12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ニュータイプの直感、いや第6感か・・・。 

近くのダイエーでDT8弾が復活してたので、回す事に。先客が居たものの、「今日は来る!!!」と言う何かしらの直感が功を奏した。こんな事って有るもんなんですね。



結果:20回(引いた順)

魔轟神獣クダベ
沼地の魔神王
ナチュル・エクストリオ
ドラグニティ-パルチザン
魔封じの芳香
ドラグニティ-コルセスカ
仮面竜
A・ジェネクス・ベルフレイム
ナチュル・マンティス
A・ジェネクス・バードマン
ネオフレムベル・サーベル
氷結界の軍師
魔轟神ディアネイラ
ドラグニティ-アングス
グレイブ・スクワーマー
ネオフレムベル・シャーマン
ナチュル・スティンクバグ
氷結界の龍 トリシューラ
ヘイト・バスター
E・HERO ジ・アース



欲しかったカードだけでなく、ウルが20回で2枚出ると嬉しいものです。1枚はトリシューラだし。一応3枚確保は確定してたので、4枚目が当たったら良いなぁ的なレベルだったのに・・・。


この4枚目は既に予約を入れてくれてたtomi-に交渉して譲りました。勿論タダではないですがねwww





それと昨日、SCの輪廻の翼のブースターを買いました。スターターはまた手に入るだろうと言う安心と、大尉からトレードして頂くのでそれほど苦ではなかったり。


しかしブースターでは欲しいカードがゲット出来ず・・・。




あぁ、《トリスタン&モルドレッド》と《引き裂かれた絆》が1枚も当たらなかったのはショック過ぎるwwwww




引き裂かれた絆は正確なテキストは知らないんですが、何でも「Gを奪うカウンター」らしいので是非欲しかったのですが、当たらないと言うね。


取り敢えず、ロイドが当たったので後1枚どうにか手に入れたいですね。ロイドのカスタマイズはまさにクレイジーとしかwww


こちらの方も大量に買うであろう大尉から、トレードして貰おうかと。まぁ多分欲しいのは揃うんじゃないかと思うので、揃わなかった時はよろしくです。



しばらくDTは回さないで置こう。時間を置くと、物欲センサーが働かずに行ける気がします。まぁ回す事に代わりが無いとか言う突っ込みは無しでwww
2010/01/29 Fri. 20:14 | trackback: 0 | comment: 7edit

「魔法カード《死者蘇生》発動!!! ラーは何度でも蘇る!!!」 

ゲストは闇マリク。危うく命を消されそうでした、危ない×2。


映画をもう一度見に行ってしまった・・・。お陰で《Sin 真紅眼の黒竜》の2枚目が手に入り、もう一度勇姿を見れたので超満足。もう一回・・・は流石にないな。DVDを今度こそ待とう。



mixiの方で、制限改訂が出回ってるそうで。何か夏の予想を当てた方らしく、情報もそれっぽいので、持って行きたい人はこの記事のコメ欄に書いてますので、勝手に持って行って下さい。



さて、仕事続きで考える暇も無かったりするんですが、ようやく形にはなったので晒します。まずは早尾さん、遅くなって申し訳ないです。



デッキ:【不死幻神獣】 40

モンスター 19
3 ラーの翼神竜
1 オベリスクの巨神兵
3 Sin スターダスト・ドラゴン
2 馬頭鬼
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビキャリア
3 ピラミッド・タートル
3 ゾンビマスター
1 魂を削る死霊


魔法 19
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
2 おろかな埋葬
2 闇の誘惑
2 強制転移
2 テラ・フォーミング
2 生者の書-禁断の呪術
3 サベージ・コロシアム
3 異次元からの埋葬


 2
1 リビングデッドの呼び声
1 スターライト・ロード



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 蘇りし魔王 ハ・デス
1 デスカイザー・ドラゴン
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
3 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
2 氷結界の龍 トリシューラ



-- 続きを読む --
2010/01/29 Fri. 17:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

今日は嫌に記事書きが進む・・・。 

タイトル通り、今日はたくさん更新出来そうです。で、ダムルグの記事見て、考え直してみた【インフェルニティ】を上げようかと。


ダムルグの記事にコメントした奴とはちょっと変わってますが、大まかな所は変わらないっと。



デッキ:【インフェルニティ】 40

モンスター 17
3 インフェルニティ・デーモン
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
3 インフェルニティ・ビートル
2 インフェルニティ・ミラージュ
1 インフェルニティ・リベンジャー
3 ダーク・グレファー
1 スナイプ・ストーカー
1 ゾンビキャリア


魔法 14
1 大嵐
1 ハリケーン
1 増援
1 手札抹殺
1 ワン・フォー・ワン
2 闇の誘惑
2 おろかな埋葬
2 禁じられた聖杯
3 インフェルニティガン


 9
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク
3 鳳翼の爆風
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 インフェルニティ・デス・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
2 A・O・J フィールド・マーシャル
3 氷結界の龍 トリシューラ



-- 続きを読む --
2010/01/26 Tue. 17:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

俺はこの網膜に全てを焼き付けた!!! 

