10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 

この間のサンライズアニメのCDが、CDがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 決断した時が吉日なのが超分かりました。




さて今月の予定でも軽く。今週の土曜の大会は仕事で潰れましたorz 恐らく日曜もイオンの方であるんじゃないかと思ってますが、イオンに行ってないので予定分かんないんです。


12→トレカ大会参加、マシンナーズ・コマンド購入。


19日・20日はレアトマの大会に参加しようかと思ったんですが、何とこの日は両方の店が店舗決勝・・・・だと!?


久し振りに出たいと思って休みを取ったのに、権利を持たない俺が行っても意味ないので、この日はやはりあっちに行くしかないんだなと決心した・・・。



そう、ジャンプ・フェスタに!!!



そうと決まれば、飛行機のチケットを取る準備しないと。年末だから簡単に取れないかもだし。ついでに東京見物しますか。お台場のガンダム跡地でも・・・。



お金の方が若干不安なんで、ギリギリまでどうするかは考えます。どっかから臨時収入でも入らんかなとか淡い期待を持ちつつ。


出来るなら行きたいですね。年末最後の楽しみになりそうですから。後、欲しいカード買い漁らないと。こっちでは売ってないのが多すぎる。


今欲しい所はこちら。


・調和の宝札×2
・デモンズ・チェーン×3
・太陽の神官×1



ABPFでは、これだけかな?後グレイモヤ不発弾くらいかな?当たらなかったし。予定としては19にジャンフェスに行き、20日に秋葉のホビステに行こうと思います。でその日に帰るっと。次の日が仕事なんでね。



Sさん達と会いたかったですが、仕事のようですので今回は断念。次こそは!!!


さて、ジャンフェス用デッキとか作っておいた方が良いかな。マッチじゃないなら、安い値段で作れる【スタンダード】で良いかな。再録のお陰で一個くらいなくなっても大丈夫なパーツで作れるし。



【HERO】関連は万が一の為にお留守番かな。誰かと会う予定もないので。会う予定があるなら、デッキも複数持っていくんですがね。東京周辺の組は参加しないのかな? まぁ顔知らないから参加してたとしても、会える訳がないか。



さて、今日からしばらく節約生活かな。棒と茄子が手に入ればいいんだけど・・・。少しでも天から資金が欲しいおwww
2009/11/30 Mon. 18:58 | trackback: 0 | comment: 6edit

11/28 【コレクターブレード】 

世間の流行りに乗っかった訳ではないのですが、啖呵を切った以上はやりきります。ではデッキ。どこかで見た人も多いでしょうよ。でもあくまで俺流なんで。



デッキ:【コレクターブレード】 40

モンスター 10
3 光帝クライス
3 ジャンク・コレクター
2 ライトロード・モンク エイリン
1 ライトロード・ウォリアー ガロス
1 ライトロード・サモナー ルミナス


魔法 26
1 名推理
1 モンスターゲート
1 手札抹殺
1 増援
1 魔法再生
1 継承の印
2 封印の黄金櫃
2 魔法石の採掘
2 ソーラー・エクスチェンジ
2 神剣-フェニックス・ブレード
3 D・D・R
3 光の援軍
3 手札断殺
3 アームズ・ホール


 4
1 異次元からの帰還
3 マジカル・エクスプロージョン



サイドデッキ 15

モンスター 3
1 氷帝メビウス
2 人造人間-サイコ・ショッカー


魔法 9
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレイン・コントロール
1 継承の印
2 クロス・ソウル
2 ツイスター


 3
1 サンダー・ブレイク
2 王宮のお触れ




-- 続きを読む --
2009/11/29 Sun. 16:20 | trackback: 0 | comment: 2edit

11/28 遊戯王トレカの店公認大会結果 

こういうデッキは、TVチャンプの非公認大会でやるべきだね。何と言うか・・・、



俺はつくづくコンボデッキの煮詰めも相性も合わない事を悟ったwww



デッキは後で晒しますが、これだけ内容が薄いレポはまるでやる気の感じられない大会で結果を出してきた様だwww だってこれ以外に書き様が無いんだもん。



これは、フリプレ用にやりたい人とだけやる様にして保管しときます。この構築はまだまだ甘いんですが、比較的にあくまで一人回しでは



先攻1キル・・・・・3割
先攻2ターン以内・・・・・6割



をキープしました。同じデッキを作ってる人ともフリプレ後に意見交換してたんですが、じゃんけんゲーこの上ないwww 後回らなかった時のgdgd感はもう、ねwww



では結果。この系統のデッキを突き詰めてる人、もしくはすげー運の良い人以外にこれを使いこなすのは無理な気がする・・・。




-- 続きを読む --
2009/11/28 Sat. 18:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

