05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

《カオス・ソルジャー-宵闇の使者-》及びVE9に関して 

各所少しずつ届き始めているVE9。折角来たので使いたいと思いつつも、現状強い使用方法を思い浮かべられない位に良調整されているので、そこはかとなく難しい。


収録されているカードのテキストに関しては、ヴァリュアブルブック16や既にVジャンプでも公開されているので、ここでの記載は省略する。



宵闇の使者

カオスの召喚条件でありながら、光と闇の枚数が同等でなければ出せないという、微妙に難度の高いものになっている。これは先に出ている皿・開闢との区別化・調整化を図ったものと見られる。


また片方全て除外するというのも、地味に次のカオスモンスターを出させない様なコストとなっているので、出す順番は既存のカオスモンスターから先に出した後に出す様にしたい。


そして、効果に関して。まず光を除外する事で、場のモンスターを除外する。闇に関しては、手札をランダムに1枚裏側で相手のエンドフェイズまで除外する、というもの。


正直言うと、光の効果は普通に強い。一方の闇に関して。これは正直、きついものがある。仮に相手の手札が1枚として、それを手札誘発と読んだ時に除外したとしても、そのターンバトルフェイズは封じられる。つまり、どちらであれ、効果を使用すれば、相手にダメージを与えられないのである。


この辺りのデメリットに関しては、以前のカオスモンスター達よりはるかに苦しさがある。効果を使用したターン、相手にターンを返すのならば、こちらは相応の場を用意する必要がある。


ただ、効果を使わなければ前線に3000モンスターを増やす事になるので、開闢の2回攻撃に3000の追撃で、早々な事が無ければキルする事は出来る。また、同梱の《明と宵の逆転》によって、このカードを開闢に変換出来る点は、見逃してはならない評価部分だと思われる。



極夜・白夜

墓地の調整・カードの調整の為に現れた2体のガイアと、劣化種。


2体のガイアはお互いに効果が反転しており、光は攻撃力を下げ、闇は攻撃力を上げる。この効果において、有効利用出来ればと思うのは、手札を墓地に送る部分。反属性のサーチ元を用意しておかなければならないのもあるが、やはり墓地に送って有効になるカードを用意したい。


ただし、リリースとなっているお陰で、極夜は【聖刻】と合わせやすい。トフェニSS→極夜S→リリース光4戦士サーチ、ディアボorゼピュ墓地→リリーストフェニ効果と繋げられる。また、手札で腐ったバニラドラゴンを墓地に送れる点も一応評価出来る。


では逆に白夜はどうか。意外に自己SS出来る闇はすくない。同じ種族との兼ね合いで《不死武士》などは採用圏内に当たると思われる。手札に来ていれば墓地に送れる点も一応評価対象。【カオス戦士】で組む際は、相応の構築力が必要な気がする。


そして種。回収先が戦士と限られているが、発動条件は種族が問われていないので、割かし使い易くはある。カオスや先の2体で開闢宵闇を除外しておく事で、除外版戦士の生還になる。この辺りは美味く活用して生きたい。



逆転

恐らく、今後強くなるとしたらこのカード。現状、扱いが限られているが、墓地に送る効果も開闢をサーチ出来る点も、永続罠である点も、見逃せない部分。あくまで個人的見解。

ディアボ捨ててと思ったけど、光6戦士に強いのが居らずまた逆も然り。8闇戦士に強モンスターがいないのが厳しい。Bloo-Dを使う構築にするなら、宵闇の方がマシ。そう思う。

これから、戦士がどうなるか次第だと思う。属性が縛られず、「戦士族モンスター1体を墓地へ送る。その後、捨てたモンスターと同じ属性・同じレベルの戦士族モンスター1体を手札に加える。」だったら、良い線行ってたかもしれない。




自分が思うのはこんな所。正直な話、逆転以外は現状無くても良いかなと。逆転の為だけに応募した様なものだから。
2013/09/10 Tue. 10:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