早朝、俺は目が覚めて着替えて速攻映画館へ向かった。その目的は勿論・・・・、



劇場版遊戯王 ~超融合!時空を越えた絆~


を見に行く為です。7年程ぶりに見た映画館での映画だったのですが・・・、



超面白かった!!!あれ、DVD出たら絶対買うし!!!ブラマジ・ネオス・スターダスト全員エースに相応しく輝いてた!!!



これは、劇場で貰った《Sin 真紅眼の黒竜》です。効果は《Sin 青眼の白龍》と同じですが、真紅眼ファンとしては是非とも持っておきたかったので。


20100126131841




うん、普通にカッコイイ・・・・。各世界の最強カードはみんなドラゴンだったんですね。城之内、報われたね。さてそんな鬼柳以上に満足した俺を待っていたのは、更なる満足と心の昇天だった・・・。



-- 続きを読む --
2010/01/26 Tue. 14:28 | trackback: 0 | comment: 6edit

【爆風ロケット】 

ジェネクス愛さんからのリク。2種類と言う事ですが、いっそ1種類にまとめても面白そうジャマイカと言う判断から、1種類にまとめてみました。


それと、機能は仲間内の六桝とダムルグがメッセしてたんですが、内容が面白かった。遊戯王→学校→GW→野球と繋がる筈のない話が噛み合うカオスwwwww


このカオスっぷりは仲間内の特権。参加したかったけど、序盤に書かれてた通り睡魔に殺されてました。何せ6連勤に加え、貯まった仕事を処理して、DT回したら睡魔にやられたってオチですね。


久し振りの休みも結局寝るに支配されたけど、まぁ今日からもまた仕事頑張ろう。



では雑談交じりで脱線甚だしくなってしまいましたが、レシピです。固定枠を探り出すとそれほど多くなかったので、そのまま組み込んでみた。まだ回してないけどwwwww



デッキ:【爆風ロケットE&M】 42

モンスター 22
3 ヴォルカニック・ロケット
1 E・HERO エアーマン
3 魔轟神グリムロ
2 A・ジェネクス・バードマン
2 魔轟神クシャノ
2 魔轟神クルス
2 魔轟神獣ケルベラル
2 E・HERO アイス・エッジ
1 カードガンナー
3 ヴォルカニック・バレット
1 魔轟神獣チャワ


魔法 14
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 ワン・フォー・ワン
1 ブレイズ・キャノン
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 おろかな埋葬
2 ライトニング・ボルテックス
2 貪欲な壺


 6
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク
3 鳳翼の爆風



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 魔轟神獣ユニコール
1 A・O・J カタストル
2 魔轟神レイジオン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ライトニング・ウォリアー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 A・ジェネクス・トライフォース
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 魔轟神レヴュアタン

融合モンスター 1
1 E・HERO The シャイニング



-- 続きを読む --
2010/01/26 Tue. 08:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

新制限改訂予想 

そろそろ、各所で3月からの新制限予想が上がったりしてるので、それに肖り自分も予想してみる事に。


ただ、自分が大会に出た環境は大分も鹿児島も特殊環境なので、難しいんですよねー。客観的に見ての判断なんですが、枚数が少ないのは仕様で。


願望とかは特に無いんですが、取り敢えず現状を見ての判断で。今の流行が分かればもっと詳しく出来るんですが、これが予想。若干願望入れてます。



-- 続きを読む --
2010/01/25 Mon. 10:57 | trackback: 0 | comment: 10edit

1/23 【ジェネクスZero】 

魂のデッキと化してるこのデッキ。勝ち越しを基本として行く様にしっかり調整しよう。今回は何枚か新カード実装しました。DT8弾は本当に回して損が無いな。最悪トリシューラがダブったら、仲間内に売る相談をしよう。勿論格安で。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO オーシャン
1 A・ジェネクス・バードマン
2 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 D-HERO デビルガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
1 フィッシュボーグ-ガンナー


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 洗脳ーブレインコントロール
1 精神操作
1 貪欲な壺
1 簡易融合
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
3 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 6
2 氷帝メビウス
1 虚無魔人
1 霊滅術師カイクウ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ
1 E・HERO ガイア


魔法 5
1 超融合
1 ライトニング・ボルテックス
1 平行世界融合
2 クロス・ソウル


 4
1 スターライト・ロード
1 邪神の大災害
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
2 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO セイラーマン
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/01/24 Sun. 16:13 | trackback: 0 | comment: 4edit

1/23 遊戯王トレカの店公認大会結果 

仕事と店舗の大会スケジュールの関係上、昨日の大会が今月最後になってしまった。また来月だけど、来月は月末に大規模な非公認大会があり、それに向けて少しは出ておきたいな。



