01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2月の予定とHIMAWARI杯 

2月は週末が大きく束縛されてると言うのもあり、大会出場回数に大きな制限がwwwww 参ったなぁ、月末は大非公認大会があるってのに・・・。


取り敢えず予定。知り合いの方は来てくれると助かります。嫌マジでwww 調整回数が少ない分、調整にしっかり付き合って欲しいです。あ、月末までデッキ依頼の下に置きます。自分で確認できるように。新しい記事は更にその下からになります。

ただ3月からは普通にデッキ依頼の下に新しい記事が来ます。記事を見る際は更新してないと勘違いされないようにお願いします。



3日:レアルトマト別府店遊戯王ミニ公認大会 16:10
11日:きゃらんどファミザラス国分店遊戯王公認大会 13:30(下のどちらか)
   ブックセンターリリーズ姶良店遊戯王公認大会 15:00(上のどちらか)
14日:TVチャンプ遊戯王公認大会 15:00
20日:トレカの店遊戯王公認大会 11:45


28日:HIMAWARI杯(遊戯王大非公認大会)



現在確定で参加できる大会。続きからにHIMAWARI杯の詳細を載せます。鹿児島プレイヤーの参加お待ちしてます。予約制ではないですので。俺もこの日だけしっかり休み取りましたからね。




-- 続きを読む --
2010/02/28 Sun. 18:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

みなさんごめんなさい。 

本当に悔しいです。明日、朝が早まり受け付けすらもままならない有様。


昼過ぎに終わるかもとか言ってましたが、行く時には後の祭り。


最終調整も済ませたこのタイミングでこれは無いwww


まずは、期待を託してくれたビーンさん・kei2さん御免なさい。


それと、新しく書いて下さった要塞さん、応援虚しく出られなくなりました。



どうやら神は俺を見放した様です。参加権利を奪うとは。


出たかった大会の結果を見に行くのは辛いものがあるので、間に合えばイオンのテレチャンの大会に出ようと思います。


出れなかったら仕方ないって事で。家で虚しく制限改訂恒例のネタ書きながら、デッキをシフトします。



謝ってばかりですから激励を。エーカーさん、ツヴァイさん明日は俺の分もブン回して下さい。




-- 続きを読む --
2010/02/28 Sun. 02:21 | trackback: 0 | comment: 1edit

明日は・・・。 

HIMAWARI杯だけど、仕事が入りそうでもしかしたら途中棄権する可能性有りです。


取り敢えず、明日はスーツで挑む羽目になりました。はぁ・・・、ねぇわ。


取り敢えずエントリーはしようと思います。仕事に出なくて良くなった時は、そのまま続行しますから。


ただ棄権しなくてはならなくなった時の為に、期待持たせた人達に先に謝っておこうと思います。すいません、これが社会人です。



では明日。序盤は気が気でならなくなりそうだ。
2010/02/28 Sun. 00:16 | trackback: 0 | comment: 2edit

2/27 遊戯王トレカの店公認大会結果 

仕事の関係で出勤時間が変わり、出られる様になった大会。


取り敢えず結果。負け越さなかったけど、明日こんなプレミしたら予選で終わっちまう。



-- 続きを読む --
2010/02/27 Sat. 15:43 | trackback: 0 | comment: 3edit

【爆風BFロケット】 

ジェネクス愛さんからのリク。【爆風ロケット】の亜種と考えてもらえると助かります。



デッキ:【爆風BFロケット】 42

モンスター 22
3 霞の谷のファルコン
2 BF-暁のシロッコ
2 ヴォルカニック・ロケット
2 BF-蒼炎のシュラ
1 ダーク・グレファー
2 BF-月影のカルート
1 BF-疾風のゲイル
2 BF-大旆のヴァーユ
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ
3 ヴォルカニック・バレット


魔法 11
1 大嵐
1 サイクロン
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
1 ブレイズ・キャノン
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
2 月の書
2 黒い旋風


 9
1 激流葬
2 鳳翼の爆風
2 王宮の弾圧
2 サンダー・ブレイク
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
2 BF-アームズ・ウィング
2 BF-アーマード・ウィング
1 BF-孤高のシルバー・ウィンド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 霞の谷の雷神鬼
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 氷結界の龍 トリシューラ

※後1枚はご自由に。




-- 続きを読む --
2010/02/27 Sat. 09:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

