05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

大寒波対策 

現環境は、大きく言えば4強による群雄割拠です。その4強にあるのは、ある共通点です。



大寒波に強い!!!



メインに投入して使ってるのは猫やライロくらいですが、サイドなり下手すればメインなり入って来てもそこまで大きく影響を与えません。時代はこの寒波を乗り越えるデッキ、つまりは・・・



モンスター環境ゲーです!!!



そんな事俺なんかに言われなくても分かってる、ってプレイヤーさんは多いと思います。ですがそれでも同じ事に苦しんでいる以上、対策の共有くらいはするべきなのかも知れませんね。



では、その環境を氷河期に持ち込む大寒波を研究したいと思います。その上で対策したいかなって感じてます。自分は寒波に制限を掛けるべきだとは考えますが、万が一に引っ掛からなかった場合の為にしておくべきと考えてます。



-- 続きを読む --
2009/06/30 Tue. 09:25 | trackback: 0 | comment: 7edit

クルセイドツアーに向けて 

7月12日のクルセイドツアー東京大会に参加が決定して大喜びしてます。今日それに伴う準備も込めて、ブードラに出ました。もちろん・・・


プロモスザクGETの為ですよ!!!



1枚ずつGETして行こうと思い取り敢えず出た訳ですが、優勝しちゃいました。これで参加賞の1枚と優勝の1枚で、2枚をゲット。つまり・・・、



3枚が手元に揃うという奇跡www



これで欲しかった物は揃いました。後は当日に向けて調整を重ねるだけです。赤単なのは間違いないので、Mk-Ⅱとの関連性も考慮してかないとって考えてます。
2009/06/29 Mon. 01:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

6/28 【トラゴジェネクス】 

今日のデッキ。ジェネクスZeroに少しお休みしていただき、トラゴジェネクスで今回は挑戦しました。



デッキ:【トラゴジェネクス】 42

モンスター 22
3 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 邪帝ガイウス
1 バイス・ドラゴン
1 魔導戦士 ブレイカー
2 BF-疾風のゲイル
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 ライトニング・ボルテックス
1 貪欲な壺
2 終焉の焔
2 闇の誘惑
2 強制転移
2 精神操作


 5
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
3 威嚇する咆哮



サイドデッキ 15

モンスター 5
3 氷帝メビウス
1 剣闘獣ベストロウリィ
1 D.D.クロウ


魔法 4
1 エネミーコントローラー
3 クロス・ソウル


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 閃光を吸い込むマジック・ミラー
2 サンダー・ブレイク
2 マジック・ドレイン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 1
1 剣闘獣ガイザレス



-- 続きを読む --
2009/06/28 Sun. 23:44 | trackback: 0 | comment: 6edit

6/28 遊戯王秋葉原チェルモ亀戸店公認大会結果 

最近、スイスドローが本当に出来てない・・・。大会に出れて嬉しくない訳ではないんですが、やはり勝たなきゃ次が出来ないってのは緊張しまくりになる訳で。


さて、冒頭から察知できる通り今回もトーナメントでした。誰か「ここがスイスドローだよ。」って情報を下さい、東京のプレイヤーさん。結果は以下より。今日は少し別の意味で勝ち思考なデッキで行きました。



-- 続きを読む --
2009/06/28 Sun. 22:49 | trackback: 0 | comment: 4edit

「光と闇の狭間から顕れろ!!光と闇の竜!!!」 

今日のゲストは、万丈目準。アニメはともかく漫画の彼は何かとってもカッコイイ。もっとカッコよくなって欲しい物です。ゲストの方はまた、次回に乞うご期待ですね(笑)



さて、まずはしばらく更新してませんでしたが、事情がありましてね。それは置いておくとして、エーカーさんの依頼である、植物とライダーの融合デッキを上げます。以前に作った事があるので、それを多少改良して載せます。



プラントライダー】 40

モンスター 19
3 光と闇の竜
2 椿姫ティタニアル
1 フェニキシアン・クラスター・アマリリス
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 魔導戦士 ブレイカー
1 クリッター
3 ローンファイア・ブロッサム
3 イービル・ソーン
1 ダンディライオン
1 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 貪欲な壺
2 ワン・フォー・ワン
2 クロス・ソウル
2 薔薇の刻印
3 トレード・イン


 6
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 転生の予言
2 サンダー・ブレイク
2 強制脱出装置



-- 続きを読む --
2009/06/27 Sat. 19:05 | trackback: 0 | comment: 4edit

Vジャンプ情報&新カード考察 

遅ればせながら・・・、Vジャンプが来ました。既にフラゲしてる人は参考程度に見てくれると助かります。ここでは俺なりな考察しかしません。一応全て載せるつもりですが、妥協しかねないのは仕方ないって事で。では早速情報を載せていきましょうかね。