TVチャンプも公認となり毎週日曜に開催されるようになったので、行ける時は全部参加したい。あ、非公認大会の概要については近い内に記事に広告として書きますが、鹿児島だけなんで鹿児島プレイヤーは必見です。



さて結果。昨日はエーカーさんによって、久々の不戦勝をゲット。中々やるねwww 結果は悪くなかったけど、やっぱ不戦勝が絡むとちょっと微妙。


それと新規参加者が多勢。DTとGSの影響か、それとも単純に学校とかが休みなのかは不明だけど多かった。マナー悪い奴も居たようで、見ててやってて不正があったら注意しないと。


昨日は少数ながら不正っぽいのがあったらしいし。こんなので遊戯王の風評を下げたくないからねー。




-- 続きを読む --
2010/01/24 Sun. 11:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

DTようやく回せた・・・。 

今現在の持てる資金のつぎ込める範囲でのほぼ全てを、今日稼動し始めたDT8弾につぎ込みました。結果は以下。当たった目玉は大きくしときました。


回した回数:60回(給料入り次第、また回す予定)


再録モンスター
2 スナイプストーカー
1 インフェルニティ・ネクロマンサー
2 サイバー・ダーク・エッジ
1 グレイブ・スクワーマー
1 沼地の魔神王
2 仮面竜
2 幻影の壁
1 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン


新録効果モンスター
2 ネオフレムベル・ヘッジホッグ
2 ネオフレムベル・シャーマン
1 ネオフレムベル・ガルーダ
1 ネオフレムベル・サーベル
1 A・ジェネクス・ケミストリ
2 A・ジェネクス・バードマン
1 A・ジェネクス・ベルフレイム
1 A・ジェネクス・クラッシャー
2 A・ジェネクス・リバイバー
1 魔轟神獣ペガラサス
1 魔轟神獣コカトル
2 魔轟神ディアネイラ
3 ドラグニティ-コルセスカ
1 ドラグニティ-ピルム
2 ドラグニティ-アングス
1 ナチュル・スティンクバグ
1 ナチュル・マンティス
1 ナチュル・ラグウィード
1 ナチュル・ホワイトオーク
1 氷結界の軍師
2 氷結界の御庭番


融合モンスター
1 ドラゴンに乗るワイバーン
2 E・HERO ジ・アース


シンクロモンスター
2 魔轟神獣クダベ
1 ドラグニティ-バルーチャ
1 氷結界の龍 トリシューラ


再録魔法
1 簡易融合
2 融合解除
3 死者転生
1 アサルト・アーマー


再録罠
2 ヘイト・バスター
1 ダスト・シュート
1 鳳翼の爆風
1 魔封じの芳香




全体的に平均的枚数で当たってるのでまぁまぁ良し。それとノルマの・・・



トリシューラ、ゲットぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉおおおおっぉぉぉ!!!!!!!!!



3枚は目標。取り敢えず間に合ったので、土曜の大会に早速実装して行こう。エーカーさん、味わいたければ是非トレカへ!!!



ネオスさんのような3枚神引きは金が無いと出来ませんwwwww 後、DT初のノーレアゲットです。

しかしながら既に3枚有る身なので、売り飛ばしました。バイバイ、レダメ。1000円でしたが、レアトマも今その買取でしたので丁度いいかな。ボマーだったら絶対売らなかったのに・・・。



トライフォース・エクストリオは後で回していく上で、何とか当てて行きたいと思ってます。6000円で一応、元は取った当たり方だったと思います。


後給料日までかなりカツカツの生活です。4日なら米と缶詰が有れば大丈夫です。



さて今日は、Vジャンプに載っていた鬼柳のインフェルニティデッキとレダメスキャンによる吹雪のデッキを使いました。





-- 続きを読む --
2010/01/21 Thu. 18:37 | trackback: 0 | comment: 10edit

Vジャン情報 

まぁどこでも新弾情報やらが出てるので、新しい訳ではないです。自分は実際に目で実物の情報を見るまではあまり信じられない性格なんで、フラゲ以外の情報速報はしないです。


で、情報に入る前に相互リンクの紹介。


今日から始めるsanakanの日常日記

http://blog.livedoor.jp/sanakan10111/



sanakan10111さんのブログです。ジェネコンラバーなんで同志は是非ここに。自分はどちらかというとウンディーネ狂信派なので。まぁジェネコンは可愛いんですがね。手札に来てウンディーネを腐らせるドジッ娘っぷりはもう最高ですwww



さて情報に入ると同時に、漫画の事についてちょっと・・・。正直、何でみんな漫画に触れないのかなぁ。アレは危険だと思うんですが・・・。




-- 続きを読む --
2010/01/20 Wed. 18:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

【キャットアマゾネス】 

芋さんのリクです。少し遅くなってしまいましたが、こんな感じで如何でしょうか?



