07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

緊急速報 

突然ですが、ここで緊急どうちょ・・・、失礼しました。緊急速報です。


今夜0時に、禁止収容所に収容予定だったダーク・ダイブ・ボンバー(通称DDB)(26)が、自身をリリースして行方をくらましました。


リリースの際に、セキュリティの1400未満のライフの方々が意識不明の重体に陥ってます。


セキュリティは全力で捜索していますが、未だ見付かっておりません。


皆様の御協力をお願い致します。



以上、緊急速報でした。
2009/08/31 Mon. 18:01 | trackback: 0 | comment: 3edit

発掘作業 

別に茶色のオペレーションは関係ありません。



・・・GWネタです。分からない人はすいません。



で、タイトル通り家で家捜ししてました。まぁ勿論目的は、ミラクル・フュージョンな訳ですが・・・



さすがにもう、実家には残ってないようでwww



しかし、収穫が無かった訳ではなく、きちんと収穫してきました。

取り敢えず、リストです。前回で探してない所がまだありました。



-- 続きを読む --
2009/08/29 Sat. 19:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

新制限版【次元エアトス】 

新制限調整を終えた最初のデッキ。【ジェネクスZero】はまたいずれ。



デッキ:【次元エアトス】 41

モンスター 17
3 ガーディアン・エアトス
2 ライオウ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 霊滅術師カイクウ
1 霞の谷の戦士
3 魔導戦士ブレイカー
1 BF-疾風のゲイル
1 N・グラン・モール
1 召喚僧サモンプリースト


魔法 11
1 大嵐
1 魂の解放
3 月の書
3 次元の裂け目
3 禁じられた聖杯


13
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
2 次元幽閉
2 奈落の落とし穴
3 王宮の弾圧
3 魔宮の賄賂


-- 続きを読む --
2009/08/28 Fri. 13:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

8月も終りか・・・。 

嵐のように去った気がします。仕事に追われてたからなのかな?


さて現在、地元帰還中です。あんまり居られない事に関しては、親に謝罪ものです。



仕事が忙しくてご免なさい。



これがバイトと社員の違いなんだなぁ、と実感中。



さて、夏はもう終わりかけですが皆さん今年の夏はどうでしたか?


旅行しました?

帰省しました?

遊びました?

課題クリアしました?

恋しました?

働きました?




やりたい事が出来ていれば、満足ものかと。


しかし取り敢えず自分はまだやらなければならない事が!!!




-- 続きを読む --
2009/08/28 Fri. 11:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

【アンデディーヴァZero】 

新環境に向けてデッキが変わりつつある現在。

もう今月は大会に出る機会もないと思うので、新開拓したり既存改造を専らやってます。

この記事では、新制限対応の【アンデディーヴァZero】を載せます。

まだまだ荒削りで回してる途中ですが、何が悪いかが直ぐ分かる様に原本を載せます。



デッキ:【アンデディーヴァZero】 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 D-HERO ダッシュガイ
1 ドラゴン・アイス
1 E・HERO エアーマン
1 ゾンビマスター
2 馬頭鬼
1 ライトロード・マジシャン ライラ
3 E・HERO オーシャン
1 シー・アーチャー
2 ゴブリンゾンビ
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 カードガンナー
1 ゾンビキャリア
3 深海のディーヴァ


魔法 15
1 大嵐
1 ハリケーン
1 大寒波
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 増援
1 融合
2 闇の誘惑
2 異次元からの埋葬
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 11
1 A・O・J カタストル
1 蘇りし魔王 ハ・デス
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 4
1 E・HERO ガイア
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/08/26 Wed. 10:09 | trackback: 1 | comment: 3edit

ダークシンクロ!!! 

既に発売されている、VB12に付いている特典カードの考察です。

ダークシンクロモンスターがシンクロ化すると、やはり迫力に欠けます。まぁ、俺たちみたいな年齢の人間ならともかく、小学生に-レベルはムズイよねー。

友達同士でシグナーVsダークシグナーごっこでもやる時は、ユベルをDCにしてあげると実現しますよ(笑)


さて、2体のシンクロモンスター(元はダークシンクロモンスター)とVJに付いてて考察し忘れてた、サイバー・エルタニンについて考察します。

微妙に縛ってるのがきつい所。大尉が苦労するのも分かります。



-- 続きを読む --
2009/08/24 Mon. 09:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/22 【ドラグーンZero】 