-- 続きを読む --
2009/06/23 Tue. 09:06 | trackback: 0 | comment: 8edit

6/19 【青赤OO】 

昨日のデッキ。少しミラーを意識した構築にしてます。その分だけ手札の価値が上がる事を知りました。六桝よ、引きは別にしてなるべく手札観察と手札温存をするようにし、手札晒しはしないように頑張った。


デッキ:【OO】 50

UNIT 15
3 陸戦型ジム(第07MS小隊機)
1 ガンダムF91(ハリソン機)
3 スピードキング
3 Oガンダム
2 ガンダムナドレ
3 ガンダムエクシア


CHARACTER 4
2 アストナージ・メドッソ
1 王留美
1 刹那・F・セイエイ


COMMAND 17
3 周辺警護
3 急ごしらえ
1 エースの奮闘
1 ガンダムの力
1 残忍な野獣
2 雲散霧消
3 密約
3 彼方からの来訪者


OPERATION 3
1 内憂外患
2 トランザムモード


GENERATION 11
6 青基本G
2 赤基本G
3 月面民間企業



サイドボード 10
2 ガンダムエクシア(トランザムモード)
1 ダブルオーガンダム(SP)
1 ギリ・ガデューカ・アスピス
2 もみ消し
2 ソレスタルビーイング
1 各機の連携
1 転向



-- 続きを読む --
2009/06/20 Sat. 21:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

6/19 GW綺羅カーンSHOP公認大会結果 

GWのレポを書くのは久し振りですね。



若干のデジャビュを感じますが、気のせいでしょう。いや実際久々ですからねぇ。まぁ、唯一のトップメタデッキを使ってるカードゲームです。その分、プレイングを磨く必要がありますが。では今日の結果。相手が一人でも多く欲しいお。後、今日大会後にフリプレしてくれたKさん。今後ともよろしくです。



-- 続きを読む --
2009/06/20 Sat. 20:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

6/19 【闇メタビート】 

今日のデッキ。あるコンセプトに基づいたらこういう形に。もう少し煮詰めて行きたい所ではあります。



デッキ:【闇メタビート】 40

モンスター 19
1 冥府の使者 ゴーズ
3 虚無魔人
3 邪帝ガイウス
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 キラー・トマト
2 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
3 ジェスター・コンフィ


魔法 10
1 大嵐
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
2 終焉の焔
2 闇の誘惑
3 強制転移


11
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 死のデッキ破壊ウィルス
1 超古代生物の墓場
2 王宮の弾圧
3 神の宣告
3 奈落の落とし穴



サイドデッキ 15

モンスター 5
3 氷帝メビウス
2 霊滅術師 カイクウ


魔法 5
3 クロス・ソウル
2 抹殺の使徒


5
1 つり天井
2 天罰
2 閃光を吸い込むマジック・ミラー



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 マジカル・アンドロイド
1 A・O・J カタストル
1 BF-アームズ・ウイング
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 BF-アーマード・ウイング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン



-- 続きを読む --
2009/06/20 Sat. 01:07 | trackback: 0 | comment: 5edit

6/19 遊戯王秋葉原チェルモ亀戸店公認大会結果 

今日は大会に2度出れました。一概に人数が少ないお陰ですね。まぁ2回目はGWなんですが。今度はもっと大人数の大会に出れれば良いかなぁなんて、贅沢言ってみる。抽選落ちの魔の手がありますがね。では結果です。



-- 続きを読む --
2009/06/19 Fri. 23:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

回してみて気付かされる・・・。 

昨日挙げた【中速BF】を回してみた。お相手は、


・剣闘Zero
・聖堕天使ハイビート


の二つ。ジェネクスZeroは回す前に力尽きました。で、まず大きく実感させられた事は・・・




黒い旋風引かねぇwww




引きの弱さを痛感し実感した瞬間。こればっかりは回さなきゃ分からんもんだ。ダムルグよ。アドバイスはありがたかったが引きゲーで勝つプレイヤーになるのは俺の性分ではないので、3積みのままで行かせてもらう。腐るとか言うのは頭だけで見ても分からんもんよ。ではそれぞれの結果。



-- 続きを読む --
2009/06/18 Thu. 16:10 | trackback: 0 | comment: 4edit

安定型【BF】・・・だと思う。 

取り敢えず、作り直してみた【BF】。安定してるとは思う。まだ回してないので何とも言えず。仕事から帰ったら回してみます。


【中速BF】 41

モンスター 21
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 BF-暁のシロッコ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 BF-蒼炎のシュラ
2 ダーク・グレファー
3 BF-疾風のゲイル
1 BF-極北のブリザード
2 BF-大旆のヴァーユ
3 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
1 異次元からの埋葬
2 闇の誘惑
3 月の書
3 黒い旋風


