08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

貫通って強いんだなぁ・・・。 

エタバトや大会なんかで最近実感してる事なんだけど、



貫通はパネェなwww



って思います。正式なテキストはこうです。


・このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



ダメージレースになる場面が最近増えてきてる。只守備モンスターを破壊するだけなら色々方法はあるけど、ダメージは与えられない。


そこで役立つのがこいつって訳。【BF】は特にそれが強くて羨ましく思ってしまう。

アームズ・ウィングなんか守備に攻撃する時、攻撃力が上昇するから。カルートを加えて、大ダメージ!!!なんてのも可能だから。



で探してみたけど、貫通持ち少ないなぁって話になった。上級とかを含むとなるなら、まだ選択肢があるけど。


で、みんな効果が微妙だって言ってた、《ランス・リンドブルム》は中々だと自分では思う。エデ・アーラエは条件が若干厳しいのでパスだけどwww



でもそんな事が言いたいのではなく、本当に言いたいのは



ボードアドとかを大して変えられる訳じゃないけど、貫通って立派なアドだよね。



という事。サイバーダーク使いさんが使う、《サイバー・ダーク・ホーン》とかもやっぱ強い。今の所、《E-HERO マリシャスエッジ》が使い所として頭に上がってます。



ではこれで。愚痴とかではありません。こういうアドもある事を知っておいて下さい。一応、「貫通」は公式用語ではありません。



アニメでも使われてる所から、半公式用語とでも言える立場にあるかも知れないでですけど。
2009/09/30 Wed. 13:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

「ディメンションマジック発動!出でよ、最上級魔術師ブラック・マジシャン!!!」 

ゲストは決闘キング、アテム。ギャラの方はたんまり渡す筈が、遊戯さんの計らいでお安く済みました。ありがとう、表遊戯!!!



では、恭介さんに依頼されてたデッキを晒します。実は攻撃型か防御型かで悩んでいるのですが、取り敢えず今回は防御型で行きます。


デッキ:【墓地メタマジシャン】 41

モンスター 21
1 神聖魔導王エンディミオン
3 霊滅術師カイクウ
3 マジカル・コンダクター
3 キラー・トマト
1 フレムベル・マジカル
1 BF-疾風のゲイル
1 ジャンク・シンクロン
3 ナイトエンド・ソーサラー
2 墓守の偵察者
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
1 ゾンビキャリア


魔法 17
1 大嵐
1 サイクロン
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール-
1 簡易融合
1 エネミーコントローラー
2 魔法都市エンディミオン
2 ディメンション・マジック
2 闇の誘惑
2 月の書
3 強制転移


 3
1 激流葬
1 転生の予言
1 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 エクスプローシブ・マジシャン
3 マジックテンペスター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター

融合モンスター 2
1 カオス・ウィザード
1 音楽界の帝王



-- 続きを読む --
2009/09/29 Tue. 19:58 | trackback: 0 | comment: 4edit

ルールその2 「カードの種類と使い方」 魔法・罠編 

モンスターで長くなったので、2回に分けました。では、魔法・罠編に行きます。


例の通り、ルールなので飛ばされても結構です。



-- 続きを読む --
2009/09/29 Tue. 17:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

ルールその2 「カードの種類と使い方」 モンスター編 

不定期更新ルール大辞典その2は、


「カードの種類と使い方」


です。これはルールブックのP.9~26までに記されてます。これをなるべく簡略に書いていこうと思います。


大雑把に説明すると、遊戯王のカードは大きく分けて3種類になります。


モンスターカード
魔法カード
罠(トラップ)カード


これを少し、細かく見ていきます。これはあくまでルール関係なので、飛ばしたい方は飛ばされても結構です。



-- 続きを読む --
2009/09/29 Tue. 16:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

