09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10/30 遊戯王水曜大会結果 

忘れてましたが昨日の大会結果でも。


13人 トーナメント

デッキ:シンクロライダー

1回戦 メタビート ○×○
2回戦 アンデシンクロダムド ××


1回戦 メタビート ○×○

知り合いの人。メタビは神宣勘弁。

1セット目は2ターン目からライダー降臨。無双勝ち。

2セット目は、逆にビートされて負け。

3セット目は、カタストル無双。止めは星屑。

思ったより回っている事に驚き。


2回戦 アンデシンクロダムド ××

トップメタ。勝てるかどうか。

1セット目は、ライダーで頑張って勝ち。

2,3セット目は、作業ゲーで負け。

堪ったもんじゃないな、こりゃ。


結果:1-1 5~8位

感想
優勝はアンデシンクロダムド。こいつはめんでー。対策はやはり弾圧だね。


続いてはデッキです。まずは考察でも。


考察
ライダーをメインに出せるようにしてみた。中々出せる。と言うより、リミブレ→スピード・ウォリアーで生け贄1体が確保確定なのが良い。そこから邪帝や風帝、クロス・ソウルでライダーへ変換して場を制圧するようにしたが、まだまだ課題が・・・。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
2008/10/30 Thu. 18:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

OO第4話 感想 

いやー、遅ればせながら見させて頂きましたOO第4話。今回もあつーいですねー。では早速内容でも。


前半
始まりはアレルヤとソーマの出会いからでしたね。超人機関ってのはあんなに科学臭がするものなのか。たまらなく人体実験しかしないような場所で、ガクブルもんです。何より、ソーマの目が死んでましたもん。あぁはなりたくないし、されたくない。
続きまして前回予告で気になってたフェルトさんです。やはり過去のロックオンを払拭出来ないようでした。ま、好きだったんだから仕方ないか。しかし弟さんはいきなりキスですかー。最初は「何やってんだー、僕のフェルトたんに!!」なーんて一部のファンから絶叫もんだったでしょうが、やはり弟は兄に対して何かしらのコンプレックスを抱くもんなんですね。「比較されてたまるか」みたいな台詞はいてました。まるで、



マリオルイージを感じさせます。あの2人も大概ネタにされますから。



それとマリナさんと刹那君には笑わされました。あの新キャラが(整備士の娘だけど、名前なんだっけ?)「2人は恋人ですか?」って聞いたら同時に

違う」「違います

だって。口では言ってるけどこういう所でシンクロすると怪しさを感じます。「乙女の勘が外れたです」って言うのは案外外れでないかもよ?



で、一変してアロウズでは何か新型MAが登場しましたね。提供者はおそらくルイスかと。なんと勿体無い。やられフラグ立ちまくりです。ソーマも「物好きがいるもんだな」なんて言ってますし、まさにその通りかと。そして戦闘に入る前に再び刹那君とマリナさんとの会話。中身は一緒に来てアザディスタンを再興しようというもの。でも刹那君の答えは「戦いの中でしか生きられない。ガンダムと共に戦いの連鎖を断ち切る」と仰いました。結局、マリナさんでさえ刹那君をガンダムから引き離せないんですね。あぁガンダムジャンキーめ。


-- 続きを読む --
2008/10/29 Wed. 13:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

ずっとこうだと思ってた・・・ 

カードを調べていてふと探ってみた用語。(wikiより)


それは“攻撃宣言”。こいつは、色々面倒で大会中も必ずと言って良いほどこいつに悩まされる。実際、高いタクティクスを持ってる人でも迷うほど。てな訳で普段見ない人もここでWikiを確認する心を持とう。発見があるかもしれないぞ。




では、wikiで見た情報より。知ってた人は再確認をば。


・一度のバトルステップで複数のチェーンを積む事が可能。


魔法の筒→ミラーフォース

の様に。攻撃宣言→攻撃宣言と連積みは不可能っぽいが“攻撃を無効にし~”→攻撃宣言は可能っぽい。しかし、攻撃宣言したモンスターが最初に発動したカードの効果解決時に場に居ない場合、または既に攻撃が無効になっている(表示が変更されている)場合は「不発」となる。



魔法の筒→ドレインシールド
魔法の筒→エネミーコントローラー


との事。また、攻撃宣言系は宣言時の1処理が終了すると、同一系を発動できない。(=タイミングを逃す)



