04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

明日から、東京研修 

ってな訳で明日から東京です。ここ2ヶ月大変短く感じた鹿児島ともしばしの別れ。今度は東日本の中心に行く事になろうとは。当初は大阪だったんですが、急遽変更に。まぁ前日とかじゃないから急遽とは言わないかな。



大会・・・なんて観光気分で行けないのかも知れませんが、遊戯王・GW・SCと調整カード込みでいくつかは持って行こうかと。参加できるならそれが一番。参加できるなら・・・・ね。PCが離せなくなるかなぁ。持ち歩く訳じゃないけど。取り敢えず持って行こうと思うのは、



遊戯王:【闇メタビート】 【Zero】(一括りに) 【堕天使

GW:【】(パーツを持って行き、現地で調整。基本は怒号使いで)

SC:【赤KMF



位かなぁ。正直、暗記テストばっかでいじる暇がもしかしたら作れないかも知れないからなぁ。でも出来るなら、東京で決闘者をしている神鳴流剣士さんやKIZERさん、デュラハンさん達と対戦してきたいなぁ。そして、東京の環境を知るのが一番だね。参加できたカードゲームで。PCやらでも確認出来るけど、やっぱ生身で感じないとね。




ではこの辺で。この研修で「俺」が病まないかどうかが心配です。頑張っていかねば。
2009/05/31 Sun. 10:34 | trackback: 0 | comment: 5edit

闇メタの再構成 

巷では、【遅延ダーク】や【シンクロダーク】なるデッキが流行ってるらしい。それにあやかる訳ではないが、久し振りに闇系のメタ軸ビートダウンを作り直した。以前にも作っていて、あの頃から結果を出していたデッキ。取り敢えず変更点が大きく見られないかもしれないけど、こんな感じで構築し直してみた。



闇メタビート 40

モンスター 20
1 冥府の使者 ゴーズ
3 虚無魔人
3 邪帝ガイウス
2 BF-蒼炎のシュラ
3 終末の騎士
3 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
3 ネクロ・ガードナー
1 魂を削る死霊


魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 クロス・ソウル
2 闇の誘惑
2 終焉の焔
3 月の書


 8
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
2 王宮の弾圧
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 15
1 マジカル・アンドロイド
2 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 BF-アームズ・ウィング
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 BF-アーマード・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン



-- 続きを読む --
2009/05/26 Tue. 15:44 | trackback: 0 | comment: 4edit

「俺のハネクリボーは、雑魚モンスターなんかじゃない!!!」 

ゲストは、遊城十代。主人公陣がどんどん出てきますが、未だ出て来てない人達も居るわけで。まぁ、出て来たかったら依頼を待ちな。しかし、主人公が使うモンスターには何故、共通点がこんなに多いんでしょう。


ってな訳で多少脱線してしまいましたが、BadAppleさんのリクエストにお応えして笛とインヴィシルを合わせました。自分なりの構築ですので、参考程度で拝見して下さいな。



クリボーインヴィシル 40

モンスター 20
3 大天使クリスティア
3 堕天使ゼラート
1 カオス・ソーサラー
3 天魔神インヴィシル
2 ヘカテリス
1 クリッター
1 マシュマロン
3 クリボー
3 ハネクリボー


魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
3 トレード・イン
3 神の居城-ヴァルハラ
3 クリボーを呼ぶ笛


 7
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 激流葬
2 天罰
3 神の宣告



-- 続きを読む --
2009/05/25 Mon. 19:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

5/23 【ジェネクスZero】 

今回のデッキ。やはり、プレイングや洞察力の修行のために組み直したメタビートで行くべきだったか。



【ジェネクスZero】 42

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 邪帝ガイウス
1 D-HERO ダッシュガイ
2 D-HERO Bloo-D
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO オーシャン
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 デブリ・ドラゴン
2 D-HERO ディアボリックガイ
3 沼地の魔神王
1 黄泉ガエル


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 増援
1 スケープ・ゴート
2 融合
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 激流葬
3 和睦の使者