【ジェネクスZero】(Bloo-D軸) 

今現在組んでる【ジェネクスZero】とは全く関係ないです。これはこれでのジェネクス愛さんからのリク。この型は特殊召喚過多になるのですが、メタ無視で良いといわれたので、普通に作る事にしました。



デッキ:【ジェネクスZero】(Bloo-D軸) 42

モンスター 26
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 D-HERO Bloo-D
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
2 ダーク・グレファー
2 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
3 幻銃士
1 クリッター
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
2 黄泉ガエル


魔法 13
1 大嵐
1 ハリケーン
1 増援
1 闇の誘惑
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 おろかな埋葬
1 デステニー・ドロー
1 洗脳-ブレインコントロール
1 異次元からの埋葬
1 終焉の焔
3 ミラクル・フュージョン


 3
3 亜空間物質転送装置




エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
2 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 3
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/02/26 Fri. 15:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

残り2BOXは当たりだった。 

給料日という事もあり、早速買えなかったTHSDの残り2BOXを購入。


3BOX買うのは信条ですから。



アルティメット
1 デーモン・カオス・キング
1 スプレンディッド・ローズ


ウルトラ
1 ブラックフェザー・ドラゴン
1 カオス・ゴッデス-混沌の女神-
2 インフェルニティ・デス・ドラゴン


スーパー
1 トラスト・ガーディアン
1 ローズ・バード
2 エレキリン
2 妨害電波


レア→省略


ノーレア
1 かつて神と呼ばれた亀
2 苦痛の回廊




当たり箱とはまさにこの事。幸せの絶頂です。特にノーレアとスーパー。

今回ウルトラに惹かれるのが無かっただけに、最初は打ち拉がれましたが、残りがこれならもう悔いはない。



ダメゲをシングル買いしようか悩み中。正直、残照の方が個人的に強いと思う。


さて、残り3日。今日、出場デッキのメイン・サイド・エクストラのスリーブ入れ替えが終わりました。


スリーブの力で回りが良くなってるかと少し不安もありましたが、そんな事はなかった。


一人回しは普通でした。どちらかと言うと事故気味。それで良い。対人で回れば良いのだから。
2010/02/25 Thu. 19:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

【天使の宣告】 

うぐいす谷さんのリク。一瞬、何のカード名かと間違うほど、このデッキ名はしっくり来る。メインがやはり宣告者使いになるだろうからね。



デッキ:【天使の宣告】 40

モンスター 26
2 大天使クリスティア
2 アテナ
3 神光の宣告者
3 光神テテュス
3 ウィクトーリア
3 ヘカテリス
3 マンジュ・ゴッド
2 オネスト
3 朱光の宣告者
2 緑光の宣告者


魔法 10
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 貪欲な壺
3 宣告者の予言
3 神の居城-ヴァルハラ


 4
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
2 王宮のお触れ




-- 続きを読む --
2010/02/24 Wed. 23:45 | trackback: 0 | comment: 3edit

ようやく到達、30000HIT。 

HIMAWARI杯が近いので、特にやる事もない訳ですが取り敢えず御礼申し上げます。


こんなブログでも見に来て下さる人が居るだけで幸せというものです。いつも見て下さってる皆さん、本当にありがとうございます。


勿論初見さんもありがとうございます。見て下さった事自体に感謝です。



短いですがこれで。これからもよろしくお願いします。そしてHIMAWARI杯頑張ります。
2010/02/24 Wed. 22:28 | trackback: 0 | comment: 4edit

デッキ構築での悩みは、決闘者の一つの幸せ 

全てのカードゲームに言える事だと思うけど、デッキ構築で悩むってそのカードゲームを真剣にやってるって事とそのデッキで勝ちたいってのを実感できるから、自分は幸せに感じる。



と言う訳で、只今【ジェネクスZero】を28日に向けて最終調整中。メインデッキの10分の9は決定した。只、10分の1の所での微調整での採用カードに悩んでます。


明日から4日間毎日仕事があるので、調整が難しい所。対戦相手が居ないというのも少し痛手。



只この1ヶ月間、様々なカードを試し大会の結果も安定してるので、今現在の構築が1番安定してるのかもしれない。予選落ちだけはなるべく避けたいけど、結果はどうなるか。


こういうのって、前日書くものなのかもしれないけど、前日はすぐ寝ると思う。朝かなり早いし、何人来るか分からないし、出れないの嫌だし。

だからそれまでにスリーブの変換をして、スリーブを少し慣らしておかないといけない。



結果とかは詳しく書きたいけども、恐らくあまりに集中すると忘れるかもしれない。簡単になったらごめんなさい、と言う事を先に言っておきます。



さてこれからサイドデッキとエクストラデッキの調整かな。明日は早番だから、軽めに考えて寝よう。気分的にはデッキ晒したいけど、こればっかりは少し楽しみにしててくれると嬉しかったり。



