09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

気が付けば10月! 

と言う訳で、私は元気です!仕事はまだ見つかりません、ショボーン・・・。


でもまぁ、持ち前の明るさで頑張っております。遊戯王はそろそろあるskype大会に、皆様足を運んでくださいませんかねぇ。お願いします!


そんな宣伝は後に、取り敢えず、10月中旬と思ってましたが、後半に大分行きます。理由は私用。では大分組、また会おう。
2013/10/01 Tue. 09:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日は七夕。願い事は全部で三つ 

今年は織姫と彦星がリア充爆発出来そうなので、Fuck!とか思いながらも、日本だけのイベントに形だけでも参加。でも俺の願いは以下の3つかなぁ。



①ジェネクスZeroでCSで結果残したい

②嫁さんになってくれる彼女が欲しい。趣味を認めてくれるなら外見は基本問わない。上+10までおk

③skype大会に定期的に6人以上は集まって欲しい




って感じかなぁ。①に関しては神頼みするもんじゃないので、何とも言えないけどね。努力しよう。



家の引越し準備は少ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしずつ進行中。何と言うか、日に日に現実的になって来てて、少し寂しい。





8月2日~8日で東京行きます。2、3日はポートCC関連なのでお会い出来ませんが、それ以外の日でお会い出来る日があれば皆さんお会いしましょう。Sさん、お世話になるっす!
2013/07/07 Sun. 17:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

今年の事情について 

この度、7月で4年間勤めている会社を辞める事になりました。理由については全ての原因の限界や外界の事情が全て重なった為です。ここらが潮時と、そう見ています。


さて、有休消化を除いても8月から無職になる自分は、これからどうしようかと思います。実家に帰省という選択肢もあるのですが、正直大分の方がダチや知り合いが多いので、離れたくないと言うのも事実。取り敢えず、何がしたいかと言うのはまだ決定していません、やってられんね。



カード整理&身辺整理→帰省を危惧して、身の回りの事全然出来てない現実

免許取得の合宿→就活の見えない最低ステータス。無いものは仕事選択の幅が大きく縮まります

CSの参加→これを機に、これまで参加出きなかった所で参加してみようかと。

他県へ遊びに行く→東京以外に折角なので羽でも伸ばしてみようかと。



勿論、新しい就職への事も考えながらですけどね。1ヶ月くらいは遊んでも良いのかな・・・?
2013/06/03 Mon. 11:52 | trackback: 0 | comment: 2edit

今年が終わり、来年を迎える・・・。 

今年ももう残す所、後4分の1時間です。


自分は間もなく深夜勤。今年も色々な事があったなぁ・・・。不幸事を始め、CSも2回出れたし。


来年は、CSで頑張って結果残して「ジェネZeroの人」を知ら占めたいですwww


現在、クルセイドでホライゾン。遊戯でジェネZeroの改造、VGは少し停滞、NEX-Aはまだ揃わず状態です。


新年は、「あけましておめでとう」を自分は使えませんが、皆さんはバンバン使って下さい。それでは、来年もよろしくお願いします。




-- 続きを読む --
2012/12/31 Mon. 18:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

生存報告 

前略、生きてます。以上。



・遊戯王


知り合いや友人連れ回して、マッチで調整&練習中。TCSは今年最後の大会なので、出来るだけ自分の全部を出し切りたい。


デッキは言わずもがな、アレです。あと1週間切りました。頑張ろう。後、気分転換出来るデッキ作りたい。クィックはドリル案山子するデッキになったので、相手がつまらなくなると思いましたまる



・VG


現在新弾買ってパーツ揃えた段階でストップ。デッキはいじってません、弄る気がないのではなく今は遊戯に完全専念したいので。TCS終わったら弄る予定。



・NEX-A


Xデッキに必須なスターターが買えていないし、転向買えてなくてまだ完成していないです。完成させる気はあります。ただ売ってる場所が少ないのがねぇ・・・。年末何処かで別府に行こうかしら。




以上が自身のカード事情。生活事情はTCS休む為に全力で今仕事してます。空いた時間は全部調整。やり足りない感は勿論あるけどここは我慢。限られた時間を有効に使います。



取り敢えず今はこれで。ブログ更新もしなくなった自分を少し恥じたいですが、Twitterの方が色々とやりやすいのが悪いです。今年も後半月、皆さんクリスマス爆ぜて下さい。
2012/12/15 Sat. 19:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

11月、めっきり寒くなりました。 

前略、私めは生きています。加えて、遊戯王一人回ししかしておりませぬ、えぇ。今月になって休みが減ったのが1番の原因でありますがね。休み取れないYO!!!