LTGY開封結果 

開封結果です。ツイッターでもつぶやきましたが、形に残しておきます。封入率か何かの役に立てて下さい。



購入:3BOX


1BOX目

レリ
1 No.107 銀河眼の時空竜

ウル
1 No.105 流星のセスタス
1 幻獣機 ドラゴサック

スー
1 嵐征竜テンペスト
1 零鳥獣シルフィーネ
1 七星の宝刀

ノーレア
1 グリーン・ダストン
1 サモンブレーカー



2BOX目

レリ
1 幻獣機 ドラゴサック

ウル
1 No.105 流星のセスタス
1 CNo.105 彗星のカエストス

スー
1 嵐征竜テンペスト
1 巖征竜レドックス
1 ガントレット・シューター

ノーレア
1 調星師ライズベルト



3BOX目

レリ
1 CNo.105 彗星のカエストス

ウル
1 No.107 銀河眼の時空竜
1 RUM-バリアンズ・フォース

スー
1 爆征竜タイダル
1 焔征竜ブラスター
1 ガントレット・シューター

ノーレア
1 調星師ライズベルト
1 サモンブレーカー



欲しい所ばかり当たって満足満足。ではまたー。
2013/02/16 Sat. 01:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

CBLZ開封結果(2BOX) 

っと言う訳で、全部買ってはいないけど2BOX買ったので結果をば。封入率って奴知りたい人の為、になるのかなぁ。



開封:2BOX + 1PACK


1パック

ガガガクラーク
炎舞-『天機』



1BOX目

レリ

ZW-獣王獅子武装


ウル

No.92 偽骸神龍Heart-eartH Dragon
オービタル7


スー

水精鱗-リードアビス
威炎星-ヒエンシャク

電光千鳥



ノーレア

出目出し




2BOX目

レリ

ZW-獣王獅子武装



ウル

No.53 偽骸神 Heart-eartH
No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon




スー

ガガガクラーク
電光千鳥
ブレイクスルー・スキル



ノーレア

アステル・ドローン
レッドダストン




以上です。役に立てば何よりです。個人的にはブレイクスルー・スキルが2枚手に入ったので満足(2枚目はパック買ってたら当たった)。
2012/11/17 Sat. 18:30 | trackback: 1 | comment: 0edit

EXTRA PACK2012開封結果 

取り敢えず、ウルはめぼしい所は揃った。ガイドちゃんありがとう、天狗は使わないだろうから。名前は格好良いのになぁ・・・。



開封3BOX


1BOX目

ウル
1 終焉の使者 アドレウス
1 六武衆の影-紫炎



スー
1 白竜の忍者
1 異界の棘紫竜




2BOX目

ウル
1 輪廻天狗
1 魔界発現世行きデスガイド



スー
1 白竜の忍者
1 異界の棘紫竜




3BOX目

ウル
1 エヴォルカイザー ドルカ
1 魔界発現世行きデスガイド


スー
1 ゼンマイシャーク
1 アレキサンドライトドラゴン



スーパーが産廃でした。白竜の忍者は1枚で良かったので、1枚は投げました。これで変化で10まで見られるんですね。シャーク以外のスーは売りました。天狗も売ろうかなぁ・・・。


取り敢えず、EXP2012はこれで終わり。シャークは集めるか悩み中。基本の動き分かったので(Twitterのお陰)、後は当たった時を考えます。
2012/10/13 Sat. 20:21 | trackback: 0 | comment: 2edit

ABYSS RISING開封結果 

土曜に買ったけども、こっちの激務の都合上更新出来ませんでした。いつも通りの封入率の参考になれば良いかと。



購入:3BOX+約2/3BOX(ボーナスの使い道がないとこんな散財を簡単にしてしまいますwww)


