06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

制限予想 

9月の制限改定まで、丸1ヶ月となりました。そこで、今度掛かりそうな制限・準制限を予想したいと思います。

前回はやってなかったので、今回はやっておこうと思います。先に言っておきますが、予想の中には


自分の願望が混じってる場合も有るのを念頭に置いて下さい。



-- 続きを読む --
2009/07/30 Thu. 11:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

「ヒャーッハッハッハーーーーーッ!!!満足させてくれよ、ゆぅぅぅぅぅぅせぇぇぇぇぇい!!!」 

ゲストは、我らがダーク・シグナー界のカリスマ、鬼柳京介です。やはり、俺はダーク・シグナーの中で一番彼が好きですね。



満足しようぜはもう名言www



では、長い時間をいただいた上でようやく作り上げた、【インフェルニティ】です。ワンハンドレッドアイ・ドラゴンのシンクロ召喚ギミックまで求められたので悩みました。



デッキ:【インフェルニティ】 42

モンスター 21
1 地縛神 Ccapac Apu
1 冥府の使者 ゴーズ
2 暗黒界の武神 ゴルド
2 暗黒界の軍神 シルバ
3 インフェルニティ・デーモン
3 インフェルニティ・ガーディアン
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
3 ダーク・リゾネイター
2 魔轟神レイヴン
1 ダーク・スプロケッター


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 手札抹殺
2 闇の誘惑
2 ダーク・ゾーン
2 簡易融合
3 暗黒界の取引


 7
2 天罰
2 闇の取引
3 サンダー・ブレイク



-- 続きを読む --
2009/07/30 Thu. 09:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

さらば、東京!!! 

二ヶ月研修の間、仕事の基礎造りな意味でも、カード面でもお世話様でした。



普通は出られないであろう大会も、偶然の休みが重なったお陰で、出れました。



今後簡単に行ける距離ではないためか、寂しいものです。



今回の二ヶ月でお世話になった


神鳴流剣士ことSさん
毒幹事さん
空さん
帝王さん
KIZERさん
第三者さん
カミさん



趣味共有とは言え、お付き合いしてくださりありがとうございました。




さて鹿児島に後2時間ほどしたら旅立ちます。景色を目に焼き付けて帰りたいと思います。




8/1から仕事だけど、深夜勤だから大会に出れる。まぁこっちでのフリプレがちゃんと身になってるか、確かめる意味もありますがね。



はぁ、鹿児島帰ったら一人か・・・。




出る時間はつくれるが、フリプレ相手が作れない。つらいなぁ。



さて今日は、まず荷物整理と部屋の掃除だな。きっと汚いからwww
2009/07/29 Wed. 11:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

ここ3日間のお買い物 

24日に給料が入り、ほくほくした所でカードを購入。また、必要な金額を残すと来月は切り詰めないとパネくなってしまったwww


まぁ何度も東京には来ないんで、ここで買っておくのも縁と言えば縁です。値段は書きませんが、量見て把握して下さいな。

意外に安かったのも有ります。全てが相場でなかったのが救いです。



-- 続きを読む --
2009/07/27 Mon. 04:14 | trackback: 1 | comment: 4edit

7/25 【サモプリ軸メタビート】 

昨日のデッキ。基本、メインは全く変わってません。このデッキ、サイドが万能に出来るだけに難しいです。今回は、別のカテゴリにして見ました。



デッキ:【サモプリ軸メタビート】 41

モンスター 17
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 霊滅術師 カイクウ
3 王虎ワンフー
1 霞の谷の戦士
1 魔導戦士 ブレイカー
2 BF-疾風のゲイル
2 フォッシルダイナ・パキケファロ
2 召喚僧サモンプリースト


魔法 13
1 大嵐
2 抹殺の使徒
2 次元の裂け目
2 禁じられた聖杯
3 月の書
3 強者の苦痛


11
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 次元幽閉
2 奈落の落とし穴
3 神の宣告
3 王宮の弾圧



サイドデッキ 15

モンスター 6
3 BF-暁のシロッコ
1 剣闘獣ベストロウリィ
2 D.D.クロウ


魔法 3
1 精神操作
1 次元の裂け目
1 洗脳ーブレインコントロール


6
1 ダスト・シュート
1 奈落の落とし穴
2 トラップ・スタン
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF-アーマード・ウイング
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
2 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 1
1 剣闘獣ガイザレス



