09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

紅月よりシュタットフェルトって・・・・。 

大尉がブードラの商品が変わったと言う記事を書いてたので、見てみたが・・・これ超欲しい。


まずはテキスト。


カレン・シュタットフェルト

1-4-0 2/0/2

〔連動【ゼロ:+1/±0/±0】〕

(常時):《R》このカードが「特徴:ナイトメアフレーム」を持つユニットにセットされている場合、そのユニットのセットグループは、ターン終了時まで敵軍効果の対象にならない。

コードギアス系 女性 子供



ロールとは言え、エリアを問わないのは強い。そして混色で使ってくれと言わんばかりの指定の軽さ。

この辺の詳しい解説は大尉がするとは思うけど、やっぱナイトメアフレームに載らないとってのが安心どころ。しかし、戦闘修正は持ちすぎだと思う。一応病弱設定なんだから、シュタットフェルトの方は。


個人的には、どこでブードラやってるか調べたけど、鹿児島では幸薄いかな。もう一回東京行くか・・・。






さて個人的な話をもう一つ。デュエルディスク遊星編 DXはどうしようか・・・。今日予約注文できそうな所に行ってみたけど断られた。入荷も未定だそうだ・・・。


しかし、行った2店とも今の遊星ディスクは置いてたから、少し希望が見える・・・。最悪オークションかな。正直、スターライト・ロードの為だけに買うようなものだしwww



最低2はキープしたい。発売日から1週間通ってみるか、朝から。レアトマで予約したかったけど、やっぱ距離がね・・・。早々仕事の都合上、行ったり出来ないし。



ダムルグもぼやいてたけど、スターライト・ロードが流石に足りないって事はないっしょ。だって、大会で使えるデッキは一つだけなんだから。だけど、これで安心して伏せセット出来るんだなーって思うと、賄賂とお別れかな?


我が身とは絶対な気がするけど。裁きの良い対策です。
スポンサーサイト
2009/10/31 Sat. 15:11 | trackback: 0 | comment: 5edit

やる事はやってきた・・・。 

今日、深夜明けで地元に強制帰還したわけですが、大きな用事の様で大きくないという、個人的には訳わかめ状態www



久し振りの親子水入らずなんて出来る筈もなく、帰らせて貰う事に。しかし、ただで帰るのも面白くなく更には給料日明けと言うのも有り、天神で買い物して帰った。何故天神かは、偶然休みの重なった知り合いと待ち合わせた為。



そいつの買い物に付き合い、こちらの買い物に付き合ってもらい解散してようやく帰宅。半日なんだったんだ・・・・と言わんばかりの蜻蛉帰りwww



お互いがお互いに趣味の理解をしていた事も有り、行く店は全ての意味でカオスwww ま、今日の戦果でも挙げときます。高く付いたのは内緒www


当初の予定は、大分のレアトマに行く予定でしたが体が耐えられず次の機会に持ち越し。仲間内にも伝えてなかったし、何より・・・



デッキを持っていなかったからwwww




行けるはず無いじゃないか。デッキを持たない俺なんて、俺じゃない。遊び目的で行く時には必ずデッキを持って行くってのに。



取り敢えず、戦果。北九州の穴場は来年頭にでも、行こう・・・。



遊戯王

1 E・HERO プリズマー(英語版)
1 竜宮の白タウナギ
1 深海のディーヴァ
1 ドラグニティ-ドゥクス
3 ワーム・リンクス
1 ミラクル・フュージョン(スーパーレア)

2 強欲なウツボ



GW

2 ラプラスの箱(絵違い)