サイドデッキ 15

モンスター 6
2 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
2 E・HERO フォレストマン
1 E・HERO ボルテック


魔法 3
3 超融合


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 妖精の風
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 11
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
2 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 4
1 E・HERO ガイア
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/05/25 Mon. 02:41 | trackback: 0 | comment: 4edit

5/23 遊戯王トレカの店公認大会結果 

久し振りの大会でしたが・・・・、負け越しでした。今日の相手はみんな相性が悪かったのと、サイドミス・プレイミス・洞察力の低下の全てを露呈してくれました。一人回しの参考にしたいと思います。後は、いろいろと駄目駄目でしたね。すいません、前日あんなに意気込んでながら・・・・。恥ずかしい。では結果です。今日は予想以上にZero使いが居て嬉しかった。しかし、これを気にZeroに何らかの制限が・・・
掛からないか。掛けませんよね、コナミさん!!!



-- 続きを読む --
2009/05/24 Sun. 01:41 | trackback: 0 | comment: 5edit

いぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃっぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおい!!!!!!!!!!!!!! 

明日は大会だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






う、うぅ・・・・。長かった・・・・・・。やっと大会に出れる。しばらく出れなかった鬱憤を晴らしにいざ、行くぜ!!!!ただ、迷ってます。何で出るか。形が出来てるのは、


①ジェネクスZero(再構築、前回からの変更点あり)
②メタビート(まだ調整中)
③堕天使ハイビート(サイド構築のみ)



です。個人的にはやはり、Zeroがトップメタを食う所をみんなに知らしめてやりたいってのは有りますが、一人回しによる対人離れで、メタビートの構築・プレイングを復活させたいってのもあります。さて、どれで出ようか・・・・・。5月はこれっきりなんで、他の前半に出てた大分の仲間内の奴らが羨ましい。まぁ、ベストを尽くしてきます。



では
2009/05/22 Fri. 23:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

「名も無きファラオよ、運命を受け入れるのだ・・・」 

ゲストはドーマの三銃士の一人、ラフェール。依頼人が居る訳ではないんですが、8月から流行りそうな【エアトス1キル】を作ってみた。これ・・・、ヤバイ気がするのは俺だけだろうか。ただ、まだ構築が甘いと思ってます。8月のみかそれとも・・・・。まぁ取り敢えずレシピ。使えるのは実質3ヵ月後です。



エアトスの加護・猫型 40

モンスター 22
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
3 ガーディアン・エアトス
1 サイバー・ドラゴン
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 霊滅術師 カイクウ
3 X-セイバー エアベルン
1 異次元からの狂獣
1 N・ブラック・パンサー
1 クリッター
2 召喚僧サモンプリースト
2 レスキューキャット
1 コアラッコ


魔法 17
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 手札抹殺
2 闇の誘惑
3 大寒波
3 貪欲な壺
3 月の書


 1
1 死のデッキ破壊ウイルス


エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 14
1 ナチュル・ビースト
1 A・O・J カタストル
1 ナチュル・パルキオン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 アーカナイト・マジシャン
2 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン





エアトスの加護・BF型 

モンスター 20
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 ガーディアン・エアトス
3 BF-暁のシロッコ
3 BF-蒼炎のシュラ
2 BF-黒槍のブラスト
2 BF-月影のカルート
3 BF-疾風のゲイル
3 BF-大旆のヴァーユ


魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
2 闇の誘惑
2 手札断殺
3 月の書
3 黒い旋風


 5
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 魔のデッキ破壊ウイルス
3 ゴッドバード・アタック


エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 15
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 BF-アームズ・ウイング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 BF-アーマード・ウイング
2 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン



-- 続きを読む --
2009/05/22 Fri. 12:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

「シグナーでない者が、我等に勝つなど不可能だ。」 

ゲストはディマク。残りのダークシグナーはいつここにやって来るのでしょうか。ある意味で楽しみですな。えぇ楽しみですとも。特に待ってますよ、鬼柳さん!!!!