-- 続きを読む --
2009/07/26 Sun. 21:10 | trackback: 0 | comment: 3edit

7/25 遊戯王秋葉原チェルモ公認大会結果 

まずは、昨日お会いして下さったSさんと帝王さん、空さんにもうひと方。何と言うか、



大会を理由に遅れてマジですいませんでしたwww



こちらで出れる遊戯王大会が、昨日の12時から出れる奴で最後でしたので、出させて頂きました。




それと、昨日は帝王さんと大量のフリプレをさせて頂きました。それと何回かですが、Sさんとも。


昨日のフリプレの感想は一言で、


インフェルニティ・ガーディアンの前に屈するしかなかったwww



と言わざるを得ません。Zeroも裁きもダムドも通用しない壁ってマジ恐ろしい。

後、えせサモプリなインフェルニティ・ネクロマンサーもうざかった。邪帝型で無かっただけに、勝ちは拾えませんでした。

他のデッキでしたら、X-セイバーでしょうか。アレは強かったなぁ。後は、何とか戦えました。


昨日は本当にありがとうございました。これで最後かと思うと名残惜しいwww



いや、マジで。この2ヶ月間、色々と鍛えられました。少なくとも遊戯王とGWは、こっちに来ても相手が居るので良い感じです。また来た時はお願いします。


では、昨日の大会の結果に行きます。やはり、店舗や環境をもう少し読む力が欲しかったなぁ。



-- 続きを読む --
2009/07/26 Sun. 20:50 | trackback: 0 | comment: 9edit

7/24 【赤単KMF】 

今日のデッキ。今回は、SC杯優勝者の方のデッキを参考にさせて頂きました。ただ、メタを読み外した感が有りますが・・・。



デッキ:【赤単KMF】 50

UNIT 27
1 ベアズ
2 グラスゴー(カレン機)
3 G-1ベース
3 月下(藤堂機)
3 ボルフォッグ
3 スレンダースカラ
1 ランスロット
2 モルドレッド
3 ランスロット・コンクエスター
3 トリスタン
3 プローラー



CHARACTER 14
2 天子
3 ゼロ
1 枢木スザク(3rd)
2 紅月カレン
2 アーニャ・アールストレイム
3 ジノ・ヴァインベルグ
1 枢木スザク(プロモ)



COMMAND 9
3 リーリン一味の罠
3 民衆の罵声
2 永遠の支配者

1 惹かれあう魂



サイドボード 10
2 エルガイムMk-Ⅱ
2 ダバ・マイロード
1 枢木スザク(プロモ)
1 ルルーシュ・ランペルージ
1 反逆のルルーシュ
1 ザンボット・ムーンアタック
2 紅蓮舞う



-- 続きを読む --
2009/07/24 Fri. 23:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/24 SCホビーステーション秋葉原店公認大会結果 

今日は、SCの大会に参加してきました。恐らく今回が、SCの東京での最後の大会になりそうです。せめて、東京でパーツ集めしてきます。


今回の結果は、正に悲惨!!!としか言えない・・・。


-- 続きを読む --
2009/07/24 Fri. 23:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

「みんなー、今日はありがとー!!!」 

ゲストは、精霊のBMG。GX版でのはっちゃけぶりは、遊戯も顔負けだよ。どこのアイドルだと思うけど、可愛いから許すwww



さて、紫陽花さんのリクで作りました。以前は、ブラマジと賢者の宝石で作りましたが、今回はまた別の視点で作ってます。

さて参考になるかは別として、環境メタりつつ作ったデッキを見て下さいな。



デッキ:【BMGビート】 40

モンスター 18
3 ブラック・マジシャン・ガール
3 クルセイダー・オブ・エンディミオン
3 霊滅術師カイクウ
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 魔導戦士 ブレイカー
2 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
2 見習い魔術師
2 水晶の占い師