7
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
2 王宮の弾圧
2 ゴッドバード・アタック



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
2 BF-アームズ・ウイング
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 アーカナイト・マジシャン
2 BF-アーマード・ウイング
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン


-- 続きを読む --
2009/06/17 Wed. 20:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

残念だった・・・。 

今日の大会は、抽選洩れで出れなかった・・・orz


まぁそれはそれとして、第三者さんとお会いしフリプレさせて頂いた。いやー、東京グループは本当鍛えられてるな。強かったよ、マジで。引きも去ることながらね。引きが弱い俺がこちらで戦うには、他を上げるしか無さそうです。取り敢えず、シンクロをどうにかしないとヤバいな。
2009/06/15 Mon. 19:53 | trackback: 0 | comment: 5edit

明日は・・・。 

第三者さんとお会いする予定なのですが、こっちから連絡しなきゃ意味ないですね。で、お頼みしたいのですが・・・、



明日は、池袋のイグニス大阪屋に来て貰いたいです。俺は初めて行くのですが、明日大会があるそうですので良いタイミングかなぁって。嫌でしたら秋葉原のホビーステーションでも構いませんよ。



ここでしか連絡網が取れないのでどちらが良いかの判断を出来れば午前中にお願いします。急で申し訳ありません。大会の方は16時からだそうです。千葉住まいだそうですので無理はなさらないで下さい。では連絡のコメ待ってます。
2009/06/14 Sun. 22:40 | trackback: 0 | comment: 5edit

6/13 【赤単KMF】 

今日の大会デッキ。やはり赤が高機動ゲーできる時代が来たって事が素晴らしい。


デッキ:【赤単KMF】 50

UNIT 24
3 G-1ベース
3 ホエール
3 プローラー
3 紅蓮弐式
3 ランスロット
3 トリスタン
3 モルドレッド
3 ランスロット・コンクエスター


CHARACTER 17
3 ダバ・マイロード
3 ゼロ
3 紅月カレン
3 枢木スザク
2 アーニャ・アールストレイム
3 ジノ・ヴァインベルグ


COMMAND 9
3 100万ギーンの手形
3 リーリン一味の罠
3 民衆の罵声



サイドボード 10
2 フル・フラット
2 ルルーシュ・ランペルージ
2 プロテクトシェード
1 仇敵の篭絡
1 反逆のルルーシュ
1 ザンボット・ムーンアタック
1 勇気と知略




-- 続きを読む --
2009/06/13 Sat. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

6/13 SC 秋葉原チェルモ亀戸店公認大会結果 

SCのレポートを書くのは本当に久し振りだ。



ってな訳で今日は、SCの大会に出ました。この感じで遊戯王は元より、GWの方の大会にも出場したいものです。参加人数は7人。形式はスイスドローではなく、トーナメント。久し振りでこれは無いんじゃないか・・・、と思いながらも7人も集まるなんて事は大分の頃でも滅多に無く、気が抜けない物となりました。ですが楽しんで行こうとも思ったこの頃です。では結果をば。ちなみに今日は以前、コドマリックマから指導を受けたプレイングを意識しながらやってたお陰でこんな結果を残せたんじゃないかなって思います。ありがとう、コドマリックマ。



-- 続きを読む --
2009/06/13 Sat. 22:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

【ジェネクスZero】 6/13現在 

マイスターさんからのご要望により、拙いながら自分のデッキを晒します。世間には多くのZero使いがいます。これも一つの参考案として見て下されば何よりです。ただし以前とはまた変わってます。



ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 氷帝メビウス
2 邪帝ガイウス
1 D-HERO ダッシュガイ
1 バイス・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル


魔法 14
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 増援
1 クロス・ソウル
1 融合
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 水霊術-「葵」
2 サンダー・ブレイク



-- 続きを読む --
2009/06/13 Sat. 20:01 | trackback: 0 | comment: 2edit

「遊戯ボーイ、このマインド・スキャンからは逃げられマセーン!!!」 

ゲストは、遊戯王の創始者たか・・・、オホン。デュエルモンスターズ(漫画ではM&W)の創始者、ペガサス・J・クロフォード。遂にこの方も来てしまいましたか・・・。まぁ、そろそろ呼んでも良いかなって思ってましたし。余談ですが、今回のランキングは、813位でした。(国内予選)前回は973位と、去年より高い所へ行けたのは少しは成長の証があったって事なのかな。でもまぁ、国内予選に出られる方は、インフルに気を付けながら、思いっきり頑張って下さいね。



