08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

テンプレ変更 

良いテンプレを見付けたので、変更してみました。中々良い感じかなと。前のも好きでしたがこれも好きに。



寒くなってきましたが(雨のせいかも分からんが)、風邪は引かないように。俺は正直引きかけてます。六舛、ダムルグ、黒大好き人間、コドマリックマ、紫音、Y君。もし風邪引いても俺のせいじゃないからね。管理できなかった君達が悪いんだからね。
2008/09/29 Mon. 18:43 | trackback: 0 | comment: 5edit

終わりしギアスと新たなOO 

今しがたコードギアスの最終回を見ました。何とか1stと2ndをしっかりまとめ上げて終わってくれましたね。いやー、やっぱりナナリーにもかけたか。しかも鎮魂歌の意味もそういう事かと。しかし今回の2ndは、死人が復活しすぎというか、普通死ぬだろって所で死んでなかった事には若干萎えました。だってあれはどう見ても


スザク(最終回)、ギルフォード(最初のフレイヤ)死ぬだろ


スザクにかけた‘生きろ’というギアスは、最強の不死ギアスですね。後はエピローグですが、先ず扇はやる事やってるんですねー。前々回くらいから感じてたけど。そしてそしての我等がオレンジ様は、狙ってるとしか言いようの無い


オレンジ畑での農業www


何故かアーニャと一緒。最終回でギアスキャンセルされて、何か変わったのか?C.C.は結局放浪ですね。カレンは病弱設定辞めたんですね。しかし、食パン咥えての登校なんてどこのギャルゲーだよ。(笑)



さて、来週からはいよいよガンダムOO2ndですね。未だ運が良いのか、第一話は見逃してません。(ギアスも、OOも)1stでのキャラはどうなっているのか、2ndでの新キャラはどんな活躍をしてくれるのか、何より


あの仮面の男は何者なのかwww


我等がコーラサワーの活躍は?


もう楽しみです。第一話からきっと1stの時の様に名言を残してくれるに違いない。あ、後は


ソーマとセルゲイの関係も注目ですね。


何でもセルゲイの息子が出るとか。まさかと思いましたが、1stから4年で16~18歳になるわけありません。軍人らしいです。


さて、ソレスタルビーイングの新しい活躍を待ちながら記事の方はこの辺で。


では  ノシ
2008/09/29 Mon. 15:58 | trackback: 0 | comment: 3edit

教わった 

ダムルグやら六舛やらパソコンを持ってる者達の御蔭で、字の色替えや大小変換がようやく出来る様になりました。では試し。

赤→
青→

オワタwwww


ってな感じ。パソコン限定でこれらを使ってバリエーション少し増やそうと思います。

デッキリンクも一応。
次元ビート
闇属性


ちゃんと出来てるか確認してください。俺はしません。


では  ノシ
2008/09/29 Mon. 14:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/28 大会デッキ 

今日のデッキです。自分が如何にビートダウンしたいか分かります。

デッキ:次元ビート 40
モンスター 16
2 邪帝ガイウス
1 氷帝メビウス
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 異次元の生還者
1 魔導戦士 ブレイカー
3 閃光の追放者
2 E・HERO ワイルドマン
2 デス・ラクーダ

罠 13
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
2 強制脱出装置
3 神の宣告
3 奈落の落とし穴
3 次元幽閉

魔法 11
1 サイクロン
1 地割れ
1 地砕き
1 洗脳ーブレインコントロール
2 増援
2 収縮
3 次元の裂け目

サイドデッキ 15
モンスター 8
2 ライオウ
3 死霊騎士デスカリバーナイト
3 フォッシル・ダイナ パキケファロ

罠 2
2 天罰

魔法 5
1 大嵐
2 ツイスター
2 ソウルテイカー

エクストラは使ってないから割愛。生還者と収縮は今日の最強カード。裂け目は今のメタに最適です。また新しいタイプで組もうかな。ビートダウンは勝ちコンセプトが簡単だからこそ、バリエーションに困らない。次元斬なんかも一つに入るし、スキドレバルバも一種のそれかなー。でも決ってくるカードもあるから、悩ましいねー。


では今日はこの辺で。見てくれた人、お疲れさんです。
2008/09/28 Sun. 20:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/28 大会レポート No.2 