昨日の大会デッキ。調整どころじゃ無かったって言うのは、ただの言い訳。大会前は出来るだけ、やはりしっかりとした調整を行います。

そして、カード捜索を・・・・。



デッキ:【ドラグーンZero】 42

モンスター 22
2 青氷の白夜龍
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
3 D-HERO ダッシュガイ
2 ドラゴン・アイス
1 真紅眼の飛竜
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
3 デブリ・ドラゴン
2 D-HERO ドゥームガイ
3 沼地の魔神王
1 ゾンビキャリア


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 大寒波
1 増援
1 死者蘇生
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 融合解除
2 融合
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
2 ミラクル・フュージョン


 4
1 激流葬
3 王宮のお触れ



サイドデッキ 15

モンスター 5
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D.D.クロウ


魔法 5
1 洗脳-ブレインコントロール
1 大寒波
1 月の書
2 クロス・ソウル


 5
1 転生の予言
1 死のデッキ破壊ウイルス
3 威嚇する咆哮



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 4
1 F・G・D
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/08/23 Sun. 19:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

8/22 遊戯王トレカの店公認大会結果 

昨日は、大会後夕方から仕事に入り、今日の朝まで仕事だったので昨日の内に更新できませんでした。

今回は、神宣最後の3積み機会にもかかわらず、試したいデッキで出ちゃいました。


しかし、荒削りにも程があるwww 大会前の調整は全くしてなかったからなぁ。そして・・・


必要と思ったカードは必ず探し出します。



正直、「マテリアル入れたいけど見つからなかったから、今日はこれでいっか。」で行ったせいで、バーンデッキに二回も当たるとは思いませんでした。


では結果です。今日は2セット目に1キルされる事が多かったなぁー。



-- 続きを読む --
2009/08/23 Sun. 18:30 | trackback: 0 | comment: 5edit

Vジャン情報 

昨日の内に届いたのですが、如何せん眠気が・・・。と言う訳で今日更新です。

こういう情報は早さが命なんでしょうが、考察専門の自分には縁遠い話でして。


と言う訳で、各カードの考察をします。新弾情報やEXTRA PACK2の情報もしっかり出てます。

あ、ヴァリアブルブックに付いてる2枚の同梱カードについては、買ってから考察しますのであしからず。



-- 続きを読む --
2009/08/21 Fri. 23:43 | trackback: 0 | comment: 4edit

「大旆のヴァーユの効果、墓地のBFとシンクロ召喚するぜ!」 

クロウ(以下ク):「よう!また来てやったぜ。」

Edy(以下E):「資金集めに忙しい中、ありがとうございます。」

:「なーに、このクロウ様がそうそう人の頼みを断るかっての。」

E:「本当はギャラ目当てでしょうに・・・。かっこつけなくても良いじゃないですか。」

:「それを言うなって。金にがめついって思われるだろ?」

E:「目的の為なら致し方ないかとwww 今回は、クロウさんのヴァーユを使わせて貰います。」

:「おう。どんどん使ってくれ。あいつ、結構使い勝手良いだろ?」

E:「良すぎて腹立ちますwww では遠慮なく・・・。」








と言う訳で、今回はアスパラさんのリクで、【ヴァーユロード】を挙げます。今回の構築は少し、いやかなりなのか、普通ではないです。

まぁ一般的なのは知りませんが、これが自分なりです。どうぞ。


デッキ:【ヴァーユロード】 44

モンスター 28
3 ライトロード・エンジェル ケルビム
1 ライトロード・ビースト ウォルフ
2 ライトロード・ウォリアー ガロス
3 ライトロード・マジシャン ライラ
2 ライトロード・モンク エイリン
3 ライトロード・サモナー ルミナス
2 ライトロード・ハンター ライコウ
3 BF-暁のシロッコ
3 BF-大旆のヴァーユ
1 BF-疾風のゲイル
2 オネスト
2 カオス・ソーサラー


