11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

元旦3日間は、更新停止。 

誠に申し訳ありませんが、元旦3日間は喪中で更新を停止します。4日から更新を再開しますので、よろしくコメや仲間内のよろしくメールは、4日以降にして下さると助かります。



全員に伝えられないので、このブログを見てくださってる方にのみ、ご報告します。年末最後にあまり良い内容ではありませんが、心中のお察しをお願いいたします。



では皆さん、良いお年を。ちなみに自分自身はただ3日間喪中に入るだけで、生活は実家に戻らず仕事漬けですwww




誰か、誰でも良い!!! 俺に連休を!!! 社会人に少しの癒しを!!!!!



今年最後に記事、ありがとうございました。来年もこんなブログですがよろしくお願いします。ちなみに来年の抱負を一つ。



最低1県は、県外リアル決闘仲間を作ります。そして、免許取ります。



他県に行く時は、この記事に書くんで嗅ぎ付けた人は、俺とプチオフ会して下さいな。勿論、東京や神奈川・大分なんかにも個人的に出張予定なんで、知り合いや仲間内の方々は決闘して下さい。



では最後にまたまたですが、来年もこのブログと私自身、どうぞよろしくお願いします。あ、今日中ならコメ下さって結構なんでwww では ノシ
2009/12/31 Thu. 16:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

【AKB41】 

ジェネクス愛さんが相当行き詰まってるらしいので、個人のデッキレシピを上げます。まぁ参考程度に見てくださいね。



デッキ:【AKB41】 41

モンスター 20
3 クルセイダー・オブ・エンディミオン
3 マジカル・コンダクター
3 魔導戦士ブレイカー
2 魔導騎士ディフェンダー
2 サイコ・コマンダー
1 BF-疾風のゲイル
2 ナイトエンド・ソーサラー
1 クレボンス
2 オネスト


魔法 18
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 緊急テレポート
1 デュアルスパーク
2 おろかな埋葬
2 簡易融合
2 テラ・フォーミング
3 魔力掌握
3 魔法都市エンディミオン


 3
3 群雄割拠



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 マジックテンペスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
2 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 2
1 カオス・ウィザード
1 音楽家の帝王



-- 続きを読む --
2009/12/31 Thu. 16:12 | trackback: 0 | comment: 1edit

何で俺まで・・・。 

友人に頼まれた事なんで、スルーして下さっても結構です。


まぁ明日の紅白は、録画して生放送見て、終わったらDVDとBlue-rayに焼いて下さい!、との事。


理由は続きに書きますが、「我等の歌姫が出るから。」との事。


しかし何故、あいつは俺がブログしてるの知ってるんだ?



-- 続きを読む --
2009/12/31 Thu. 02:02 | trackback: 0 | comment: 3edit

ふぅ・・・。お、LE17だ。 

ポストをいつも通りに覗くと、LE17が届いてた。今の所ファイル行きは、ジャンク・ブレーダーとThe tyrant NEPTUNE。他の三枚はしっかり使わせて貰おう。と言う訳で、《The アトモスフィア》と《トランスフォーム・スフィア》を使ったデッキでも軽く。



デッキ:【大気の渦】 40

モンスター 19
3 The アトモスフィア
3 トーチ・ゴーレム
2 ガーディアン・エアトス
3 霞の谷のファルコン
1 クリッター
3 デブリ・ドラゴン
1 ダンディライオン
3 トランスフォーム・スフィア


魔法 13
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 光の護封剣
3 エネミーコントローラー
3 トレード・イン
3 カイザー・コロシアム


 8
1 リビングデッドの呼び声
2 リミット・リバース
2 ゴッドバード・アタック
3 強制終了



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 ドラグニティナイト-ゲイボルグ
1 ドラグニティナイト-ガジャルグ
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
2 ドラグニティナイト-トライデント
2 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 トライデント・ドラギオン

融合モンスター 2
2 E・HERO Great TORNADO



-- 続きを読む --
2009/12/30 Wed. 14:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

【闇メタビート】 現環境版 

デッキラッシュ第3弾。今回はアスパラさんからの依頼で、以前の【闇メタビート】を改良しました。朝から何やってんだこの管理人、とか思わないように。早く目が覚めちゃったんだよ!!!


以前の型には《死のデッキ破壊ウィルス》が入ってるなど、今の環境じゃ考えられないものでしたから。まぁ以前の制限改訂だったから仕方が無いwww



と言う訳で、再編成したデッキです。現環境も後3ヶ月、次の制限とトップメタが正直読めませんね。だけど、HEROにだけは上がって欲しくないなぁ。まぁ夏は1キルシーズンですから、何か嫌な予感しかしませんがね。


では上げます。基本的な部分は変わってませんが、多少今回の改訂に合わせてます。



デッキ:【闇メタビート】 40

モンスター 21
2 トラゴエディア
3 邪帝ガイウス
3 虚無魔人
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 霊滅術師カイクウ
2 魔導戦士ブレイカー
2 終末の騎士
3 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 異次元からの埋葬
2 月の書
2 闇の誘惑
2 クロス・ソウル
2 終焉の焔


