07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10/14 博多VGCS、10/19 C-labo小倉VG非公認、10/26 C-labo小倉VG非公認結果 

取り敢えず、纏めて掲載。やっぱ【撃退】【抹消】【LJ】にはどうにか勝ちたいなぁ。


10/14 博多VGCS 予選5回戦

デッキ:【ペイルムーン】

1回戦 【撃退者】 ×
2回戦 【LJ】 ×
3回戦 【アモン】 ○
4回戦 【抹消者】 ×
5回戦 【抹消者】 ×

結果:1-4



10/19 C-labo小倉VG非公認

16名 DI形式

デッキ:【マジェ】

1回戦 【解放者】 ○
2回戦 【ディメンジョンポリス(ズィール)】 ×
3回戦 【解放者】 ×



10/26 C-labo小倉VG非公認

16名 DI形式

デッキ:【ペイルムーン】

1回戦 【古代竜】 ○
2回戦 【次元ロボ】 ○
3回戦 【マジェ】 ○
4回戦 【アモン】 ○



やっぱ、ペイルムーンが一番楽しくて、やりがいがある。運ゲーから離れられはしないけど、それもまた一つの醍醐味だと思う。
2013/10/27 Sun. 05:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/9 VGレアルトマト中央店大会結果 

昨日引き続いての大会。平日でも集まる人多い。寧ろ、平日だからなのかな。社会人は大変だねぇ(俺もだけどwww)


参加者は恐らく22くらい。デッキは変わらず【ゴールドパラディン】。


1回戦 【ロイヤルパラディン】 ○ 相手Gコール出来ない手札だったので押し切った。
2回戦 【グレートネイチャー】 ○ あの虎が強い。けど最後の殴る順番とかを考えてたらもっと行けてた。
3回戦 【ゴールドパラディン】 × SCしてたけど、物量攻めキツイ。5ダメでヒール捲れた時は周りも驚いてた。



特に事故らしい事故はなかったけど、もう少し考えてたら違う結果になってたかもしれない。ただ俺は・・・、この運要素を存分に楽しみたいんだ。R事故以外なら素直に受け止められると感じた時でした。
2012/07/09 Mon. 23:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/8 VG公認大会結果 

初めて、であろうVGの大会。1セットマッチってのが果てしなく短い件www まぁお陰で時間取らないのと頭大きく使わないから気負いしなくて楽でした。「運」を遊ぶTCGでもあるし。


結果は簡易に。


デッキ:【ゴールドパラディン(エイゼル軸)】

1回戦 不戦勝
2回戦 【エンジェルフェザー】 ○ 相手のR事故。こちらエイゼルまでスムーズに。
3回戦 【ゴールドパラディン】 × こちら2ターンR事故。SRしたけど、ダメージ差が付いてて負け。



こっちはこんな感じで良いか。何か書きやすいな。昨日のレシピは、以前とほとんど変わってません。G1に新弾のLBブースト要員を1種2枚と、SCされた際に3枚見てGP居たらRにSCするG2を1種3枚で入れてただけです。
2012/07/09 Mon. 14:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