黒大好き人間案 【ドラゴンメタビート】 

先日、黒大好き人間から1通のメールが来ていた。いつもの他愛もない会話メールを送る彼ではないので内容を見ると、彼流【ドラゴンメタビート】が載っていた。



と言う訳でこれを自分なりに考察させて頂きました。

まずはレシピ。正直、人のデッキを晒して考察するのって初めてかも。人が送って来たのを自分流にしてから、と言うのはあるけど。



デッキ:【ドラゴンメタビート】 40

モンスター 18
1 ドル・ドラ
3 ミラージュ・ドラゴン
2 コアキメイル・ドラゴ
3 仮面竜
2 炎龍
3 真紅眼の飛竜
3 ランス・リンドブルム
1 ドラゴン・アイス


魔法 9
1 サイクロン
2 スタンピング・クラッシュ
3 一族の結束
3 月の書


 13
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
2 王宮の弾圧
3 魔宮の賄賂
3 群雄割拠



-- 続きを読む --
2009/09/27 Sun. 15:51 | trackback: 0 | comment: 2edit

9/26 【ジェネクスZero】(メタ型) 

今日のデッキ。超融合は強かったけども、枚数が問題だったな。もう少し考慮しよう。ガイア2枚目がエクストラに実装される日も遠くない。




デッキ:【ジェネクスZero】(メタ型) 42

モンスター 21
2 トラゴエディア
2 邪帝ガイウス
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 霊滅術師カイクウ
2 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
1 BF-疾風のゲイル
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 黄泉ガエル


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 精神操作
1 洗脳ーブレインコントロール
1 増援
1 封印の黄金櫃
2 超融合
2 闇の誘惑
2 ミラクル・フュージョン


 9
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 転生の予言
1 ダスト・シュート
2 王宮の弾圧
2 強制脱出装置



サイドデッキ 15

モンスター 5
2 氷帝メビウス
2 D.D.クロウ
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン


魔法 5
1 撲滅の使徒
1 我が身を盾に
1 ミラクル・フュージョン
2 月の書


 5
2 奈落の落とし穴
3 威嚇する咆哮



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 アーカナイト・マジシャン
1 BF-アーマード・ウイング
1 X-セイバー ウルベルム
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO ガイア
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/09/26 Sat. 18:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/26 遊戯王トレカの店公認大会結果 

今日は確かにジェネクスZeroなんですが、形がかなり変わってます。改変期という事もあって、色々いじくってます。



結果は負け越してしまいましたが、墓地BFにスト勝ちしたので、今日の課題はクリア出来たんじゃないかって思います。



負け越しも一つの経験。選別カードのムラを無くすステップですから。しかし今日は腹が痛かったorz


あ、黒大好き人間へ。今、カードを選別してるのでもう少し待ってなー。



-- 続きを読む --
2009/09/26 Sat. 17:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

EP2 キターーーーーーーーーーーーーーー!!!! 

ま・ず・は、俺よくダムルグが送ってくるまで我慢した。偉いぞ、俺。そ・し・て・・・・、



NO物欲センサー、ダムルグマジでサンクスwwwww




お陰様で、スーレア以上が満遍なく当たりました。まぁ5BOX頼んだから当たるだろって思ってる君!!


世の中には当たらなかったりする人も居るんだよ。今回はダムルグがEP2に興味をあまり持たなかったお陰もあり、物欲センサーが働かず欲しい物がバランスよく当たりました。


では下に書いて行きます。数が数なので封入率は省略で。最近メンドクなったwww、と言うのは冗談で全部混ぜてどういう風に当たったか忘れたのが本音www



-- 続きを読む --
2009/09/25 Fri. 03:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

相互リンクよろしくです。 

新たに相互リンクをしてくださる方がいらっしゃったので、相互リンクさせて頂きました。



暇人恭介のブログ ゆっくりして行ってね!

http://tosimsa1.blog34.fc2.com/




です。今日からよろしくお願いします。では ノシ
2009/09/25 Fri. 01:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