メッセで啖呵を切ったけども・・・・。 

明日のデッキどうしよう。今、【コレクターブレード】を必死に回して、粗を探してます。しかしながらこんなぶん回しゲーデッキはとことん俺の肌に合わないようです。



落ちて欲しいカード落ちねぇし、引きたいカードが引けねぇorz



最初に構築した分よりは遥かに回ってはいるのですが、やはり如何せんこの手は噛み合わせゲーなんだって事がよく分かる。なので保険としてもう1個デッキを用意しておきます。



コレクターブレード
ディーヴァZero



この二つを持って行って、明日決めようと思います。



正直、【コレクターブレード】を使ってる人に聞きます。フェニブレを能動的に落とす方法は、


D・D・Rと断殺・ルミナスや採掘・再生以外で上手い方法ってありますか?



ここ次第で構築が固まる気がします。何を3積みして、何を2積みするかとかは良いです。そこは回してる人の感覚次第なんで。


今の所、今の構築で行くつもりですがサンブレを挿しても良さ気な気もします。まぁ挿せてピンなんですがねwww
2009/11/27 Fri. 17:20 | trackback: 0 | comment: 2edit

EB3・・・、何故俺に応えない。物欲センサーですね、分かりたくありません 

今日、2BOXほど買って来たんですが欲しいカードは当たらず仕舞い。取り敢えず。エーカーさん達も買うそうなので、そこに期待。


実際、使えないカードが当たったって訳じゃないんで良いんですが、しばらく手を付けてなかった分(OOに裁定が出てから)、ブランクがすごく・・・大きいです。



オフィの大会デッキ見てどういう構築が流行ってたりしてるのか、まずはそこからもう1度スタートしないと。後は、六桝の知恵をお借りしましょう。



クスィー当たらなかったおwww ジュドーをコストにトレード・イン発動するかwww 【青茶範囲兵器】はもう少し考えてから。

だから宝の持ち腐れより、今悩みつつ使ってくれるであろう青使いに送ろう。後、慈愛の絵が前回より狙い過ぎwww ラクスラブが食いつくな、これ。



Gガンより、Xを強化して欲しい・・・。切に願うこの頃。そして今日、ア○メイトに行くとこんな代物がwww


(近くにまともに多く本屋が無いので、藁にもすがる思いでここにも足蹴に通う俺・・・。変わったなぁ)



サンライズ ロボットアニメ 原版



確かこんな感じの名前だった。中に収録されてる番組が神過ぎるwww


・ダンバイン
・イデオン
・ザブングル
・エルガイム
・レイズナー
・エクスカイザー
・ボトムズ
・ザンボット3
・ダイターン3
・ドラグナー
・ガンバルガー


後、3番組くらいあったけどこれは選択番組が素晴らしすぎるwww SCやってる俺には正にストライクゾーンwww しかし今日は、他の支払いもあり断念。



金勘定が終わったら買おうかな・・・。どうしようか迷う。しかし一期一会の機会を逃す可能性も・・・。誰か!!!俺に道を示してくれ!!!
2009/11/25 Wed. 17:41 | trackback: 0 | comment: 4edit

11/21、22 【ジェネクスZero】 

二日間のデッキ。今回はかなり比率計算を考えて組んだ為、「ここの枚数はこうしたら?」とか言う意見が多い気もしますが、これがかなり回りました。

しばらく崩さず、サイドをしっかり考えて組んで行こうとか考えてます。




デッキ:【ジェネクスZero】 42 (21日版)

モンスター 21
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO プリズマー
1 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
1 BF-疾風のゲイル
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 沼地の魔神王
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 E-エマージェンシーコール
1 融合
2 月の書
2 闇の誘惑
3 ミラクル・フュージョン


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 トラップ・スタン
2 次元幽閉
2 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 4
1 E・HERO アナザー・ネオス
2 霊滅術師カイクウ
1 E・HERO ボルテック


魔法 5
1 超融合
1 異次元からの埋葬
1 ライトニング・ボルテックス
2 ツイスター


 6
1 転生の予言
1 トラップ・スタン
2 邪神の大災害
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ

融合モンスター 6
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero








デッキ:【ジェネクスZero】 42 (22日版)

モンスター 21
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO プリズマー
1 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
1 BF-疾風のゲイル
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 沼地の魔神王
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 超融合
1 増援
1 E-エマージェンシーコール
1 融合
2 月の書
2 闇の誘惑
3 ミラクル・フュージョン


 7
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 トラップ・スタン
2 次元幽閉
2 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 6
1 E・HERO アナザー・ネオス
2 霊滅術師カイクウ
2 オネスト
1 E・HERO ボルテック


魔法 5
1 超融合
1 ハリケーン
1 ライトニング・ボルテックス
2 ツイスター


 4
1 転生の予言
1 スターライト・ロード
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ

融合モンスター 6
1 E・HERO ジ・アース
2 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/11/24 Tue. 08:10 | trackback: 0 | comment: 1edit

11/22 遊戯王TVチャンプ鹿児島非公認大会結果 

連続大会2日目の結果。土曜と同じ【ジェネクスZero】デッキな訳ですが、今回はメインカードを1枚変更して出場。試した超融合が思いの他、活躍しました。


そして、大会で初めてエーカーさんと対戦したってのも面白かったかな? 今回はアンデじゃなかったけどwww なぜファーストインスピレーションで入れて最後に外したサイドカードがこうも必要になるんだ!?


では結果。昨日は寝不足と風邪気味も有り、レポの内容をイマイチ覚えていません。覚えてる所は詳しく書いておこうと思います。



-- 続きを読む --
2009/11/24 Tue. 06:36 | trackback: 0 | comment: 5edit

11/21 遊戯王トレカの店公認大会結果 

2日連続大会初日。デッキの方は結局【ジェネクスZero】なんですが、今回はいつもより比率計算を考えた構築で頑張ってみました。


世間は新型インフルエンザで大変なのか、今日の参加人数はわずか10人。しかしながら大会で毎回上位に食い込む人達ばかりでしたので、対戦する分にはきつかったです。



では結果。今回は大会では事故らしい事故も無く頑張れたので、今日もこれで行きたいと思います。ただしサイドは変更しますけど。




-- 続きを読む --
2009/11/22 Sun. 09:30 | trackback: 0 | comment: 5edit

憂いは無くなった。 

今日には販売してたんで、買って来ました。後の二つは、テレチャン鹿児島で購入予定でしたが今日は無いとの事。ですので、明日買ってきます。



取り敢えず、ディスクです。手に入って取り敢えずホッとしてます。


20091120173622






でも簡単に手に入ったのは本当に意外でした。




売られなかったり、手に入らないんじゃないかって心配したのが少し損でした。あの時の俺は心配しすぎだったのかな?


明日大会なんですが、スターライト・ロードと弾圧の関係の裁定が出てないので、まだこれらは使いません。



後、明日は何で出ようか本当に悩んでます。まだ崩せてない【ジェネクスZero】でやはり行くのが最上なんでしょうか・・・?
2009/11/20 Fri. 18:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

【ファンノレロード】 

ネクロさんからの依頼を受けて、成功率を限界まで高められてる筈の【ファンカスノーレ】が出来てると思います。


これはやっぱり成功率が運に依存するんで、成功しない時はしないんでお気をつけ下さい。



デッキ:【ファンノレロード】 40

モンスター 18
3 闇より出でし絶望
3 天魔神ノーレラス
2 馬頭鬼
3 ファントム・オブ・カオス
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・サモナー ルミナス
2 ライトロード・マジシャン ライラ
1 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・モンク エイリン


魔法 22
1 モンスターゲート
1 名推理
1 手札抹殺
1 異次元からの埋葬
2 死者転生
2 おろかな埋葬
2 闇の誘惑
3 光の援軍
3 トレード・イン
3 手札断殺
3 ソーラー・エクスチェンジ



-- 続きを読む --
2009/11/20 Fri. 14:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

Vジャン情報 

もう色んな場所ではソースが出ているんですが、自分には先行情報を出す気は全くないので、今日来たVジャンプを見ての考察になります。今回は情報が少なかったですが、一件注目記事が・・・・・



ラーの翼神竜、オベリスクに続き遂にOCG化!!!