では、さいとうさんから挙がってたデッキ依頼のサクリファイスデッキです。まずは遅れてしまった事、大変申し訳ございません。中々まとまらなかった上に、忙しかったものですから。取り敢えずはレシピをどうぞ。



サクリファイス 43

モンスター 22
3 青眼の白龍
3 終焉の王 デミス
3 エヴォルテクター シュバリエ
3 マンジュ・ゴッド
2 センジュ・ゴッド
2 ソニック・バード
3 伝説の白石
3 サクリファイス


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 洗脳-ブレインコントロール
1 巨大化
1 ハリケーン
1 高等儀式術
2 スーペルヴィス
2 イリュージョンの儀式
2 奈落との契約
3 トレード・イン


 5
2 正当なる血統
3 王宮のお触れ



-- 続きを読む --
2009/06/12 Fri. 23:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

昨日は感謝の日だ!!! 

昨日は打ち合わせ通り、神鳴流剣士さんとお会いした。そのお仲間さんのgaryuuさんと空さんともお会いして、決闘した。いやしかし、



皆さん強かった。



地方プレイヤーとして、東京という激戦区で戦ってるプレイヤーさんとは戦ってみたかったので良い経験でした。この調子でGWやSCも戦って行きたいものです。



今日自分が組んでいたデッキは、


ジェネクスZero
スキドレハイビート
堕天使ハイビート
遅延ダーク


でした。他も組みたかったのですが、パーツ共有が難しくこの4つになってしまいました。次回は12日にまたお会いする予定なのでその時用にまた新たなデッキを作ろうと思います。しかし皆さん、沢山のデッキを持ってるものなのですね。俺も作っておくべきなのかも知れません。レシピは上げませんが、挙げて欲しい物があったら言って下さい。因みに【ジェネクスZero】は、このタイプからまた変わってます。取り敢えず考察をば。



-- 続きを読む --
2009/06/09 Tue. 22:27 | trackback: 0 | comment: 4edit

6/6 【ジェネクスZero】 

今日のデッキですが、Zeroはまた別の形で突き詰めていこうかなって感じてます。【ジェネクス】と絡めるのは凄く良い案なんですが、如何せん俺の構築力が弱いせいか強さが安定しません。この型に捕われるのも進歩になりませんので、一度考え直して見ます。取り敢えず今日の考察をします。



デッキ:【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 D-HERO ダッシュガイ
1 バイス・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 デブリ・ドラゴン
2 D-HERO ディアボリックガイ
3 沼地の魔神王
1 黄泉ガエル


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 増援
2 融合
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 転生の予言
2 サンダー・ブレイク



サイドデッキ 15

モンスター 6
2 トラゴエディア
2 氷帝メビウス
2 デブリ・ドラゴン


魔法 6
1 ハリケーン
1 大寒波
2 超融合
2 クロス・ソウル


3
3 威嚇する咆哮



エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO ガイア
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/06/06 Sat. 19:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

6/6 遊戯王チェルモ秋葉原店大会結果 

秋葉上陸!!!



何と言いましょうか・・・・、流石とだけ伝えておきます。コスした人が居たりメイドさんやゴスロリ来た人居たりと、秋葉全開と言うべきなのでしょうか。取り敢えず今日行ったカードショップは、ホビーステーション秋葉原店・チェルモ秋葉原店・イエローサブマリン秋葉原店ですかね。後は秋葉を歩いてました。観光に来た田舎もんです、まさに。あーゆー風に堂々とアニメ系の看板を飾れるのも、一種の文化なのかも知れませんね。さて、一応買ってなかったGWのDXTS2を買いました。ですが、買おうとした店では1個しかなかった・・・orz。一応白はもう手放した関係から、赤黒の方だけをば。しかし、都内はこれが2000円まで上がってて驚いた。六枡に買っておいて貰うよう頼むかな・・・。


余談はこの位で本題に入ります。今日は東京最初の大会でした。最後までどちらで出るか迷いましたが、やはりのZeroで行きました。コンパクトにした今日のデッキはどの程度行くのかも気になりましたし。次は必ずメタ系デッキで出ます。



-- 続きを読む --
2009/06/06 Sat. 18:59 | trackback: 0 | comment: 11edit

ここ最近の大会の必須パーツ 

GWの記事を書くのは久し振りだな。六枡のブログでも上がってる通り、【青赤】が地方の大会で幅を利かせてます。ので、一応の【青赤】使いとして、入ってるカード等を考察してみた。あらかたの大会ではこいつをしょっちゅう見るでしょうから、少しでも参考になれば何より。



