論満足はしてないんですが、どうにも調整って奴は難しいですね。後はアウェイ慣れしないので、関係なく本来の力が出せる様にもしたいですね。



取り敢えず、環境に合わせたカードを持って行って一番適したカードを入れる事にします。だから今日からのカード選びが重要になりますね。基本今のメインで十分に対応出来る分、なまじっかそこに甘えて進化を放棄してた気がします。


金曜にテストする意味でも、ツヴァイさんに連絡取っておこう。早目でも大丈夫かな?目的はデッキにそのカードを慣らし、自分がそのカード達に慣れる事。心理戦は負ける気がしないので、後はカードの扱い方のみ。


タイミング、一つの呼吸が大事になってきますね。それか木曜にエーカーさんにも頼んでみるか?でも引越し準備が忙しそうだからなぁ。




お二人はこの記事を見たら、メールでも良いので連絡下さい。さて、夜勤ガンバロ。大会前日も夜勤なんで大変だけどwww
2010/03/23 Tue. 18:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

3/21 遊戯王TVチャンプ公認大会結果 

昨日の大会。昨日は3回スイスをやった後に、成績上位者が決勝・3位決定をやると言う意味不明な体制でした。


固定3回戦だと思っていただけに、ちょっと驚きました。まぁ別に問題ないんだけど。


では結果。いつも通りそんなに長い文にはならない事をご了承下さい。メモでも取るかなぁ、1試合終了ごとに。もしくはライフを手書きにするかなぁ。




-- 続きを読む --
2010/03/22 Mon. 16:43 | trackback: 0 | comment: 3edit

3/20 遊戯王トレカの店公認大会結果(修正版) 

今日のレポ。対戦相手が強かった事から簡易的になる事をお許し下さい。力を使い果たしてあまり覚えてないと言う体たらくwww


後、今日でエーカーさんがここでの大会を最後に、4月から神奈川に旅立たれます。話によると泊まりに行って良いそうなので、王冠ペンギンのグループの皆さんに会いに行った時にはお世話になろうかと思います。



では結果。今日の相手は本当に強くて、精神的には一杯一杯でした。


※続きからの中身を追加しました。




-- 続きを読む --
2010/03/20 Sat. 19:50 | trackback: 0 | comment: 8edit

Vジャン情報 

毎度おなじみ定期購読がやって来ました。今年は3冊かな。買い損ねとかしないようにという意味でも。


では続きからどうぞ。




-- 続きを読む --
2010/03/19 Fri. 17:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

【ジェネクスZero】(融合型) 

もすさんからの依頼。融合型なのでメタ系統を一切考えてません。冗談です、少しは考えてます。



デッキ:【ジェネクスZero】(融合型) 42

モンスター 23
1 冥府の使者 ゴーズ
1 D-HERO Bloo-D
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO オーシャン
1 A・ジェネクス・バードマン
2 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 デブリ・ドラゴン
2 沼地の魔神王
1 ダンディライオン
1 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 大寒波
1 増援
1 おろかな埋葬
1 洗脳-ブレインコントロール
1 デステニー・ドロー
1 闇の誘惑
1 超融合
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 融合
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 アームズ・エイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 6
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/03/18 Thu. 18:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

超融合 

タイトル通り、ちょっと超融合を見る事にした。まず折角なのでテキストを。



超融合
速攻魔法


手札を1枚捨てる。
自分または相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)



大事な所は赤くしました。そして新弾の《波動竜騎士 ドラゴンクィテス》のテキスト。問題はテキストでは無かったって言うね。フラゲはあまり好きではないんだけど、こいつはちょっと例外で。



波動竜騎士 ドラゴエクィテス
☆10/風/ドラゴン/融合
ATK 3200/DEF 2000

ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。



さて皆さん、シンクロデッキで当たり前となった状況といえばゴヨウ+スタダですね。まぁ何が言いたいか分かると思いますが、一体幾らのアドバンテージを生んでくれるカードになるんでしょうかね?



ドラゴンと戦士は《究極竜騎士》だけで十分じゃい!!!