自分が一番好きな神はオシリスなのに・・・。オシリスの効果はきっとあの召雷弾効果をしっかり持って来る事を期待してます。



制圧力があるのは絶対にオシリスなんで、早く登場してもらいたい物です。早く欲しい・・・。でも来年なのか・・・。



-- 続きを読む --
2009/11/20 Fri. 13:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ヴァーユトラゴジェネクス】 

半分戯れで、けれど半分ガチに作ってみた弾圧対応型のデッキ。肝は何だろね、ってね。



デッキ:【ヴァーユトラゴジェネクス】 43

モンスター 25
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 邪帝ガイウス
1 ダーク・クリエイター
3 BF-暁のシロッコ
1 ダーク・グレファー
1 終末の騎士
3 ジェネクス・コントローラー
1 BF-疾風のゲイル
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 BF-大旆のヴァーユ
2 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 ライトニング・ボルテックス
2 闇の誘惑
3 異地元からの埋葬


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 ゴッドバード・アタック
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 BF-アームズ・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
2 BF-アーマード・ウィング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
2 レアル・ジェネクス・クロキシアン



-- 続きを読む --
2009/11/18 Wed. 15:13 | trackback: 0 | comment: 3edit

【里ウェムコ】 

一日で2個も更新するとは・・・。サボってた訳ではないと言い訳させてもらおう。



では、くぅさんからのリクです。正直、ここん所のデッキ構築力が無いのは、スランプなのかそれとも俺の構築力が限界数値なのか・・・。ちゃんと強い構築ではないって最初に断っておいて良かった・・・。



デッキ:【里ウェムコ】 41

モンスター 19
2 救世の美神ノースウェムコ
2 ブラック・マジシャン
3 クルセイダー・オブ・エンディミオン
2 創世の預言者
1 マジカル・コンダクター
2 魔導戦士ブレイカー
3 儀式魔人リリーサー
3 オネスト
1 レアル・ジェネクス・コーディネイター


魔法 13
1 ハリケーン
1 高等儀式術
2 おろかな埋葬
2 闇の誘惑
2 儀式の準備
2 救世の儀式
3 魔法族の里


 9
1 神の宣告
1 天罰
2 奈落の落とし穴
2 魔宮の賄賂
3 群雄割拠



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 エクスプローシブ・マジシャン
2 マジックテンペスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 X-セイバー ウルベルム
2 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン



-- 続きを読む --
2009/11/18 Wed. 14:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

「この私が、デュエルモンスターズの神となるのだ!!!」 

今日のゲストはダーク・シグナー化し、シグナーともなったレクス・ゴドウィン。あの二つを使うなら、当然でしょうと言うね。


あ。昨日23歳を迎えたものの、休みだった仕事はいつも通り出勤となり、いつも通りの平穏な一日を迎えたEdyです。


更新遅れてたのは、仕事でPC自体に手付かずな所もあってwww 実際は、インティとクイラのデッキに悩んでたってのが事実。どういう形が強いのか考えてみたけど、中々決まらないという始末。


取り敢えず形にしてみました。こういう形もあるんだな程度で見て下さい、アスパラさん。



デッキ:【】 41

モンスター 21
2 スターダスト・ドラゴン/バスター
1 サイバー・ドラゴン
3 太陽の神官
2 アポカテクイル
2 スーパイ
2 赤蟻アスカトル
1 ダーク・バグ
2 ジャンク・シンクロン
3 巨大ネズミ
1 ゾンビキャリア
1 魔轟神獣ケルベラル


魔法 12
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 ワン・フォー・ワン
2 簡易融合
2 貪欲な壺
3 強制転移


 8
1 激流葬
2 バスター・モード 
2 くず鉄のかかし
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 月影龍クイラ
1 マジックテンペスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
2 スターダスト・ドラゴン
1 神聖騎士パーシアス
2 太陽龍インティ

融合モンスター 2
1 音楽界の帝王
1 ナイトメアを駆る死霊



-- 続きを読む --
2009/11/18 Wed. 13:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

11/14 【ジェネクスZero】 

正直この型が一番しっくり来る。下級にビート要素がしっかり有り、Zeroも使えるというこの型が。更には魔法・罠との兼ね合いが出来るこの型が、メタ系と似てて本当に好き。


そう言えば昨日、大会に出た人達がヒドゥン何とかって言う、DT1弾の英語版が収録されたパックを開けてました。何でもブリュが1BOXに0~2とか。


個人的には、ブリュよりカタストルの英語版が欲しかったり。ブリュは英語も良いとは思うけどね。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 霊滅術師カイクウ
2 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 N・グラン・モール
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 融合
1 超融合
2 月の書
2 闇の誘惑
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 強制脱出装置
1 亜空間物質転送装置
2 奈落の落とし穴


