07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新入生挨拶と閉会 

(長々とした式にお付き合い頂き、ありがとうございます。)

では新入生を代表しまして、レスキューキャット君より抱負と先輩たちへのメッセージをお願いします。


「・・・ニャーン。」


はい、ありがとうございました。新入生は頑張って慣れて下さい。最後に閉会の言葉を、校長の「神の宣告」より頂きます。


「卒業式終了。今日は何も言わん。好きなだけ暴れて来い。」









・・・えー、3記事・4記事使って終った卒業式。見て下さった皆さんありがとう。楽しくなかっただろうと思いますが、お疲れさまでした。混沌様はいつか帰って来て欲しいです。融合さんも落ち着いたら戻るでしょう。残りは可能性ほぼ無しです。


さて、蘇生が死者蘇生(制限で)だけの環境でのさばるのは一体何のデッキでしょうか?候補をば。

・剣闘獣
・ライトロード(ダークロード)
・ダムド(闇属性)
・六武衆


取り敢えずこれ位かな。って言うか、エキストラパックで強化されそうな奴らばっか。ま、デッキをこまめに調整だな。



では
2008/08/31 Sun. 06:03 | trackback: 0 | comment: 1edit

卒業証書(略)続きと、卒業生代表の答辞 

(続きから御読み下さい。)

「どもっす。」

(^o^)//"""""""パチパチ


最後に次元融合さん。

「はい。」

“除外の概念を壊した多分最初の君。キメラ1キル・FGDによるドラゴンの展開、混沌君との交際によるマジエク1キル・・・・と幾度とない1キルの陰の立役者だったね。次元組は君のことをうざがっていたけど、私は君の味方だよ。デッキを選ぶ君を忘れない者はいないとは言い難い。でも功績は大きい。頑張りたまえ。ここに卒業証書を授与する。”

「ありがとうございます。」m(__)mペコリ

(^o^)//""""""パチパチ


では卒業生を代表しまして、早すぎた埋葬君より答辞をお願いします。

「夏から秋へ移ろうという中、俺達は明日、この制限区域を去ります。クラスメイトだったみんな、それと別の奴ら、俺との共同作業ありがとう。卒業を共にする悪友、これからもよろしく。俺達の後に新しく入る奴らに言っておく。お蔵入りされたくないのなら、自重しとけ。相棒とも別れちまうんだな。(⊃-`)おっと、目から汗が。とにかく、明日から待ってる生活は大変だ。リビング先輩は帰って来ないが、頑張っていけよ。最後に、プレイヤーの皆さん。俺達を寵愛してくれてありがとう。俺達も忘れないから。以上で答辞を終ります。」
2008/08/31 Sun. 05:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

続きまして、卒業証書授与 

えー、名簿紹介が終りました所で卒業証書授与を行います。まずは混沌君。

「はいっ。」

“魔法回収能力で数多くの魔法を使い回せる、魔力たっぷりな君。自身の除外をモロともせず、相手を除外する能力は素晴らしかった。一体何体の墓地発動モンスターが君に殺されただろうか。君の功績は忘れない。マジシャン達も君を絶対に忘れないだろう。ここに卒業証書を授与する。”

「ありがとうございました。」

(^o^)//"""""""パチパチ


続いて、ディスクガイ君。

「yes。」

“不屈の闘志で墓地蘇生し、数々のプレイヤーに引きの恩恵を与えた君。最近は氷結界の龍と手を組んで、何度も復活・ドロー・支配を繰り返していたね。ドローと言う遊戯王の素を与えた君を誰も忘れない。きっとエド・フェニックス君も泣いて君を見送ってくれるよ。ここに卒業証書を授与する。”

「Thank you.」

(^o^)//"""""""パチパチ


続いて、早すぎた埋葬。

「うぃっす。」


“長年、デッキにおける蘇生部門を担当してきた君。アームズ・ホールと言うパートナーを得てからは同じ卒業生・ディスク・氷結界の龍とつるみっ放しだね。君が通常だったらまだ在校だったろうに。でも君を忘れるプレイヤーもきっと居ないよ。ではここに卒業証書を授与する。”
2008/08/31 Sun. 05:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

1日早い卒業式・入学式・出所式 

明日、9/1は制限改訂日です。=制限→禁止に行く猛者達の“卒業式”でもあります。少し早いですがやってしまいましょう。ついでに、新入生の入学式・制限からの出所式も行いたいと思います。


先ず、カード(卒業生)紹介
・混沌の黒魔術師
・D-HERO ディスクガイ
・次元融合
・早すぎた埋葬


以上、4名(枚)です。今までありがとうございました。今日が最後の制限生活です。思う存分楽しんで、暴れて下さい。


続きまして、新しく制限に入る最上級生達を紹介します。
・サイバー・ドラゴン
・魔導戦士 ブレイカー
・名推理
・モンスターゲート
・異次元からの帰還

以上、5名(枚)です。これからの制限生活を一緒に楽しみましょう。


では、準制限に入る新入生を紹介します。
・裁きの龍
・ダーク・アームド・ドラゴン
・レスキューキャット
・召喚僧 サモンプリースト
・ファントム・オブ・カオス
・生還の宝札
・連鎖爆撃
・抹殺の使徒