3回戦 次元斬 ○×○

いつもは剣闘獣使う人。エクストラを間違えたらしい。

1セット目は、生還者無双。コンセプトぶっ壊してやりました。

2セット目は、相手のパキケ無双。守りまくりやがったよ。終盤にはライオウビート。

3セット目は、高攻撃力モンスターをひたすら奈落。途中からワイルドマンビート。最後は収縮合戦を制して勝ち。


今までで一番、収縮合戦をした戦い。(3セットで、5回は越えてるなぁ。)


4回戦 スキドレバルバ ○○

知り合いの人。HERO→スキドレバルバに転向してヤバス。強いアルヨー。

1セット目は、ワイルド・エアー・生還者ビート。バルバロスはひたすら地割れ・地砕きで殺してました。

2セット目は、バルバロスにひたすら破壊撃ち。神宣撃ちでライフ減ってる所で、HEROビート。偵察者は越えられず、出て来たバルバとの戦闘で収縮撃って残ったライフ100を削ってやりました。


収縮ってこんなに強いカードだったのか。


結果:4-0(8-1) 優勝

考察
もう剣闘獣は拝めないないのかな?折角だし出てやろうか。やはりの闇・ロードの多さ。俺みたいなビートダウンも多い大会だったね。次元だったり、ハイビだったり。今回優勝して感じたのは、やはりビートダウンこそが俺の魂だって事。メタビ系では二度目の優勝。優勝狙えるデッキはこれが一番だね。
2008/09/28 Sun. 20:33 | trackback: 0 | comment: 1edit

9/28 遊戯王公認大会結果 

最後に本日の遊戯王大会結果をば。


29人 4回戦 スイスドロー

デッキ:次元ビート

1回戦 機械1キル ○○
2回戦 ライトロード ○○
3回戦 次元斬 ○×○
4回戦 スキドレバルバ ○○


1回戦 機械1キル ○○

火曜に当たった子。あの時はヤバかった。

1セット目は、相手の要所で神宣撃ちながら、ショッカーは洗脳でガイウスの供物にしました。後は、ビートダウン。

2セット目は、序盤から追放者召喚。相手墓地は、徐外ウス(笑)途中大嵐で劣勢になったけど、デスカリを盾にビートダウンで勝ち。

除外はパーツを如何に守れるかだね。


2回戦 ライトロード ○○

メタA。オネストウザス。

1セット目は手札事故らしく、生還者×3,ブレイカービート。ガイウスと生還者を利用で、LPを700までに。出てきた裁きは効果使えず、最後は洗脳でパクって勝ちました。
2セット目は、墓地3種類の所で次元発揮。ビートかまし、途中のゴーズは天罰下しました。その流れで勝ち。


墓地に貯めなければ大した事ない。


毎度の事ながら、字数制限なんで結果は次にまた。携帯更新はマジ書けるのが少なくて困るわ。
2008/09/28 Sun. 20:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/27 大会デッキ 

デッキ:赤青OO
UNIT 10
3 ガンダムエクシア
1 ガンダムエクシア(セブンソード)
1 量産型クァバーゼ(ギリ機)
1 ガンダム(ラストシューティング)
2 レコードブレイカー
2 ガンダムF91(ハリソン機)

CHARACTER 2
1 刹那・F・セイエイ
1 スメラギ・李・ノリエガ

COMMAND 20
1 エースの奮闘
1 ガンダムの力
1 宇宙を統べる者
1 信号弾
2 作戦の看破
2 勝利の陶酔
2 彼方からの来訪者
2 周辺警護
2 雲散霧消
3 密約
3 サラサ再臨

OPERATION 4
2 内部調査
1 転向
1 内憂外患

GENERATION 14
7 青基本G
7 赤基本G


サイドボード 10
1 ガンダムエクシア(セブンソード)
1 νガンダム
1 ギリ・ガデューカ・アスピス
1 惹かれあう魂
1 身勝手な懇願
1 戦場からの帰投
1 ソレスタルビーイング
1 キリマンジャロの嵐
1 各機の連携
1 隠遁者


まだまだ調整のしどころが多く感じられるデッキ。サイドに至っては前とあまり変わらない。これからやっていこうっと。


この間みたいに、レポばっかだけど勘弁して見て下さい。


では ノシ
2008/09/28 Sun. 20:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/27 大会レポート No.2 