炸裂装甲→神の宣告
↓終了
×邪神の大災害
=宣言は終了してるから


てな感じ。しかし、こういうチェーンが実は可能らしい。これが今日初めてにして最大の驚きだった。


-- 続きを読む --
2008/10/28 Tue. 20:27 | trackback: 0 | comment: 6edit

今日の授業は・・・・・。 

今日受けたある授業で、気になる事が。今、文化人類学という授業を専攻しているのですが、先週辺りから「魔女」などについての話でした。今日はその続きだったんですが・・・・・、その「魔女」は別名で妖術師とも呼ばれていて、幾つかの特徴があるんです。

「魔女(妖術師)」の特徴
①猫、ヒキガエル、3本足の動物に変身する。

・・・ん?まさか、デュエルモンスターズの世界とリンクしているのか?レスキューキャット、引きガエル、デス・フットの事だろこれは。

②赤毛でやせている。

ま、まさか・・・・


十六夜アキの事なのかーーーーーーーーーーーーーっ!!


これは15世紀辺りの話のはず。まさか、魔女の話は本当に本当だったのかーーーーーーーー。


③天候を左右

そう言えば、なーんかアキさんとデュエルするときって空気重いよな。(意味が違わないか?)



やはり、歴史が物語るようにアキさんの魔女説は本当だったようですね。



あ、因みに日本の妖術の話もあったんですが、ここに「憑きもの」に関する事を学びました。




ん?憑きもの?ま、まさか・・・・・


アテムユベルのことなのかーーーーーーーーーっ。


あいつらそう言えば・・・、主人公である遊戯と十代に変な力を与えていたよな。(罰ゲームと覇王の力の事です)な、何てこった・・・・・。



遊戯王は超オカルト漫画じゃないかーーーーーーーーっ。

















































え?何をいまさら?  ですよねーーーーっ。しかしこうもストレートに言われたら色々大変じゃないですか。


え?大変なのはお前の頭?   えぇ、自覚してますが何か?










とまぁこんな平凡な1日なのでした。お付き合い頂き本当にありがとうございました。


では   ノシ
2008/10/27 Mon. 16:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

10/26 大会デッキ 

ではデッキです。パッとしないのは気のせいではありません。


デッキ:スタンダード 40
モンスター 19
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 サイバー・ドラゴン
3 ライオウ
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 霊滅術師カイクウ
1 魔導戦士ブレイカー
1 異次元の女戦士
1 クリッター
1 墓守の番兵
1 N・グラン・モール
1 マシュマロン
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 黄泉ガエル

罠 8
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウィルス
1 次元幽閉
2 奈落の落とし穴
2 神の宣告

魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 洗脳ーブレインコントロール
1 抹殺の使徒
1 ライトニング・ボルテックス
1 強制転移
1 貪欲な壺
1 終焉の焔
1 エネミーコントローラー
1 収縮
2 月の書

サイドデッキ 15
モンスター 6
2 人造人間ーサイコ・ショッカー
3 閃光の追放者
1 D.D.クロウ

罠 6
2 王宮の弾圧
2 威嚇する咆哮
1 強制脱出装置
1 因果切断

魔法 3
1 抹殺の使徒
2 禁止令


考察
もっと考えて作ろう。これからに期待だね。やはり難しいー。
2008/10/27 Mon. 11:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/26 遊戯王公認大会結果 

今日は少し趣向を変えたデッキで出た。では結果。

32人 5回戦 スイスドロー

デッキ:スタンダード

1回戦 ガトリング? ○××
2回戦 光メタビート ○×○
3回戦 装着ビート ○○
4回戦 ハイビート ○××
5回戦 ライトロード ×○×


1回戦 ガトリング? ○××

初めて当たる相手。うーん、どんなデッキだろう。

1セット目は得意のハイビート。

2セット目は強制転移にやられたー。

3セット目は、サイコショッカーゲー。

デッキが読めませんでした。まだまだ頭が固いなー。でも暗黒の扉が入ってたり、かと言ってダムドが出てきたり・・・。分かりませんよ、そりゃ。


2回戦 光メタビート ○×○

自分が作った事のあるデッキ。中身は把握してるつもり。

1セット目は、フォートレスビート。サイドラうまうまです。

2セット目は、スナイプに当てられて負け。強いよって言うか当たりすぎ。

3セット目は、ショッカーとモグラゲー。作業ゲーです、ありがとうございました。

オネストを余計に警戒しないといかんのがダルイが、普通にふっ切るべきだろ俺。


3回戦 装着ビート ○○

同じくメタビ。堪らなくめんどい。出てないけど実はスキドレバルバ。

1セット目は、死デッキで落とし、モグラビート。

2セット目は、ショッカーゲー。

やはり、ショッカー最高!