 7
1 神の宣告
2 因果切断
2 王宮の弾圧
2 奈落の落とし穴



-- 続きを読む --
2009/12/30 Wed. 11:20 | trackback: 0 | comment: 4edit

【パワーハンドメタビート】 

煙霞さんの依頼にお応えしたデッキ。gg驢馬さんと同じく、遅れてしまい申し訳ありません。こうやって〆切前の作家さん達は苦労してんだなぁとか感じてます。


忘れてた訳ではない事だけは報告しておきます。仕事中に来た依頼のデッキを考える愚考を行ってた位ですから。たまに上の空で、仕事仲間から「働きすぎじゃない?疲れでどこ見てるか分からないよ。」とか言われましたwww


本気で集中すると周り見えなくなるからなぁ。これは気をつけないと。間違って心配されるwww まぁ休みは殆ど無いんで働きすぎと言われると否定できないんですがwww



まぁ自分の事はどうでも良いんで、デッキを上げます。これを作ってる時は、色々メタビ作ってる感覚でした。



デッキ:【コアキメイルメタビート】 40

モンスター 16
3 コアキメイル・パワーハンド
3 霞の谷のファルコン
3 コアキメイル・ガーディアン
2 伝説の柔術家
3 フォッシル・ダイナ パキケファロ
1 N・グラン・モール
1 メタモルポット


魔法 9
1 サイクロン
1 地砕き
2 地割れ
2 月の書
3 次元の裂け目


 15
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
2 魔宮の賄賂
2 スターライト・ロード
2 奈落の落とし穴
3 次元幽閉
3 デモンズ・チェーン



-- 続きを読む --
2009/12/30 Wed. 09:13 | trackback: 0 | comment: 5edit

【里軸アーカナイト】 

gg驢馬さんからの依頼で作りました。まずは年末が近付く毎に仕事で忙しくなり、デッキ依頼に手を付けられなかった事すみません。大会には出てるんですが、大会後は直ぐに仕事でしたから。


1週間の放置は申し訳ないですが、ここは半分開き直って挙げていこうと思います。ですが当然ながら申し訳ない気持ちはあるので、お許し頂けると有り難いです。


デッキ:【里軸アーカナイト】 41

モンスター 19
2 カオス・ソーサラー
3 太陽の神官
3 クルセイダー・オブ・エンディミオン
3 魔導戦士ブレイカー
1 サイコ・コマンダー
1 BF-疾風のゲイル
1 ジャンク・シンクロン
2 クレボンス
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 メンタルマスター


魔法 15
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 緊急テレポート
1 貪欲な壺
2 簡易融合
2 闇の誘惑
2 テラ・フォーミング
3 魔法族の里


 7
1 神の宣告
1 スターライト・ロード
2 強制脱出装置
3 群雄割拠



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 マジックテンペスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム(氷結界の龍 トリシューラ)

融合モンスター 2
1 カオス・ウィザード
1 音楽界の帝王



-- 続きを読む --
2009/12/30 Wed. 08:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

12/27【ジェネクスZero】 

昨日のデッキにして、現状自分のデッキ内で最強デッキ。他のデッキに経験値をつぎ込んで、他のデッキもこのくらい回る様にしたい。今回は年末最後なので、少し深めに考察します。全国の【ジェネクスZero】使いの皆さん、何か意見がありましたらどしどし下さい。


普通は自分の魂に何を、って感じになる人も居るみたいですが俺は自分の魂が最強になるなら、他人の意見も構わず吸収します。ただコンセプトに沿ってなかったり、試して合わないというのも有りますのでその辺はご容赦を。


実際このデッキも他の人には合わないと思うし。自分なりの確率計算・引き・運命力に沿ってこの比率・割合まで持って来てるので。




デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 D-HERO デビルガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
1 バトル・フェーダー


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援
1 洗脳ーブレインコントロール
1 平行世界融合
1 ライトニング・ボルテックス
2 月の書
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 次元幽閉
2 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 5
2 氷帝メビウス
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO ガイア


魔法 7
1 平行世界融合
2 ツイスター
2 超融合
2 クロス・ソウル


 3
1 スターライト・ロード
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 アームズ・エイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 5
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO Great TORNADO
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/12/28 Mon. 21:00 | trackback: 0 | comment: 10edit

12/27 遊戯王桃太郎ロードショー川内店公認大会結果 

今年最後の大会。デッキは当然締めに相応しい【ジェネクスZero】。ジャンフェスの時からまた多少変えての出場。しかし、地方の店ってトップメタが流行らないのか、トップメタを揃える金がないのか、トップメタを使う気がないのかどれなんだろう?


以前たまり場にしてた大分のレアル・トマトは、現在店での大会改正ルールで環境がカオスだと言う。その環境に突っ込んで行きたいけど、如何せん鹿児島⇔大分は遠い・・・。


なのでこちらも大して変わらないという事みたいだから、こっちで満足するしかないじゃないか・・・。



オホン、では結果です。個人的には、後半の2戦が読み合いのせめぎ合いで大好きだった。良いねぇ、読み合い。3戦目に至っては相手のサイドシフトも戦術で読まなきゃならんかったとかもう、ね。最高!!!