強化自体は嬉しいです。今度の【ジェムナイト】も考察する予定ですが(先月号に出てたのに何故今か?他のDT収録とまとめたかったからさwww)、融合を大会でも結構見れそうですし。



ただ超融合が蔓延るとなると、メイン積みも考えなきゃならんという話。実際HEROの属性融合なんてのは普通ですから。今ならトリシューラ喰ったりも出来るし。


超融合のバックがあるならシンクロ怖くないね。よし、【純HERO】作り直そう。そして切り札は神《E・HERO ゴッド・ネオス》で!!!!!



さてここで一つ疑問。アニメ見てる人はすぐ分かると思いますが・・・、



アクセルシンクロはもう出ない方向で良いんですかね?超融合のイラストがアクセルシンクロっぽくなってるってのも重なってwww



こんなカテゴリ出したら、回収しづらくない?とか思ったり。まぁ今はWRGPですのでゆっくり観戦しようかと思います。
2010/03/18 Thu. 08:24 | trackback: 0 | comment: 3edit

3/17 【ジェネクスZero】 

今日のデッキ。選考会の事を考えなくて良いから晒しが楽だね。正直、今度の土曜は【インフェルニティ】で行ってみようかと。勿論、皆さんが考えてる型とは少し違うけどね。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
1 氷帝メビウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
1 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 D-HERO デビルガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
1 スノーマンイーター


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 闇の誘惑
1 クロス・ソウル
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 デステニー・ドロー
1 平行世界融合
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 サンダー・ブレイク
2 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 7
1 トラゴエディア
1 氷帝メビウス
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 N・グラン・モール
2 D.D.クロウ


魔法 4
2 超融合
2 クロス・ソウル


 4
1 スターライト・ロード
1 転生の予言
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 4
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/03/17 Wed. 23:27 | trackback: 0 | comment: 6edit

3/17 遊戯王TVチャンプ非公認大会結果 

ビーンさんが行くと言うので、自分も向かった。この大会でかなり消耗した為、カラオケは延期。実際、今日は体の調子が良いとは言えなかったし。



では結果。ビーンさんと当たったのは久々だ。前当たったのは仲の良い関係になる前だし。




-- 続きを読む --
2010/03/17 Wed. 22:47 | trackback: 0 | comment: 6edit

アニうた2010の後日談 

仕事とプライベート両方が忙しくて中々更新できませんでしたが、また今日からしっかり更新して行くんで宜しくです。


さて、アニうた2010ですがやはり今年も最高だったと言っておきます。因みに来たメンバーは以下です。


・石川智晶
・ELISA
・近江知永
・栗林みな実
・savage genius
・JAM Project
・中野愛子
・南里侑香
・飛蘭
・May'n
・妖精帝國
・米倉千尋
・Rey
・新谷良子




個人的に目的だったのは、ELISAとJAM Project。後は米倉千尋と妖精帝國でしたね。勿論、全員素晴らしかったのですが来年あるなら、歌の予習はしないとなって思いました。


行くなら知っておこうってのは常識ですよね。次は予習します。Reyとか知らなかったしなぁ。名前から女性アーティストだとばっかり。


南里侑香もあのYuukaだとは露知らず。失礼に値するのでwikipediaで情報くらいは得るようにします。今の心境は・・・、



カラオケ行きたい!!!例え一人でも良いから!!!




ですねー。ライブは素敵であると同時にカラオケ症候群を呼び起こす媚薬みたいな物です。明日、一人で行って来るか・・・。我慢が限・・・界・・・・・・・だーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




オホン、と言う訳で明日は一人カラオケ行って来ます。仲間内とはまた今度時間が合う時に行きたいものだ。



さて後日談なので、別の方の話。まず、今ポケモンと遊戯王を平行してやってます。ポケモンはSSなのですが、2個目のジムバッジを手に入れた所。遅いですがゆっくりやって行こうと思ってます。