SC

1 ブラックリベリオン



スーパーのミラクルはもう感激ものだった。後は、探し続けてたワーム・リンクスが見つかったのと、ドゥクスが1000円特価だったのが嬉しい。


最近全くGWに手を出しては居なかったけど、ラプラスの箱は正直少し欲しかったカードだったので有りかと。まぁもうOOは居ないような物なんですがね。


後は、当たらなかったブラックリベリオンを1枚。このルルーシュの優越感に浸りっぷりの顔が良いね。味出してる。効果も地味に強かったから1枚は欲しかった所。




さてこんな所で金を乱雑に使ってたら、来月のABPFにデュエルディスク、EB3と買わなきゃならないものが多すぎて困る困る。やりくりしてかなきゃな、奨学金返済も始まったし。



まぁ何においても先に買わなきゃならんのは・・・・・




シャイニング同梱のGX6巻なんですがねwww



ではこれで。 ノシ
2009/10/29 Thu. 22:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

一瞬・・・ 

カードゲームにとって見逃せない物、日常生活で見落としがちな物、それが一瞬。


カードゲームでそれを見逃せば、勝機は無くなる。何事にもタイミングと言うものが有り、それは同時に分岐点でもある。


勝つための手段はそのまま勝ちに繋がるほど、カードゲームは簡単では無かったりする。何事においても「一瞬」は、プレイヤーの力量を見られる重要ポイントなのかも知れない・・・。



一方の日常生活では、見落としたり見逃しても何ら影響が無かったりするが、今日のはやはり勇気を出すべきだったか。


あれは、やはり「一瞬」の出来事だったけども、やった方が良かった気もする。結局「一瞬」の判断で断念し、当然の如く「次」は訪れなかった。




まぁこんな事書いて何が言いたいのかって言うと、「一瞬」って本当に瞬間なんだなぁって思っただけのこと。


それはカードゲームの戦略でも言えた事だったので絡めてみました。小説みたいなナレーションになってますが、こういう才能はまるっきり無いので適当です。

その辺は見逃して下さい、狙ってやってるつもりも無いので。



その事が気に掛かり、結局帰ったら寝てしまいました。で、この時間に更新した・・・・っと。(現在0時42分)



皆さんの日常生活でどのような刺激があるかは分かりませんが、「一瞬」にビビッと来たら躊躇わずするのをお勧めします。まぁ俺にはその勇気がまだ有りませんがwww



さてデッキの調整に入りますかっ。
2009/10/28 Wed. 00:45 | trackback: 0 | comment: 5edit

「Zeroの攻撃!Freezing at moment-瞬間氷結!!!」 

ゲストは響紅葉さん。え?意識不明中って?魂に来て頂いて(ry



さて、アブゼロさんの依頼で作りましたジェネクスを使わないZeroデッキ。また条件にライロ・剣闘も射程に入れないとならないので、結構大変でした。


取り敢えず、こんな形になったので晒しておきます。



デッキ:【絶対零度の輝き】 41

モンスター 17
1 冥府の使者 ゴーズ
2 ライオウ
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO プリズマー
1 E・HERO スパークマン
3 E・HERO オーシャン
2 オネスト
1 N・グラン・モール
2 沼地の魔神王


魔法 10
1 大嵐
1 増援
1 融合
2 E-エマージェンシーコール
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン


 14
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 ダスト・シュート
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
2 亜空間物質転送装置
3 スキルドレイン
3 次元幽閉



エキストラデッキ 15

シンクロモンスター 5
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター

融合モンスター 10
1 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO ガイア
3 E・HERO The シャイニング
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/10/26 Mon. 16:37 | trackback: 0 | comment: 5edit

リンク追加 

遅れてしまいましたが、リンク追加させていただきました。


ねるさんのブログ


FREE STYLE
http://neruring.blog69.fc2.com/



これからもよろしくお願いします。
2009/10/25 Sun. 16:43 | trackback: 0 | comment: 1edit

10/24 【D】 

大会初出場する【D】デッキとしては、個人的には完成度高く出来たつもり。ライロに勝ち、アンデロードや流行のスタンダードにもセットを取ってる所を見てると、プレイング次第だった感じがする。