-- 続きを読む --
2009/12/28 Mon. 14:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

12/26 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日は結構酷かった。デッキは【ドラグニティTORNADO】で行ったんですが、どうやら自分のデッキは扱う為に「経験値」が必要なようです。それこそ、過去の遊戯王ゲームの「デッキキャパシティ」の様に。


内容を書くには酷すぎるので、結果のみをば。負け越しが多いからもう無理かもね。まだこれからかもしれないけどwww


1回戦 猫 ×○×
2回戦 魔轟神 ××
3回戦 ドラグニティ ○××
4回戦 フォーチュンレディ ○○



最後は相手が両セットとも事故ったので、勝ったのではなく「勝たせて頂いた」になる。【ジェネクスZero】をしっかり回し回ってくれるのは、あのデッキには必要な「経験値」が貯まってるからだと思う。


新しく作ったデッキでの初大会は、良くてもイーブンまでしか持って行けてない。しかし考察や経験をしっかり積ませたデッキでは勝ち越し、もしくは上位に組み込める。



今回の【ドラグニティTORNADO】にしろ、これまでに組んだ新参デッキにしろ俺はデッキを「育成」しないと、大会で結果を出せない性質のようです。


エーカーさんが大会前日の午後が暇なら、フリプレに付き合ってくれると仰って下さいましたが、やっぱり連絡取れて「トレカの店」でフリプレしてくれる方が欲しいです。


一人回しでも粗は探せるんですが、やはり自分の場合は対人戦でデッキが磨かれるようです。明日の大会はもしかすると年末最後になるかもしれないので、【ジェネクスZero】で行く予定です。



睡眠衝動に勝てるか、これが最大の難関ですwww 今日のデッキは後で載せますが、考察は無しで。恐らく【ドラグニティメタビート】にスイッチされるでしょうから。




大会前は十代的な気分なのに、負け越すとヘルカイザーになってしまう俺は正常ですよね?みんな心のどこかにヘルカイザー持ってますよね?そう信じよう。
2009/12/26 Sat. 17:14 | trackback: 0 | comment: 1edit

明日は何で出よう・・・。 

タイトル通りです。出ようかなって考えてるのは以下の二つ。


・【ジェネクスZero
・【ドラグニティTORNADO



只今、【氷炎Zero】が製作段階で出られる状況じゃ無いので、妥当な上二つで。今週末の予定はこちら。


26日:トレカ公認
27日:桃太郎ロードショー公認
28日:きゃらんどファミザラス公認



あくまで予定です。深夜連勤で、27・28はどうなるか分かりませんが何とか今年最後なので頑張ろうかと。
2009/12/25 Fri. 20:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

Marry X'mas!!! 

正確にはイブなんですが、そこは気にしたら負けの方向で。さて皆さん、1年で1番雪の降って欲しい日が来ましたね。こちらは仕事でいつも通りの聖夜ですが、皆さんは如何でしょうか?



どのような聖夜を過ごすであれ、皆さんサンタクロースに願いましょう。もしかしたら、大人のあなたにでも何かしらの祝福が届くかも知れませんよ?



俺は・・・、きっと来ませんね。既に「ジャンフェス」というイベントが前倒しで贈られましたから。では皆さん、素敵な聖夜を・・・。
2009/12/24 Thu. 21:20 | trackback: 0 | comment: 2edit

貴方のアドバンテージは? 

一言に言っても様々に存在する。簡単に挙げられるのは以下。


ボードアドバンテージ
墓地アドバンテージ
ライフアドバンテージ
手札アドバンテージ
カードアドバンテージ



さて皆さんは、どのアドバンテージを得意としますか?トップメタはこんな感じ。


ライトロード=ボード+墓地+カード
旋風墓地弾圧BF=ボード+墓地+手札
アンデ=ボード+墓地
次元エアトス=ボード+カード
剣闘=ボード+カード


どのデッキも、まずはボードアドバンテージが強いですね。そして、安定性を誇る勝率の高いデッキはこのアドバンテージを多く取れるデッキだと言える。


当たり前の事かと思うけど、トップメタがどんなアドを持ってるのかを正確に把握しないと、対策なんて立てられる筈もない。トップがトップであり続けられるのはそういう理由。



さて、それを考えた上であなたはどのアドバンテージを優位にしてますか?必ずデッキを作成する段階で、決闘者はコンセプトを考える筈です。その上で何処か共通してる所はないですか?


共通してたらそれがあなたが常に相手より上に立とうとする、立つ事のできる「アドバンテージ」です。何でこんな話が出て来たのかと言うと、この間のジャンフェスでSさんと話してた時でした。


Sさんはどんなデッキ作成にも必ず【アンデ】要素が絡まると。また、基本的なメタ構成のデッキを見た上でも、Sさんは基本「墓地アドバンテージ」を自然と組み込むデッキが多かったですね。


ドラグニティアンデとかライロ剣闘とか。良い感じで墓地を上手く活用してます。それがその人の色になります。


ちなみに自分は、ジェネクスZero・ドラグニティTORNADO・メタビートを見ても分かるかと思いますが、「ボードアドバンテージ」を自然に組み込むデッキが多いです。


Zeroが絡まると、無効にされない限りほぼ100%で場のモンスターを消せます。

また、デッキ依頼でも分かるかと思いますが大量展開を軸にしたり、激流葬だけは外れなかったりと基本相手より場において優位に立とうとする傾向が強いんです。


だから召喚成功時に効果を発動するカードは、それだけで手札や場を潤します。ウンディーネは手札・墓地においてアドを取れるので超好きです。帝シリーズとかはもうアドしか生んでないジャマイカwww