デッキ:【キャットアマゾネス】 41

モンスター 20
1 ギガンテス
3 X-セイバー エアベルン
3 アマゾネスの剣士
3 巨大ネズミ
2 荒野の女戦士
1 異次元の狂獣
1 クリッター
1 レスキューキャット
2 デーモン・ビーバー
3 ガード・ヘッジ


魔法 15
1 大嵐
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 増援
1 堕落
1 D・D・R
1 ミスト・ボディ
2 戦線復活の代償
3 貪欲な壺
3 強制転移


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
3 ゴブリンのやりくり上手



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
2 ナチュル・ビースト
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 ナチュル・パルキオン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 パワー・ツール・ドラゴン
1 ナチュル・ランドオルス
1 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 XX-セイバー ガトムズ
1 氷結界の龍 トリシューラ



-- 続きを読む --
2010/01/20 Wed. 07:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

1/16、17 【ジェネクスZero】 

ここの所、様々な形を実験してると「このカード強いんじゃね?」とか思いながら組み込むがやはり駄目な事に気付く。中々デッキ調整は難しいね。


では晒し。これは昨日のデッキで本来回せる型。この型だと初手ウンディーネの確率が5割は行くんだけど、やはり愛されてる証拠って事で良いのだろうか?



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 D-HERO デビルガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援
1 洗脳ーブレインコントロール
1 貪欲な壺
1 簡易融合
1 強制転移
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 奈落の落とし穴
3 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 3
2 神獣王バルバロス
1 E・HERO The シャイニング


魔法 8
1 ハリケーン
1 超融合
1 異次元からの埋葬
1 ライトニング・ボルテックス
2 平行世界融合
2 クロス・ソウル


 4
1 スターライト・ロード
1 邪神の大災害
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
2 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO セイラーマン
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/01/19 Tue. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

1/17 遊戯王桃太郎ロードショー川内店公認大会結果 

大会2日目。いよいよDT8弾とGSが来る週になりましたね。今回のDTはトリシューラ3枚が手に入るまでやるか、トリシューラが多少高くても単品出たら買うかの2択で悩んでます。


【インフェルニティ】フリプレ用と魚用なんだけど、魚はトリシューラがガチで2は入るから。魚キターと思いながら、パーツ模索中。

昨日も対戦したけど、やっぱあの爆発的展開力のアド取りは無いね。そこにトリシューラ入って御覧なさい。考えたくも無いwww


キャンセルも使えるので、やっぱ野放し出来ない。【魚Zero】でも作ってトリシューラゲットしたら殴り込みに行こうかな?


では結果。原点回帰すると勝ち越しが戻るのはやはり本当の様だ。しかし、弱点が少し大きくなったけどwww



-- 続きを読む --
2010/01/18 Mon. 20:20 | trackback: 0 | comment: 1edit

1/16 遊戯王トレカの店公認大会結果 

久し振りの大会。先週は色々入り用が有りましたから。まず土曜に関しては悔しいの一言。どうも自分は【ジェネクスZero】を使う場合は、特殊召喚をしっかりする上で考える構築の方が合ってるようです。


今回の構築に至って把握した事は、デュアルスパークの強さは発揮されるデッキで発揮する、と言う事だけでした。このデッキでは構築も微妙だった気もしますが、やはり何処か合わなかった模様。


昨日は元の型に戻して出てます。まぁ言える事は早くトリシューラが欲しいと言う事。ディサイシブ以上に出しやすくなってるので、あいつがエンドメーカーにも状況打開要員にもなるので強くない訳が無い。


では結果。負け越すと悔しいけど、それ以上に迷走状態が原点回帰で解決する事に気付かされる。



-- 続きを読む --
2010/01/18 Mon. 17:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

GS2010 予想 

予想以上に、GSの情報が流出しないので驚いている一方、今から予想しても全然間に合うんじゃないかと言う思考www


まぁあくまで予想なんですが、割合は恐らく前回と同じで


モンスター=10
魔法=5
=5


でしょう。で、事前情報からの確定枠が


モンスター
裁きの龍
マジシャンズ・ヴァルキリア
神獣王バルバロス


魔法
月の書



リビングデッドの呼び声
神の宣告



と言うもの。これはヴァルキリアが恐らくワタポン枠、バルバロスがダンディライオン(=ノーレア)の位置で来てるんじゃないかと思う。なので、シンクロ1が来ると考えて良い。


後魔法も、前回の内容と現環境から有用性の高いカードが選ばれると思う。


罠は、戦闘を介する罠かフリチェと言った所かな?以前ねるさんの所で予想した予想とは違ってますが、若干こうなって欲しい願望と、環境を見て前回入ってないのを確認した上での、こうだろうと言う予想。外れても怒らないでねwww