さて、一段落した所で龍覇帝さんから貰った依頼です。題材はもちろん、《地縛神 Cusillu》。最近、依頼してくれる人たちが多くて嬉しいんですが、すぐにお応え出来てないのが申し訳ないです。もう少し迅速に対応いたしますので、平にご容赦を。ではレシピです。



次元Cusillu 40

モンスター 19
3 地縛神 Cusillu
3 神獣王バルバロス
1 冥府の使者 ゴーズ
3 邪帝ガイウス
3 異次元の生還者
3 墓守の偵察者
3 異次元の偵察機


魔法 16
1 洗脳-ブレインコントロール
2 野生解放
2 死皇帝の陵墓
2 闇の誘惑
3 次元の裂け目
3 終焉の焔
3 ブラック・ガーデン


 5
1 死のデッキ破壊ウイルス
2 魔のデッキ破壊ウイルス
2 マクロコスモス



-- 続きを読む --
2009/05/22 Fri. 10:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

「あなたも私の可愛い人形にしてあげるわ!!!」 

今日のゲストは、7スターズのヴァンパイア・カミューラ。連れて来るのが一苦労でしたよ、眠ったままでしたから。実際、Rのティラ・ムークと悩んだんですがジェネシスがフィニッシャーなら、もう決まりですよ。どちらも女性でしたのでいろんな意味で一苦労でした(笑)。


さて、管理人の影の苦労なんかは置いといてサカキさん、お待たせしました。これが自分流のヴァンパイアデッキです。まぁ弱くは無いと思いますが、カスタマイズは自分でしてください。後これは参考程度で捉えてくださるとすっごく助かります。



ヴァンパイア 43

モンスター 22
3 ヴァンパイアジェネシス
2 闇より出でし絶望
2 カース・オブ・ヴァンパイア
3 ヴァンパイア・ロード
3 ゾンビマスター
1 馬頭鬼
1 ヴァンパイア・レディ
3 ピラミッド・タートル
2 ゴブリンゾンビ
1 ゾンビキャリア
1 魂を削る死霊


魔法 18
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 生還の宝札
1 異次元からの埋葬
2 おろかな埋葬
2 闇の誘惑
2 終焉の焔
3 トレード・イン
3 生者の書-禁断の呪術-


 3
1 死のデッキ破壊ウイルス
2 魔のデッキ破壊ウイルス



-- 続きを読む --
2009/05/21 Thu. 02:09 | trackback: 1 | comment: 2edit

Vジャンプ情報 LE15編 

さて3つ目にして最後の情報は、6月号恒例の応募者全員サービス。今回のカードは、アニメファン必見です。と言う私も大変なアニメファンでして、今回のカードは効果が強力なのも居る事から6は行こうと思ってます。


では早速下から紹介して行きます。



-- 続きを読む --
2009/05/21 Thu. 01:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

Vジャンプ情報 新カード編 

ここからは、遊戯王OCGに視点を当てて行きます。フラゲで(ry


では早速行きましょうか。今回は情報にテキスト長いのが多いので長期戦で行きます。



-- 続きを読む --
2009/05/20 Wed. 23:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

Vジャンプ情報 全体編 

定期購読により本日届きましたVジャンプ7月号!!!フラゲで既に情報を得た人は多いかと思いますが、俺は実際を見ないと基本信じません。損な性格ですが、自分の目で確認するのが一番ですから。


今回は書きたい事が多く、一つにまとめるのもなんですので3つの記事にします。ここでは、まぁ基本遊戯王中心ですがVジャンプ全体について挙げて行こうかと。ネタバレ嫌って人用に「続きから」内容を書いていきますので、見たくない人はスルーしてくれて構いません。



-- 続きを読む --
2009/05/20 Wed. 18:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