実際、フリプレではエーカーさんの友人さんの作ったライロには負けてたのは内緒www


そして、エーカーさんの【魚】を相手にして、ウツボが強い事に気付く。しかし、この【D】デッキはシンクロ本当にしやすいな。


エーカーさんとのこの日最後のフリプレで、ナチュビとパルキオンが並んで相手を封殺した時は、本当に気持ちよかった・・・。


それと、エーカーさん《マブラス》本当にありがとうございます。これで【ドラグニティダムルグ】完成に一歩近付きました。


ではデッキ内容。個人的に残す予定。他のデッキは、一度崩して新たに再構成するつもりなんですがこいつはこのままで良いかも。新しい【D】が出たらまた調整するって事で。




デッキ:【D】 41

モンスター 20
1 D-HERO Bloo-D
1 D・パッチン
3 D・ラジカッセン
3 D・ラジオン
1 クリッター
2 D・スコープン
3 D・ボードン
3 D・リモコン
3 D・モバホン


魔法 14
1 大嵐
1 精神操作
1 ワン・フォー・ワン
1 スケープ・ゴート
1 団結の力
1 ライトニング・ボルテックス
1 D・リペアユニット
2 機械複製術
2 ダブルツールD&C
3 ジャンクBOX


 7
1 激流葬
1 ダスト・シュート
2 奈落の落とし穴
3 和睦の使者



サイドデッキ 15

モンスター 3
1 冥府の使者 ゴーズ
2 D.D.クロウ


魔法 6
1 サイクロン
1 ライトニング・ボルテックス
2 ツイスター
2 我が身を盾に


 6
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 閃光を吸い込むマジック・ミラー
2 王宮のお触れ
2 暗闇を吸い込むマジック・ミラー



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 ナチュル・ビースト
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ナチュル・パルキオン
1 ナチュル・ランドオルス
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 パワー・ツール・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 XX-セイバー ガトムズ
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ



-- 続きを読む --
2009/10/25 Sun. 15:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/24 遊戯王トレカの店公認大会結果 

まずは、勝ち越しどころかイーブンにも持って行けなかった件について・・・



六桝、本当にすまないwww



しかしながら、決定的に分かった事が一つある。


【D】は相当面白い。そして、全ての鍵を握るのはやはり《D・モバホン》だった。



今日、このカードが出て負けたセットは二回。両方とも、最終的に相手の方が引きが良かったのが敗因。後、負けたのはモバホンが全く来なかったからってのが大きい。



では結果です。内容を詳しく書きたいのに、最近大会で脳を使い切ってるのか、どうもうる覚えな所が多い。




-- 続きを読む --
2009/10/25 Sun. 15:00 | trackback: 0 | comment: 6edit

ダブルツールD&Cの裁定 

明日は【D】で出るという事で、気になるカードの裁定を確認しておこうと思います。今回は、


《ダブルツールD&C》


です。では以下から。




-- 続きを読む --
2009/10/23 Fri. 17:28 | trackback: 0 | comment: 5edit

遂に買った再臨、再び買った遊星編 

ようやく見つけました、勇者の再臨。よく見たら、他のSCのBOXと一緒に置いてある始末。いや、パックの目印を出して置いて下さいよ、店長さんwww



テキストに関しては、こちらのブログへどうぞ。知ってる人は知っているSC中心ブログです。


サンライズクルセイドと愉快なカードゲーム達

http://zanbot3.blog39.fc2.com/



今回は3BOX購入しました。遊戯王関係でこちらを覗いて下さってる方は、「続きを見る」を覗かなくても結構です。


一応、遊星編をもう1BOX買った結果が載ってる程度ですから。




-- 続きを読む --
2009/10/23 Fri. 15:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

