09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7/24 SCホビーステーション秋葉原店公認大会結果 

今日は、SCの大会に参加してきました。恐らく今回が、SCの東京での最後の大会になりそうです。せめて、東京でパーツ集めしてきます。


今回の結果は、正に悲惨!!!としか言えない・・・。


-- 続きを読む --
2009/07/24 Fri. 23:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

7/12 SC東京大会結果 

偶然とは言え、こんな大きな大会に出られた事に感謝します。優勝者のデッキは、発表後に都合が出来てしまい、見れませんでした。結果待ちだった人は申し訳ない。


取り敢えず今回の結果を晒します。プレイング甘々なのは突っ込まないで。それと、今日東京大会に参加された方々はお疲れ様でした。次回の大会等も頑張って下さい。



-- 続きを読む --
2009/07/12 Sun. 20:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

6/13 SC 秋葉原チェルモ亀戸店公認大会結果 

SCのレポートを書くのは本当に久し振りだ。



ってな訳で今日は、SCの大会に出ました。この感じで遊戯王は元より、GWの方の大会にも出場したいものです。参加人数は7人。形式はスイスドローではなく、トーナメント。久し振りでこれは無いんじゃないか・・・、と思いながらも7人も集まるなんて事は大分の頃でも滅多に無く、気が抜けない物となりました。ですが楽しんで行こうとも思ったこの頃です。では結果をば。ちなみに今日は以前、コドマリックマから指導を受けたプレイングを意識しながらやってたお陰でこんな結果を残せたんじゃないかなって思います。ありがとう、コドマリックマ。



-- 続きを読む --
2009/06/13 Sat. 22:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

まさか、この日が訪れようとは・・・ 

題名の理由は、自分達の行きつけのカードショップに於きまして、


SC公認大会の(一時)停止勧告


が下されたから。こうなってしまったのは、やはりの人数不足。自分達の世代が多く人数を占めていたんですが、卒業にあたり人数確保が難しいと判断され、停止が勧告されたのです。東京では増加してると言うのに・・・、これが地方格差か!!!


7弾発売を1ヶ月前に控えたこの時期に・・・。堪らんです。ですので、自分SCは・・・



本腰を入れない形になりました。本当にすいません。



しかし、売る行為は最早しないので復活を願いつつちょくちょく手入れをする形にします。しかしそれなら、先週位に言っておいて欲しかった。大会の日に言われたのでデッキは以前のままです。次くらいに騎士団ウィニーで行こうと思った矢先にキッツいです。



まだまだ書きたい不満ってのはありますが、これが時代の流れ・受け止めねばならない現実なんでしょうね。こんな事なら全力で福岡で職を探せば良かった。



では結果。今回は最後にもかかわらず最下位という結果の残せないものとなってしまいました。



-- 続きを読む --
2009/03/27 Fri. 14:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

3/11 SC公認大会結果 

1ヶ月ぶりの大会参加。前も出たかったんですがねぇ。デッキは2月11日に使ったデッキ


ホエール 3→2
G-1ベース 2→3



に変わっただけ。後は何にも変化なし。一番が遊戯王なだけに、どうしても他のカード(GW、SC)をおろそかにしてしまう。気を付けねば。


-- 続きを読む --
2009/03/13 Fri. 09:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

2/11 SC公認大会結果 

先週の結果。決して載せ忘れたわけじゃないんだからね!



-- 続きを読む --
2009/02/16 Mon. 11:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

1/28 SC公認大会結果 

昨日の結果。SCのレポは真剣に久し振りだ。



-- 続きを読む --
2009/01/29 Thu. 15:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

12/18 SC公認大会結果 

昨日の結果。こちらも久々。


4人 2回戦 スイスドロー


デッキ:赤単ギアス


1回戦 緑黒 ○○
2回戦 赤タッチ黒 ○×○


結果:優勝


1回戦 緑黒 ○○


対黒大好き人間戦。回って欲しいものだ。


1,2セット共に紅蓮乱舞。2セット目は相手のパワー不足に助けられました。


回り自体はそこまで悪くなかった気が。



2回戦 赤タッチ黒 ○×○


対六桝戦。GWをやってる人からデッキを拝借しての参戦。


1セット目は、お互い膠着状態。此方はロロ機を使いながら攻め、あっちは紅蓮を使って防御・・・の繰り返し。コストの結果、粘り勝ち。


2セット目は、逆パターン。戦火に咲く華がマジ強い。紅蓮+カレンセット完成はない。結局相手優勢のまま負け。


3セット目は、グロースタービートで序盤の内に点を叩き出して、攻め勝ちかな?終盤でプレミしてくれたのも大きかったな。


ミラーではルルーシュが超つぇー。紅蓮やらが何度パクられたか。サイドに入れとくべきだな、うん。一応入れてたけど(笑)



感想
久々だけにマジ嬉しい。コドマリックマがいなかったから貰いもんだったけど。六桝がSCに慣れてなかったのも助かったかな。


デッキは変わってません。自分にいい加減にしろと言い聞かせてるんですがねぇ。
2008/12/18 Thu. 18:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

12/3 SC公認大会結果 

一昨日の結果。デッキは前と同じです。遊戯王が忙しくてそれどころじゃなかったの!!!



6人 2回戦 スイスドロー


デッキ:赤単ギアス


1回戦 黒単 ×○×
2回戦 赤単 ○○


結果:1-1 (3-2) 3位


1回戦 黒単 ×○×

対黒大好き人間戦。久し振りに回すSCはどんな感じかな~っと。


1セット目は、相手に2ターン目から両面パンチのケンカ殺法やら地力の差やらを喰らい、こちらが展開し始める頃には本国残り5~7枚。いや、流石に無理でしょう。


2セット目は、相手が1セット目の回りを出来ず。同じ速度になれば互角以上には戦えるかと。と言うわけでランスロットやら出してビート勝ち。


3セット目は、相手の先攻3ターン目に治安警察を撃たれて1ターンの遅れが。これが鍵になり、こちらが展開する前に削り切られてしまいましたとさ。


いやー、ありゃ無いわ。あれが速攻デッキの力って奴なんですかねぇ。



2回戦 赤単 ○○

前回赤黒だった人。うーん、この人は何か肌に合わない。


1セット目は、コーネリアスターと罵声で旨い事殴り勝ってた気がする。ロロセントは何度やってもメンドクサイ。


2セット目は、ランスロットで無双した気が。なーんか、勝ち戦ってのは頭に残ってないもんだねぇ。


ミラーは、罵声とリーリンの使い所をしっかりしないとな。



感想
いい加減いじってやろう、GWと一緒に。単色極めるには改良と場数踏まないと。



以上です。では ノシ
2008/12/05 Fri. 14:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

11/19 SC公認大会結果 

デッキは変わってませんので、ここを参照して下さい。では遅ればせながら結果。そこまで覚えてないのはご愛嬌で。


-- 続きを読む --
2008/11/23 Sun. 09:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