-- 続きを読む --
2010/01/15 Fri. 08:29 | trackback: 0 | comment: 5edit

相互リンクの追加 

まずはリンクして下さった皆さん、ありがとうございました。では一気に紹介します。


Light Road

http://blogri.jp/961hibiki1010/?guid=ON



王冠ペンギンのお一人、ライトロードをこよなく愛する響さんのブログです。いずれ対戦お願いします。申し訳ないのが、何かしら引っ掛かる事か、ライロがwww これからよろしくお願いします。



i m@s to yu

http://imastoyu.blog111.fc2.com/


続いては、同じく王冠ペンギン・X-セイバーの鶴屋さんです。この名前、某アニメから来てるらしいですwww

X-セイバーは今波に乗ってるから次回くるかも。どう来るかは分からないけど、対戦してみたいです。これからよろしくお願いします。



ねててと闇鳥と時たま墓守

http://netamama.blog62.fc2.com/



よく訪れて下さる、ねててさんのブログです。ダムルグと同じくダーク・シムルグ使いだそうで。墓守も使うそうなので、是非対戦したい物ですね。聞いた話によれば、王冠ペンギンと同じく神奈川とか。

行った時は一緒に決闘しましょう。これからお願いします。




今回は以上です。本当ならゼータさんのブログにもリンクして頂きたかったのに、コメのパスが無いってねwww

もしゼータさんがこれを見てくれてるなら、相互リンク繋いで下さると助かります。ここにコメ付きで。意見交換したいのにコメ出来ないのがもどかしいwww



では今回はこれにて。これからお願いします ノシ
2010/01/14 Thu. 10:54 | trackback: 0 | comment: 1edit

【ジェネクスZero】 (E・HERO版) 

デッキ晒し第3弾。ちょっと調整したらそれとなりに回り出したので晒してみる。実はアブゼロさんが依頼していた物だったり。忘れてたんじゃなく、【ジェネクスZero】は魂だけに妥協したくなかったのが理由。

それと、もう少し考えなきゃならんとか考えてたり。取り敢えず現況で。



デッキ:【ジェネクスZero】(E・HERO版) 42

モンスター 21
2 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
1 黄泉ガエル


魔法 17
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 増援
1 貪欲な壺
1 E-エマージェンシーコール
1 思い出のブランコ
1 簡易融合
2 月の書
2 闇の誘惑
2 デュアルスパーク
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 威嚇する咆哮



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 アームズ・エイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 5
1 ナイトメアを駆る死霊
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2010/01/14 Thu. 10:11 | trackback: 0 | comment: 3edit

【覇王十代】 

マイデッキ晒し第2弾。ガーランドルフが出てからずっと作ろうと思ってた覇王十代。突き詰めると、ダークガイア軸の【メタ儀式ガイア】になるんだけど、ここはアニメに従ってね。



デッキ:【覇王十代】 41

モンスター 20
2 地球巨人 ガイア・プレート
1 冥府の使者 ゴーズ
1 E-HERO マリシャス・エッジ
3 破滅の魔王ガーランドルフ
1 終焉の王デミス
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO スパークマン
3 マンジュ・ゴッド
1 E・HERO バーストレディ
2 E・HERO フェザーマン
2 E・HERO クレイマン


魔法 18
1 大嵐
1 ハリケーン
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール
1 高等儀式術
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 ダーク・フュージョン
1 奈落との契約
2 破滅の儀式
2 ミラクル・フュージョン
3 儀式の準備
3 ダーク・コーリング


 3
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

融合モンスター 15
1 E・HERO フレイム・ウィングマン
2 E・HERO ガイア
2 E・HERO The シャイニング
2 E・HERO Great TORNADO
1 E-HERO ヘル・スナイパー
1 E-HERO マリシャス・デビル
2 E-HERO インフェルノ・ウィング
2 E-HERO ライトニング・ゴーレム
2 E-HERO ダーク・ガイア



-- 続きを読む --
2010/01/13 Wed. 19:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

雪パネェwww 久々に見た。 

20100113153210


久々に見た雪は、新鮮で綺麗だったが鹿児島でこれは中々無いだろう。これは深夜の映像。今も降ってます。



他県はどうかな?雪国系はともかく九州に住む人たちは久々の降雪にどうしてるんでしょう?


まぁ俺は相棒が俺の足に《瞬間氷結》かましたんで、身動きとれないんですがね。



車移動の方はくれぐれもご注意下さい。今日は、家でデッキいじりかなー。休みに外出できないなんて orz 今週の土曜に出るデッキでも調整しよう。



やはり【Zero】系も始めていかないと。デュエル&大会禁断症状がでてるので、一刻も早く解決したいです。
2010/01/13 Wed. 15:29 | trackback: 0 | comment: 5edit

【インフェルニティガイア】 

修羅王さんのリク。ようやくそれとなりの形になってきた。正直何すべきかを考えるとどうしても、何も考えられないと言うオチにwww


形作りからスタートしなきゃならんから、下手すると軸忘れそうで困るwww


デッキ:【インフェルニティガイア】 41

モンスター 20
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
3 コアキメイル・ガーディアン
3 インフェルニティ・デーモン
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
3 ダーク・グレファー
2 インフェルニティ・ビートル
2 伝説の柔術家
1 N・グラン・モール