魔法 11
1 大嵐
1 ハリケーン
1 大寒波
1 おろかな埋葬
2 異次元からの埋葬
3 光の援軍
3 ソーラー・エクスチェンジ


 5
2 サンダー・ブレイク
3 王宮のお触れ



-- 続きを読む --
2009/08/20 Thu. 10:06 | trackback: 0 | comment: 3edit

10000HITとこれからの神宣 

まずは皆さん、10000HITに到達させて頂き、誠にありがとうございます。

これもひとえに、皆さんがこんな自分のブログを拝見して下さったお陰です。

仕事の都合で更新頻度は若干下がりますが、これからも頑張って行きますので、温かく見守って下さい。




さて御礼の言葉はこの辺にして、神宣のこれからの自分なりの使い方を、検討しようかと思います。

もう決定事項にいつまでもうだうだ言ってても仕方ないのが、実際の理由です。ならメタビ使いとしてこれからを見なければいけないと思います。

では、続きからで語らせてもらいます。



-- 続きを読む --
2009/08/19 Wed. 01:41 | trackback: 0 | comment: 7edit

【ドラグニティ/バスター】 

今日のお題には、ゲストは居ません。確かにスタバス使った遊星をゲストに迎えるのも良かったのですが、今回は保留という事で。


では、志乃さんがリクした《ドラグニティ》と《スターダスト・ドラゴン/バスター》を組み合わせたデッキです。正直、難しいの一言でした。新しいのでwww



デッキ:【ドラグニティ/バスター】 40

モンスター 23
2 スターダスト・ドラゴン/バスター
3 ドラグニティ-ドゥクス
3 ドラグニティ-ファランクス
2 ドラグニティ-レギオン
1 ドラグニティ-トリブル
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
1 バスター・ビースト
2 真紅眼の飛竜
3 デブリ・ドラゴン
3 エア・サーキュレーター


魔法 13
1 大嵐
1 ハリケーン
1 大寒波
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 おろかな埋葬
2 カード・トレーダー
3 強制転移


 4
1 リビングデッドの呼び声
3 バスター・モード



エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 C・ドラゴン
1 ドラグニティナイト-ガジャルグ
3 ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 1
1 F・G・D



-- 続きを読む --
2009/08/17 Mon. 10:53 | trackback: 0 | comment: 3edit

コ○ミの商業戦略は、やはり止まらなかったか・・・。 

もうどこぞでも確定したソース付きで、新制限が上がってますね。前回と違うのは、裁き・オネスト・闇の仮面の位置が今と変わらなかった所。



まずは、新制限リスト(確定版


新禁止解除
《リビングデットの呼び声》


新禁止
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《生還の宝札》
《死者蘇生》

《死のデッキ破壊ウイルス》


新制限
《BF-疾風のゲイル》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《召喚僧サモンプリースト》

《終焉の王デミス》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《ワン・フォー・ワン》
《大寒波》
《精神操作》

《神の宣告》
《リビングデットの呼び声》



新準制限
《ローンファイア・ブロッサム 》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

《氷結界の虎王ドゥローレン》
《奈落の落とし穴》


新解除
《風帝ライザー》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》

《デステニー・ドロー》
《地割れ》




-- 続きを読む --
2009/08/16 Sun. 18:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

8/15 【ジェネクスZero】 

昨日のデッキ。負け越しにならなかったのと、現トップメタに対してもそうそう簡単に負けなかったのは素直に嬉しい限り。ただ今日に限って抜いたカードがあって地味に痛かったり。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 D-HERO ダッシュガイ
1 ドラゴン・アイス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
2 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル


魔法 16
1 大嵐
1 ハリケーン
1 増援
1 精神操作
1 死者蘇生
1 異次元からの埋葬
1 洗脳ーブレインコントロール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 闇の誘惑
2 封印の黄金櫃
3 ミラクル・フュージョン


4
1 死のデッキ破壊ウイルス
3 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 7
2 氷帝メビウス
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 霊滅術師カイクウ
1 D.D.クロウ


魔法 3
1 サイクロン
2 クロス・ソウル


5
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 転生の予言
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 12
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 3
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/08/16 Sun. 17:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/15 遊戯王トレカの店公認大会結果 

昨日は久々の大会でした。昨日の内に上げようかと思いましたが、その後に仕事が有ったので休みの今日に回しました。

しかし、深夜連勤中に朝早い大会は結構きつかったり。しかし最近になって気付きました。


本当に好きなものの為なら時間を惜しむべきでない



仕事で時間が作れないなら、作れるようにすれば良い。

帰っても仕事が待ってるなら、仕事を早く終わらせてその時間を作り出すようにすれば良い。


を最近自分に言い聞かせてます。

新しく覚えなきゃならない事も多いですが、休みに少しの調整やシフト的に強引に時間を作れるので、趣味にはやはり時間も掛けないと。



と言う訳で、結果をば。今回は身になる相手というか、久々にトップ系と当たったので精神が擦り切れました。まぁきつくも楽しかった、ですけどね。



-- 続きを読む --
2009/08/16 Sun. 16:22 | trackback: 0 | comment: 5edit

9月からの環境 

巷で挙がってる新制限リストを挙げてみようかと。みんな既存で知ってるだろうから、新鮮味には欠けるだろうけど、確定で無いのが暗黙の了解。


正直、信じたくない部分が多々有るけども受け入れなければならない部分も有る訳で。



新禁止解除
《リビングデットの呼び声》


新禁止
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《生還の宝札》
《死者蘇生》

《死のデッキ破壊ウイルス》


新制限
《裁きの龍》
《BF-疾風のゲイル》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《召喚僧サモンプリースト》