の8名(枚)です。環境破壊した問題児たちよ、ようこそ。君達のような者達を心から歓迎するよ。


最後に制限の監獄から抜け出した、幸運な奴らを紹介します。
・光と闇の竜
・D-HERO ディアボリックガイ
・増援
・魔導師の力
・王宮のお触れ


の5名(枚)です。チッ、運が良かったな。
2008/08/31 Sun. 04:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/30 大会デッキ 

デッキを載せます。

デッキ:赤青中速OO
UNIT 10
3 ガンダムエクシア
2 ガンダムヴァーチェ
2 レコードブレイカー
2 ガンダムF91(ハリソン機)
1 量産型クァバーゼ(ギリ機)

CHARACTER 2
1 ギリ・ガデューカ・アスピス
1 刹那・F・セイエイ

COMMAND 20
3 密約
3 サラサ再臨
2 勝利の陶酔
2 周辺警護
2 雲散霧消
2 彼方からの来訪者
2 作戦の看破(旧)
1 作戦の看破(新)
1 ガンダムの力
1 信号弾
1 エースの奮闘

OPERATION 4
2 内部調査
1 転向
1 内憂外患

GENERATION 14
7 赤基本G
7 青基本G


サイドボード 10
1 ガンダム(スーパーナパーム装備)
1 νガンダム(GTG)
1 シーブック・アノー(17th)
1 戦場からの帰投
1 身勝手な懇願
1 惹かれあう魂
1 ソレスタルビーイング
1 キリマンジャロの嵐
1 各機の連携
1 隠遁者


サイドを見つめ直すべきだね。後、移動に頼りすぎかな?少し考えてみよう。

・今入れたい候補
a.ガンダムエクシア(セブンソード)
b.宇宙を統べる者
c.ジュンコ・ジェンコ


とりあえずはこんな所。環境をもう少し掴むかな。



じゃまた。
2008/08/31 Sun. 01:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/30 大会レポート No.2 

じゃ、続き載せましょーかねー。


3回戦 赤黒ゴトラタン ××

カンゴト、と言うべきか。

1セット目、ヴァーチェで殴るも本意→司令部で粘られ、シロ眼→昇天でユニットを抹殺され、ゴトラタン・シャアが乱舞した。移動ばかりで勝てる訳がない。

2セット目、またゴトラタン・シャア。ソレビーマジ欲しい。それかFAZZ・御言葉・セブンソードが欲しかったなー。


破壊カードマジ欲しかった。無いものねだりは辞めて、再構築しよう。


結果:2-1 6位

考察
仲間内で過半数が埋まる。白も多かったな。単色・混色が半々だったなー。優勝は仲間内・コドマリックマの緑単ゲルググ。優勝おめでとー。やはり強いね。



デッキは次の記事で。中々課題が出て来たから、見つめ直すのも良いね。




今日はこの辺で。明日の遊戯王頑張るぞー。
2008/08/30 Sat. 19:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/30 GW公認大会結果 

今日はGWの大会だった。まずは結果を載せよう。


12人 3回戦 スイスドロー

デッキ:赤青中速OO

1回戦 白単 ○○
2回戦 緑単 ×○○
3回戦 赤黒ゴトラタン ××


1回戦 白単 ○○

3日前に始めた子。遊戯王でよく見る子だ。GWの人工が少しずつ増えるのは、良い事だ。

1セット目、相手のG事故。此方はビート勝ち。

2セット目、白はレイが居ないと如何に移動に弱いかが分かる。陶酔・信号弾をかまして殴る。

パーツがまだ足りない模様。ま、まだ始めて3日目だからね。これから頑張って欲しいもんだ。


2回戦 緑単 ×○○

普通構築。グラハム機つんよー。

1セット目、ジラされて我慢できず出撃。本国差有るのに何で出たんだろう。結局削られ負け。

2セット目、OO乱舞。ヴァーチェとエクシアが暴れました。

3セット目、残り6まで追い詰められるが、ドローのサラサで見た5枚にサイド投入した魂が!これはと使用。全快後、ヴァーチェと刹那でグラハム機を陶酔し勝ち。


やはり、OOが強い。


では、続きは次の記事にて。
2008/08/30 Sat. 19:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

初めてのPC 

PCからの初記事書きです。なんか、新鮮ですね。えーと、何語ったら良いんでしょう。(;^-^)

携帯慣れしてる自分にとって、これは若干肌に合わない気も。
長く書けるのは良いんですが、ちゃんとした原稿が俺の場合必要です。


まだしばらくは、携帯で十分。と思いつつパソコンが欲しいこの頃です。誰か、

YO☆KO☆SE!!