-- 続きを読む --
2008/10/26 Sun. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/25 GW公認大会結果 

昨日の結果をば。


18人 4回戦 スイスドロー

デッキ:赤青OO

1回戦 緑単 ○○
2回戦 赤単クロボン ××
3回戦 黒単 ○○
4回戦 赤緑 ××


1回戦 緑単 ○○

いつも大会に出る人。ネタがお好きなようで。

1セット目は、相手3Gストップ。ビートして勝ち。

2セット目は、ハム2体出たけど(専用機セットで)刹那と2枚打ちでお帰り頂いた。

緑は意外に何とかなったな。


2回戦 赤単クロボン ××

クロボンでビートするデッキ。キャラクターがクロボンでまとまってました。

1セット目は、X3にやられた。キャラが乗ったら立ち打ち出来ないよ、エクシアが。

2セット目は、ザンバスとレコブレビート。環境が環境だけに超つえー。

コドマリックマの時と言い、勝てんなぁ~クロボンには。


3回戦 黒単 ○○

対黒大好き人間戦。ジャブ風+報道は厄介な。

1セット目は展開はされてたものの、コンボは決まらず。ピン打ちされた報道はカウンターで。ゴトラタンはエクシアで駆逐しました。

2セット目は、相手のUNIT事故で勝ち。

カウンターはコンボに取って置くのが良いな、あれは。


4回戦 赤緑 ××

対ラクスラブ戦。あいつとの戦いはなーんか事故るんだよなー。

1,2セット共にG事故で負け。はいはいまたかよ。

あいつの赤緑は戦いたくないな。


-- 続きを読む --
2008/10/26 Sun. 05:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

昨日は・・・ 

海馬様の誕生日だったようです。

おめでとうございます。


青眼やキサラも祝ってくれてますよ。遊戯もなんだかんだでライバルを祝ってくれます。

「ギャォォォォーッ。」

「おめでとうございます、瀬人様。」

「おめでとう、海馬。」


「フン、貴様らが祝うほどの事でもないわ。遊戯、決闘だ!」

「良いぜ、海馬!」

「行くぞ、青眼・キサラ!」



「って俺を忘れんじゃねー、海馬~!」

「フン、凡骨の相手などしてられるか」

「何を~。」






・・・ってな誕生日を迎えてるんでしょうね。そして、

「おめでとう、兄サマ」

「ありがとう、モクバ」



モクバには優しい海馬瀬人なのでした。とりあえずおめでとう、そして城之内乙。
2008/10/26 Sun. 05:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

使いたい、あるカード 

この所、まともにカードをwiki確認してなかった気がする・・・。実はこれを気にあるカードを使いこなしたいと思いこの記事を書かせて貰いやす。そのカードとは・・・・・


禁止令


トーナメントパック vol.3に再録されたカード。こいつは以前の大寒波以上にwiki確認を怠れないカードだと思った。取り敢えずKONOAMIは、


ちゃんと分かるように書き直せwww


先ずはこれだけ言いたかった。フゥーッ、スッキリ。ではこのカードについて見て行きますかね。

-- 続きを読む --
2008/10/24 Fri. 17:27 | trackback: 0 | comment: 4edit

10/22 大会デッキ(考察変更) 

昨日のデッキだーい。

デッキ:HEROビート 40
モンスター 14
1 冥府の使者 ゴーズ
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO スパークマン
2 E・HERO ワイルドマン
2 E・HERO オーシャン
2 オネスト
2 デス・ラクーダ

魔法 11
1 大嵐
1 サイクロン
1 地砕き
1 抹殺の使徒
1 死者蘇生
1 エネミーコントローラー
2 月の書
3 E-エマージェンシーコール

罠 15
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 魔宮の賄賂
1 ヒーロー・ブラスト
2 王宮の弾圧
3 次元幽閉
3 奈落の落とし穴
3 神の宣告