そして、30000HIT目に入るのは誰なんでしょうね?入った人は「俺が30000だ!!!」と書いてくれると嬉しいです(笑)



何かあるのかって?嫌特に何もwww
2010/02/24 Wed. 00:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

【アトモスフィア(廉価版)】 

新制限改訂版、【アトモスフィア(廉価版)】です。新制限の事すっかり忘れてた・・・。ユウヤさん、遅くなりました。後yuusukeさん、依頼人間違えてすみません。



デッキ:【アトモスフィア(廉価版)】 41

モンスター 25
3 The アトモスフィア
3 邪帝ガイウス
3 風帝ライザー
3 巨大ネズミ
1 クリッター
2 デブリ・ドラゴン
3 素早いモモンガ
3 ジャイアントウィルス
2 ダンディライオン
2 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 スケープ・ゴート
1 おろかな埋葬
1 貪欲な壺
1 クロス・ソウル
2 終焉の焔
3 エネミーコントローラー
3 強制転移


 1
1 狡猾な落とし穴



エキストラ 15

シンクロ 15
1~2 氷結界の龍 トリシューラ
1 スターダスト・ドラゴン

他ドラゴン中心。




-- 続きを読む --
2010/02/23 Tue. 17:41 | trackback: 0 | comment: 3edit

【外道ビート】 

zakiさんからのリク。正直何の事かさっぱり分からなかったが、大吉さんのを見る限り相手を封殺すれば良いとの事から、


「あぁ、安定したメタビートね。」


と発覚。仮に解釈が違うにしても、「この外道が!!!」と言われて、


「おや、そうかい?」



と、どこぞのギアス使いの様な切り返しが出来れば良いのかなとか。取り敢えずレシピ。当然新制限版です。旧なんて古く、後1週間もないし。




デッキ:【外道ビート】 40

モンスター 18
1 虚無魔人
3 ライオウ
3 霊滅術師カイクウ
3 王虎ワンフー
2 魔導戦士ブレイカー
2 異次元の女戦士
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
2 D.D.クロウ


魔法 13
1 サイクロン
1 闇の誘惑
2 禁じられた聖杯
3 地砕き
3 月の書
3 強者の苦痛


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
1 魔宮の賄賂orスターライト・ロード
2 奈落の落とし穴
2 王宮の弾圧



-- 続きを読む --
2010/02/23 Tue. 17:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

HIMAWARI杯予想環境デッキ 【BF】編 

続いてはBF。正直、得意で無いデッキ。墓地BFなら何とか。これもレシピのみです。これに関しては「ここはこうだと思う」なんて意見があれば欲しいです。真剣に参考にします。



旋風BF】 40

モンスター 21
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 BF-暁のシロッコ
3 BF-蒼炎のシュラ
3 BF-黒槍のブラスト
3 BF-月影のカルート
1 BF-疾風のゲイル
3 BF-極北のブリザード
2 BF-大旆のヴァーユ
2 BF-熱風のギブリ


魔法 11
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 黒羽の宝札
2 闇の誘惑
2 月の書
3 黒い旋風


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 ダスト・シュート
2 奈落の落とし穴
3 ゴッドバード・アタック








墓地BF】 40

モンスター 19
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 BF-暁のシロッコ
2 BF-蒼炎のシュラ
2 ダーク・グレファー
2 BF-月影のカルート
1 BF-疾風のゲイル
2 BF-極北のブリザード
3 BF-大旆のヴァーユ
2 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
2 闇の誘惑
2 月の書
2 異次元からの埋葬
3 黒い旋風


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
2 ゴッドバード・アタック
2 奈落の落とし穴
3 王宮の弾圧



エクストラ 15

シンクロ 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
3 BF-アームズ・ウィング
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 BF-孤高のシルバー・ウィンド
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ




参考程度で。特に【墓地BF】は、あやふやですし。【BF】へのコメントを特に期待します。
2010/02/22 Mon. 13:48 | trackback: 0 | comment: 3edit

HIMAWARI杯予想環境デッキ 【ロード】編 

鹿児島県民で出られるプレイヤーに対してと自分に対しての対策立て用に。考察はしません、レシピのみで。参加される人の少しでも参考になれば何より。




純ライトロード】 42

モンスター 27
2 裁きの龍
1 冥府の使者 ゴーズ
2 ライトロード・エンジェル ケルビム
3 ライトロード・ビースト ウォルフ
2 ライトロード・ウォリアー ガロス
3 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ライトロード・モンク エイリン
3 オネスト
3 ライトロード・サモナー ルミナス
3 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ


魔法 12
1 大嵐
1 ハリケーン
1 大寒波
3 死者転生
3 光の援軍
3 ソーラー・エクスチェンジ


 3
3 王宮のお触れ






アンデロード】 42

モンスター 27
2 裁きの龍
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 カオス・ソーサラー
2 ライトロード・ビースト ウォルフ
1 ゾンビマスター
3 ライトロード・マジシャン ライラ
2 馬頭鬼
2 ライトロード・モンク エイリン
2 ゴブリンゾンビ
3 ライトロード・サモナー ルミナス
3 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ


魔法 14
1 大嵐
1 ハリケーン
2 闇の誘惑
2 おろかな埋葬
2 ソーラー・エクスチェンジ
3 光の援軍
3 異次元からの埋葬


 1
1 激流葬






ケルベライロ】 42

モンスター 29
2 裁きの龍
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ライトロード・エンジェル ケルビム
3 ライトロード・ビースト ウォルフ
2 ライトロード・ウォリアー ガロス
3 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ライトロード・モンク エイリン
3 オネスト
3 ライトロード・サモナー ルミナス
3 魔轟神獣ケルベラル
3 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ


魔法 13
1 大嵐
1 ハリケーン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
3 死者転生
3 光の援軍
3 ソーラー・エクスチェンジ






エクストラデッキ 15

固定シンクロ 7
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
2 氷結界の龍 トリシューラ


純ライロ
適当。普通のシンクロ枠になるかと。



アンデロード固定
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ダークエンド・ドラゴン

後適当。



ケルベライロ固定
1 魔轟神獣 ユニコール
1 魔轟神レイジオン
1 魔轟神レヴュアタン

他適当。「魔轟神」絡みでアドを取る算段。




以上です。「このデッキに何故これ?」とかあったらコメ欄までどうぞ。因みに【ケルベライロ】の洗脳は、ミラーメタ(ケルビム召喚の為の)とシンクロ用です。


この構築で合ってる訳でも何でもないので、参考程度で見てください。
2010/02/22 Mon. 13:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

次期環境予想 

後1週間ちょっとで、新制限環境にシフトされます。新制限環境に自分のデッキがシフトするのは例年の如く、その改訂開始日からになりそうです。


自分の魂のデッキは、以前も言った通り誘惑しか引っ掛かってないので、別段大きい調整は入らないです。後は1キルメタになる《D.D.クロウ》をメインに無理なく1枚採用できる構築を少し考えるくらいです。


トラゴ採用で、クロウがいらない時は捨てて相手のレベル1をパクるなんて戦法も取れるわけですし。まぁ取り敢えず、続きから考察していきます。



-- 続きを読む --
2010/02/21 Sun. 15:34 | trackback: 0 | comment: 1edit

まずは1BOX・・・。これはwww 

THSD、通称シャイダーを買いました。シャイダーと聞いてあっちが浮かんだ人は俺と同類。六桝もきっとあっちが浮かぶ筈。



この1BOXは正直、残念でならない。こんなんじゃ満足できねぇぜ・・・。


取り敢えず、1BOX+1パックの結果。残り2BOXは給料日の後に。



アルティメット
1 デーモン・カオス・キング


ウルトラ
1 インフェルニティ・デス・ドラゴン
1 スプレンディッド・ローズ


スーパー
1 マジドッグ
1 パワー・フレーム
1 ダメージ・ゲート


レア・ノーレア
1 インフェルニティ・リベンジャー
1 D・クリーナン
1 ドレッド・ドラゴン
1 プチトマボー
1 返り咲く薔薇の大輪
1 黒羽を狩る者
2 カード・ブレイカー
2 BF-逆風のガスト
2 粋カエル
2 燃料電池メン
2 コアキメイル・サンドマン
3 デルタトライ