慣れていないのでこの辺で。しかし改めて六舛・ダムルグ・ゴーマン大尉・ゴウのパソコンでの更新をすごく感じる。特にダムルグ。
いつもありがとな。








では。
2008/08/29 Fri. 17:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

混黒ライダーデッキ考察 

昨日のデッキの考察です。

①薔薇の刻印つんよー。意外に使い易かった。流石、キラ・ヤマ・・・じゃなくて、キラー・トマト様。
②トラゴエディアつんよー。レベル調整しやすく、パクり・壁になるのは助かります。
③クレボンスつんよー。シンクロしやすっ。攻撃防げるのも強い。
④卒業生候補の方々、今日はお疲れ様でした。乱舞して頂き嬉しい限りです。最後の日も暴れてくれる事を期待してます。
⑤ダムド・ライダーの制圧・抑止力が凄まじい。これからも宜しく。

弱点
①断札入れてても、手札事故が甚だしい時がある。
②コンボ性を求めすぎなくても強くはあるが、決まらないとキツイ。特にライダー。


今は、こんな所かな。まだまだ見つめる必要はあるけどね。

さて、式辞の用意っと。あ、卒業生へのだよ。



とこんな感じです。なぎさんが言った通り、クレボンス・緊テレは採用して良かった×2。(クレボンスばかり来て時々緊テレが腐ってたのは内緒の話www)

終末は試しましたが、ネクガを入れたい衝動に刈られ、断念しました。スペース?ありませんよそんなの。


今考え中なのは、トラゴ一枚をサイドに移し、メインは2枚目のダムドか、ファントム・オブ・カオスにしようかと。サイドラは微妙でした。1枚になって痛いのはキメラ1キル位か?






では
2008/08/28 Thu. 12:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

8/27 大会デッキ 

デッキ:混黒ライダー 40
モンスター 22
2 トラゴエディア
2 光と闇の竜
1 混沌の黒魔術師
1 D-HERO Bloo-D
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 キラー・トマト
2 クレボンス
1 クリッター
1 D-HERO ディスクガイ
1 ダンディライオン
1 魂を削る死霊
1 黄泉ガエル

罠 3
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス

魔法 15
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 早すぎた埋葬
1 洗脳ーブレインコントロール
1 スケープ・ゴート
1 おろかな埋葬
1 手札断札
1 貪欲な壺
1 薔薇の刻印
1 D・D・R
1 終焉の焔
1 緊急テレポート
2 アームズ・ホール

サイドデッキ 15
モンスター 7
2 ダーク・アームド・ドラゴン
2 霊滅術師 カイクウ
1 ファントム・オブ・カオス
1 ライトロードハンター ライコウ
1 D.D.クロウ

罠 2
2 王宮のお触れ

魔法 6
2 ツイスター
1 エネミーコントローラー
1 抹殺の使徒
1 ライトニング・ボルテックス
1 貪欲な壺

エクストラデッキ 15
2 A・O・J カタストル
2 ゴヨウ・ガーディアン
2 氷結界の龍 ブリューナク
1 フレムベル・ウルキサス
1 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 ライトエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 X-セイバー ウルベルム
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン


デッキ考察は次の記事で。
2008/08/28 Thu. 12:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/27 大会レポート No.2 

いらっしゃいませ、皆様。続きはこちらとなってます。


3回戦 スタンダード? ○○

デッキが分からなかった。ま、スタンだろう。

1セット目、ダムドゲー。

2セット目、ブリューナク・ゴヨウ・ダムド並んで殴り勝ち。


やっぱつんよー、こいつら。


4回戦 ダムド ○××

闇で固められた、スタンダードなダムド。幽閉ガクブルです。(( ゚Д゚))

1セット目、ライダーで押さえつつ、ディスクでドロー、止めのブリューナク・ゴヨウで勝ち。

2セット目、ダムド先出ししたせいで、後出しダムドに蹂躙された。後はダムドゲーで負け。死デッキ中にディスクで賭けたが、見事に1500以上を破壊していった。冗談キツイぜ。

3セット目、お互いに手札なくなる。引きゲーでクリッター出され、こっちはモンスター引けず負け。

くっ、ディスクも万能でなかったか。


5回戦 光転移 ○○

身内のトミーとの対戦。転移やマジックボックス、オネストウザす。

1セット目、死デッキ→断札で相手の手札を抹殺。こちらはダムド降臨で勝ち。

2セット目、サイドからのお触れで伏せ抹殺。止めのライダーで勝ち。

1セット目は、本当に美味しかった、うまうま。( ^ω^)



考察
やはり水曜大会だけに様々なデッキだらけで楽しかった。後1回で卒業生が旅立つので、何とか優勝できるような構築にしたい。
2008/08/27 Wed. 21:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/27 遊戯王水曜大会結果 