《終焉の王デミス》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《ワン・フォー・ワン》
《大寒波》
《精神操作》

《神の宣告》
《リビングデットの呼び声》



新準制限
《オネスト》
《ローンファイア・ブロッサム 》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

《氷結界の虎王ドゥローレン》
《奈落の落とし穴》


新解除
《風帝ライザー》
《闇の仮面》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》

《デステニー・ドロー》
《地割れ》




-- 続きを読む --
2009/08/14 Fri. 13:01 | trackback: 0 | comment: 2edit

【ディーヴァZero】 

最近、メタビートを少しお休みしてるEdyです。何故なら、意味も分からない「神の宣告」の制限・準制限入り容疑に不安を感じてるからです。


神宣が掛かったらメタビートは死に、駆け引きが無くなりますwww



神宣の駆け引きは、遊戯王に本来ある「プレイング」のものさしです。これに掛けられたら、本気でコナミに訴える暴挙に出たりするかも知れないwww



さて、神宣にかからないと言う一縷の望みに掛けつつ制限を待ちましょう。

では、紫陽花さんのご要望で【ディーヴァZero】を載せます。少し、Sさんに似てる感じになってます。これ作るの久々ですから。



デッキ:【ディーヴァZero】 41

モンスター 21
2 トラゴエディア
3 D-HERO Bloo-D
1 冥府の使者 ゴーズ
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO オーシャン
2 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
1 シー・アーチャー
1 クリッター
1 氷弾使いレイス
1 ゾンビキャリア
3 深海のディーヴァ


魔法 16
1 大嵐
1 ハリケーン
1 大寒波
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 増援
1 スケープ・ゴート
1 融合
1 簡易融合
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 和睦の使者



-- 続きを読む --
2009/08/11 Tue. 22:14 | trackback: 0 | comment: 15edit

対人戦 

昨日は、仕事を終え久々にダムルグとフリプレした。たまたま別府に応援に行ってただけに呼び掛けに応えてくれたのは有り難かった。


まずは、ダムルグありがとう。


昨日持って行ってたのは、【ジェネクスZero】と【フォーチュンレディ】。Sさんも、デッキ構築論で語ってたけどやはり更なる粗捜しは、フリプレに限る。


ダムルグは【旋風BF】と【割拠ダムルグ】を使用。【旋風BF】には、【ジェネクスZero】は互角でした。一方の【フォーチュンレディ】は課題が多く見えました。


やはり、ダムルグのセット禁止はちょっと厄介な所があるなんて感じたり。後昨日強いって改めて実感したのは、強制脱出装置。これから更に強さが上がりそうです。



で、昨日の分析結果。


1.【ジェネクスZero

→ドラゴン・アイスの特殊召喚があれ程容易だったとは。頭で連動性を確かめてはいたけど、ここまで来ると採用は間違ってないんだなって安心。

後、この構築ではやはり未来融合が腐らないので良かったりします。

後、かなりゴーズを出せる場面が有ったので、ネクガ1枚を変えても良かったりしました。元埋との相性は良いのですが、がら空きの時には限界が有りますので。



2.【フォーチュンレディ

→やはり主軸はライティーなんだなって感じでした。アーシーをアタッカーの1枚として入れておくべきなのかもしれない。

独特のテクニックデッキな気もしました。魔法は、タイム・パッセージを採用してみても面白いかなと。

トラゴエディアは、使い方次第だと感じたりします。ダムルグも言ってたけど、シンクロギミックがあったらもっとバリエーション増えるのかなって。




【ジェネクスZero】に関しては、また新しいギミックを入れてコンボ性を変えてみようかなと思います。可能性がたんまりなデッキはやっぱり好きです。それがZeroなら尚更。

やっぱり、対人戦重要だなって感じです。大会出たいなぁ・・・。誰か、休みと暇を!!!
2009/08/10 Mon. 17:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

【堕天使ヴァルハラビート】 

紫陽花さんからのリク2発目。ドラゴン並のハイビートです。


デッキ:【堕天使ヴァルハラビート】 40

モンスター 22
2 堕天使ディザイア
3 堕天使アスモディウス
2 堕天使スペルビア
1 堕天使ゼラート
3 大天使クリスティア
2 ガーディアン・エアトス
3 ダーク・ヴァルキリア
3 ヘカテリス
1 マシュマロン
2 アルカナフォース0-THE FOOL