サイドデッキ 15

モンスター 5
1 E・HERO ガイア
1 トラゴエディア
2 魔導戦士ブレイカー
1 E・HERO ボルテック


魔法 4
1 ハリケーン
1 超融合
2 ライトニング・ボルテックス


 6
1 神の宣告
1 転生の予言
1 邪神の大災害
1 因果切断
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 5
2 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/11/15 Sun. 12:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

11/14 遊戯王トレカの店公認大会結果 

さてさて昨日の大会ですが、久々に定員フルの大会でかなり燃えました。


詳しい事は続きから書いていきますが、最初の調子が良く後は駄目だったとしか。後は結構Zeroを見かけました。これは俺も負けられない。


今回はこんな結果でしたが、次回はこれより上を目指します。来月は19・20に大分のレアトマの大会に出る予定ですので、もし仲間内と戦えたらとも思ってます。ただ19は中津に出るかは未定。宮崎に変更の可能性あり。


実際、知り合いが大分に居るって話が入り、久し振りに会おうって話からその流れに。あ、仲間内とはまた違いますから。そのついでに大会に出ようという話で。



さてどうでも良い話が流れましたが、結果に移ります。正直あのデッキに負けたのは悔やまれる・・・。



-- 続きを読む --
2009/11/15 Sun. 11:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

ABPF カード考察 罠編 

最後は罠です。どうやら陰謀はこちらが思っていたような動きにはならなそうです。まぁ自分の考え通りだったらかなりヤバイよなぁ。ノーマル所じゃないって。実際は裁定待ちだけどwww



-- 続きを読む --
2009/11/13 Fri. 18:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

ABPF カード考察 魔法編 

お次は魔法です。色々有りますが、やっぱ一番は調和だと思うのは俺だけ?



-- 続きを読む --
2009/11/13 Fri. 17:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

ABPF カード考察 モンスター編 

改めまして、ここでは気になったカードや「これ結構強いんじゃね?」ってカードに注目して考察します。


Vジャン情報で考察したカードも有りますが、改めて考察した上での記事挙げです。見方が甘かったなぁってカード結構有りましたからねぇ。



では考察に移ります。新カードに関しても良い感じなんで個人的に気に入ったカードとかも挙げますが、ご了承の程を。テキストに関してはwikiから転載します。書くのメンドイんで。

考察がwikiと被ってても気にしない方向で。同じ事って考えるものですよ、世間って。


また今回、色んなカテゴリが強化されてますが毎シーズン黒のパックは種族やカテゴリ強化の弾なんで、今更驚く事もないですね。

詳しくは、ファントムダークネスと混沌の覇者、シャドウオブインフィニティの収録カードを見たら分かります。結構カオスですから。



-- 続きを読む --
2009/11/13 Fri. 16:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

ABPF 封入率 

さっき今週の5D'sを見たんですが、レモンの量産化計画ワロタwww それに合わせ、ABPFが売ってないか走り回ってみると、もうしっかり売ってました。


問題なく3BOX購入。これで当たらなかったもんは単品で購入しないと。



では折角なんで、封入率でもご参考までに。正直、XXセイバーのシンクロは欲しかったwww


トータルGET(レア除く)

ウルトラ(複数当たったのは、1枚がアルティメット)
3 セイヴァー・デモン・ドラゴン
3 ドリル・ウォリアー
2 月影龍クイラ
1 太陽龍インティ


スーパー
2 黒薔薇の魔女
2 コアキメイル・ウルナイト
1 レプティレス・ヴァースキ
1 太陽の神官
1 バッド・エンド・クィーン・ドラゴン
1 儀式魔人ガーランドルフ
1 調和の宝札


ノーレア
2 聖なるあかり
2 無欲な壺


ノーレア?
2 反転世界



位置的に分かりづらかったのですが、3BOXで2枚だったので一応この位置。では各BOXの封入率をば。


BOXA

スーパー以上
1 ドリル・ウォリアー
1 セイヴァー・デモン・ドラゴン
1 月影龍クイラ(アルティメット)