サイドデッキ 15
モンスター 4
2 E・HERO ボルテック
2 D.D.クロウ

罠 8
3 閃光を吸い込むマジック・ミラー
3 暗闇を吸い込むマジック・ミラー
2 畳返し

魔法 3
1 超融合
2 ツイスター

エクストラデッキ 12
シンクロモンスター 9
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 X-セイバー ウルベルム
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン

融合モンスター 3
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
2 E・HERO ガイア

-- 続きを読む --
2008/10/24 Fri. 15:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/22 遊戯王水曜大会結果 

昨日はあまりにも眠かったのでしませんでしたが、昨日の結果をば。

16人 トーナメント

デッキ:HEROビート

1回戦 メタビート ○×○
2回戦 植物族 ○○
準決勝 アンデット族 ○○
決勝 アンデシンクロダムド ×○○


1回戦 メタビート ○×○

ミラー。相手はリバース帝タイプ。

1セット目は、ワイルドビート。

2セット目は、モンスター尽きて負け。

3セット目は、同じくワイルドビート。

ミラーでは、ワイルドマンが最強


2回戦 植物族 ○○

いつもデミスギアで出る子。ティタニアルが苦手です。

1セット目は、結構苦しい展開を強いられた。止めは弾圧・神宣の打ち所の良さと、ワイルドビート。

2セット目は、サイドから挿した


超・融・合発動!


相手場のギガプラントと、強制転移で奪われたE・HERO アナザー・ネオスを融合し、


E・HERO ガイアを融合召喚!


ダイレクトアターック。


今日最高のシーンでした。
( ^ω^)V



-- 続きを読む --
2008/10/23 Thu. 16:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

記事改善 

前の記事にも書きましたが、VJ関係の情報の中身が変わってますんで、改めてご覧いただけると助かります。


では ノシ
2008/10/21 Tue. 18:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

VJソース No.3 

でーは、かーなーり遅くなりましたが次に。
-- 続きを読む --
2008/10/21 Tue. 03:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

VJソース No.2 

引き続かせてもらいましょうか。
-- 続きを読む --
2008/10/20 Mon. 12:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

VJキタ――――(゚∀゚)――――!! 

仲間内より早くGet!しました。ま、PC持ちは情報を早く手に入れてるんでしょう。しかし前も言った様に、自分の目で見て初めて信じられ、安心します。遊戯王情報は以下の通り。

・CRMS
・LE14
・SD16
・D-BOX
・GX4巻 同梱
・TF3 同梱

etc...


てな感じ。CRMSに関してはそれなりに情報流出(ポスター等)してるので、使えそうなカードのみをPick up!し分析します。では暫くはカード情報と分析です。記事も多く使うでしょう。良ければ見て下さい。


-- 続きを読む --
2008/10/20 Mon. 11:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

第3話だー。 

今しがた終ったOO。気持ちは高ぶりました。やっぱり、ガンダムは戦闘だよねー。しかしジンクスを改造した奴を使ってる筈なのに、ガンダムにはやはり勝てないんですね(笑)。では簡易に内容でも。


前半
早速始まった新ロックオンのMS練習。ティエリアヘの対応の仕方から見て、やはり兄貴とは違いますね。若干軟派です。しかし、スメラギさんも言ってたけどケルビムでしたっけ?簡単に扱ってましたねー。戦力では問題無しですね。人間関係不安ですが(^_^;)

そしてタイトル通りのアレルヤ奪還。スメラギさんもようやく腰を上げました。しかし、5分間での作戦って

「どんだけ~~っ」

って感じです。嫌、電撃にも程が。ティエリアはなんか寛容になりましたね。ヴェーダが無くなったからでしょうか?そして刹那君は大人になりましたねー。20歳で未だガキ思想な奴らに見習わせてやりたい。(環境ガ違ウダロ。寧ロ御前ガ見習エ)

何てハロに言われそうだ。


-- 続きを読む --
2008/10/19 Sun. 18:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