ミラクル・フュージョンも1枚で場アドを取れるカードを召喚できるので、超好きにして切り札です。このカードに何度救われた事か・・・。


後は罠カードが好きですね。特に相手に損失を与える罠が。メタビートを使う理由もそこにあるのかと。




さて色々長くなりましたが、あなたはどのアドバンテージを優位に取ろうとしてますか?自分のデッキの本質のアドが分かるだけでもデッキ構築・対戦での戦略が変わるかと思います。対策なども新たな面が見えると思いますよ。


この記事に興味を持った方は、自分がどんなアドを取ろうとするのか、一度自分の一番好きなデッキを見てみると良いですよ?ただ組んでるだけだと見えませんが、何かに沿って作ってるならきっと何か見えるはずです。



自分がデッキ依頼を受けられるのもきっと、自分の取っているアドバンテージが分かってるからなんだと思います。



以上です。さぁ、あなたのアドバンテージは如何ほど? ちなみに心理フェイズは地味に精神アドバンテージだったりしますwww
2009/12/24 Thu. 13:00 | trackback: 0 | comment: 6edit

【ドラグニティTORNADO】 

ダムルグ信者Bさんからの依頼。と言うか、現在作ろうとしてるデッキ。兼クリスマスプレゼント。ドゥクスを揃えられたので【ドラグニティ】が良い感じになりそう。だから作りました。


今回は、新装された《E・HERO Great TORNADO》を最大限に生かしたデッキにしようと思い、この構築に。結構気に入ってます。ただまだ回してないけど。



デッキ:【ドラグニティTORNADO】 42

モンスター 21
2 風帝ライザー
1 E・HERO エアーマン
3 ドラグニティ-ドゥクス
2 E・HERO オーシャン
2 E・HERO フォレストマン
1 クリッター
3 デブリ・ドラゴン
2 沼地の魔神王
3 ドラグニティ-ファランクス
2 シールド・ウィング


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 増援
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 融合
2 おろかな埋葬
3 調和の宝札
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ドラグニティナイト-ゲイボルグ
1 ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター


融合モンスター 6
1 E・HERO ジ・アース
2 E・HERO アブソルートZero
3 E・HERO Great TORNADO



-- 続きを読む --
2009/12/24 Thu. 12:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

「だったら満足するしかないじゃないか・・・。」 

ゲストは普通になった鬼柳さん。未来系デッキその2。kei2さんからの変更でこちらを挙げる事にしました。まさにマシンナーズデッキを挙げようとして、こちらになったのは内緒www


では、取り敢えずどうぞ。kei2さんへのクリスマスプレゼントです。



デッキ:【インフェルニティ】 41

モンスター 19
3 インフェルニティ・デーモン
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
3 インフェルニティ・ガーディアン
2 ダーク・グレファー
1 ゾンビキャリア
2 インフェルニティ・リベンジャー
2 インフェルニティ・ミラージュ
3 キラー・トマト


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 手札抹殺
1 ZERO-MAX
2 闇の誘惑
2 ライトニング・ボルテックス
2 強者の苦痛
2 強制転移
3 インフェルニティガン


 7
1 激流葬
1 天罰
2 因果切断
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
2 インフェルニティ・デス・ドラゴン



-- 続きを読む --
2009/12/24 Thu. 11:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

【ディーヴァZero(D型)】 

名も無き人からの依頼ですが、作る気満々だったのでその辺は気にしない。この記事を見て少しでも参考になれば何よりです。



デッキ:【ディーヴァZero(D型)】 43

モンスター 23
1 冥府の使者 ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
3 D-HERO Bloo-D
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
1 水の精霊 アクエリア
2 E・HERO オーシャン
1 ジャンク・シンクロン
1 ニードル・ギルマン
1 E・HERO フォレストマン
1 クリッター
2 デブリ・ドラゴン
1 沼地の魔神王
3 深海のディーヴァ
1 ゾンビキャリア
1 ダンディライオン


魔法 17
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 融合
1 強欲なウツボ
2 おろかな埋葬
2 平行世界融合
3 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 3
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター

融合モンスター 6
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO Great TORNADO
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/12/24 Thu. 04:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

相互リンクの追加 

先日、新しい方から相互リンクを依頼されたので了承の意味での記事書き。



【giluのまったりゆったり遊戯王ブログ】

http://gilyugioh.game-ss.com/



giluさんのブログです。まったりゆったりと更新されてます。これからくよろしくお願いしまーす。
2009/12/23 Wed. 23:16 | trackback: 0 | comment: 1edit

平行世界融合 

HERO使いとして、このカードだけは出してはならんだろう・・・。と思ってましたが、意外に使い所が難しいカードだと判明。思ったより簡単に使える訳では無さそうです。


都会の方は実装が早いですねー。もう使ってらっしゃる方がいるwww 自分も今週末のいつもの店と、28日の別の場所である大会に出ようと思います。これが今年最後の大会になりそうです。



では長くなるので、続きから考察します。考察し甲斐のあるカードって大好き。だって、基本的な使い型より遥かに悪用方法考えて、それで組んでくるデッキ潰すのが快感なんだもん!!!