では続きです。

4回戦 赤緑 ××

仲間内のラクスラブとの対戦。久し振りに見た。

1セット目は、3ターン目イナクト,4ターン目にキュリオス,5ターン目にデュナメス出て、こちらの行動はカウンターされて負け。

2セット目は、G事故。語りようがない。

G事故負けは、虚しいなぁ。


結果:2-2 7位


考察
大会人数がだんだんと増えてきて良い傾向。優勝は黒大好き人間。おめでとー。と言うか、4位まで仲間内が独占してました。凄いねー。俺も頑張らないと。



字数関係でデッキは次に。お疲れ様。
2008/09/28 Sun. 17:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/27 GW公認大会結果 

昨日の大会結果載せるぜ。
16人 4回戦 スイスドロー

デッキ:赤青OO

1回戦 白単 ○×○
2回戦 赤単 ×○×
3回戦 緑単 ○○
4回戦 赤緑 ××


1回戦 白単 ○×○

始めて1ヶ月らしい。楽しくやれれば良いかな。

1セット目は、エクシア・レコブレビート。陶酔でデュエルにはお帰り頂きました。

2セット目は、事故負け。4Gじゃ何も出来ません。しかも青:赤=3:1じゃあねー。

3セット目は、ラスシュー・ギリバゼビート。ここでも陶酔。

マシュマー大・活・躍!(陶酔でだけどね)


2回戦 赤単 ×○×

いつも優勝をかっさらう人。実質、強い人と戦えるのは嬉しい。

1セット目は、影のカリストで手札をコントロールされて負けました。

2セット目は、相手の酷い事故りで勝ち。

3セット目は、アフリカで全てのGを紫にされて負けました。
アフリカマジで強い。


3回戦 緑単 ○○

仲間内のゴーマン大尉との対戦。デッキシャッフル下手でマジごめんなさい。m(__)m

1セット目は、こちらのビートダウン。相手手札事故発生も一つ。

2セット目は、同じビートダウン。同じく手札事故ってたようです。

後で手札見たら、Gばっかでした。乙


残りは次にて。デッキも載せとくかな。
2008/09/28 Sun. 17:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/27 BS交流会結果 

昨日は、初めてのBS大会でした。軽く結果を。

8人 トーナメント

デッキ:紫(タッチ緑)

1回戦 赤単 ○
準決勝 白単 ○
決勝 白(タッチ紫) ○


1回戦 赤単 ○

ルールもまばらな小学生。教えながらは大変だ。

展開ビート勝ち。


準決勝 白単 ○

今度はルール知ってる小学生。良かった。

展開が互角。相手が手札にビビったお陰でこちらは軽いコンボを決めて勝ち。


決勝 白単(タッチ紫) ○

仲間内のトミーとの対戦。次は自分のデッキ使えよ。

マジックを強いと思った戦い。組み合わせがマジ巧く出来る。


結果:優勝

考察
小さい子が多くて大変だった。白と対戦していて、時間が欲しいと思う。ルールはこれからだから、楽しめたら良いな。


デッキは、今回は割愛で。紫は強いと言っておこう。
2008/09/28 Sun. 14:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

昨日の過ち 

昨日載せたランキングですが、国内予選最終集計時だったようでして。つまり・・・・



今何位かは分かりません。昨日の順位は過去の栄光として聞き流しておいてね。分かり次第また載せさせて貰います。決してネタが無い訳では(ry




以上だお。では ノシ
2008/09/26 Fri. 14:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

ランキング 

ダムルグがトーナメント順位を載せていたので、俺も載せようと思い調べる事にした。しかし・・・


パスワードなんて覚えてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


オワタwwwwと諦めて、ランキング1000位までが出てたので意味なく下から探してみると・・・




あった。戦績は分からないけど、1384Pの972位。まさか、1000位以内に居るとは。出来るなら戦績が知りたい。今度レアトマで聞いてみようか、パスワードを。ま、無理だろうがね。どうすればいいか教えてくれる人、募集。


では。 ノシ
2008/09/25 Thu. 14:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/24 大会デッキ 

昨日はアクセスの関係で、載せられなかったんでこれからデッキを載せます。

デッキ:六武衆 40
モンスター 16
1 冥府の使者 ゴーズ
1 大将軍 紫炎
3 六武衆の師範
3 六武衆-ザンジ
3 六武衆-イロウ
1 六武衆-カモン
2 六武衆-ヤイチ
2 六武衆の御霊代