まぁそんなのは置いておいて、来月23日に自分TCS6に参加を決定しました。受付No.15と言うのは何とも縁起が良いのでは?お相手する事になった際はお願いします。



今日からはもう少し頻度を上げて更新して行こうとは思いますが、如何せん暇がねぇ。後、メモ程度ならTwitterで済むという話になってまして、何とも便利ですTwitter。



今月の購入品

遊戯王
・COSMO BRAZER×3BOX
・DUELIST BOX DARK RETURNER×1

VG
・エクストラブースター 神託の戦乙女×3

GUNDAM WAR
・Cross Link ×4

スリーブ
・境界線上のホライゾン ホライゾンスリーブ×6
・境界線上のホライゾン ゴッドモザイク×2



今月は出費がハンパネェです。ですが、それ以外には基本使うつもりは無いですしー、誕生日に近い出費が多いですしねー。自分への誕生日プレゼンと言うわけです。貰える人居ませんからね・・・ハハッ。


TCS6の出場デッキはもう決まってるのですが、如何せん調整が難しい。まず事故率を下げる作業から始めてます。それに連動させてエクストラを決定って感じになってます。サイドはもう候補だけ持って行って、前日調整安定でしょう。


部屋の掃除しないとなぁ・・・。汚すぎて、逆にする気起きなくなってるとかゼツボー的に清々しいぜ!!!
2012/11/01 Thu. 10:10 | trackback: 1 | comment: 1edit

お久し振りです、まだ死んでません。 

仕事上で大きな変更があり、その対策に追われてる始末です。皆様お久し振りです、skypeには顔を出しているのでそっちの方で馴染みがある方には久々では無いかもしれないです。


現状報告しますと、中々カードに触れる・決闘する機会がなく、俺としては大変にフラストレーションが溜まっています。また、仕事量も少し増えフラストレーションが(ry


ってな訳で、現状報告&生存報告でした。金曜にEXP2012を購入予定ですが、ガイドルガ以外に興味は無いので天狗は当たれば損しないですが、あれは2枚有って初めて、ですので。



取り敢えず現状で欲しい物のリストでも。


魔界発現世行きデスガイド(EXP2012、ウルトラ)×1
エヴォルカイザー・ドルカ(EXP2012、ウルトラ)×1~2
強欲で謙虚な壺(GS2012、ゴールド)×2


白百合の銃士セシリア(RRR or SP)×1
メイデン・オブ・ブロッサムレイン(RR)×2


ストライクガンダム&キラ(NEXA)×3



わぁい物欲少ない、あかり物欲少ないの大好き!11月(恐らく)から、NEXA参戦なので(X参加キター、茶のみ)考えたらストライクキラは持って置かないとって六桝が言ってた。


ホライゾンも緑ギアスも組みたいけど、まずはメインの遊戯を落ち着かせてから。取り敢えず、仕事氏ね。
2012/10/10 Wed. 07:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

取り敢えず明日は・・・。 

宮崎店に行こうと思います。夕方から別の用事が出来たし、大会は勝ち残れるか微妙だし。こっこさんは来るのか不明かな。中央に行くかもだし、あっちは。


デッキはまぁ、【ジェネクスZero】かな。今回の型は少し除去入り。ただ前より1枚で動けるカードが少なくなってるから、正直デッキには合わないかも。ただ虫への対策と先攻の立ち方は増えたかな。


強謙入れるかだけすごく迷ってる。明日は夜勤なんで、レポは出来るなら明日書きたいけど仮眠取るのが良いから、明後日に書ければと思ってます。とか言いながら1回戦落ちなんだろうなぁ。もしくは出場せず寝るorフリーかも。



取り敢えず調整しようか。今眠いけど、ちょっと出ないといけないし。ゆっくり出来ないのはもう、一つの習慣になってるのかもね。
2012/07/06 Fri. 22:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

世間のポケモン発売を他所に・・・。 

自分は日々、体調と格闘しています。最近、体の崩れ具合が半端無いのです。小説とか書きたいのに、体調不良で手が付かない・・・。締め切り前の作家さんみたいな事を言ってますけど、そんな感じなのです。


