09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

遊戯王ルール&Skype大会まとめ 

デッキ屋は閉鎖していませんが、もし募集がありましたら使いたいカード・ギミックの説明をコメントにお書き下さい。時間が掛かりますが、それに準じたレシピのみを挙げさせて頂きます。強い構築でない事をご了承下さい。



ルールに関しては、更新するか不明。起動効果の優先権が消失したので、ルールブックを基本参照して下さい(笑)。



Skype大会に関して、要項を続きからに纏めています。募集が開催された際は、ここの「募集」から飛ぶか、その記事のコメント欄に希望の旨を書いて下さい。現状、要項に纏めるつもりですがわからない事がありましたら



qdrjq043■yahoo.co.jp  ■→@に変えて下さい。



ここまでご質問をお願いします。こちらの都合上、開催に関しては日程を慎重に選びますが、基本は



金曜日の夜から深夜



の開催を予定しています。大体の確率で土日が休みの方が多いと思われるので、ここにしています。また学生などの長期休暇が発生している場合に関しては、希望を出して下されば平日に合わせてみようと思ったりします。


なおこれは厭くまで暫定です。正式な日時が決定いたしましたら、このブログ、もしくはツイッターで告知させて頂きます。


Twitterアカウントはこちら→scarlededy


こちらにリプもしくはダイレクトで何かしらのアクションを下さると嬉しいですが、基本はアカウントに乗っているこちらのブログに飛んで下さい。返して頂いた際もこちらを見て頂くように、促させて頂きます。




Skype大会

1.要項
2.募集:【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回
3.結果:【第0回】【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
2030/06/04 Tue. 20:12 | trackback: 1 | comment: 151edit

新しい仕事が見つかりました。 

どうにか新しい職業に就く事ができました。来週(正確には今週)火曜に必要書類を用意して(役所書類)、水曜からとなる予定です。その為、一つ告知をば。



新年最初になる第8回skype大会は、早くて2月下旬か4月中旬にさせて頂きます。



というのも、仕事に慣れるためです。新しい職場は、自分がまだやった事のない職業の為、慣れるまでに時間を要したいという物です。こちらの都合となってしまい申し訳ありません。



また、開催となりましたら告知させて頂きます。皆様、今しばらくお待ちください。
2014/01/12 Sun. 13:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

6月が終わると同時に、1年の半分が終わる・・・。 

明日から7月。7月の楽しみは一つ、棒と茄子の特別収入。昨日の無駄使いを余所目に、貯金を少しずつしている現状。少しずつ、ほんの少しずつ無駄使いを減らして行こう・・・。


来月は夏休みに入る事もあり、CS等も他の月よりも多くなるかと思ってます。8月に1回出たいなぁ。せめて制限改訂前にもう一回・・・。【ジェネクスZero】は制限改訂でまたどう変わるのか・・・。



まぁ未来の話はこの辺で。現在はまだ【D-HERO】の調整中。ヴェーラーの枚数が3枚要るのか微妙。2枚で再調整を図ろうと画策中。なので開闢は抜く。かわりに、ダクリ入れようか・・・。


ダクリで墓地調整謀れる辺りまだ何とかならんでもない。リヴァとのコンボも兼ねられそうだし。ドレッドSSからの8エクシーズ作成とかがやりやすそうだし。まずは探そうか・・・。


でもダクリ使うなら、ガイアナイトじゃなくてブルー・セイリオス使うわ。ってな訳でその辺いじっていく事にしましょうか・・・。ブルセイの2400ダウンは地味に使えると思う。上手く再利用していきたい。



漫画の『マンガ家さんとアシスタントさんと』が面白い。ヒロユキさんの面白さは昔から分かってたつもりだけど、シュールな顔とギャグの高さがまた笑える。こんな漫画書いてみたいわー。作家さんに敬礼、と思いつつDuel Entranceで結果を見る限り、HERO系統のデッキが増えている現状。これは何かしら規制が掛かってもおかしくない所まで来てるのかやはり。
2012/06/30 Sat. 22:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

日記として、戦果として、ブログを書いていこう。 

大会にめったに出られない自分が、このブログを続けていくのは少し引けなくもないのですが、sanakanさんの様に、日記の感じで書けたらなぁと思います。


twitterのまとめ機能ばかりで申し訳ありません、ですが人に返す以外で遊戯の事を話してる時は基本的に自分のデッキのこと事細かにメモ的に書いているので、何とも言えず捨てられないんです。


要は消したくない。ですがそれだけになると、それ専用のブログを作るべきだと言う感じになりますので、ここはこのブログを消されない様に頑張ろうかと。



取り敢えず、今回はこの辺で。この後、【ジェネクスZero】以外のもう一つの今回してるデッキのレシピ上げます。ただし、需要は少ないです。いや・・・無いかも。
2012/06/29 Fri. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

募集:6/16 TCCS参加 

概要はここをどうぞ。


http://iamthebornofmycard.info/blog/?p=16150




あああぁぁぁぁぁぁ、出たいいぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃ!!!



