05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新制限突入しての出遅れてしまったThe News Yu-gi-oh 

突然の新制限時期の変更により、The News Yu-gi-ohは準備を出来なかった・・・。


-Yu-gi-oh TV局内-

混「全く困ったものですね・・・。まさか制限改訂を年3~4回に変化するとは・・・。」


黒「全くね・・・。確か前回は本来なら、11月に改訂される筈だったのよね。でも全く変化がなかったのよね。」


混「そのせいで、こっちも体制を変えないと、皆様に情報をお届けできないですね。今回はどうしましょうか・・・。」


黒「臨時番組で、紹介しましょうか。視聴者の方々には謝罪するという事で・・・。」



-という訳で、臨時番組開始-


混「こんばんは、The News Yu-gi-oh。司会の混沌の黒魔術師です。」


黒「混黒の妻、黒き森のウィッチです。今回は本来お届けする筈のタイミングでお送りできず、誠に申し訳ありません。」


混「言い訳してしまいますが、去年の11月に変わってくれていれば、こんな事にはならなかったと思います。次回からは気をつけていこうと思います。この度は真に申し訳ございません。」


黒「では、ニュースは時期を過ぎていますので、まずはこちらを御覧ください。」




新禁止

異次元からの帰還


新制限

E・HERO バブルマン
デビル・フランケン
海皇の竜騎隊

ヴェルズ・オピオン
封印の黄金櫃
七星の宝刀



新準制限

焔征竜-ブラスター
瀑征竜-タイダル
嵐征竜-テンペスト
巌征竜-レドックス
ローンファイア・ブロッサム
オネスト
ゾンビキャリア



制限解除

剣闘獣ベストロウリィ
冥府の使者 ゴーズ
神秘の代行者 アース
ライオウ
デブリ・ドラゴン
N・グラン・モール




混「モンスターが大量に掛かった状況ですね。禁止どころにいた、フランケンは『よっしゃー!嵐ブラホ究極竜巨大化やったるぜー!』とか言ってたな・・・。ウチの魔法使いで引っ張りダコになってるヴェーラーが、『頑張って止めます!』とか言ってて可笑しかった。」


黒「そうね・・・。ヴェーラーちゃん?張り切り屋さんだもんね。基本的に、モンスターが強くなってるならモンスターにかければ問題ない、っていうKONAMIの思想はいつも通りって感じね。さて、征竜は今期どうなるのかしらね・・・。」


混「2枚でも暴れるのですかね・・・。そう言えば、ローンファイアとデブリの2体が帰って来て、【植物デブリ】は復活するのですかね・・・?」


黒「フォーミュラ制限がどこまで、って感じですかね。森羅は出て来るのかしらねぇ。」


混「ハバキリオネストオネストの武神は出て来るのでしょうか・・・?おさらいします、今期弱体化したテーマは以下です。」



征竜→親各2枚・宝刀櫃制限・帰還禁止
ヴェルズ→オピオン制限
水精鱗→竜騎隊制限
HERO→バブル制限



混「今期は【アーティファクト】などが活躍するのでしょうか・・・?どうなるか楽しみです。」


黒「今回は短くて申し訳ありませんでした。ではこれにて、臨時The News Yu-gi-ohを終了いたします。司会は私、黒き森のウィッチと、」


混「混沌の黒魔術師がお送りしました。あ、それと今月のVジャンプには《ブラック・マジシャン》というか『マハード』をカード化したような《幻想の黒魔導師》が付属されます。是非お使いください。では、ありがとうございました。」


黒「ありがとうございました。」




-番組終了後-


混「お疲れ様でした。」


黒「お疲れ様でした。次は恐らく4月か5月ですね。」


混「スパンが短いですね・・・。頑張りましょう。そうだ、4月から自分達ともう一組結成して、ツーマンセルで頑張りましょうか。」


黒「そうねぇ。やっぱり《聖なる魔術師》と《月読命》の二人に任せる?」


混「いや、禁止枠を全く使わない方面で行きたいなぁ・・・。月読命さんと新人の子でも組ませてみますか。じゃあちょっと、会議に掛け合ってみます。先に帰っててください、ウィッチさん。」


黒「えぇ。出来る限り早く帰って来てね。おいしいご飯作って待ってるから。」


混「はい。楽しみにしてますよ。」





こうして、Yu-gi-oh TV局の夜は更けていくのだった・・・。
2014/02/03 Mon. 19:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