1 墓地封印
1 黒羽の宝札
2 ZERO-MAX
2 無の煉獄

1 インフェルニティ・インフェルノ
1 異次元への隙間
1 混沌の落とし穴
2 ボム・ガード



インフェルニティ
2 インフェルニティ・ビートル
4 インフェルニティ・ミラージュ

2 インフェルニティガン




という所でしょうか。正直、スプレンディッド・ローズは次期6候補なんで。ダンディ除外の相手にゲイルとか。更に追加攻撃も出来るという。後はダメージ・ゲートでしょうか。



現在欲しいのは、《苦痛の回廊》《妨害電波》。それ以外はマジ要らないかな。あ、スパーのトップメタ用に《黒羽の宝札》も欲しいかな。


残りの2BOXで当たれば良いんですが、はてさてどうなるやら。
2010/02/21 Sun. 14:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

2/20 遊戯王トレカの店非公認大会結果 

午前中の公認大会は仕事の都合で出られなかったので、午後の非公認に。実質これが最終調整となりそう。



結果ですが、全てフルセットの2回ETに入ってるので、内容が上手く思い出せない・・・。簡易になってる所はご了承下さい。




-- 続きを読む --
2010/02/21 Sun. 13:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

新制限考察 

まだしないつもりでしたが、確定と判断されてる以上はしますわ。yuusukeさん、【アトモスフィア(廉価版・新制限対応)】はもう少しお待ちを。


制限に関しては、下の記事に載せてるのでそこを見た上での、個人的な考察です。では続きから。



-- 続きを読む --
2010/02/19 Fri. 10:54 | trackback: 0 | comment: 4edit

どうやら腰を据えた様だね。 

本スレで昨日上がった、画像付き新制限。どうやら確定の様で。


詳しい考察はVジャン来て自分の目で見てからするとして、まずリスト。



新禁止

なし


新制限
《カオス・ソーサラー》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》
《ネクロフェイス》
《馬頭鬼》
《ライトロード・サモナー ルミナス》

《異次元からの埋葬》
《おろかな埋葬》
《デステニー・ドロー》
《光の援軍》
《闇の誘惑》

《マインドクラッシュ》
《マジカル・エクスプロージョン》


新準制限
《オネスト》
《サイバー・ドラゴン》
《終焉の王デミス》
《ダンディライオン》
《黄泉ガエル》

《黒い旋風》
《団結の力》

《王宮のお触れ》
《王宮の弾圧》
《スキルドレイン》



解除
《地砕き》
《闇の仮面》




まぁこれ見ればどんな環境か直ぐ分かるよねって話。正直、メインデッキは《闇の誘惑》のみ掛かった。《トラゴエディア》は何だかんだでもう1積みだったし。



以前の記事での予想と照らし合わせると、正解率3割。まぁこんなもんでしょ。正解する気はないし。


今回の改訂は死滅しないまでも、大きく弱体するデッキが多いというのが正直な感想で、妥当で順当という納得行く結果と言うべきなんでしょうね。



次の制限から復活するのは【帝】ですね。それと【ガジェ】が強化されたって所。星屑の評価がまた上がりそうですね。



さて、自分は最終日まで決戦があるので、気にせず今のデッキを調整します。今回の改訂で言いたくなった一言。




「サイバー流の力、特と見せてやろう!!!融合召喚、出でよ《サイバー・エンド・ドラゴン》!!!」


プロトコンボがしやすくなったので、良い感じだ。
2010/02/17 Wed. 19:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

2/14 遊戯王TVチャンプ公認大会結果 

前記事で、イベントに乗っかれない自分を卑下してたら、昨日1日は酷い事に苛まれた。


まず大会に行く途中、俺の相棒のOライザーが故障(パンク)する。その修理に近くの工場に寄るが、思った以上に時間を取られ受付に間に合うか不安だった。


事幸い、その前のBSが時間掛かってたので、受付には間に合った。



では結果。この大会中、俺は昨日と言う日に絶望した・・・。大会中にあれは無いと、心底落ち込んだよ。




-- 続きを読む --
2010/02/15 Mon. 14:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

今日という日は貴方にとって何の日? 