-- 続きを読む --
2009/06/04 Thu. 22:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

「私は黒薔薇の魔女。みんなに恐怖を与える存在・・・」 

ゲストは、アニメでようやく解説側から抜け出した十六夜アキ。しかしあのスタイルは高校生や大学生でも中々居るもんじゃない。どうして遊戯王の女性ってのは男が羨むキャラばかりなんでしょうか。作者の願望だったり(笑)



余談はともかく、ウォリアーズ・ストライク発売を記念して【植物デュアル】を作ってみた。本来の【デュアルビート】とは形は違うんですが作りたくなってみたりするのは、決闘者の宿命。出来るなら大尉に考察してもらいたいもんですね。



植物デュアル 41

モンスター 20
3 椿姫ティタニアル
2 フェニキシアン・クラスター・アマリリス
3 ギガプラント
3 ローンファイア・ブロッサム
3 炎妖蝶ウィルプス
3 ボタニカルライオ
1 ダンディライオン
2 ロードポイズン


魔法 18
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール-
1 死者蘇生
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 D・D・R
1 生還の宝札
2 アームズ・ホール
2 薔薇の刻印
2 スーペルヴィス
2 増草剤
3 トレード・イン


 3
3 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 3
3 超合魔獣 ラプテノス



-- 続きを読む --
2009/06/04 Thu. 21:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

ウォリアーズ・ストライク 再録カード 

神鳴流剣士さんの所から転載させて頂いた、SD17「ウォリアーズ・ストライク」の収録カードです。早く出るもんですね、さすが東京!!まぁ、現物主義な俺は、見て初めて信じる損な男なんですがね。



モンスター 16
1 マジック・ストライカー
1 究極封印神エクゾディオス
1 聖導騎士イシュザーク
1 光帝クライス
1 無敗将軍 フリード
1 切り込み隊長
1 ならず者傭兵部隊
1 異次元の女戦士
1 カードガンナー
1 デュアル・サモナー
2 炎妖蝶ウィルプス
1 異次元の戦士
1 未来サムライ
1 戦士ラーズ
1 ダーク・ヴァルキリア


魔法 13
1 精神操作
1 強者の苦痛
1 黙する死者
1 アームズ・ホール
1 増援
1 ビッグバン・シュート
1 闇の量産工場
1 神剣-フェニックスブレード
1 二重召喚
1 戦線復活の代償
1 思い出のブランコ
1 フォース・リリース
1 リボーンリボン


 6
1 魔宮の賄賂
1 鎖付きブーメラン
1 炸裂装甲
1 ジャスティブレイク
1 正統なる血統
1 二重の落とし穴



モンスターに関してはこれに、フェニックス・ギアフリード・フェデライザー・デュアル・ソルジャー・エヴォルテクター・シュバリエが加わり、最後の1枚はスーペルヴィスですね。しかし、再録本当に・・・・・・




神箱といっても過言じゃねぇな、この限定カードの量www




まさかイシュザークまで再録とは・・・。コレはサービス精神なんてナマはんかなものじゃないな。なんつーか、ひでぇwwwwこの箱、2000円でも高くないくらい詰め込んだな。酷すぎるって。




ダムルグには頼んでおいたんだが、こっちでもう3箱くらい買っておこう。損が無いってこういう事か・・・。戦士作らない人でも買って損が無いってのは、インフレ酷すぎだろwww




まぁ、いつも通り踊らされてくるか。
2009/06/02 Tue. 20:04 | trackback: 0 | comment: 4edit

東京!!! 

飛行機、やっべぇぇぇっっっっっ!!!超興奮したーーーーっっ!!!




人生初飛行機。酔わなかった事から、俺が苦手な乗り物はタクシーだけだと決まった。ただ飛行機の中で欠伸すると若干三半器官が痛かった。高度と気圧の関係かな。



しかし、子供心を思い出しました。あれは子供が将来の夢にパイロットを書いても何ら不思議ではない。雲を境にする地上と空(本当は地面から1ミリでも上から空なんですがね)、雲の上の世界はなんて素晴らしいんだ、ってね。思わずのび太と雲の王国を思い出してしまった。分かるかな?ネタ古いけど。





さて早速初日から研修です。ゆっくりさせてくれぃ!!まぁ頑張りますか。心はウキウキですから。







最後に出発前、空港のTVで


「ミルキーはママの味~」


ってあったけど、正確にはママの・・・うわやめろ、なにをする!!!
2009/06/01 Mon. 11:49 | trackback: 0 | comment: 5edit