魔法 12
1 大嵐
2 テラ・フォーミング
3 魔法族の里
3 月の書
3 一族の結束


 10
1 ダスト・シュート
1 死のデッキ破壊ウィルス
2 マジシャンズ・サークル
3 群雄割拠
3 神の宣告



-- 続きを読む --
2009/07/23 Thu. 01:33 | trackback: 0 | comment: 5edit

Vジャンプ情報 

今日、Vジャンプが届いてました。いつもこのくらいの速さに届いてくれれば良いのに・・・。まぁ、他の人より早く手に入るだけましですけど。


今月号によると、来月号から5D’sの漫画が連載開始するそうです。これはこれで楽しそうだ。

キャラがどんな感じで壊れたりするのか、オリカがどんだけチートになるか楽しみですね。


後、今月号は遂にフブキングが決闘します。いや、吹雪さん鳥獣使わないで。これ以上鳥獣強化はしばらく要らないです。ダムルグが発狂してしまいますwww


では、新カード紹介でもしましょうか。今回は沢山有りませんが、みんなの期待していたカードが遂にOCGとなりました。



-- 続きを読む --
2009/07/19 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

SOVR カード考察 罠編 

最後の項目、罠。今回はメタビにとって、いやらしいカードが出てます。やめて、メタらないで。



-- 続きを読む --
2009/07/19 Sun. 18:23 | trackback: 0 | comment: 4edit

SOVR カード考察 魔法編 

お次は魔法。結構、優秀なカードが多くて助かります。実際、ノーレアは久々に強いんじゃないかと。



-- 続きを読む --
2009/07/19 Sun. 12:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

SOVR カード考察 モンスター編 

ではまずはモンスターから行きます。正直、中々面白い効果持ちが多いです。

まぁ、一番はデュアル関係ですがね、今回の成果はwww



-- 続きを読む --
2009/07/19 Sun. 11:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

SOVR 購入!!! 

昨日は、何だかんだで購入できずでしたので、今日1BOX購入しました。後の2BOXは給料はいってからです。取り敢えずまずは、封入率をば。実際、どれがノーレアかもイマイチ分からないです。ただ、強欲なウツボはノーレアです。


購入数:1BOX

スーレア以上
・セイヴァー・スター・ドラゴン(アルティメット)
地縛神Ccarayhua
地縛神Uru
エクスプローシブ・マジシャン
マックス・ウォリアー
破邪の刻印


レア
・フォーチュンレディ・ダルキー×3
・フォーチュンレディ・アーシー
・フォーチュンレディ・ウィンディー
・フォーチュンレディ・ウォーテリー
・レベル・スティーラー×3
・救世竜セイヴァー・ドラゴン
・マザー・スパイダー×2
・レプティレス・ゴルゴーン
・ロードブリティッシュ
・スパイダー・スパイダー
・コアキメイル・シーパンサー

・サベージ・コロシアム×3
・儀式の準備
・狂植物の氾濫
・デュアルスパーク

・ヴィクティム・カウンター
・スリップ・サモン×2
・能力吸収コア×2




以上。考察に関しては、次の記事から各項目でやっていきます。既に挙げたカードは、省きます。では次回からをお楽しみに。
2009/07/18 Sat. 20:10 | trackback: 0 | comment: 1edit

クルセイドシステム オフィ更新 

昨日の時点で更新が判明してたのですが、寝落ちして書けませんでした。


普段はオフィ更新なんて挙げないのですが、今回は自分が参加した大会ですので挙げようと思います。まぁSCだけですが。

実際、各ブロックや各杯で優勝したり上位に入ったのを、訳有りで見れませんでしたから。そんな訳でサンライズ杯の上位デッキを挙げます。


ただ、レシピは挙げず色発表と簡単な考察をしようかと思います。こっち方面はまだ半人前ですが(遊戯王も半人前www)、考察したいかと思います。



-- 続きを読む --
2009/07/18 Sat. 19:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヴァーユの裁定見てたら作りたくなり、レシピ作ってみた。 

後悔はしていない。面白いほど先攻ゲーしたくなるデッキになってしまった。



デッキ:【BFファンノレ】 40

モンスター 22
3 天魔神ノーレラス
3 ダーク・クリエイター
1 BF-漆黒のエルフェン
3 BF-暁のシロッコ
3 ダーク・グレファー
1 クリッター
3 BF-大旆のヴァーユ
1 メタモルポット
1 ゾンビキャリア
3 ファントム・オブ・カオス


魔法 17
1 大嵐
1 ハリケーン
1 増援
1 手札抹殺
2 おろかな埋葬
2 闇の誘惑
3 トレード・イン
3 手札断殺
3 異次元からの埋葬


 1
1 死のデッキ破壊ウィルス



エキストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
3 BF-アームズ・ウイング
3 BF-アーマード・ウイング
2 BF-孤高のシルバー・ウィンド