タイトル通りです。貴方にとって今日は何の日ですか?



ちなみに今日という日は、俺にとっていつも通りの日曜日。昼に大会を控えたいつも通りのものです。





-- 続きを読む --
2010/02/14 Sun. 12:26 | trackback: 0 | comment: 5edit

【X-セイバー】 

遅くなりましたが、ジェネクス愛さんのリクです。作った事の無いジャンルってのはデッキ構築から時間が掛かる物です。環境の流行でも例外ではない、と言えます。


【X-セイバー】は1キルも出来るのですが、それ以上にすさまじいのが展開力とハンデス能力。流石、X-MENですね。あー、CAPCOMのあの格ゲーしたくなってきたwww



ではデッキ。正直、拙い所があっても見逃してくれると有り難いです。



デッキ:【X-セイバー】 40

モンスター 21
3 X-セイバー エアベルン
2 X-セイバー パシウル
3 XX-セイバー レイジグラ
3 XX-セイバー フォルトロール
2 XX-セイバー ガルセム
1 レスキューキャット
1 冥府の使者 ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
3 巨大ネズミ


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 ワン・フォー・ワン
2 おろかな埋葬
3 貪欲な壺
3 強制転移


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声
1 ガトムズの緊急指令
2 因果切断



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ナチュル・パルキオン
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 XX-セイバー ヒュンレイ
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 X-セイバー ウルベルム
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
2 XX-セイバー ガトムズ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ



-- 続きを読む --
2010/02/14 Sun. 04:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

今日の【ジェネクスZero】の実験 

まずは、新しい相互リンクの追加。


遊戯王-ナチュビと行く修行の旅


http://beenbeast129.blog41.fc2.com/



鹿児島で知り合った、ビーンさんのブログです。月末の大会はまずは参加権を得る為に早めに行きましょうね。俺は20分前には行く予定ですから。それでも遅いのかな?



これからよろしくです。では考察に。今日した構築の変更が幾つか書いてます。




-- 続きを読む --
2010/02/11 Thu. 20:12 | trackback: 0 | comment: 3edit

2/11 遊戯王ブックセンターリリーズ姶良店公認大会結果 

初出場の場所。祝日だけど、人は少なかった。


今日も調整のための出場。但し、メイン・サイド・エクストラ全て多少カードを変更しました。



では結果。あるカード1枚で本当に完封するのが辛すぎるwww 今日も簡潔に。土日などの公認は、しっかり書こうかな。



-- 続きを読む --
2010/02/11 Thu. 17:45 | trackback: 0 | comment: 4edit

2/10 遊戯王TVチャンプ公認大会結果 

今日の大会は中学生以下だったとか。悔しくも帰ろうとした時、「出る事できますよ」と天の声が。


ただ、今現在使ってるIDは年齢がばれるので店のIDを使うならOK、との事。正直、月末まで調整できる期間が短い以上、手段に四の五言ってられないのが本音。


実質、非公認大会になるけど(自分のIDでの結果が残らないので)出られるなら何だってする。大会独特の雰囲気は大会でしか出ないんだし。


実際他にも中学生以上は居たので、問題ないと。



では結果。デッキは、以前と全く同じ。プレイングの調整と引きの兼ね合いの確認が目的。カード厳選は大体終わってるので、後は試しながらベストなカードを入れるだけ。




-- 続きを読む --
2010/02/10 Wed. 19:55 | trackback: 0 | comment: 3edit

構築論 「グングとZeroの合成」 

Zセイバーさんからのリクエスト。今回はデッキを書かず、上の2枚のカードをデッキで絡ませる方法について軽く論文みたいに書く事にしました。


長くなるので続きから。たまにはこういう風にデッキ構築を見るのも良いね。




-- 続きを読む --
2010/02/09 Tue. 12:16 | trackback: 0 | comment: 3edit

小説を書いてみた・・・。 

ガラにも無く、衝動から小説を書き始めました。取り敢えずはプロローグのみ。


このブログは、カードが中心のブログなのでリンクから小説に飛べる様にしておきます。携帯にもリンクは出てる筈なので、見たい人はどーぞ。


ただ面白いのかは人それぞれが持つ感想なので、少しでも面白く感じてくれたならこれ幸いです。文才の無い自分を責めないでね。



仲間内のブリュナと違い、このブログに更新した事は書きませんが、少なくても3日~1週間を目安に更新というか執筆していこうかと。



記事更新してなかった時の暇潰し程度に見てください。それと、只今小説に出たい方、募集です。

一応見て頂いたら分かるんですが、主人公は自分の記憶を思い出すために色々な人と決闘します。まだこの時点ではプロローグしか書いてないので、決闘はしてませんが決闘はしていくつもりです。