エタバトやってみた。 

朝早く目覚めたので、今日初めてエタバトをやった。意外に面白かったのが正直な感想。で、戦績。


使用:【ジェネクスZero】


1戦目 猫剣闘 ××
2戦目 光アンデ(HERO内蔵) ×○×



ダムルグが多いって言ってた理由が分かった気がする。確かに戦勘が鈍る事は、少しは解消されるかも知れない。


だが、人が多く入れる時間も自分は限られてるので、今日みたいに朝方に偶然目が覚めない限りは出来ないと判明。


また出来る時に入ろう。今日の戦果・・・


ちょうゆうごうがちょうつよいwwww



って事が改めて実感した。黄泉ガエルと向こうのHEROで融合したり、奈落にチェーンしたりと・・・。

使い勝手が良いので普通の融合よりこちらを採用しても良いかなって感じた。今度は実戦で試してみよう。その時はサイドにガイア入れなきゃ。


後、慣れてないせいもあってか、クロソを使ったのにメビウスをセットするというプレミwww

あれが無かったら勝ってたかも知れないなぁ。まぁ結果論だから仕方ないけども。剣闘獣対策、浮かんだ気がした。


後は、ウルベルムの採用改め。やられて感じたけど、簡易ドローロックはやっぱ強い。ジェネクスZeroは手札が堪りやすいからそれを利用された。



エタバトで気付く事もあったので、また機会があればやろうと思う。時間が許せば・・・だけど。
2009/09/23 Wed. 11:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

新カテゴリ「ルール」と、ルール辞典作成開始 

以前六桝とメッセしてた時に、「優先権やらが分からん」と言われたのをきっかけに、



ルール辞典を作成しようかと思います。大きな理由は遊戯王がwiki頼りになってるからってのがあります。



更新は基本的に定期的にはするつもりですが、早まったり遅まったりするのはご了承の程で。


wikiに一々行くのがめんどくさいって時に備えてって感じです。これは個人的な理y(ry




・・・コホン。では今回は第1弾って事で、超基本的なルールについてwikiとルールブックを参考に説明したいと思います。


また辞典内容は、デッキ屋本舗の続きからに収録していきます。頭にあるんでちょうど良いかと。



-- 続きを読む --
2009/09/23 Wed. 08:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

Vジャンプ情報・・・、ってかみんな顕微鏡でも持ってんの? 

みなさん、DTのシンクロの奴とか何で見えるの?一家に一台、《D・スコープン》でもあるのか!?



さて、届いた内に更新したかったんですが、なにぶん深夜勤務でしたので。今日は当然ながら新カード情報と考察をさせて頂きます。


目が悪いので、wiki情報を使わせて頂きますがご了承の程をお願いします。



-- 続きを読む --
2009/09/21 Mon. 18:09 | trackback: 0 | comment: 4edit

9/19 【ジェネクスZero】 

昨日のデッキ。やっぱトラゴでした。もしくは1枚ずつにするのも試してみようと思います。何だかんだでゴーズフラグ何度も立てられましたから。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
2 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 邪帝ガイウス
1 D-HERO ダッシュガイ
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
2 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 月の書
1 ライトニング・ボルテックス
2 闇の誘惑
2 封印の黄金櫃
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 転生の予言
1 リビングデッドの呼び声
2 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 6
2 氷帝メビウス
2 霊滅術師カイクウ
2 D.D.クロウ


魔法 3
1 ハリケーン
1 クロス・ソウル
1 エネミーコントローラー


 6
1 威嚇する咆哮
1 妖精の風
2 奈落の落とし穴
2 暗闇を吸い込むマジック・ミラー



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 3
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/09/20 Sun. 17:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

9/19 遊戯王トレカの店公認大会結果 

昨日の大会の結果です。オッポネントの差はありますが、エーカーさん全勝おめでとうございます。


ようやく俺も鹿児島でのフリプレ仲間を大会で作れました。エーカーさんには感謝です。大会後フリプレさせて頂きましたが、やはり馬頭鬼が鬼畜www


アンデの時代は避けられないですね。後は、EP2。これによる幾つかのデッキの強化が堪らないです。



では結果をば。今の所、まだ負け越してないので頑張らないといかんwww



-- 続きを読む --
2009/09/20 Sun. 16:55 | trackback: 0 | comment: 4edit

身内プロデュース:「TCGバトン」 

と言う訳で、バトン第2弾は俺・六桝・ダムルグの使い魔協賛の、TCGバトンです。



仲間内をベースに、仲間内以外のブログやってる方にも回す寸法です。正直、この詳細については知りたかったりする。


少なからず皆さん、カード歴は長そうですから。


では下からやって行きます。興味ある人は、友達同士とでもやっていただけると有難かったりします。お仲間の知らない一面が出てくるかもしれませんよ。


ただあくまで、考察関係ではないので飛ばしたい方は飛ばして結構です。ではどうぞ。



-- 続きを読む --
2009/09/18 Fri. 23:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