-- 続きを読む --
2009/07/17 Fri. 23:42 | trackback: 0 | comment: 4edit

7/15 【サモプリ軸メタビート】 

SOVR発売前の最後の大会。明後日は、早速買いに行かないと。明日は遅番で昼に買いに行くのも良いですが、ゆっくり開けたいですからね。


さて、今日のデッキを挙げます。プレイングや状況判断を間違うと、一気に詰むので難しいと思った人は真似しないでね(笑)



デッキ:【サモプリ軸メタビート】 41

モンスター 17
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 霊滅術師 カイクウ
3 王虎ワンフー
1 霞の谷の戦士
1 魔導戦士 ブレイカー
2 BF-疾風のゲイル
2 フォッシルダイナ・パキケファロ
2 召喚僧サモンプリースト


魔法 13
1 大嵐
2 抹殺の使徒
2 次元の裂け目
2 禁じられた聖杯
3 月の書
3 強者の苦痛


 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 次元幽閉
2 奈落の落とし穴
3 神の宣告
3 王宮の弾圧



サイドデッキ 15

モンスター 7
1 冥府の使者 ゴーズ
1 剣闘獣ラクエル
1 剣闘獣エクイテ
1 剣闘獣ベストロウリィ
1 剣闘獣ムルミロ
2 D.D.クロウ


魔法 4
1 死者蘇生
1 次元の裂け目
2 剣闘訓練所


 4
1 ダスト・シュート
1 奈落の落とし穴
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 A・O・J カタストル
1 BF-アームズ・ウィング
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF-アーマード・ウィング
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 2
2 剣闘獣ガイザレス



-- 続きを読む --
2009/07/16 Thu. 09:33 | trackback: 0 | comment: 4edit

7/15 遊戯王ホビーステーション秋葉原店公認大会結果 

今日は、KIZERさんと初対面。サイキック相手にZeroは対抗できませんでした(引きがぬるかったのは内緒)。また組み直そうかと考えてます。新しいデッキも出来上がり、楽しく今日は久々に遊戯王をしましたね。


さて、そのついでにSさん・空さん・KIZERさんと大会にも出ました。デッキは前にも言った【サモプリ軸メタビート】。こいつ思った以上のじゃじゃ馬でした。



-- 続きを読む --
2009/07/15 Wed. 00:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

明日に向けて 

明日は、KIZERさんと顔合わせ。明日はよろしくお願いします。


さて、明日の為にデッキを作成しないと。仕事もあるけど、休まなきゃね。



大会用にサモプリメタビを調整しなきゃ。他のデッキも明日の為に作ろっと。



では明日、対戦してくださる皆さんよろしくです。
2009/07/14 Tue. 10:45 | trackback: 0 | comment: 3edit

SC8弾 惹かれあう魂 封入率 

昨日の時点でゲットしている人が居るので、珍しさは無いかも知れませんがゲットしました。今回は大きく欲しいカードは4種類のみ。取り敢えず、リストと封入率を上げます。その後、個人的に気になったカードでも考察します。



-- 続きを読む --
2009/07/13 Mon. 22:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/12 【赤単KMF】 

今日のデッキです。各項目に関しては後で見て行きますが、サイドがかなり適当になっていた気もします。環境読む力欲しいねぇ。コドマの意見はすごくタメになったけど、それを駄目にしてた俺がまだまだ駄目だな。



デッキ:【赤単KMF】 50

UNIT 25
3 ランスロット
3 G-1ベース
3 紅蓮弐式
1 アシュラ・テンプル
3 スレンダースカラ
3 ランスロット・コンクエスター
3 プローラー
3 エルガイムMk-Ⅱ
3 トリスタン



CHARACTER 15
3 ダバ・マイロード
1 枢木スザク(3rd)
3 ゼロ
3 紅月カレン
3 ジノ・ヴァインベルグ
2 枢木スザク(プロモ)



COMMAND 10
2 100万ギーンの手形
3 リーリン一味の罠
3 民衆の罵声
2 永遠の支配者




サイドボード 10

2 ルルーシュ・ランペルージ
1 絶対遵守の力
2 ナリタ攻防戦
1 紅蓮舞う
1 止まる時間
1 仇敵の篭絡
2 ブリタニアの白き死神




-- 続きを読む --
2009/07/12 Sun. 22:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/12 SC東京大会結果 