このところ、毎日のように更新しているEdyです。ま、あらかたの大会結果は次の日更新になってますが、今日は今日中に更新しようと思うこの頃です。

では結果を御覧あれ。

26人 5回戦 スイスドロー

デッキ:混黒ライダー

1回戦 アンデット ×○○
2回戦 闇属性 ○×○
3回戦 スタンダード? ○○
4回戦 ダムド ○××
5回戦 光転移 ○○


1回戦 アンデット ×○○

身内のゴーマン大尉との久し振りの対戦。

1セット目、手札事故で負け。

2セット目、ダムド・ライダー乱舞。

3セット目、混黒を最大限に乱舞させる。

混黒よ、卒業しないで。


2回戦 闇属性 ○×○

1セット目、ブリューナク・ディスク乱舞。

2セット目、相手の場にガイウス・ゴーズ君臨。殴られ負け。

3セット目、ブリューナクゲー。

ディスク・ブリューナクつんよー。




では、一回目はこの位に。No.2で御会いしましょう。
2008/08/27 Wed. 21:24 | trackback: 0 | comment: 2edit

8/25 大会レポート No.2 

では続き。ついでにデッキも。

4回戦 昆虫族 ××

ゴーマン大尉と似たアルティメットインセクトタイプ。違うのは7のスペースにデビドが入ってる所かな。

1セット目、インセクトビートで負け。

2セット目、同じくビート。転移はやはりウザー。


ヨハンは俺に答えてくれない。何故だ?何故なんだ――!

結果:0-4


考察
ガチネタ半々だった。優勝はアテナバーン。ガッチガチです。しかし、俺がセット取れなかったのは純宝玉獣じゃない事にヨハンが怒ったからだ。そうに違いない、そうしとこう。しかし回らなさすぎて萎えた。もう宝玉獣は辞めよう。


宝玉獣 40
モンスター 19
3 宝玉獣 サファイア・ペガサス
3 宝玉獣 アメジスト・キャット
2 宝玉獣 トパーズ・タイガー
2 宝玉獣 アンバーマンモス
2 召喚僧 サモンプリースト
2 X-セイバー エアベルン
1 サイバー・ドラゴン
1 レスキューキャット
1 宝玉獣 ルビー・カーバンクル
1 宝玉獣 エメラルド・タートル
1 宝玉獣 コバルト・イーグル

罠 4
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 魔法の筒
1 天罰

魔法 17
3 レア・ヴァリュー
3 虹の古代都市ーレインボー・ルイン
3 宝玉の氾濫
2 宝玉の契約
2 宝玉の恵み
1 宝玉の導き
1 貪欲な壺
1 サイクロン
1 宝玉の解放


氾濫ゲーしたかった。


エクストラは、ブリューナク・ゴヨウ・黒薔薇だけ使いました。





以上です。
2008/08/26 Tue. 11:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/25 遊戯王大人大会結果 

昨日は、大人大会に行ってきました。しかし一昨日は公認大会に出てると言い、俺の暇さがバレないか心配だ(笑) では結果をお送りします。


8/25 遊戯王大人大会

24人 4回戦 スイスドロー

グループB(2つ分けされた)

デッキ:宝玉獣

1回戦 城之内 ××
2回戦 デッキ破壊 ×○×
3回戦 アンティーク・ギア ○××
4回戦 昆虫族 ××

1回戦 城之内 ××

指定されたカードが入ったデッキ。しかし、舐めてたらヤバかった。

1セット目、真紅眼による黒炎弾→マジキャプコンボで1キル。

2セット目は、ベビー除外→ダークネスメタル→真紅眼ビート。こちらはブリュナ出してたのに・・・。止めに蘇生でこちらのブリュナ出されて投了。

黒炎弾つんよー。


2回戦 デッキ破壊 ×○×

こいつはネタなのか?と思える。

1セット目は、こっちのデッキ切れ。

2セット目、ブリューナクゲー。何とか勝ち。

3セット目は、1セット目と同じ。
カオスポッドの効果ヤバス。


3回戦 アンティーク・ギア ○××

基本的な歯車街タイプ。1キルこわっ。

1セット目は、相手回らずビート勝ち。

2セット目、パワーボンド1キル。

3セット目、ギアゴーレムとギアガジェル乱舞。


周りに居るのに、罠伏せるプレイミス。氾濫打ちたかった。




ここでひとまず終り。続きは、No.2にて。
2008/08/26 Tue. 11:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/24 大会デッキ 

昨日のデッキです。

デッキ:メタビート 40
モンスター 16
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
3 ライオウ
1 サイバー・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO ワイルドマン
2 伝説の柔術家
1 メタモルポッド
2 デス・ラクーダ

魔法 8
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 地割れ
1 地砕き
1 月の書
3 収縮

罠 16
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
3 次元幽閉
3 奈落の落とし穴
2 王宮の弾圧
2 強制脱出装置
1 魔宮の賄賂
3 神の宣告