罠 12
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 諸刃の活人剣術
2 六武衆推参!
2 群雄割拠
2 奈落の落とし穴
3 神の宣告

魔法 12
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
2 収縮
3 増援
3 六武衆の結束

サイドデッキ 15
モンスター 4
3 D-HERO Bloo-D
1 E・HERO エアーマン

罠 5
2 畳返し
3 王宮のお触れ

魔法 6
1 スケープ・ゴート
2 ツイスター
3 魂の解放

エキストラは割愛。


考察
モンスターは増やすべきなのか?罠・魔法は何を選べば良いのか。まだまだ悩むべき所が多いね、本当に。でも展開力は良い感じ。師範のお陰だね、何もかも。サイドデッキは、昨日のを少し変えた形。取り敢えずは、引きやがれこの野郎。ま、仕方ないと諦めよう。


以上。
2008/09/25 Thu. 10:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/24 遊戯王水曜大会結果 

怒涛の更新撃。今日の大会の結果ですじゃ。

16人 トーナメント

デッキ:六武衆

1回戦 帝歯車街 ○○
2回戦 ダーク・ガイア ○××


1回戦 帝歯車街 ○○

以前、ゴーマン大尉が対戦した事あるデッキ。クロスソウルヒドす。

1セット目は、六武衆回りで勝ち。

2セット目は、互いに事故る。最後は六武衆ビート。


2回戦 ダーク・ガイア ○××

仲間内のブリュナとの対戦。久し振りに闘うよ。

1セット目は、得意のビート。相手が逆転のゴヨウを呼ぼうとした所を、神宣で無効。

2セット目は、邪帝乱舞。悪魔族つよす。

3セット目は、お互いの手札が0になり引き勝負。下級引けず負け。


結果:1-1(5~8位)

感想
水曜はデッキが色々あって面白いよ。後、仲間内が今日は頑張ってるねー。ベスト4に3人も。優勝はダムルグ。おめでと~。あ、2位のブリュナ・3位の黒大好き人間もお疲れ様です。


デッキは次にて。
2008/09/24 Wed. 22:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/23 デッキ考察 

考察
正直強い、カード群。
a.モンスター
①ダーク・アームド・ドラゴン
②堕天使ゼラート
③終末の騎士
④ゾンビキャリア
⑤邪帝ガイウス

b.罠・魔法
①死のデッキ破壊ウイルス
②闇の誘惑
③死者蘇生
④増援
⑤異次元からの埋葬


こいつらのお陰で、俺は優勝できた。て言うか、マジ強いわ。デッキがかなり安定してる。終末の騎士で落とすカードが決まっちゃいるが、それでも除外されなきゃ強い。解放・D・D・Rはゼラート復活要員。誘惑で除外するのはゼラートだから。後は、シンクロを絡ませながらダムドまで漕ぎ付ける。そんな感じ。

さて、次はどんなデッキで行こうかね。やはり、暖めていた六武衆かな。明日も大会だから頑張っていこう。
サイドに関しては、何故来ないのか色々と問い正したい。


以上。次は今日の大会の結果を。
2008/09/24 Wed. 22:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/23 大会デッキ 

デッキ:闇属性 40
モンスター 22
2 ダーク・アームド・ドラゴン
2 堕天使ゼラート
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 ダーク・クリエイター
1 魔導戦士 ブレイカー
3 終末の騎士
1 ジャンク・シンクロン
1 クリッター
2 ネクロ・ガードナー
2 ゾンビキャリア
2 ライトロード・ハンター ライコウ
1 D.D.クロウ
1 ファントム・オブ・カオス

罠 4
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 闇次元の解放

魔法 14
3 闇の誘惑
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
2 増援
1 おろかな埋葬
1 貪欲な壺
1 異次元からの埋葬
1 終焉の焔
1 D・D・R


サイドデッキ 15
モンスター 8
3 D-HERO Bloo-D
2 死霊騎士デスカリバーナイト
1 E・HERO エアーマン
2 幻銃士

罠 3
3 王宮のお触れ

魔法 4
1 スケープ・ゴート
3 ツイスター

エクストラデッキ 15
シンクロモンスター 14
1 A・O・J カタストル
1 ジャンク・ウォリアー
2 氷結界の龍 ブリューナク
2 ゴヨウ・ガーディアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ライトエンド・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
2 レッド・デーモンズ・ドラゴン