遊戯王は、デッキを調整中。自分のメインは今週土曜の大会で回すとして、【シンクロン】をデストロイヤー投入に向けて調整してます。



続いて小説。今日を持ちまして、第1章終了です。明日から第2章に取り掛かります。第2章のお相手はダムルグ信者Bさんです。小説内では「GinjerAle」さんとして活躍してもらいます。ちなみに2章のタイトルは、


「竜と鳥獣を束ねし者」


です。デッキが【ドラグニティ】ですので。ちなみに小説内のデッキレシピは、各プレイヤーが実際に作ってる奴にしてます。分からない方は、パーツを基にこちらで作成してます。


青年のデッキは大まかな軸とコンセプトは変わりませんが、章毎に話に合わせてデッキ内を微調整します。

因みに青年の使うデッキは、読んでくれた人なら分かると思うのですが、【シンクロン】です。但し、エクストラに関しては章毎に若干の変更がありますのであしからず。9枚ほどは固定です。





以上で近況報告を終わります。TTNさんへ。以前載せてくれたデッキは、特殊召喚要素を少し抑えてドロソを加えるのが良いかと考えます。返事遅くなり本当に申し訳ないです。では。
2010/03/16 Tue. 20:02 | trackback: 0 | comment: 7edit

【天変地異コントロール】 

ゆをらさんの依頼。正直、作った事が無いので簡単ではないですが、やるだけやってみるのが男という物!!!



デッキ:【天変地異コントロール】 42

モンスター 12
1 トラゴエディア
2 サイバー・ドラゴン
3 首領・ザルーグ
2 終末の騎士
2 キラー・トマト
1 ゾンビキャリア
1 メタモルポット


魔法 14
1 増援
1 ハリケーン
1 手札抹殺
2 封印の黄金櫃
3 異次元の指名者
3 天変地異
3 デーモンの宣告


 16
1 ダスト・シュート
1 マインドクラッシュ
1 神の宣告
2 スターライト・ロード
2 奈落の落とし穴
3 徴兵令
3 次元幽閉
3 強烈なはたき落とし



-- 続きを読む --
2010/03/16 Tue. 19:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

アニうた2010 

久々の更新で申し訳ないです。

仕事漬けってのはまさにこのk(ry



えー、明日は待ちに待ったアニうた2010です。場所が毎年地元北九州なのは、北九州市民として嬉しい限りですな。


紆余曲折を経て何とか行けるようになったので、全力全開で楽しんできます。


さて、仲間内へ。六桝とダムルグ・コドマに紫音はブツ持っていくんでよろしく。



でフリプレなんだけど、何持っていこうか悩んだ挙げ句【インフェルニティ】で良いかなと。

ゴウも作ってはいるけど、みんなで選考会環境にウジャウジャいるデッキ見てもらおうかなと。

それにゴウには新型【電池メン】回してもらいたいし。


勿論、他も一個は持って行きますが。折角なんで、コドマにインフェルニティ貸そうかな?

自分は大体回し方わかるし。ただトリシューラはプロキシで。効果を覚えてれば大丈夫だから。


と言う訳で、明日は軽い同窓会。会ってない奴らが元気かだけでも確かめねば。


では。依頼の【天変地異コントロール】はただ今、試運転中です。カード厳選がここまで難しいとはwww

もう少しお待ち下さい。
2010/03/13 Sat. 11:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

なんだ、これはwww 

今は3月だぞ、何故外を見たら



雪が降り続けてるんだwww




おかげで、外出できないwwwしかも定期的に晴れ→曇り→雪→晴れ(以下ループ)となるから困る。



今日は仕方が無い、今まで出来なかったカード整理に遂に手を出すか。後、【天変地異コントロール】作らなきゃね。これで依頼が一段落だな。TTNさん、また新しい依頼待ってます。
2010/03/10 Wed. 15:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

【爆風弾圧墓地BFライザー】 

がはらさんのリク。ギミックを多く組み込むのは苦手じゃないけど、それを事故らせない様にするのが本当に難しい。



デッキ:【W・O・SBFライザー】 40

モンスター 21
3 風帝ライザー
3 BF-暁のシロッコ
3 BF-蒼炎のシュラ
2 ダーク・グレファー
3 BF-月影のカルート
1 BF-疾風のゲイル
1 BF-極北のブリザード
2 BF-大旆のヴァーユ
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア


魔法 11
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
1 ライトニング・ボルテックス
1 黒羽の宝札
2 黒い旋風


 8
1 激流葬
2 王宮の弾圧
2 ゴッドバード・アタック
3 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 BF-アームズ・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 BF-孤高のシルバー・ウィンド
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ



-- 続きを読む --
2010/03/09 Tue. 12:56 | trackback: 0 | comment: 3edit

【ドラグニティ】 

ねこさんの依頼。形としては悪くないと思う。ただ合うかは各々の好みかも。



デッキ:【ドラグニティ】 41

モンスター 21
3 ドラグニティ-ドゥクス
1 ドラグニティ-レギオン
3 ドラグニティ-ファランクス
1 ドラグニティ-ブラックスピア
3 霞の谷のファルコン
2 ハーピィ・クィーン
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
3 デブリ・ドラゴン
2 ダンディライオン
1 シールド・ウィング


魔法 11
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 おろかな埋葬
1 ハーピィの狩場
2 強制転移
3 調和の宝札


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 デモンズ・チェーン
2 奈落の落とし穴
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 BF-アームズ・ウィング
2 ドラグニティナイト-ガジャルグ
1 ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ドラグニティナイト-トライデント
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
2 氷結界の龍 トリシューラ
1 トライデント・ドラギオン



-- 続きを読む --
2010/03/09 Tue. 12:14 | trackback: 0 | comment: 4edit

ふぅ・・・。 

只今、仕事が忙しくて手の付けられてない事が多いですが、一つずつ処理しようと思います。


まずは依頼。現在、ねこさん・がはらさん・ゆをらさん・TTNさんの4人分を抱えてます。まだもう少し時間を頂く事になりそうです。この1週間以内には挙げようと思ってます。


続いて、デッキ構築と調整。自分の時間は自分で作るものなんですが、どうしてもそうは問屋が卸さないってね。なので、構築予定デッキと調整する今期のデッキをば。


ジェネクスZero
ハイメタビート
闇メタ軸スタンダード
堕天使
次元エアトス剣闘
光HERO(ネオス軸)



今期はこれだけを。選考会期間が終わったら、他も回していこう。この期間は上3つを調整して出場します。まぁ総合でまず30マッチ行く事と、今回は前回の選考会順位・816位は越える気で行きます。まぁ30マッチ行けるか不明ですが。あれ?今回から勝率に変わるんだよな?


って事は以前の順位はリセットってことかな。ポイント制じゃないなら、新しく狙いますか。


取り敢えず4回スイスドローする所でなら、8回が出場しなければならない回数ですね。3回だと10回。トレカは4回なので、なるだけ出れるようにしたいものです。



一応、トップメタですが今回は一つのみで。前回と違って、興味無いのやもう分かるのは作らないです。


【インフェルニティ】→満足するしかねぇ!!!!!



鬼柳は好きです。でもDS時代のコカパクアプ出してた鬼柳はもっと好きです!!!後は、インフェルニティ・デス・ガンマンで早く早撃ちしたいです。あれが本当の引きゲー。キャリア・天変地異の不正はナッシングwww



自分は、複数のデッキをたくさん作るのが苦手な訳でもカードプールにそこまで困ってる訳でもないのですが、如何せん1つのデッキに深く漬かるのが好きで、多く組むと調整が行き届かないので少なくしてます。


まぁいわゆる、少数精鋭って奴です。精鋭かも怪しいですが。取り敢えず1軍は【ジェネクスZero】な訳ですが、それ以降ができてない。同率1軍の【メタビート】も新制限に合わせて調整中ですし。





ともかく、小説の方はこのバタバタが収まってからにします。大吉さん、まだ決闘終わってなくてすみません。この小説、限りなくリアル決闘なんで。
2010/03/08 Mon. 10:31 | trackback: 0 | comment: 8edit