出たい方は、自分が使うデッキを書いて下さい。因みにこの記事か、デッキ依頼の方に書いて頂けると助かります。現在、大吉さんが小説に出演確定です。デッキは『BF』で。シンクロ召喚の台詞も請求されたので、wikiを見ないとね。



ルール辞典の様に、超大幅に期間が空いて更新する事が無いようにします。またルール辞典の方もそろそろ更新再開を考えてます。何とか項目を増やせるよう努力します。




以上、生存報告と新たに始めた恥さらしでした。
2010/02/07 Sun. 23:20 | trackback: 0 | comment: 10edit

「行くぜ、真紅眼の攻撃!黒・炎・弾!!!」 

ゲストは城之内克也。大きくギャラを取られたけどまぁ良いでしょう。彼の家は複雑ですから・・・。


さて、ナギサさんからのリクで、【真紅眼】を使ったシンクロデッキと言われて燃えない筈が無い!!!真紅眼はかなり好きなカードですから。では晒しです。



デッキ:【真紅眼シンクロ】 40

モンスター 22
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 真紅眼の黒竜
2 Sin 真紅眼の黒竜
3 真紅眼の飛竜
2 ドラグニティ-ブラックスピア
2 黒竜の雛
2 リサイクル・ジェネクス
1 メンタルマスター
3 ガード・オブ・フレムベル


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 ワン・フォー・ワン
1 緊急テレポート
1 異次元からの埋葬
2 闇の誘惑
2 調和の宝札
2 死皇帝の陵墓


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 闇次元の解放



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 C・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・アクセル
2 スターダスト・ドラゴン
2 ダークエンド・ドラゴン
2 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 トライデント・ドラギオン

融合モンスター 1
1 F・G・D



-- 続きを読む --
2010/02/06 Sat. 10:20 | trackback: 0 | comment: 4edit

【キャットナチュル】 

ビーンさんの依頼。ネタ的にエクストリオ出す構築にしようかと考えたけど辞めました。流石にネタに走るのは悩んでる人に失礼だし。


取り敢えず晒し。動かし方自体はビーンさんが組んでる奴と変わらないので、コンセプトは省略で。敢えて言うなら、「ナチュルシンクロで制圧」って所でしょうか。



デッキ:【キャットナチュル】 40

モンスター 20
1 レスキューキャット
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
3 巨大ネズミ
3 X-セイバー エアベルン
2 異次元の狂獣
2 コアラッコ
2 魔轟神獣ケルベラル
2 ギガンテス
2 マジック・ストライカー
1 柴戦士タロ


魔法 14
1 大嵐
1 ハリケーン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
2 封印の黄金櫃
3 強制転移
3 貪欲な壺


 6
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 サンダー・ブレイク
2 奈落の落とし穴



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 魔轟神獣ユニコール
1 魔轟神レイジオン
1 A・O・J カタストル
2 ナチュル・ビースト
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ナチュル・パルキオン
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 ナチュル・ランドオルス
1 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ



-- 続きを読む --
2010/02/06 Sat. 09:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

2/3 【ジェネクスZero】 

昨日のデッキ。メインは変わってない分、何処を変えようかで真剣に悩んでます。今回はプレイングの調整とカード実装における不要カード等の選別についての考察も込めて、大会出てました。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO オーシャン
1 A・ジェネクス・バードマン
2 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 D-HERO デビルガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
1 フィッシュボーグ-ガンナー


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 洗脳ーブレインコントロール
1 精神操作
1 貪欲な壺
1 簡易融合
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
3 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 5
2 氷帝メビウス
1 D.D.クロウ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ
1 E・HERO Great TORNADO


魔法 6
1 ライトニング・ボルテックス
1 平行世界融合
2 超融合
2 クロス・ソウル


 4
1 スターライト・ロード
1 邪神の大災害
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 アームズ・エイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 5
1 E・HERO セイラーマン
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/02/05 Fri. 12:10 | trackback: 0 | comment: 3edit