サイドデッキ 15
モンスター 7
2 邪帝ガイウス
2 閃光の追放者
3 フォッシル・ダイナ パキケファロ

罠 3
2 砂塵の大竜巻
1 王宮の弾圧

魔法 5
1 大嵐
1 洗脳ーブレインコントロール
1 シールドクラッシュ
2 ソウルテイカー


あんまり、と言うか殆んど変わってません。次は魔法使いビート作るかね。サイドは一度も使ってないから割愛だー。やっぱり、ゆっくり一度調整しないとな。全てのデッキを。




では ノシ
2008/08/25 Mon. 15:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

8/24 大会レポート No.2 

では続きに行きます。


3回戦 悪魔ビート ○○

攻撃力の高い悪魔でビートするデッキ。デーモンの召喚がいました。( ゚0゚)オー

1セット目は、ピンポイントにカウンターが打てたので、そのままビート勝ち。

2セット目は、出て来るモンスターを悉く奈落。HEROビートで勝ちました。


4回戦 アンデロード ○×○

ライトロードとアンデットの組み合わせ。

1セット目は、弾圧ゲー。

2セット目は、相手のブリューナクゲー。

3セット目は、追放者ゲー。

途中相手がやる気なくして投了するのは、若干腹が立った。(#^ω^)ピキピキ


結果:2-2(6-5) 9位

考察
色んなデッキがあって、大会としては楽しいものかも。伊達に自転車で来た甲斐はある。明日の大会は疲れが取れたら来ようかな。優勝はダムルグ。1回戦でお相手した方ですが、やはり伏せ割り強いー。これを機に使い魔も頑張れ。


デッキは次の記事にて。





ではお疲れでした。因みに昨日はなぎさんは大会出ていたのでしょうか?出ていたなら話したかったなー。




じゃ。
2008/08/25 Mon. 15:12 | trackback: 0 | comment: 1edit

8/24 遊戯王高城店公認大会結果 

今日は天気が良かったので、高城店の大会に参加した。こちらが結果でおます。

8/24 遊戯王公認大会(高城)

19人 4回戦 スイスドロー

デッキ:メタビート

1回戦 ダムルグ ○××
2回戦 ロービート? ×○×
3回戦 悪魔ビート ○○
4回戦 アンデロード ○×○

1回戦 ダムルグ ○××

ダムルグの使い魔ではありません。リクルーターからハーピィを呼び、狩場で罠・魔法を割るタイプ。ダムルグは詰めです。

1セット目は、ワイルドビート。

2セット目は、向こうのハーピィと死霊にビートダウンとハンデスされて負けた。

3セット目は、弾圧を1ターン遅く引いたから負けた。1ターン早ければダムルグを止められたのに。ま、引きゲーだね。


2回戦 ロービート? ×○×

攻撃力の低いモンスターで場をためつつ、隙あらばヒノカグツチが出て来るデッキ。ネクガ・闇の仮面・ミーネで死デッキ打ちやすい様になってました。

1セット目は、死デッキとカグツチで負けた。

2セット目は、死デッキ撃たれたけど何とかハイビート決めて勝った。

3セット目は、神宣の誤発連続でライフ削りすぎて負けた。
プレイングまだまだ研かないとね。



続きは、No.2にて。




ではまた。
2008/08/25 Mon. 15:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/23 赤単ギアスデッキ 

今回のデッキです。

UNIT 24
3 ランスロット
3 グロースター(コーネリア機)
3 グロースター(ギルフォード機)
3 G-1ベース
2 ランスロット(MVS装備)
2 バッシュ
2 バンドック
2 エルガイム
2 エルガイム(ランドブースター装備)
2 グラスゴー(カレン機)

CHARACTER 16
3 枢木スザク
3 コーネリア・リ・ブリタニア
3 ダバ・マイロード
2 ゼロ
2 ギルバート・G・P・ギルフォード
2 ガウ・ハ・レッシィ
1 ギャブレット・ギャブレー

COMMAND 10
3 民衆の罵声
3 100万ギーンの手形
3 リーリン一味の罠
1 契約と制約

サイドボード 6
2 ルルーシュ・ランペルージ
1 シャーリー・フェネット
2 黒の騎士団
1 反逆のルルーシュ



やはり、プロテクトシェードを入れなかったのは間違っていた。シャーリーは多分要らないかな?嫌、使い回しは強いか。まだまだ見直せるから良いな。








では。
2008/08/24 Sun. 19:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/23 サンライズクルセイド公認大会結果 

昨日はSCの大会だったのでレポをば。

4人 2回戦 スイスドロー

デッキ:赤単ギアス

1回戦 青黒 ××

仲間内のコドマリックマとの対戦。黒のドラグナーで攻め、青のブレンで守るデッキ。

1セット目は、ドラグナー乱舞。あの部隊は鬼畜。こちらの攻めは、レッドショルダー・チェホフ・オーラ力で防がれた。黒強いよー。

2セット目は、ブレンチャイルド乱舞。コントロール力ありすぎ。途中ルルーシュ出るも、一緒に居たスザクをチェホフられて要らない子に。ゼロの方が良いんじゃね?黒には。残りはダンバイン君臨で負け。

カナンの本国見るって操作が強いと判明。プレイングの巧さを学んだ。


2回戦 緑単色 ○○

仲間内のゴーマン大尉とn(ry
フル装備で焼きながら、V-MAXで攻めるタイプと思う。

1セット目は、相手の事故。こちらは普通に展開で殴り勝ち。

2セット目は、レイズナーをV-MAXにしない様、契約と制約で遅らせながらランスロット→スザクを乗せ殴る。中盤でフル装備登場。罵声でお帰り願う。終盤はV-MAXが2体並ぶも、時遅く本国ほぼ無し。こちらはランドブースターも居たから、何とか出来た。

フル装備は罵声かプロテクトシェードしかない。レイズナーの怒りだけはご勘弁。


デッキはサイド以外変わってません。まだまだ色々しなきゃね。遊戯王だけじゃいかんな。





ではまた。
2008/08/24 Sun. 12:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

駄目だこいつ、早く何とかしないと 

ダムルグの使い魔のblogにも書いていたけど、


トラゴエディア、YABEEEEEEEEEEEEEEE!!!