何より悪用だけで勝利しか考えてないのは、HEROを冒涜してる様でなんか嫌だ。



-- 続きを読む --
2009/12/22 Tue. 11:00 | trackback: 0 | comment: 7edit

ジャンフェス終了 

ジャンフェスが終了し、無事に帰って来ました。やっぱシャバの空気はうめぇ。今年最後のイベントも無事終了し、後は年明けを待つばかり。え、クリスマス?大晦日?仕事人間にゃ関係ねぇ。



さて昨日は、朝早く並んだ事もあり、もう5パックを買えました。結局、平行世界の最終枚数は4枚・TORNADOは6枚になりました。写真はHERO関連でまとめたもの。平行とTORNADOが1枚ずつ足りないのはもう【ジェネクスZero】に実装されてるので。



20091221012022




ねんがんのフラッシュをてにいれたぞ!!!


これで、【響紅葉】デッキが完成する。待ってましたと言わんばかりにね。コナミブースを回り、決闘したのは結局1回。人の波に晒されて、知り合いも居たので1回で断念。それとX-BOXのゲーム試遊して2パックプロモーションを手に入れました。


その結果はこう。

1 コアラッコアラ
1 E・HERO フラッシュ
2 おジャマカントリー


あれ?フラッシュの枚数が合わないって?実はTTNさんが譲ってくださいました。それも2枚!!! 自分は単純に決闘者の輪を広める為に、Sさん達を紹介したんですがそのお礼という事でいただきました。


すみません、本当にありがとうございます。これでHEROデッキを更に磨かせられるぞー。



それと、昨日はチーム「王冠ぺんぎん」さんとプチオフ会しました。初見ですが、結構決闘者オーラは高そうでした(←何この厨二病的発言www)。全員の都合で皆さんとは決闘できませんでしたが、いずれ皆さんとしたい物です。


お知り合いになったみなさん

・ねるさん
・ネオスさん
・ゼータさん
・響さん
・鶴屋さん
・鶴屋さんの弟君


そして、購入まで並んでた時には色々とHEROの意見交換してました。平行の悪用性なり、デッキ派生なり・・・。面白かったです。普段しない意見交換だったんで、新鮮でしたね。


後、ブロック待ちでゼータさんの【ゴッドネオス】とやったんですが、あぁ確かにそのデッキなら平行と相性良いかもと思いました。アクア・ドルフィン(通称キモイルカ)パネェwww



それと最後に、昨日書けなかったTTNさんとの決闘の感想。


TTNさん:クリスティアがパネェェェェェェェwww ただ引きに結構依存していましたんで、その辺はこれから経験してデッキ構築に生かして下さい。


後は、これも経験談ですがカードの使い所を見極める練習もして下さい。例えば神の宣告。昨日の決闘ではこちら側のクリスティアに対する答えは、月の書・洗脳・デビルガイ・ミラフォ・激流・奈落くらいでした。

要は、一応わかりやすく特殊召喚メタが弱点な事をそれとなく決闘中に伝えておきましたので、クリスティアに対する妨害が発生したら基本止めるスタンスで行かないといけません。


NEPTUNEが来たらそっちのデッキに変わるのでしょうが、今のデッキも十分に強いしデッキは持って持ちすぎる事は有りませんので、どんどん作ってどんどん改良して下さい。時にはバラすのも覚悟ですよ。




さて今日からまた仕事ですが、気持ち切り替えて頑張って行きます。さて次回、「平行世界融合」。ライディングデュエル、アクセラレーション!!!
2009/12/21 Mon. 10:00 | trackback: 0 | comment: 7edit

ジャンフェス初日 

現在、ネカフェで寝ながら更新してるEdyです。今日は昼からの参戦で、PP欲しさに並んでました。並び始めたのが12:57かな。会場到着がそれくらいだったから。で、下の画像は本格的な人口増加の最初の折り返しをターンした所。


シャッター音有りでしたが(しかも銃声)、後ろのビル見てたらみんな「あ、ビル撮ってるのか。」と思ってくれた様で。顔を映さないように努力したのですが、知名度の低さでカバーできるかと。まぁこれは14:16の時点での人数。




20091220013436





うん、会場内合わせたらきっと10,000人は居るね。これはやば過ぎwww



どうやら今回のプロモに興味を示さなかった方々が意外に多かった様で。自分はさっさと抜け出して、フラッシュ狙いに行きたかったんですが。初日は断念。明日は朝早く並んで大会に出たいかと。



で、どうにか買えました。買えた時の時間は16:20。大体、3時間半でした。人の流れを利用して前の隙間に入ったお陰かと。まぁ仕切りをくぐって先に行く輩も多かった訳ですが、ちゃんと並んでる家族連れの方々に謝って欲しい。


後、救世の儀式が半分破られて捨てられてました。拾って供養してやりたかったんですが、あの人混みで拾えず・・・ORZ


明日まだ残ってたら、供養してあげよう。酷い事をする人が居るもんだ。カードが可哀想過ぎるwww



で何とか買えた訳ですが、数の心配はする必要が無いみたいです。自分が買う時点でかなり残ってましたし、売り切れ報告も無かった訳ですから。

問題なのは奪われる時間。他を犠牲にするにはあまりにも大きすぎる時間な訳で。明日も5パック買ったら速攻でデュエルしに行きます。少しでもフラッシュ手に入れれる確率をあげないと。