融合モンスター 1
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン


携帯は、文章限界が短くて困る。考察は次にて。
2008/09/24 Wed. 22:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/23 大会レポート No.2 

結果の続きに行きましょう。

3回戦 ダークロード ○○

大会メタB。カイクウ入れてくれば良かった。( ´Д⊂)

1セット目は、いつも通りのダムド・ゴヨウビート。相手回りがイマイチのようで。

2セット目は、俺の死デッキから軽く引きゲー。ま、こちらのガイウス・ダムドビートは止めさせない。伏せるカードはひたすらダムド。やっぱこいつらの強さは伊達じゃない!

ま、闇は強すぎだよね。


4回戦 植物族 ○○

仲間内のゴーマン大尉との対戦。展開力をつけた植物は、恐ろしい。

1セット目は、ゴヨウ・ブリューナクゲー。刻印は強かったアルヨ。

2セット目は、レモンゲー。最初から椿姫が出るとキツイもの有り。

ピン挿ししたジャンク・シンクロンが、ゾンキャリループを促してくれるのが強い。


結果:4-0(8-1) 優勝

感想
ダークロードと、アンデシンクロが多い。剣闘獣は未だ息を潜めている。戦いに飢えた獣達は、いつ本当の意味で解き放たれるのだろうか。他にもスキドレバルバやら、うざったいデッキばっか。堪らんな~。更に、メタとは関係ない(コンセプトを絞れない)デッキが大半のようだった。サイドが・・・。ま、優勝は嬉しい限りだねホント。


デッキと考察は次に。
2008/09/24 Wed. 22:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/23 遊戯王公認大会結果 

今日は、昨日も含め2大会分の結果を載せます。まずは昨日の奴から。

32人 4回戦 スイスドロー

デッキ:闇属性

1回戦 スキドレバルバ ○×○
2回戦 スタンダード ○○
3回戦 ダークロード ○○
4回戦 植物族 ○○


1回戦 スキドレバルバ ○×○

大会メタA。弱点ですから、対策してない訳有りません。

1セット目は、スキドレ状態のバルバロスを洗脳。墓地は闇3枚。ダムド2体降臨させてビート勝ち。

2セット目は、弾圧が効く効く。払えない頃には対策できず、負け。

3セット目は、ゴヨウ乱舞。ネクガの強さ、ガイウスの効果の強さを再確認した戦い。

スキドレ張られなければ、負ける気はまぁしない。因みに初めて、誘惑で手札落としました。


2回戦 スタンダード ○○

未来リターナーを入れたタイプ。結構ヤバかった。

1セット目は、相手のサイドラを蘇生。フォートレスでショッカー除去。後は、ダムド・ゴヨウ・ゾンキャリビート。

2セット目は、相手が未来融合→リターナー×3,ショッカー×3を落とし大展開しようとする。幸い、クロウで一体除外、ゴーズで壁を固めて、次のドローの蘇生でショッカーパクって、ガイウス・ゴーズ・ショッカーで逆転ビート。

いやー、驚いた。あれは決めさせる訳には行かないぜ。あ、「未来リターナー」ってのは自分で命名(笑)


次記事で続きをば。
2008/09/24 Wed. 21:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

回してみて 

最近遊戯王の話題が、良いネタになる。で、昨日載せたダークロードですが・・・


自分的には微妙。ロードが落とすカードが何故か魔法・罠ばかり。やはり、運要素はいなめない。

で、入れた方が良さげかと思ったのは

モンスター
・ファントム・オブ・カオス
・終末の騎士
・人造人間ーサイコ・ショッカー
・ゾンビキャリア


・神の宣告
・天罰

魔法
・貪欲な壺


かなー。取り敢えずは、調整しながらで。ま、今日はこれで出ないけどね。さーて、頑張ろっと。結果はまた後で。
2008/09/23 Tue. 12:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

解剖 

では、解剖しますかね。

①コンセプト
ダムド・裁きをフィニッシャーにするデッキ。ライトロード特有の墓地肥やしで、お互いの召喚条件を満たす。出るまでは、ガイウス・ケルビムで制圧。保険でゴーズ・ネクガを入れている。また、魔法を見れば分かるが、相手の罠・魔法をひたすら封じる様にしている。これでフィニッシャーに安心して出て来て貰える。