魔法 14
1 大嵐
1 ハリケーン
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール
2 月の書
2 おろかな埋葬
3 インフェルニティガン
3 ダーク・コーリング


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 マインドクラッシュ
2 サンダー・ブレイク
3 ゴブリンのやりくり上手



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 インフェルニティ・デス・ドラゴン
3 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 3
3 E-HERO ダーク・ガイア



-- 続きを読む --
2010/01/13 Wed. 14:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

久々の更新・・・。幸か不幸か、その両方かwww 

久々の更新ですみません。実家に親戚参りしたり仕事したりと、鹿児島と他県を往復しまくりだったんで疲れがどっと出てしまい、今に至ります。昨日も仕事で出勤1時間前に福岡から帰還というハードスケwww


そろそろちょっとゆっくりしたいおwww




-- 続きを読む --
2010/01/12 Tue. 16:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

【BF軸メタビート】 

マイデッキ公開第一弾。ある程度はカードパワーに頼る構築が、メタビだと改めて気付く。次の大会はこれか、Zeroの予定。



デッキ:【BF軸メタビート】 40

モンスター 18
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 BF-暁のシロッコ
3 ライオウ
2 霊滅術師カイクウ
1 BF-蒼炎のシュラ
3 アーマード・ビー
2 BF-月影のカルート
1 BF-疾風のゲイル
2 BF-大旆のヴァーユ


魔法 8
1 サイクロン
1 地砕き
1 異次元からの埋葬
2 地割れ
3 月の書


14
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 ダスト・シュート
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
2 奈落の落とし穴
2 強制脱出装置
2 ゴッドバード・アタック
3 王宮の弾圧



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
3 BF-アームズ・ウイング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 BF-アーマード・ウイング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 BF-孤高のシルバー・ウィンド
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン


-- 続きを読む --
2010/01/10 Sun. 16:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

昨日は、楽しかった。 

久々に訳有りではあったのですが、大分に行ってきました。夜はついでに仲間内と飲みましたが、昼は久々にやる方々と決闘させていただいて、かなり楽しかったです。


昨日持って行ったデッキはこちら。

【ジェネクスZero】
【BF軸メタビート】
【メタ堕天使】
【覇王十代】
【ジャンクブレード】



二つほど、対人で回してません。持って行っただけになってしまったのが残念。【ジャンクブレード】【メタ堕天使】はいつかまたの機会に。【メタ堕天使】は大会レベルにまで持って行くかな。



昨日対戦して下さったのは以下の方々。仲間内も含んでます。


TOYOTAさん・・・【/バスター】【酒アンデ】

コージさん・・・【DライダーZero】

ダムルグの使い魔・・・【弾圧ダムルグ】【ドラグニティ】

black・・・【割拠結束ドラゴン】



TOYOTAさんとは本当に久し振りでした。対戦内容も基本的にかなり濃くなり、遊戯王における「戦略」戦になって楽しかったです。


酒アンデ戦は、ハ・デス・ブリュ・ゴヨウ・星屑並んだ状況から洗脳1枚で掻い潜ったのは、良い戦略でした。結局最後には負けてしまいましたが、メタビートからの付き合いで久々に燃える戦いでした。

TOYOTAさんはやはり何処かで【アンデ】イメージが定着してるので、次は勝ちたいですね。また楽しい戦略戦やりましょう。



コージさんは、同じHERO使いで大会でも結構当たってた事から知り合ってたんですが、やはり昨日は紙一重が多かったですね。


手札に有ったBloo-D、出されてたら負けだったあの時。アレは本当に危なかった・・・。昨日はWSの方の大会が有ったらしいので、2回ほどしか出来ませんでしたがまた対戦する時はお願いします。



さて仲間内。ダムルグは久々にダムルグの強さが半端ないと知り、きつかった。使う相手が居ないのであの「セットする事ができない」の永続効果が本当にヤバイwww


こちらはバック使いながら、相手と均等に戦う戦略が多く、ガイウスとトラゴの突破口も来ないと言う体たらく。今度からサイドには8シンクロをパクれるように、Bloo-Dでも挿しとこうかな?もしくはライダーとか。

サモプリ軸相手だとそこを考える。基本星屑スタートが安定なので、8を1枚くらいどうにか挿したい物だ。逆にピン挿しエアトスなんてのも試してみようかな?