魔法 14
1 大嵐
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 貪欲な壺
2 闇の誘惑
2 一族の結束
3 トレード・イン
3 神の居城-ヴァルハラ


4
1 魔のデッキ破壊ウィルス
3 王宮のお触れ

-- 続きを読む --
2009/08/07 Fri. 14:58 | trackback: 0 | comment: 3edit

【ジェネクスZero】 

紫陽花さんからのご要望にお応えして、2つのデッキレシピを挙げさせて頂きます。


まずは愛着湧く【ジェネクスZero】から。


デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 邪帝ガイウス
1 D-HERO ダッシュガイ
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ドラゴン・アイス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
2 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル


魔法 16
1 大嵐
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 増援
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 精神操作
1 融合
1 異次元からの埋葬
2 闇の誘惑
2 封印の黄金櫃
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 死のデッキ破壊ウィルス
3 威嚇する咆哮



-- 続きを読む --
2009/08/06 Thu. 09:44 | trackback: 0 | comment: 10edit

聖杯の可能性 

まずは雑記。今日、LE15が届きました。大尉の贈り物と一緒に。大尉のブツは今日くらいと思ってましたが、まさかLE15も来るとは。これで、また新しいデッキが出来る。取り敢えず、


【クイックウォリアー】→【カイザーアーチャー】

【次元エアトス】
【猫エアトス】
【ヴァルハラエアトス】
【デュアルシュノロス】
【デビルネオスフィア】


が新しく出来ました。まだまだ荒削りですがwww 【カイザーアーチャー】は本格的に使えそうなのですが、ジャンク・アーチャーが入るのは10月なんでそれまでお預けって事で。


では、聖杯について書かせて頂きます。前記事でも言った通り、変な所があったら突っ込んでもらって結構です。



-- 続きを読む --
2009/08/03 Mon. 22:17 | trackback: 0 | comment: 4edit

デッキ強化月間 

今月は早速、昨日・今日の大会を逃しました。やはり、2ヶ月深夜勤務してないってヤバイね。深夜明けの睡魔に勝てませんでしたよ。


で、仕事の方は来月から新規オープン店がまた一つ完成するので、そちらに慣れるのも一苦労しそうです。・・・・、俺来月別府行けるかなぁ。ってか、実家帰って墓参りもしないといかんから、難しいのかなぁ。


と言う訳で、東京で大会に出まくりだったツケが今来た様なので、今月は出場回数を1~2回にし、デッキ強化月間にしたいと思います。


大会に出れば、対人戦で分かる範囲も有りますが、来月には新制限改訂も入る上にEXTRA PACK2も入るので、下手にこの環境に奮闘しなくても良いかなって感じです。



本当は仕事が忙しくて大会に出る暇を作れませんwww



急遽応援が入ったり、シフト変更が有ったりと社会人の方々の苦労を改めて1から感じてます。6、7月に遊んどけって言う、実は会社の企てだったりwwww



と言う訳で、こっちで作ったデッキ。大会に出ない代わりにこれだけ出来た。



既存
【サモプリ軸メタビート】
【ジェネクスZero】
【堕天使ヴァルハラビート】
【光スキドレZero】
【BF】
【Gロード】
【ギアハン結束】


新規(パーツ共有してるデッキかーなーりあり。)
【フォーチュンレディ】
【クイックウォリアー】
【プリズムパラディン】
【デュアルメタビート】
【結束六武衆】
【スーペル植物】
【BFファンノレ】
【ドラグーンハイビート】
【ドラグーンZero】
【水Zero】
【アンデオベリスク】
【遅延ダムルグ】(案のみ)
【速攻召喚】
【DNA超融合Zero】



とまぁ、こんな感じです。これから煮詰めて行きます。デッキレシピ見たいってのがあったら、コメ欄にどうぞ。GWに関しては新構築は無く(調整のみ)、SCは【神虎】が新築されたくらい。



では次回は聖杯の可能性について語ります。後、前回の記事にて、お詫びと訂正をさせていただきます。


まずは申し訳有りませんでした。そして訂正は、可能性を語ったのではなく、「聖杯は使える」って事を頑なに言い続けたんでした。直ぐに語るのはあの場では出来ませんでしたし、他者の意見の相違はどこでも有りますから否定する理由が無いですしね。



あくまで自分の考えから見ている考察なので、間違ってたり矛盾してたりする所は突っ込んでいただいて結構です。では次記事で。論文風になる所を突っ込まないようにwww
2009/08/02 Sun. 18:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