②長所
墓地肥やしが最大のメリット。後は、今回掛ったフィニッシャーの強さかな。攻撃力は普通ながら、効果強すぎ。

③弱点
除外だね。それとBloo-D&スキルドレイン。デッキの根幹を奪い去るカード。サイドは基本、この二つをメタるに限る。後、マジック・ミラーシリーズ。しかしどちらもスキドレと同じ対処なので問題なし。問題は、やはりのBloo-D。堪ったもんじゃないよ、ホント。

④各部署の役割
a.モンスター
フィニッシャーは別に置く。俺の構成としてはライトロードが攻撃、闇が防御の形にしてる。(基本かな?)預言者は、フィニッシャー回収と条件満たし。だからこそ余計にゾンキャリ入れたい!ネクガ 3→ネクガ 2,ゾンキャリ 1にしようかな?ショッカーも欲しい所。

b.罠
必要最低限。

c.魔法
とにかく、場の魔法・罠封じ。モンスターは何とかなります。


出来るなら、40枚にしたかった。でもキツかった。ま、回してみますかね。
2008/09/21 Sun. 18:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

ダークロード 

巷でよく見るデッキを作ってみた。トミーが使った所、あまり回りが良いとは言い難いらしい。因みに、俺はデッキ作りの基本として、
「サンプル等を見ない。」
と決めている。(一部例外有り)

だから入ってそうなカードを枚数調整しながら、作ったのでコメント等は御自由に。コンセプト等についてはまた後で。


ダークロード 41
モンスター 25
2 裁きの龍
2 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 ライトロード・エンジェル ケルビム
1 邪帝ガイウス
1 創世の預言者
2 ライトロード・パラディン ジェイン
2 ライトロード・マジシャン ライラ
1 魔導戦士 ブレイカー
2 オネスト
2 ライトロード・サモナー ルミナス
1 クリッター
3 ネクロ・ガードナー
1 魂を削る死霊
2 ライトロード・ハンター ライコウ

罠 3
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス

魔法 13
3 大寒波
2 ソーラー・エクスチェンジ
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳ーブレインコントロール
1 死者蘇生
1 ライトニング・ボルテックス
1 貪欲な壺
1 ハリケーン
1 光の護封剣


ってな感じ。相手が居ないから、戦績もくそもない。只、少しばかり運の要素が強くないといかん気がしなくもない。貪欲は2で、護封剣無しでも良いかも。後はゾンキャリを入れてみたかった、正直。


では次記事でコンセプトなどを挙げて、解剖して行きましょうかね。
2008/09/21 Sun. 18:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

来月から 

BS(バトルスピリッツ)の大会が、レアトマでも行われるそうです。曜日は土曜。取り敢えずは、来週の交流会に詳しく。やっぱ大会無いとね~。カードゲームやってる以上は、それが楽しみにもなるし。


そうそう、もうすぐSCの5弾“神魔の覚醒”が出ます。個人的には、赤は当然として、緑に参戦するワタルが楽しみです。どうなるやら。舞HiMEもまだ謎ですし。


Vジャンソースですが、デュエリストボックスに付くカードはスターダスト/バスターでした。何かとこれからが楽しみです。でも買うなら一個だね。



楽しみばかりなこの季節。サンマや秋の味覚も楽しんでみたい“食欲の秋”なEdyなのでした。




SCの大会回数は減らして欲しくなかったお(つД`)


では ノシ
2008/09/20 Sat. 19:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

9/20 大会デッキ 

デッキ:青緑高機動 50
UNIT 25
3 ダンバイン
3 ガリアン
2 レプラカーン
2 ユウブレン
3 レイズナー
3 レイズナー(V-MAX)
3 アイアンギアー
3 ビバップ号
3 レッドテイル

CHARACTER 16
3 マーベル・フローズン
3 ジェリル・クチビ
2 破嵐万丈
1 伊佐未勇
2 ジョルディ・ボーダー
3 ティンプ・シャローン
2 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ

COMMAND 9
3 カムヒア!
2 日輪の輝き
2 オーラ力
2 アステロイド・ブルース


サイドボード 7
UNIT 3
3 ズワァース

CHARACTER 2
2 エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世

COMMAND 2
2 ブレーカーの暗躍


考察
取り敢えず、高機動で殴りたいから作ったデッキ。攻撃の面は弱くは無いけど、防御の面で弱い。いっそアステロイドは辞めて、ブレンによるコントロールを考えるか。でもそれなら、単色の方がって事になるかもだし。ま、色々試してみましょうかね。


以上。
2008/09/20 Sat. 18:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/20 SC公認大会結果 

来月からSCの大会が月一になると聞いて、ショックを隠せないEdyです。では今日の結果を。

5人 3回戦 スイスドロー

デッキ:青緑高機動

1回戦 不戦勝
2回戦 緑黒 ○○
3回戦 青単 ××

1回戦は書く事あるなら教えてよ。暇してたので、BSいじってました。


2回戦 緑黒 ○○

仲間内の黒大好き人間との対戦。

1セット目は、こちらの高機動クロック。

2セット目は、相手のUNIT事故。

やはり、高機動強いね。


3回戦 青単 ××

仲間内のコドマリックマとの対戦。毎度勝てません。

1セット目は、ダンバイン・レプラカーン・ブレンシリーズと並べられ、こちらは通せず、あちらを通されて負け。

2セット目は、空中戦つよっ。後は高機動を防げずに負け。

青のコントロール力には頭上がりませんやぃ。


結果:2-1(実質1-1) 3位

久し振りの青緑。高機動を主軸に作ったけど、青には意味をなさないな~。もっと対策立てよっと。



デッキは次記事で。
2008/09/20 Sat. 18:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヒャッホー。 

昨日から今朝までカラオケを友達と楽しんでました。

いやー、心が洗われますなー。好きな歌が歌えるって、誠に素晴らしい。

因みに歌ったのは

・遊戯王シリーズ
・ギアスメドレー
・JAM PROJECT
・アニソン etc・・・

普通の曲は数曲ほど。いつ歌ってもいいもんだ。中にはニコニコシリーズを歌ったり、特撮シリーズ、スパロボシリーズを歌う人たちも。うーん、楽しかったなー。



え?カオスだって?そんな事思った人は、きっと人として軸がぶれている。






いや、俺の方が人として軸がぶr(ry




とにかく、カラオケを創った人は尊敬させて頂きますわ。



では~ ノシ
2008/09/18 Thu. 17:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/17 大会デッキ 

デッキ:闇属性 40
モンスター 23
2 ダーク・アームド・ドラゴン
2 堕天使ゼラート
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 ダーク・クリエイター
1 魔導戦士 ブレイカー
3 終末の騎士
2 ジャンク・シンクロン
1 クリッター
2 ネクロ・ガードナー
2 執念深き老魔術師
2 見習い魔術師
2 ゾンビキャリア

罠 4
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 闇次元の解放

魔法 13
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 異次元からの埋葬
1 D・D・R
1 洗脳ーブレインコントロール
1 おろかな埋葬
1 終焉の焔
2 増援
3 闇の誘惑


サイドデッキ 15
モンスター 6
2 死霊騎士デスカリバーナイト
2 霊滅術師カイクウ
2 D.D.クロウ

罠 6
3 閃光を吸い込むマジック・ミラー
3 王宮のお触れ

魔法 3
3 ツイスター


エクストラデッキ 15
1 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ライトエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 氷結界の龍 ブリューナク
2 ゴヨウ・ガーディアン
2 A・O・J カタストル
1 ジャンク・ウォリアー
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン


デッキは普通の闇属性。EXTRA PACKのカードを参入させてみた。誘惑は強い。その分、除外する闇をしっかり選ばないとならんが。ダムドを引かなかった今回の試合。来てよ、フィニッシャー。次の大会までに調整しようっと。
2008/09/18 Thu. 05:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

9/17 遊戯王水曜大会結果 

今日は今日とて大会でした。結果をば

16人 トーナメント

デッキ:闇属性

1回戦 次元帝 ○○
2回戦 デミス歯車 ×○×


1回戦 次元帝 ○○

帝ストラクを改良した形。

1セット目は、ゼラート・ゴーズ・終末の闇ビート。

2セット目はブリューナクゲー。マクロはサイドインのツイスターで割りました。

次元メタはしっかりしてますよ。


2回戦 デミス歯車 ×○×

いつもこのデッキを使う子。
1セット目は、相手のブン回り。ギアガジェル2体、デミスは勝てませんよ。

2セット目は、こちらが闇ビート。

3セット目は、神引きと言えるデミス連続召喚。勝てません。


結果:1-1 (5~8位)