オリオン座流星群を見た 

タイミング的には正に偶然としか言いようのない、仕事の休みのタイミング。乱視と眼鏡の度が弱かったのも有り、ぼやけを流星と勘違いしそうになるボケっぷりwww



トミーと連絡しあいながら、見てたんですが最終的にしっかりと確認できたのは、わずかに6個。後は、乱視でぼやけてたのか本物だったのかは、もう今は分かりません。



あぁ言う神秘的な体験をするのと、空をじっと眺めるのは本当に久し振り。中学生以来じゃないかな?あの頃は本当に若かった・・・。



また休みの日は、空を眺めてみよう。オリオン座くらいしか分かる正座はないけど、最近の夜は空が澄んでる気がするから、見るだけでも何か癒される。



たまにはこういうのんびりした日があっても良いな。何もかも忘れて・・・。
2009/10/23 Fri. 08:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

流石にこれにはびっくりした・・・。 

あの、「満足しようぜ!!!」で有名な鬼柳京介の声優さん、小野友樹さんの公式ブログでこんな記事が・・・。(ネタ元は荒井熊吉さんの、遊戯王・オリカとかとかのこの記事



-- 続きを読む --
2009/10/23 Fri. 06:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

【断殺貪欲ターボ】 

テンプレ臭がするデッキになってしまった。許せ、トミー。wiki情報によると、手札を持つ【ビートダウン】デッキみたいなので、こんな風になった。

必須カードが決まってるらしいので流石にそれを外す勇気はなかった。墓地効果を使うなら、貪欲じゃなくて元埋になってしまうって事で、墓地から除外するカードは入れてません。



デッキ:【断殺貪欲ターボ】 40

モンスター 26
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 カオス・ソーサラー
2 THE トリッキー
3 サンダー・ドラゴン
2 ジャンク・シンクロン
1 クリッター
1 魔轟神獣ケルベラル
1 メタモルポット
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ
3 魔導雑貨商人
3 ヴォルカニック・バレット
1 黄泉ガエル


魔法 9
1 大嵐
1 洗脳-ブレインコントロール
1 ライトニング・ボルテックス
3 手札断殺
3 貪欲な壺


 5
2 サンダー・ブレイク
3 鳳翼の爆風




-- 続きを読む --
2009/10/21 Wed. 15:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

Vジャンプ情報 ABPF、SD編 

続いてはABPFのカードと、SDマシンナーズ・フォース新カードを紹介します。

SDでは次元幽閉と手札断殺が再録されるとあっちゃあ、3~6で買わないと。幽閉のストックが全然足りないんですよ、本当に。




-- 続きを読む --
2009/10/21 Wed. 14:45 | trackback: 0 | comment: 5edit

Vジャンプ情報 LE17、GX6巻同梱編 

本日、定期購読が届きました。こちらが未開封の貫通コンビ、堕天使エデ・アーラエとランス・リンドブルムでございます。



20091020121405




まだ使う予定はないので、このまま未開封状態ってのも面白いな。使う時になったら開封しよう。


さて、この記事では頻繁に郵便局と合同している応募者全員サービスのLE17と、最新刊の6巻に付くカードの考察をします。当たりが多くて嬉しいので、また6パック行かせて貰おう。単行本の方はもう死にそうな位ヤバイ。




-- 続きを読む --
2009/10/21 Wed. 05:07 | trackback: 0 | comment: 6edit

HERO使い・遊城十代の原点 

レアル・トマト中津店でHERO使われて優勝された方、誠におめでとうございます。



記事はこちら


携帯でもし見られない方のために今回優勝のレシピを。


E・HERO】 41

モンスター 19
1 冥府の使者 ゴーズ
1 E・HERO エッジマン
1 E・HERO キャプテン・ゴールド
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO プリズマー
2 E・HERO スパークマン
1 E・HERO オーシャン
1 E・HERO ワイルドマン
1 E・HERO バーストレディ
1 E・HERO フェザーマン
1 E・HERO フォレストマン
1 N・グラン・モール
1 E・HERO クレイマン
3 沼地の魔神王


魔法 18
1 大嵐
1 サイクロン
1 摩天楼-スカイスクレイパー
2 融合賢者
2 戦士の生還
2 融合回収
3 E-エマージェンシーコール
3 融合
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 ヒーロー・シグナル