で買った後は、Sさん達と合流し時間の関係で幕張を出ました。まぁ外での決闘は、バトルシップでの決闘がこんなのだったんだなぁと思いました。


寒すぎるwwwww デッキが大寒波状態のように回らなかったwwwww



Sさん、garyuuさん、空さん、TTNさん。初めましてとお久し振りでした。どうやら本能がZero依存症になってるらしく、Zeroデッキで無いと回らなかったのは大誤算でした。対戦感想。TTNさんは今日やってないので、明日に。東京に来れる回数が少ないお陰か、皆さん積極的に決闘してくださりありがとうです。

少し長くなったので、感想は以下より。




-- 続きを読む --
2009/12/20 Sun. 02:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

Vジャン情報 

今日届いたVジャンプ。色々と言いたい事はありますが、新カード情報に関しては長くなるので続きから。




-- 続きを読む --
2009/12/18 Fri. 17:58 | trackback: 0 | comment: 4edit

【アンチコアキメイル】 

さいとうさんのリクが遅れて、まずはすみませんの一言。1週間も経ってました。放置していた訳ではなかったのでお許し下さい。


正直、【コアキメイル】は難しいの一言に尽きますね。簡単に作れるとは思ってませんでしたが、まさかここまでとは・・・。色んなカードとの兼ね合いがあるので、回るかどうかはまだ分かりませんが何とか形にしました。



デッキ:【アンチコアキメイル】 40

モンスター 18
3 コアキメイル・デビル
2 コアキメイル・ドラゴ
1 ダーク・シムルグ
1 冥府の使者 ゴーズ
2 虚無魔人
3 邪帝ガイウス
1 クリッター
2 バトルフェーダー
1 召喚僧サモンプリースト
2 霞の谷の戦士


魔法 12
1 大嵐
2 コア濃度圧縮
2 闇の誘惑
2 コアバスター
2 終焉の焔
3 コアキメイルの鋼核


 10
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 スターライト・ロード
1 マジカルシルクハット
2 コアの再練成
2 奈落の落とし穴
2 コア・ブラスト



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ

融合モンスター 2
2 E・HERO Great TORNADO



-- 続きを読む --
2009/12/18 Fri. 09:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

遊戯王~超融合!地域を超えた絆~、とか言ってみるwww 

ジャンフェスまで後二日。今回は土曜にgaryuuさんやSさん達と、日曜にねるさん達とお会いできるようになりました。


まずは5パック手に入れる作業に入らないといかんのですが、その後はデュエルスペースでデュエルしようかと。まぁ問題は宿泊場所ですね。当然ながらホテルに泊まる気はないので、しかし野宿は死ぬのでネカフェに世話になろうかと。



で、PP12なんですが土曜と日曜合わせれば、全種3枚はコンプ出来るんじゃないかと思います。しかし可能なのかは知りませんがwww まぁ最初の5パックで当たる事を願うしか。ちなみにこう当たって欲しい。



2 クィック・スパナイト
3 アーマード・ビー
2 ポセイドン・オオカブト
2 サイバー・ラーバァ
3 ライオ・アリゲーター
2 スパウン・アリゲーター
3 E・HERO Great TORNADO
3 平行世界融合

2 ドラゴニック・タクティクス
3 コート・オブ・ジャスティス



平行世界融合は、何だかんだで色々悪用できる意味でも研究する意味でも絶対に最低3枚は確保しないと。


Great TORNADOはエアーマンに始まり、スタダ・スタバ・ダムルグ・ライザー・エアトスも素材に出来るのでこれも3枚。


コート・オブ・ジャスティスは、レベル1天使が居れば特殊召喚できるのはかなり偉い。と言うよりヴァルハラ→高レベル天使、通常レベル1天使、コート・オブ・ジャスティス→高レベル天使で一気に1キル出来る並びも夢じゃないし。展開型の天使に組み変えよう。


ライオは、【エーリアンZero】に入れようと思って。意外にエーリアンの属性が、属性融合で相性が良いし惑星汚染やデュアルスパークも使えるし面白くなりそうな上に貫通付いたら強そうだからね。ライフアド取れる貫通はやっぱり強いって。


アーマード・ビーは3200まで倒せるなんて最強じゃね?とか。緊テレクレボンを合わせれば、アラクネーも出せるしそのままダムルグにも繋げられるしね。メタ系のまた新しいアタッカーとして活躍しそうだ。奈落に掛かるだろうけど優先権きっと使えるだろうから。


後はクィック・スパナイト。ダーク・バグと合わせれば単体で2300まで落とせて、装備対象次第ではそのモンスター倒して大ダメージ与えられそう。あれきっとチューニング・サポーターと同じく強制効果だし墓地効果だろうから。



詳しいカード考察は帰って来て落ち着いてからだけど、東京でこうやってプレイヤーさんと繋がれるのはブログやってたお陰だなー。後は、研修と己の行動力か。

棒と茄子が思った以上に旅費を作り上げてくれたのだけど、日曜は少し早めに切り上げようかと。大体6時台のに乗らないと空港からのバスが無くなるから。



ねるさん達とはまず開館前に合流して、パック買いに一緒に行って話しながら決闘とかが良いかなぁ。そうすれば許す時間の最大限まで決闘できるし。


プロモパックってどうやって手に入るんだろう?出来るならフラッシュを1枚は手に入れたい。まぁ運要素が最大限に発揮されなければ意味無いんですがwww



何だかんだで超楽しみなジャンフェス。社会人の上に収入も大して無いけど、趣味くらいには大きく投資しても良いよね?



