05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【緑単ホライゾン】 

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201309/1380177953.html



大分で馴染みだったカードショップで優勝してたレシピを参考に、自分のカードプールで組める限りで組んだ。本来なら、《ヴァルヴレイヴ》《真打ち登場》や《舞台上の出演者達》の枚数が違うなどあるのですが、自分のカードプールがそんなプロモワッショイを許してくれる筈はなし。


取り敢えず、出来る範囲で組んでみました。でも《P-01s》は後2枚買わないとないですけどwww


サイドは幽白ウィニーの関係で取り敢えず、新説のみ。他は環境知る由もないので、今度ゴーマン大尉に聞こうかと。


青雷亭で高速戦闘にも粗方対応出来る様になりましたが、連動あってこそ。ホライゾンは《P-01s》が他の強カード見た限りでやはり優秀と思えたので。


マルゴットナルゼは、エースの絡みと高速戦闘防御かつ処理用に。5国の方は、エース値重い。折角買ったのになぁ・・・。ウオルシンガムは、焼きと絡めたりチップで打点加えたりで、小回りきくので入れました。


さて、回す為に彼に連絡しようか。
2013/09/26 Thu. 15:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

「お前に足りないモノは・・・それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりも――――――――速さが足りない!!!」 

買って来たわーーーーー、エピソードブースターーーーーーーーっ!!!!! 予約は2BOXだったけど、その後即別府に行き3BOX買って来ました。リスト見た時、これは鬼畜じゃねーかと思ったので。テキストも、強かったし。


5BOX+1パックの合計を書いておこうかと。ただし、こちらがメインでは無いので封入率はシカトしてます。




4 鴇羽舞衣(UNIT)-2
1 無常矜侍(UNIT)
2 ニナ・ウォン(UNIT)
1 カズマ(シェルブリット最終形態)-1
2 スクレイト・クーガー
2 ナツキ・クルーガー -1
4 ミユ -2
1 トモエ・マルグリット
1 ミドリ(UNIT)
3 ラディカル・グッドスピード脚部限定 -1
3 鴇羽舞衣 -1
1 アリカ・ユメミヤ
3 ニナ・ウォン -1
3 ミドリ -1
2 無常矜侍
3 マーティン・ジグマール -1



1 BLUE ROSE -1
2 TIGER&BARNABY
3 WILD TIGER
3 BARNABY BROOKSJR.
1 もう一つの明日



3 紅蓮聖天八極式
2 ランスロット・アルビオン
2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
1 紅月カレン
2 サザーランド・ジーク
2 ランスロット・フロンティア
1 柩木スザク +2
3 C.C.
2 ギャラハッド +1
3 斬月
1 ビスマルク・ヴァルトシュタイン +3
3 シュナイゼル・エル・ブリタニア
3 藤堂鏡志朗



バランスよく当たったはずだったのにリストを見て絶望した・・・。


何だよ、蜃気楼(拡散構造相転移砲)って!!! Mが赤だけUNIT2種類なんて全く聞いてねーぞ!!!



しかもテキストつえーし、何なんだよおい。まぁ取り置きして貰えるように頼んで、別府の帰りに寄ったら3枚確保されてたので即買いましたけどね。


大尉はしっかり枚数を確保できたのだろうか・・・。まぁ1C行くだろうから大丈夫か。ギアス勢のあからさまな外れが全くない事に素晴らしさを感じた。悪逆皇帝さん強いっす。デッキどう組もうかな・・・。



今週の土曜に間に合わせて、久々の中央店の夜の大会でも出ますかね。まずは間に合わせないと何だけど・・・、環境分からんし、響想が1枚しかない・・・。いや、やってみるか。いずれ買い足すとして。



遊戯は、対戦相手が居ないのとこちらが帰ってくる時間が遅いので嚙み合わなくてショボンとしてます・・・。日曜も中央だったら大会出たのに、本店とか・・・・・。


デッキはいじり続けてますけどねー。取り敢えずはこの2日間は、久々にクルセイドに力入れますか。
2011/07/21 Thu. 10:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

久し振りにSCについてgdgd書いてみる。 

まぁ7/20に入荷されると言っていた、エピソードブースターを絡めてのデッキの話。必須パーツは以下かな。


デッキ:【タッチギアス

UNIT
3 ランスロット&紅蓮弐式


CHARACTER


COMMAND
3 喝采のマオ
3 響き合う想い



全カードが出切っていないので、何とも言いがたくは有るけども響想は最終的に2枚で落ち着くのかな?紅蓮であれランスロットであれ、両方を変更元と出来つつ効果も強いラン紅蓮は外せない。