特番『揺れ動くOCG社会!~監禁・解放の多い改訂~』 

それは、1つの新聞に記されていた・・・。


『9月より、制限改訂が大幅に変化!ルール変化もあるよ♪』


これにより、特番が組まれる事になった。


混「今回の出番はこれだけのようですね、ウィッチさん。」

黒「みたいね。今日は若い人達に任せて、私達はゆっくりしましょうか。」

混「そうですね・・・。あっ、そうだ。あの子達を禁止収容所に連れて行きましょうか。」

黒「あの子達?」

混「えぇ。スピード婚したダブルカップルですよ。親より早いなんて、最近の子供は進んでますね。」

黒「あぁ。そうね、確かに。じゃあ、先輩の私達がしっかりエスコートしましょうか。」

混「えぇ。あ、そうだ。ジュノンちゃんから、神判の事が書かれた魔導書貰わないと。」

黒「待って混黒君!私が貰ってくるわ。」

混「?わかりました、お願いします。」



9月1日、午前7時の出来事。



-- 続きを読む --
2013/09/02 Mon. 18:10 | trackback: 0 | comment: 1edit

THE ニュース Yu-gi-oh 





-2013.2.20 制限宿舎の一室-



クリッター(リストを読みながら)「そうか、今期でシャバともお別れか・・・。今思えば軒並みの奴らは消えていく中、俺だけは残ってたんだよなぁ・・・。俺が行くのはあいつのお陰でもあり、所為なのかもな。」


デスガイド「~♪」


クリッター「今度は、《深淵の暗殺者》と仲良くな・・・。」


デスガイド「クリッターさん、旅行の準備できましたよ♪楽しい旅行にしましょうね!」


クリッター(リストを隠しながら)「あぁ、行こうか。ガイド。楽しもうな、最後の旅行を・・・。」


デスガイド「?何か言いましたかー?」


クリッター「いや、何も。お前の企画した旅行、楽しみにしているよ。」


デスガイド「はい!エヘへ~、楽しみにしてて下さいね。」









-- 続きを読む --
2013/03/01 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

THE ニュース Yu-gi-oh 

聖なる魔術師(以下、聖)「こんばんわ、THE ニュース Yu-gi-ohの時間です。司会は私、聖なる魔術師と」


月「月読命でお送りする。今晩もこのニュースにしっかり付き合ってくれ。」


聖「では最初の・・・・・」(ベキッ


月「!?どうした聖なる魔術師。」


聖「・・・これ。」(スッ


月「何々・・・・・」(ビリーッ



\一旦カメラ止めまーす/


-- 続きを読む --
2012/09/01 Sat. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

THE ニュース Yu-gi-oh 

混「こんばんわ、THE ニュース Yu-gi-ohの時間。司会の混黒です。」


月読命(以下、月)「は、はじめまして。お、同じく司会のちゅくよみです。う、嚙んでしまった・・・ううう。」



-- 続きを読む --
2012/03/01 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

THE ニュース Yu-gi-oh 

9/1 0:00 禁止収容所


混「自由に暴れて来い。」


開「あぁ。」


開「・・・・・6年振り、か。」



-BGM 「BELIEVE IN NEXAS 遠藤正明」- ※脳内再生でwwwww




-- 続きを読む --
2011/09/01 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 3edit

THE ニュース YU-GI-OH 

「畜生があぁぁぁぁぁぁあ!!!!!」




ー落ち着くまで、しばらくお待ち下さいー





混「えーっ、大変お騒がせしました。司会の混黒です。」


黒「同じくウィッチです。大変な騒ぎでしたね。」


混「権力の横暴こそが、あの様な結果を招いたと、何故気付かないのでしょうか。」


黒「全くですね。ではさっそく、最初のニュースです。」



-- 続きを読む --
2011/03/01 Tue. 00:15 | trackback: 0 | comment: 4edit

節分 

三沢(ハァ・・・俺は結局、空気扱いなのか!?いいや違う!俺も十代達の様に(漫画編では)活躍している。だから、今度こそは輝いてみせる!!!)


翔「あー、やっと見つけたよ、三沢君。」


三沢「何だ、翔か。俺に何か用か?」


翔「何言ってるのさ。今日の主役は三沢君なんだから、そりゃ探すよ。」


三沢「俺が、主役・・・だと・・・!?」



-- 続きを読む --
2011/02/03 Thu. 16:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

The ニュース Yu-gi-oh 

混:「こんばんは、The ニュース Yu-gi-oh司会の《混沌の黒魔術師》です。」


黒:「司会サポートの《黒き森のウィッチ》です。」




-- 続きを読む --
2010/09/01 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 8edit

卒業式、入学式兼DDB収容の様子 

「離せ、この糞野郎共!!!俺が誰だか分かってるのかてめぇらwww」




-- 続きを読む --
2009/09/01 Tue. 03:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