10/18 SC公認大会結果 & デッキ 

用事があった為に出れるかが不安だったが、何とか出れた。では結果をば。


5人 3回戦 スイスドロー

デッキ:赤単ギアス

1回戦 赤緑 ○○
2回戦 黒単 ○×○
3回戦 青単 ××


1回戦 赤緑 ○○

対ゴウ戦。戦うのは初めてだ。

1セット目は、得意の4国ビート。

2セット目は、H&Hが出たけど、スザク乗りの紅蓮でバウンスして勝ち。

紅蓮ちょーつえー。


2回戦 黒単 ○×○

対黒大好き人間戦。回ると恐ろしい。

1セット目は、幅射波動乱打。要はブン回りです。止めは紅蓮舞うでした。

2セット目は、キャラしか来ません。

3セット目は、紅蓮+罵声で押せ押せ勝ち。

紅蓮おかしいよ紅蓮。


3回戦 青単 ××

対コドマリックマ戦。兼決勝。ちょwww高機動www

1セット・2セット共に、ビルバイン+ハイ・シャルタットゲー。

あの2枚ちょーつえー。


結果:2-1 2位

感想
青は極悪。何だ?ビルバインとウィングキャリバーは。取り敢えず、コドマリックマ優勝おめでとう!高機動はカレンかミラウーだね。


次はデッキでござる。

-- 続きを読む --
2008/10/19 Sun. 11:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

新カード分析続き 

では残りを挙げますわ。


リミッター・ブレイク
通常罠

このカードが墓地へ送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から「スピード・ウォリアー」1体を特殊召喚する。


スーレアB。墓地に送れば「スピード・ウォリアー」に会える罠。墓地送りは何処からでも良い点と、スピード・ウォリアーは何処からでも出て来る点が優秀。また、強制効果なのでタイミングを逃さないのも魅力。ライトロード、推理ゲートと相性良し。弱点はやはりステータス低いスピード・ウォリアーである所。せめて効果発動を“召喚・特殊召喚に成功した時”にして欲しかった。


ギブ&テイク
通常罠

自分の墓地に存在するモンスター1体を相手フィールド上に守備表示で特殊召喚し、そのレベルの数だけ自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで上げる。


スーレアC。使い所が難しい罠。なるべくメリットを得るモンスターにしたい。良い例は

・各リクルーター
・クリッター
・ダンディライオン
・カードガンナー


位。実用性では上が挙がるが、イドを使うのも面白い。相手のモンスターに対して、ロックが出来る。レベルアップ効果はシンクロ以外では拡散する波動等のレベルに関わる魔法・罠を使いたい人にお薦め。



取り敢えずはこんな所。間違ってたらスマソ。詳しくはwikiで確認してね。
2008/10/17 Fri. 19:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

遊星編、新カード分析 

立て続けに遊星編ネタで。

チューニング・サポーター
光/1/機械
ATK 100/DEF 300

このカードをシンクロ召喚に使用する場合、レベル2モンスターとして扱う事ができる。このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地に送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


ウルレアA。取り敢えず強いと思います。デブリ、ジャンク・シンクロンで呼んでもドローは失われないんでアド損にはならないかと。暴走召喚か機械複製術が、手っ取り早くコンボ性としては高いかと。

また、レベル調整は好きなシンクロを呼んで来れるんでGOOD。
しかし、ステータス低いんで守るよりは墓地に上手く送るようにすべきかと。


アームズ・エイド
光/4/シンクロ/機械
ATK 1800/DEF 1200

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとしてモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


-- 続きを読む --
2008/10/17 Fri. 19:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

GET YOU! 

手に入れて来ました、ブードラエントリー2とDP遊星編。取り敢えず、ブードラの方はGNアームズが欲しかったんです。エクシアの方は要りませんがね。
パック付きで、ハッキング当たったんですが、「ゴウか六桝と交換してやろうかな。」なんて考えが浮かばず、即売りしました。悪いな、ゴウ・六桝。


続いて遊星編。取り敢えずは、当たったリストをば。SR以上しか書きません。

購入:3BOX 4PACK
Get!
・アームズ・エイド
・チューニング・サポーター×3
・ギブ&テイク×3
・マッシブ・ウォリアー×3
・リミッター・ブレイク×2
・スターダスト・ドラゴン


欲しかったチューニング・サポーターが揃ったので、もう買う必要なし。アームズ・エイドは1枚あれば十分かな。次記事では、SR以上にある新カードについてそれなりに語っていきますわ。