1 コアキメイル・ウルナイト
1 太陽の神官

1 調和の宝札


ノーレア
1 聖なるあかり
1 無欲な壺



BOXB

スーパー以上
1 ドリル・ウォリアー
1 セイヴァー・デモン・ドラゴン(アルティメット)
1 太陽龍インティ

1 儀式魔人ガーランドルフ
1 バッド・エンド・クィーン・ドラゴン
1 黒薔薇の魔女



ノーレア(1枚は一応不明)
1 無欲な壺
1 反転世界



BOXC

スーパー以上
1 ドリル・ウォリアー(アルティメット)
1 セイヴァー・デモン・ドラゴン
1 月影龍クイラ

1 コアキメイル・ウルナイト
1 黒薔薇の魔女
1 レプティレス・ヴァースキ



ノーレア(1枚は不明)
1 聖なるあかり
1 反転世界



以上です。次の記事から考察に入ります。何だかんだで前に挙がってたカードも考察しますが、気にしない方向で。



感想としては、黒薔薇の魔女ギザカワユスwww それと調和の単品買いが決定しました。意外なのは調律師がノーマルカードだった事。

裁定次第でかなりヤバイカードとなる筈なんだけどねぇ。まぁ明日を待ちますか。

あかりちゃんはアンデとBF用に良いサイドが出来ました。馬頭鬼以外は闇軸になるアンデットと、基本属性が闇のBFにはあかりちゃんはかなり堪えるでしょうね。


詳しい考察はまた後にして、後欲しいカードは以下の通りかな。仲間内で使わないってカードがあるなら交換OKです。ゴウとかはセイヴァー・デモンがここに有るからなぁー。


欲しいカード
2 調和の宝札
1 XXセイバー ヒュンレイ
1 グレイモヤ不発弾
2 デモンズ・チェーン



さて、誕生日プレゼントは英語版SOVRかデュエルディスク3個に決定かな。既にここでABPF買っちゃったからねー。デュエルディスクは売ってる事を切に祈ります。



手に入ればレアリティなんてどうでも良いんですよ。本当に必須ならwwwww
2009/11/13 Fri. 13:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

Great TORNADOがこうだったらちょっと嫌だ。 

仕事中にふと考えた。



E・HERO Great TORNADO

☆8/風/戦士/融合
ATK 2800/DEF 2200


「E・HERO」と名の付くモンスター+風属性モンスター

「E・HERO」と名の付くモンスター+炎属性モンスター


このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの属性は「炎」としても扱う。
このカードが融合召喚に成功した場合、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。




なぜこう考えたかは勿論理由あります。これまで漫画で出た、属性融合HEROの素材を思い出して下さい。


ガイア
→クスノペ+フォレストマン
=地属性同士


Zero
→アイスエッジ+オーシャン
=水属性同士


The シャイニング
→フラッシュ+ボルテック
=光属性同士



でした。しかしTORNADOは・・・


エアーマン+レディ・オブ・ファイア
=風+炎属性


なんです。だから初の2属性対応とか有り得なくなさそう。ここまでされると流石に何か嫌です。



「E・HERO」と名の付く風属性モンスター+炎属性モンスター

「E・HERO」と名の付く炎属性モンスター+風属性モンスター



まだこれなら許せる。これならE・HEROも真価発揮できるし、炎属性腐らないし。
2009/11/12 Thu. 07:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

英語の帝ストラクってこんなに良かったんだ・・・。 

wikiで内容すら確認してなかった自分としてはかなり斬新でした。まさか【次元帝】ではなく【次元斬】のギミックだったとはwww


一応内容晒しときます。知ってる人は知ってると思うけど。こんな内容ならもっと早く言ってよね!!!



収録カード 40枚

モンスター 20
1 邪帝ガイウス
1 霊滅術師カイクウ
2 異次元の生還者
1 D.D.M
1 D.D.アサイラント
2 閃光の追放者
2 魂を喰らう者-バズー
1 黄金のホムンクルス
1 異次元の女戦士
1 カオスライダー グスタフ
1 次元合成師
1 異次元の戦士
1 ならず者傭兵部隊
1 異次元の偵察機
1 カイザー・サクリファイス
1 原始太陽-ヘリオス
1 紅蓮魔獣 ダ・イーザ


魔法 12
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 増援
1 抹殺の使徒
1 魂の解放
1 エネミーコントローラー
1 D.D.R
1 ライトニング・ボルテックス
1 ビッグバン・シュート
1 ブラック・コア
2 次元の裂け目