3/6 【ジェネクスZero】 

新制限版。今更ながらあるカードとあるカードの相性が良い事に気付いて投入。まぁそのギミックは発揮されなかった訳ですがwww



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 バイス・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
1 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 D-HERO デビルガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
1 スノーマンイーター


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 闇の誘惑
1 封印の黄金櫃
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 デステニー・ドロー
1 平行世界融合
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 サンダー・ブレイク
2 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 6
1 トラゴエディア
2 氷帝メビウス
1 E・HERO オーシャン
2 D.D.クロウ


魔法 5
1 ツイスター
2 超融合
2 クロス・ソウル


 4
1 スターライト・ロード
1 転生の予言
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 4
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/03/07 Sun. 18:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

3/6 【ハイビート】 

昼の大会のデッキ。取り敢えず、これと【闇メタビ】で選考会期間は戦います。メタビの感覚を思い出さないと・・・。ちなみにこのデッキ、深く考察しません。もう形が変わったのでレシピのみ投げます。


突っ込みは無しで。よく勝てたなぁと呆れてあげて下さい。隠しギミックにサイバー・ツインが出ます。

メインコンセプトは、「トップに先攻取ったら、必ず止める!」です。で、トップと当たらなかったのはご愛嬌www



デッキ:【ハイビート】 40

モンスター 22
2 サイバー・ドラゴン
3 ライオウ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 王虎ワンフー
3 閃光の追放者
1 サイバー・ドラゴン・ツヴァイ
1 シャインエンジェル
1 BF-疾風のゲイル
2 オネスト
1 クリッター
1 融合呪印生物-光
1 朱光の宣告者
1 D.D.クロウ


魔法 10
1 大嵐
1 サイクロン
1 地割れ
1 地砕き
1 貪欲な壺
2 強者の苦痛
3 月の書


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
3 強制脱出装置



サイドデッキ 15

モンスター 9
3 聖なるあかり
2 D.D.クロウ
1 冥府の使者 ゴーズ
1 霊滅術師カイクウ
2 フォッシル・ダイナ パキケファロ


魔法 1
1 超融合


 5
1 スターライト・ロード
2 連鎖除外
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 8
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 7
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO アブソルートZero
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO GREAT TORNADO
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
2 サイバー・ツイン・ドラゴン




という感じです。トップメタにのみ焦点を合わせたデッキです。まぁガチ思考ならまずは呪印を外せとwww 選考会だからって躍起になってやるよりは、若干のエンターテイメント性をwww
2010/03/07 Sun. 17:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

3/6 遊戯王トレカの店非公認大会結果 

夕方の大会。お陰で昨日の深夜は仕事中、きつかった。まぁ因果応報なんだけど。


では結果。こちらは新制限対応のあのデッキで行ってます。



-- 続きを読む --
2010/03/07 Sun. 17:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

3/6 遊戯王トレカの店公認大会結果 

新制限最初の大会。ハイビートの構築が甘くなってるなぁ。


そして増えると思われたトップメタに当たらないというね。何だかなぁ。


では結果。出だしがこんなんなので、選考会の事はもう考えなくて良いかなと。まぁ去年より上の順位は目指してみよう。2年間一応、トップ1000以内には入ってる訳だし。




-- 続きを読む --
2010/03/06 Sat. 14:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

構築論「ディーヴァZero」 

kei2さんからに依頼による構築論第2弾。シリーズ化しても面白いけど、結構書き方がきついのよね。まぁ遊戯王論文なら大歓迎だけどwww


では続きからどうぞ。時々論文調になってないのはスルーの方向でwww



-- 続きを読む --
2010/03/05 Fri. 12:57 | trackback: 0 | comment: 4edit

【魚1キル】 

ぴータンさんからの依頼。ちゃんと1キル出来るようになってるかは分かりませんが、ガチに組んではいます。



デッキ:【魚1キル】 42

モンスター 23
3 超古深海王シーラカンス
3 竜宮の白タウナギ
3 深海王デビルシャーク
2 レインボーフィッシュ
3 オイスターマイスター
2 フィッシュボーグ-ガンナー
2 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
2 アビス・ソルジャー