あくまで緑タッチは聖天八極式の為と、色さえ合えばゼロの上位に近かったシュナイゼルの為。最初に考えなきゃならんのは恐らく装填。ユニットの選別は後からでも出来るので、装填を洗い直す所から。


後はキャラクターの整理。それと、クルセイドフォーマットでの混成用パーツを少々買い足そう。悔しいが、MCが強いのでMCに頼る。


作品単でまずは組んだ上で、調整しよう。それと響想は3突っ込んだ状態から始めよう。2安定な気は最初からしてるけど、収録される緑ギアス次第かな。


何でバラエティ富むみたいな事するのかなぁ・・・。エピコ前提で赤で出せよマジでwwwww
2011/07/11 Mon. 06:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

ちょっと、バ○ダ○に殴り込んでくる。 

来月発売のエピソードブースター。紅蓮聖天八極式が収録されると聞き、意気揚揚だった。


そう、色指定が緑と知らなければ・・・。


立て、ギアス国民!悪逆非道なバ○ダ○に、怒りの鉄槌を下すのだ!これは、私怨ではない神の意志だ!黒の騎士団よ、立て。この仕打ちへの反逆の為に立ってくれ!



と、言う訳でアルビオンが酷かったらマジで訴えます。ファンを舐めてるのかと!これは許せない!


※ギアスの指定国力は赤で、また指定に必要な国力数も高い為、混色に向かないが高いスペックは持っている。ファンも数多い。
2011/06/29 Wed. 20:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

SC12 黒き聖域 開封結果 

久々に書く、SCカテゴリの記事。取り敢えず、赤単は別にするとして・・・、欲しいカードをリストアップした。福岡やらに行った時に買い足さねば。後は中津店かな。


チョメジさんと久々に連絡取ってみようかな?正直、【ラウンズギアス】【黒の騎士団】の2つを組む為には、やはり大尉とチョメジさんに協力を仰がねば!!!



・紅蓮可翔式×3
・パーシヴァル×2
・ルキアーノ・ブラッドリー×2
・ヴィンセント(ヴァルキリエ隊)×2~3
・蜃気楼×3
・皇神楽耶×2
・絶対守護領域×2
・キョウト六家×3
・ジェレミア・ゴッドバルド×2(ペインテキストver.)
・ジークフリート×3
・王の力×2~3




完全に買ってるのが少ない弾ですね。前の弾とかヴァンガード買って青黒しか来ないという逆チート引きwwwww



で今日の結果。まぁ欲しいカードが当たらないのは物欲センサー働いたからですよね、分かりたくありませんwww


購入:1BOX+1パック



1 ビルバイン(迷彩仕様)
1 ショウ・ザマ
1 黒いサザンクロス
1 ダイターン3(サン・アタック)




1 幻王丸
1 ジロン・アモス
1 ホロボルトグラヴィティ




1 スーパーピンチクラッシャー
1 グレートピンチクラッシャー
1 シェルブリッド・バースト
1 無敵のヒーロー




1 マイク・サウンダース部隊
1 皇神楽耶
1 絶対守護領域
1 ギャブレット・ギャブレー




1 女たちの戦い




赤以外は使いそうに無いかな。緑のホロボルトグラヴィティは使ってみたいテキストだったけどね。今更他の色に手を出すのも、ね。だから赤に専念しますわ。



大尉は5BOXくらい買うんで、当たらない事は早々無いと思いますが、もし万が一当たらなかったり足りなかったりしたら、カード次第では前の借りを返す意味でタダで出しますんで。



以上、半分身内向けの記事でした。
2010/10/19 Tue. 15:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

クルセイドシステム オフィ更新 

昨日の時点で更新が判明してたのですが、寝落ちして書けませんでした。


普段はオフィ更新なんて挙げないのですが、今回は自分が参加した大会ですので挙げようと思います。まぁSCだけですが。

実際、各ブロックや各杯で優勝したり上位に入ったのを、訳有りで見れませんでしたから。そんな訳でサンライズ杯の上位デッキを挙げます。


ただ、レシピは挙げず色発表と簡単な考察をしようかと思います。こっち方面はまだ半人前ですが(遊戯王も半人前www)、考察したいかと思います。



-- 続きを読む --
2009/07/18 Sat. 19:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