考察
ようやく剣闘獣登場。アンデシンクロなどガチ揃いでした。デッキはもう少し見つめよう。


デッキは次記事で。
2008/09/18 Thu. 05:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

どーでもいーですよ 

下らない事シリーズ第2弾、各種族の最高攻撃力について~。\(^O^)/ ワーーッ

只今帰省中ですが、こんな事出来る位に暇です。台風迫ってて今日帰ろうか悩んでても暇。ではでは挙げていきましょうか。


悪魔族:4000 (2)
アンデット族:3500 (1)
雷族:4000 (1)
海竜族:2900 (2)
岩石族:3500 (1)
機械族:4600 (1)
恐竜族:3300 (1)
獣族:4200 (1)
昆虫族:3500 (1)
魚族:2800 (1)
サイキック族:2700 (1)
獣戦士族:3800 (1)
植物族:2800 (1)
戦士族:4500 (1)
鳥獣族:2900 (1)
天使族:4000 (2)
ドラゴン族:5000 (2)
爬虫類族:2950 (1)
炎族:3000 (1)
魔法使い族:3500 (1)
水族:3000 (1)


Wiki等で調べず、何なのか全部分かった人は凄い。種族統一を使ってる人は、自分の使う種族は分かって欲しいな~。あ、俺は21種族中15種族を当てました。それと()内の数は種類です。コメ欄に答え募集中。正解者には拍手を。モノはあげられませんから(笑)


ではー。 ノシ
2008/09/16 Tue. 12:13 | trackback: 0 | comment: 8edit

ふと考えた No.4 

このシリーズもいよいよ最終回。では残りをどうぞ

20位 恐竜族
・パワーならドラゴンや獣戦士族に引けを取らない強さ。しかしそれだけ。竜崎涙目。

21(最下)位 海竜族
・中,上級はフィニッシャー揃い。ブリューナクとか、ダイダロスとか。だが、種類少なすぎ。統一で作れるレベルじゃとてもとても。


以上です。最初の通り、意見等は御自由に。因みに、これからに期待できそうな種族をPick upしまーす。

①植物族
②サイキック族
③悪魔族
④ドラゴン族
⑤魔法使い族(12月)
⑥鳥獣族
⑦雷族
⑧岩石族
⑨昆虫族
⑩魚族
⑪海竜族


以上。アンデットに脅威が与えられるかは乞う御期待。


第2回は気が向いたらやります。


じゃーねー ノシ
2008/09/15 Mon. 10:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

ふと考えた No.3 

では13位からどうぞ!

13位 機械族
・サイドラ制限に当たり、キメラ1キルは難しくなったものの、歯車街によるアンティーク展開での容易な1キルが輝かしい。強いモンスターも多く居るしね。しかし、フォートレスへの警戒を高くしなくてはならない意味でこの順位。

14位 鳥獣族
・ダムルグ登場で、攻撃力レベルを上げる。ハーピィシリーズでも戦えるが、基礎攻撃力の低さが目立つ。しかしいざという時のゴッドバードは強い。最近は霧の谷シリーズで力を付けている模様。ダムルグも闇絡めないとキツイ点でここ。

15位 雷族
・漏電・ライオウのお陰。もう少し上かとも思ったが、戦闘補助と除外に脆さがありすぎるのでここ。

16位 岩石・昆虫族
・トリッキーさと守備力の高さがウリの岩石。ガイアプレート・メガロックの切札は今だ健在。しかし、如何せん反転しなければならない事実。昆虫は下級にそこそこのエースが居ない現実。デビドって言う切札出たんだだがねー。リクルーターには優れるが、受け身な現実。

18位 魚,爬虫類族
・ヴェノム・エーリアンとネタには最適な種族。ガチだとキツイ所が。魚は今回のEXTRA PACKで大強化された。確に、他と比べて順位が低いが、これはEXTRAを入れない形で順位付けしたから。しかし上がっても10位くらいかなー。


次が最後。よろしくね
2008/09/15 Mon. 09:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