「僕のスピリットモンスターには瀬人、君でも敵わないよ!!!」 

ゲストは、海馬乃亜。しまった、昨日遊星呼んだせいでかなりゲストへ支払う報酬がなくなってしまった。


只でさえあの世に居る人間を呼ぶのに金が掛かってるのに・・・。まぁ、依頼してくれた方に肩代わりしてもらおうwww



さて、個人的な内輪揉めはここまでにして、依頼されてた【スピリット】デッキを挙げます。これ考えて思ったんだけど、このデッキも意外にエアトスと相性良いんじゃね?


モンスター墓地行かないし。まぁ、場にも残らないんですが。そんな事はどうでも良く、取り敢えずレシピをば。

この辺りの突っ込みは、火之迦具土好きなトミー辺りが突っ込むのが良いんじゃないかと。



デッキ:【次元スピリット】 41

モンスター 19
3 火之迦具土
3 ガーディアン・エアトス
2 砂塵の悪霊
3 雷帝神
3 異次元の生還者
3 異次元の女戦士
2 異次元の偵察機


魔法 16
1 ハリケーン
1 サイクロン
2 テラ・フォーミング
3 死皇帝の陵墓 
3 次元の裂け目
3 トレード・イン
3 強制転移


 6
1 転生の予言 
2 マクロコスモス
3 八汰烏の骸



-- 続きを読む --
2009/09/18 Fri. 00:45 | trackback: 1 | comment: 0edit

「集いし星が新たな力を呼び起こす。光差す道となれ!シンクロ召喚!出でよ、ジャンク・ウォリアー!」 

Edy(以下E):「今日は管理人権限で、不動遊星さんをゲストに招待しました。よろしくお願いします。」


遊星(以下遊):「あぁ、よろしく頼む。でも何故俺なんだ?」


E:「そろそろ主人公の方も呼んでおかないと、色々と五月蝿くて。」


:「そうか。そっちにも事情があるんだな。俺で良ければ力になろう。」


E:「そう言って頂けると助かります。まぁ本来の理由がクィック・シンクロンを使ったデッキを晒すからなんですがね。」


:「使った感想はどうだ?」


E:「さすが遊星さん!と言った所でしょうか。ウォリアーシリーズがかなり召喚しやすくなりました。」


:「シンクロンと名の付くチューナーの代わりになれるからな。俺がこの間対戦したシェリーが使ったフルールド・シュバリエや、俺のドリル・ウォリアーもクィック・シンクロンのお陰で呼びやすくなった。」


E:「残念ながらまだカード化してませんけど、カード化したら是非使わせてもらいます!」


:「そうか。俺のカードが役立ってくれたなら何よりだ。これからも頑張ってくれ。」


E:「はい、ありがとうございます。遊星さんも頑張って。」








と言う訳で、今回のゲストの不動遊星さんでした。WRGPに向けて忙しい中本当にありがとうございます。


では本題に入りまして、大分遠征のフリー決闘中かなりの回数回した【シンクロン】デッキを晒したいかと思います。


回した感じかなり事故る事が少なかったので、折角なんでこの形を保存しておこうかと。《フルールド・シュバリエ》が来たら本格的に大会使用に組み替えます。


まぁ基本は変わらないんで、他のギミックを消してそのギミックを投入するって感じかな。


ではお待たせしました。これがEdy版【シンクロン】デッキです。突っ込みは望む所・・・・。出来るだけ穏便にwww



デッキ:【シンクロン】 40

モンスター 21
1 サイバー・ドラゴン
2 ジェネクス・ニュートロン
3 ジャンク・シンクロン
1 クリッター
3 ボルト・ヘッジホッグ
3 クィック・シンクロン
1 メタモルポット
1 カードガンナー
1 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ
3 チューニング・サポーター


魔法 13
1 大嵐
1 増援
1 ハリケーン
1 簡易融合
1 貪欲な壺
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 オーバーロード・フュージョン
2 強制転移
2 地獄の暴走召喚


 6
1 激流葬
1 リミット・リバース
1 リビングデッドの呼び声
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ ?