 8
1 激流葬
1 奈落の落とし穴
1 因果切断
1 マクロコスモス
1 炸裂装甲
1 D.D.ダイナマイト
1 エンペラー・オーダー
1 異次元からの帰還



・・・これだったら宮崎店に売ってた時に意地でも3個買っておくんだった・・・。これは良過ぎだろwww

帝王ストラクは英語も日本語も何故こんなに神箱なんだ←何を今更



英語版は色々と出し惜しみなさ過ぎです。も少し自重www 特にこれからとかwww
2009/11/10 Tue. 05:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

11/8 【ジェネクスZero】 

今回のデッキ。攻撃防御が半分半分出来るデッキにしてみました。ただサイドの関しては明らかなライロ偏り。もう少し別視点から見ても良いかなぁ。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 23
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
3 D-HERO Bloo-D
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
1 BF-疾風のゲイル
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 デブリ・ドラゴン
1 クリッター
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 沼地の魔神王
1 ゾンビキャリア
1 ダンディライオン
1 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 精神操作
1 洗脳ーブレインコントロール
1 増援
1 魔法石の採掘
1 融合
1 終焉の焔
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 激流葬
1 亜空間物質転送装置
2 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 6
1 E・HERO The シャイニング
2 氷帝メビウス
3 E・HERO アナザー・ネオス


魔法 6
1 大寒波
2 月の書
3 超融合


 3
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 威嚇する咆哮
1 亜空間物質転送装置



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 6
1 E・HERO ガイア
2 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/11/10 Tue. 04:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

11/8 遊戯王TVチャンプ鹿児島非公認大会結果 

鹿児島にも出来ていると言う、エーカーさんたちの言葉を頼りに昨日は行ってきた。Zeroの復帰戦最初の形式は、トーナメント。


結果は後で書くにしろ、まずはこんな物かと。そして昨日、DARK REVELATION Volume4(英語版エキスパ4)を買おうとしたら、最後の2パックだった。


当然ながらそれを全て購入。開けてみると、復帰戦に神が、またZeroを使うチャンスをくれた1枚をプレゼントしてくれた。


1 MIRACLE FUSION (Super Rare)



その場での感動の衝動は抑え、家で大歓喜。後は英語版帝ストラクを購入。売ってたのと興味本位で。単純にこれは凄まじいな。買って損しねぇ。



では結果。良い成績とは言えないけども、スタートとしてはこれくらいが丁度良い。最初に勝つとこの構築で良いんだと甚だしい勘違いが発生するから。




-- 続きを読む --
2009/11/10 Tue. 02:20 | trackback: 0 | comment: 2edit

お詫びと反省、気付き。そして、これから・・・。 

今日は、大会に出たけども1-3の負け越し。デッキは、【割拠ドラグーン】。内容は今回は省略します。すいません。



で、お詫びとしましてまず仲間内のみんなに一言謝っておこうと思います。



正直、どこかで舐めてた所があった気がします。本当にごめんなさい。



今日の自分の敗因は、何かにつけて「回らなかった」だの「相手の引きが良かった」だの、自分を見つめず他のせいにして逃げてました。


一貫して使ってる人達はその苦労を毎回しながら、自分の信じるデッキに調整していくのに今日の俺は本当に最低でした。



人のカードを使うから勝てるんじゃなく、そのカードへどれだけしっかりと調整が出来るかなんだと、今更考えさせられました。


以前はあんなにZeroを相棒としてたのに・・・。Zeroに申し訳ないです。そして、時間が無いだのを理由に、デッキに真剣に取り組んでない自分に呆れてしまいます。





今日、エーカーさん達から非公認ながら大会をやってる場所を教えて頂きました。今日の大会を戒めとし、反省してもう一度、仲間内では公認化されてる自分のイメージデッキである・・・



HEROとメタビートを原点として調整・構築して行こうと思います。




原点回帰によって、もう一度自分の本来使ってきたデッキを見つめてみようと思います。また非公認は自分が休みの日に結構被ってたりしたので、その時に仲間内のカードを使ったデッキを試してみようと思います。




一貫して自分を貫いたデッキは、時にどんなトップメタよりも強い!!!