福岡が会場なら出るしかないじゃないですかー。でも一緒に参加してくれる人が今居ない・・・。時間の関係とかもあるもんなぁ。でも土曜日は、俺もチャンスがある!だから・・・、



誰か俺とタッグ組んで下さい。マスター・サーヴァントというFateに肖った称号制ですが、俺は現在大会参加少数なので全く持ってサーヴァントもしくは無能なマスター位置で良いですので。



因みに組んでくれた人がガチで勝ちたいという方なら、俺はそれに準拠したHERO・ラギア・聖刻のどれかから使用したいと思います。もし勝ちたいけど俺の自由で良いと言うのでしたら、【ジェネクスZero】で参加させて下さい。



以上、募集でした。お相手が集った時点で即エントリーします。詳しい事はメールなどでやり取りできればと思います。誰か俺とタッグ組んで下さい!
2012/05/08 Tue. 10:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

珍しくオリカ考えてみた。 

暇は無いけど、ちょっと考えてみた。続きから。短編で使用予定。考えてると欲しくなるから困るwww



-- 続きを読む --
2012/03/21 Wed. 10:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

拝啓:自分は元気です 

5日間ほど、ブログの更新を停滞していました。まぁ何と言うか、ランキングも落ちちゃって・・・。


停滞確定だったんで、訪問者も少ないと来たもんですが、これから少しずつまた記事を書いていこうと思います。まずは、えっと・・・・・



皆様、ただいま!!!!!



停滞していた理由は、前記事のしんみりした厨二小説臭い詩で分かって頂けたかと思いますが、母を亡くしました。皆さんのご両親の年齢がどれほどか分かりませんが、自分から見るとまだ若いと思ってます。



まぁしんみりした事が嫌いな母で、今なら鬱小説も書けそうです。悲しみに暮れた、ね。でも安心してください、まぁ不安がっちゃいないと思うけど、



俺が鬱になる事だけは無いんで、そこの所は勘違いしないように!!!



でもツイッターに入り浸ってたのは、正直ツイッター入って日常呟いてないと持たないってのもありました。俺の心が、ね。



皆さんは事情知らないんで、それが逆に精神持ち応えさせるのに良かったです。初めて、ツイッターに感謝しました。あんがと。



で、今日はちょっと少しだけ落ち着いたので実家にあるネカフェから更新してます。皆元気だったかなー?



自分の身の振りはこれから考えるとして、今日は相場をあまり知らないけどとある場所で、ゼンマイティ900(税付いたけど)を3枚、トレミス2.5kを1枚買いました。安いのかな?呟いたら安いって言ってくれてたけど、実際どうなんだろう。



遊戯王ですが、まぁ続けます。一応一生涯の趣味のつもりなんで。で、かいびゃくさん・宇宙の帝王さん。申し訳ありませんが、もう少しだけお待ち下さい。魔轟神は組んだ事があっても軸固まってなくて。


エクゾディアはある程度型決まりましたが、詰めが甘くて。ですのでもう少し、お待ち下さい。



それと、非公開でコメくれたヤマジャン君と柴戦士君。励ましありがとう。俺が君達に何かをしてあげられたつもりは無いけど、君達から貰った言葉は嬉しかったよ。いつか返すね、気持ちで。




で、折角ゼンマイティ買ったんでどうにかハンターも手に入れて(ネズミは普通にある)ハンデス特化の【ジェネクスZero】でもやってみますかね。


後はトレミス使って【セイクリッド】も試したい。だけどカウスト買わないとね。こっちは組むか不明。


garyuuさんの勝ち見て自分もやる気出た。全てスト勝ちはすげぇ、相手は虫2・聖刻・ラギア・何かだったな。単体であの戦績はすごい。俺も頑張ろうって気になる。



では久々の記事なんでこの辺で。更新頻度は少し下がりますが、またやって行きますのでどうかよろしく。
2012/03/07 Wed. 14:00 | trackback: 0 | comment: 3edit

最近記事を書くモチベがマジヤバイ、期待値は高くないだろうけどまぁ良いや 

何かモチベ上がってる。一応1週間続いている。書いていない所は、忙しいと思って下さい。


最近レシピばっか上げてるのは、自分で組む訳でもなくかと言ってこんな感じで完全に組まれる訳でもない。なら何故上げるのか?自分で組み上げてみないと動き把握できないからです。


昨日上げた【聖刻リチュア】も自分で動きを知る為に、回してました。ぶん回し型なんで相手の先攻ライオウは半ば諦め。でも今ライオウってメイン入ってるのか?初手完成された虫に無力だからなぁ。ラギアもヘリオ・聖槍グアイバで突破されそうだし。寧ろサイドにいる方が強い。


で、昨日言ってた【魔導】だけどイラストアド半端ねぇ。ジュノン可愛過ぎるよ、ネクロの魔導書のテンペルの後ろの(恐らく)ウェムコさんマジ可愛い。テンペルもフードで隠れてる所がまた良い。くっやるな、コンマイ。


それと、Vジャンが届きました。M字開脚のNoの下のⅣに関して『「No.」で過剰なファンサービスを演出!!』って書いてるんだけどさ。視聴者が思ってるのはこうだから、勘違いすんなよⅣ。


「顔芸」で過剰なファンサービスを演出!!! これがあんたのキャッチコピーだから!!!