現在調整中。最低《ジャンク・アーチャー》が来ない事には、大会に出れません。



-- 続きを読む --
2009/09/16 Wed. 22:15 | trackback: 0 | comment: 3edit

バトンなる物を頂いた 

ダムルグから何かバトンを回された。誰に回そうか考えて至った結論は、最近ポケモンに御執心中のブリュナでwww


ではバトンでもやって行きますか。何かいくつか縛りがあるらしい。遊戯王関連なら基本的に縛りになんてならないのが俺クオリティwww


では続きからどうぞ。ちなみに見たくない人はシカトして結構ですが、ダムルグだけは確認頼むぜ。



-- 続きを読む --
2009/09/15 Tue. 22:34 | trackback: 0 | comment: 1edit

9/12,13 【ジェネクスZero】 

二日分のデッキです。A・ネオスが意外に頑張りました。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 氷帝メビウス
1 D-HERO ダッシュガイ
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
2 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 融合
1 クロス・ソウル
2 闇の誘惑
2 封印の黄金櫃
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 激流葬
1 転生の予言
1 リビングデッドの呼び声
3 威嚇する咆哮






サイドデッキ(12日版) 15

モンスター 5
1 氷帝メビウス
2 霊滅術師カイクウ
2 D.D.クロウ


魔法 3
1 ハリケーン
1 クロス・ソウル
1 ライトニング・ボルテックス


 7
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 神の宣告
1 閃光を吸い込むマジック・ミラー
2 奈落の落とし穴
2 暗闇を吸い込むマジック・ミラー



エクストラデッキ(12日版) 15

シンクロモンスター 12
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の虎王 ドゥローレン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 3
3 E・HERO アブソルートZero






サイドデッキ(13日版) 15

モンスター 5
1 氷帝メビウス
2 霊滅術師カイクウ
2 D.D.クロウ


魔法 3
1 ハリケーン
1 クロス・ソウル
1 異次元からの埋葬


 7
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 神の宣告
1 閃光を吸い込むマジック・ミラー
2 トラップ・スタン
2 暗闇を吸い込むマジック・ミラー


エクストラデッキ(13日版) 15

シンクロモンスター 12
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ

融合モンスター 3
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/09/15 Tue. 09:10 | trackback: 0 | comment: 5edit

9/13 遊戯王レアルトマト別府店公認大会結果 

大分遠征2日目。昨日は別府店です。まずは、久々にお会いしたプレイヤーさんの方々、対戦して下さった皆さんわざわざありがとうございました。


また今度行った時はお願いします。後、仲間内のみんなもありがとうございました。


では結果です。疲れで遅れ気味の更新をお許し下さい。



-- 続きを読む --
2009/09/15 Tue. 08:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/12 遊戯王レアルトマト中津店公認大会結果 

大分遠征初日。まずは中津店です。実は福岡人にもかかわらず、中津に行くのは初めてでwww


いやーお恥ずかしい限り。まぁそれは置いといて、中津の店長さん(チョメジさん)元気そうで良かった。まだまだ頑張って下さい。


では、12日の結果をば。後でまとめますが、長くなってるのは愛嬌でwww



-- 続きを読む --
2009/09/14 Mon. 23:25 | trackback: 1 | comment: 2edit

明日から 

大分に遠征に行くので、更新を少し停止します。


14には帰ってくるので、大会レポなんかは帰ってからで。


後久々の大分の大会なんで、レポをダムルグにも送ろうっと。更新して下さい。



結果は少しは気にしてますが、やはりmyフェイバレットで行くっきゃないでしょ!!!