まぁダムルグ捌きが見れて満足かな。今度は一緒に大会に出て結果を出したいものだね。



最後はblack。割拠とマテリアル半端ねぇwwwww 更にはスタロまでwww 彼のデッキはどんどん高くなっていくなぁ。破壊にめっさ強いドラゴンがどうしようもない。更に結束ついたらもう・・・。


まぁ弱点のデッキにはかなりきつそうでした。【メタビート】はやっぱかなり相手しづらかったみたいで。こちらも【BF軸】にして汎用性を上げました。まんま【BF】モンスター使ってる訳でもないんで、近々上げます。

このメタビートは、Sさんと意見交換したいな。参考にした方ですから。


ジェネクスZeroだと、割拠割る手段がないとやはり負けゲーでした。ちょっと前なら、フェーダー→ガイウスが出来たんですが、今は抜けてるので。




どのデッキもこちらでは対戦しないし、戦った相手も久々に熱くなる相手ばかりだったので本当に充実しました。2月は土曜が休みなら、上手く中津等の大会と重なるように行きたいですね。

何か九州新幹線が土日乗り放題10,000円なんてのを、1/16~3/7までするみたいなんで。片道の時間計算から、間に合うんですよねー。朝出ても中津の大会には。別府とかはギリで間に合わないけど。



まぁ少しハードですが、楽しく行きたいですね。昨日対戦してくれた皆さん、ありがとうございました。こっちでもこれ位フリプレ出来る方がそばにいて欲しい物です。では仕事行ってきます。
2010/01/09 Sat. 21:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

【邪帝氷結-ジェネクス・アーカナイト】 

何かどっかの必殺技みたいな名前になってますが、響きがカッコイイので気にしない方向でwww


ジェネクス愛さんからのリク。どうやら皆さん、《氷結界の龍 トリシューラ》発売に向けてデッキやエクストラを調整しているようですね。あれが最大活用されるのはインフェルニティと知らず・・・



まぁ気にせず上げて行きましょう。只これ結構構築力いるんだけどwww


デッキ:【邪帝氷結ジェネクス・アーカナイト】 43

モンスター 24
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
2 ダーク・グレファー
1 デュアル・サモナー
2 ジェネクス・コントローラー
1 ジャンク・シンクロン
3 ジェネクス・ウンディーネ
2 クレボンス
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 レベル・スティーラー
1 黄泉ガエル


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 緊急テレポート
2 簡易融合
2 シンクロキャンセル
2 強制転移
2 おろかな埋葬
2 闇の誘惑


 3
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ

融合モンスター 2
2 音楽界の帝王



-- 続きを読む --
2010/01/06 Wed. 18:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

「お兄さん!!!」 

新年初ゲストは、丸藤翔。着々と遊戯王キャラクターをコンプリートしています。良い傾向だwww



久し振りのkyoさんの依頼は、【ロイド】デッキですね。俺はこれで組むと必ず【風ジェット】になるので、融合軸は初挑戦ですね。



デッキ:【ビークロイド】 40

モンスター 20
3 ドリルロイド
3 サブマリンロイド
3 スチームロイド
3 エクスプレスロイド
2 ステルスロイド
2 トラックロイド
1 サイバー・ドラゴン
3 サイバー・ドラゴン・ツヴァイ


魔法 12
1 大嵐
1 ハリケーン
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 リミッター解除
1 オーバーロード・フュージョン
2 パワー・ボンド
2 ビークロイド・コネクション・ゾーン
3 一族の結束


 8
1 激流葬
2 群雄割拠
2 スーパーチャージ
3 チェーン・マテリアル



エクストラデッキ 

シンクロモンスター 0

融合モンスター 12
2 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 サイバー・エンド・ドラゴン
2 キメラテック・オーバー・ドラゴン
2 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
3 スーパービークロイド-ステルス・ユニオン
3 スーパービークロイド-ジャンボドリル



-- 続きを読む --
2010/01/06 Wed. 17:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

3日間のダイジェストと今年の挨拶 

自分がどれだけブロガーなのかが分かった3日間。俺、趣味禁止令されたら死ぬマジで。一気に更新したので、記事まとめ。


元旦:郵便局との決闘
1/2 遊戯王トレカの店公認大会結果
1/3 遊戯王桃太郎ロードショー公認大会結果
1/2、3 【デュアルメタビート】



さてもう明けて4日経ちますが、改めて皆さんあけましておめでとうございます。身内の皆さんにはここでメールを送らない代わりの挨拶とさせて頂きます。


喪中の癖に大会出んなよとかの突っ込みは無しで。あくまで心でのけじめだけですから。



さてまた遅れての挨拶ですが、今年もこんなブログですがよろしくお願いします。別に待ち望まれては居なかったとは思うけど、更新停止書かずに書いてたら誰か心配してくれたかな?正直して欲しかったりwww 特に女性。欲望丸出しですね、分かりたくないですwww



で、この3日間で気付いたのは、自分がもうブログから離れられなくなってる事実。これはどうしたものか。気になると更新してるからなぁ。昨日のプレイヤーさんも一応認知してくれてたし。


またあんな鬩ぎ合いしたい。メタビのデッキ趣向が違うとは言え、やはりここが遊戯王の原点だと思いますから興奮しない訳が無いだろ!!!!!



