08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

遊戯王ルール&Skype大会まとめ 

デッキ屋は閉鎖していませんが、もし募集がありましたら使いたいカード・ギミックの説明をコメントにお書き下さい。時間が掛かりますが、それに準じたレシピのみを挙げさせて頂きます。強い構築でない事をご了承下さい。



ルールに関しては、更新するか不明。起動効果の優先権が消失したので、ルールブックを基本参照して下さい(笑)。



Skype大会に関して、要項を続きからに纏めています。募集が開催された際は、ここの「募集」から飛ぶか、その記事のコメント欄に希望の旨を書いて下さい。現状、要項に纏めるつもりですがわからない事がありましたら



qdrjq043■yahoo.co.jp  ■→@に変えて下さい。



ここまでご質問をお願いします。こちらの都合上、開催に関しては日程を慎重に選びますが、基本は



金曜日の夜から深夜



の開催を予定しています。大体の確率で土日が休みの方が多いと思われるので、ここにしています。また学生などの長期休暇が発生している場合に関しては、希望を出して下されば平日に合わせてみようと思ったりします。


なおこれは厭くまで暫定です。正式な日時が決定いたしましたら、このブログ、もしくはツイッターで告知させて頂きます。


Twitterアカウントはこちら→scarlededy


こちらにリプもしくはダイレクトで何かしらのアクションを下さると嬉しいですが、基本はアカウントに乗っているこちらのブログに飛んで下さい。返して頂いた際もこちらを見て頂くように、促させて頂きます。




Skype大会

1.要項
2.募集:【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回
3.結果:【第0回】【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】
-- 続きを読む --
2030/06/04 Tue. 20:12 | trackback: 1 | comment: 151edit

【決闘小説】 序章 再戦 第三節 

遊戯 2500 手札3枚

場:《破滅竜ガンドラX》《連撃の帝王》 伏せ2枚



アテム 4200 手札1枚

場:《オベリスクの巨神兵》《リビングデッドの呼び声》 伏せ2枚



-- 続きを読む --
2016/06/13 Mon. 21:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

【決闘小説】 序章 再戦 第二節 

遊戯 8000 手札5枚

場:伏せ2枚



アテム 8000 手札3枚

場:《ブラック・マジシャン》《ブラック・マジシャン・ガール》《永遠の魂》《黒の魔導陣》《守護神の宝札》 伏せ2枚



-- 続きを読む --
2016/06/12 Sun. 04:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

【決闘小説】 序章 再戦 第一節 

遊戯 8000 手札5枚

場:無し



アテム 8000 手札5枚

場:無し



-- 続きを読む --
2016/06/10 Fri. 20:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

【決闘小説】 序章 再戦 

世界には、数多の事象が存在する。その事象すべてに、人間一人が遭遇する確率は天文学的確率とも言えよう。


だが、その中の一つならば同じような体験をする人間も多く存在するかもしれない。これはその一つの事象を体験した者達の、体験記録譚である。



-- 続きを読む --
2016/06/10 Fri. 13:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

復帰投稿 

1年半ほど、封印と言いますか、放置していました。定期更新とは行きませんが、ちょこちょこ暇潰しになればと。


現状としては、遊戯王はほぼ隠居状態。まずはここから脱却したいので、更新も兼ねて、skypeフリー対戦してくれる方を探そうと思います。


現実としてはリアルで会える方が一番なのですが・・・、こっちに戻ってきてはや4年目。仕事を言い訳にはしたくないですが、0から関係を作ることの難しさよ・・・。


まぁこのブログで大会の結果とか書けるくらいの、復帰は今年ちゃんとしたいと思います。8月に、D-HERO来ますからね。



でもメインは、ちょっと昔のカードが復刻テーマとして出ているので、モチベ維持的な意味で短編的な小説でも書こうかと。デュエル小説を。正直、オリジナルな小説は設定とか無いので、暫くはキャラ使う感じです。



とか言いながら、結局やらないんだろ?と思ってるでしょう。自分でもそう思います。まぁ本当に暇潰しで見てください、ロクなこと書いてないですし。



ではこの辺で。今日はタイピングの練習も兼ねてました。10分でこれくらいは遅いでしょうが。
2016/06/07 Tue. 20:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

4/25  【ジェネクスZero(影霊衣型)】 

今日は、時間ができたのでショップ大会に参加してきました。昨日調整したてだったので、動きに不安がありましたがそこまで違和感はなく。但し、プレイングは詰めに弱さありでした。


1回戦 【転移アシゴ】 ○×-
2回戦 【影霊衣】 ○×ET×


今回のレシピ。初期構築としてはそこまで問題ない様に感じましたが、やはり回して分かり得るものが多くありますね。対人大事。



ジェネクスZero(影霊衣型)】 41

モンスター 22
2 トリシューラの影霊衣
1 クラウソラスの影霊衣
1 ブリューナクの影霊衣
1 ユニコールの影霊衣
2 影霊衣の術士 シュリット
1 マンジュ・ゴッド
2 ジェネクス・ウンディーネ
3 ジェネクス・コントローラー
2 D-HERO ディアボリックガイ
3 E・HERO シャドー・ミスト
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO バブルマン
1 ダーク・グレファー
1 シャドール・ドラゴン