取り敢えず、大尉にフリプレ付き合ってもらおうっと。明日から、大分の皆さんはよろしくお願いします。
2009/09/11 Fri. 02:21 | trackback: 0 | comment: 2edit

リンクさせて頂きました。 

ダムルグが新しくリンクしていたので、その方に相互リンク依頼したらOKを頂けたので、リンク紹介させて頂きます。


ユウヤの遊戯王ブログ


http://yuugiou753.blog47.fc2.com/



です。これからよろしくお願いします。
2009/09/09 Wed. 21:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

新制限版【ジェネクスZero】 

こちらもようやく調整が終了したので、ちょっと挙げます。1枚が実験中ですが、どう働くかはまだ不明。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 氷帝メビウス
1 D-HERO ダッシュガイ
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
2 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
1 BF-疾風のゲイル
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 クロス・ソウル
1 融合
2 闇の誘惑
2 封印の黄金櫃
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 激流葬
1 転生の予言
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 リビングデッドの呼び声
2 威嚇する咆哮



エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 12
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の虎王 ドゥローレン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ


融合モンスター 3
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/09/09 Wed. 01:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

【デュアルメタビート】 

ようやく形になってきたので、ここで一度晒します。まだまだ調整段階ですので、突っ込みはおk。


ただ、既に試してる場合がある事をご容赦下さい。



デッキ:【デュアルメタビート】 40

モンスター 17
3 エヴォルテクター シュバリエ
2 クルセイダー・オブ・エンディミオン
2 ライオウ
3 ダーク・ヴァルキリア
3 霊滅術師カイクウ
1 チューンド・マジシャン
1 デュアル・サモナー
1 BF-疾風のゲイル
1 フェデライザー


魔法 9
1 大嵐
2 金剛真力
3 デュアルスパーク
3 スーペルヴィス


 14
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
2 鎖付きブーメラン
3 次元幽閉
3 王宮の弾圧



-- 続きを読む --
2009/09/08 Tue. 01:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

ポストの中のLE16 

仕事から帰ってポストを見てみたら、LE16来てた。まぁ、今の所使う予定がないので、ファイル入りって事で。


次のDTで出る【A・ジェネクス】がある程度揃ったら、考えようかな。


パック3枚セット。

20090908003410



中身の3種類。

20090908003420




ドゥルダーク以外を使う予定が現在ないので、交換して欲しい人が居れば交換します(身内限定になるだろうけどwww)。



あーなんか、久々にロックマンしたくなってきた。特にEXE3。やっぱドゥルダークはどう見ても・・・。
2009/09/08 Tue. 01:22 | trackback: 0 | comment: 3edit

メタビートの研究中 

現在、このデッキのタイトルでもある【Zero】と【メタビート】を中心にデッキを構築したり、回したりしてます。


Sさんのコメント欄でも挙げたメタビートも回していますが、かなりのじゃじゃ馬です。ですので、一度メタビートのカードについて、見直してみたいと思います。


今環境は、分かりやすい環境では有るのですが生かすも殺すも己次第と言う感じです。前環境と比べると、カード価値が変わったのは大きく言ってこの4枚。


・ライオウ
・死霊騎士デスカリバー・ナイト
・魔導戦士ブレイカー
・異次元の女戦士




まずはライオウ。前環境より格段に価値上昇です。シンクロ・裁き・ダムドの召喚を消すだけでなく、サーチも消します。また、オネストの加護も受けるのでライロミラーでも強いです。


一方、デスカリは価値減少。墓地アドデッキが多くなり、処理が瞬時に行われてしまいます。オネストを握られていたらこいつ一枚に処分されます。

良くも悪くも効果氾濫。繊細すぎるこのカードが生きていくには、今環境は辛すぎます。


そして、制限脱出を果たしたこの二枚。魔法・罠割とモンスター除去。


女戦士に関しては、1:1交換がどうもねぇ。モグラと違って再利用に厳しさがあります。【除外】ってカテゴリは強いんですがねぇ。


個人的にマイフェイバレットな、ブレイカー。お触れ型に攻撃誘発罠の除去と、こちらに関しては半年間の執行猶予を楽しませていただこうと思います。

クルセイダーとのコンボは、上手く行けば無限割りできますwww



さて、【カオスハイビート】なるデッキは恐らく【スタンダード】の属性縛り的なイメージです。レシピはどこぞでも挙がってると思うので挙げませんが、こんなカードたちが採用されてる気がします。