2/3の結果

レリ
CNo.32 海鮫龍シャーク・ドレイク・バイス
No.9 天蓋星 ダイソン・スフィア


ウル
隻眼のスキル・ゲイナー

スー
H-C クサナギ
H-C ガーン・デーヴァ

アビスコール

ノーレア
謙虚な番兵



1BOX目

レリ
水精鱗-ガイオアビス

ウル
CNo.32 海鮫龍シャーク・ドレイク・バイス
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター


スー
氷霊神ムーラングレイス
クィーンマドルチェ・ティアラミス
アビスコール

ノーレア
謙虚な番兵
キャッシュ・バック



2BOX目

レリ
No.8 紋章王ゲノム・ヘリター

ウル
隻眼のスキル・ゲイナー
水精鱗-ガイオアビス


スー
クィーンマドルチェ・ティアラミス
禁じられた聖衣
アビスコール

ノーレア
しっぺ返し



3BOX目

レリ
水精鱗-ガイオアビス

ウル
CNo.32 海鮫龍シャーク・ドレイク・バイス


スー
氷霊神ムーラングレイス
水精鱗-メガロアビス

ガガガガンマン

ノーレア
キャッシュ・バック




買いたい物はなくなりました、以上。ガガガ・デーヴァにムーラン2枚来れば欲しい物はねぇ・・・。もうお腹一杯です。


取り敢えず、クィーン様当たってるのにトリスさん当たらなかったのは、俺に間接的に魔導組むなって言ってのんのかな、辞めてくれないかな。1枚で良いから買ったけどね。


さて、属性強化しましょうかねー。ジェネZeroはちょっといじるだけ。制限改訂怖いよ・・・。
2012/07/23 Mon. 14:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

ABYRで欲しいレア以上 

先行体験会のお陰で全リスト判明したので、欲しいのを上げとく。


氷霊神ムーラングレイス
ガガガガンマン
H-C ガーンデーヴァ
No.9 天蓋星ダイソン・スフィア
魔導皇聖 トリス

魔導書院ラメイソン
精神汚染

バブル・ブリンガー
アビスコール



正直、精神汚染は来そうな気がする。これ、エクシーズ以外にかなり強い。攻撃できない代わりにエクシーズ取れる操作と攻撃できる代わりにエクシーズ取れない汚染。一長一短だけどね。


ムーラングレイスはジェネZeroで使ってみたいなぁ。ただ、アラダ軸じゃなくなった時かなぁ。
2012/07/16 Mon. 05:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

久々の更新は、新弾の欲しいカード 

ツイッターに浸るとブログ更新が疎かになる件。俺はこんなはずじゃなかったんだ・・・。


取り敢えず、久々の記事の内容はタイトル通り新弾の中で欲しいカードです。そいつのテキスト付きで。以下続きから。後、個人的に強いカードも上げときます。



-- 続きを読む --
2012/04/12 Thu. 07:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

遅くなったけども、買ってきた 

今日は給料日。ここまでお金が無かったのは、苦しかった・・・。だが今月から携帯の機種の支払いが無くなるから、少しはお金が残る。そして出来る限りの貯金を始めよう。


と言いながら、今日1日で諭吉は3人消えた。まぁ前の清算があったから仕方ない。だから仕方ないんだ・・・。


で、いつもなら1BOX毎に結果を書くんだけど、夜勤が近いので総合の結果をば。見て驚くな、これが俺だ!



結果:3BOX

ホログラフィック
2 超銀河眼の光子龍


アルティメットレア
1 超銀河眼の光子龍
1 No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
1 甲虫装機エスサスタッグ



ウルトラレア
1 聖刻神龍エネアード
1 No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
1 甲虫装機エスサスタッグ
3 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク



スーパーレア
2 ハンマーラッシュ・バウンサー
3 聖刻龍-セテクドラゴン

2 フォトン・ストリーク・バウンサー
1 聖刻龍王-アトゥムス

1 エクシーズ・ユニット


ノーレア
2 焔虎
2 嵐


特筆レア
3 カードカー・D




くそがあああああぁぁぁぁぁあぁあああぁぁぁぁっぁあぁあぁぁぁ、超銀河ウルトラを寄越せよおぉぉっぉぉっぉお!!!スーパーがあの1パックでストリーク当たってなかったら喜んでたのに、何でこんなにダブるんだよ畜生がああぁぁぁぁぁぁあああ!!!