サイドデッキ 13

モンスター 5
1 E・HERO ネオス
2 究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン
2 E・HERO ボルテック


魔法 3
3 ツイスター


 5
2 暗闇を吸い込むマジック・ミラー
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 14

融合モンスター 14
1 E・HERO ワイルド・ウイングマン
1 E・HERO フレイム・ウイングマン
1 E・HERO サンダー・ジャイアント
1 E・HERO シャイニング・フレア・ウイングマン
1 E・HERO ジ・アース
2 E・HERO アブソルートZero
1 E・HERO ワイルドジャギーマン
2 E・HERO プラズマヴァイスマン
1 E・HERO テンペスター
3 レインボー・ネオス




お見事としか言いようのない、十代構築です。俺も以前こんな構築してたなぁ。いつから勝ちに行く為だけに走ったんだろう・・・。


久し振りに、純粋培養な【E・HERO】デッキを組みたくなりました。正直言うと、魔法枠に増援すら入ってないのは、ある種のこだわりを感じました。




これからもHEROを使って頑張って下さい。同じHEROを使い、愛する者として影ながらですが、応援させて頂きます。
2009/10/19 Mon. 19:05 | trackback: 0 | comment: 7edit

「海の力を舐めたらイカンぜよ!!!」 

ゲストは梶木漁太。前回の黒歴史にはゲストすら居なかったのに・・・。やはり寝不足はお肌の天敵ですね(笑)



では大変お待たせしました。これが自分流のジェネクスを利用した【ハンデス】デッキです。



デッキ:【魚ハンデス】 42

モンスター 22
2 超古深海王シーラカンス
2 光と闇の竜
1 サイバー・シャーク
1 レインボー・フィッシュ
2 深海王デビルシャーク
1 竜宮の白タウナギ
1 光鱗のトビウオ
3 オイスターマイスター
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
2 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル


魔法 10
1 大嵐
1 ハリケーン
1 ライトニング・ボルテックス
1 おろかな埋葬
1 強欲なウツボ
1 皆既日蝕の書
2 貪欲な壺
2 戦線復活の代償


 10
1 激流葬
1 ダスト・シュート
1 リビングデッドの呼び声
2 マインドクラッシュ
2 フィッシャーチャージ
3 水霊術-「葵」



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の虎王 ドゥローレン
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 X-セイバー ウルベルム
2 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ



-- 続きを読む --
2009/10/19 Mon. 16:29 | trackback: 0 | comment: 5edit

黒歴史作成のお詫び 

先ほど載せた、【ハンデスジェネライダー】ですがかなり無茶振りなデッキであると改めて観察して思ったので、削除させてもらいました。


もしこのデッキを見た人が居たのなら・・・・、



黒歴史として胸の奥に封印して下さい。



あんなある意味コンセプトにそぐわない、ギャンブル性の高いデッキを組んだのは疲れから来た、第二の俺のせいでしょう。


睡眠欲が入った人間は、何を考え出すか分かりませんね。あの時はきっと、誰の想像もつかないデッキが頭に浮かんでたんだと思います。


まさか俺でもこんなデッキになるとは思わなかった。



ムゥさんへ。明日、ちゃんとした依頼にお応えしたデッキを公開いたしますので、本当に申し訳ありませんが明日までお待ちください。



ではこれから深夜勤務頑張ってきます。
2009/10/18 Sun. 18:47 | trackback: 0 | comment: 2edit

遊星編 vo.2を買ってきた。 

と言う訳で、今日ようやく1BOXだけですが買って来ました。適当に店員さんに選んでもらったけど、結果はOKでした。欲を言えばエキセントリック・ボーイが欲しかった。以下、レアリスト。