今日それを痛感しました。そして自分が今度はそれを他の人に感じさせたいです。仲間内と今度決闘する時は、直に謝ろうかなとか考えてます。許してくれるかは別ですがwww




とにかく、しばらくはHEROと21日以降からはメタビートも調整して行こうと思います。自分の原点に戻ってこの奢りをなくしたいと思います。
2009/11/07 Sat. 16:34 | trackback: 0 | comment: 8edit

属性の魅力 

続きから読んで下さいね。




-- 続きを読む --
2009/11/06 Fri. 04:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

今日の予定 

只今、4:30の時点でまだ仕事中な自分ですが、今日は休み。


6連勤明けなんで、何しようかと思い書き出してみた。



・洗濯
・スーツのクリーニング出し
・布団干し
・部屋の掃除
・仮眠(1時間)
・6巻販売の確認
・食料の買い出し
・カード整理
・服の整理



後は、適当に外出して・・・。


ん?あれ?俺いつから、



専業主夫になったんだっけ?



休みが遊びに使えないなんて・・・。しかし、深夜勤務を上手く利用してカードをいじれないものか。




誰か!俺のと共に家事してくれないか!?


一人にさせようと過酷な事は言わないので!




-- 続きを読む --
2009/11/05 Thu. 04:38 | trackback: 0 | comment: 4edit

試作型 【Zeroライダー】 

こことリンクして下さってる方やダムルグが対戦してるらしい、【Zeroライダー】と言うデッキに少し惹かれたので、ちょっと作ってみた。


まだ試作段階なだけに、回す時間と今週の大会用のドラゴン調整が出来てないのもあって取り敢えず晒すだけですが、考察はしておこうかと。



デッキ:【Zeroライダー(プロトタイプ)】 42

モンスター 24
2 光と闇の竜
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
1 BF-疾風のゲイル
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 沼地の魔神王
1 ゾンビキャリア
1 ダンディライオン
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 強欲なウツボ
1 魔法石の採掘
1 ライトニング・ボルテックス
1 融合
2 闇の誘惑
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 5
2 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/11/03 Tue. 18:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

「フフ・・・。神に怯えるな、夜行!」 

ゲストはアテム。Rでも様々な活躍お疲れ様でした。



さて、よよよさんからの依頼で完成した、【アルカナナイトジョーカー】デッキです。今回は速攻にこだわってみました。


デッキ:【鏡面の切り札】 40

モンスター 19
3 ジャックス・ナイト
3 クィーンズ・ナイト
3 キングス・ナイト
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO プリズマー
2 シャインエンジェル
3 オネスト
3 沼地の魔神王


魔法 13
1 大嵐
1 ハリケーン
1 増援
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 死者転生
1 ライトニング・ボルテックス
1 融合賢者
1 ミラクル・フュージョン
2 融合回収
3 融合


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 リビングデッドの呼び声
1 ダスト・シュート
1 正当なる血統
2 奈落の落とし穴
2 血の代償



エクストラデッキ 

融合モンスター 8
2 E・HERO アブソルートZero
3 E・HERO The シャイニング
3 アルカナナイト・ジョーカー




-- 続きを読む --
2009/11/02 Mon. 18:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

今年も後2ヶ月・・・・ 

こちらに来て半年以上が経ち、不規則スケジュールに未だ生活リズムが作れない自分ですが何とか生きてる事を報告します。



さてタイトル通り、今年も後ちょうど2ヶ月。日にちにすると61日。この間にどれだけのスケジュールが展開されるかは分かりませんが、お金の目処は立てておこうかと。まずは今月。



・アブソルート・パワーフォース×3BOX
・エクステンションブースター3×1~2BOX
・デュエルディスク遊星編 DX×3(ただし、こちらで販売してる場合のみ。)
・大会費用 500×4週
・GX6巻×3
・霞の谷の雷神鬼×1
・E・HERO ガイア×2(英語) 4000円→ゴウ経由
・LE17用小為替×3、80円切手×3




取り敢えずはこれ位かな。これを総合すると、大体3~4万位に相当すると考えられますね。ネットでもスターライト・ロードはバカ高くなるでしょうし。



で、来月は・・・



・マシンナーズコマンド×6
・ジャンプフェスタ (予定のみ。行く場合は、連絡とってSさんに泊めてもらうか?)




って感じです。来月は何が登場するかまだ分かってないもんですから、買うものがイマイチ決まってなくて・・・。


ただ、ジャンフェス行くならかなりの金が動くので行くかどうかは真剣に悩んでおきたいと思います。今の所、実家の諸事情で行けない線が有力ですがねwww



もし行く事になったら、Sさんに頼んでみよう。オフ会被ってなかったら、泊めてもらえるかもとか言う願望を抱いたりwww


実家に帰る事になったら、フラッシュ買いに行ってきます。もしくはネットで。
2009/11/01 Sun. 18:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