-- 続きを読む --
2008/10/17 Fri. 18:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

作ってしまった・・・。 

アーカナイト登場とロード・オブ・マジシャン発売を待てずに(詳しい情報がないが)、マジシャンデッキを作った。後々改良されるだろうが今はこんな感じ。

デッキ:魔力マジシャン 40
モンスター 23
2 ダーク・アームド・ドラゴン
1 魔導戦士 ブレイカー
2 召喚僧 サモン・プリースト
2 霊滅術師 カイクウ
3 ライトロード・マジシャン ライラ
3 サイコ・コマンダー
2 熟練の白魔導師
3 見習い魔術師
2 執念深き老魔術師
1 水晶の占い師
2 オネスト

罠 4
1 死のデッキ破壊ウイルス
3 王宮のお触れ

魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
2 ディメンション・マジック
2 貪欲な壺
2 エネミーコントローラー
3 緊急テレポート


シンクロ主体なデッキ。緊テレ主体だなー。仮組なんでこれから変わりますが、お触れホルスとナチュル・ビーストは少し勘弁願いたい。パワーストーン位はどこかに挿したいと交錯中。


取り敢えずはこんなもんでしょ。早く欲しいよ、アーカナイト。普通に弾が少ないダムドとしても使えるしね。6枚は手に入れたい。
2008/10/16 Thu. 19:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

CRIMSON CRISIS情報 

いつも行くカードショップにクリクラのポスターが。そこで見た新カードの情報をば。全てではなく、シンクロモンスターに照準を当ててみた。


アーカナイト・マジシャン
光/7/シンクロ/魔法使い
ATK400/DEF1800

チューナー+チューナー以外の魔法使い族1体以上

このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。


つwwよwwいww。こいつはヤベェ。マジシャンデッキに遂に救世主的モンスターが。召喚時に奈落に引っ掛からないのもさる事ながら、魔力カウンターで割れるカードに何も引っ掛かりが無いのも強い。加えてレベル7。緊テレ→コマンダー+4のマジシャンでOK。比較的にマジシャンは下手な上級より4モンスターの方が強いから、こいつは出しやすい。更に、光属性でオネストを受けられる有り難さ。使い切るとステータスが低いからね。後は、魔力カウンターの製造法を考えないと。一番楽なのは、パワーストーンか、熟練みたいなカウンター貯蓄系。前者よりは後者かも。でも、前者もイケる。これは闇紅も圏内に入れないとな。


-- 続きを読む --
2008/10/16 Thu. 19:01 | trackback: 0 | comment: 2edit

10/15 大会デッキ 

遅ればせながら、昨日のデッキです。


デッキ:天使ロック 41
モンスター 19
3 The splendid VENUS
2 エンジェルO7
1 サイバー・ドラゴン
3 ウィクトーリア
3 ジェルエンデュオ
3 豊穣のアルテミス
2 ヘカテリス
2 オネスト

魔法 4
1 死者蘇生
3 神の居城 ヴァルハラ

罠 18
1 聖なるバリアーミラーフォースー
2 天罰
3 奈落の落とし穴
3 王宮のお触れ
3 次元幽閉
3 神の宣告
3 魔宮の賄賂



サイドは割愛。あまりに酷い回りだったので次はこうは行かないように調整しよう。闇と組み合わせるのは面白い。やるだけやってみよう。因みに、

コンセプト
VENUS→お触れで相手の罠は殺し、自分だけ上手く発動しようと言う物。また詰めには、O7出して効果さえ消してしまう感じ。決まると何もさせません。



・・・決まればね。力不足もあり、今から強化すべきデッキです。



ではこの辺りで。今週のSCの大会はマジで楽しみダス。
2008/10/16 Thu. 15:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

買っちゃったよ、良し。金が吹っ飛んだよ、おい。 

入手しました、SC5弾。欲しかった物は、周りの方々の協力で何とか揃えられました。しかし、紅蓮セットはマジで当たらない。途中金を下ろしに行こうと思った位ですから。単品買いできる人はそこで買った方が無難ですかな。


リストですが、買いすぎた為に割愛で。しかし後悔はしていない。



さて、今週末の遊星編とブードラエントリー2の金は何処から出そうか。家計簿に暫く苦しみそうです。


-- 続きを読む --
2008/10/15 Wed. 20:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