モンスター
・冥府の使者 ゴーズ
・カオス・ソーサラー
・サイバー・ドラゴン
・ライオウ
・死霊騎士デスカリバー・ナイト
・霊滅術師カイクウ
・魔導戦士ブレイカー
・異次元の女戦士
・BF-疾風のゲイル
・オネスト
・クリッター
・N・グラン・モール
・ゾンビキャリア
・D.D.クロウ


魔法
・大嵐
・サイクロン
・ハリケーン
・洗脳-ブレインコントロール
・精神操作
・地砕き
・地割れ
・月の書
・収縮
・エネミーコントローラー
・禁じられた聖杯



・聖なるバリア-ミラーフォース-
・激流葬
・リビングデッドの呼び声
・神の宣告
・次元幽閉
・奈落の落とし穴
・強制脱出装置



とまぁこんな所から作られてるんじゃないでしょうか。他にもサンダー・ブレイクや鳳翼の爆風なんかも使われてたりするでしょうし。


カオスハイビートは取り合えずで作ってますが、可もなく不可も無いデッキになってます。



来週には、レアトマ遠征があるのにこんなんで大丈夫なんでしょうか?こればっかりは仕事のせいには出来ませんので。


取り敢えず、もう少しリビングデッドの良い使い方を考えないと。単純に蘇生させるだけでなく、回収方法も考えたい所です。やっぱり《霞の谷のファルコン》かな?
2009/09/04 Fri. 23:36 | trackback: 0 | comment: 3edit

「お願い、エンシェント・フェアリー。私に力を貸して!!」 

ゲストは龍可。今回の5D'sの次回予告に新しい植物(っぽい)シンクロモンスターが出てました。これは期待大です。


後、アキさんがライディングデュエルするらしいです。Dホイールは、年齢制限無いのかなぁ。羨ましいwww それと、ライダースーツが地味にエロイwww



コホン。では、チョメジさんからの依頼であった「歯車街+エンシェント・フェアリー+ガジェ」を組み合わせたデッキです。基本的な所は、街主体ですがwww



デッキ:【古の街】 41

モンスター 19
3 古代の機械竜
2 光と闇の竜
1 サイバー・ドラゴン
2 グリーン・ガジェット
2 レッド・ガジェット
2 イエロー・ガジェット
3 巨大ネズミ
2 サイコ・コマンダー
1 サイコ・ジャンパー
1 BF-疾風のゲイル


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 緊急テレポート
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死皇帝の陵墓
1 貪欲な壺
1 ライトニング・ボルテックス
2 月の書
2 テラ・フォーミング
2 トレード・イン
3 歯車街


 6
1 激流葬
1 マジカルシルクハット
1 リビングデッドの呼び声
3 サンダー・ブレイク



-- 続きを読む --
2009/09/03 Thu. 22:45 | trackback: 0 | comment: 1edit

ライトロード用スリーブ 

福岡に帰った時に偶然目に入った。今度から光関連はこのスリーブで行こう。





リアルオネストスリーブwww


20090901134605





ここまでカードと酷似してると使いたくなる。 このスリーブには光関連デッキしか入れないぜwww
2009/09/01 Tue. 13:50 | trackback: 0 | comment: 7edit

9月は・・・。 

こんな計画で行くことになりました。


10まで:仕事

11:大尉の家にお世話になる。
12:レアルトマト中津店での遊戯王大会に参加、六桝のご自宅に厄介になる。
13:レアルトマト別府店での遊戯王大会に参加、同じく六桝のご自宅に(ry
14:鹿児島へ仕事をしに戻る。

15から:仕事





とまぁ、こんな感じ。4日と言う貴重な休みが取れ、遊ぶことを決定。大分のプレイヤーさん、この日に出る予定があれば、よろしくして欲しいです。


デッキはまだ何で出るかは分かりませんが、メタビは厳しいかなぁ。簡単に環境を読ませてくれないのがレアトマクオリティwww



11~14は、誰か相手してください。今週の土曜は仕事で大会出れなくなったんで、デュエルに飢える事になります。どうかよろしくです。



では ノシ
2009/09/01 Tue. 03:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