偶然とは言え、こんな大きな大会に出られた事に感謝します。優勝者のデッキは、発表後に都合が出来てしまい、見れませんでした。結果待ちだった人は申し訳ない。


取り敢えず今回の結果を晒します。プレイング甘々なのは突っ込まないで。それと、今日東京大会に参加された方々はお疲れ様でした。次回の大会等も頑張って下さい。



-- 続きを読む --
2009/07/12 Sun. 20:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

いよいよ明日か・・・。 

明日は、待ちに待ってたクルセイドツアー東京大会



勝つつもりでは行くけど、想像以上にレベル高そうでキツイって感じを持ってるのが正直な感想だったり。



デッキの方は、ユニットのみが少し迷ってる感じ。キャラ・コマンドは決め込みました。またサイドも、5枚は決まりましたが後半分が決まりません。



遊戯王以外での大きな大会は、これが初めてなので緊張も多少あったりします。でも、折角出られる機会を得ているので、楽しもうと思います。



最後にここ一週間、調整に付き合ってくださった六桝・コドマリックマ・ゴーマン大尉には大変感謝してます。上位に食い込めなくても、悔いは無い様に全力を尽くしてきます。




デッキ・結果等はまた明日。じゃあ、頑張ってきます。
2009/07/11 Sat. 22:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

【サモプリ軸メタビート】 

最近考えてる【メタビート】を挙げてみたり。神鳴流剣士さんから影響受けた訳じゃないですが、サモプリは昔から目を付けてました。


ただ、あの頃は罠に重心を置いてたので、使用しなかったってのが大元の理由だったり。今は先攻取れてもメタり切れないのが現状なので、それでもメタれる様にサモプリ採用しました。


では、デッキを晒そうかと思います。個人の構築なのでアドバイスくれると助かります。特にSさんとは情報の共有をしたいですね。

サイドはまだ決まってません。この形ならメタビに見せかけて猫なんて攻め方も出来るので、試してみたかったり。



デッキ:【サモプリ軸メタビート】 41

モンスター 18
1 冥府の使者 ゴーズ
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 霊滅術師 カイクウ
3 王虎ワンフー
1 結界術師 メイコウ
1 霞の谷の戦士
2 BF-疾風のゲイル
2 フォッシルダイナ・パキケファロ
2 召喚僧サモンプリースト


魔法 11
1 大嵐
2 抹殺の使徒
2 禁じられた聖杯
3 月の書
3 強者の苦痛


 12
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 封魔の呪印
2 次元幽閉
2 奈落の落とし穴
3 王宮の弾圧
3 神の宣告



-- 続きを読む --
2009/07/10 Fri. 12:37 | trackback: 0 | comment: 8edit

7/8 【DジェネクスZero】 

昨日のデッキ。即席の割に、中々結果を残してくれたかと。まだまだ煮詰められるだけに、今後に期待です。



デッキ:【DジェネクスZero】 42

モンスター 22
3 D-HERO Bloo-D
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
1 デュアル・サモナー
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
2 幻銃士
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
2 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 増援
1 スケープ・ゴート
1 融合
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 水霊術-「葵」
2 サンダー・ブレイク



サイドデッキ 15

モンスター 5
2 氷帝メビウス
1 サイバー・ドラゴン
2 D.D.クロウ


魔法 2
2 クロス・ソウル


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 邪神の大災害
2 閃光を吸い込むマジック・ミラー
3 サモンリミッター



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO ガイア
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/07/09 Thu. 10:35 | trackback: 0 | comment: 5edit

7/8 遊戯王ホビーステーション秋葉原店公認大会結果 

久々の遊戯王。今日は【トラゴジェネクス】を解体し、【DジェネクスZero】で出場しました。【サモプリ軸メタビート】と悩んだのですが、結局こちらで。


初出場の場所だけにウキウキです。反面で、即席感があり次回までに再調整を加えようかと思ってます。【トラゴジェネクス】も強かったんですが、やはりこっちがしっくり来ます。


では結果です。スイスドローは嬉しかったんですが、順位発表がなかったので何位かは不明です。



-- 続きを読む --
2009/07/09 Thu. 09:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

