09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8/16 Fukuoka Chanpion Ship使用デッキ 【ジェネクスZero】 

今回のデッキに関しては、自分がどれだけブレブレだったかを示すいい機会でもありました。次はどのCSに焦点を当てようか、ただいま考え中。KCSは行程がツライ。まずは、自分自身お疲れ様とだけ。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 22
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
2 ダーク・アームド・ドラゴン
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO バブルマン
1 E・HERO シャドー・ミスト
2 ダーク・グレファー
2 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 黄泉ガエル
1 エフェクト・ヴェーラー
1 ゾンビキャリア
1 瀑征竜-タイダル


魔法 16
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 マスク・チェンジ
1 マスク・チェンジ・セカンド
2 ヒーローアライブ
2 ミラクル・フュージョン
2 帝王の烈旋
3 サイクロン


 3
1 神の警告
2 激流葬



エクストラデッキ 15

融合モンスター 5
1 M・HERO ダーク・ロウ
1 M・HERO アシッド
1 M・HERO カミカゼ
2 E・HERO アブソルートZero

シンクロモンスター 5
1 アームズ・エイド
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

モンスターエクシーズ 5
1 H-C エクスカリバー
1 ダイガスタ・エメラル
1 ラヴァルバル・チェイン
1 No.101 S・H・Ark Knight
1 セイクリッド・トレミスM7



サイドデッキ 15

モンスター 5
1 光と闇の竜
1 ライオウ
1 飛翔するG
2 増殖するG

魔法 5
1 ツイスター
1 帝王の烈旋
1 ブラック・ホール
2 融合解除

 5
1 封魔の呪印
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 強制脱出装置
2 威嚇する咆哮


烈旋ガイウスで相手の制圧モンスターを喰っていくスタイルをしつつ、1キル決めていくって感じだったんだけど、正直引く引かないは別にして、もっと煮詰められた気はした。この形に落ち着いたのが、前日の夜でおまけに、ぶっつけ本番だったのはきついものがあった。


今回、与えられた手札でミスらしいミスはしてない。『大嵐は本当にどうしようもない』だったので。各々のカード選別に関しては、確固とした理由はあるけど、エクストラは最後まで悩んでたので、少し微妙。で、今回も大敗を喫しているので、次は負けたくない。割りとガチで。で、新型に今度シフトする。正直、何がしたかったのか、速度はどうだったのかなどの煮詰めが全然出来てないので、軸に関してからもう一度。
2014/08/18 Mon. 21:12 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

黄泉は微妙だと思う。烈旋あるならいらない。
警告いらないから激流3のほうがいいといえる。
ソウルチャージからクロキシいいと思うが。
どれだけソウルチャージで場を固められるかにかかってるかな今の環境
ソウルいやならリビテとマスクチェンジの枚数増やして
アライブからミストでマスクサーチしてアドバンスコスト確保できるようにしたらガイウスからダークロウで4800持って行けるんだけどなぁー
烈旋使ったら、Exからモンスタ出せない制約きついと思う
グレファーもダムドかディアボ切ればssできるのでガイウス出せる。この動きは弱いと言える・・・
水の枚数増やしてタイダル毎ターンのほうが強いかな。
タイダル2回くらいしか蘇生できなさそうなんでいらんのじゃないのか・・・って思えてしまう

罠少ないのでサイドの罠は虚無でよかったんじゃないか・・・

とあるデュエリスト #- | URL | 2014/08/18 21:38 * edit *

お疲れさまでした。レシピ拝見させていただきました。もしかしたら、私が余計なこといってワンキル要素混ぜたことが不味かったかもしれませんね。申し訳ありませんでした。
また次頑張って下さい!応援しています!

アキ #- | URL | 2014/08/18 21:47 * edit *

お疲れ様。

構築だいぶ変わったんだね。
親切な(?)とあるデュエリストさんがだいぶ突っ込んだアドバイスをしているので、力量不足も相まって言うことはないけれども。()

新型できたらまたやりませう。

「う」から始まるとあるデュエリスト #- | URL | 2014/08/19 00:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1828-25306d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