5000HITに辿り着いて・・・・ 

なんか良いのかなぁ、って思ったりします。こんな俺なんかのブログが5000も行った事がですが。


いや、いつも見てくれてる皆さんには本当に感謝してます。でも・・・・、たまに見てくれてる人に申し訳ないなぁって思ったりします。



単純に書くこと無いからってのもありますが、日頃の記事の雑加減をここで謝罪清算します。いつも見てくださる皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



あ、因みに6、7月に東京研修が決まりました。神鳴流剣士さんやKIZERさん、デュラハンさん達と願わくば会いたいものです。大会も許す限り出たいですからね。仕事との二重苦なんて慣れっこです。実際楽しみでは有ります。同時に辛い物もあるんですがね。



ではこれからもよろしくです。
2009/05/20 Wed. 00:27 | trackback: 0 | comment: 6edit

「十代!このターンで心の奥底まで凍りつかせてあげるわ」 

ゲストは天上院明日香。あのフブキングの妹です。カイザー亮と双璧をなす実力を早く漫画で見たいもんだ。アニメはダークネス時以外はかなりのおちゃらけ&ネタキャラでしたから。うーん、明日香可哀想。


さて、今回の依頼はKIZERさんのディーヴァ&フィッシュボーグ-ガンナーを絡めたデッキ。確かにコンボ性は十分ですが、皆さん失念してませんか?シンクロという堅い殻をたまには剥がしちゃって下さい!ではこれが俺流のディーヴァとボーグを使ったデッキです。意外性に吹くかも知れません。



大波小波大津波 40

モンスター 19
3 青氷の白夜龍
3 氷の女王
3 アイス・ブリザード・マスター
1 海竜-ダイダロス
2 ニードル・ギルマン
1 シーアーチャー
3 深海のディーヴァ
2 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル


魔法 17
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
1 生還の宝札
2 精神操作
2 封印の黄金櫃
2 おろかな埋葬
3 大波小波
3 トレード・イン


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 魔のデッキ破壊ウイルス


エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 15
1 神海竜ギシルノドン
2 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
2 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
-- 続きを読む --
2009/05/19 Tue. 11:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

「ミュージカル・ブラック・マジシャン・ガールの出演が夢なの。」 

今回のゲストは、真崎杏子。このネタが分かる人は、遊戯王厨。分からん人は、乃亜編の杏子vsBig2を鑑賞して下さい。TSUTAYAで借りたくなってしまったではないか!!!



では、友人でもあるトミーから久々来た依頼に応えたく参上したぜ。神鳴流剣士さんの記事でブラマジ関連のデッキレシピが上がってた時は、マジフイタwww


まぁ、そんなの気にしない俺がここに居る。では依頼にあったデッキレシピでござる。



賢者の宝石 42

モンスター 20
3 ブラック・マジシャン
3 ブラック・マジシャン・ガール
2 霊滅術師 カイクウ
1 E・HERO エアーマン
1 ライトロード・マジシャン ライラ
1 魔導戦士 ブレイカー
2 フレムベル・マジカル
3 D-HERO ダイヤモンドガイ
1 クリッター
2 召喚僧サモンプリースト
1 ゾンビキャリア


魔法 18
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死者蘇生
2 黒・魔・導
2 デステニー・ドロー
2 闇の誘惑
2 ディメンション・マジック
3 終焉の焔
3 賢者の宝石


 4
1 マジシャンズ・サークル
1 死のデッキ破壊ウイルス
2 魔のデッキ破壊ウイルス


-- 続きを読む --
2009/05/18 Mon. 00:04 | trackback: 0 | comment: 5edit

「このクロウ様が、ダーク・シグナーに引導を渡してやるぜ!!」 

ゲストは人気急上昇中のクロウ。子供にも大人にも人気があります・・・・、デッキが。


くろかぜさんの依頼で作りました。ゲストがクロウの時点で若干察しがつくと思いますが、BFを軸にしたメタ系ビートダウンです。昨日、知り合いとメッセンジャーをやっていてメタビの構築に悩んでました。取り敢えず、ひとつの解決案として【BF】と組み合わせてみました。【BF】嫌いでしたら、別の案を出します。正直、神鳴流剣士さんが元ネタです。blogはこちら。ただ似通ってる所はあっても全く同じではありません。この型で俺も一つ作るつもりです。