では何がヤバイかおさらい。

①戦闘ダメージを受けたら特殊召喚。
→くっ、私の方が機体性能が劣っているとでも言うのか?(by ゴーズ)

②捨てたモンスターと同じレベルのモンスターを奪取。
→転移の不当トレードや洗脳の1ターン奪取が可愛すぎる。永続奪取って・・・・。

③墓地の選択したモンスターと同じレベルに変化。
→シンクロしやす過ぎ。お前はレベル10だろ。せめて選択したモンスターは除外しとけ。


以上です。573は、ゴーズの反省を生かしてません。次の改訂は3月。奴がどれだけ暴れるか、少し楽しみだ。と同時に、メンタルマスター同様にエラッタを出すのかと言う不安もあり、出たら


「573よ、お前は何がしたかったんだ?」


と聞いてやりたい。ま、俺もこいつで暫く遊ぼうかな。取り敢えず、3冊目は最低でも買おう。VB11は、付いてるカードが微妙すぎる。バイオレット・ウィッチの方が使う方だから、今回のは1冊でいいかな。





ではまた ノシ
2008/08/23 Sat. 11:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

只今絶賛調整中!! 

昨日産まれた、“混黒ライダー”の成長に只今苦しんでます。余命2週間もないため、力をどうにか付けてあげたい。誰でもコメ下さい。

混黒ライダー 40
モンスター 20
2 光と闇の竜
1 混沌の黒魔術師
1 冥府の死者 ゴーズ
1 D-HERO Bloo-D
1 トラゴエディア
2 邪帝ガイウス
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 ボタニカル・ライオ
2 キラー・トマト
1 クリッター
1 魂を削る死霊
1 ダンディライオン
1 黄泉ガエル
1 D-HERO ディスクガイ

罠 3
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス

魔法 17
1 大嵐
1 サイクロン
1 早すぎた埋葬
1 死者蘇生
1 洗脳ーブレインコントロール
1 スケープ・ゴート
1 光の護封剣
1 抹殺の使徒
1 おろかな埋葬
1 トレード・イン
1 貪欲な壺
1 終焉の焔
1 D・D・R
2 アームズ・ホール
2 薔薇の刻印


回し方は、生け贄要員を場に揃えつつ、ライダーで制圧したり混黒でアドを得ながら勝つデッキ。回りはそこまで悪くないですが破壊系をもう少し挿したい気もします。



何かあるなら是非お便り下さい。有効活用させて頂きます。因みにサイドは研究中。





では ノシ
2008/08/21 Thu. 20:13 | trackback: 0 | comment: 3edit

激励 

今日は面接等の関係で、午後からレアトマで行われる遊戯王の大会に出れません。


出て―よ、チクショー。
( `Д´)


ま、人生の事なんで諦めますが、後から応援行こうと思います。

今日出る奴ら、頑張れ!!


では ノシ
2008/08/20 Wed. 10:44 | trackback: 0 | comment: 3edit

キャンペーン開始! 

えーっ、ダムルグが管理人の掲示板が出稼ぎで過疎となってるのを聞き、村興しキャンペーンを開きたいと思います。

先ずはアクセス先(リンクにあるけどね)

http://darksimorgh.8.bbs.fc2.com/?



では来た時の特典。
①blogで話せない事も話せる。恋バナとかも(笑)
(o≧∇≦)o キャー
o(≧∇≦o) キャー

②正直に言い合えるので、口喧嘩もカオスに終了。

締めは、“オワタwwww”(笑)

③TCGにドップリはまったダメ人間たちを間近で観察できる。


・・・こんな所です。


\( ̄□ ̄;) オイッ待て。


( ´・ω・`)? 何だお?


(; ̄□ ̄)/ ダメ人間じゃない!