宇宙人って、こんな奴らばかりなんだろうか・・・。 

今回はゲストは居ません。毎回呼ぶのにもお金が掛かるんですよ。まぁ、大人の事情って奴ですね。実際はこのカテゴリを使う人が居ないわけですがwww



では、黒禽氏さんからのリクで挙がってた【メタワーム】を挙げたいと思います。正直な所、強いかは分かりません。自分なりに頑張った結果です。ダメでも許して下さい。



デッキ:【メタワーム】 40

モンスター 18
3 オネスト
3 ワーム・リンクス
2 ワーム・イリダン
3 ワーム・ゼクス
3 ワーム・ヤガン
2 ワーム・ルクイエ
2 ワーム・カルタロス


魔法 11
1 ハリケーン
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 死者蘇生
3 月の書
3 浅すぎた墓穴


 11
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 群雄割拠
2 毒蛇の供物
3 くず鉄のかかし
3 神の宣告


エクストラデッキ 2

融合モンスター 2
2 ワーム・ゼロ



-- 続きを読む --
2009/07/09 Thu. 08:33 | trackback: 0 | comment: 2edit

東日本優勝デッキ【猫剣闘獣】 

許可を頂けたので、東日本で優勝された方のデッキを載せます。


中身は想像以上に考えられていて、勉強になります。


リンク先からの掲載はこちら。今回はすみません。


おー日記
http://jinnseiowatta.seesaa.net/



デッキ:【猫剣闘獣】 41

モンスター 15
1 剣闘獣ベストロウリィ
1 剣闘獣ラクエル
1 剣闘獣ムルミロ
1 剣闘獣エクイテ
2 剣闘獣サムニテ
2 召喚僧サモンプリースト
2 レスキューキャット
2 X-セイバー エアベルン
1 メタモルポット
1 コアラッコ
1 スレイブタイガー


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 剣闘獣の底力
2 抹殺の使徒
3 剣闘訓練所
3 月の書


 13
1 ダスト・シュート
1 聖なるバリアーミラーフォースー
2 奈落の落とし穴
2 剣闘獣の戦車
2 強制脱出装置
2 トラップ・スタン
3 神の宣告



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 A・O・J カタストル
1 ナチュル・ビースト
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ナチュル・パルキオン
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター

融合モンスター 4
1 剣闘獣ヘラクレイノス
2 剣闘獣ガイザレス
1 クリッチー



サイドデッキ 15

モンスター 5
2 D.D.クロウ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
1 剣闘獣エクイテ


魔法 2
2 自立行動ユニット


 8
3 暗闇を吸い込むマジック・ミラー
2 ゴッドバード・アタック
1 奈落の落とし穴
2 和睦の使者



-- 続きを読む --
2009/07/08 Wed. 00:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

七夕かぁ・・・。 

今日は、正に出れるって所で急な用が入ってしまい、SCの大会に出れませんでした。畜生、こんな事があって堪るか!!!



さて、今日は七夕です。皆さんは織姫と彦星に何を願ったのでしょう。幸い晴れたので、今日くらいは皆さんのお願いを聞いてくれるかも知れません。ちなみに俺の願いは、二つ。


身近な人に不幸が訪れませんように

大会で結果が残せるよう、精進出来る時間が欲しい



ですね。今日ばかりは流石に織姫と彦星に訴えたい。俺から大会の時間を奪わないでくれと。




それと、KIZERさんへ15日の事を連絡いたします。秋葉原に来れませんか?神鳴流剣士さんを知ってると聞いたので、出来るなら来て欲しいのですが。お返事はコメ欄にてお待ちしてます。


明日は、16時半で仕事が終わりそうなので、大会に出れれば出たいものです。SCか遊戯王になるかはまだ不明ですがね。


それと、今日お台場にガンダム見に行きました。スケールでかかったですねー。まさに、



「ガンダム、大地に立つ!!!」




でした。お台場はこち亀でも舞台になってるので見に行けて良かったです。明日も早いのでこの辺で。


最後に、黒禽氏さんへ。ワームは只今絶賛作成中です。もう少しお待ち下さい。どの形にするかで迷ってる上に、癖が強いですので。まとまり次第直ぐ挙げますので。
2009/07/07 Tue. 23:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

お詫びと反省 

この度先程挙げました、東日本大会優勝者の方のデッキですが、まだ許可が上手く取れてない内に勝手に挙げてしまいましたので、



消させていただきます。




許可が頂けたらまた掲載させていただきます。




お騒がせした事、御迷惑をお掛けした事を改めてお詫び申し上げます。



今後はこのような事が無いよう、軽率な行動は控えます。誠に申し訳ありませんでした。
2009/07/07 Tue. 20:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