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 テラ・フォーミング
1 おろかな埋葬
2 死皇帝の陵墓
2 戦線復活の代償
2 貪欲な壺
3 強欲なウツボ


 4
1 激流葬
1 水霊術-葵
2 フィッシャーチャージ



エクストラデッキ

シンクロモンスター
2 氷結界の龍 グングニール
2 氷結界の龍 トリシューラ


他適正・・・。




-- 続きを読む --
2010/03/04 Thu. 12:11 | trackback: 0 | comment: 3edit

【マシンナーズ】 

kyoさんからの依頼。これも遅くなり申し訳なりません。自分が組んでるのを晒すのもなんだったので、新しく組んでました。



デッキ:【マシンナーズ】 40

モンスター 17
1 マシンナーズ・フォース
3 マシンナーズ・フォートレス
2 サイバー・ドラゴン
3 マシンナーズ・ギアフレーム
1 マシンナーズ・ソルジャー
2 グリーン・ガジェット
2 レッド・ガジェット
2 イエロー・ガジェット
1 融合呪印生物-光


魔法 12
1 大嵐
1 オーバーロード・フュージョン
1 リミッター解除
2 地割れ
2 地砕き
2 貪欲な壺
3 月の書


 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
2 奈落の落とし穴
2 王宮の弾圧
3 次元幽閉


エクストラデッキ

融合モンスター 3
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 サイバー・ツインドラゴン


他適正・・・。



-- 続きを読む --
2010/03/04 Thu. 10:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

【カエル(ガエル)】 

zakiさんのリク。かなり遅くなった事には謝罪をば。正直、この間戦うまで回し方知りませんでした。で、回されてこんな感じなんだと思う構築です。



デッキ:【カエル(ガエル)】 40

モンスター 21
3 デスガエル
3 悪魔ガエル
3 フィッシュボーグ-ガンナー
3 イレカエル
3 鬼ガエル
3 粋カエル
3 魔知ガエル


魔法 19
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 大寒波
1 ワン・フォー・ワン
1 手札抹殺
1 おろかな埋葬
2 二重召喚
2 強欲なウツボ
2 サルベージ
3 手札断殺
3 貪欲な壺



サイドデッキ

モンスター 5
2 黄泉ガエル
3 キャノン・ソルジャー


魔法 7
3 マスドライバー
1 異次元からの埋葬
2 奇跡の発掘
1 サルベージ


 3
1 トラップ・スタン
2 王宮のお触れ




エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
3 氷結界の龍 トリシューラ


他適正・・・。




-- 続きを読む --
2010/03/04 Thu. 08:00 | trackback: 0 | comment: 6edit

【ジェネクスZero】 

この半年間で辿り着いた、旧制限・環境を読んでの自分の集大成。今日から少し型変わるけど基本は変わらないので。本当は昨日するつもりだったけど、睡魔に負けました。


HIMAWARI杯で暴れたかった・・・・。




デッキ:【ジェネクスZero】(旧制限) 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
1 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 D-HERO デビルガイ
1 ゾンビキャリア
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル
1 スノーマンイーター


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 デステニー・ドロー
1 簡易融合
2 月の書
2 闇の誘惑
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 激流葬
1 サンダー・ブレイク
3 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 6
1 E・HERO The シャイニング
2 氷帝メビウス
1 E・HERO オーシャン
2 D.D.クロウ


魔法 6
1 異次元からの埋葬
1 平行世界融合
2 超融合
2 クロス・ソウル


 3
1 転生の予言
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 4
1 E・HERO セイラーマン
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/03/01 Mon. 18:12 | trackback: 0 | comment: 6edit

The ニュース Yu-gi-oh 

混:「おはようございます、The ニュース Yu-gi-oh司会の《混沌の黒魔術師》です。」

黒:「司会サポートの《黒き森のウィッチ》です。」





-- 続きを読む --
2010/03/01 Mon. 06:32 | trackback: 0 | comment: 4edit