\そーだ、そーだ/


(^ω^ ) いや×2、TCGにつかってる時点では問題ないけどいい大人達が、だからね。禁断症状が出たり、バレないように隠し続けるのはダメロードの始まりだお(笑)


( ̄□ ̄;)!! なっ。
・・・趣味だから良いだろ。


( ´Д`)=3 そういう事にしておくお。


(`Д´)/ エロゲがジャンルになる奴よりマシだ。


(´;ω;` ) 見てて哀れだお。行き着く先は同じなのに。









とまぁ、こんな風に楽しめます。みなさん、村を興してやって下さい。因みに不満は却下で(笑)





では ノシ
2008/08/19 Tue. 14:37 | trackback: 0 | comment: 1edit

8/17 大会デッキ 

デッキ:メタビート 40
モンスター 16
3 ライオウ
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 閃光の追放者
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO ワイルドマン
2 デス・ラクーダ
1 メタモルポッド
1 冥府の使者 ゴーズ

魔法 8
1 サイクロン
1 地割れ
1 地砕き
1 死者蘇生
1 月の書
3 収縮

罠 16
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
3 奈落の落とし穴
3 次元幽閉
2 強制脱出装置
1 魔宮の賄賂
2 王宮の弾圧
3 神の宣告


サイドデッキ 15
モンスター 7
2 邪帝ガイウス
3 フォッシル・ダイナ パキケファロ
2 伝説の柔術家

罠 3
1 盗賊の七つ道具
2 王宮のお触れ

魔法 5
1 大嵐
1 洗脳ーブレインコントロール
1 シールドクラッシュ
2 ソウルテイカー

エキストラデッキ 15
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ライトエンド・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 X-セイバー ウルベルム
2 氷結界の龍 ブリューナク
2 ゴヨウ・ガーディアン
1 フレムベル・ウルキサス
2 A.O.J カタストル
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン


では ノシ
2008/08/18 Mon. 09:58 | trackback: 0 | comment: 3edit

感想 

感想
遂に、遂に日曜大会で優勝しました。\(^O^)/イエーイ
マジでやったぜ!もう心は天にも昇る気分だ。この喜びは優勝して初めて感じられる。サンクルの時も嬉しかったが、やはり一番メインでやってる奴で優勝することほど感慨深いものはないね。9月からは制限改訂の為に少し環境が変わるかもしれんから、それに合わせてまたしっかりとメタを組んでいかないとな。しかし改訂されるまでは、改訂されてないカードで遊ばないとなー。早すぎた埋葬は禁止になるしね。

考察
メタだらけ。メタビートも増えてきた。今だから生きてるな、猫シンクロは。恐らく次のトップメタは剣闘獣だな。未だに特殊召喚がのさばるか。植物とかアンデットもパワー上がってきてるから、気を付けた方が良いかもね。

デッキ
今回は大幅なサイドチェンジとして、ガイウスを採用したのが正解かもしれない。ミラーや、ビートダウン系には充分強かった。パキケはデッキを選ぶから、サイドで正解だったな。柔術家もモンスター効果に対応してなければ勝てるしね。でもガイウスはウザいサイコショッカーに対策するためだったんだが。罠だけに頼り過ぎるのは不味いな。自重自重。


それじゃ、昨日はありがとさーん
またねー。( ^ω^)ノ
2008/08/18 Mon. 09:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

大会レポート No.2 

では続きー。

3回戦 メタビート ×○○

ミラーマッチ。モンスター・魔法・罠の中身が似てる分、カードの打ち所が厳しい。

1セット目はこちらのモンスターが悉く除去される。相手はカイクウ・追放者・ワイルドマンが並んで負け。

2セット目は、今度はこちらがモンスターをひたすらに除去する。こちらはワイルドマンで攻撃し続けて勝ち。

3セット目は、お互いに除去しあいの引き合戦。出るモンスターはひたすら奈落・強制脱出・神宣をやり合う。最後で柔術者で殴って勝ちました。

ミラーでは、サイコショッカーを入れるべきか?と考えた。お触れと共に。


4回戦 ドラゴン族 ○○

最後の相手は、身内の黒大好き人間。デッキは理解してるつもりです。

1セット目・2セット目共にこちらのモンスターによるビートで勝ち。
相手モンスターは奈落に突き落としてやったわ。
特殊召喚は弾圧して民を苦しめてやったわ。

2セット目で邪神やら大嵐やら打たれるも神宣と賄賂で防ぎました。魔法・罠破壊はマストカウンターですから。


感想は、次の記事でー。
2008/08/18 Mon. 09:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/17 遊戯王公認大会結果 

8/17 遊戯王公認大会

26人 4回戦 スイスドロー

デッキ:メタビート

1回戦 デミスギアタウン ○○
2回戦 推理六武衆 ×○○
3回戦 メタビート ×○○
4回戦 ドラゴン族 ○○

結果:4-0 “1位” オッシャー


1回戦 デミスギアタウン ○○

デミスぶっぱなして、既に張った歯車街をも破壊しギアガジェルを出すデッキ。

1セット目は、ワイルドビート。相手の儀式等の必須系は弾圧・神宣でカウンターして勝ち。
2セット目は、同じくワイルドビート。上手くカウンター出来たので、勝ちを取れました。


2回戦 推理六武衆 ×○○

推理で六武衆とかを落としつつ、展開するデッキ。

1セット目は、御霊を装備したザンジとイロウがのさばって勝ち。ザンジ強いよ。

2セット目は、サイド交換したガイウスが相手を蹂躙してこちらが勝ち。

3セット目は、お互いにモンスター事故発生。暫くの引きゲーが続く。相手のモンスターは、奈落しました。後半に再びガイウスを降臨させて勝利しました。

六武衆はEXTRA PACKに師範が入るから、主力としてこれからに期待できるかもしれない。かく言う俺もかーなーり期待してる。
o(^-^)o ワクワク


では続きは、No.2で。
2008/08/18 Mon. 09:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/16 大会デッキ 