あ、それと今日仕事場で仕事中に流れた有線について。これは正直、耳を疑った。


遊戯王のOP・ED


・絆 Kra
・START 中河内雅孝
・LAST TRAIN(日本語) knotrap
・CROSS GAME アリス九號
・FREEDOM La-vie


5D'sのほぼ全てのOP・EDが流れたのには真剣に驚いた。ただ一番好きな-OZONE-(vistlip)だけ流れなかったのは悔しい・・・。これはもう行くしかない!二日間がマジで楽しみだ。



では土・日にお会いする皆様、よろしくお願いします。持参デッキは今回は3つに絞りました。しかしながら魂のデッキも持って行くつもりなので、マジで荷物管理はしっかりしないと。皆様もご注意くださいね。



TTNさんももし奇跡が重なればお会いしたい物です。縁というのは、とても大事なものですから。
2009/12/17 Thu. 23:36 | trackback: 0 | comment: 7edit

【NEPTUNE Zeroライダー】 

世間では、PP12の内容に歓喜と不安の声が上がってます。個人的にはHEROには環境のトップシリーズに上がって欲しくなかった。


恐らく一部のカードとZeroのみを混ぜたデッキで、「HEROだ!」って言うんでしょうから。個人的には、平行世界よりはスピリッツ・フュージョンの方が良かった。後、平行世界はやっぱり漫画のテキストで出すべきなんですよ。


HEROを強くして、コンマイは何がしたいんだろうか・・・。え?自分もZeroを使ってるって?汎用性高すぎる融合はミラクルだけで良かったんですよ、実際。平行だけは出ないって信じてたのに・・・。まぁ性で買うんですがね。



さて正しい効果はいずれ考察するとして、TTNさんからのリクが遅くなりましてすみません。取り敢えずは、未来にしか出来ない【Zeroライダー】です。必須カードは今回、赤文字にしてます。




デッキ:【NEPTUNE Zeroライダー】 43

モンスター 22
2 The tyrant NEPTUNE
3 光と闇の竜
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 バイス・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO プリズマー
2 E・HERO オーシャン
1 サイコ・コマンダー
2 クレボンス
1 クリッター
1 E-HERO ヘル・ブラッド
1 ダンディライオン
1 黄泉ガエル
1 バトル・フェーダー


魔法 17
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 緊急テレポート
1 増援
1 簡易融合
2 トレード・イン
2 おろかな埋葬
3 クロス・ソウル
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 6
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO セイラーマン
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/12/16 Wed. 02:09 | trackback: 0 | comment: 1edit

12/13 【フォーチュンジェネクスZero】 

日曜のデッキ。「回し足りないと回らない、回さず行くと尚回らない。」これ至言。



デッキ:【フォーチュンジェネクスZero】 42

モンスター 22
2 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 D-HERO ディアボリックガイ
2 フォーチュンレディ・ダルキー
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO オーシャン
2 フォーチュンレディ・ウォーテリー
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 D-HERO デビルガイ
1 フォーチュンレディ・ライティー
1 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 増援
1 封印の黄金櫃
1 ライトニング・ボルテックス
2 月の書
2 闇の誘惑
2 フォーチュンフューチャー
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 激流葬
1 強制脱出装置
1 フォーチュン・スリップ
2 亜空間物質転送装置



サイドデッキ 15

モンスター 6
2 邪帝ガイウス
1 氷帝メビウス
2 霊滅術師カイクウ
1 フォーチュンレディ・ライティー


魔法 5
1 超融合
2 クロス・ソウル
2 ツイスター


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 スターライト・ロード
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 A・O・Jカタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
2 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/12/15 Tue. 02:20 | trackback: 0 | comment: 3edit

12/13 遊戯王TVチャンプ非公認大会結果 

何と言うかまぁ、一人回しの爆発力は凄かったんですが大会で全く回らなかったってね。棒と茄子のお陰で、東京に行けるから変に喜びすぎてたのかな?



結果は続きからに書くまでもないと言うね。久々にあんなに早く退場すると、本当に虚しいとしか言いようが無い。


16人 トーナメント


デッキ:【フォーチュンジェネクスZero


1回戦 カオススタン ××
敗者復活 アンデ ×○×



ガイウスが無いだけで、こんなにも逆転要素が違うのか。後、今日は初手にジェネコンがすべて来て、ウンディーネが腐った事実。


敗者復活では、カイクウが引けずアンデになすようにされ負け。クロウも必要かなー?