OO第二話感想 

遅ればせながら、OO第二話見させて頂きました。いやー、物語が動き始めましたね。戦闘はそこまで多くなかったものの、OOガンダムが起動した時にはwkwkものでした。さすがにプロモだけって事はないでしょう。(GWの話で御免なさい。)では、軽い内容観察をば。


先ずは、ロックオン・ストラトス。彼は、前作の彼の弟だったようです。双子とは、やるなSUNRISE。しかし、前メンバーは驚きすぎです。確かに、似過ぎですから死者蘇生されたのかとは思いますが。フェルトは想いが複雑になるし、ティエリアに至っては、「あんなの彼じゃない。」なーんて。あんたはどれだけロックオンを知ってるんだーーーーーー。(汗


続いて仮面の男。1シーンしか登場しなかったので名言を残せませんでした(笑)。アロウズは本格的に掃討し始めましたねー。Zを見てないんでティターンズがどのような事をしたかイマイチ分からんのですが、このような事もしたんですかね?教えて下さい、ガンダムマニアの刹那君。


次はスメラギさん。酒びたりって・・・・。かつてのお天気予報士戦術予報士の面影は何処へ?あのかめn・・・じゃない、グラハムさんの機体整備士と一緒に居ましたが、やはり恋仲だったんですな。刹那の電撃発言にショックを隠しきれません。


では、次にマリナさん。何か身柄を拘束されてましたねー。これは間違いなく新手のプレイ・・・・、すいません自重します。しかし二話目にこれとは、後に何かしらの展開の鍵にでもなるんでしょうかね?もちろん刹那君は知りません(笑)


最後にOOガンダムと刹那君。重度の合体依存症ガンダム依存症。「このダブルオーには、オーガンダムとエクシアと俺が居る。」

お前は何処のデビルガンダムの核だ。後ツインドライブですけど、攻撃防御のGN粒子の散布の仕方がどう見ても扇風機にしか見えない。それと、OOガンダムの頭部はどう凝らして見ても、リアルゴッド丸にしか見えn(ry
ネタが分からない人はスマソ


今回はOO起動がメインだっただけに、刹那君から中々のセリフが取れました。沙慈はこれからソレビーとどう関わっていくのか楽しみです。後はOPを聞いて、一発で気に入ってしまった。流石、UVERWORLD。EDの方は、まぁまぁでした。


では、SC5弾購入と遊戯王水曜大会の為にレアトマに行きますかね。次は三話。次こそコ-ラサワーを。
2008/10/15 Wed. 13:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

明日は・・・ 

いよいよSCの5弾発売です。本当なら今日GET!ってはずでしたが、昨日が休日だったんで惜しくも手に入らず。( ´Д`)=3

ま、発売日後になるよりはマシですね。


明日の大会はどうしようかね。いや、出るんだけどSCを早く開けたいって願望もある訳でして。ま、予約で確実に手に入るからゆっくり開けますかね。




























今日から6日連続でバイトです。連休とったツケかな?代れるなら代りたいと思いながら、バイト前の仮眠に入ります。



ではまた
2008/10/14 Tue. 18:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/13 大会デッキ 

初挑戦なデッキ。事故を減らしたい。

デッキ:ハンデスビート 40
モンスター 14
3 キラー・トマト
2 首領・ザルーグ
3 鉄の騎士 ギア・フリード
1 クリッター
1 魔導戦士 ブレイカー
1 魂を削る死霊
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO ワイルドマン

魔法 12
1 大嵐
1 強制転移
2 増援
2 盗人の煙玉
3 収縮
3 強者の苦痛

罠 14
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 次元幽閉
1 魔宮の賄賂の
2 因果切断
2 強制脱出装置
3 神の宣告
3 鎖付き爆弾

サイドデッキ 15
モンスター 6
3 神獣王バルバロス
3 異次元の生還者

罠 5
2 王宮の弾圧
3 スキルドレイン

魔法 4
1 サイクロン
3 次元の裂け目


考察
サイドは次元バルバにシフトする形にしてみた。メインより強かった気が(笑)こいつはマジで荒くれだと感じた。これから煮詰めていこうと思うデッキになった。後は、安定しないから、ラクダかメタモルでも刺そうか考えた。または誘惑。これからに期待できるかも分からんデッキ。しかし、アンティーク好きだなー。古いタイプのデッキを使うのが好きな俺。