デッキ:怒号ウィニー

UNIT 18
2 スピードキング
2 陸戦型ガンダム(第08MS小隊機)
2 陸戦型ジム(第07MS小隊機)
2 ガンダムF91(ハリソン機)
2 ガンダム試作1号機フルバーニアン
2 ガンダムMk-II
3 ボール改修型
3 プロトタイプガンダム

CHARACTER 7
2 アストナージ・メドッソ
2 シロー・アマダ
1 トビア・アロナクス
1 リョウ・ルーツ
1 クリスチーナ・マッケンジー

COMMAND
3 彼方からの来訪者
3 急ごしらえ
3 怒号
2 周辺警護
2 雲散霧消

OPERATION 2
1 脅威の装甲
1 確固たる一歩

GENERATION 10
5 青基本G
2 赤基本G
3 月面民間企業

サイドボード 10
1 ガンダムEz8
1 ジュドー・アーシタ
1 ゲモン・バジャック
1 尊き御言葉
1 メテオブレイカー
1 一時休戦
1 火急の措置
1 相次ぐ失策
1 ダミーバルーン
1 キリマンジャロの嵐


サイドボードはもう少しメインと相談すべきと思った。クリスは入れて正解だった。流石六舛!リョウ・ルーツは、サイドでメインにジュドーかなと感じた。相手がOOや白、中速以降と判断できたら入れたい。何度スピードキングにキャラが乗らなかったか。

これからに期待を賭けつつ、今日の所はこれで。












やっぱり赤青は、辞められないわー。そして、ウィニーも良いね。六舛が惹かれるのも頷けるわ。
2008/08/16 Sat. 19:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

大会レポート No.2 

ではでは続きへGO!

3回戦 白単 ○○

普通構築。

1セット目、相手事故。俺シロー+怒号2ターン連続のブン回り。これぞ醍醐味、真骨頂。\(^O^)/ ワーイ

2セット目は、普通に回る。ハイマット出されるも、相打ち取ったりで頑張る。途中絶叫打たれてアーッ ってなったけど、残り10でハリソン2体降ろして勝ち。


4回戦 緑黒輝き ××

普通構築。輝き堪ったもんじゃねー。

1セット目、1ターン目から展開できず。展開した頃に輝き。アーッ、ヤメテー。( ゚Д゚)
更にヴァーチェ。もう嫌だー。勝てる訳なし。

2セット目、これも輝きアーッ。何故だ、何故にキリマンジャロが来ない。何故だ、何故にハンガーにトビアがいて赤を発生してない。何故だ、何故にお言葉を聞かせてやれない。
結局負け。もう堪らないお。( ´;ω;`)


順位は10位。初陣にしては中々では?とか思いながらもまだまだプレイングが甘過ぎ。ウィニー使い・六舛に今度指導してもらうかな。


考察
今日はまず人が多かった。GW人口が増えてるのは良い事だ。優勝は独立部隊。未だにのさばり続ける強さだな。今日は、緑単・白単が多く、バルドフェルド&慈愛vs国葬ループが繰り広げられた。見てて楽しかったが、やられたらウザかったろうな。デッキはまた後で。





では ノシ
2008/08/16 Sat. 18:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

8/16 GW公認大会結果 

今日は久し振りのGWの大会があった。身内の六舛・ゴーマン大尉は居なかったが、身となる試合だった。

8/16 参加者19名

スイスドロー 4回戦

デッキ:怒号ウィニー

1回戦 赤緑スローネ ×○○
2回戦 緑単ゲルググ ×○×
3回戦 白単 ○○
4回戦 緑黒輝き ××

結果:2-2

1回戦 赤緑スローネ ×○○

UNITがスローネなデッキ。バウンスコマンドとスローネテキストを使って、戦うデッキ。なぜかカウンター無しでした。

1セット目は、こちらの事故。スローネツヴァイに殴られ負け。

2セット目は、普通の回り。相手はUNIT事故でした。

3セット目は、均衡。最後に怒号打ちで勝ち。

カウンター入ってたらどうなったろう?考えたくもナサス。


2回戦 緑単ゲルググ ×○×

高機動型ザクによるゲルググ展開で殴り殺すデッキ。焼きも有りでガクブルです。

1セット目は、2ターン目からザク降臨。こちらより早く展開され負け。

2セット目は、ザク顔見せず。拠点だけのさばってました。アプIIや衛星なんかに焼かれたけど、最後はスピードキングの高機動で殴って勝ちました。

3セット目は、プレイミスで負け。アプIIが戦闘エリアの奴に適応するのを忘れてて、戦闘エリアでスピードキングにキャラ乗せちまった。結局ザク降臨で負け。




続きは、No.2で。
2008/08/16 Sat. 17:26 | trackback: 0 | comment: 1edit