ふぅ、言いたい事言ったわ。さて次、今月のVジャンだけどブラック・コーン号に乗ってるホープさんがイケメン過ぎて濡れる。様になり過ぎてて、「あんた実は海賊だろ、皇じゃねーよ」って感じですた。


5D'sは、何か他の決闘竜と違ってスターダストさんだけ清廉潔白なんだけど、これが「主人公補正」ってやつか・・・。

心通わせた所で笑って見えてたのは恐らく気のせいではないはず。さすが遊星に尽くす嫁、アキさんとか顔負けだわ。



さて、今週末にようやくGAOVが買える!ついでにラーイエローのメガパックも買いましょうか。米は消費半端無いから手を早々出さないって誓いを立てたはずなのにそんなのは一体どこへ消えたのか。


取り敢えず、GAOVの欲しいカードをまとめておこう。ぶっちゃけ、ストリーク・バウンサー出たから欲しいって奴あんま無いけどwww 寧ろ次の弾は全力出すわ。


カードカー・D×3以上
ライトレイ ソーサラー×2以上
ライトレイ ディアボロス×2以上
ライトレイ ダイダロス×3以上

迅雷の騎士 ガイアドラグーン×2
聖刻神龍エネアード

エクシーズ・ユニット×2
嵐×2

ディメンション・スライド×2



ってな感じ。エネアードは聖刻カテゴリじゃなくて『ランク8』カテゴリとして欲しい。アトゥムスが2枚当たったら【聖刻】組む。そうじゃないなら売る。イラストアドはパナイけど、もう動き分かったから良いや。まずトレミスM7が2は必要な時点で無理ゲーだわ。1枚しかないし、あれが2枚絶対要るデッキを大会じゃ絶対使わないから。


取り敢えずラビット行かなかったお陰で、【ゼラの戦士】での初手ハンデス率は少し上がった。勿論先攻ゲーにしない構築では有るけどね。何か、遊ばせる為に強謙が欲しくなる現状。


3枚どっかで安く手に入れたいな。これならノーマル売るんじゃなかったな・・・。
2012/02/21 Tue. 11:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

決闘したい・・・。欲求不満ここにあり。 

誰か新制限でskypeもしくはリアル決闘出来る方がいれば教えて下さい。こぞって俺は行きますよ!大分限定ですけどねwww


今日は体の調子を崩してしまっています、仕事は週末いつもの夜勤~昼勤だったのでいつもより疲れがありますね。全く困ったものです。


グスタフ・マックスは、エーカーっちの協力でトレで手に入りそうです。良かった良かった、これでグスタフ難民になる事は無くなった。エーカーっち、ありがとう。


で、仕事の休憩中に見た【聖刻リチュア】を組んでみる事にした。正直、こっちの方が強そう。下手な事故も減りそうな事考えると尚更。聖刻シリーズのリリースが場所問わないのをテキストを読み返して改めて把握した。


忍者はもう誰でも組めそうなんで、【リチュア】型の方に手を出してみる。ツイッタでつぶやいてるの見て、「こう動くのか」と判明。これの利点は先攻で動いても後攻で動いても問題無い事だよね。


儀水鏡も、ガストクラーケも枚数有るから組んでみよう。って事で軽いレシピ。何番膳じかなんて考えない。



デッキ:【聖刻リチュア】 40

モンスター 20
3 聖刻龍-トフェニドラゴン
3 エレキテルドラゴン
3 イビリチュア・ガストクラーケ
3 シャドウ・リチュア
3 ヴィジョン・リチュア
3 リチュア・アビス
2 リチュア・ビースト


魔法 15
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 強欲なウツボ
1 儀式の準備
3 リチュアの儀水鏡
3 サルベージ
3 召集の聖刻印


 5
1 神の宣告
1 転生の予言
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

モンスターエクシーズ 15
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 インヴェルズ・ローチ
1 竜魔人クィーンドラグーン
1 No.39 希望皇ホープ
1 ジェムナイト・パール
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 甲虫装機エクサビートル
2 フォトン・ストリーク・バウンサー
2 迅雷の騎士ガイアドラグーン
3 セイクリッド・トレミスM7


動き方は続きから。トレミス3枚とかどんだけ豪華なんだよ・・・。5ハンデス求めないなら、2枚で十分だけどそれでも十分高いよ馬鹿。



-- 続きを読む --
2012/02/19 Sun. 17:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

暇だから作った、『TCGバトン』 

今日の大会用の調整かましてる間に手暇になったので、バトンでも作ってみました。

ブログネタとして持って行く人は、お好きにどうぞ。そして、コメント欄に何人か配布しとこうwww


まぁ作った身なんで、自分が例になっておきます。では続きから。真面目不真面目どんとこい?な内容です。

質問は10問。設問者が地味にデレていく設定です。ブン投げた人のは、女の子に変わってます。



-- 続きを読む --
2012/02/04 Sat. 08:48 | trackback: 0 | comment: 2edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。