いよいよ明日か・・・。 

明日は、待ちに待ってたクルセイドツアー東京大会



勝つつもりでは行くけど、想像以上にレベル高そうでキツイって感じを持ってるのが正直な感想だったり。



デッキの方は、ユニットのみが少し迷ってる感じ。キャラ・コマンドは決め込みました。またサイドも、5枚は決まりましたが後半分が決まりません。



遊戯王以外での大きな大会は、これが初めてなので緊張も多少あったりします。でも、折角出られる機会を得ているので、楽しもうと思います。



最後にここ一週間、調整に付き合ってくださった六桝・コドマリックマ・ゴーマン大尉には大変感謝してます。上位に食い込めなくても、悔いは無い様に全力を尽くしてきます。




デッキ・結果等はまた明日。じゃあ、頑張ってきます。
2009/07/11 Sat. 22:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

クルセイドツアーに向けて 

7月12日のクルセイドツアー東京大会に参加が決定して大喜びしてます。今日それに伴う準備も込めて、ブードラに出ました。もちろん・・・


プロモスザクGETの為ですよ!!!



1枚ずつGETして行こうと思い取り敢えず出た訳ですが、優勝しちゃいました。これで参加賞の1枚と優勝の1枚で、2枚をゲット。つまり・・・、



3枚が手元に揃うという奇跡www



これで欲しかった物は揃いました。後は当日に向けて調整を重ねるだけです。赤単なのは間違いないので、Mk-Ⅱとの関連性も考慮してかないとって考えてます。
2009/06/29 Mon. 01:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

自分的使えるカード SC版 Vol.2 

あと3枚。他にも使えるのあると思いますが、ゴーマン大尉が挙げてくれるでしょう。


帝国の先槍 1-2-0

(防御ステップ):「特徴:親衛隊」を持つ全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで以下のテキストを得る。
「(防御ステップ):このカードを、キャラを含む自軍部隊の任意の順番に、リロール状態で移す」

移動



キャラが乗ったユニットは、親衛隊が全力で守ります、って言うテキスト。トリスタンで高機動ブロックしたら親衛隊が群がります。但し、Mk-Ⅱには要注意です。消されますから(( ゚Д゚))ガクブルガクブル



ゾンダーメタル 1-3-0

(自軍配備フェイズ):自軍本国のカードを全て見て、その中にある、「特徴:ゾンダーロボ」を持つユニット1枚を抜き出し、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルし、ターン終了時に、そのユニットを廃棄する。

展開



ゾンダーの核だと思われるもの。テキストは3ターン目からあのデカブツが殴りに来るのは面倒だ。更にEI-05のプレイ条件も簡単に満たせるので、良しかな。ゾンダーデッキでは欠かせ無いカードになるはず。花ちゃんとも相性良かったはずだし。



-- 続きを読む --
2009/04/17 Fri. 21:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

自分的使えるカード SC版 

では続き。ギアス寄りは伊達じゃない!


グロースター(グラストンナイツ機)
2-4-0

(自動B):このカードは、自軍手札にある状態で、「特徴:親衛隊」を持つ自軍カードがいる場合、「ブースト」を得る。

4/2/3 ナイトメアフレーム 親衛隊 Sサイズ



新たな親衛隊。テキストはコーネリア機のお供に出てきて、一緒に殴ると言うもの。射撃が付いたのが今までに無い所。考え直さないとな。親衛隊を、と言うかブリタニアか。



モルドレッド 3-5-1

エース(1) 【連動〔アーニャ・アールストレイム〕鉄壁(2)】

(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある「特徴:ラウンズ」を持つキャラ1枚を抜き出し、通常のコストを支払って、このカードにセットできる。その後、自軍本国をシャッフルする。

4/4/4 ナイトメアフレーム 専用「アーニャ・アールストレイム」 Sサイズ




ラウンズの記録マニアが乗る、ヴァーチェギアス仕様です。テキストはトリスタンと同じですが、アーニャが乗ると防御8点(部隊組んだ時)に焼き4点ですから恐ろしい。普段クールな子ほど、やる事豪快なんだよなぁ。しかしここに来て赤に焼きが出てくるとは。色の特徴をもっとだね(ry



-- 続きを読む --
2009/04/17 Fri. 21:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