以上。 ノシ
2008/10/14 Tue. 18:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/13 遊戯王身内大会結果 

今日は楽しみにしていた遊戯王の身内大会でござる。新しいタイプのデッキで行ったから、どこまで行けるか楽しみで不安。


10人 3回戦 スイスドロー

1回戦 メタビート ○×○
2回戦 ダーク・ガイア ××
3回戦 天使族 ××

結果:1-2 8位


1回戦 メタビート ○×○

対黒大好き人間。初参加デッキ。

1セット目は、相手オネストに苦しみながらも何とかビート。

2セット目は、逆にミラージュビートされて負け。

3セット目は、シフトした次元バルバが成り立ち勝ち。

ミラーは疲れる。


2回戦 ダーク・ガイア ××

対ブリュナ。1キル怖いお。

1セット目は、サイコ・コマンダーに苦しめられた。打開する頃には逆転できない状況に。

2セット目は、ダーク・ガイアとかに一蹴された。

カウンター来ないし、2セット目は神引きとしか思えない回り。


3回戦 天使族 ××

対トミー。ヴァルハラはカウンターしたい。

1セット目は、ヴァルハラをカウンター出来ず、ビートされて負け。
2セット目はお触れで終了。

お触れはマジ勘弁。

感想
やってみるもんだな。めちゃくちゃ楽しかった。第一回仲間内最強の座は、ゴウでしたー。おめでとー。第二回はいつになるのか?楽しみだ。次はんごと紫音もしっかり交えたいな。そして、次は総当たり戦だ~。あんなに早く終ったのは予想外。
2008/10/14 Tue. 18:04 | trackback: 0 | comment: 3edit

決戦当日 

仲間内が主体で見てくれているから分かると思いますが、いよいよ迎えた身内大会です。

いやー、いい天気だ。正に、体育の日に相応しい。



・・・そんなのシカトでインドアな俺達はどれだけひk(ry


ま、それは置いといて実際楽しみです。どんな展開になるやら。俺は個人的にはこいつらに気を付けたいです。(勿論全員注意ですが)

1.六桝→デッキが強いだけにマジプレイング気にしまくり。穴場です。

2.コドマリックマ→最近携わってないだけに回り方が気になります。六桝と同じく不穏分子です。

3.Mさん→一番面識がありません。まずは御参加ありがとうございます。デッキ不明でダークホースと考えてます(個人的に)。


以上。基本遊戯王との関わりがそこまで多くない奴らを挙げてます。だからだよ。



さて、夕方に備えてデッキをしっかりしようかね。ダムルグ曰く、俺はイレギュラーらしいからね。でも俺から言わせてもらうと、俺達の頭の中で固定観念で縛ってる相手が違うデッキ使ってくる可能性の方がイレギュラーだけどな。


語りはこの位で。では
2008/10/13 Mon. 12:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

10/12 大会デッキ 

デッキ:シンクロダイヤモンド 41
モンスター 14
2 ダーク・アームド・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
2 終末の騎士
3 D-HERO ダイヤモンドガイ
3 D-HERO ディアボリックガイ
3 ゾンビキャリア

罠 3
3 威嚇する咆哮

魔法 24
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
1 ハリケーン
1 魔法石の採掘
1 終わりの始まり
2 死者転生
2 漏電
2 おろかな埋葬
2 異次元からの埋葬
3 増援
3 デステニー・ドロー
3 ライトニング・ボルテックス


サイドデッキ 15
モンスター 3
1 冥府の使者 ゴーズ
2 トラゴエディア

魔法 4
3 魂の解放
1 漏電

罠 8
2 邪神の大災害
3 王宮のお触れ
3 封魔の呪印

エクストラデッキ 15

1 A・O・J カタストル
2 氷結界の龍 ブリューナク
2 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
2 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
2 メンタルスフィア・デーモン
2 ダークエンド・ドラゴン


考察
前と違うのは、異次埋を2積みしたのと、漏電を再投入した所。やはり正解だったかも。しかし、ダムドを引けない俺の弱さは何なんだ?墓地はずっと3枚だったのに・・・。もう少し補正しないと難しいな。


以上。
2008/10/13 Mon. 11:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。