と言う訳で結果は1落ちの、敗者も落ち。ドローブーストの役割だけでフォーチュンを入れる構築じゃやっぱ駄目ですね。ちゃんとフォーチュンも戦えるようにした構築で無いと。


今回の構築はお互いの利点を殺しあった構築だったのでしたorz いや駄目だろwww
2009/12/14 Mon. 09:26 | trackback: 0 | comment: 3edit

12/12 【マジシャンZero】(デュアル型) 

今日のデッキ。こう深く掘り下げて行けなかったせいで、不要パーツを削りきれませんでした。そして今日、サイドにジェネコン入れてたのにサイドに一緒に入れる予定だったクロキシアンを忘れる始末www もう色々駄目でした。明日はそんな事が無い様にしよう・・・。



デッキ:【マジシャンZero】(デュアル型) 41

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 邪帝ガイウス
2 カオス・ソーサラー
2 クルセイダー・オブ・エンディミオン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 霊滅術師カイクウ
2 E・HERO オーシャン
1 デュアル・サモナー
1 サイコ・コマンダー
1 クレボンス
2 オネスト
1 クリッター
1 ゾンビキャリア


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 緊急テレポート
1 E-エマージェンシーコール
2 闇の誘惑
2 デュアルスパーク
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 3
1 激流葬
2 王宮のお触れ



サイドデッキ 15

モンスター 5
1 スターダスト・ドラゴン
2 ライオウ
1 BF-疾風のゲイル
1 ジェネクス・コントローラー


魔法 1
1 ライトニング・ボルテックス


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 転生の予言
1 邪神の大災害
2 王宮の弾圧
2 スターライト・ロード
2 王宮の鉄壁



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 A・O・J カタストル
1 マジックテンペスター
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター

融合モンスター 5
2 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero




-- 続きを読む --
2009/12/12 Sat. 19:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

12/12 遊戯王トレカの店公認大会結果 

2週間ぶりの大会。当然ながら明日もあるのでそっちにも出ます。今日のデッキは【マジシャンZero】(デュアル型)でした。戦績はイーブンでしたが、少しずつメタ系プレイングを取り戻しつつあります。


では結果。若干覚えてない所もあるのでそこは見逃して下さいなっと。あ、明日は別の【マジシャンZero】で行きます。今回のも悪くは無かったんですが、やはりスパー相手が居ないと若干把握の限界って奴がありますね。



-- 続きを読む --
2009/12/12 Sat. 18:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

あ、20000HITだ・・・。え!?20000!? 

丁度1年半って所でしょうか・・・・・。いつも見てくれてる方、最近になってお知りになった方、このようなブログを見て下さりありがとうございます。


社会人になりもう直ぐ1年が経とうとしていますが、変わらない人間像で日々に追われてるような気がします。まぁ簡単に変われるなら人生も面白かったりするんでしょうねー。



ここまで来れたのも皆様のお陰です。厚く御礼を申し上げます。

20000HITの記念に何か・・・・・、なんて期待した方外れくじです。何もしませんよ?自分には大きな取り得も才能も財力も無いので、言葉だけが感謝を伝える手段です。



まぁこんな管理人がこんな感じでやってますが、これからもお願いします。ちなみに今日、SDを3つ買いました。勿論、マシンナーズ・コマンドですよ?



TTNさん、マジシャンZeroの調整と大会が終了次第デッキは上げますので、もう少しお待ちを。マジシャンZeroは思った以上に難しい。新しい型を思い付いたせいでますます方向が迷走ですwww



明日の大会どうしよう・・・・・。まぁ何とか間に合わせますがね。この後仕事だけど、頑張ろう・・・。




では。これからまたお願いします。
2009/12/11 Fri. 17:43 | trackback: 0 | comment: 6edit

剣闘対策 

アブゼロさんからの依頼。折角ですので、依頼に関係なく大きく記事にしようと思います。


最近のトップメタはどうも読みづらい。実際に言えば、環境が群雄割拠してるからでしょうか?どんなデッキでも対策がしっかり行われていれば、上に上がれなくもないという話で。今のトップはこうかな?



ライトロード・・・アンデ・ヴァーユなど様々な派生を生んでいる物の、やはりそのサポートの強さは健在。


墓地BF・・・遅延的な動きをしつつも、弾圧に強くゴドバを軽く撃て、大きい事故要素は無いのは強み。柔軟な対応がメインから出来るデッキかと。


次元エアトス剣闘獣・・・次元という上二つに軽くメタをさせつつ、スタロを自在に使えるデッキ。また墓地にモンスターが行かない事からエアトスをどこで引いても活用できる。底力の自己サルベージが少し卑怯www


酒アンデ・・・ライロのデッキデスをブーストさせるアンデデッキ。墓地活用デッキやキーパーツをデッキから奪う点ではプレイングを要するデッキ。回る時と回らない時の差は激しい気がする。


コレクターブレード・・・ジャンクコレクターを悪用した先攻1キルデッキ。ぶん回し要素がかなり強く、決まる時は決まるがメタを握られてた時と回りが止まった時は極端に弱いのが難点。これはトップとは言えないけども流行ではあると思う。


次元スキドレエアトス・・・文字通り次元とエアトスを組み合わせたデッキ。噛み合わせデッキであると同時に、エアトスを使いこなせないと回せないデッキ。スキドレを挟むお陰で、バルバが協力できる。

また次元が無い状況でも戦えるようなモンスター構成に出来る強みがある。スキドレバルバの派生に近い。ただ構成比が難しいけどwww



以上がトップで蔓延ってるであろうデッキシリーズ。こちらの環境は少し違うので、都会の環境をまた見てみたい。では今回はこの中のひとつ、次元エアトス剣闘獣に焦点を当てて、サイド対策をしようと思う。



-- 続きを読む --
2009/12/09 Wed. 23:55 | trackback: 0 | comment: 3edit