とまぁ色々変な所はありますが、こんな俺を・そしてこのブログをこれからもよろしくです。あ、他県に行く際は誰か「私ここなんですよー。」とか教えて下さい。出来ればプチオフ会で会いたいものです。



今実際に会ってみたい方が一人。リンク繋いでるユウヤさんです。ブログを見るんですが、気に入ってる漫画・アニメの趣向が似通いすぎて談義したい。禁書目録と超電磁砲はもう最高ですね。分からん人はスルーで結構です。分かる人は同志!!!



バトル系の漫画・アニメが好きな俺です。ロボット物も良いね。ガンダムは種と種死以外なら。カードはチートクラスに強いけどwww



さて新年とブログ更新禁止令の鬱憤が堪りに堪って、かなり爆発した記事になってますが(多少裏の地が出始めてるので自重っと)、本年もよろしくお願いします。
2010/01/04 Mon. 14:02 | trackback: 0 | comment: 14edit

1/2、3 【デュアルメタビート】 

今回のデッキ。枚数比率とかは、やっぱり実戦で調整するのが望ましいと判断。2日に結果出してるから弱くは無い。只、引きの兼ね合いは弱かった気もする。



デッキ:【デュアルメタビート】 40

モンスター 17
3 霞の谷のファルコン
3 エヴォルテクター・シュバリエ
3 E・HEROアナザー・ネオス
2 ライオウ
1 E・HEROエアーマン
3 ダーク・ヴァルキリア
2 オネスト


魔法 10
1 増援
1 E-エマージェンシーコール
1 アームズ・ホール
1 ミラクル・フュージョン
3 デュアルスパーク
3 スーペルヴィス


 13
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 神の宣告
2 次元幽閉
2 魔宮の賄賂
2 デモンズ・チェーン
2 奈落の落とし穴
3 王宮の弾圧



サイドデッキ 15

モンスター 4
2 神獣王バルバロス 
2 聖なるあかり


魔法 5
1 大嵐
1 ハリケーン
1 超融合
2 次元の裂け目


 6
1 激流葬
1 ヘル・ポリマー
1 封魔の呪印
1 デモンズ・チェーン
2 スターライト・ロード



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 A・O・Jカタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍ブリューナク
1 ライトニング・ウォリアー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 ブラック・ブルドラゴ
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 5
1 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング
2 E・HERO Great TORNADO



-- 続きを読む --
2010/01/04 Mon. 12:55 | trackback: 0 | comment: 3edit

1/3 遊戯王桃太郎ロードショー川内店公認大会結果 

大会二日目。来週は土曜は大分(午前)、日曜は実家ですので大会に出られないと判断し、今週に二回出ました。


結果は散々な物ですが、「勝利」よりも大事な「原点回帰」が出来た事と、改めて【メタビート】を回そうと決意。


ついでに言えば、全国区のプレイヤーさんと戦えたのが嬉しい。読み合いも面白かったし、構築面・プレイングも改めて考えさせられる所があったから。


では結果です。こっちの大会はTPは配らないんですかね?今度聞いてみようっと。まぁ代わりにタダなんですが。



-- 続きを読む --
2010/01/04 Mon. 12:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

1/2 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今年最初の大会。TPでダムルグの欲しがってたカードが出たけど、こっちは3枚集まってから。俺が一番欲しいのって、埋蔵金の地図だからね。


今年は、メタビとZeroを半々で使っていきます。まさにブログのタイトル通りにね。今回使ってて、プレイングは落ちてたものの俺の性質は何かメタ系だなって改めて感じた。



-- 続きを読む --
2010/01/04 Mon. 12:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

元旦:郵便局との決闘 

みんなが謹賀新年で「明けまして~」って言ってる頃、俺はある野郎と壮大な決闘をしていた。しかも負けた上に、3日間とんでもない制約までwww







・・・・・・・・・・





郵便局:「リバースカード・オープン!!! 永続罠ATM臨時封印》!!! 3日間、プレイヤーはプレイヤー自身の財布に対し、あらゆるモンスター効果・魔法・罠の効果を与えられない。更に!!!」


Edy:「まだあるのか!!!」


郵便局:「永続魔法新年接収》!!! プレイヤーは3日間、買いたい物を買わされる衝動に駆られ、この効果を無効に出来ない!!!」



Edy:「くぅ・・・。はっ!!! お、俺の財布のマネーライフが0に!!!」




郵便局:「はーはっはははっははっはっはははははっはっはーーーーーーーーーー。さぁ3日間苦しむが良い!!!」
















現実問題、元旦から2枚の永続カードのために、俺の財布ライフは0。だが黄金櫃で除外していた《隠された埋蔵金-へそくり》のお陰でどうやら、3日は過ごせそうです。



そんな元旦、全てを絶望に変えた郵便局め。やるなwwwww




以上、元日から残金0になったこれから先が思いやられるEdyの元旦ライフでした。こんな管理人ですが、今年もよろしくお願いします。
2010/01/04 Mon. 11:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