ウルトラジャンク・アーチャー

スーパースターダスト・ドラゴン/バスター強制終了、チューナーズ・バリア



20091018165812




レア
1 ロード・シンクロン
1 ロックストーン・ウォリアー
2 マックス・ウォリアー
2 ターレット・ウォリアー

2 ワン・フォー・ワン
1 スキル・サクセサー



ガントレット・ウォリアーとの恋は失恋に終わりました。まぁ、【シンクロン】を【カイザーアーチャー】に変形させないといけないから、アーチャーを単品買いするか《エキセントリック・ボーイ》狙いで、もう1BOX買おうかは悩み中です。



さて、最後にこれを買おうかどうかだけ今本気で悩んでます。



《堕天使スペルビア》  7350円



【ヴァーミリオン・アテナバーン】の為には必須の3枚目。しかし予算が・・・・。今週の金曜まで残っていてくれよ。
2009/10/18 Sun. 17:15 | trackback: 0 | comment: 5edit

10/10 【ネオスタンダード】 

名前は、《E・HERO ネオス》と【スタンダード】をかけての物。中々のネーミングセンスとか自負したりwww



デッキ:【ネオスタンダード】 41

モンスター 21
1 冥府の使者 ゴーズ
2 E・HERO ネオス
1 サイバー・ドラゴン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 霊滅術師カイクウ
2 E・HERO プリズマー
2 魔導戦士ブレイカー
2 異次元の女戦士
1 BF-疾風のゲイル
2 オネスト
1 クリッター
1 N・グラン・モール


魔法 9
1 大嵐
1 サイクロン
1 地砕き
1 E-エマージェンシーコール
1 増援
2 O-オーバーソウル
2 月の書


 11
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 ダスト・シュート
1 リビングデッドの呼び声
1 鎖付き爆弾
2 鳳翼の爆風
2 サンダー・ブレイク
2 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 6
2 ライオウ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 D.D.クロウ


魔法 2
2 我が身を盾に


 7
1 つり天井
1 転生の予言
2 邪神の大災害
3 王宮の鉄壁



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 マジックテンペスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 パワー・ツール・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ

融合モンスター 1
1 E・HERO マグマ・ネオス



-- 続きを読む --
2009/10/18 Sun. 12:54 | trackback: 0 | comment: 7edit

10/17 遊戯王トレカの店公認大会結果 

危うく寝過ごして出れない、かと思ってましたが今日が国家試験の人達が多かったらしく、その影響で昨日は普通に出られる所か人数が少し少なめでした。


知り合いも居なかったんですが、前回見たような顔ぶれの方がいたのでそちらの方とフリプレを。まぁ全試合終わってからでしたけどね。



では結果です。メタ型にしようと思いましたが、今回は急にスタンダードが作りたくなってスタンダード型で行きました。




-- 続きを読む --
2009/10/18 Sun. 12:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

みんなはどっち? 

最近食欲が以前よりかなり減った。まぁ仕事における疲れがそうさせてるのかもしれないけども。



ふと思ったんだけど、皆さんはどっちの方が満足しますか?前までは上でしたが、今は下になりつつあります。


①ご飯一杯。ただし山盛り。


②ご飯数杯。ただし普通。



食が乏しいのか、山盛りに挑戦しても残しかねないので、適度に食べれる方を選択してみるのですが、なんか物足りない。


皆さんは、食生活どうしてます?野菜食べてますか?バランス良く食ってますか?



以上、日常の素朴な疑問でした。皆さんがどっち派なのか気になりますね。もし良ければ聞かせて欲しいですね。
2009/10/16 Fri. 15:59 | trackback: 0 | comment: 3edit

【割拠ベルグザーグ】 

今回はゲストなし。メインカードを使う決闘者がまだ居なかったものでwww



では、名もなき方からのリクエストです。次回は名前が知りたいですね。メタを使ってるなんて情報を聞いたら、気持ちを共有したくなりました。



デッキ:【割拠ベルグザーグ】 40

モンスター 18
3 コアキメイル・ベルグザーグ
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO オーシャン
3 異次元の女戦士
3 終末の騎士
3 不死武士
1 ゾンビキャリア