ツイッターの片手間さが好き。メモ感覚だもん、やってる事は。ブログがつぶやきのメモばかりでごめんなさい。ツイッターで書いたコンボなどをメモで残しておきたいので、こんな形取ってます。


これはいっそブログを休止した方が良いのか的な勢いは無きにしも非ずなのですが、覗いてくれる方がいるので少し頻度を上げていけたらなと思っています。勝手な管理人でごめんなさい。


さて、DSをもう買っておこうかな・・・?いや早計過ぎるだろjk。でも、少し欲しかったりもする・・・。DSはね。ソフトは何が良いだろうか・・・。それはゆっくり考えるか。逆裁以外の殆どがまともに最後までしてないもんな・・・。飽きっぽいと言うのかな?いや、ストライクゾーンが狭いのか。


人に薦められても、それに浸かれる自信がない。だから、自分の目でしっかり探す。でもまずはDSやっぱ買おうかね。いつ逆裁が出ても良いように。




近況報告

・遊戯王

【ジェネクスZero】のデッキが一区切り完成したので、次を模索中。打倒環境!を掲げられそうなカテゴリが欲しいな。【D-HERO】でも行くか?色々駆使して。


・その他のTCG

モチベーション最底辺。やろうかと投げかけられたらやるけど、恐らく自分から投げかけない。多分間違いなく遊戯脳。今他のTCGで出来るのは


WS(まともなデッキは無い)・Chaos(ただし今はデッキが無い)・クルセイド(ギアスまで温存、ホライゾン組み立てる)・GW(X来たら本気出す)・VG(唯一、ガチデッキ)・BS(ただし今はデッキが無い)・LOV(1回目の経験値は遥か彼方に消え去った・・・)



ルールも怪しいのが大半。VGだけ最後のセーブがまだ近いのでセーフ。後はアウト。今の環境を全く知らないのが全部。クルセイドとGWは近くに六桝居るからたまに更新有り。


やっぱ遊戯王が俺の中では一番かな。だから、また小説に手を伸ばす。学園物のあれは、しばらく休み。まぁまた途中で投げ出すオチになりそうですけどね。では失礼します。
2012/06/23 Sat. 14:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

明日はいよいよTCCS 

遠足気分です。地元福岡なので遠征地としては近いですが近いほどに交通費は抑えられるので、余程「行きたい」と言う念がない限り、交通費を多く掛けて遠征はしないですね。


ってな訳で、明日はTCCS。注意事項をみんな読んでから行きましょうね。→http://iamthebornofmycard.info/tcs/?p=3536


棄権を除いて、今回は106組出場するみたいですね。タッグ(マスター・サーヴァント)内での同じデッキの使用は禁止になっているので、お互いが分かれる形になりますね。



因みに俺と相方はデッキ内容がまるで正反対です。俺も勝つ気ではありますが、恐らくあいつの方が勝率掻っ攫うんじゃないですかね?悔しいですけど。まぁ気持ちは負けない気で行きます。



そして今日、海皇の咆哮の発売日ですね。早くコピーしたプロキシからオサラバしたいです。プレイングはまだ板に付いてるとは言い難いですが、取り敢えずメインを固める事には成功したのでこれで良かったのかなと。


この1ヶ月間が苦悩ばかりでした。構築に真面目に苦しめられて・・・。結局原点回帰が一番手に馴染み、王道ながら攻め込める形になりました。明日は泣いても笑っても、遠足の日(オイ



因みに自分は『79.Edy 大分県』です。もし絡んでくれる人が微レ存だったら是非。相方そっちのけで知り合いに会いに行きそうで怖い。挨拶は最低限しないとね。


結果やデッキ、相方のデッキは明日以降に載せようと思っています。需要はあるか不明ですが、TCCS後にツイキャスもしようと思ってます。で、恐らく俺が当たる相手は



【甲虫装機】
【HERO】(アライブ・ヒロビ)
【聖刻】(リチュア込み)
【ゼンマイハンデス】
【マシンガジェ】
【ラギア】(ヴェルズ込み)
【ラヴァル】
【暗黒界】



上から優先使用順位になってます。この通りとはいかなくても、上6つとは限りなく当たるかと。特に1番上と2番目が当たりやすいかな。次がゼンマイハンデスの可能性が高い。聖刻リチュアもあるだろうけど。


ってな訳でちょいと頑張ってきます。軽い速報はツイッターに流れるかもしれません。IDはscarlededyです。よしなに。
2012/06/15 Fri. 09:59 | trackback: 1 | comment: 0edit

