04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7/6 GW秋葉原チェルモ亀戸店公認大会結果 

最近、遊戯王に手付かずな自分が居ます。何個か新デッキの考案が出来ているのですが・・・、コンセプトだけで肝心の中身が伴ってません。少し、見つめ直してみようかなって感じです。


さて今日は、こちらで知り合いになったGWプレイヤーさんと一緒に大会に参加しました。明日はSCです!今週の土曜には、東京大会ですからね。今週は遊戯王はお休みって形で。デッキ構築・一人回しはもちろんしますが、大会は明日次第かな。早めにあれば出ようかと。




-- 続きを読む --
2009/07/06 Mon. 19:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

6/19 GW綺羅カーンSHOP公認大会結果 

GWのレポを書くのは久し振りですね。



若干のデジャビュを感じますが、気のせいでしょう。いや実際久々ですからねぇ。まぁ、唯一のトップメタデッキを使ってるカードゲームです。その分、プレイングを磨く必要がありますが。では今日の結果。相手が一人でも多く欲しいお。後、今日大会後にフリプレしてくれたKさん。今後ともよろしくです。



-- 続きを読む --
2009/06/20 Sat. 20:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

そう言えば忘れてた・・・。 

先週のGWの大会の結果を載せる事を。もう結果がかなり思い出せない・・・。しかし、思い出せる範囲で書いときます。ではどうぞ。



-- 続きを読む --
2009/04/07 Tue. 18:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

3/28 GW公認大会結果 

3月ラストの大会。身内と取り敢えずこれが最後になるかもしれないので、噛み締めながらやってました。あぁ、大分に残りたい・・・。では結果に行きたいと思います。今回はしっかり結果を残せたので喜ばしいなぁなんて思ってます。



-- 続きを読む --
2009/03/31 Tue. 11:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

3/18 GW公認大会結果 

本気で久々のGW。遊戯王にばかり走ってたら、こうなっちまった。ま、SCと同じく副業みたいなもんだしね。では結果をば。ただ時間が空きすぎてるので、内容に穴が開いてるのは勘弁して下さい。


-- 続きを読む --
2009/03/23 Mon. 21:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

DX始動!! 

この日世間では、茶色くて甘い菓子が異性・同性(?)間を飛び交ってる様ですが、そんな行事とは無縁に、私はGWの大会に出てました。今回は暖め続けて約半年!DXを始動させます。



-- 続きを読む --
2009/02/16 Mon. 12:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

2/4 GW公認大会結果 

最近レポートばかりですが、飽きずに見守って欲しいもんです。


-- 続きを読む --
2009/02/05 Thu. 17:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

1/31 GW公認大会結果 

さーて、この日の前夜骨折してしまった俺ですが、変わらず大会には出ました。俺から趣味を取ったら何が残るか教えて欲しい。つー訳で、大会レポです。



-- 続きを読む --
2009/02/02 Mon. 09:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

1/3 GW公認大会結果 

昨日の結果。GWの決勝権利、手に入れたかった。


10人 3回戦 スイスドロー


1回戦 青単 ○○
2回戦 白単 ××
3回戦 緑黒 ○××


結果:1-2 (3-4) 7位


1回戦 青単 ○○


子供キャラをパンプさせて殴るデッキ。カミーユは勘弁。


1セット目は、相手G事故。でこちらナナシア無双。


2セット目は、攻撃ナナシア+刹那・防御レコブレ+リョウで無双して勝ち。


緊急採用のリョウは強いぜ、やっぱ。



2回戦 白単 ××


対黒大好き人間戦。優勝おめでとう。


1セット目は、デストロイ無双。ぎゃー、やめてー。


2セット目はナナシア+アムロだったんだが、除去るユニットを間違えて押されて負け。普通にハイマット潰すべきだった。


サイドに惹かれあう魂突っ込もうかな。



3回戦 緑黒 ○××


トップメタ迄は行かんかもだが、蔓延してるデッキ。輝き勘弁。


1セット目は、相手のG事故。


2セット目は、輝き撃たれて、ブリッツでスローネ2体、ケリーで俺のエクシア、ジ・オでギリ機パクられて殴られ負け。


3セット目は、まさかのタイタニア。負けましたよ。


タイタニアは読めんかった。サイドに隠遁者あったのに。



感想
まだまだ構築甘いかな。新採用カードが当たりだったのがデカイ。



デッキは後で。
2009/01/04 Sun. 17:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

1/1 GWトーナメント結果 

連続レポート第一弾は、元旦のGWトーナメント。では結果。


17人 トーナメント


デッキ:緑単(一日の長型)


1回戦 緑ゲルググ ○××


1セット目は、ハムセットが完成し、相手のゲルググを焼いて勝ち。


2、3セット目はG事故で、相手には2ターン目から展開されて負け。


G事故だけはどうしようもない。



感想
仲間内の黒大好き人間が優勝!いやーおめでとう。デッキは赤黒だったそうです。俺も頑張ろう。


今回のデッキは簡略に書きますので、御容赦を。



-- 続きを読む --
2009/01/03 Sat. 19:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