魔法 8
1 大嵐
1 増援
3 月の書
3 一族の結束


 14
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 ダスト・シュート
1 神の宣告
2 サンダー・ブレイク
2 奈落の落とし穴
2 魔宮の賄賂
2 次元幽閉
3 群雄割拠



-- 続きを読む --
2009/10/16 Fri. 00:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

順番の変更 

ちょっとした事情により、今週のデッキを変えます。後は前記事で貼ったとおりに行きますが、今回だけ勘弁して。ちょっと強さを見てみたくなったのよ。



紫音:【ネオスビート】



以前から作ろうか悩んでた一品。必要なカードはあるので、これでちょっと乗り込んでいきます。来週からは、【D】で行きますんで。
2009/10/13 Tue. 13:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

順番 

トップバッターに、サイバーダーク使いさんを持って来て感じた。


次は誰で行こうかな?



サイバーダークに関しては、ドラグニティと融合させる形で煮詰めようと思います。


では次は誰を持ってくるか?と考えた結果、こうなった。



六桝:【D】
black:【ドラグーン】
ゴウ:【電池メン】
ダムルグ:【ダムルグ】
大尉:【植物】
ブリュナ:【ダークガイア】



の順番で行きます。因みに、Dは次の大会が初使用になります。


カードを借りる以上、イーブンもしくは勝ち越しをしたい。

なので、1デッキに掛ける時間をもう少し作りたいですね。


因みに、スパー相手は以下。

【アンデBF】
【純ロード】


これらに対抗できないなら、構築を見直すだけです。


実際、どのデッキもトップメタには引けを取らないと思ってます。

ただ、自分の構築が甘く引きが温いだけです。



-- 続きを読む --
2009/10/12 Mon. 17:28 | trackback: 0 | comment: 8edit

10/10 【裏メタ街】 

今回のデッキ。構築上の問題で、機械竜が1枚しか入ってませんが、普通は2枚です。じ・つ・は、1枚しかなかったという驚愕のオチwww


サイバーダーク使いさんも悩んでるそうなので、気持ちは凄く分かります。しかし個人的には【サイバーダーク】のみで行けそうな気がしました。街・庭の力は必要なく。




デッキ:【裏メタ街】 41

モンスター 19
1 古代の機械竜
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 サイバー・ドラゴン
3 ハウンド・ドラゴン
2 ダーク・グレファー
1 ドル・ドラ
1 クリッター
3 サイバー・ダーク・ホーン
2 サイバー・ダーク・エッジ
1 サイバー・ダーク・キール
2 ネクロ・ガードナー
1 ドラグニティ-ファランクス


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 リミッター解除
1 おろかな埋葬
1 オーバーロード・フュージョン
1 ライトニング・ボルテックス
2 月の書
2 歯車街
2 闇の誘惑


 10
1 激流葬
2 くず鉄のかかし
2 奈落の落とし穴
2 王宮の弾圧
3 鳳翼の爆風



サイドデッキ 15

モンスター 5
1 人造人間-サイコ・ショッカー
2 A・O・Jサイクルリーダー
2 霊滅術師カイクウ


魔法 2
2 王家の眠る谷-ネクロバレー


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース
2 魔宮の賄賂
2 超古代生物の墓場
3 閃光を吸い込むマジック・ミラー



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 X-セイバー ウルベルム
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 パワー・ツール・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 2
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン



-- 続きを読む --
2009/10/11 Sun. 19:03 | trackback: 0 | comment: 1edit

10/10 遊戯王トレカの店公認大会結果 

昨日の大会の結果。まずは・・・


サイバーダーク使いさん、無残な結果ごめんなさい。



借りておいてこの体たらく、申し訳無いの一言に尽きます。

ですが実際に使って感じたのは、ハウンドをビート要素として考慮すべきだって感じたのと、落とす要素との兼ね合いが大事なんだと感じます。手札の消費が激しくなるので。


もうひとつは、戦略性が二つくらいないときついって事ですかね。そして、アタッカーの確保。A・ジェネクスは良いアタッカーになる気がします。ブラボンとの相性も良いですから。