何気にホロが2枚当たったのって、去年のリバイス以来じゃなかろうかwww 覚えてない・・・。



それと、Ra Yellow Mega Packの結果です。こっちは上のマイナスを取り消してくれるかの様な当たり。



結果:1BOX

Secret

1 サイバー・ドラゴン(黒)
1 剣闘獣ラクエル
1 E・HERO アナザー・ネオス
2 ネクロ・ガードナー
3 D-HERO ディアボリックガイ

1 次元の裂け目
1 超融合
1 デステニー・ドロー
1 宝玉の契約
1 宝玉の氾濫
1 宝玉の導き
2 宝玉の恵み
2 ヒーローフラッシュ
2 E-エマージェンシーコール
3 O-オーバーソウル



Ultra

3 ライトロード・サモナー ルミナス
2 ライトロード・パラディン ジェイン
1 ライトロード・ビースト ウォルフ
1 六武衆-ザンジ
1 六武衆-イロウ
1 六武衆-ニサシ
1 六武衆-ヤイチ
1 六武衆-ヤリザ
2 六武衆-カモン

1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 剣闘訓練所
3 簡易融合

2 マクロコスモス
4 次元幽閉



Super

2 N・グラン・モール
3 宝玉獣エメラルド・タートル
3 宝玉獣アメジスト・キャット
1 宝玉獣コバルト・イーグル
1 宝玉獣トパーズ・タイガー
1 宝玉獣ルビー・カーバンクル

4 ライトエンド・ドラゴン
1 デステニー・シグナル
2 宝玉の祈り
3 ヒーロー・シグナル
3 ヒーロー・ブラスト




ディアボシク昇格を知らなかった。だから何と言うか嬉しいんだけど、ウルに必死になってたあの頃は一体・・・。


HERO全般でレア度が上がってたのに驚きです。でも前回2枚しか引かなかった幽閉今回4枚引くってどゆ事!?



と言う結果です。当たりか外れかは不明です。ただGAOVに関しては外れだコンチクショー!!!
2012/02/24 Fri. 21:02 | trackback: 0 | comment: 1edit

次の弾の【魔導】が俺の好みのストラク、いやストライク 

ソースはhideの部屋から。長くなるので続きから。



-- 続きを読む --
2012/02/20 Mon. 07:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

【聖刻】組んでみた。調整版 

GAOVで登場した新カテゴリ、【聖刻龍】。もうみんな組んでるのかもしれないけど、折角なんで組んでみる事にした。


デッキ:【聖刻龍】 41

モンスター 22
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
1 青眼の白龍
2 神龍の聖刻印
2 エレキテルドラゴン
1 聖刻龍-セテクドラゴン
3 聖刻龍-トフェニドラゴン
3 聖刻龍-シユウドラゴン
3 聖刻龍-アセトドラゴン
1 聖刻龍-ドラゴンヌート
2 召喚僧サモンプリースト
1 コアキメイル・ドラゴ


魔法 11
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 超再生能力
3 トレード・イン
3 召集の聖刻印


 9
1 神の宣告
1 反射の聖刻印
2 トラップ・スタン
2 抹殺の聖刻印
3 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

融合モンスター 1
1 F・G・D

モンスターエクシーズ 14
1 ダイガスタ・エメラル
1 ラヴァルバル・チェイン
1 インヴェルズ・ローチ
1 竜魔人クィーン・ドラグーン
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 迅雷の騎士ガイアドラグーン
1 フォトン・ストリーク・バウンサー
2 セイクリッド・トレミスM7
2 聖刻龍王-アトゥムス
1 聖刻神龍-エネアード
1 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス


-- 続きを読む --
2012/02/17 Fri. 13:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