スキドレBF 41

モンスター 18
3 BF-暁のシロッコ
3 ライオウ
3 BF-蒼炎のシュラ
2 BF-月影のカルート
3 BF-疾風のゲイル
1 クリッター
3 BF-大旆のヴァーユ


魔法 7
1 大嵐
3 月の書
3 黒い旋風


 16
1 死のデッキ破壊ウイルス
3 神の宣告
3 スキルドレイン
3 王宮の弾圧
3 奈落の落とし穴
3 ゴッドバード・アタック


サイドデッキ 15
モンスター 6
1 冥府の使者 ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
1 魔導戦士 ブレイカー


魔法 5
2 精神操作
3 大寒波


 4
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 魔のデッキ破壊ウイルス



-- 続きを読む --
2009/05/12 Tue. 13:42 | trackback: 0 | comment: 6edit

「これが結束の力だ!!」 

ゲストは、言わずと知れた武藤遊戯。ただ、この台詞を生んだのはアテムの方ですがね。


紫音に依頼されていた岩石単(マグネット・バルキリオン軸)を完成させたので、載せておきます。紫音よ、必ずしもバルキリオンが出せる訳ではない事だけは覚えておいてくれ。



岩石単 42

モンスター 20
3 磁石の戦士 マグネット・バルキリオン
3 地球巨人 ガイア・プレート
1 ギガンテス
3 コアキメイル・ガーディアン
2 磁石の戦士α
2 磁石の戦士β
2 磁石の戦士γ
1 N・グラン・モール
1 メタモルポット
2 ファントム・オブ・カオス


魔法 16
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 洗脳-ブレイン・コントロール
2 おろかな埋葬
3 トレード・イン
3 月の書
3 一族の結束


 6
1 激流葬
1 化石岩の解放
2 トラップ・スタン
2 血の代償



-- 続きを読む --
2009/05/12 Tue. 00:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

GWも終わり・・・ 

今日は休み。明日も昼からなんで、ゆっくり眠れそうだ。まぁ店に居るのは日が変わる位までなんですけど。まぁ今は仕事は置いといて、久々に日記でも書こうと思った。気分が良いせいか、書きたくなる。



今日はまず朝に仕事が終わった。深夜はきついもんだ、やっぱ。でその後は、知り合いと出掛けた。お互いに行きたい場所言い合いながら行ったが、お互いに許容しあってたのでなんとまぁ自由人な行動でした。


そして夕方、知り合いを見送った後は家に帰ってデッキ調整。久々に手をじっくりとつけるカードやデッキ達は何とも俺の心を潤してくれる。幸せだ・・・・。で、調整がてら、解体・再構築して今これだけのデッキが出来上がった。



a.遊戯王

1.【新環境対応メタビート改】

2.【ブルーZero】光型・闇型

3.【堕天使アドバンスビート】

4.【フューチャーサイレント】

5.【次元弾圧Bloo-D】


b.GW

1.【】(GT2位か3位の人のを参考に己で構築。半分はコピーに。)

2.【茶単DX


c.SC

1.【赤単ラウンズ】(足りない所は取り敢えず代用)

2.【赤タッチヘビーメタル】(パーツ不足で構想のみ。)



とまぁ、こんな感じ。スパー相手にカードを使うのが勿体無く感じてきたので、スパーデッキで使いそうなカードはプロキシ使う事にしました。まぁやってるのは遊戯王のみですが。



で、今現在(保存時間頃)は風呂後の自炊した飯食ってます。もう1日が終わる・・・。早いもんだ。最近のハマリは、QMA。トミーが持ってた頃からハマッてたのですが、先日買ってしまいました。軽い暇潰しに良いです。長く潰す時はデッキ弄りです。