では詳しい所はまた後で考察するとして、結果と行きます。



-- 続きを読む --
2009/10/11 Sun. 18:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

DT・・・。それは、100円収集機www 

と言う訳で、近場で7弾稼動してたので回してきました。今回はこれっきりにして置こうかと。


タイトルの理由はそのまま。100円が無くなったら両替に行く、さながら中毒者でした。結局、両替機の100円が元々少なかったらしく、8回で打ち止めでした。


以下が結果。カテゴリ毎でまとめてみる事にしました。




-- 続きを読む --
2009/10/08 Thu. 18:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

取り敢えず出来た。 

取り敢えず、以前書いた仲間内のカードを借りる形で取り敢えずデッキが出来た。題名だけ晒すと、こんな感じになりました。



弾圧ダムルグ】→ダムルグ
メタガイア】→ブリュナ
Dオベリスク】→六桝
割拠ドラグーン】→black
デュアル植物(調整版)】→大尉
アンティーク・ドラグーン】→サイバーダーク使いさん



と言う感じで。明日から全デッキ調整入ります。使った事の無いカードばかりなんで。


仕事に差し支えない程度で頑張ります。では ノシ
2009/10/07 Wed. 21:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

東京研修の土産 

4日の夕方から今しがたまで、東京に行ってました。理由は、6・7月に行われた研修の仕上げ的な研修で、です。


その研修の為と飛行機の時間の為に、今回はSさん達と連絡取りませんでした。4日の予約便がもう少し早ければ、Sさんたちとフリプレ出来たかも知れなかったのに・・・。



まぁ終わった事はしょうがありません。で、本来ならプライベートに使う時間は無かった訳ですが、無ければ作りたくなるのが俺の性分。


と言う訳で、本日の17時22分~38分までの16分間、秋葉原のホビステに出没しました。気分は正にエンテイ・スイクン・ライコウです。


DTの新弾が回ってたんですが、時間の関係で1回のみ。結果は苺ちゃんでした。で、シングルを速攻で見回して欲しい物だけ買ってきました。


今日の収穫はこちら。正直もっと時間欲しかったwww


1 Blackwing - Sirocco the Dawn
1 魔轟神獣ユニコール
1 A・ジェネクス・トライアーム
1 ドラグニティナイト-トライデント

2 ミラクル・フュージョン
1 Miracle Fusion





ひゃっっっほぅぅぅぅぅぅ!!!!英語版《ミラクル・フュージョン》Getだぜ!!!


シロッコに関しては数合わせ。これで英語と日本語1セットずつ揃った。後は、DTの欲しかったシンクロモンスターを取り敢えず1枚ずつ買占め。


《氷結界の神精霊》も欲しかったんだけど、売り切れwww 折角良い案思い付いたってのに。


で、見えにくかったトライデントの対象枚数は、その名の通りの「3枚」でしたね。で、【ドラグニティ】に関しては、



《マブラス》が今本気で欲しいwww 簡易融合がマジパネェwww



正直、本当にマブラスが鍵になる気がします。リビデも帰ってきたし、【ドラグニティ】作るにはまずは《マブラス》集めから始めるかね。誰か譲って欲しい、とかは贅沢だね。
2009/10/06 Tue. 23:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

《我が身を盾に》の裁定 

裁きや黒薔薇・Zeroなど、破壊カードがやはり強い遊戯王。そこでサイドカードに最近お供できる、《我が身を盾に》の裁定について見て行きます。


これを機にこのカードの知らない部分を知りましょう。これやっぱ汎用性高いです。1500のライフを払う価値はある。



-- 続きを読む --
2009/10/04 Sun. 16:31 | trackback: 0 | comment: 5edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。