魔法 18
1 増援
1 死者蘇生
1 簡易融合
1 闇の誘惑
1 儀式の準備
1 おろかな埋葬
1 ハーピィの羽根箒
1 ブラック・ホール
1 予想GUY
1 影霊衣の反魂術
1 マスク・チェンジ
1 マスク・チェンジ・セカンド
2 ヒーローアライブ
2 ミラクル・フュージョン
2 影霊衣の降魔鏡


 1
1 破壊輪



エクストラデッキ 15

融合モンスター 6
1 旧神ノーデン
1 M・HERO アシッド
2 M・HERO ダーク・ロウ
2 E・HERO アブソルートZero

シンクロモンスター 3
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

モンスターエクシーズ 6
1 ラヴァルバル・チェイン
1 励輝士ヴェルズビュート
1 星守の騎士 プトレマイオス
1 星輝士 デルタテロス
1 セイクリッド・プレアデス
1 セイクリッド・トレミスM7



サイドデッキ 15

モンスター 4
2 幽鬼うさぎ
2 増殖するG


魔法 5
1 超融合
1 精神操作
3 サイクロン


 6
1 死のデッキ破壊ウィルス
1 強制脱出装置
1 ダイヤモンド・ダスト
1 虚無空間
2 聖なるバリア-ミラーフォース-



サイドは微調整程度ですが、メイン・エクストラは回して選び直しな部分ありますね。後、重装欲しくなる場面多かったのは、抜いたからでしょうかね。除去としては優秀なのですが、今回のようにSS寄りにすると、除去が弱くなって前出来た重装ウンディーネでの突破が不可能になってしまっていました。サイド内蔵かメイン投入かはまた検討します。


取り敢えず、対人戦楽しかったです。やっぱ遊戯王は続けていかないとね。
2015/04/25 Sat. 21:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

第10回skype大会募集記事 

久々の更新、そして記念すべき第10回です。正月特番は、1回に含まれません。



第9回skype大会


開催日:5/8(金) 21時~ 3~4時間を見て下さい。


募集:16名、先着


エントリー完了:随時更新
Edy(福岡)
ピコ



優勝商品:今月発売新弾の高レアリティカードの予定


募集に関して:HN、出身県をこの記事に。Twitterをされてる方は、リプ下さい。


エントリー前の必須事項

こちらから要項を確認の上、募集して下さい。 なお、ご存知かと思いますが、新ルールが適用されています。新制限にも変わっています。その辺りにお気をつけください。



当日試合開始の10分前までの受付ですので、奮ってご参加ください。お待ちしています。本当に久々です、すいません。
2015/04/15 Wed. 19:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

第9.5回skype正月大会募集記事 

正月の3ヶ日は休みが確定したので、ちょっと開催したいと思います。



第9.5回skype正月大会

日時:1/3 20:00~

定員:16名(4名以上集まらない場合は、開催しません)

改訂:1/1より適用される新改訂

賞品:《死者蘇生》(レアリティコレクション版、コレクターズ版かレリーフ版かは選択可能です。)

〆切:開始10分前

参加選手

質問:随時受付中

諸注意:各自、skype最新版をアップデートもしくはダウンロードしておいて下さい



分からないことは、質問をお願いします
2014/12/22 Mon. 22:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

第八回Tetsu Champion Ship ~I am the born of my card.~感想結果 & デッキ【ジェネクスZero】 

と言う訳でして、まずは昨日のTCSお疲れ様でした。今年も楽しくさせて頂きました。負けに関しては悔しいですが、それ以上に大会が成功したことを素直に喜びたいと思います(言い訳


終った後の打ち上げでは、プルちゃんさんに呑み比べで負けた気がしますwww スタッフの方々は運営補助という立場だったにも拘らず、あんな悪酔いすいませんでした。


では結果。


第八回Tetsu Champion Ship ~I am the born of my card.~

326名 予選5回戦 スイスドロー

デッキ:【ジェネクスZero

1回戦 【シャドール】 ×◎ ET×
2回戦 【シャドール】 ××-
3回戦 不戦勝
4回戦 【クリフォート】 ◎× ET×
5回戦 【IF】 ×◎×


・反省点

まずは、対シャドールに対しての意識が低すぎた所がある。サイドやエクストラに関しては、そこを挿入出来ただけにやはり甘かったと思う。次に、ETに対して。正直、ETがなければ勝てた、と言うのは言い過ぎなのかもしれないけど、時間管理の甘さは出てた。

クリフォートもシャドールも負ける気はしなかっただけに、その時間的な部分で負けるというのは実戦不足が如実に出てることが見える。サイド交えたマッチフリーに関しては、練習に加えて時間計る事をしたりする必要があると分かった。

メインの構築とサイドチェンジに関しては、ある程度ミスなく出来ていた。プレイングミスに関しても、あるカードで最善には出来てた。相手の初手大嵐はもう泣くしかなかったけどwww でももう少し、攻めに関して攻める姿勢の構築でよかった感がある。少し防御的だった感は否めない。でも、形としては一つの完成をさせてたので今回は良し。




-- 続きを読む --
2014/12/22 Mon. 22:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