さて、日記終了。明日から4連勤。また忙しくなるけど頑張ろうっと。
2009/05/07 Thu. 22:33 | trackback: 0 | comment: 1edit

「マッケンジー、あなたに特別授業をしてあげる」 

ゲストは、響紅葉の姉・みどりさん。お忙しい中ありがとうございます。



今日来て貰ったのは、今日がGX5巻発売日で付属カードが「堕天使ディザイア」だったからです。まずはテキストから見ていく事にしましょう。



-- 続きを読む --
2009/05/05 Tue. 01:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

GW・・・ 

世間は仕事が休みで家族サービスしてたり、友達・恋人と遊びに行ったり、決闘者は大会に出たりしてるのに、俺と来たら・・・



仕事で埋め尽くされた日々です、本当。



昼から夜まで働き続け、挙句最終日の6日は夜から朝という。今月大会が1回しか出れないので、出てるみんなが羨ましくて愚痴ってる処分です。2ヶ月研修の時は万が一に備えてカードを持って行く所存ではありますが、果たして激務で出れるかどうか・・・。




愚痴ってごめんなさい。でも本当に羨ましいんです。大分帰る時は、必ず、大会日程に合うように帰りますんで。例えみんなが出れなくても俺は出る!!!願望の箍を外した俺は危険だぜ。




まぁ、GWと聞いて、「ガンダムウォー」が最初に浮かんだ俺は、本当にカードの相手に飢えてるんですね、分かります。もう少し大会頻度が高ければ・・・。






ではまた。たまには愚痴だけの日も良いよね。許して、みんな。
2009/05/03 Sun. 21:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

4/25 【ディーヴァZero】 

ジェネクスZeroから切り替えてディーヴァを使用した型に切り替えました。まだ使い慣れが必要なのと、調整が足りなかった気も否めませんが、結構最高の出来になった気がしました。



デッキ:【ディーヴァZero】 40

モンスター 19
2 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 バイス・ドラゴン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 D-HERO ダイヤモンドガイ
2 D-HERO ディボリックガイ
1 氷弾使いレイス
3 沼地の魔神王
3 深海のディーヴァ


魔法 16
1 大嵐
1 増援
1 ハリケーン
1 簡易融合
1 死者蘇生
1 貪欲な壺
1 洗脳ーブレインコントロール
2 融合
2 闇の誘惑
2 デステニー・ドロー
3 ミラクル・フュージョン


5
1 激流葬
1 聖なるバリアーミラーフォースー
3 和睦の使者



サイドデッキ 15

モンスター 5
2 コアキメイル・ベルグザーグ
2 E・HERO オーシャン
1 E・HERO ボルテック


魔法 5
2 異次元からの埋葬
3 超融合


5
2 邪神の大災害
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 ダーク・ダイブ・ボンバー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ギガンテック・ファイター

融合モンスター 5
1 E・HERO セイラーマン
1 E・HERO ガイア
3 E・HERO アブソルートZero



-- 続きを読む --
2009/05/01 Fri. 21:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

4/25 遊戯王トレカの店大会結果 

先週の土曜の大会結果。一人回しとは言え、久々に「作ったぞ~っ!!」って感覚です。次はメタビートをしっかりと構築しないとね。



-- 続きを読む --
2009/05/01 Fri. 21:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

遂に、今日から俺も・・・・ 

PCデビューーーーーーーーーーーッ!!!




ってな訳で、もうネカフェ通いの人生は終わりを告げました。これからは電気代や月々の契約料と相談しながらPCをやって行こうかと思います。しかし、中毒になるのも分からんでもないなぁ、これ。




1日なんてすぐに潰せそうだwww




これからは前以上に濃い記事を書けそうだ。だが、来月からは東京か大阪研修・・・。持って行きたいのは山々だが、やる事多すぎてそれどころじゃなさそうだなぁ。とりあえず今月を満喫します。





明日からの5連勤、こいつと共に乗り越えよう。





では、これからもよろしく~。
2009/05/01 Fri. 17:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

